[第37話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:01:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:02:23

    最終決戦編

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:03:09

    さながら天地魔闘

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:04:17
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:05:01
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:05:55

    本編はシリアスだし。ジーンと来るし。ヒュンケルを思うと切ないんだけど表紙のレイラさんえちちって感想が最後まで抜けなかった。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:06:48

    バルトス「ハドラー様の信頼を戻す為にも番人として勇者を倒さねば…」

    「ヒュンケルの為に情けをかけてくれたのか…!?ありがたい…通れ!!」

    ハドラー様「は?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:06:51

    赤ん坊の頃からヒュンケルを見てくれた
    ヒュンケルにとって家族な気のいい魔物達か…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:07:06

    腕組しながらいう「よろしいか?」の強者感がすげぇ
    バルトスかっこいいなぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:07:19

    バルトスさんまさかアシュラマンみたいな特性があったとは…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:07:26

    わりとアバン先生も脳筋だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:07:52
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:08:14

    地獄の騎士の創り方が想像以上にエゲツないものだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:08:49

    ヒュンケルもそのうち9刀流とかやってほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:08:51

    クッソかっこいいなバルトス…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:09:06

    バルトスの作成条件割と面倒くさいな……まぁそれに見合うだけの強さはあるけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:09:44

    >>3

    天地魔闘も一人での正攻法は

    フェニックスウイングでも防げない力技で強引に突破することなのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:10:10

    バルトス暗黒闘気使ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:10:56

    アシュラマン:魔界のプリンス
    バルトス:地獄の騎士

    …まあ似たようなものだな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:11:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:11:53

    足りん足りん言うからまさかこの場でさらに腕増やすのかと

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:12:43

    このシルエットもしかしてハドラー?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:13:03

    クロコダインとかメドローアみたいな突きだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:13:50

    シンプルな戦闘だからかあまり長引かなかったな
    純粋な剣技と剣技のぶつかり合いは中々珍しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:13:56

    >>16

    単純計算でめっちゃ強い剣の達人6人分+地獄の騎士自身の鍛錬だからクッソ強くはあるのよね

    アバンストラッシュのために3つの剣技を極めたおかげかアバン先生の剣術ポテンシャルが異常に高いだけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:14:03

    マントを脱いで見慣れた姿に

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:14:47

    たとえ6人の優秀な戦士たちを素体に使っても性格は創造主本人に由来するからハドラーあってのバルトスなんだなぁと再認識した

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:16:25

    ブラッディースクライドみたいなことしてんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:16:40

    ここら辺のシーン禍々しくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:18:44

    バルトスの腕の中に元祖ヒュンケルの腕も入ってるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:19:05

    小さい頃から訓練はやったほうがいいよ!という幼ヒュンケルなかなか口達者だなあw

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:21:21

    ここ師弟揃って似てるなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:21:44

    >>18

    ブラッディスクライドの源流がここに…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:21:45

    バルトスのメンタル面は勝負自体には特に影響しなかったね
    純粋な剣術勝負でアバンが一歩上回った感じ
    ハドラーへの不信やヒュンケルへの想いは勝負の後のやり取りに影響してくるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:21:53

    >>28

    実際>>23>>18はブラッディースクライドなんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:21:54

    ほとんど初撃で腕の特性見抜いてるアバン先生が恐ろしすぎる
    通常なら見抜くのに時間かかって攻略困難なんじゃねーのこれ...

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:13

    最強の剣士ヒュンケルの基礎を作ったのはバルトスだったのか
    考えてみれば当然の話だったな……

    闇の師匠ミストバーン
    光の師匠アバン
    そして始まりである剣の師匠バルトスがいたわけだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:23:20

    >>23

    バルトス、フィジカルとスキルのバケモノじゃん

    やっぱハドラー旧幹部も十分に軍団長クラスに準ずる程度の力はあるな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:23:47

    >>36

    というか本来腕6本と剣技勝負というのが無理ゲー

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:24:56

    展開が早いな……もうちょい引っ張るかと思ったんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:25:21

    >>36

    仮にそれぞれの腕の特性を見抜いたところで「じゃあ戦闘中にそれぞれの腕に対して有効打を判断して対応してくださいね」とかマジで言ってんのかオメーって案件だしな…

    やっぱアバンストラッシュ会得の過程で剣スキルめちゃくちゃ伸びたのかなアバン先生

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:25:36

    >>34

    失った信頼を取り戻さなければならん!

    あたり無駄に力んでしまってるみたいな影響はあるかもしれない。


    これでバルトスが何も考えずただすべてを出し尽くす、勝負の結果はどうあっても構わんみたいな最後の武人ハドラーみたいなメンタルで突っ込んできたらと思うと怖い気はする

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:26:37

    >>34

    一番相性悪かったの分析力じゃないかな...

    もちろんアバン先生剣技もすごいんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:27:01

    来月は原作で散々突っ込まれた>>7の所から

    分かっててここで引きにしたよね絶対

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:27:10

    本当に高速で走り抜けてるんだな
    最初の戦いも終わってない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:27:42

    >>40

    まあ本命は魔王だしな…

    ボロボロにし過ぎると戦力差ありすぎやろがい!ってなるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:27:51

    >>40

    今回はシンプルな剣勝負で、バルトスに奥の手みたいなのが特に無かったからね

    まあ…そのドシンプルな剣士スタイルで魔王軍最強レベルやれてる地獄の騎士なんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:28:05

    ドラゴンキラーしとる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:28:17

    つまりヒュンケルは亡き父の剣技を模した技でアバン先生に復讐しようとしたのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:28:35

    日常生活では不便なタイミングもあるかもだけど、やっぱ複腕って強いよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:28:54

    >>50

    ※使い熟せれば、って前提はあれど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:29:12

    バルトスとヒュンケルのホッコリするエピソードが加えられればられるほどサンテレビが俺の脳内から出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:29:48

    >>48

    当たり前のように海を破り貫いてて困る…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:30:30

    >>50

    二本腕から不慣れな複腕になったとかじゃなく誕生から六本腕前提の生物でもあるからなーバルトス

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:31:02

    ここでハドラー様のお言葉

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:32:05

    バルトスが刀を捨てて迎撃の構えになったところから無刀陣の着想を得たのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:32:06

    バルトス、普通に剣振り回して突っ込んでくるだけで人間の騎士団が総崩れになりそうなバケモノでワロタ、いやワラエナイ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:32:21

    >>38

    思えばこっちもこっちで最強のメンバーだったよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:32:54

    >>47

    奥の手がいらない位には力量があるんだろうな

    シンプルに剣技と身体能力が高いから滅茶苦茶強い


    そんな相手を分析して倒してくるアバンってやっぱヤベーわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:33:48

    >>58

    ブラスも戦闘力では一歩譲るけどメダパニとかいうやべえ呪文持ちなのと練成育成能力とかいう地味にやべえ能力なんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:34:16

    >>50

    元々そういう存在だから不便とかは無いだろうな

    タコに足が8本有るのが当然みたいなもんだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:34:26

    >>14

    ヒュンケルの事化け物かなんかと思ってないかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:34:26

    >>55

    マジでそうなんだけどさ…俺はバルトスと同じ気持ちになってしまったよ。門開けるよ…。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:34:34

    >>19

    アシュラマンには悪魔六騎士という騎士要素もあるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:36:44

    >>23

    オイオイ勘弁しろよ…地底魔城の花崗岩を簡単にブチ抜かれるとまるでオレじゃアニキにゃ勝てねえって証明してるみてえじゃねえか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:37:36

    >>62

    そんなヒュンケルを人間みたいに、ハハハ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:37:58

    >>58

    ここにグランナード加えたうえで「バルトスは全員に勝ちうる実力者です」と言われても納得できる程度には今回描写された強者感がすごい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:39:25

    普通の片手斬撃で壁に亀裂が走るとか、通常攻撃で海破斬レベルかよバルトス…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:40:06

    >>39

    鬼滅の縁壱零式みたいなものだからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:40:22

    >>65

    おはグランナード、相手が悪いんだ元気出せよ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:40:46

    グランナードが居てくれてよかったよ
    レイラがここに居れば間違いなくアバンを消耗させまいとグランナード戦以上の重傷を負ってたかもわからん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:40:49

    >>63

    もう全ての剣も失って戦えなくなり

    死んだ命だったところを情けかけられたものね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:40:50

    >>49

    自分が鼻血出した技がこんなことになるなんて……

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:40:55

    >>11

    最終的な戦法が大地斬でゴリ押しなの笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:41:53

    >>58

    敗れたのは野望と保身ゆえか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:42:54

    >>62

    お言葉ですがね

    人間はあんなに頑丈じゃないんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:43:46

    >>22

    バルトス生成の為に材料調達してそうだしな

    魔王時代のハドラーはそんなアグレッシブな所がある

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:45:25

    >>77

    人間側の強豪を倒して素材にしてるのかね?

    魔王として活動

    人間が反撃

    倒して素材

    バルトス作成

    とか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:46:53

    バルトスってこんなに強かったのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:46:54

    >>60

    地底魔城の外でギュータの住民やカール軍などが戦ってるモンスター軍団はブラスが育成した連中だもんね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:47:02

    まあまあアバンも傷ついてるの見ると
    ここから無傷のハドラーが負けるってメンタルデバフって怖いんだなって思う
    この状態のハドラーが言う世界の半分って怖いから戦いたくないの意だったりすんのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:47:58

    >>48

    一番上、なんだかんだ邪悪な魔王軍幹部の趣き

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:49:24

    >>82

    まあ地底魔城の門番やる前は

    ころしまくってたんだろうね色々

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:51:50

    >>81

    あのカウンター技はハドラーの技の威力が大きいほど

    ハドラーにそのままその威力が返ってくるらしいので

    アバンをころそうと全力だせばだすほど…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:52:52

    散々バルトスがデバフデバフ言われてたけど
    蓋を開けてみればアバンの方がデバフだったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:53:46

    禁呪法で出来た魔物は創造主の精神が反映されるらしいけど
    アンデッドの場合素材になった遺体の元の主の精神も多少は影響したりするんかな?
    分かりやすく似てるグランナードや後のフレイザードとは違って、バルトスの性格や人間のヒュンケルを哀れみ愛するメンタルは(作った当時イケイケだっただろう)ハドラーとは微妙に重ならない所もあるような…
    まあ後に落ち着いたハドラーの内心が反映されてるって解釈もあるだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:56:02

    >>35

    そのものというよりは原型というか

    ヒュンケルはバルトスのこの突きの型を参考にして技を作ったんだろうと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:57:17

    >>86

    設定画では生前の騎士道精神?と言われたりもしてた


  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:58:01

    >>3

    そういや天地魔闘はボスの複数回行動をイメージして出来たもんやけど、地獄の騎士も二回行動やったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:58:41

    >>86

    フレイザードも

    炎のような暴力性と氷のような冷徹さを持つって言われてたし

    元にした素材の性質もある程度継ぐんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:00:42

    軍団長と相性吟味して妄想してて気づいたんだけど、
    よく考えたらバルトスって不死騎団長ヒュンケルの天敵みたいな性能してるな
    ・突きの達人の腕を持ち、他5種とあわせて剣技の達人
    ・呪文は使ってこないのに岩が裂けて大穴が開く剣の威力
    ・アンデッドなので体力無尽蔵
    ・不死騎団長時代のヒュンケルは空裂斬未習得
    ・ヒュンケルの「親」

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:02:28

    >>48

    やっぱ右の一番上の腕が最も使われてるな

    その腕が一番の利き腕(最強の剣士の腕)なんかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:03:56

    子供の剣の鍛錬訓練試合で突き技はマジで危ないからやめてください父さん

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:04:41

    >>90

    花崗岩は下品だって言うんですか!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:05:53

    >>94

    品性はないし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:06:40

    バルトスの意志か倒すかしないと絶対に開かない地獄門か
    なるほどこの経験があったから後のアバンはアバカムを覚えて置いたんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:06:40

    バルトスが盛られまくって嬉しいわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:06:41

    >>74

    分析の結果、技量じゃ分が悪いからパワーでゴリ押しという切り替えなんで

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:07:05

    >>91

    闘魔傀儡掌がどれだけ有効になるかもあるんじゃない?

    骸とかを問答無用で操れるならヒュンケル有利になろそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:07:50

    >>99

    ウム、後は両者の暗黒闘気の力比べになって面白いカードになりそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:08:48

    >>91 >>100

    子供の弱点は親!とかいうザボエライズムを抜いたら純粋にアバン以上のパワーと技量の剣士とかいう絶対勝てないマッチアップじゃないかバルトスのvsヒュンケル

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:09:45

    >>79

    ダイの方が強いと言われてもキルバーンに勝つ男だ

    つまり、大魔王の側近と互角って意味だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:10:15

    >>83

    赤子ヒュンケル拾う回想シーンの街派手に崩壊しててアンデッドの攻撃で建物がここまで壊れるもんかな?

    って昔思ってたんだけど…


    今回のバルトスの攻撃あれこれ見てて納得したわ。

    壊したのお前か。

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:10:45

    >>93

    剣道の突き技も中学生以下は禁止だしねぇ…かといって大人でも危ない時は危ない

    ムサシの剣ていう昔の剣道漫画で主人公の父の死因が試合中の突き技だったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:10:51

    「親」が弱点だというなら同じ様に「子」も弱点なんじゃないかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:11:36

    >>101

    いやそれ「やはり父さんは魔王軍最強の戦士だった…!」とか言って苦戦してるのにヒュンケルが大喜びしちゃいそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:11:51

    >>8

    ヒュンケルの稽古を応援してたり

    吹っ飛ばされたヒュンケル心配してたりして

    仲の良さにホッコリした

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:30:02
  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:12:40

    >>4

    最終決戦編後も、アバンが姫様からメガネ返してもらったり

    勇者の家庭教師やるまでの話もありそうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:38:00

    ヒュンケルが後の槍持ち替えには心底ガッカリだ
    アバンの剣なら
    アバンは槍もあるから持ち替えてもいいけど
    パパの剣なら槍に持ち替えちゃダメでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:38:42

    逆算からの後付とはいえ旧魔王軍も個性も強さもあっていいね。
    アバンもまだ発展途上でも強すぎないかい平和になったら弟子作りとかで強さのための修行はそこまでだからハドラーやヒュンケルにも平和ボケしたと言われるわけだな。自身の修行に全振りしていたら魔軍司令でも返り討ちになりそうだ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:57:17

    >>110

    言いたい事も分かるけど、バルトスの復讐という想い(魔剣)から離れてダイ達の敵を貫く槍へと転身したと考えると割とすんなり受け入れられんかね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:05:32

    >>110

    バルトスはハドラーへ忠誠を誓いながらアバンに感銘を受けて門を通した

    ヒュンケルもバルトスへの想いがありながらラーハルトの意志を継いで槍を使った

    血は繋がってないが似たもの親子なのさ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:43:27

    >>110

    必殺技は相変わらずブラッディースクライドだし剣にこだわる必要はなかったんでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:08:24

    魔界編で地上最強の剣士ヒュンケルとして復活するかもしれないじゃないか!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:30:52

    剣と槍の二刀(槍)流でいこう
    なあに父親と比べると1/3だしいけるいける

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:46:58

    >>101

    ザボエラって自分は子供を道具としか見てないけど 子供が親を思う気持ちを知識として理解はしているんだよな

    ダイ攻略にじいちゃん使ったり

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:20:42

    敵の事情を考慮しなかったら空裂斬ポンポン撃って終わらせられるアバンも大概強いよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:21:19

    正直ガンガディアやキギロに比べると単純に剣の腕だけだろ?とおもってなめてました。
    シンプルイズベストというか、十分以上に強いわ…。

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:26:24

    バルトスの戦闘かっこいいな
    もっと話数かけて見せてくれてもよかったのに1話決着とはもったいない

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:27:16

    大地斬や海破斬はアバンストラッシュの素材扱いで、本編でもストラッシュ取得後はほぼほぼ出番なしになっていたので、こうして有効活用してくれるのはうれしい。
    まあ、本編の敵がオリハルコン製だったりで、ともかく最大火力を当てないと戦闘にならないというのもあるのかもしれない。
    手札の多さより単純な強さが必要になってくるからな…。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:27:24

    >>118

    空裂斬は特定相手へのメタ性能が異常に高い特攻だからなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:32:47

    >>52

    香川は民放全部入る定期

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:33:13

    グランナード戦がほぼ2話、バルトス戦が1話、スピーディーに進むね
    こりゃ終わりまで来年一杯はかからない感じかな?
    切りよく10巻完結になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:03:01

    ほぼ同じなのにバルトスが凄くカッコよく見えるな
    やはり顔か…
    ていうかバルトスって【じごくのきし】なのにカラーリングは【がいこつけんし】なんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:04:34

    さらっと6本腕の特性を見切るし当然の権利のように大地斬で6本腕に押し勝つしちょっとこの勇者強すぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:06:07

    鬼岩城戦のダイの台詞でも思ったけど、自分の全ての力を込めた大地斬とかいう矛盾したようでしてない神業すげぇな
    余分な力配分なしに全力込めてるってことだもんな…、

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:14:55

    >>35

    父親のバルトス直伝だったか。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:15:56

    >>115

    い…一応もう2度と戦えないって言われてるし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:18:51

    >>129

    もう二度と戦えない……って言われて「もう活躍は無理なんだな」って思わせて、ミストを倒してるの笑った

    しかも、戦ってる訳じゃないから嘘は言ってない

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:23:38

    >>125

    昔はじごくのきしカラーだった

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:34:52

    六刀流から三刀流に構えを変えたの、めっちゃ「その手があったかあ!」ってなった
    シンプルなアイデアなのに考えたことなかったからやられたー!って気分

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:39:35

    ゲームで言うと腕ごとにHPがあってゼロにしたら剣を打ち落とせて手数を減らせる感じかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:41:38

    ドラクエだと部位破壊は無いからなぁ
    普通のHPが有るだけ
    じごくのきしの複腕は2回行動で表現されてるな
    ちなみに本来やけつくいき(食らうとマヒ)も使う

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:53:29

    息子の為に止め刺さないよう空列斬縛りプレイされたのも
    バルトス的には申し訳なかったんじゃねえかな?
    正々堂々戦って剣技を褒め合う武人キャラだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:58:06

    >>134

    11のニズゼルファは腕破壊なかった?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:09:19

    原作で結果が分かってる話とはいえ1話で決着は早過ぎやしないか?ハドラーだって八百長を疑うレベル。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:20:33

    >>29

    素体になった人ちょっとヒュンケルに似てる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:32:43

    やけつく息を使えば勝機はあったかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:00:57

    >>137

    ここからがメインなのかね?

    微妙に引っ掛かる点のあるこの辺りの情勢を掘り下げるとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:09:51

    アバンが天才なのはわかるしあくまで人間界での達人だから後々のダイ大に通じるレベルでは
    ないのかもしれんがバルトスが弱すぎんか?
    片腕とはいえ六人分を使いこなした六刀流をこんなすぐに対処できるようになるなんて・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:55:22

    >>137

    えてして達人同士の本気の死合は短時間で終わるみたいな話よ

    実質どの戦法でとるかの頭脳戦だったしね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:57:25

    本気バトルなら
    「いざ尋常に空裂斬!」
    「ぐわー」
    の可能性

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:35:10

    魔王軍と戦いまくり、
    仲間のおかげで温存もできたアバンの力はすごかったか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:01:57

    >>143

    いや空烈斬を構えようとしたあたりでしっかりバルトスも反応してるからそんな簡単ではないでしょ。そりゃあ真っ向から力勝負よりは勝算も大きいだろうけど、空烈斬だけで勝ち確なら親衛騎団だって初戦で全滅してる。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:45:03
  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:24:02

    骨人間がパワー負けするってオチは納得しかなくて笑う
    筋肉ないんだからそりゃ負けるわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:38:41

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:35:03

    魔王を倒した後の話。
    勇者とヒュンケルの旅として続いて欲しいな。
    フリー○○はいないけどヒュンケルの方は微妙に名前が似ているし。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:47:45
  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:53:23

    ヒンメル・・・恐ろしい勇者だあの男は・・・
    いなくなってよかった!それが唯一の救い・・・

    ヒュンケルはもういないじゃないの対義語

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:33:21

    >>8

    ギガンテスとかみんなが怪我したヒュンケルにオロオロしてるのがほっこりする

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:39:20

    >>138

    バルトスとヒュンケルの関係てもしかして…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:07:51

    大地斬とか海波斬の連撃で勝利って三条先生ってやっぱわかってるよね
    読者のツボをちゃんと把握してるって言うか

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:10:55

    >>57

    なんならモブのちょっとした部隊なら本気の突き一発で消し飛びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています