【推しの子】135話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:01:41

    “守る”に対する感想をもっと語りたいから

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:03:26
    【推しの子】135話 感想スレ|あにまん掲示板星野アイはどんな人?bbs.animanch.com

    ルビーを大事にするのは間違いないが守ると言っていいか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:06:45

    個人の感想だけど
    発想とギャグはアカ先生の強みだが
    言葉に対するセンスはメンゴ先生の方が上だと思う
    実際推しの子の名セリフ「嘘はとびきりの愛なんだよ」をカットしようのはアカ先生だし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:09:50

    今1番守らなきゃいけないのはMEMちょの胃
    MEMちょがダメになったら撮影が終了する前に新B小町が終わる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:13:13

    そもそも守る側と守られる側を作ったら対等じゃない関係になるから
    友達の関係を重視するなら支え合おうとか大切にするとかじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:17:54

    >>4

    Memちょを見てるとアクアの「周りを見れる」発言は信用できなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:18:28

    >>4

    MEMちょはギャグ要員みたいな扱いだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:20:13

    >>5

    実際アニメ一期でも歌が上手い自分が引っ張っていかなきゃとか、芸能界の経験がある自分がJIFの舞台で頑張らなきゃとかルビーを守るように動いていた

    そこでルビーが発破かけたり全力のパフォーマンス見せたりとルビーが前に出るシーンもあると結構双方向でできてたと思うよ


    中堅編〜スキャンダル編ではその辺崩れたというかお互い仲間を守るという意識が軽薄になってた感はある


    映画決まってからはルビーの演技の練習に深夜まで付き合ったりと守ろうという姿勢が復活してるね

    スキャンダル編の後謝るシーンは欲しかったが行動で示せてはいた

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:20:33

    フリル姉さんがメムちょの胃をなんとかしてくれる!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:21:17

    >>9

    時系列的に共演シーンがない!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:23:56

    >>9

    フリルをお姉さん扱いするとMEMちょは…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:27:59

    >>8

    双方向なら「守る」と言う上から目線の言葉じゃなくて「支え合おう」みたいな平等な言葉を使えべきの話だろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:34:52

    今ピンチなのはルビーなんだから
    そこは守るで別に違和感ないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:35:08

    >>8

    お互い仲間を守るという意識が軽薄になってた感があるのはルビーが闇落ちしてたからだけどね

    ってかだいたいの不和はルビーを闇落ちさせたツクヨミが原因って気が付いてる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:41:21

    結局アイは理解者を出会わないまま死んでしまった...
    悲しすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:42:18

    次は来週更新でその次は1月11日ってことやんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:43:15

    スキャンダル編でもルビーは友達だから助けるのは当たり前って言ってたが…そもそもその時期ってルビー関係なく別の要因でモチベ下げてたの忘れてない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:44:30

    >>16

    今週は合併号でーす

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:46:29

    >>18

    まじか

    また開くのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:48:30

    >>16

    今週が合併号で次は1月4日だよ

    公式アプリでもそうなってる。


    その次が休載でさらに1週空きそうなのが怖い…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:58:06

    俺的には今回も満足
    撮影終わったらルビかなケロッとしてても有りだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:59:06

    >>21

    話自体は良かったね

    休載は辛いが、ダークな状態の二週間じゃなくて良かったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:09:12

    >>8

    ルビーが闇落ちしてた時期以外ではルビかなは一貫して

    たびたびコンビで息ぴったりにつっこみ入れたたり等の中良い描写されてるので

    闇落ち時期が異質だっただけかと

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:19:32

    >>15

    唯一の救いと思ってる双子が実は転生者と言う残酷な事実を知らないでよかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:19:47

    前スレ読んできた
    監督不評で草だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:40:18

    アイドルのアイは泣かないけど星野アイは泣きますが落とし所かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:14:04

    >>8

    中堅編で崩れたっていうけど

    ルビーの企画のしりぬぐいでアビ子先生の取材許可取ったのは恐らく有馬でしょ

    有馬さんが来てくれるならいくらでも時間作るって言って出演してくれてるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:33:06

    演技という観点で見るとどうしても有馬のが先輩になるから
    演技慣れてないルビーに対して「守る」はそう違和感感じなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:34:27

    いまのところ映画編は舞台編よりもダレる展開

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:18:16

    アクアは入院中のアイとかDVDとか他人が知り得ない情報まで持ってんのにアイのことわかってなさすぎだろ
    本当にこいつの脚本でアイの願い叶えられるんか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:23:06

    これ年明けまで更新ないんだよな?しかも次回アイニノの修羅場やってまた休載入りそうだし
    ここの空気が不安になって仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:29:38

    アクアがアイを理解してないのは最初から一貫してたから別にどうとも思わない
    寧ろそこまで理解してたのならもっと早くカミキヒカルが父親だと辿り着いてた

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:41:43

    まだ序盤も序盤だけどこの映画が公開されたところでカミキヒカルがどう苦しむのって感じなんだが
    アイの理解者ムーブしてるカミキヒカルも理解者じゃ無いですよザマーがアクアの目的?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:47:20

    >>33

    映画の話が出てからかなり経つけどそのへんは全然見えてこないよな

    あえて隠してるならいいんだが「実は作者もわかってない」なんてオチがありそうで怖い

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:50:54

    この映画は監修にバイトの壱護君を加えた方がいいんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:50:58

    >>34

    「なんでか分からないけど、どうしてもやりたかった」

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:51:36

    >>33

    今のところ規模のデカい暴露系YouTuberなんだよなやってること

    かぐやさまの失敗から学んでると信じたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:53:07

    >>37

    不評だったことを意固地に捻くれて、もう一度同じ展開にしてやる感が

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:58:36

    >>33

    事実9割のリアリティだから、名前ボカしても特徴と経歴から「殺人誘導したのカミキさんじゃない?」って芸能関係者に広まるのは普通にありそう

    社会的には死ぬかもしれん

    最もアクア的にはそれ以上の策があるようだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:59:56

    ツクヨミが影も形も見えないけど出番がまだだから現場には来てませんで済ますつもりか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:01:00

    >>33

    そもそも当初の予定では映画自体が復讐計画に入って無かった筈だから、映画と復讐はそこまで深い関係はないと思う

    この映画ってアイの願いを叶えるための物らしいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:02:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:10:56

    >>35

    監督やアクアがこのザマなのとスピカの描写でアイのこと一番見えてたのバイト君説が真実味を帯びてきたな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:14:57

    ルビーを守ってるというか不自然にかなちゃんが守られてる印象の方が強いが……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:17:27
  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:20:44

    JIFでは私が頑張らなきゃと思ってはいても、結局その不安を新人のルビーにぶつけてるし
    ステージ本番でも誰か私を見てと塞ぎ込んでルビーより先にパフォーマンスを落としてる
    中堅編〜スキャンダル編では失恋でモチベーションを落とし、ルビーの為に奮起したりもなくスキャンダルを起こす
    これで「何があってもルビーを守る」は誇張が過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:23:43

    >>46

    なんかまた急に重曹でンホリだして舞台編のダメなとこ強くなってきたんだけど……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:26:06

    >>33

    アクアも監督もアイのことを理解してなかったからこの可能性もちょっと微妙になったよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:28:47

    監督の言を信じるなら、重曹ちゃん本当にアクアと友達で居たかっただけなんだな。恋人になれないとしても近くに居たいとかいう感情じゃなくて
    あとお互い真に分かり合えない友達が居なそうなあかねと重曹ちゃんはファーストコンタクトさえ良ければ良い友達になれたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:30:07

    ルビーのアイも辛いとき泣いてたが正しい解釈と決まっては無いけどな
    小説だと泣いてたけどアイドルを辞めずに続けるうちに次第に辛い時でも泣けなくなったが正しいのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:34:34

    泣けてたらファンに殺されるようなアイドルにならなかった
    刺されたときに死ぬような動きはしなかった
    かつて臨終のアイを見ていたのは今はアクアだけ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:34:44

    後方理解者っぽく信じろって言ってるけど、結局監督もアクアもルビーの演技が行き詰まれば打つ手ありませんってことだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:37:23

    >>51

    アクアってアイが泣くところを死に際で見た事を忘れてんの?

    それともあの涙は辛い涙じゃないからノーカン扱い?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:39:02

    >>49

    カウンセラーやメンタリストじゃないからアイを見抜かれないと言った人がそこまで重曹ちゃんを理解できるか?

    あかねは同じ女優だからファーストコンタクトがあれじゃなくでも周りの役者を敵視する重曹ちゃんには無理がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:41:32

    これ重曹ちゃんが嫉妬をぶつけなかったら監督とアクアが自力でルビーを演技指導しなきゃいけなかった訳だけど流石に楽観的過ぎやしないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:41:34

    うーん…
    なんかアイの解像度がいまいち固まってないまま映画撮ったりカミキに復讐しようとしてんの?と思うとなんか…ガバガバじゃねというか…
    正直何やりたいんやと思ってしまう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:42:54

    DVDでもアイの内面に迫る情報は大してなかったっぽいよねこのアクアの感じだと

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:45:50

    >>52

    アクアは元々自分で目標へ進んでここまで辿り着いた系主人公じゃなくてサブクエストをクリアしたらカードが揃ってしまった→進むしかない系だから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:47:21

    >>56

    アクアの復讐チャートがガバチャーなのは元々だ

    割と考えないしだぞアイツ

    まぁ、元々幼少期に考えた計画だしなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:51:50

    アクアというか原作者のアカがその場限りで出した後付け設定が全て空回りというか悪手になってるよね
    アクアが最初からカミキヒカルの人間性を分かって姫川父を父親だと誤解したなら
    何故手当たり次第にDNA鑑定したんだって話になるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:59:58

    監督は枕営業の事知らないし
    また節穴やってんな
    勘違いモノと違ってルビーが傷ついてMEMちょも胃を痛めてるから笑えないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:00:36

    >>60

    改めて長編のシリアスに向いてない

    短編ならライブ感とはったり戦略が行けるけど細かいストーリーだとボロが出る

    かぐや様のように

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:01:56

    重曹ちゃんに対して節穴するほどアイの事もカミキの事も分かってないんだろうなとか
    展開上分かってた事になっても説得力消えてくから酷い

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:02:33

    誰も自分以外の誰の事も理解してないがテーマなの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:08:54

    >>64

    本人すら自分を理解してない展開も多いだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:10:58

    >>29

    舞台編は一気読みしたら凄い面白かったから映画編も一気読みしたほうがいい編かもしれんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:13:23

    監督の節穴は置いておくとしても
    重曹ちゃんに期待されたのはルビーのフォロー
    重曹ちゃんがやったのはルビーへの攻撃
    無理矢理フォローいれたけど周りの見えない馬鹿なのは全くフォロー出来てなかったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:17:19

    >>64

    現実でも他人を理解してる人なんてそうそういないし

    どっちかと言うと人が人を理解するのは難しいってのがテーマじゃない?

    昔からある普遍的なテーマだしさ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:20:00

    >>15

    最終的にルビーだけがアイの理解者になると見た

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:31:23

    恋愛代行がちょっと面白くなったからなのかいつもの赤坂アカが出てきた
    まあ適当に帳尻合わせるでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:32:50

    >>67

    ルビーへの攻撃は演技を良くする為のフォローだし

    馬鹿でやり方が不器用なだけで周りは見えてると思うぞ

    ってか頭悪くて不器用なのと周りが見えないってのは別の事だぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:38:20

    >>71

    馬鹿でやり方が不器用で問題起こしてるのに報告もしてないって周りが見えてないのと同じじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:39:11

    >>71

    見えてるときと見えてないときの両方ある気がする

    今日あまでの座長ムーブとか周りに合わせる演技とかは見えてるからできること

    一方ライブやら舞台やらでスンッってなったりスキャンダル云々だったりは周りが見えてない


    つまりキャラクターがブレまくってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:42:19

    休載多くて隔週で連載してるせいか間が空くとキャラブレと設定矛盾が目立つ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:48:06

    >>73

    今日あまの時も誰にでも尻尾振るけど演技だけうるさい、作品の目的分かってないって評価だったぞ

    周りが見えない頭が回らないのは登場初期から一貫してる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:48:30

    偏見だけど、有馬かなは性格悪いクズで一貫してるみたいな感じで考えてた人が混乱してる気がする。最初から有馬かなのキャラブレは激しかったし、自分はあーそうなのねーって感じでその都度キャラ解釈し直しまくってるから今回の話もすんなり飲み込めたけど
    まぁキャラに一貫性持たせた描写出来てないのがそもそもダメなんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:52:11

    クズかどうかは置いとくとして重曹ちゃんの性格はずっと悪いと思うぞ
    そこは一向に直せてない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:57:53

    キャラブレというか見えるスケールの問題じゃないかな?
    バスケを例えると天狗時代の見えてないのはボールしか見てない
    成長した時見えてるのはボールと目の前の選手、でもコートにいる他の奴は相変わらず見てない感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:59:39

    性格悪いのは、重曹ちゃん本人含めて作中全キャラ悪い認識だからな
    それこそ、今回の話でも監督があの性格だから友達いないって言ってるし
    性格が悪くてひねくれてるのと性格腐ってるのは意味が違うし
    性格悪くて不器用ながら、世話焼いたり人の為に動こうとしたりは今までもしていたし
    重曹ちゃんはブレる事なく、不器用ながら芸能界で足掻いてるキャラとして一貫してると思う
    不器用だからめんどくさい方向に行くことが多いけど
    多分重曹好きと嫌いの差は、この面倒さを好きか嫌いかの問題だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:00:49

    アクアの「アイは泣いたりしない」って発言で‘アクアはアイの事を今も理解していない’って決めつけるのは早計じゃないか?
    アクアの発言はルビーの問いに対する解答で、ルビーの「アイは辛い時に泣くのか?」という問いを聞いて、アクアはルビーがアイを理解し始めている事を悟り、それでもアイは涙や影をファンに見せなかった、という意味での「アイは泣いたりしない」発言だと個人的に感じている

    まぁ現在のアクアがアイの事をある程度は理解出来ているという願望を前提にした解釈なのは否めないけれども

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:09:55

    作者が頭の中で考えてる重曹の第三者評価と作中で実際にお見せされる重曹がことごとく噛み合わないからこいつ何言ってんだになる
    毎回そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:09:56

    妊娠中のアイはアイドルはどんなに辛い事があってもステージの上では幸せそうに歌う楽しいお仕事とゴローに話してたから
    ニノとの一件でどんなに辛くてもアイドルとして泣く事が出来なくなったのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:10:29

    役者として重曹ちゃんがトップクラスでルビーが未完の大器でこれからってのはメタ的にわかっているけど
    ニノって初代B小町ではアイと比べて圧倒的に格下だったのに最後のコマの竜虎相搏つはいいんか?って感想

    個人的に重曹ちゃんのキャラは解釈一致かな長所と短所両方持っていて
    その短所で周りごと窮地に陥り自己嫌悪に陥るさまは…美しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:10:40

    もう重曹劇場はいいよ…
    せっかくルビーの話になったと思ったら結局これかよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:10:58

    ツクヨミ参戦させたけど放置したり、アイのDVDを内容がついに明らかになるかと思いきや、特に新情報なかったり
    唐突にアイの母親出したと思ったらあかねが謎の方法でストーキングしてたり
    ニノがカミキと繋がっていたけど、まずは演技論をキャラに悩ませたりと
    話がとっ散らかり過ぎててわけがわからないと思ったら
    アクアと監督もいまいちアイの本性がわかってなかったりと何がしたいのかマジでわからん
    物語の核心に触れそうになると回避してる傾向があるから時間稼ぎかもな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:12:14

    どうせ「かなちゃんは周りのために自分を犠牲にしてたんだね…!」のアゲ展開のために周囲が無能化されてると思うとグダグダやってんの全部萎える

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:16:11

    今回は役者としての有馬かなを評価してる2人だから
    気にならなかったな
    実際に演技でぶつけてどうなるかは年明けか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:17:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:17:42

    今回はあれだけど、毎回2週間空いてんのに場面転換されてると今何してるのか迷子になる
    そりゃ映画編なのはわかるが、話の繋がりが悪すぎる
    上で一気読みすればよく見えるのかもって意見もあったけど、描写がバラバラ過ぎて

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:18:02

    有馬関連のネタは好みじゃないけど特別悪いとも思わない
    でも同じようなネタ何回繰り返すの?とうんざりもしている
    ツクヨミ参戦でオカルト関係が明らかになるのかと期待していたらご覧の有様だしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:18:30

    監督はMemちょのサバ読みを見破れないから
    ミヤえもんの目はすごい!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:19:33

    もう重曹のスピンオフでもやればいいと思うので本編はンホり抑えてくれってレベルで作品がガタガタになってるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:20:34

    >>90

    結局作者は重曹が描きたくて描きたくてしゃーないんだなっていうガッカリ感がきてしまった

    スキャンダル編からなんも変わってない

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:20:58

    アクアはせめて監督とはもうちょい事前にすり合わせしてないのか?と思った
    あと正確なアイ像がよく分からないままに復讐するやら映画撮るやら言ってるのを読者的にはどういう気持ちで見てたらいいんだよとも思った
    作者が重曹にんほりたいのだけはめちゃくちゃ伝わってくるけど別に今そこどうでもいいんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:21:59

    双子役のツクヨミが出てくるのは
    当然アクルビ出産後だから、出番がないのはそりゃそうだとしか
    映画的には起承転結の承に当たる位の場面だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:22:02

    重曹絡むと周りみんな今までの描写と齟齬起こすレベルで無能化するよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:23:59

    重曹を上げるんじゃなくて周囲のキャラを下げて相対的に重曹ちゃんスゴイするから重曹推し以外には悉く不評になるんだと思う
    重曹推しは何が悪いのってキレてるけどそりゃ好きなキャラ持ち上げられてチヤホヤされてりゃね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:26:11

    >>89

    前から思ってたけど作者って一つの場面をつなげて描くの苦手だよね

    ルビーの私16歳になったよもルビーかなの前からあんたが嫌いだったも、引きかと思わせて全部ブツ切りで次の話しでは場面転換してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:26:13

    今週の感想はメムが一番可哀想だとしか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:28:43

    >>99

    それほぼ毎回の定番

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:30:29

    >>99

    前回からもそうなんだよなぁ

    おどけて空気読んでフォローしてと人同士の潤滑油扱いされるからトップクラスの苦労人

    スキャンダル編の時もかなちゃん悪くないよとフォローしたのにイマイチ重曹本人には響かず、結局重曹はアクアとのやり取りで全回復してるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:33:35

    MEMちょは
    一歩引いている状態が続いているのが扱いの悪さの原因なんだろうな

    重曹にキレるでも、乗ってルビーへの嫉妬ぶつけるでも、両方纏めてお説教でも
    フォローじゃなくて前に出て自分の意志通して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:35:13

    >>93

    >>94

    結局重曹上げしようとすると周りを下げるしかないってのが重曹のキャラの動かし方の限界っぽいのがね

    アカ先生由来なのかしらんけど、真っ当に活躍させられんもんかな

    重曹も作中で20間近やろ?そら幾つになっても性格悪いのは悪いままかもしれんけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:36:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:36:46

    監督、1人だけ七歳年上なの知らんのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:40:14

    アカは全体の流れだけ決めてあとはメンゴに任せたほうがいいんじゃないか
    心理描写を描かせたらメンゴのが上

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:40:53

    まあ、展開的に重曹のお陰でアイに近づけましたってなるのは分かってたからな
    今更重曹が間違えてるって展開する作者じゃないし
    読者からはマチマチでも
    作中キャラからの重曹評価が非常に高いのは今まで通りだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:47:50

    監督めちゃくちゃ有能にして、有馬かながルビーと仲違いするのは想定済み、お前が支えてやれ展開でも良かったと思うけどね
    アイ関連にしても監督がアイの奥底まで真に理解出来てないことはなんとなく察しがついてたんだから、適当に事実並べたとかじゃなくて、事実を追体験させてルビーにアイを理解させようとしてるとかの方が良かったと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:52:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:53:08

    今まで復讐のストーリーに全く関わらせなかった重曹無理矢理絡ませようとした結果無茶苦茶な重曹劇場になるの本末転倒だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:54:20

    鏑木Pがあれほどリスクを説明したのに結局自分のわがままは運(役者のフォロー)に任せにするか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:57:46

    >>109

    売れてないならともかく

    2作連続で大ヒット飛ばしてるから、このままの作風で進むだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:58:03

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:01:10

    前世バレで満塁ホームラン打ったけど、スキャンダル編以前のいつもの推しの子って本来こういう感じだよね正直
    あぁこれ前も見たわって感覚はある意味懐かしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:02:48

    ただでさえ今まで無駄に登場した尺だけは多いのにほぼ全部「アクア!アクア!アクア!」ばっかやってて、それで今回になって急に路線変更気味に違う事やり出して本当に今まで無駄に尺が多かっただけじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:04:22

    逆にアカ先生の感覚に近い人・理解できる人が
    重曹推しになるんだろうね
    ファン数は間違いなく多いし、間違った書き方と言う訳じゃないんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:07:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:13:14

    >>117

    売れてるなら、現状足りてなくないって事だろ

    売れてないなら、売れるために学ぶ必要があるが


    松井先生の作品全部好きだし

    アカ先生が全部持ってるとは思わないけど


    作家は好きな物を書く権利が有って

    出版社はどれを載せて、あるいは単行本だすかを選択する権利があって

    読者はどれを読んで、あるいは買うかを選択する権利が有る


    いい悪いはともかく、読者が離れない限りはアカ先生はアカ先生の作風続けるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:17:51

    重曹が人肌や人間関係に飢えてる子ってしたいんだろうけど今まで登場するたびにアクア以外は興味なさげだったし、肝心のB小町メンバーとは仕事時以外の絡みがほとんど無いし、何よりアクアが構ってくれないだけで不貞腐れて起きたのがスキャンダル編だからなぁ…アクアの次ぐらいに描写が多いはずなのに描写不足ってナニコレ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:18:08

    シリアス苦手なのにシリアスやりたがってる感

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:21:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:21:37

    監督とアクア→アイのキャラがよく分からない、ルビーに聞かれてもケアできない
    あかねとツクヨミ→そもそも画面に出ない
    ルビーをサポートできそうな要員が軒並み排除されてるのも若干モヤる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:22:59

    バイト君にアイは普通に泣いてたぞと言わせればこの論争が済むのが滑稽

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:24:00

    やりたい展開の為に関係捻じ曲げたり登場人物節穴にするの本当やめない?🥺

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:25:51

    次話が決別の話だから来年の2月くらいからカミキとか姫川夫妻関連の撮影かな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:25:53

    >>119

    まあでも、人間関係に飢えてた所に現れたアクアに執着してるのは何となく分かってたから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:29:23

    >>123

    バイト君に話を聞くっていう選択肢がルビーにないんだからしゃーない

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:31:48

    >>127

    アイをスカウトしてアイドルになる前からのアイを知ってるバイト君が苺プロに戻ってきたのに

    バイト君に聞くと今回の話が全部パーになるのがご都合主義すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:33:36

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:36:29

    アルバイトに関しては、ルビーはともかく
    アクアにとっては復讐協力者で、映画脚本作成の時にも聞いていただろうから
    それ込みでつくられた台本だろう
    それでもアクアに泣かないって言わせる位
    アイドルとしてのアイは凄かったという事にしておこう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:36:49

    重曹に関してはかぐや様キャラから推しの子キャラにシフトチェンジさせようとしてるけど必要な積み重ねが無いせいでバグが起きてる感

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:38:28

    守るという表現に違和感があるのは重曹ちゃんがルビーを人としてどう思ってるのかいまいち分かんないからだと思う
    JAFで自分がチームを引っ張ろうとしたりルビーに演技指導したのは「先輩だから」という面が強くて個人的にルビーをどうしたいって感じじゃない

    今更だけど、スキャンダル編でルビーのおまけ状態を変えたくて行動起こしたけど結局ルビーの記者会見で助けられたことを重曹ちゃんにしっかり認識させたうえで、悔しい!負けたくない!今度は自分が守る!って宣言させてたら印象違ったんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:39:58

    アイの母親にまで取材してるアクアが壱護にアイが泣いてたこと聞いてないのかとは思った

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:40:18

    >>127

    流石にそこまでアホじゃなかっただろ&有馬を描く都合で周りがレギュラー含めてアホになる


    有馬はオッパイ以外は好きだけどそういうのは止めて欲しいしそういった点を理由に嫌いと言われても擁護できない

    推しキャらが勝ったり持ち上げられたりするのは良いがそれは強敵相手に勝ったり偉業を果たしてこそで

    周りがナーフされて勝ったり活躍してもむしろ惨めでキャラの株が下がる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:44:25

    >>75

    今日あまの作品の目的わかってるじゃん

    その上でいい演技したいって言ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:46:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:53:36

    重曹如きがルビーを守るってのが気にくわない

    この一文で済む話に長文の理屈なんかいらんのよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:01:34

    個人的には
    今回の話は、アクアのルビかなへの信頼感が見えたり
    監督が子役時代に気にかけてた重曹への思いが聞けたりで好きだったな
    正直、どちらかというと重曹推しだからかもしれない

    今回の話に納得いかない人はどうして欲しかったのかちょっとだけ聞きたい
    監督が監督なりのアイを持っていたら良かった感じ?
    (個人的にも、アクアの初演技の時に監督には答えが有るって言ってたから
    正しいかどうかはともかく何かしらの答えは持ってると思ってたから、そこは少し引っかかった)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:16:45

    >>138

    監督を過大評価してた人が勝手に失望しただけだよ

    後付け設定感は確かにあるけど今に始まった話でも無いし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:18:05

    今回単体でどうにかなる部分じゃないと思うわ監督の重曹ちゃんへの思い入れって
    映画編までルビーとも重曹ちゃんとも全く接点がないから、新生B小町で友達ができて嬉しいとか言われても今まで動向すら追ってなかったじゃんってなるし、絶対にルビーを守るとか言われてもそこまで知らないよね?ってなる
    どこかしらで監督と新生B小町を合わせておくべきだったと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:24:59

    後出しジャンケンとアクアの次に出番あるはずなのに作中キャラ評が尽く読み手の感覚とハズレてるんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:28:40

    >>140

    そもそも監督はアクアが家に連れてくるまで重曹が今日あまとか出てることも知らなかったしな 見ないうちに〜ってのはまぁ常套句ではあるけどあのシーンでも重曹は仕事はしてますよ……って自分で言ってたしチグハグすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:30:32

    ルビーに関しては映画編でこんなに美人に育つとは…とか言ってたもんな
    全然新生B小町に関心ないやんってなったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:43:10

    あんだけ話数もページ数もあった筈なのに描写不足になるのが不思議で仕方ない

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:44:50

    ライブ感が裏目に出まくってるねえ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:49:07

    >>144

    それな

    アイドルや芸能界の裏側や演技論を書きたいから長尺割くけど

    キャラクタ―の心理描写や関係性はライブ感らしいから

    辻褄合わなくなって後付設定になるんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:56:52

    アカが休載して練り直したプロットって大批判喰らった重曹をageるエピを捻出するため?
    監督からの子役時代のエピソードとか知らん話がたくさん出てきて困惑するが

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:00:26

    普通に亀裂入る前の新B3人を背景じゃダメなの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:01:14

    >>146

    その演技論も的外れな部分が多いのが笑えない

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:04:05

    >>144

    描写不足にはなってない

    ・重曹ちゃんが役者として個人といて当ていならない

    ・監督はB小町に興味がない

    ・監督は重曹ちゃんに興味がない

    この辺の描写はしっかりあった

    それを無視して作者のスピーカーにしたからおかしなことになってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:05:41

    アカ先生が有馬かなというキャラに対して読者にどう思って欲しいのかはなんとなくわかる
    だけど作中の有馬の行動でその期待とは全然違う印象が強いし正直有馬かなはもうお腹いっぱいというか
    今読みたいのはアイアクアルビーカミキ旧B小町ツクヨミ関連といった話の根幹に関わるところなんだよな
    そこに有馬かなが少しも関わるなとは思わないけど
    作中の設定に齟齬出してメインキャラたちをポンコツにしてまで有馬を出したいんか?とはぶっちゃけ思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:10:40

    少なくともアカ先生的に齟齬は出てないんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:12:56

    >>151

    >今読みたいのはアイアクアルビーカミキ旧B小町ツクヨミ関連といった話の根幹に関わるところ


    マジでそれ

    ついに出します!みたいな終わり方を毎週されて結局出てこなかったから、その部分の期待感だけぶち上がってる

    今週お出しするのは重曹ちゃんとルビーの演技についてです…

    ってなると必要かも知れんけど、見たかったのコレジャナイ…って感じが凄い

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:14:23

    やっぱ長編は苦手って評価になるわな
    話を畳に行く段になるとやりたいことがとっ散らかってキャラがぶれたり展開がおかしくなる

    仕事量多いのはわかるがそこもコントロール自分でするか周りがしてやれよとは思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:17:06

    アクアもルビーもあかねも全然ズレてなかったり誤差だったりするのになんで重曹ちゃんだけだとなんか違うになるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:19:46

    スキャンダル編以前を土台にどれだけ素晴らしい建物を造ってもベースが貧弱だから無理が出るんだよな
    貧弱なベースの上に崩れないストーリーを作れる人はそもそも土台をしっかり作りこむだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:22:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:26:50

    重曹ちゃんに関しては当初は構想外だった
    出世キャラのあかねとMEMに良いとこ取られたんだと思う。

    本来はアクルビにとって
    「性格に難があるけど、頼れる芸能界の先輩キャラ」になる予定だったのが
    肝心の『頼れる先輩』の役目をあかねとMEMにかなり持っていかれた。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:27:35

    結局重曹ちゃんの評価がアカ先生(=作中評価)と
    読者の少なくとも一定数とで違うから違和感出る(人もいる)んだろうな
    作中キャラからの評価は一貫してずっと高くて変わってないし、ストーリーも
    高い評価前提でずっと作られてるし
    一方で、物語の転の部分で重曹がやらかして、で進むストーリーが多いから
    その評価に納得出来てない人もいる

    もちろん読者にもアカ先生と同じ感性の人が一定数いて
    その人たちが重曹推しになっている感じ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:27:43

    多分こういうのはノーカンだろうけど、出産時に薄ら涙を浮かべてる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:29:03

    アクアの解釈も色々言われてるが星野アイならともかくアイドルのアイなら辛くても泣かないだろう
    この映画の主演はあかねでもフリルでも良かったしアイドルとしてのアイからズレなきゃ作品としては成立するからアクアの解釈自体には文句はない
    でも重曹擁護のために無策で勝手してることにされた監督の事は納得いかない
    重曹の話を書くのはいいがその為に他のキャラを無能化させないでくれ
    重曹推しを撤回できなくなった推しの子アンチでもあるまいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:30:24

    せめて監督じゃなくてアクアに言わせるべきだよね有馬かなはルビーを守るって
    新手のエモを新設しようとして接点皆無の監督に言わせるから違和感が増すんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:32:14

    >>160

    これもノーカン扱いかな。死ぬことが辛くないって事になるけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:33:59

    >>159

    >一方で、物語の転の部分で重曹がやらかして、で進むストーリーが多いから


    結局、重曹のやらかしを重曹自身が汚名返上名誉挽回するんじゃなくて周囲の人間がカバーするって構図になっちゃうからヘイト溜まるんかな

    変な言い方だろうけど、台風の目なんだよね。重曹自身には無害だけど、近くの人間には被害でまくるというか。しかも近ければ近いほど被害規模もでかくなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:34:20

    >>160

    >>163

    この辺は子供を産めた、愛してるって伝えられたしそれは本心だったってプラスの感情だから

    辛い時に泣くかどうかとは別じゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:34:38

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:35:42

    >>163

    流石に死亡間際はアイドルのアイじゃなくて星野アイに成れたからこそ意味ある涙だと個人的に思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:38:30

    ルビーは「星野アイは泣くと思う?」って聞いてアクアは「アイは泣かない」って答えたって感じになるのかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:40:50

    >>164

    今までの作者の傾向見る限り

    作者の書きたい物語・主人公像は

    やらかした人間を助けて、お前はお前のやりたいようにやれってする話だから

    作者が好きなキャラほどそうなるんだろうね


    欠点ごと肯定してあげる展開が好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:43:03

    >>169

    少女漫画とかだとトキメキ展開になる筈なんだけどなー…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:45:52

    欠点を肯定するのはいいけど折り合い付けて無害化は必要だし
    欠点を欠点として対処させずにヨシヨシされると読者としては反応に困る

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:53:35

    >>171

    これ

    重曹こっから出さないが最大のカンフル剤

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:54:24

    >>169

    ちゃんと目に見える形と言葉にして舞台編であかね→アクアでやってるよなそれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:01:55

    映画撮影が中盤くらいになれば出番減るだろう、減るよね?無駄に出てきそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:02:41

    >>174

    ニノ関連で増えるかと

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:03:02

    >>174

    ルビーともアクアともMEMちょともあかねとも監督とも絆レベル高いから出てくるでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:05:54

    少なくとも
    アクアの利用発言の回収もあるし、
    重曹が出る事すら嫌いな人には辛いだろうけど
    登場は多いと思うよ
    好き嫌いは人それぞれとは言え、
    間違いなく主要登場人物なんだから

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:07:28

    もしもアイの入院シーンを宮崎の病院でロケするとして、そこにも無関係な有馬MEMあかねがついて来てたら一周回って笑う

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:10:34

    作品が作者の手に余る存在になっただけだろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:24:54

    色々言われてるけど
    アクアが今の状況どう考えてるのかとか
    監督的にルビーが重曹ちゃんに頼ってる構図どうなのかとか分かって
    かなり好きな展開でした。

    このまま演技を介してお互いの意志ぶつけ合って欲しい
    重曹ちゃん曰く演技は魂のぶつけ合いらしいし

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:26:31

    >>180

    確かに外部の人間から見た情報は必要か

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:27:47

    >>177

    重曹が嫌いな人の方が明らかに多いのに

    その展開は失敗でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:27:49

    言うて最近まで燻ってた人に演技論語れるほどの積み重ねあんの?って言う疑問があるんだよね
    便利屋として使われてた演技とバチバチにやり合う演技は違うはずだし、バチバチやり合えた時ってララライの舞台の時くらいじゃないの?
    子役の時は他の子役圧倒して終わってただろうし

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:33:45

    重曹が嫌いというよりも重曹がメインとして出張ると過剰なageと物語テンポの停滞と改変が付き纏ってくるからってのがある
    リアクション芸人だけしてくれればいいんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:34:29

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:35:00

    正直、キャラクター同士が褒め合うの寒いからやめて欲しいかな
    すごい演技かどうかはこっちが見て判断したいし
    アイツは凄いとかは
    演出で読者に思わせてくれませんと

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:35:06

    >>182

    その見方はあにまんに毒されすぎ

    いや、あにまんでも嫌いな人間は多分多数派ではないが

    ほかのキャラの方が好きな人は多くても嫌いな人間は明らかに少数派だよ

    もちろん重曹ちゃん人気自体は普通に高い

    今話のヤンジャンアプリのコメ欄とか普通に重曹派多いし


    もっと言えば、読者人気なんか気にせず

    好きに書く作者だし

    いやなら嫌な読者が読むの辞めるしかない

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:37:28

    >>182

    これ定期

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:38:44

    漫画なんだから描写で納得させて欲しい
    セリフで「印象と違うけどそういう評価なんだな」「そういう過去があったことになったんだな」があまりにも多すぎ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:01:53

    主要人物なのは分かるけどせめてあかねMEMちょと平等に描写しろと思うけど
    この作品の場合、あかねの描写=重曹ちゃん厄介ファン、MEMちょ=重曹ちゃんケア要因になる可能性大だからな
    なんか出してくれとも言いにくいというか

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:03:15

    一方からは重曹が出るとテンポ悪くなるって言われて
    別の一方からは、描写が足りないからもっと書けって言われて
    行動に出したらそんなキャラじゃなかっただろって言われて

    漫画家って大変だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:08:15

    >>190

    B小町の掘り下げ、関係変化の為の描画でもあるだろうから

    あかねが今出る必要はないけど、

    MEMはもっと絡んで欲しいね

    監督の想像でもちゃんといたし、ルビーと重曹だけでなくMEMも入ってB小町なんだから

    どっちに付いても、あるいは第三勢力になってもいいからさ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:08:26

    ヒロイン達が勝手にデレてくるソシャゲの主人公みたいだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:16:12

    正直アイを演じた先達としてあかねがルビーにアドバイスする展開は見たかったが
    今回見た限り効果ありませんでしたとか、逆にルビーと揉めましたとかされそうだから絡まなくて正解かもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:17:50

    >>191

    一行目と二行目は重曹の出番減らして他のキャラを

    掘り下げればいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:22:31

    >>191

    今までの重曹描写の半分ずつでもルビーとメムに割いてたら全部クリアできるしだいぶ印象違ったと思うわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:24:51

    無駄に毎章出てるくせに描写足りないとかどんなギャグだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:28:12

    >>194

    ルビー視点だと今ガチのあかねがアイっぽかったってくらいでそこに至った経緯も知らないし、普通に考えたら旧B小町世代でもないアイ本人と面識もないあかねの指導仰ぐ理由ないしね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:32:23

    >>198

    個人間オーディションで目の前でアイを演じてるし、アイの感情の流れを研究してるって言葉も聞いてるからアドバイスを求める理由は一応あるぞ

    まぁ回収する気はないんだろうししても徒労に終わらせられるんだろうが

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:33:05

    >>200ならルビかなは仲直りして

    両方幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています