【クロス注意】シャーレの先生は二次創作でライダーに変身してるのが多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:39:38

    なんやかんやで先生には「フォースライザー×ヘルライジングホッパー」が一番似合う気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:41:34

    先生に何か恨みでもあるんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:42:22

    腕ボキボキに折れたり再生したりを繰り返しながら、悶絶絶叫して戦う先生

    ヒナが過呼吸になるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:48:44

    「先生っ!?、お願いっ!、もうやめてっ!!、どうして先生がこんなに苦しまなきゃいけないのぉぉーーっ!!?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:50:19

    痛みをカットする機能はないけどその代わりナノマシンで肉体を直せるから安心だね!!!
    これで生徒の肉壁になっても大丈夫だ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:50:47

    まあ或い人先生なら大丈夫だろうとなっちまう

    絶対サオリに打たれても意識失って数分で戻ってきそうと言うか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:57:53

    何と戦うつもりなんだよゼロゼロワンヘルライジングなんて

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:01:20

    良かったね先生、これで生徒に痛い思いをさせずに済むね

    なお生徒の精神がズタボロになる模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:01:37

    社長でもない人間がその組み合わせは普通に死ぬんよ
    なんなら社長でも死にかねないんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:03:44

    (骨の砕ける音)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:10:33

    仮面ライダーシャーレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:18:08

    エンジニア部に頼んで至急デチューンしないと……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:23:55

    プレ先だと死んでるから実質ノーコストで使えるじゃん強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:36:27

    コストはないだろうけど死ぬ程痛いのは変わらなさそう

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:38:21

    死亡→蘇生→死亡→蘇生を繰り返して敵が恐怖するという
    ドン引きされた劇場版よりもオリジナルが一番エグい設定のものをお出しするんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:41:27

    あんな頑丈とかもしかして人間じゃなくてロボなんじゃ?

    ポンコツどもあんな頑丈じゃねぇしやっぱ人間だわ
    って感想が変わるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:42:44

    天使の輪っかを持つ連中を守る為に、地獄のバッタの力を振るうのは中々面白そうではある

    問題は、生徒が何がなんでも変身止めてきそうな所だが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:45:10

    (明らかに曲がっちゃダメな方向に曲がる手足)(先生の断末魔)(血みたいな色の姿)

    こんなの見せたらミカが卒倒するわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:48:55

    >>15

    戦闘中に糸が切れたように倒れたと思ったら、明らかに人体から聞こえちゃいけないグジュグジュ音を響かせながら立ち上がって来るんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:57:25

    先生の口から「壊す!!壊す!!壊れろぉぉぉッ!!!」みたいな言葉が飛び出しまくりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:01:20

    >>12

    エンジニア部のPCに変なデータ入り込みそうで嫌だな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:11:05

    そもそも破壊兵器のエネルギー源を無理やり装甲にしてまとってるという
    想定外で仕様外のことをした結果が視聴者ドン引き子供号泣の限定フォームのスレ画

    なおゼロワンの限定フォームはほぼ激痛がデフォです

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:18:08

    >>22

    なんで仕様外のキーでも変身できるんですか?(例の猫)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:18:54

    >>23

    社長がプログライズキーを翳した!認証ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:21:27

    生身に直接ライダーモデルを貼っつけて身体保護は一切しないし血液沸騰するけど中身はナノマシンで治癒するからヨシ!
    あのさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:24:13

    >>24

    社長がヨシって言ったからってヤバそうな企画でも全部通すの止めろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:55:23

    >>18

    私の大切なお姫様で上気した顔がどんどん青ざめた挙げ句私が魔女だからbotになるミカか。二度と悪い子になれないねえ……(

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:58:34

    サオリに撃たれるとき、とっさに変身して抵抗するのか
    後遺症、素直に撃たれるのとどっちがマシだ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:44:20

    >>28

    生徒を守るという点ではヘルライズするのアリかも。先生の体は…まぁ大丈夫やろ(鼻ほじ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:56:35

    >>17

    だったら、プリニティブドラゴンでやるか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:58:21

    プレ先は肉体は死んでるし、エデンで来るかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:22:02

    ちゃっかりフォースライザーなの殺意高くない……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:25:09

    だって飛電ゼロワンドライバーは社長しか使えないし……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:47:14

    >>30

    あれは小説家だから中の子を救えたから良いけど

    救えなかったら暴走フォームでしかないんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:03:09

    フォースライザーの内側トゲトゲだし付けるだけでも苦痛で顔が歪むレベルだからね
    変身する前から生徒は曇るよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:30:20

    >>7

    色彩、アーク

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:45:53

    >>33

    んじゃあ先生をカイザーの社長にして飛電の系列企業にすれば解決だな!()

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:51:01

    先生虐って地味に人気あるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:52:23

    そもそもゼロワンドライバー以外で変身できないと思うけどね、ヘルライジング

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:53:41

    何で普通のライジングホッパーじゃなくて決戦用のヘルライジングなんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:12:54

    >>40

    決戦用…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:17:07

    まあでもアークドライバーにヘルライズブッ刺してないだけまだマシや

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:27:35

    >>40

    ちょっと痛いけど回復してくれるっていうマッドドクター君の系譜に位置する回復用フォームだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:44:57

    >>4

    この台詞が一番似合いそうな生徒って誰だろう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:47:51

    >>40

    滅亡もしくは自滅用フォームなんだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:25:15

    最初見たときは「またカラバリフォームかよ……草」とか思ってたのに
    いざ劇場で観たら迫真の演技も相まって絶句したよ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:26:12

    >>42

    完全な悪堕ちですね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:28:20

    >>33

    そこはショットライザーにしとけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:32:44

    プログライズキー含め量産化に成功してるやつ…
    なおこいつのプログライズキーをゼロワンが使ったフォームは外装石化能力付きで量産型の癖に可愛くない性能してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:44:47

    まずは普通のゼロゼロワンで耐性を付けさせていこう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:43:08

    001なら変身や必殺技発動時に激痛が走るぐらいだし、先生は生徒のためなら我慢して使えるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:14:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:16:36

    >>52

    先生……あなたはツッコミ向きです

    ボケじゃない!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:04:13

    >>44

    >>3の次にこれだから感情爆発させたヒナ・・・をイメージした

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:12:28

    先生の生と時間を削る大人のカード(フォースライザー)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:13:09

    >>54

    カイザーをTOBして敵の制圧と戦力確保を狙う、みたいな戦術なら有りそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:17:14

    >>33

    ファイナルステージでアズが使ってたな、ヨシ!(アークゼロワンを見ながら)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:18:45
  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:25:13

    社長ならアリスを全力で護るからヨシ

    あと死んで生き返るじゃないから…それは企画段階なだけでただ攻撃するたびに自分の骨が砕けて治るだけだから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:25:17

    >>60

    (各校の治安維持組織に)通報した

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:25:26

    >>60

    加減しろバカ!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:27:44

    >>60

    これシッテムの箱にアーク様入るだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:32:16

    これは変身者は社長のクロススレなのか?それとも変身者は普通に先生?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:33:34

    >>65

    恐らくこのスレでの変身者は(⏜ن⏜)←これ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:35:13

    何が辛いって、多分先生は生徒を戦わせずに済むから何度でも喜んで使いかねない所


    “皆、ごめん”


    “やっぱり、私はこれしか思い付かなかった”

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:39:07

    >>67

    言いそう。そして軒並み全員曇る

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:41:25

    ヘルライジングホッパーのスペック
    ・攻撃のたびに自分の骨が砕け折れる

    ・変身中は余剰エネルギーによりありとあらゆる体液が沸騰させられ、ショック死寸前の筆舌に尽くし難い苦痛に苛まれ続ける

    ・破損した部位がその都度激痛を伴って無理矢理再生される

    これだけでもやばいのに、装着するだけで激痛が走るフォースライザーを加えるの…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:51:01

    >>69

    ホントぶっ飛んだ負荷だなヘルライジング…


    包帯だらけのボロボロで帰ってくる先生を見せつけられるミカやヒナを想像したら、なんか興奮してくるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:55:10

    >>43こんな特攻ホームが回復なわけないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:56:44

    変身しようとする度、ユウカ達が涙目になって必死で止めそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:00:41

    >>3

    後から先生の叫び声や、グロテスクな肉や骨の音を思い出して吐いちゃうんだろうなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:02:40

    プレ先とお互いヘルライジングになって戦ったりしたらあの場にいる娘たちみんな泣くぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:07:54

    "HEAVEN or HELL it doesn't matter."

    (天国も地獄も関係ねぇ)


    “Break Down”

    (ぶっ壊す)


    生徒を守る為なら、お互いこれくらいの覚悟持ってるだろうしなぁ…


    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:13:18

    なんで自決用フォームで戦闘する必要があるんですか…?というかヘルライズ空間を出せるなら文字通り世界ごと壊滅させられるんですけどそれはいいんです?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:17:13

    >>76

    ヘルライズ空間は出せないかもなぁ…スレタイ見る限りだとフォースライザーだし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:24:16

    ヘルライジングは変身用じゃなくて爆弾がこのままだと爆発するから無理やり変身してみたらなんか行けたってだけなんで手榴弾は上に寝転がって周囲への被害を防ぐのが正しい使い方ですって言ってるようなもんなんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:37:09

    >>78

    (⏜ن⏜)<せや!自分が爆弾になって、生徒を守るために特攻したろ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:42:29

    その爆弾、爆発すると周囲一帯を「無」にするんですけど?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:42:49

    >>79

    これくらいの精神もてれば御の字

    ずっと走り続ける激痛のせいで自我失うまで最悪在りうるんだよな……

    目的もってたとはいえ社長なんで耐えれたの????

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:15:08

    001の血煙上げながら加速するやつの強化版やってほしい
    そんで先生が自分たちのために考えられないような苦痛を受けて戦っているということを生徒たちに重く捉えてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:00:20

    >>82

    身体中の体液が沸騰してるらしいし、八門遁甲みたいに常時赤いオーラ漂わせてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:02:31

    >>80

    そうか!皆は先生の遺骨すら回収する事が出来ないんだね!


    かわいそ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:47:21

    >>74

    お互い激痛でうまく動けずにノロノロともんどりうちながら泥臭く殴り合う図は誰でも泣くわ

    クロコも必死になって止めようとするし画面の前でやめて先生って皆泣き叫ぶわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:48:25

    >>84

    ヘルライジングホッパーの自爆なら回復で何とかなるし、キー自体のタイムリミットなら先生どころか皆等しく悲しめなくなってるから安心していいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:23:43

    >>71

    なんて事を言うんだ

    世界滅亡までの時間制限がある中で最速で敵の首領を撃破してタイムロスを無くした上に、連戦に次ぐ連戦でボロッボロだった社長を最後まで戦い抜けるように回復させた、今作MVPの超有能回復用フォームだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:27:47

    ヘルライジングは人のために命をかける覚悟を持っている奴に変身させてはならない

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:56:32

    >>88

    ×人の為に命をかけれる覚悟を持っている奴に変身させてはならない

    ○人の為に命をかけれる奴しか変身アイテムとして使わない

    ◎そもそもこのキーは停止が出来ない上に、起動したら1時間後には人類が滅亡するので、そう言う願望持ち以外は誰も使おうとしないし変身アイテムとして使おうとする奴は基本的に1人たりともいない。例外として既に起動した場合に限り、キーを破壊するために変身アイテムとして使用するヤバい奴がいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:30:20

    プレ先から託されるボロボロで朽ち果てる寸前のヘルライズプログライズキー

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:33:08

    スレチかもしんねえけどよぉ、最終編でプレ先に託された後二つのヘルライジングが一つのキーになって制御できるようになる展開は女々か?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:34:29

    >>91

    ベルトを改造して2本刺そう

    パワーも再生力も苦痛も2倍!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:50:34

    >>91

    ええやんマイナス×マイナスで+理論名前なんだろ安直だけどヘイヴンライズとか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:53:16

    >>91

    2本のキー、アロナとプラナの全力サポートが合わさってやっと制御できるくらいの塩梅だといいな

    2人がサポートに全力だからアロナバリアは使えなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:04:34

    >>93

    エデン……と思ったけどすでにいるのかエデン

    なら言葉変えてパライソ(パライソライズ)とか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:29:10

    仮面ライダーエデンは、ヘルライジングと戦った奴やね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:42:18

    じゃあユートピアで…リアライジングの変身音声だしベルトのリアクターにライダモデルを二重に突っ込んで多重化させた反動で力を引き出してるから大体一緒でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:07:24

    アークワンの方も似合いそうだよね(⏜ن⏜)

    アロナ…これ(アーク様)受け入れて…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:12:10

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:12:42

    >>98

    何やってんだお前!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:18:13

    >>97

    ユートピアはなんかこう…ダブルのアイツ思い出すな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:22:25

    >>98

    あの二人が「全てはアークの意志のままに」とか言ってたら興奮する

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:15:07

    通常の先生はリガド、プレ先は生徒の思いを引き継いだリガドオメガでかんぺき〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:46:41

    もうこうなったら先生には昔あにまんで見たヤバい変身アイテムハッピーセットみたいなのを使ってもらうしかない
    ハザードトリガーとかヘルライジング複数使用のやつ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:47:49

    >>104

    変身した瞬間粉微塵に爆発して骨も残らねぇんじゃ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:50:54

    普段使いにはアークゼロ

    強敵相手にはアークワン

    全力で相手をする時にはアークゼロワン

    道連れにはヘルライジング

    完璧だな!ヨシ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:53:30

    >>85

    奇しくもダグバvsクウガの構図に似てきそうなのが心に来る

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:57:36

    >>106

    😈「わァ…ァ……」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:03:52

    >>106

    ヨシ!じゃないんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:33:11

    >>106

    何を見てヨシって言ったんですか???

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:35:35

    もしやG4の方が人道的なのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:54:22

    >>111

    道徳心のなさはドングリの背比べですね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:57:45

    G4って装着者以外に予知能力持ちのエスパーを後ろでサポートパーツとして使い潰す的な設定なかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:01:53

    正直野暮だとは思うけど、飛電ゼロワンドライバーですらリアライジングの出力でベルトに負荷が掛かって使用時間が限られるのに、初期ロットのフォースライザーでリアライジング以上の出力のヘルライジングを使うとなると途中でベルトぶっ壊れそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:03:41

    >>113

    そこはアロナがサポートして、なんとか……

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:07:30

    >>91

    カイテンジャーだろうが先生だろうが柴大将だろうが使おうと思えば誰でも使えて、気軽に世界を滅ぼせるようなアイテムが残ったままだから、盗まれた時のことを考えると何にも女々しくないっすね……

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:30:47

    >>108

    泣いちゃった!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:32:50

    >>1

    今更だけど人の心とか無いんか…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:35:29

    >>106

    最後まで悪意たっぷりなのやめろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:40:08

    >>118

    プレ先はもうなくしてるかもしれませんね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:40:26

    こうして見るとアレだな。ヘルライジングよりはアークワンの方が似合う気もするな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:41:03

    あの先生が悪意に堕ちてアークワンになるところは想像できないな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:23:08

    >>106

    悪意のハッピーセットやめーや

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:23:45

    >>120

    イイカタァ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:32:02

    そんな…先生が悪意に負けて妖怪足舐めモンスターになるなんて…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:15:51

    >>122

    生徒の足を舐めたり下着を嗅いだり、アーク堕ちの片鱗はあったと思うんすよね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:19:36

    >>126

    ‪🦜‬<君は僕の友達だ。この学園を破壊して?


    (⏜ن⏜)<ううっ…出来ない…!私の仕事は、生徒の笑顔を守ることだから…!


    ‪🦜‬<違うって。君の仕事は生徒の足を舐めたり、一緒にお風呂に入ったり、下着の匂いを嗅いだりすることだよ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:26:49

    >>127

    本  編  通  り

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:33:07

    まあ便利屋の先生はアーク様みたいな声で喋りそうだけど…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:38:27

    でぇじょぶだ
    最悪これ使えばいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:57:57

    色彩からキヴォトスを守るために人間が蓄積した悪意を使う、みたいなのはちょっと面白そう。恐怖を打ち倒すには悪意による謀略も必要なのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:14:54

    >>113

    設定というかガチで改良されたG4は搭乗者とエスパーを使い捨て要員にしてる

    とはいえエスパーの機能は後付で加えられたもの

    でもエスパー能力で予知が出来るから実質戦力は上がるんだが

    結果としてはエスパーに引かれた敵に襲撃されるという自滅要素でもあった

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:58:07

    >>2

    まぁこれで死ぬことはなくなる

    >>86


    >>70世界を壊すことも人間を完治させることもできるエネルギーを破裂するほど注ぎ込むだけならまだほかにもあるかもしれんがやり方が乱暴すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:20:39

    >>114

    でもよぉ……

    脅威に対して狂うほどの痛みを受けながら戦って、最後の一撃を振りかざした瞬間に動きが止まって、悲鳴とも苦悶にうめく声ともとれる叫びをあげて、血煙を上げながら変身がとけて、壊れたベルトが地面に音を立ててはねて最後に膝から崩れ落ちて先生が”ごめん”っていって倒れるの良くないですか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:54:12

    >>66

    今までの先生の中だ1番耐えそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:32:38

    >>134

    ワカルマン

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:37:13

    “大丈夫大丈夫!”
    “私、みんなより脆いからさ!”
    “みんなが思ってるほどのダメージじゃないよ!”

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:39:44

    >>137

    ゼロワンドライバーだと他の人が使っても認証されなくて使えない可能性があるけど

    フォースライザーなら他の人も使えるだろうから生徒の誰かが勝手に持ち出して、先生の感じていた激痛を体感することになるとか


    生徒は肉体は頑丈だけど、内側からくるダメージとかにはあまり強くなさそうなイメージがあるし結構きついかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:37:35

    ヘルライジングのせいで霞むけど、社長の耐久でもベルト巻くだけで悲鳴を上げて何だよこれって言わせたフォースライザーくんも大概なんよな…
    どう考えても社長と違ってヒューマギア未満の耐久力だからフォースライザーの負荷に体が耐えられない疑惑があるんだけど、まあ肉体がどんな事になっても回復させてくれるヘルライジングくんで補えるから問題ないか
    意外と理にかなってるのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:02:46

    >>122

    他作品になるけど、初期のフジキドとナラクみたいな関係になりそうな気もするんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:53:23

    >>139

    だってフォースライザー君ベルトの針で外装ぶち抜いて内部からハッキング仕掛けるって仕様だもん…ゴムとチタンの複合板を貫通できる針をそれだけのパワーで締め付けられてハッキング用の電気流されて痛いで済んでる社長がおかしいんだって

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:13:54

    >>141

    何だったら2回目以降は痛がる様子もなく変身してるからな…あの社長おかしいよ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:19:11

    ヘルライジング使用後の先生、腕がこんなことになってそうで怖いよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:24:40

    ヘルライジングだのアークドライバーだの厄物ばっかりだけど、先生は生徒守れるなら喜んで変身するだろうなという確信がある

    プレ先の一件を経験してるなら尚更

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:09:50

    001ヘルライジング、見た目はこんな感じかな


    x.com
  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:33:36

    >>127

    おかしいな…最低な行為の筈なのに、全部心当たりがある…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:34:31

    >>131

    薔薇使ったネテロ会長みたいな感じのスタンスかもしれんね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:50:03

    >>127

    何をさせたいんだこの鳥は

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:27:54

    >>148

    フライングファルコン表してるんじゃねえかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:28:14

    >>144

    “もし、私が悪意に呑まれるような事があったら”


    “その時は迷わず、私を倒して欲しい”


    これくらいの事は言いそう。そしてアビドスで同じような事を手紙に書いたホシノがバチクソに曇る

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:56:50

    ヘルライジングは殴る→折れる→無理やり再生のエグい描写が話題になりがちだがこれでもマイルドになっていることを忘れてはいけない
    没案になったけど攻撃→反動で死亡→能力で即座に蘇生→また暴れるの繰り返しでその凄惨さに敵がドン引きするのが当初の予定だったって話なんだから恐ろしい
    フォースライザーやアークドライバーワンで変身すれば原案バージョンになるかもしれんなこれ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:34:57

    更なる地獄の可能性があるのがミソか

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:33:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:31:20

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:08:07

    >>85

    >>107

    きっと殴り合ってる周辺に装甲から漏れた血が飛び散ってるんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:00:45

    先生はアークワン、プレナパテスがヘルライジングでも良いかもしれない。プレ先生は実質死んでるからクソ痛いだけで済みそうだし



    >>150

    ここで更に「悪意は、私が背負うからね」みたいな事も言って欲しい。プレナパテスのセルフオマージュみたいな感じで

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:07:11

    >>156

    ヘルライズ空間の中で血みどろの戦い繰り広げてそう。劇中だとサウザンドジャッカーとかを大量召喚してたけど、コッチだと光の剣とかの生徒達の武器召喚しそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:55:27

    >>156

    章タイトルは「たったひとつの冴えたやり方(コンクルージョン・ワン)」みたいな感じになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:20:23

    えっ!?悪意以外を沈静化された結果、変身中は生徒相手にも容赦無く必殺技をぶちかます様になったことを知って自責で慟哭するアークワン先生!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:49:41

    >>159

    人の心ないんか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:18:50

    >>158

    アークゼロワンの「ファイナルコンクルージョン」も良さそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:47

    アークワン先生面白そうだな…心がどんどん壊れていく描写誰か書いて欲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:58:01

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:58:19

    >>162

    言い出しっぺの法則

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:50:39

    >>159

    ヤベェ

    まさしく暴走フォーム

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:30:02

    >>150

    >>156

    アビドスに何か恨みでもあるんか

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:02:45

    色彩側はゼインとか出してきそうな気もするな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:32:38

    アークワン先生は必殺技発動時に「悪意」「恐怖」「憤怒」「憎悪」「絶望」「闘争」「殺意」「破滅」「絶滅」「滅亡」の十段階の悪意を貯め込む段階毎に脳裏に様々な光景が浮かび上がってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:57:12

    悪い大人達の「悪意」

    生徒が傷付く事への「恐怖」

    不甲斐ない自分への「憤怒」

    生徒を踏み躙る者達への「憎悪」

    未来の自分が辿り着いた「絶望」

    繰り返される「闘争」

    色彩や無名の司祭への「殺意」

    自分が居なかったら実現していた生徒の「破滅」

    シロコを除く未来の生徒の「絶滅」

    自分が司祭に利用された故に至った「滅亡」

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:56:52

    アークワン先生、アークドライバー入手後に謎の失踪遂げそうな気もする

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:24:48

    アークワン状態の先生、生徒達に滅茶苦茶粗暴な口利いて欲しいな…溜め込んだ不満とかをぶちまけて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:41:49

    戦うときに取り出すのが大人のカードからフォースライザーとヘルライジングキーになるのか……
    黒服が警告するのも納得のリスクの高さだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:50:04

    生徒達の努力でフォースライザーとヘルライズキーを破壊もしくは封印されることによって、戦う力を失った先生の前に現れるアークドライバーワン

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:57:30

    >>171

    一人称が「私」から「俺」に変わってそう


    ミカ辺りに容赦ない対応して欲しさがある

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:03:15

    ヘルライジングとは別ベクトルのヤバさがあるんだよなアークワン。ミレニアムにとっちゃ天敵みたいな性能してるし、エリドゥが十数分くらいで陥落しそう。


    >>173

    アークドライバーも封印しようとする生徒に対して「放っておいてくれ…!!」しちゃうんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:41:17

    アークワンで暴走し続ける先生を止めるために、サウザンドアークに変身する黒服

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:43:13

    生徒も協力してくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:07:12

    アーク様のお陰で仕事は爆速で進むね!だからユウカもシャーレの当番に行かなくて済むね!

    かわいそ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:09:14

    >>159

    アークシグナルワンの本当のやばさはここや


    変身解除しても悪意の侵食が止まらんのよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:28:19

    先生にとどめを刺すのはシロコであって欲しい

    変身は出来なくても、ショットライザーで必殺技くらいは撃てるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:20:43

    肉体を責めるヘルライジングと精神を責めるアークワンか
    先生の場合精神を責めた方が効きそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:21:17

    >>181

    アークワンも大概に肉体への負荷デカいからな…流石にヘルライジングよりはマシだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:24:39

    シャーレの仕事はさっさと片付くし、生徒は守れる

    何も問題ないな!ヨシ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:42:33

    >>183

    その守られた生徒の心と先生の体は問題しか無いが

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:25:42

    >>170

    ロンリー仮面ライダーだコレ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:43:11

    ……ゼロワン世界は魔境だな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:36:40

    >>186

    キヴォトス程酷くはないから…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:18:06

    >>178

    あの太もも泣くぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:57:33

    みんな泣くよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:00:38

    アークワン堕ち先生概念結構良さげだな。ヒロアカの黒デクみたいなダークヒーローになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:09:23

    >>187

    本当にその通りなのが笑う

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:31:36

    先生は思考に浸食してくるやべーやつに耐えながら生徒を助けようとした実績があるから悪意に飲み込まれても生徒を守り切ってくれるって確信がある

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:38:00

    >>192

    なので悪意から生徒を守る為に行方をくらまして孤軍奮闘する必要があるんですよね!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:41:42

    サウザー達を相手取った時みたいに、攻撃全部躱して戦闘不能にさせそう

    “私の事は大丈夫だから”

    “もう放っておいて”

    みたいな事を言うんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:43:29

    これはアロナにゼロツーに変身してなんとかしてもらうしか無いですね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:54:40

    ゼアロナ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:11:24

    >>181

    上でも言われてたけど、プレ先ヘルライジングは多分ノーコストで使えるっぽいのも中々シナジーあって良いよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:09:07

    先生は社長ほど戦闘センスは高くないだろうし、スペックのゴリ押しが出来るヘルライジングやカウンター主体の戦闘が出来るアークワンの方が相性がいい感じがある

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:06:46

    次スレ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:07:38

    これで終わりでいいでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています