ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part7.5

  • 1123/12/21(木) 09:35:29

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2691536/?res=43



    落ちたので立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:36:22

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:51:02

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:41:49

    ほしゅ
    このまま行くとジェタークの一人勝ちになりそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:19:04

    スレ立ておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:42:04

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:56:21

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:33:21

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:42:51

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:44:34

    エアリアルがスコアいくつで動いているかにもよるよね
    エリクトがデータストームをより積極的に処理してくれるなら通常より疲労は軽減されるし
    整備についても無理な挙動が減れば…
    一方㈱ガン無いから本編みたいにザウォート使えないのは痛いかな
    ガンダムじゃなければ4号もサポートできただろうし

    ところでミオリネさんはまだ心の傷癒えてないのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:05:57

    とりま保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:08:37

    ラウダとかガールズとかネームドとの決闘が多かったから、エアリアルパメスコも順調に上がっちゃったんじゃないかなーという気はする
    ただ周回ジェタークが味方…味方?なんで、いざとなったら4号もディランザとか使わせて貰えそうなのがまあ利点

    ミオリネさんは㈱ガン設立してないから、デリングとの和解イベントないまま死別しちゃったのよな…
    しかも場合によっては、「父親を狙ったテロにグエルが巻き込まれて隻腕記憶喪失」とか思っちゃってる可能性がなきにしもあらずだからな
    そして「多分犯人はシャディクじゃないか」と勘づいてる

    「勘」だから誰にも言えずに苦しんでるんだろうけど、シャディクがテロリストなの地球寮周回組とジェターク寮周回組は最初から知ってるのよね
    ちょっと地球寮でアニマルセラピー受けて静養してるといいと思うよ
    そして皆と腹を割って話せ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:54:40

    タヌキテラピーですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:10

    モフ勢ならティコとニワトリとチュチュもおるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:14:12

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:59:43

    ほすす

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:03:19

    ミオリネさんにアニマルテラピーの効果はどれほどあるだろうか?
    実際癒される人とそうでない人とにわかれるからねぇ
    ただティコ姐さんのミルクは効果絶大だとは思うけど

    あとスレッタの膝枕かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:35:09

    >>14

    ますますグエルのモフモフの有用性が取り沙汰されるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:35:22

    そうかティコミルクとグエモフの癒やし要素もあったか
    ミオリネさん、精神ダメージのせい(というかダイスのせい)でまだ記憶喪失グエルのお見舞いに行けてないんだよね
    あって話せば逆に落ち着くんじゃないかな
    記憶無くしてても、本編ミオリネが一番ヤバい時に「お前のせいじゃない」って言ってくれる男だぜ
    一人で抱え込んでてもいいことないぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:15:05

    そして芽生えるグエもふほんわか時空
    短髪推進派もこれには納得?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:59:17

    ほし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:41

    地球寮セラピーによるミオリネ精神回復 dice1d100=49 (49)


    30以上でグエルのお見舞いに行く

    50以上でお見舞い+今後の身の振り方を少しずつ周りに相談し始める

    75以上でお見舞い+相談+シャディクがテロに関与している疑いをdice1d3=3 (3)  1.グエルにだけ 2.ラジャンにだけ 3.グエルとラジャンに  打ち明ける

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:57:29

    >>22

    ミオリネ立ち直りのきっかけになるといいなあ。

    ミオリネは行動力と思い切りはあるけど、走り出したらぶつかるまで止まれないし速度調整もきかない猪令嬢だから、外付けでそれができる奴が近くにいないと、なんだよな(だからフィジカルの鬼&相手の話を聞くし柔軟な対応ができるホルダーコンビと相性がよろしい)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:31:55

    あと1足りれば周りに相談までいけたんだけどな
    ダイスの神よ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:02:32

    妖怪1足りないはどこにでもおる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:44:35

    ミオリネさんのお見舞い dice1d100=31 (31)

    隻腕を目の当たりにして謝罪から始まる。義手に何か手助けできないかと考える←50→穏やかなグエル(記憶喪失の姿)を見て、記憶を取り戻す手伝いができないか考える


    グエルセラピーによる精神回復 dice1d51=39 (39)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:15:41

    >>26

    グエルテラピーすげえ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:13:06

    何でミオリネが本編1話の時点であんなにグエルと険悪な関係っぽかったのがどんどん謎になるんだよな。

    父親たちがアカン環境にしたからっていうのが大きいのか。

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:04:39

    >>28

    間違いなく互いにストレスフル(原因・父親)だったせい

    そして「父親に束縛されるのが大嫌いで離れたい」ミオリネと「父親に思うところはあるがそれでも好きで期待に応えたい」グエルは相容れない

    それを無理やり婚約者の立場に押し込めればそりゃああなるとしか


    正直デリングやヴィムが「毒親だけど我が子への愛はあったから…」みたいな擁護をされるたびに、

    「ペットに愛情持ってても、飼育方法間違ってる飼い主からは取り上げられるべきって論調あるだろ。ましてや人の子だぞ」って言いたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:00:17

    ともかくこれを機にグエルとミオリネには良い意味での共依存からの信頼関係を築いてくれたら良いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:05:30

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:31:37

    ミオリネ→グエルの信頼度 dice1d100=45 (45) +39

    グエル→ミオリネの信頼度 dice1d100=38 (38) +20

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:40:09

    ミオリネ「私(の親父)のせいで…(あんたの腕が…)」
    グエル「お前のせいじゃない」

    記憶喪失グエルにとってミオリネさん初対面なのに、これぐらいはやるだろうなという謎の安心感

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:15:20

    >>33

    シャディクがぐぬぬ案件やな

    誰か技術のある人にぐぬぬシャディク作って欲しくかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:10:09

    >>33

    そもそもグエル、よっぽどのことがないかぎり、女性は丁重に扱うし、相手には礼儀を守るんだよな(ミオリネもスレッタもその「よっぽどのこと」をやらかしたのが本編)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:25:39

    1話でミオリネがグエルの地雷を踏み抜いた時のセリフ
    日本語だと「パパの言いなり」だったので
    そこまで怒ることかな?て思ってたんだけども
    英訳だと「パパの愛玩犬」だったらしく
    なんでそんな酷いこと言えるのかびっくりよ
    殴りつけるのではなく器物損壊に留めたグエルって我慢強いなと思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:21:36

    >>36

    色々設定や情報が開示されてくとグエルの株は上がる一方というか、欠点や問題のあった部分すら「それは仕方ないよね」「改善されていったよなあ」になるのが何というか^^;

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:44:50

    ただ信頼して心を開いたとしても、今のグエル(記憶喪失の姿)だと、どこまで込み入った相談ができるか…
    あ、でも「こいつ絶対内緒話漏らしたりしないな」って確信してるだろうから、デリング死後のゴタゴタとかシャディクテロリスト疑惑(事実)愚痴って存分にセラピーしてもらいなさい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:50:09

    >>38

    ミオリネの場合、フラットに「ただ話を聞いてくれる」相手が本編でもスレッタくらいしかいなかったからなあ。

    彼女たちも御三家男子たちもお労しさしか感じなくなる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:11:44

    ミオリネ、本編でプロスペラの口車に乗ったの、「唯一ちゃんと話を聞いてくれるスレッタに絶対に相談できない案件」であったことも大きいからな

    自分が大変な状態なのに各人の精神安定に役立つグエルよ
    なお本人「俺はただ話を聞いているだけなんだが?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:57:05

    >>40

    グエル、あの世界線では、相手の言うことを最後まで聞いてくれる者や、相手の言うことに真っ向から意見を述べようとする姿勢を見せる者が圧倒的に少ないんだよ…

    (最後まで聞かず話をぶった切る奴とか、揚げ足を取って話を混乱させる奴とか、巧妙に論旨をずらして全く別のことにしてしまう奴とか、一方的に言い放つことを「話をする」だと思ってる奴とかばかりでなあ…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:34:20

    対話が大事って初代ガンダムから言ってるのになあ(白目)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:28:21

    シャディクもグエルと腹を割って話せばグエルテラピー効果で落ち着きそうなんだけど、
    本人がそれを理解している上で「俺はあいつに絆されない…!」って全力で距離を取る気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:14:56

    ガールズ(お姉ちゃん達)がいればシャディクは大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:57:38

    ただシャディク、この周回だとダイスのせいで本編の3倍重い感情をグエルに抱いてるから…
    通常の三倍だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:46:31

    シャディクのグエルに対する湿度

    dice1d100=73 (73)

    1←グエルには絆されないぞ・・・・・   グエル・・・・・(ジメッとした感情)→100

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:47:34

    だいぶジメッているなw

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:52:56

    プラズマクラスター搭載シャディクw

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:11:50

    誰か除湿器持って来てー!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:37:54

    ガールズ

    dice1d100=58 (58)

    1←シャディク奪還会議   シャディク・・・・・(ジメッ・・・・・)→100

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:52:47

    ほんのり湿っておられる

    やっぱり複雑なんかなあ
    一番むかつくはずの存在(スペーシアンの超上流階級・嫡男・祖父がレイシストで親父も多分アレ・なんだかんだ家族には愛されてる)が、現状で一番アーシアンへの支援活動で活躍して評価されてて、アーシアン(地球寮)の友人達守って負傷までして
    父親の言いなりのお人形かと思ったら、「ちゃんと父親に許可を取る形で」地球に行ったり難民学校まで作ったりして(周回記憶に基づく行動なので、フォルドの夜明けとの接触がメイン目的だったことまではバレていないはず)
    そりゃシャディクの情緒もグチャってなるし、ガールズも湿気が移るのも分かるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:08:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:09:34

    グエルに会う前のエランズ

    様 dice1d100=80 (80)

    5号 dice1d100=8 (8)

    1←おもしれー男   グエルガチ勢(脳ミソ炭)→100

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:11:44

    様が焦げちゃってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:00:39

    本編最終回のグエ様セセリアに更なる補強
    となると今のところ決闘委員会のラウンジくらいでしか会話の無いセセリア達はどうなるのかな?
    ロウジは研究者や技術者としての好奇心と欲求でQ0についてきたけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:21:00

    >>55

    何個か前のスレのダイスで、ロウジはグエルに結構懐いてることになってた

    イジメから助けてもらったそうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:45:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:46:57

    今のグエルに対して

    上の🎲が1でお見舞いに来たことがある


    セセリア   

    dice1d2=1 (1)

    dice1d100=39 (39)

    1←距離を置いている   実は焼かれ済みで内心滅茶苦茶心配している→100



    恐らく心配しているロウジのグエルに対する認識

    dice1d2=1 (1)

    dice1d100=57 (57)

    1←いつもお世話になっている先輩   僕のヒーロー→100

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:28:22

    セセリアとロウジはきっと一緒にお見舞いに来たんだろうな
    納得のダイス

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:13:07

    >>53

    ダイスの神分かってらっしゃる

    様は焦げた上で本編みたいなムーブしてるとなおよし(俺の力が必要なんだろ?しょうがねえなあ!なスタンス)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:46:39

    ミオリネは一人でお見舞い行ってグエルと話したみたいだけど、地球寮初めめっちゃお見舞いの多いグエルだから、行き帰り誰かとエンカウントとかしなかったのかな?
    いや地球寮とかペトラとかカミルとかならともかく、ラウダとかヴィムとかエンカウントしたら厄介かなーって

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 05:32:06

    明けましておめでとうございます!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:45:35

    ミオリネエンカウント

    ラウダ dice1d3=1 (1)

    ヴィム dice1d3=1 (1)

    地球寮 dice1d3=1 (1)

    ジェターク組 dice1d3=3 (3)

    セセリア&ロウジ dice1d3=3 (3)


    1でエンカウント

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:43:01

    >>63

    鬼か、ダイス神っっ(床ダン)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:54:18

    いやまあヴィムはデリカシーとか思いやりがなくて何言い出すか分からんけど、とりあえずミオリネ自身にはそんなに悪感情ないと思うんだよ(デリングが嫌いなだけで)

    ここのラウダ、周回グエルの手記で本編履修して、「兄さんに迷惑かけて悪役押し付けておいて、グループ解体でリターンなしとかミオリネぇぇぇ!兄さんを汚したなぁぁぁ!」になってるからな(多少時間がたって今は落ち着いてるかもしれんが)

    がんばれ地球寮君たちが頼りだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:33:59

    ミオリネへの怒り


    ラウダ dice1d100=1 (1)

    4号 dice1d100=34 (34)


    1←グエルの方を優先  ガチギレ→100

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:35:48

    ラウダのミオリネへの感情

    dice1d100=66 (66)


    1←まぁミオリネはまだマシな方だったなと落ち着いている  己ミオリネェェェ→100

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:55:22

    >>66

    >>67

    ラwwwウwwwダwww

    腹は立ててるけどグエルが最優先なの本当お前www


    4号は周回してないけどちょっとムカってしちゃってるのか

    まあ対外的に見てグエル負傷の原因がデリング(+ヴィム)だからかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:31:37

    >>68

    どこまでもグエル原理主義だからな、ラウダ(ダイス神もお認めだし)


    4号は感情の起伏自体はあんまりないけど、目的意識や理由がかみ合うとそこに感情が集中収束して苛烈な行動として現れてくるイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:26:55

    地球寮でも、誰がいるかでまたややこしさが違ってきそうだよな…
    周回組と非周回組でも温度差ありそうだし。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:25:39

    >>70

    とはいえ、地球寮なら周回組でも非周回組でも、

    ヴィムが無神経発言しようがラウダが嫌味言おうがミオリネを庇ってくれる気はするが

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:33:44

    ヴィムとミオリネが遭遇した時


    ラウダ dice1d2=2 (2)

    4号   dice1d2=1 (1)

    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ティル dice1d2=1 (1)

    ヌーノ dice1d2=2 (2)

    ニカ  dice1d2=1 (1)

    チュチュ dice1d2=2 (2)

    アリヤ  dice1d2=1 (1)

    マルタン dice1d2=2 (2)

    オジェロ dice1d2=2 (2)

    リリッケ dice1d2=2 (2)


    1.いた

    2.いない


    遭遇場所

    dice1d3=1 (1)

    1.グエルの病室

    2.病院の受付

    3.病院前

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:36:08

    遭遇組


    ヴィムの怒り ミオリネへの怒り

    4号 dice1d100=48 (48)   34

    ティル dice2d100=50 99 (149)

    ニカ  dice2d100=37 35 (72)

    アリヤ dice2d100=19 16 (35)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:27:37

    4号は当然のごとくヴィムの方に腹立てて、
    ミオリネのセラピーをした非周回組のアリヤはほぼ怒ってなくて、
    前周回(グエル以外ほぼ本編で12話まで)ミオリネと友情フラグ立ってたニカもヴィムの方に怒ってて、

    ティルはマジでどうした
    前回と本編でミオリネの秘書役っぽいこともしてただろ
    ……と思ったけど、ミオリネさんサリウスおじいちゃんからも「もうちょっとデリングみたいなやり方も学ぶべきだった」って苦言されてるから、
    「君の実力なら、もっとグエルに負担をかけない方法を取ることもできただろう」とか、
    「気持ちは分かるけど、今君が前を向いて進まなければグエルの見た地獄が繰り返されるだけなんだ」
    とかの、期待があるがゆえのお怒りなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:55:06

    ティルの怒りの理由

    dice1d4=2 (2)

    1.グエルの前でくらいシャキッとして欲しい

    2.ミオリネよりもグエルが大切

    3.期待があるが故

    4上に選択肢全部

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:43:18

    ティルの記憶は2周目(グエルがおそらく学園生活初めから記憶ありで、アーシアン差別から地球寮をずっと守ってた)からですもんね!

    そりゃグエル>>スレッタ>>>ミオリネ>>越えられない壁>>その他スペーシアンくらいにはなりますわな!

    でもミオリネにもうちょっと救いお願いしますダイス神!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:13:49

    ミオリネ、ヴィムや地球寮と病室でエンカウントしたってことは、ラウダとは帰りに会ったのか
    このダイス値だと、言いたいことは色々あるけど兄さんと早く会いたいからほぼスルーしたんだろうなラウダ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:38:14

    ラウダと遭遇した時ラウダと一緒に

    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ヌーノ dice1d2=2 (2)

    チュチュ dice1d2=1 (1)

    マルタン dice1d2=1 (1)

    オジェロ dice1d2=2 (2)

    リリッケ dice1d2=2 (2)


    1.いた

    2.その日は来ていなかった


    遭遇した場所

    dice1d2=2 (2)

    1.病室からの帰り

    2.病室から席を外して買い出しにいった売店で

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:40:41

    売店組

    ヴィムへの怒り ミオリネへの怒り

    ラウダ dice1d100=51 (51)   1(66)

    チュチュ dice2d100=94 24 (118)

    マルタン dice2d100=63 87 (150)


    4号 dice1d5=5 (5)

    ティル dice1d5=3 (3)

    ニカ dice1d3=3 (3)

    アリヤ dice1d3=2 (2)

    1で売店に同行

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:31:14

    病院の売店はなにげに高カロリーの菓子パンとかおいてる
    病院食じゃ足りなくて病室を抜け出してあんパンやカツ丼弁当を平らげるフェルシーとかいたりしてw
    入院経験者の知り合い曰く回復するのにお腹が減るらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:36:32

    さすがのマルタンもプッツンするのか。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:27:18

    うんまあチュチュは流石としか…
    マルタンも三年生だから、周回グエルに三年間助けてもらった世界なんだよねここ
    しかも非周回組だからミオリネがスレッタのために会社興して一緒に頑張った記憶もない

    でも非周回組はミオリネのセラピー要員だったし、なんせマルタンだから。
    本編ニカへの対応みたいに「どうして一人で抱え込んで、ちゃんと考えてる事言ってくれないの?」みたいな怒り方だったらいいなーと思います
    ミオリネさん売店まで一人で来たところにエンカウントだからね

    なんなら「お父さんがテロで亡くなって危ない立場なのに、僕らに連絡もなく一人で出歩いちゃだめじゃないか!」とか、
    売店で菓子パンとかインスタント食品買い込んでるの見て、「またそんな体に悪そうなものばっかり!」とかだったら、寧ろ怒ってもらった方がいいぞミオリネ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:49:42

    >>82

    どっちのパターンでもものすごくマルタンらしい。

    グエルとかシャディクがリーダーシップあるタイプだから評価低くされがちだけど、本編でもギャグキャラ扱いだったけど、地球寮の空気の良さはきっと彼が寮長だから形成されたものなんだよな。


    ミオリネ、頼りないのは事実だろうが(おい)、少なくとも彼が君に掛けた言葉はシャットアウトしないでくれ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:00:41

    マルタン怒りの理由

    dice1d4=4 (4)

    1.どうして相談してくれなかったのかという怒り

    2.ミオリネよりもグエルの方が友人として大切

    3.ミオリネへの心配から来る怒り

    4.上記全部

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:21:52

    まあマルタンらしいや

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:26:57

    マルタン「ミオリネ…!?グエルのお見舞い、まさか一人で!?今君は一人で出歩かない方がいいって、みんな言ってたじゃないか。
    ……僕らじゃ、頼りにならないかもしれないけど。話を聞くくらいはできるんだし、せめて一言連絡くらいはしてくれてもいいんじゃないか。
    あ、あとその手に持ってるの…全部菓子パンとスナック菓子とインスタント!?それグエルに差し入れするの!?やめなよ絶対弟くんに怒られるよ!?
    え?自分用?………もっとだめだよ!」

    結論・かーちゃんかな???

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:39:07

    とりあえずミオミオはカップ麺止めてティコのミルクスープ飲んでればいいと思うの
    食事って意外とメンタル左右するんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:34:56

    とりあえずヴィムがミオリネに余計な事言ってなさそうでよかった
    流石に「負傷した息子の前で」「父親を亡くしたばかりの子供に」妙な言いがかりはつけなかったか
    いくらデリカシー皆無男でも

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:36:36

    ヴィムと会った後のミオリネのメンタル

    dice1d100=29 (29)

    高いほど回復

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:41:09

    ダ、ダメージうけてないか?
    せっかく地球寮セラピーとグエルセラピーで回復しつつあったのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:43:08

    だってヴィムだもん

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:21:57

    ヴィムならそうなるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:32:15

    ヴィムはどんな道に進んでも「ヴィムだから」と言われるだけの所業が災いするよな
    このスレ時空ではダイスの導きもあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:13:50

    >>89

    >>90

    回復はしてないけどそこまで酷いダメージではないってぐらいの数値じゃないかな…

    デリング死亡直後ならグサッときたけど、グエルテラピー地球寮テラピーである程度回復してたから受け止められたというか


    つーか親を亡くした息子より年下の娘に何を言ったオッサン

    「これから大変だろうがまあ頑張れ」(本人的には励ましのつもり)をヴィムナイズ(パワハラ風味)にでもしたのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:31:00

    ヴィムの態度

    dice1d100=28 (28)


    1←ガン無視  50 遠回しな嫌み  直接お前達親子のせいだと言い放った→100

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:15:46

    >>95

    考えようによっては一番穏当かもしれないところという気がしてしまうのが何というか(ヴィムだしな)

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:50:13

    暴言吐くよりましだけど、ヴィムこれ病室でやったんか?
    グエルいたのに?

    グエル(父親の記憶は一周目でうっかり殺っちまった事しか覚えてない)「…俺、あの人の事が好きだったのか?」
    ラウダ(売店から直行の姿)「そうだよ兄さん。父さんをリスペクトして制服を肩がけにするくらいにね。あ、勿論兄さんは最高に似合っていたよ」
    グエル「……あの人のどこがそんなに好きだったんだ?(困惑)」
    ラウダ「ごめん兄さん。僕もそこはよく分からない(真顔)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:04:16

    今のグエルの感情

    ファザコン度 dice1d100=73 (73)

    ブラコン度 dice1d100=80 (80)

    寮生に対して dice1d100=57 (57)

    地球寮に対して dice1d100=97 (97)


    1←実感がない   理由は分からないが好き→100

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:50:14

    愛に溢れてますねグエル!?
    流石唯一思い出した地球寮とは相思相愛!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:27:44

    ヴィムはもうグエルの義手にだけ専念しててくれ
    余計な事はするな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:47:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:51:09

    まあどうなるかはダイス神の御心のままにって事で
    今後事によってはもう一周って事もあり得る訳だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:33:25

    場合によってはまたジェターク寮&地球寮の集団自決が発生する可能性もありえるのか。
    セセリアが宇宙猫になっちゃう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:23:02

    ダイス神次第だけど
    それぞれ出きる限りを以て最善を尽くし天寿を全うしてやり直しの4周目もあり得る
    死に戻って前世の記憶を思い出すタイミングによっては小学生なのにやたら老成してる子供になるよね

    ソレはソレで面白いかも知れないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:51:11

    とにかくこの周回をなんとか穏便なエンドに持っていこう
    お願いしますダイス神🙏

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:40:20

    しかし覚えてないのにファザコン度70超え、ブラコン度80ってのもすごいな
    地球寮はもうソウルメイトだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:50:55

    グエルはアーシアンとスペーシアンの架け橋というか、
    アーシアンが唯一信頼するスペーシアンの代表格みたいな扱いになりそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:03

    少なくとも子供達には大人気

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:18:21

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:31:44

    >>105

    穏便というか、達成感というか、未来に希望が持てる流れになってほしいよね…問題は色々な要因が複合して混じり合ってそう簡単には解決するわけがないんだが、それでも。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:14:50

    千里の道もグエルから
    ローマは一周にて成らず

    ん?
    何かしっくり来ないな

    ともかく一歩一言一挙動なにかする
    結果はまず原因がなければその過程すら生まれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:22:57

    今のうちにあのガンダム倉庫なんとかすれば、クイーンハーバーの悲劇は防げると思うんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:47:11

    >>112

     そのためには地球連合(の保守強硬派)が、オックスアース残党を密かに抱え込んで自爆テロ用ガンダムを大量に作ってるっていう信憑性の高い情報が必要になるのかな・フォルドの夜明けはグエルたちに好意的になってたはずだから、アーシアンにテロをそそのかしている輩について何とか手がかりをつかめればいいんだが。


     ただ、デリングが逝去してるから、そういう連中がこれを幸いと積極的に活動するようになるだろうな。

    落ち込んでる場合じゃない、君の頑張りどころだぞ、ミオリネ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:05:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:05:56

    クインハーバーのガンダム倉庫の存在を


    ノレア dice1d3=2 (2)

    ソフィ dice1d3=3 (3)


    1で知ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:29:36

    貴重な情報提供者が…
    そこまでは知らんかったか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:50:50

    オルコットさんはとうだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:27:27

    オルコットさんとナジあたりだよな
    今ならケナンジさんにリークしそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:21:02

    >>113

    そう言えばあそこ今、やたら噂話に耳ざといセド君がいなかったっけ?

    詳しい情報は知らなくても、「何か人が出入りする割に物が出入りしてない倉庫があるんだよな〜」くらいは聞きかじってたりして

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:11:20

    クインハーバーのガンダム倉庫の存在を


    オルコット dice1d3=2 (2)

    ナジ dice1d3=3 (3)

    セド dice1d3=3 (3)


    1で知ってる(セドはなんとなくの噂のみ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:03:52

    テッドorアライブ!
    苦労する予感きっとみんなも感じてる
    デッドorアライブ!
    サイコロの神様たわむれでしょうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:51:13

    まさか全滅するとは…
    グエルと地球寮の地球珍道中でできた各地のコネを使うしかないのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:53:12

    コネからの情報で

    dice1d3=1 (1)

    1で発覚

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:11:34

    さすコネ(ぉ
    地球珍道中は無駄じゃなかったな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:08

    一期一会
    袖すり合うもなんとやら
    持つべきモノは友達ってこと!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:13:40

    どこからのコネ?

    dice1d3=2 (2)

    1.地球寮の親類

    2.ミオリネの会談相手のような身分のある人

    3.難民達

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:38:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:31:08

    流石グエル、本編一周目でも人脈がわけのわからんつながり方をして状況を改善させた&自分と弟の命を保たせただけのことはある。

    いや、実際「理屈抜きで周囲に好かれるし、『この人のために何かしてやりたい、この人を助けたい』と思わせることが出来る」っていうのはリーダーの条件の一つではあるんだが。

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:27:11

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:28:20

    >>126

    下手にリークすると「アーシアンが武力蜂起しようとしてるぞ!」って一緒くたにされかねないから、

    信用できるリーク先見つかってほっとしただろうなこの有力者も、

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:13:09

    きっと珍道中の間に、「え、ジェタークの御曹司?え、アーシアンに馴染みまくってるこの子が??え、なんか旅行中トラブルがあったからって積極的にキャンプしてサバイバルしてる自然児のこの好青年が???」ぐらいの事はあったんじゃないかなー(遠い目)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:21:37

    グエルの淹れたコーヒーの香りでテントからのそのそ起き出してくる珍道中メンバーを妄想した…

    記憶喪失してても手癖は残るらしい
    そういった体が覚えている事を地道に追うと良いかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:56:56

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:40:08

    ほかに何か記憶戻るきっかけ来ないかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:59:46

    もうリハビリ兼ねて地球寮でキャンプしようぜ(白目)
    一周目で親父に寮追い出されてキャンプ生活
    2周目でも親父に追い出されてキャンプしてたら地球寮においでませされ
    3周目で地球寮と地球でキャンプしてたなら絶対どっか記憶に残ってるって
    大半の記憶で親父がろくでもないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:09:19

    >>135

    だってヴィムだもん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:42:52

    >>136

    説得力がありすぎる(昭和のク○親父だからな…デリングはもうちょっと新しい時代の○ソ親父だが)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:49:51

    >>137

    2人(プロスペラを含めると3人)とも虐待親だけど子供への虐待の種類が違うもんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:34:43

    ケナンジさんはどう動くかな?
    あと布教活動でグエルに脳を焼かれたエランズの様と5号も気になるね
    4号は相変わらずヴィムにポカポカパンチで突っかかってあしらわれてるんだろうか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 04:27:00

    >>138

    ヴィム→わかりやすくパワハラモラハラ

    デリング→管理しまくるくせに基本はネグレクト

    プロスペラ→依存しまくるように思考誘導して自己肯定感と自立心を持たせない


    下手すると反発したり裏をかいたりしようとすれば比較的しやすいヴィムがマシに見えてくるというバグ(それを言い出すと最悪なのがサリウスになるが)

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:05:57

    この状況だとケナンジさんに一報入れるしかないかな
    クインハーバーの悲劇ってドミニコスのせいでもあるけど、あの時現場にケナンジさんいれば防げたと思うし

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:11:07

    現状だと頼れる大人ってケナンジさんくらいしかいないからなあ(そもそもあの作品世界でましな大人が滅茶苦茶少ないということはさておいても)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:26:24

    スペースマツコも

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:30:44

    そうだスペースマツコがいたよ
    議会の過激派を止めるための材料にもなるネタだし
    ミオリネが繋ぎ持ってるじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:46:57

    あの運び屋フェンさんが宇宙議会の穏健派なの、今のところ周回組だけの情報なんだよな
    一応向こうから接触して来てくれる人ではあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:44:55

    >>142

    デリング→この周回では死亡。生きてても自分の目的(私利私欲じゃないだけタチが悪い)かミオリネのためにしか動かない


    サリウス→この周回でも囚われの身。比較的まともと見せかけてドラマCDでクソ親レースに敗者復活戦してきた。一応地球に教育機関とか作ってて自分のやってることに思うところはありそう


    ヴィム→この周回では生存。我が子の事は大事に思ってて技術面では頼れる所もあるが、チャート破壊イノシシ超特急のため下手な情報を与えてはならない。本気で何をしでかすか予想がつかない。


    4BBA→論外


    プロスペラママン→そもそも親じゃない。名前も出自も偽りだし、ある意味全てを奪われた無敵の人なので、頭と口が回るだけで暗躍はできても後ろ盾がない。


    ベルメリアさん→心の奥底には善性があるけど、なにしろ臆病な保身の人なので、マツコセラピーがないと味方についてくれそうにない


    結論・マツコとケナンジさん早く来い

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:28:40

    チャート破壊イノシシ超特急というパワーワードに草

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:47:55

    ケナンジさんといいフェンさんといい、体形も丸くならないと人間性も丸くならんのだろうか(ベルメリアさんは丸いという印象ではないんだよな、リアルな中年女性体形だけど)

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:11:06

    >>146

    ドラマCD聞いてないんだけどサリウス何したの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:13:47

    ガンダム倉庫の情報どうする?

    dice1d3=1 (1)

    1.ケナンジのメアド知ってるからチクる

    2.万が一ミオリネのクインハーバーチャレンジが始まる可能性を考慮してベネグル本部に密告

    3.イノシシ超特急が嗅ぎつけてきてバレた

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:14:58

    因みにフォルドのガンダムは

    dice1d3=1 (1)

    1.破壊した

    2.普通のMSとして使用

    3.保留

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:01:23

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:21:46

    よっしゃあ割りとまともなの引いた

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:45:44

    今後の展開が穏当に進みそうなところだな
    ・ケナンジさん(ドミニコス隊の隊長)が違法ガンダムが大量に存在してると知る
    ・違法ガンダムをかつて所持してた地球テロ組織はそのガンダムを処分済み

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:33:54

    違法行為は警察機関に伝えるのが一番だもんな
    ケナンジさん良くも悪くもきっちり軍人だから
    フォルドが順調に脱テロリスト化しててなにより

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:18:46

    合法的かつ穏健に経済格差を縮めていけるならそれに越したことはないものなあ…
    テロで効果的とされるインフラの破壊とか病院や教育機関の破壊って、回復の困難さから悪影響が大きすぎるし。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:28:54

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:01:48

    そう言えば前々スレのダイスで、フェンさんは一応ケナンジさんに繋ぎつけようとしてたんだよな
    その後の進展なかったけど
    ドミニコスと議会連合穏健派が手を組む可能性あるかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:11:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:21:42

    ケナンジさんとフェンさんがタッグ組んだら凄いな
    こう、なんというか視界の圧が

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:58:17

    >>160

    軍事的な意味でめっちゃ頼りになるケナンジさん、(多分)政治的な交渉や駆け引きでは頼りになるだろうフェンさん、戦力的にはいいんだが…うん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:28

    本来ならこうして大人たちが頑張らなきゃいけないんだがなあ
    なんで学生たちが奔走してんだ
    グエルお前も未成年だぞ(記憶喪失でようやく休めた男)

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:18:05

    因みにクインハーバーに

    ミオリネ dice1d3=1 (1)

    プロスペラ dice1d3=3 (3)

    シャディク dice1d3=1 (1)

    ヴィム dice1d3=1 (1)

    ケナンジ dice1d2=2 (2)


    1で行く

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:10:03

    >>163

    こ、これはよりにもよって…

    ヤバいことしかおきなさそうで(頭抱え)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:30:45

    プロスペラがいないだけマシとは言え…
    クインハーバーチャレンジ(デモを鎮圧しよう)にミオリネもヴィムもシャディクも来ちゃったの!?
    今回はミオリネもヴィムも総裁選出るつもりなかったと思うけど…

    票稼ぎ関係なく「亡き父の名代」になったのかなミオリネさん
    周回組ー!誰か着いてきてー!できればヴィムをどっか閉じ込めてー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:08:28

    でもプロスペラママンがいないからガンダム倉庫爆破→デモ隊暴発の流れにはならないはず
    ケナンジさんにも連絡は行ってるし、少なくともヴァナディースに全部おっ被せて逃げたオックスアースがお縄になるのも時間の問題
    エルノラさん、カルド博士達の仇、司法で取れそうですよ(デリングが退場済みのため、ヴァナディース事変の責任を追求されても本編ほど社会経済への影響は大きくならないと思う)

    だからエリィを自由にする計画もうちょっと穏便に軟着陸させてくれませんかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:50:50

    >>166

    そうなってくれるといいんだが、ヴィムが!!!不安要因でしかないんだよ!!!!!


    シャディクはスペーシアンとアーシアンの格差是正が出来れば(+自分やガールズたちがされたことの意趣返しも)、それなりに矛を収めてくれる奴ではあると思う…思いたい…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:32:59

    クインハーバーにセドいるから、他の難民学校の子たちもいるかもしれない。
    「グエルにーちゃんの父ちゃんと学校の友達」が来てたら様子見に来たりするかなあ
    ヴィムはアーシアンの子供なんぞプライベートでは邪険にするだろうけど、デモ話し合い中(公共の場でマスコミの目もある)ならそこまできつくも当たれないだろうし

    そしてこの場にシャディク(地球のプリンス)がいるという……

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:44:25

    しかし周回組でこのメンツについて行けそうなの、かろうじてラウダぐらいしかいない…!
    あ、別について行かなくても勝手に現地集合してればいいのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:30:57

    どうか穏当に事態が進みますように保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:34:13

    ミオリネ dice1d3=1 (1)

    シャディク dice1d3=2 (2)

    ヴィム dice1d3=3 (3)


    出目が同じで共に出発

    別で現地で合流


    クインハーバーの雰囲気

    dice1d100=92 (92)

    1←原作以上に悪い  50 原作  原作よりも明るい→100

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:35:49

    明るい理由

    dice1d4=3 (3)

    1.グエル珍道中で作ったコネのおかげ

    2.フォルドの皆のおかげ

    3.学校PRのおかげ

    4.全部

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:43:40

    >>171

    こんな事ある??


    全員別件じゃねえか・・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:13:11

    >>171

    >>172

    すごい三人ともバラバラに出発だ!

    絶対仲良しこよしなんてしないぞという確固たる意志を感じる!(当たり前のメンツ)


    そしてクインハーバー寧ろいい雰囲気じゃないですかねこれ

    ありがとう…難民学校づくりから、地球寮プロモーションビデオやらグエルのドミニコス抑留時のロビー活動やら難民学校の子供たちのプレゼントに埋もれてはにかみ笑うグエル(隻腕の姿)やらをせっせと布教しまくった効果がここに…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:28:20

    周回組、何人くらいついて行けてる(あるいは現地集合)かなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:56:23

    デモが起きている(おそらく)なのに明るい雰囲気とは何があったのか
    武力じゃなくて普通に労働争議なんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:54

    クインハーバーに


    ラウダdice1d3=2 (2)

    カミルdice1d3=2 (2)

    ペトラdice1d3=2 (2)

    スレッタdice1d3=1 (1)

    ニカdice1d3=3 (3)

    チュチュdice1d3=2 (2)

    ティルdice1d3=1 (1)

    ヌーノdice1d3=1 (1)


    1で向かう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:11:45

    学校を作る派と庶民に知恵を付けさせたくない腹黒アーシアン(たぶんスペーシアンとも内通してる)で学校を作ろうデモと自称治安維持(悪)じゃないかな?
    今までスペアシ問題があるから「スペーシアンに対抗する」て名目で暴れて奪っての好き放題できていたのに、庶民が学を得れば甘い汁が吸えなくなるから

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:08

    スレッタdice1d3=2 (2)

    ティルdice1d3=1 (1)

    ヌーノdice1d3=1 (1)


    1.ミオリネと共に出発

    2.現地集合

    3.現地であえて合流せずに様子を伺う(情報収集)

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:15:47

    ティルとヌーノはミオリネ同行にいいメンバーだな
    ティルは本編・2周目でミオリネの秘書役を勤めてたし、
    ヌーノはアーシアンの孤児出身で、ミオリネがそういう差別をしないアピールにもなるし
    情報収集とか役立ちそうだし

    スレッタが一緒に出発できなかったの、単位とかの問題だろうか(座学が…)
    ホルダーだから外出手続きに手間取ったりしたんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:25:09

    >>177

    シャディクに同行メンバー

    サビーナ dice1d3=1 (1)

    エナオ dice1d3=3 (3)

    レネ dice1d3=2 (2)

    メイジー dice1d3=1 (1)

    イリーシャ dice1d3=3 (3)

    5号 dice1d3=3 (3)


    1でシャディクと合流

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:29:12

    >>181

    スレちだけど産休を取得するサビーナさんと「明るく気さく」な外面で謎が多いメイジーちゃんのイメージが…


    それはさておき本編でサリウスさん奪取時の突入メンバーのメイジーちゃんとシャディクの右腕サビーナさんが同行するのね

    時にはシャディクのブレーキもこなすサビーナさんとシャディクの身辺警護を担当できる(と上記した本編から思われる)メイジーちゃんが現地組でエナオさん俺達のレネちゃぁぁぁんとイリーシャさんが居残り組か

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:45:40

    *というかベネリットがごたついている今御三家男子達の所属寮は?

    グエル dice1d3=2 (2)

    シャディク dice1d2=2 (2)


    1.元の所属寮に戻った

    2.地球寮のまま

    3.療養中なので不明


    *地球で起きているデモの規模

    dice1d100=9 (9)

    出目が大きいほど大規模

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:59:00

    本編より平和~

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:52:37

    デモの内容がかつて自衛隊が派遣先で受けた「帰っちゃヤダよデモ」とか「自衛隊とアイスを食べようデモ(自衛隊が善意でアイスを配ったらお祭り騒ぎになったあとの皆でゴミ拾い)」みたいな平和的なデモなのかもしらんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:01:36

    ジェターク寮だれもヴィムについて行けなかったの、
    「なーにデモといっても大したことないらしいが、今グループの総裁が未定だから代表で行ってすぐに戻って来るぞガハハ」で同行言い出す間もなく出立された可能性が…
    いや本編より遥かに平穏なのはいい事なんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:09:07

    ※視察に行って・・・・・

    ミオリネ dice1d3=2 (2)

    シャディク dice1d3=3 (3)

    ヴィム dice1d3=1 (1)


    1.友好関係を結ぶ

    2.デモを悪化させる

    3.ガンダム倉庫を発見する

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:11:31

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:55:58

    出立も各自なら到着しても各自バラバラに動いた結果がこれですか

    どうして()
    ねえどうしてミオリネさん
    平和なデモなら別に被害は出てないんだろうけど
    友好関係結べた奴もいることだし

    いや一応友好関係結べただけマシかもしれんけどなんでヴィム
    …あいつ仕事はできる男だし、「グエルの父」っていう今の地球における最強アドバンテージ持ってたな

    シャディクはもう色々運命だとしか

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:07:08

    シャディクは運命がFateのDestinyなさだめ

    盗まれた過去(ガンドアーム)を探し続けて
    俺は彷徨う見知った土地を
    炎の匂い染み付いて…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:19:17

    ミオリネのせいでデモの規模が

    9+dice1d91=89 (89)   まで悪化



    ヴィムの評価

    dice1d100=5 (5)


    1←グエルアドバンテージのおかげ   ヴィムの優秀さも評価されている→100

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:14:15

    いやーっ!!!
    何やったっていうかこれまたはめられたよね絶対!
    そしてグエルすげえ!
    もう病院からグエルに通信繋いでもらえ!
    デモ隊に呼びかけてもらえ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:19:49

    ミオリネは

    dice1d100=58 (58)

    誰かにはめられた←50→完全にミオリネのせい

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:02:18

    何でやねん…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:38:42
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:53:46

    数値的に悪意のある誰かにちょっかいかけられたのは事実だけど、対応失敗して火に油注いだ感じだろうか…
    デモの規模ほぼ本編通りになってるじゃないですか…
    とはいえ本編でもクインハーバーの責任者の皆さんは冷静な話し合いのできる方々なので、ヴィム(というかジェターク)が友好関係築けた時点でまあマシではあるんですが

    ミオリネさん、デモ拡大して「私のせいで…」ってめっちゃ落ち込んでるだろうけど、本編だと文字通り街炎上してたんでよっぽどましなんですよ
    ティルもヌーノもスレッタもいるんだし、早くグエルと連絡とってデモ隊に呼びかけてもらいなさい
    街にはセド達もいるんだから
    「ジェタークだけじゃなく私たちもグエルの仲間です」アピールしても嘘はついてない。グエルはまだ地球寮なんだし、一緒に学校を作った仲間も同行してる
    言い方は悪いけど、使える手段は使っておかなきゃ

    シャディク、今回は「汚したな、ミオリネを」使えないわな
    同時期にクインハーバー行ってるのに何やってんだよ…(多分ガンダム倉庫発見イベントのせいでミオリネの動向に手が回らなかったのかな…)

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:04:03

    うえ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:45:36

    平和な終わりを希望して
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:48:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:49:10

    梅っと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています