個性『RTA』

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:25:01

    初めて読んだ時の衝撃が忘れられない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:46

    biim兄貴じゃないのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:40:45
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:43:31

    鬱展開過ぎるんだよね、まぁそれが良いんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:45:42

    主人公が幸せになれる可能性がない、、

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:46:26

    声が邪悪過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:48:48
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:50:00

    読んだ時に更新されたところまで読んだけどそこでリタイアした

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:50:23

    何が邪悪って彼女の意思に関係ない行動を取らせるのがね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:57:58

    心の底から彼女の幸せを願ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:02:07

    作者の人の心がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:09:05

    心操くんたすけて

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:12:39

    ホモちゃんにされなくて良かったなホント

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:19:34

    >>12

    心操くん心折れちゃったというか折っちゃったし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:22:06

    砂藤くんたすけて

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:18:46

    続きを待ちわびている自分と続きがないことに安堵している相反する自分がいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:18:04

    主人公の周りにも被害が出そうで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:22:38

    走者は個性RTAの産物(そういう設定・疑似人格めいたもの)→責任を被せられる相手が無く救いが無い
    走者が現実に存在→あの世界自体がしょせん作られては消えるゲーム世界
    どうあっても救いが無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:24:55

    サーがかっこよく書かれてるので名作
    心操君とホモちゃんいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:25:00

    救いはないんですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:26:19

    「おぇ……」って声が出た
    救いはないんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:27:03

    >>20

    >>21

    タイムロスなので救いはないです

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:29:43

    スレ画ともう一個

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:30:38

    誰が一番可哀想って言ったら両親よね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:32:01

    新作来るたびに溜息ついて覚悟決めながら恐る恐る熟読してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:10:53

    「かわいそうはかわいい」を教えてくれた作品
    ホモ子は幸せになって(矛盾)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:12:46

    二次創作漫画描いて
    生存記念にまた絵を描くってあたり相当入れ込んでますね

    たまげたなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:19:20

    in夢語録がここまで不気味さを放つなんて…
    これって…勲章ですよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:22:42

    何気にrtaしてる側のエミュが1番上手い作品だと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:26:58

    ゆっくりボイスはそりゃ怖いだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:36:56

    面白かったけど完結してないのかい!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:38:00

    RTA動画であるとして考えると、この子が『それなりにいいタイムで』『完走する』のは確定なんだよな。編集入ってるし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:26:07

    早く続き読みたい……読みたくない……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:10:07

    ホモ子が良い子すぎて余計に声が嫌いになる酷い目にあって欲しい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:11:15

    エグすぎて辛い
    心操君とホモ子の心がズタズタで辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:02

    ヒロアカRTAの最速クリアだと原作どの時点だろう
    この後の戦いで原作通りAFO逮捕してヤクザ編で出張ったヴィラン連合まで倒せばいけるか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:20:26

    ハーメルンで友人が唯一ブロックして「完結したら読むわ」とまで言った鬱作品
    いやもう読めば読むほど胸が苦しくなる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:31:26

    biim兄貴リスペクトSSを読むようになったきっかけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:32:21

    二次創作でこんな鬱になったの初めてだよ……
    とにかく早くホモ子を救ってくれ……得意だろ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:07:53

    待ちきれないよ、早く続きを見せてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:33:38

    でも完走するから問題なし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:05:43

    せめて…INM用語もりもりのドブ水以下の走者じゃなくて…
    もうちょっとマシな走者だったら…走者というかレギュレーションが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:26:08

    頭金玉なら走者にホモ子の内心を見せて絶望させるぐらいやってくれるはずや!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:42:16

    >>34

    その思考こそがUndertaleでセーブロードやリセットを責めるズニキと一緒なんだよな……

    ゲームという前提でゲームとして当然の権利を行使してるだけなのにああ言う詰られ方して怒る人も多いだろうし

    憎いぐらい腹立つんだけど俺はゲームとしか認識することができない走者を憎む訳にはいかないわ……


    だから悪いのはこんな個性与えて現実とゲームを接続してくる神だ。きっとアンデラの神と同一神だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:45:32

    ゆっくりが存在しない世界でゆっくりボイス聞かされたらそりゃ気持ち悪さ感じるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:22:27

    ぶっちゃけ走者も考えようじゃ可哀想だよ
    ゲームやってるだけなのにその中の人らに本当に人格と人生があって
    自分がそれをめたくそにぶち壊してるなんて知ったら発狂するで

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:55:27

    更新がしばらくないが…やはり原作のクライマックスを確認してからだろうか
    ここまで怒涛の展開だとAFOの作戦の全てと最終決戦の内容が明かされないとRTAの終点が確定させづらいと思う
    そして青山君を排除しなかってこの作者はファインプレーだ
    排除してたら作品ごと再走になりかねなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:56:52

    結局今後青山君関連の描写はどうなるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:58:31

    洸太君の回と描写も好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:58:36

    >>11

    人の心を知っているという事は

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:58:41

    最近は走者よりルート管理が上手くなってる女

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:00:52

    走者ちょくちょくガバるしな
    多分ホモ子ちゃんの方が試行回数多くこなしてるよこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:01:43

    主人公がサーに「そもそも、サーだって言うほどユーモアありますか?ユーモアのある人っていうのは何時も笑顔を絶やさない通形先輩、話し上手で聞き上手で気遣い上手なセンチピーダーさん、常に周りを癒やしてくれるバブルガールさんみたいな人達を言うんです」と軽口を叩き合うシーン好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:42:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:34:32

    サーとのやり取りは好き、というかそことA組の底抜けの善人さだけがこの作品の救いというか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:28:04

    永続的にネタバレ食らってるようなもんなんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:29:58

    >>14

    けど好感度は変わってないはずなんだよね

    助けてって言ったら助けてくれそう

    まあ、そんな事言えないんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:32:43

    >>47

    普通に展開を思いつかないらしいっすよ

    透明人間についての考察出してたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:54:21

    続きはじっくり待つとするか
    どの道原作の展開的にRTAに必須な何かが出そうだし、下手にガンガン書き進めない方がいいかもしれないです

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:26:02

    一応ヒロアカの終わりは近いから、完全にエタる事がなさそうなのが幸い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:26:21

    ここからハッピーエンドは無理じゃねこれ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:11:43

    >>61

    うるせぇ完走した感想を~まで突っ走るんだよ!

    ホモ子の人生はそれから始まるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:03:59

    >>61

    ホモ子が殺しの一線を超えてないし仲間を失うというトラウマも追加されてない

    サーやA組という理解者(又は理解者になりうる存在)がいる

    心操君もこの展開でも年数回は使えると走者が言ってるから完全に縁が切れてはいない

    そしてホモ子はRTAにおいて走者より早い場合はある程度自由に動けるようになった


    状況だけ抜き出すとハッピーエンドに向かうカードはある

    ただ、走者はサーを見殺しにする気なのでサー生存かつRTAロス無しという条件をクリアしないとそれこそホモ子のメンタルが終わる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:09:21

    >>51

    走者よりルート管理が上手くなければ自由に動けることがそもそもできないとも言う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:55:22

    作者が曇らせたまんねぇ派なのか逆境に立ち向かって打破するのが良いんだよ派なのかによるなこりゃ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:53:42

    そもそも五体満足で無事にヒーローになれるとは思えん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:56:17

    何がRTAなのかわからん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:12:59

    >>67

    ゲームとしてはパワプロ的な育成パート及び原作キャラとの交流イベントと戦闘などの強制イベントがあってそれらのトータル時間を競うとかじゃないかな


    だから原作キャラと絡まない日常シーンはカウントされないんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:13:15

    >>62

    「再走して、役目でしょ」

    という意見を頂き(半ギレ)再走します

    更新箇所が見つかりましたし

    ってリセットする可能性がある、なくない?

    これ再走したらこの子どうなるんやろ?解放される?記憶を消してもう一回?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:16:19

    >>68

    声の主が行動選択できないのにどこにRTA要素が?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:25:23

    >>70

    なので、たまに動きを奪う必要があったんですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:27:38

    面白いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:49:23

    主人公のゴールは原作のどこ何だろう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:18:55

    この作品ホモ子も曇りまくるけど、周りも曇りまくるの凄い
    例えばシュガーマンとか。内心描写もっと出してくれ〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:40

    RTAの存在が公に出たらやばそう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:23:29

    続きを見たいけど、見たくない二律背反だな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:36:26

    希望が見えてきたからこそ、このままいい方向に行くか上げて落とすかどっち行くか怖い
    心操君の時は予想はしてたとはいえ読んでても辛かったもの

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:01

    >>32

    完走した後のホモ子は幸せでしょうか…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:11:31

    >>78

    A組のみんなで幸せにしてやんだよ!

    世間の評判?

    あの世界手のひらクルックルだしRTA攻略の為の活躍すれば問題無しよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:31:39

    ※私は青山君が好きなので話の整合性や設定に矛盾が起きても、適当な設定を作って1-Aに無理やりねじ込みます。(4話より)
    青山くん重要ポジだから作者の趣味趣向がかなりのファインプレーになってて草生えた

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:50:11

    RTAがなかったらムーンフィッシュに殺されてたし生まれて来た時点で詰んでるのかわいそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:32:26

    ムーンフィッシュのことがめちゃくちゃ嫌いになったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:03:25

    >>65

    どっちもでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:13:32

    砂藤くん
    心操くん
    サー
    いやぁフラグ立ちまくりですわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:02:45

    作者が感情移入させる文を書くのが上手い

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:26:40

    >>61

    肝試しのときの会話でなんかフラグ立った気もするし真面目にデクに期待している

    サーの未来をぶち破ったエネルギー理論でRTAのことも救ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:04

    >>84

    ハッピーエンドと地獄のバッドエンド両方のフラグ併せ持ってるから怖いんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:28:28

    >>81

    同じく

    ただ殺しちゃうとホモ子も堕ちるところまで堕ちちゃうからあの展開で良かったとは思うが

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:29:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:27:01

    やっぱりサーがカッコよすぎるんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:30:29

    rta動画として投稿されてたら幼女虐待兄貴みたいな呼ばれ方してそうだなこの走者な

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:49:43

    何が酷いってこの『声』も感情のない化け物とかじゃなくてrtaやってる走者(推定)なので普通に喜怒哀楽とかはあるのがね…
    実際出て来るキャラをタイムの為にここで殺しておきますみたいな事はたまにあるから行動原理も理解できるものだったりする

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:33:44

    こういう素晴らしい作品みたら自分でも書いてみたくなる
    んでチャート制作で行き詰まる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:02:30

    時間がかかっても読みたい作品

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:38:16

    >>94

    精神をやられるので大事な用事の直前や仕事の休憩中に読むのはオススメしない

    休日を使うのが良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:04:11

    合宿での誘拐から原作とかなり違うルートを歩むっぽいけどどういう展開になるんだろうね?
    個人的には戦争らへんで『クリア後のホモ子の寿命は気にせず木偶の坊の両手両足がもげた場合に低確率で発生する遺伝子(意味深)とOFAを貰うイベントを利用して金玉おじさんを倒しましょう』みたいな鬱イベが入ると予想してる。客観的にはホモ子が自分の命をも顧みない"最高のヒーロー"にしか見えなくなる感じの
    (この時点で大・爆・殺・神ダイナマイトとショートらは生死不明に追い込んでおく)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:11:04

    ひどいのが個性抜きに女友達も男友達も沢山できるくらい魅力的な子だったのに周りと一切関わらない、必要なら心を折る選択肢を半ば強制されてること

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:29:02

    >>97

    いいですよね、散々周りを避けるようにしてからの『友達を作りましょう』

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:15

    シリアスなのはわかってるんだけどホモ子って作中のキャラが喋ってると草生えてしまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:24:02

    >>98

    子供時代のコミュ力が完全に消失してたの悲しい

    それでも友達になったのにその後に展開がよう…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:01:29

    RTAが終わったらそのまま消えるんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:18:06

    >>98

    正直魅力度の管理ができなくて友だち作れなくてもおかしくないんだよなぁ……

    このゲームの走者、やっぱガバガバでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:28:57

    >>102

    そこをクラスの底抜けに明るい奴等でカバーするという寸法よ

    裏切りもしてないただのやな奴レベルならあのクラス平然と友達として扱うからな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:52

    原作でも闇落ちかけデクに青山君への対応にと実績も申し分無い本当にいい奴らだからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:55

    ホモ子の笑顔のイラスト見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:06:57

    心操くんと砂藤くんとサーが原作とはだいぶ変わってるからやばそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:31

    珍しくホモ子の意志でやったことは軒並みバグとして扱われてるの無常感じてすき

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:16:38

    >>107

    ただ、走者がその辺鈍いお陰でホモ子が出し抜ける余地があるからな

    走者が目ざとかったらサー生存に挑む事すら無理になるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:04:48

    サーじゃなくて他の人が犠牲になりそうで怖いんですが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:04:39

    バブルガールさんとセンチピーダーさん、大丈夫?

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:27

    ホモ子の完走を祈るばかりだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:14

    >>105

    果たしてこのホモ子は大量の友達や仲間を踏み台にした先で笑顔になれるのか、それでは、ご覧ください(調教師感)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:23:12

    完走した瞬間に体が勝手に動いて自殺しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:31:51

    原作未読なんだけど発想が面白くていいな……!やっぱり事前にヒロアカ全巻読む必要がある?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:20:52

    え~このスレからこの小説を知って読みました
    完走した感想ですが…なんでこんなにも面白いのに続きないの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:21:53

    Q.個性「成長」で心は成長するのだろうか(作中ホモ子)
    A.心が成長するとつまらないのでしません
    心の磨耗を成長と言うのならしてると思います(作者談)
    人の心とかないんか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:21

    >>114

    読まなくても楽しめると思う

    でも読んだ方が面白いかな 全巻は読む必要ない

    この二次創作は原作の林間合宿編まで書いてるから、原作知ってから読みたかったらそこまで読むと良いよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:02:44

    もしかしてヒロアカ世界ってヤバイのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:05:59

    >>115

    web小説なんてそんなもんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:14:56

    >>115

    WEB小説なんて更新に10年かかるなんてよくあることや

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:03:02

    >>115


    まあまだ半年も経ってないし11話の時だいぶ期間空いてから更新してくれたし、気長に待つが吉かなと

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:22:15

    >>118

    冒頭の変態殺戮者も本編で描写されてないだけであんな事を沢山やってるだろうので…

    人を殺せる能力を生まれついて持ってる奴が大量にいる社会なので割と世紀末の一歩手前だと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:25:02

    >>70

    行動選択めちゃくちゃされてませんでしたっけ……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:58:21

    ホモ子の親死なないよね、、、?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:26:21

    ある分まで読み終わった
    心操くん女性不信かインポになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:35:59

    心操くんやサーとの関係性や辛辣なセリフに隠れがちだけどホモ子からデクへの好感度が割と高めなのいいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:45:08

    生まれてくる世界も個性もゴミなのかわいそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:32

    >>127

    成長はかなりの当たり個性だから…

    なお声

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:11:14

    鬱展開はかなり堪えるけど、それ以上に面白いのいいバランスしてるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:51

    AFOが「成長」を奪ったら他に持ってる個性も成長するようになるんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:13:33

    そもそもホモ子からA組への好感度低くは無いよね
    関わればイベントでRTA不成立か殺してイベント発生防止するかになるから関われないだけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:18:31

    全部読んだけど面白かった
    続きは無いんですか…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:55

    「成長」って確か20歳くらいまでの身体能力強化バフするだけでそれ以降はただの人的な記述なかったっけ?
    最後に読んだのだいぶ前だし間違ってたらすまん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:32

    ホモ子の素のやりとり大好き、特に心操くんとサーとの会話
    ・・・この二人ぐらいしかまともにコミュニケーションとってなかったわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:11

    >>125

    ツラすぎて心操くんのとこまでしか読めてない…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:54

    >>133

    最初の方はスペックで優位に立てるけど他のメンバーの追い上げがヤバいから最終的にはそこまでになるみたいな話じゃなかった?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:55

    ゲーム的視点なら確かに微妙かもだけど、普通に過ごしてるだけで五感とか記憶力、思考速度まで強化されるとか便利なんてもんじゃないよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:20

    >>137

    声による乗っ取りが無ければ割と便利な個性だったんだろうなって

    乗っ取りが始まるとタイムの為に脳に負荷がかかるレベルで視力を酷使されるのかわいそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:28

    素のホモ子(ムーンフィッシュ遭遇前)は割と指示に従わずに友達との交流を深めてしまう傾向にあります
    なので友達を犠牲に生き残ってトラウマを抱えてもらう必要があったんですね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:15

    読むたびに感情がぐちゃぐちゃになる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:55:51

    描写してない所も見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:19

    ホモ子と洸汰くんのやり取りがマセガキとミステリアスなのにとぼけたところもある年上JKとの良質なおねショタで好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:32

    >>133

    「成長」自体何か技を覚えたりとかじゃなくて取得経験値を×nしてくれるだけだからね

    出来る事は基本的にはステータスの暴力ぐらいで爆発的に伸びる事は無いだろうね


    だから走者が必要になって来るんですね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:17

    ありがとう原作読んだから、読んでくる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:25

    動画になってるってことはコメント欄とか罵詈雑言の嵐なんかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:26

    >>137

    音と臭いで情報収集して脳内に立体的なマップ作るとかも出来るからなあ。フィジカルも鍛えたらどんどん上がっていくから災害救助とかに活かしやすそう。

    まあRTA走者がただの災害救助なんてやらせる筈がないんだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:03

    >>145

    見てる人からしたら所詮ゲームだし、主人公ちゃん可愛そう系のコメントあってもそれ以上はない気がする。

    主人公ちゃんの思い入り混じった絶望も、表記上はホモちゃんのやる気が下がった程度だろうし、ついでに台詞も基本早送りと思われる。

    何よりこれRTA動画なので鬼畜も速度の為ならネタにされる程度だと思う。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:50:14

    RTAって個性がホモ子が初めてじゃない説

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:54:41

    >>145

    お前のプレイガバガバじゃねーかよ

    再走して♡

    やめたら?RTA走者…

    とかは言われてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:31

    >>148

    一話でリセットとかもしてるっぽいし同じ世界には一人だと思うぞ

    パラレルワールドには走者の数だけいるだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:17

    >>146

    絶対世間の評判稼ぎになるような救助の仕方してる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:17

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:45

    恐らくムーンフィッシュ遭遇戦が無ければ言うこと聞いてくれないので早々にリセってしてくれてたんだろうなって
    まあリセットされた後どうなってるのかは分からないんですけどね、初見さん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:05
  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:57

    >>63

    ………?

    あみちゃんを突き飛ばしたろ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:22

    今10話まで読んできたけど、つらすぎる……
    余計な情報教えるんじゃ無いよガバ走者!!あと、○夢語録でこんなにも不気味で怖い奴になるの凄いな!
    佐藤君と心操君推しなんだけど!この展開で救いはあるんですか……
    推しがピンポイントで曇らされています、助けてやってください 

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:26
  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:24

    この小説の感想欄見るの楽しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:14:43

    (アレ、もしかしてゲラゲラ笑いながら読破した自分ってここでは少数派...?)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:27:18

    >>145

    某ヤンデレシム実況みたいな感じになってると予想

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:43:42

    胸糞な状況なのにbiimとin dream語録のおかげでスッキリ読む事が出来たわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:57:05

    林間合宿のシーンで虎さんの訓練いくらなんでも厳しすぎない?って思う。まあ原作からして仮免講習がかなりキツイとは描かれてたしヒーロー自体命懸けの職業だから仕方ないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:03:32

    語録がなかったらただの胸糞になってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:31

    語録もガバもある走者なので完全な上位者って訳じゃなく適度に声に共感できるようになる
    あ~いいっすね(よくない)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:35:15

    >>155

    ホモ子が手を下した訳じゃないのでセーフ

    尚ホモ子本人のメンタル

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:00

    今読み終わりました、このあとの人間関係がどうなっていくか凄い読みたいです

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:23:02

    >>159

    おれもゲラゲラ笑いながら読んだわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:07:47

    タイトル通りとは恐れ入った

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:32

    走者は原作を度々引き合いに出してるけど
    ホ/モ子の世界はヒロアカを題材にしたエターナルスフィアめいたゲームなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:45:44

    わざわざ幼少期に友人を犠牲にする選択肢がある辺り、ダークヒーローが好きなスタッフが作ったゲームなのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:41:35

    砂藤君のホモ子ォォォォで、お前カッコいいよヒーローだよ!すげぇよ!!って滅茶苦茶好きになった
    原作でも活躍の場こそ少ないけど、所々で人の良さが伝わってきてホント好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:19:07

    設定集が見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:44

    原作完結したら一気に話進むんかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:48

    オチがどうなるのか予測つかねえ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:57

    あにまんで個性「RTA」のスレが伸びていてうれしい
    だいたいの感想はもう他の人がしゃべっちゃったけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:12

    ホモ子奪還編どうなるんだろう
    無いとは思うけど心操君に活躍して欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:18

    >>171

    でもホモ子はフラグを立てたくないから関わらないようにしないといけないのが辛い

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:35

    ヒロアカ未読だけどこのスレみてこの小説読んだけどめちゃ面白くて朝早いのに深夜までぶっ通しで読んで無事寝不足になったよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:11:49

    ホモ子奪還編では砂糖君がまた頑張ってくれると思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:27

    AFOは主人公のことをどう見てるんだろう?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:30

    >>180

    『成長』で他の個性が成長する可能性を考えると、結構興味は持ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:17:22

    原作でも爆豪が取られなかったけど、ホモ子大暴れの末の捕縛だし今後の憂いの為にも取られそうな気がする
    大丈夫だろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:14

    ハッピーエンドもバッドエンドもどっちも見たい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:24

    >>180

    『成長』という時点で取り敢えず持ってたら基礎能力を上げやすくなるという便利な個性だし欲しいとは思ってそう。

    目標を設定し、そこに至る為の道筋を演算するRTAというよりTASじみた『個性?』の方も単純に未来系個性はレアだからコレクション的にも欲求を唆るし、理論上勝率を0%にされるか、ムービー銃以外での敗北がなくなる強個性?だから認識していれば奪いたいんじゃないかしら。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:04

    AFO vs 走者気になるな
    ガチガチにチャート立ててガバらずやれたら走者は負けなさそうだけど、よりによってこいつはガバガバだしなぁ…
    まぁホモ子が頑張ってくれるでしょ(適当)

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:29:44

    もうすぐ200スレ行きそうなのすごいな二次創作スレとは思えない

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:41

    とりあえず青山君をどうするのか...

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:54

    >>185

    一般的なRTAだと速攻コンプレスに捕まるか即殺行為のどちらかなので、大暴れの後に捕まる今回のパターンは走者の想定外の展開になりそうなんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:07

    続きが待ち遠しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:09:50

    欠損とかしないよね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:25:52

    ここのサーが凄い好き。
    個性の解釈も素敵でとても魅力的。
    それはそれとして長生きされたら色々とガバる可能性があるため、ヤクザとの戦いで死んでおいて貰う必要があったんですね(走者並感)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:22:54

    サーに激甘ドリンク飲ませる下り好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:49:29

    少しはいい方向に向かえばいいのだが、、

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:45

    ホモ子奪還編〜ヤクザ編次第だな
    死人さえ出なければまだなんとかなるはず

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:16:07

    >>63

    槍投げで殺されたマスタード君…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:20:03

    >>195

    なんでコイツ生きてんの?逆に怖いわ

    刺さりどころが良かったんか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:34

    串刺しにされたマスタードと"く"の字にへし折られたトゥワイスは生きてたのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:51

    その二人がいたか
    死亡にするか虫の息で生存にするかは作者の裁量の範囲だが、彼らの生死も今後の展開に影響するな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:30:30

    親が前より過保護になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:31:37

    本当に応援できる主人公幸せになって!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています