ゾロとサンジを純粋な目で見るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:28:16

    この二人の喧嘩したり、マウント取ったりするけど信頼し合っていて共闘すれば息が合う関係いいよね…

    ここは二人を純粋な目で見るスレです。ゾロサンジの関係だけにとどまらずそれぞれのかっこいいとこ好きなところを語り合ってほしい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:32:57

    ...(へんじがない…ただのしかばねのようだ…。)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:33:37

    DBFかっこいい最初の喧嘩含めて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:35:05

    デザイン的にも性格的にも明らかに対になるように作ってあるのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:35:09

    ルフィが大ボスの相手を受け持ってこの二人が敵幹部の前に並び立つ構図大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:53

    デービーバックファイト編いいよね……試合前の喧嘩の天丼ギャグが好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:38:53

    アホ王国の王子という煽りがピンポイントで当たっていたデービーバック編

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:39:13

    >>2

    純粋な目で見れないみたいだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:40:16

    これ好き
    最近はローの役目になってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:55:40

    炎で戦うサンジと炎が切れるゾロっていうのが本当にいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:58:11

    昔からここが大好きでさぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:02:31

    喧嘩ばっかしてるけど普通に会話もできるし仲悪いわけじゃないんだよな
    …いや仲は悪いか…なんていうんだろこういうの

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:07:13

    >>5

    魚人島のこれもそんな感じで好き

    ルフィのために道をあけるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:07:22

    >>12名前がない関係っていいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:19:44

    >>13

    映画のスタンピードでも同じ様な事をやってたよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:21:08

    ゾロとサンジの関係について話してるとこ申し訳ないけど、二人の戦闘bgmが個性あって好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:22:21

    「行き止まり? そんなもん見えるか?」
    「いやァ どこにも見あたらねェな」
    この二人のめっちゃ好きなやり取りの一つ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:23:16

    両翼ってのが個人的にクリティカルヒットな表現でやっぱりおだっちはすげえなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:24:02

    こういうところでは連携バッチリなのも好きってコマ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:24:25

    昔はただ仲が悪いだけだと思ってたけど
    くま襲来のときのやりとりを見返して
    この二人の絆の深さを知った

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:27:40

    >>20

    サンジ気絶させた刀って良く見たら雪走だったのか

    元から軽い刀+スリラーバーク時点では刃が錆びてて短いから

    サンジへのダメージが一番抑えられると思ってこれで殴ったのかなと考えてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:34:06

    >>21

    これは…秋水ですね…(黒刀だから一番硬い奴)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:34:47

    >>16

    聴きたくなってきた

    タイトル教えて欲しい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:37:17

    >>22

    一番ダメージ来るやつじゃないですかやだー!

    見当違い過ぎるのでレス消そうかと思ったけど面白いので残しておきます

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:38:30

    >>18

    ファンの間で呼ばれてた双璧とかルフィ含めて三強とかも良かったけど

    海賊王の両翼呼びの揃わないとルフィ含めて進めない感じめっちゃ良いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:39:14

    >>21

    >>22

    >>24

    あらゾロ珍しく優しい…と思って読み進めたら全然そんなこと無くて大草原

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:39:35

    アラバスタのここ初めて読んだときまだ子供だったから「いつも喧嘩してるのにサンジがゾロのこと心配してるー珍しー」と思ってたけど振り返ってみるとサンジはゾロの怪我とかわりとストレートに気遣ってるの優しい
    逆はまあゾウのアレだが…ゾロだし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:42:25

    別スレで拾ったやつだけど船長(ボロボロ状態)使ってこれやるのめっちゃ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:45:33

    お互いにしっかり船長を立てるのが良いよね

    サンジがゾロのこと割と心配するのはファーストコンタクトで鷹の目にズタボロにされてたからだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:48:05

    ゾロもW7でとか割とサンジの心配してる節はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:49:32

    >>29

    しかもその直後がアーロンパークだし

    サンジはゾロが無茶する時によく出くわす

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:49:41

    バラティエのVSミホークでゾロにドン引きしてたサンジがスリラーバークではゾロと変わろうとするのがいいんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:52:46

    てめぇの野望はどうした…バカ!!
    いいよね……そうだよね、あれ見てるんだもんね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:52:52

    お互いに心配してる描写意外とあるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:53:43

    ゾロの「蹴るぞ」
    良いよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:54:55

    >>35

    ルフィがサンジの事心配してるゾロをみてニコニコしてるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:55:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:57:02

    ゾウの時はさんざんゾロが「ぐるまゆいるから大丈夫」みたいなこと言ってたのに現地にいなかったからちょっと怒ってたからああなったんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:57:27

    相手がいないと割と認めてること素直に言うのこの2人ならではって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:57:36

    怪我大丈夫か?って本人に聞いちゃうのがサンジ
    本人いないとこでも放っとけよって言っちゃうわりに心配してんの船長にバレバレなのがゾロ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:01:47

    一味の中で唯一の同い年良い
    最悪なほど気は合わないけどあらゆる点で信頼してる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:03:29

    >>41

    ルフィウソップがいることをお前に教える


    ロビン入るまで最年長がこの二人だったのなんか良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:04:53

    >>20

    ワンピースパーティーで何回ドスっても倒れないギャグあったけど

    今はギャグになってないな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:06:09

    ビビも年下だしチョッパーは最年少だしでロビン以降の大人組が来るまでは一味の兄貴2人って感じなのもよかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:07:33

    なんか可愛くて好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:12:05

    ゾロは副船長との呼び声(ロメ男の声)高いしドレスローザ離脱は“ぐるわらの一味”だしルフィいない時はこの二人が代理するって感じなの、戦闘以外の面でも三強って感じがして好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:13:27

    >>42

    一個違いだと思っていたサンクス


    初期の最年長でフランキーとはまた違った兄貴分なのが良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:16:01

    >>25

    なるほど、確かにルフィありきの呼び方だもんな両翼

    「三強」よりも船長を立ててる感があるのもいいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:17:30

    >>46

    後に入った

    フランキー→フランキー一家棟梁

    ブルック→護衛戦団団長のち船長代理

    ジンベエ→タイヨウの海賊団2代目

    ってみんな長を経験してきてる大人たちが初期メンを立ててくれてるのもいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:17:54

    >>39

    これ好き ゾロはゾウでサンジがいるか一人しきりに気にしてるのがよかったし、サンジはG-5が話すゾロの悪口に乗らずに褒め言葉で返すのが人柄が出ていて良い

    お互い喧嘩して言い合ってるけど他の人が同じように相手を貶してると嫌とか、自分以外と同じように喧嘩してたら嫌みたいなのありそう…と半分妄想

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:18:26

    サンジはゾロの大事によく出くわすけど
    ゾロはサンジの大事に全然出くわさないのがいいよね
    ジェルマのあれこれを一切知らないしそれどころかステルスブラックも見たことない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:23:33

    >>25

    両翼は均等なバランスだもんね

    どちらか片方だけでは飛べない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:39:30

    >>20

    それまで話を聞いてたのに「みんなにはよろしく言っといてくれよ…悪いがコックならまた探してくれ」の言葉でゾロが間髪入れず気絶させるのいいよね

    サンジの自己犠牲精神に触れて絶対死なせられないと思ったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:39:56

    >>51

    全然遭遇しない割に目敏いよね

    ここでもすぐサンジの違和感に気づいてるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:54:20

    >>53

    ああやって啖呵きった手前ゾロは誰が何言ってこようと自分がやる以外許さないだろうけど、それはそれとして「悪いがコックなら~~」の言い種は気に食わなかったと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:14:56

    ゾロはパンの耳でご機嫌になるくらいサンジの料理好きだしな…また探せとかないわあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:21:53

    扉絵でも美味しそうに食べてるのいいよねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:27:45

    ここ好き
    この後ケンカしてるのも好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:20:00

    100巻やワンピースパーティー7巻の表紙みたいに、真ん中ルフィ+両側この二人って構図めちゃくちゃ好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:53:06

    扉絵ならこれ好き
    なんとなくちょっかいかけ始めるのはゾロのイメージがある
    このあとにこにこだったサンジがキレて喧嘩に発展するんだろうなってとこまで想像が容易い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:09:58

    >>60

    ゾロからちょっかい出してるイメージわかる

    スイカ食べる度にやってそうで草

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:14:03

    サンジくんいつも誰かの怪我気にしてねぇか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:38:21

    >>20

    この前にサンジが一度ゾロを庇ってるのも影響してそう

    アーロンパークでも魚人に水に入る自殺行為見てるからサンジが仲間のために無茶する性格なの知ってるもんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:13:51

    新OPでも仲良く喧嘩してたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:32:08

    >>64

    最初珍しいくらいニコニコなのにサンジに顔ムニッてされた後のゾロキレすぎてて草

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:11:19

    いつも思うんだけどいつものサンジの言葉を借りるなら「蹴るぞ」じゃなくて「オロすぞ」のような気がするんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:20

    普段喧嘩してばっかなのに、ルフィを支える、王にするってところはぴったり合致してるのいいよね。両翼呼び本当に好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:15:15

    >>66

    「オロすぞ」だとゾロも刀持ってるから普通にやりそうだしちょっとわかりにくいじゃん?

    その点「ケるぞ」だとゾロは蹴り技なんてまず使わないし、蹴りといえばサンジだから「あっサンジの事気になってるな」ってわかりやすくなると思うの

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:46:08

    なるほどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:47:02

    仲良い時と悪い時の振り幅がデカい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:36:58

    ジャンフェスでもやってたけどここ格好良かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:08:35

    >>71

    二人以外もだけどこの戦いがルフィの海賊王への大きな一歩なのをわかってるよね

    キングクイーンVSゾロサンジは台詞の応酬がいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:01:52

    ゾロが地獄の王になっちゃったら両翼King & Princeじゃん、ってどっかで見かけて草生えた

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:11:16

    仲良くケンカしな案件過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:11:54

    >>73

    キンプリ草

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:36:57

    2人ともかっこいいからキンプリと言われても仕方ないな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:38:40

    >>76

    この扉絵いいよね…かっこいい

    ゾロも割とヒールのある靴履くんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:45:11

    随分ガラの悪いキンプリで草

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:32:25

    グッズの画像とかいろいろ見てたら水族館でもケンカしてて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:34:37

    >>79

    世界観ファンシーなのがシュールで草

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:14

    雪男の足跡見つけている(サンジ)・いない(ゾロ)の言い合いはいつもの喧嘩と違って
    あくまで浪漫議論にふける2人の男子って感じで珍しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:19:49

    25年歴史あるとここいいよねって場面が多すぎるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:23:53

    >>82

    約6年ぶりに再会したシーン

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:32:37

    >>82

    >>83

    これ作中時間だと別行動しだしてからどのくらい経ってるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:43:03
  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:53:42

    >>85

    WCIでキャロットがスーロンになって討ち入り始まった今もだから1ヶ月ちょっと?とか思ってたら結構正確な日数が出ててすごい

    ワノ国では討ち入り○日前ってかなりカウントされてたから分かりやすいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:23:05

    尾田っちは昔から完全に両翼としてこの二人を描いてるよね。
    空島の組み木然り、DBF然り、エニエスロビーの壁破壊とかルフィで砲弾跳ね返し然り、花形登場然り・・
    同じ行動をしてるシーンとか、二人で技同時に出してるシーンとか多い。

    あと、東の海での最初の仲間と最後の仲間に強いキャラを持ってくるのも凄いバランス感覚だと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:25:07

    シャボンディでくまと黄猿が襲来したときに、ルフィがゾロとサンジにおれたちは別れよう!っていうの好き。
    自分がいないときに一味を任せられるのは両翼の二人!っていう感じで好き。
    更にサンジがゾロに「大丈夫か?」って心配してるの好き。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:28:07

    >>20

    ゾロは自分が最後の砦として身代わりになるのが最終手段!っていうある意味前向きというか、致し方ない状況での身代わりだけど、

    サンジのはとにかく自分の犠牲で全員が助かるなら!っていう最初の一手での身代わりって感じが、二人の性格の違いとか、これまでの生きざまの違いが出てて細かいな~って感じた。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:06:07

    ルフィの両翼それぞれへの頼り方というか期待や甘えの矢印の質が、ちょっと違うのがめちゃくちゃ好き
    →ゾロ ゾロがいれば大丈夫!
    →サンジ サンジがいなきゃいやだ!
    みたいな感じ、たまらん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:13:55

    最近だと包帯ぐるぐる巻きにされたゾロがサンジに振り回されながらグースカ寝てるの好き
    お前その状態でよく寝れるな…ってなるけどサンジがいるから安心なんかなって思うとほっこりする

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:55:36

    >>91

    敵地のど真ん中で乱戦中だから絶対に大丈夫と信頼してないと寝れないよな

    ゾウの殺されるようなヘマしねェよから全く揺らいでない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:06:08

    >>90

    すごい分かる

    空島でゾロに「お前がいて何でこんな事になってんだ」って言うところとか違いが出てるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:11:37

    ルフィが無茶やるときは息ピッタリなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:31:14

    壁壊すとこも好きだけどここもいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:03:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:04:02

    >>95

    その前の裁判所前到着の見開きもクソ格好いい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:45:44

    酒があるとご機嫌だよねゾロ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:25:22

    映画だけど、確かチョッパー王国で
    ゾロの相手が格闘で、サンジの相手が剣士っていう珍しいマッチアップになった時に、お互い相手を倒した後に
    「お前よりすごい蹴りのやつがいる・・」
    「お前より強い剣士を知ってる・・」
    「「ムカつく野郎だけどな!!」」ドン!
    っていうシーンに子どもながらにしびれた思い出。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:21:42

    >>90

    ゾロは言われなくてもわかってるけど

    サンジは言われても変わらないから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:01:50

    パンクハザードのゾロがルフィに「しっかりしやがれ!こっからだぞ新世界は!」って喝入れた時にサンジが「厳しいねぇ自分に」って言うとこ好き
    この三人の相互理解というかこう…船を守る者として同じものを背負ってます感が良い

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:36:43

    >>97

    ここもいいよね

    W7からエニエス・ロビーは最低限のやりとりで通じ合ってるシーン多くて良い

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:17:22

    個人的小ネタだけどそれぞれにらしさが出てる場面筆頭がイエティ問題
    ブルックが第三の意見を提示したら、それが自分の意見と違ってても賛同できるサンジ
    対してゾロは自分の考えに確たる自信を持ってる
    どっちがいいとか悪いじゃなく、めちゃくちゃ「っぽい」

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:43:48

    >>90

    これ本当しっくりくる

    役職で見てもゾロは(戦闘を)任せられる、サンジ(のメシ)がないとダメって感じだけど、役職以外の仲間としての立ち位置もそんな感じだよね

    ゾロへの空島とサンジへのWCIの台詞を見てると

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:03:03

    >>103

    二人の一味でのあり方もそんな感じする

    冷静でぶれずに行くべき道の先を見てるゾロ

    周囲の感情や心境に寄り添って背中押すサンジ

    って感じ

    どっちが良いとかでなくきちんと役割分担されてる

    W7でのウソップの時とか見ると

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:36

    とにかく鋭くて一本気なZとその反対を向いて周囲を包むことも知ってるSっつーイニシャル対比もいいね
    流石に作者ここまで意図してないだろうが

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:41:05

    >>106

    そこまで意図してたらもう

    凄いなんてレベルじゃないでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:08

    >>106

    サンジの初期設定はナルトだったけどこっちはこっちでZとNでまたこう・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:21:53

    >>106

    ZとSが本当に背中合わせ感あるんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:17:36

    背中合わせいいね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:03:41

    ゾロはサンジのこと完全に対等だと思ってるけど、サンジはゾロに対して「対等でいたい」って思ってそうなところがたまらなく好き…
    絶妙なパワーバランス
    「クソ剣士にフォローされてちゃおれの立つ瀬がねぇんだよ!」みたいなセリフ、絶対ゾロの側からは出てこないセリフだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:25:47

    >>111

    ゾロは対等だと思ってたからこそゾウで何やってんだあいつって怒ってたと思うんだよね

    サンジ側はそもそも出会いが夢を諦めようとしてるところにあんなの見ちゃったからどこか敵わないと感じてたと思うんだけど、同い年だし男として対等でありたいと張りあって実際旅を通して成長してるのがいいよね

    WCI終わってワノ国で名実ともに両翼として並び立ってくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:03:43

    >>110

    開いてる目も対称になってるんだよな2年後

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:12:07

    ふたりのことは心から好きだしかっこいいと思うんだけど、ふたりのコンビファイトで初めてちゃんと見たのがデービーバックファイトのハンバーグ戦で「緑とレタスと黄色のチーズでハンバーグ―!!」の台詞の回だったので、うまいこというな…と印象に残ったからいまでも二人揃うとハンバーグー!と思ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:43:49

    >>111

    >>112

    昔はここまで仲間として一緒に行動しててここで今更「信用できねェ」ってひどくね⁉って思ってたけど

    認めてるからこそサンジに対する期待値の高さ故の叱責なのかーって思い直した

    いや普通にムカついたからかもしれないけど草

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:23:03

    >>115

    話の流れとは関係ないけど本当にボール似合うなサンジ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:47:21

    >>113

    冷静に考えて主人公の仲間のno.2、3のキャラが両方とも片目見えないデザインって結構変わってるな…

    と思うけど読んでて全く気にならないというか、「片目隠れキャラ」として意識することがないんだよね。

    何故だろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:36:43

    普段仲悪いけど戦闘中はかなり阿吽の呼吸で通じ合ってるのがいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:27:45

    分かる。
    何かあった時はどっちかが「おい!」って言って
    それに対して「あぁ!」で完結できるのがすごい。

    最近だと花形登場もしびれた

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:05:20

    >>117

    片目ずつだから、二人合わせてレイリーのポジション=両翼、みたいな説好き

    レイリー自体も片目にキズあって女好きだし、両翼が融合したようなキャラクターになってる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:17:14

    >>117

    サンジは両目開いてるけど片方隠してる、ゾロは片目が開いてないけど隠してるわけではない、からかな?

    ここ見るまでこの二人そろって片目キャラだってこと全然意識してなかった……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:18:46

    SBSに載ってたゾロとサンジの違いが好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:33:57

    ガキの頃はゾロ日本人、サンジ欧米人のイメージだった
    見た目や性格がデカいのは勿論だが、大人になって原作読み返すと信仰(精神の拠り所)の有無とかでもそんな感じだな
    サンジが神を信じてるか明言されてないけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:29:40

    >>122

    眉毛が”へ”の形とぐるぐるなのすごい分かりやすくて草


    >>123

    ローグタウンでの「神を信じるか?」はあるけど信仰してるかまではどうだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:30

    >>124

    貼れなかったこれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:19:49

    作中でも使われてる武士道と騎士道とかも言いたい事は近いかもね
    最新技も地獄の王と魔神で東洋西洋対比だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:05

    神という概念や信仰があることは知ってるけどサンジもゾロみたいに名言はせずとも信じてなさそう
    生い立ち的に神様がいるなら助けてくれよって何度も絶望してそうじゃない…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:07:54

    >>126

    地獄の王と魔神って比較すると二人ともワノ国でマジ強くなったな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:20:56

    ウソップ下船に焦って普段しないような言い合いするとこもいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:41

    某下唇を引っ張ってバカにするスレでフル活用されてる画像
    アニメ版もノリノリで草

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:12:47

    >>127

    実の親には助けてって言っても助けてくれなかったから、もしかしたら神様に救いを求めていた可能性もあるかなと思った

    スレにもあった神を信じるか?のところとエネルに神よ…って声をかけていたからなんとなく概念的には信じているイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:55:13

    この二人のせい(おかげ)で
    「仲間でライバル」モノに弱くなった。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:51:59

    >>127

    >>131

    ゾウで仲間の手荒な脱出のときも幸運を祈るとか言ってたから、祈るという概念は持ってるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:42:22

    ゾロは技名に仏教用語多いけど信仰はしてなさそう
    サンジはユリシリーズ読んでるし神話詳しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:04

    この二人って確かに切磋琢磨しているライバル関係ぽくはあるんだけど、完全なライバルって感じでもないんだよな
    ゾロとサンジどちらもが世界一の剣士を目指してたり、どっちが早くオールブルー見つけるか、みたいなんだったら完全なライバルなんだろうけど
    両翼は全く畑が違う、というより、命を奪う剣士と食べ物を与え命を育むコック、っていう対極にいる二人が、同じ絶対値で並び立ってるのが最高なんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:17:15

    >>133

    あと、ゾロは神は信じないけど天国と地獄は信じてふしがある

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:43

    >>134

    神は食物を作り…の引用の台詞お洒落だよね

    サンジの博識ぶり(もとい尾田っちの知識の幅広さ)が伺えて好きだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:27

    ライバル関係だけでなくルフィを海賊王にするって点で並び立つのがいいよね
    両翼って呼び方もそれをよく表してる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:15

    >>138

    両方の翼がないと本体(ルフィ)は飛べないっていうのもゾロとサンジは必要不可欠ってことだし

    ルフィの持論(おれは助けられないと生きていけない自信がある)とも合ってて素晴らしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:30

    他のクルーもかなり強くなったしジンベエも加入きたけどやっぱりこの2人の強さ的な安心感はすごい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:26:06

    この2人がルフィを船長として立てるのも好きだけど他のクルーがこの2人を両翼として立ててるっぽいのも好きだ
    グループで分かれた時とかにルフィがいないとゾロやサンジが代理でリーダーポジションになるの良い

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:31:00

    >>141

    うまいことバランス取ってるよね

    ゾウ先行組が「ぐるわらの一味」になるの好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:37:48

    >>133

    サンジは祈る。ゾロは運に任せる(エニエスロビー突入時)

    この辺迄意図的に対極にしてるなら凄すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:39:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:45:58

    ゾロとサンジのお互いを仲間として信頼しているが仲良しこよしな訳ではなくだからといって仲が悪いことも無い関係がたまらん
    ライバルかと言ったらそうでも無くて、サンジはゾロの副船長(ナンバー2)としての立場、ゾロはサンジのコックとしての仕事ぶりをきちんと尊重してるのが良いよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:44:25

    >>145

    お互いの持ってる資質や仕事ぶりはちゃんと認めてるんだけど当人には絶対言わない

    けど本人以外や読者の前ではポロリするってのが微笑ましい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:44:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:44:59

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:59:25

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:18:41

    これ面白くて好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:22:10

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:49:23

    >>150

    かわいい

    使うコマがしっくり来すぎてるな

    ジャンフェスでゾロの方向音痴ちょいちょいネタにされてるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:24:01

    >>152

    ジャンフェスの迷子センター案内にゾロ居るのほんとウケる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:26:43

    この2人ってライバルじゃないのが凄く良いんだな
    お互いの分野の腕は認めてるけどそれはそれとして気は合わないから張り合うという

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:01

    >>145

    パンクハザードでサンジがG5の海兵たちに、

    「甘ェところはあるが、どうにかする男だ。任せときゃいい」ってゾロの事言ったり、ゾロが「ぐる眉がいるんだから死ぬってことはねぇだろ」とかお互いがいない所ではお互いの事を評価してるのホント好き。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:56:05

    本誌で2人の目が覚めた時にどうなってるか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:34:33

    >>154

    気が合わないというより売り言葉に買い言葉に慣れてそれがコミュニケーションになってる感じする

    他者への対応は真逆でゾロにサンジが怒るパターンが多いけど根本の考え方は近かったりするし、自分にない部分は内心評価して尊重しているところがたまに言動に出てくるのが良い(相手には言わないけど)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:36:07

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:34:56

    ゾロの命をかけた戦いを見ての「簡単だろ野望捨てるくらい!」が、航海を経て今度はサンジ自身が命をかける場面での「てめぇの野望はどうしたバカ!」になるの、一生咀嚼できるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:54:18

    子供っぽいやりとりや喧嘩も、大人っぽい会話や立ち回りもできるのずるい。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:13

    締める時に締めて喧嘩もせず会話してるの見るといつもの喧嘩はただの2人特有コミュニケーションなんだなぁとなる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:19:33

    新OPでもやってたけどノルマあるのかな草

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:29:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:10:57

    はよオールブルー見つけて4つの海の素材で山ほど料理作るサンジと、ホクホク笑顔で食べる一味が見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:13:28

    >>156

    戦いの後、サンジがいつも通りメロリンして

    それを見たサンジが「異常だから、約束通りぶった切ってやる!」っつって喧嘩してるところが見たい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:13:34

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:14:26

    鬼ヶ島の戦いの後の懸賞金UP回でゾロがしっかり2番手に返り咲いて
    サンジと喧嘩するだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:16:33

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:27:26

    他の漫画で緑頭と金髪の組み合わせが思いつかない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:56

    どっちからもケンカ吹っ掛けるし煽るの上手くて好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:04:17

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:24:54

    >>170

    ここめちゃくちゃ笑った

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:26:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:01

    ゾロとかいう、サンジの名前は一度も呼ばないくせにサンジが望むなら殺してやれるし「それまで死ぬなよ」とか言う男
    なんなんですかね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:49

    >>170

    ここのゾロの よし 後で お前 後で 斬る もカタコトっぽくて駄目

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:44:33

    >>174

    名前呼ばないのもう半分くらい意地になってそう

    けど認めてはいるので「それまで死ぬなよ」とかかっこいいこと言えるんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:58:00

    神に祈らないゾロと祈るサンジとかで思ったけど考え方が真逆すぎる二人良い
    何においても反対なゾロとサンジが二人で一味の両翼やってるのがたまらん

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:51

    「情熱的に刺されろ」草
    言葉選びうまいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:03

    >>178

    喧嘩腰もいいけどサンジに対するゾロの静かなツッコミ好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:01

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:11

    2人とも喧嘩で語彙力上がるよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:06

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:19

    結構な確率でグッズでセットにされてるんだけど「かっこいい」のベクトルが違ってて良い

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:39:16

    熊本のゾロ像かっこいかったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:40:05

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:00

    ギャグシーン覗いたら
    涙を船長以外に見せないのが好き
    メリー号の別れの時この2人が泣いてないのもいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:36

    >>187

    ×覗いたら

    ○除いたら

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:37

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:48

    ここから何かに付けて張り合うようになったのかなって感じする

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:22

    何故かサンジの方がゾロに喧嘩ふっかけてるイメージだったけど、初期の方読み返したらわりとゾロがナチュラルにサンジ煽ってたりしてて面白かった

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:48:51

    ゾロさん喧嘩となると口数と語彙も増えちゃうからね…
    普段から罵倒の文句リストアップしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:49:22

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:01

    >>191

    上のリトルガーデンもそうだけど、ゾロから失礼な発言?してサンジがそれに反応することが多いかな?

    サンジは喧嘩モードでなければゾロが出掛ける時に気をつけて、って気さくに話したりする

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:45

    >>194

    ここ思い出して草生えた

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:45

    普通に話してツッコミ入れてるゆるーい感じでかわいくて好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています