最近ずっと同じ夢を見る

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:50:41

    厳密に言うと小さい頃から観てた夢なんだけど、近頃毎日見るようになった
    自分は誰かを背負って白い石段?を昇ってる夢
    周りには誰もいなくて、背負ってる誰かは多分女性でいつもなんだか楽しそう
    自分もなんかめっちゃ楽しいし四季によって景色も微妙に違ってきて綺麗な夢だからこの夢そこまで気にしてなかったんだけど……最近毎日見るようになったし、夢の終わりらへんで背負ってる女の人が耳元で何かぼそっと口にするようになったから純粋に気になってさ
    っていう話を誰かに聞いてほしかったからスレ立てた
    今日は休みだから出来るだけいるけど規制とかなんやらで消えたら察して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:51:47

    そして>>1は絶命した

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:52:55

    >>2

    縁起でもなくて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:53:39

    ホラーにも転生系ファンタジーにも派生出来そうな夢だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:54:03

    もっと詳細が欲しい
    例えば背負ってる女がどんな女かとか

  • 6123/12/21(木) 11:57:55

    >>5

    あんまり表現とか得意じゃないから箇条書きで


    ちょっと色素薄い感じの髪の女の人

    めちゃくちゃ肌白い

    あるかないかで言えば〝ある〟

    いい匂いするけど香水系ってより新築の家とか畳とかそういう素朴な匂い

    裸足

    なんか楽しそう

    顔は良く見えない

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:00:08

    知り合いに似たような女性とかいるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:01:47

    >>4

    知らない女背負って異世界転生

    〜背負ったままでも無双する〜

  • 9123/12/21(木) 12:04:56

    >>7

    元カノ今カノ問わずこういう感じの子はいないし親戚にもいないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:08:00

    スレ主このままだと連れていかれるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:09:59

    一回女の人ぶん投げてみようぜ

  • 12123/12/21(木) 12:12:38

    >>10

    怖いこと言うのやめてもろて……

    >>11

    石段から転げ落ちたら無事じゃ済まないでしょうが!

    さすがに可哀想じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:13:20

    スレ主のスペック大まかに知りたい
    ともすればそこから何か分かるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:15:20

    >>12

    このスレ主割と理性あるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:18:31

    "始まった"な…

  • 16123/12/21(木) 12:20:03

    >>13

    大まかなスペック


    20代男

    身長は172cm

    体型は普通

    仕事はホテルのフロントスタッフ

    今カノとゴールインして家庭持ちになるのが目標

    趣味はキャンプと神社巡り、後はアニメとあにまん


    こんな感じでいい?

  • 17123/12/21(木) 12:20:23

    >>15

    何が!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:21:11

    趣味あにまんはクソすぎて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:21:39

    あにまん民でも彼女いるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:22:13

    陽キャみたいな趣味しといて急にあにまん生えてきて駄目だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:24:21

    キラキラ職業です、彼女います、趣味もだいたいキラキラ系です→コイツ敵やな
    あにまん民→全ての長所を台無しにしてて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:28:19

    スペックはわかった
    スレ主は夢毎日見るようになって何か変化は起きたか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:28:45

    昔、あにまんで夢相談してる人いたけど
    その人は嘘か真か夢を知れば知るほど引き込まれて行くタイプだったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:31:10

    小さい頃から見てる夢ってことは女性も成長してるのかな

  • 25123/12/21(木) 12:34:40

    >>22

    特になにも……強いて言うなら同僚のおばちゃんに髪染めた?ってやたら聞かれるようになったくらい?

    もちろん染めてない

    >>23

    こわ……ちなみにそれどういう感じの夢だったのか気になる

    >>24

    言われてみれば確かに成長してないとおかしいな

    ただ夢の中の自分が完全に自分ってわけじゃないような気もするからそこら辺は分からない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:34:59

    自分がイヤな感覚するか良い感覚がするかで意味が変わるよ
    なんかたぶん1の祖先っぽいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:38:43

    この手の夢は十中八九血族絡みだぞ
    ただスレ主が何故背負ってるのか、どうして今更喋り掛けるようになったのか、これを考えなくちゃいかんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:41:33

    明晰夢みたく夢だなーとかわかる系?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:41:52

    >>25

    割とグロだったと思う

    そのスレは解決したからということでもうスレ主が消したが…

    毎日同じ夢を見るけど、その内容がいつも縛られてて自分の体を切断してくるやつがいるんだけど

    みたいな感じだったような

    まぁ、こっちもエンタメとして楽しんでたが

  • 30123/12/21(木) 12:42:01

    >>26

    >>27

    話し掛けられた時はゾワッとしたけれど基本的には楽しい夢だよ

    ただ毎日見るようになったし変な違和感があるだけ

  • 31123/12/21(木) 12:43:17

    >>28

    この夢だけは小さい頃から見てるから覚えてるって感じ

    夢の中だと夢ってわかんないけど目が覚めたらあ、またあの夢かぁ……ってなる感じ?

    だから話し掛けられた時はめちゃくちゃびっくりした

  • 32123/12/21(木) 12:44:51

    >>29

    めちゃくちゃグロいじゃん……解決したんなら良かったけど……ちなみにどうやって解決したの?

    夢解き的なアレ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:44:54

    夢に出てくる他人は自分の別側面とか写鏡って言うのはよく聞くけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:45:33

    恐ろしいことに気がついてしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:46:33

    >>34

    勿体ぶらず話せ

  • 36123/12/21(木) 12:47:02

    >>34

    教えて

  • 373423/12/21(木) 12:48:22

    夢の中の女は色素薄い髪色してるんだろ?
    スレ主は近頃おばちゃんに染めたかって言われてる
    夢の中の女が侵食してきてないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:52:49

    >>32

    知り合いの霊感がある人…彼女だっかな?に

    注意されたらしい

    知ろうとすればするほど覚えてるほど引き込まれるから

    忘れた方がいいってことでスレ消し

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:55:05

    >>37

    うわっ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:55:47

    >>38

    大丈夫?このスレ主も引き込まれてない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:58:10

    霊感持ちとか夢解きできる人材が本気で求められる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:02:23

    とりあえずスレ主は夢の女が何言ってるか判別してもろて

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:02:32

    そうやスレ主神社巡りが趣味なんだっけ?なんかヤバそうならついでにお祓いとかしてもらったら?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:03:20

    >>38

    あ、違うか

    体を切られる夢を見るけど

    自分じゃなくて別の人でその人の視点で夢を見てるって感じだったなそう言えば

    毎回指を切断されるから全部の指切断されたらやばいんじゃね?

    いつの時代か分かる?みたいな感じで

    夢に出てくるやつの服装からローマ系の画像とかペタペタしたりして

    スレで話してたらスレ主にも影響が出始めたんだったな

    結構前のスレだから間違ってる部分もあるだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:03:26

    悪いことは言わんからお祓いして貰え

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:05:54

    >>44

    自分もそのスレ知ってるわ

    確か指切断されてく度に日常生活でも指の調子が悪くなってきたりヤバいことが起こりまくったヤツ

    当時はエンタメ感覚で見てたけど思い返したらめちゃくちゃヤバいなって思ったわ

  • 47123/12/21(木) 13:08:49

    >>37

    か、髪が薄くなっただけかもだから……

    >>42

    がんばる

    >>44

    ちょっと待ってなんか色々不安になってきたんだけど!?

    >>45

    今日休みだし近くにお寺あるから行ってこようかな

    今から連絡取ればワンチャンいけそうかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:10:56

    まあスレ主に色素薄い系の女の子を背負って石段を登りたい願望があるだけかもしれんし…石段の先ってなんかあんの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:12:24

    >>48

    色素薄い系の女の子を背負って石段を登りたい願望は万国共通の願望だからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:13:19

    >>47

    むしろ髪が薄くなる方が問題なのでは?

    このスレ主恐怖でちょっとおかしくなっておられる

  • 51123/12/21(木) 13:17:13

    >>48

    言われてみれば

    立派だけどあんまり見ない建築様式の建物があるよ

    >>49

    どこの世界線の話!?


    あとお寺に連絡したらそういうのは神社の方がいいのかも?的なこと言われたので今一番近くてそこそこ規模感ある神社に連絡してます

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:18:10

    お祓いいけのパターンでマジでちゃんとお祓い行く人初めて見たかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:22:43

    神社巡りっていつからの趣味なの?
    ホラー文脈で考えるとどっかの神様に気に入られたとかありそうだけど
    それか子供の頃から世話になってる神社さんがあるならそことか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:23:32

    >>51

    和風?洋風?とか分かる?

  • 55123/12/21(木) 13:27:58

    >>53

    元々両親の趣味だったから子供の頃から神社巡りはしてた

    特に父親はどっぷり浸かってる人でこの神様はこれこれでこの巨石はこうだみたいな人

    自分はそういうのあんまり興味なくて空気感が好きなタイプだから実は巡ってる割にあんまり詳しくはない

    >>54

    木造だから和風かなって思ってるけど違う気もする

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:30:52

    神社関連濃厚になってきて草

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:32:17

    女性の服装がどういう感じかは覚えてる?
    そっからなにか絞り込めるかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:33:26

    お父さん絶妙にめんどくさい人で草
    スレ主はどこかで引っ掛けて来ちゃったのかもしれん
    ホテルのフロントって勝手なイメージだけどそこそこ顔整ってる人多いし神様がおっええやんってなる確率高そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:34:54

    >>58

    ショタの頃から見初めて育つの待ってたって聞くとちょっと純愛っぽく聞こえる

  • 60123/12/21(木) 13:37:19

    >>57

    そもそも背負ってる状態だからあんまり覚えてない……

    でも、背中越しの感触が微妙に違ってたり季節が変わると重みも変わってたりした様な気がするから、ひょっとしたらオシャレなのかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:42:12

    原因は神社と仮定した上で聞くけど子供の頃からよく通ってる神社とかある?
    それかなにか神社で変わったことに巻き込まれた記憶とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:42:24

    そういえば夢の中の季節変化するって言ってたな

  • 63123/12/21(木) 13:54:41

    >>61

    実家の住所特定とかされたくないから詳しくはボカすけど通ってた神社はある

    田舎の方でそこが近所の連中の遊び場みたいになってた

    デ○エマとかしたりDSで遊んだり普通に鬼ごっことかしたり小遣い入ったら水風船ぶつけ合ったりとか結構遊んでたよ!てか懐かしっ!ちょっと楽しくなってきた


    あと連絡ついたからお祓い行ってきます!

    道中でも書き込んだりとかするかも!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:56:14

    夢十夜かな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:59:06

    1995〜2000年代の子供感がノスタルジック
    お祓い気をつけて

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:03:21

    これ神様だっとしてお祓いで済むのか?
    ロクなことにならん気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:05:28

    ホラーとか怪異なら石段登りきったらアウトっぽいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:08:20

    夢を見なくなるだけならいっそ金比羅さんで縁切りとかそういう方面の方がいいのかもしれん
    ただその女の人が本当に悪いものなのかどうかもわからないしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:09:43

    夢の中のイッチは楽しいらしいし女の人も楽しそうだし本来ならいい夢なんだろうが毎日見てたり何か告げられたりしてる所が懸念点

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:13:48

    >>68

    これまでスレ主が生き残ってきた辺り悪いものじゃない気がする

    ひょっとしたらこれから起こる悪いことを教えようとしてくれているのかも?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:17:39

    楽しいけど話しかけられるとゾワッとするってのが気になるよな
    やっぱり予言とか忠告とかなんだろうか
    近く不幸が起こるとかそういう

  • 72123/12/21(木) 14:34:04

    電話で直接予約したし向こうも了承したのにいざ行ってみたら断られた
    初穂料もいらないから帰ってくれないか、みたいなニュアンスで口調とか言い方はやんわりだけど、かなりキッパリ断らられたから凄いショック
    どうしたらいい?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:35:39

    >>72

    なんて言って予約したん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:37:10
  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:38:21

    >>72

    ちょ ちょっと確認したいんだけどどういう理由で断られたかわかる?

    手に負えないとかどうしようもないとかなんか断られた理由がわかりそうな言葉は言われた?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:40:39

    石段を登る夢と聞いて真っ先に思いついたのが聖帝十字陵だったからギャグ系かなと思ったらホラー系だった

  • 77123/12/21(木) 14:40:43

    >>73

    夢見が悪くて……とか、どうにも不安が付きまとうみたいな説明したよ

    ちょっと説明の仕方悪かったかもしれないけど向こうはOKって言って段取りも決めて、お祓いってもっと準備のいるものじゃないの?って思ったけど、当日でいいならラッキーって思って行った

    断られた

  • 78123/12/21(木) 14:42:39

    >>75

    実際は色々言ってたけど内容としては無理ですの一点張り

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:43:55

    専門家が匙投げたんならもうどうにもならんね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:45:09

    もっかい電話してみて、断られたんですけど
    それは当日だったから無理ってことだったんですか?
    それとも、請け負えないということですか?
    もし後者なら、対応してもらえそうなところを教えてほしいんですが
    って聞いてみるとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:45:09

    良い悪いを明言せず無理判定なら逆説的に良い存在な気がするぞ
    ただ手に負えないってだけで

  • 82123/12/21(木) 14:47:02

    >>80

    やってみる

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:47:22

    これやっぱ実は神に見初められてて話しかけてるのはそろそろ迎えに行くねとかそういうあれなんだろうか
    悪いものであることと人間にとって有害かどうかは別だし
    できればハイパーつよつよ守護神だから追い払ったりはできないけど問題はないみたいなのが一番なんだが…

  • 84123/12/21(木) 14:52:09

    >>80

    何処に行っても同じように対応されるのではないか、とのことです

    今のところ実害出てないしいっかぁ……って思うことにしたよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:56:17

    >>83

    ハイパーつよつよ守護神だといいけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:56:40

    >>63

    特定したい訳じゃないから答えられなかったら答えなくていいんだけどその神社の神様の名前とか分かる?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:56:52

    >>2をジョークとして見れなくなってきた件について

  • 88123/12/21(木) 14:58:42

    >>86

    たぶん大物主だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:59:01

    んんまぁじゃあこの夢の付き合い方を教えてもらった方がいいんじゃないか
    祓えなくても、上に出てきたスレ主みたいに記憶にとどめない方がいいやら
    むしろ神棚作って祈れとかあるんじゃないか知らんけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:59:12

    とりあえず女の人が何言ってるかだけでも聞きとれたらな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:04:39

    >>88

    大物主って調べてみたら金毘羅さんじゃん

    スレ主…お前のことは暫く忘れないよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:06:54

    こんな邪悪な伏線回収ある?
    縁切りと縁結びのトップじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:08:01

    ここまでシンプルに諦めろって言わせてくれるスレ主は逆に好感が持てる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:13:03

    大物主って神の位階一番上の正一位じゃん
    しかも執着強いことで有名な蛇神で古事記にも出てくるような由緒正しい神格

  • 95123/12/21(木) 15:14:25

    正直今パニクってて学生の頃にいた自称霊感少女(笑)に電話してみたんだ
    もしもし〜どしたん?って聞こえてきたからいけた!って思って久しぶりって声出した瞬間絶叫されて切られた
    夢に悪いイメージなかったからこの対応されるとなんだかショックなんだけど……
    あともう一回神社に電話してみてどうしたらいいか聞いたら何もしなくていいって言われた

    どういうことなの?
    霊感つよつよあにまん民とかいないの?
    有識者頼むよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:17:29

    つまり推定で大物主関連に祟られてるか気に入られてれるってことっすか…?スレ主なにしたん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:17:42

    >>94

    そんな凄い神様の神社に行って無理ならもう無理なのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:17:48

    お前は残りの人生健やかにのびのびと生きろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:19:27

    >>95

    自称って内心ちょっとバカにしてた相手にさえ頼ってる辺りガチで焦ってて草

    次いでに自称じゃなくてガチっぽかったの判明してて草

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:19:43

    人の夢の話ほどされて困るものはない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:20:47

    >>96

    相手?は女性っぽいから大物主大神に関係している存在でも直接的には関係してなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:21:52

    ちょっと調べてみたら大物主の眷属の蛇神が人間と結ばれる逸話あるんだね
    これでは

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:22:38

    スレ主諦めろ
    お前はもう死んでいる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:23:27

    小さい頃蛇でも助けたか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:25:00

    前世で蛇でも助けた?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:25:17

    田舎で神社にショタが集まって水風船でしっとり濡れて…なにも起こらないはずがなく…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:26:05

    >>106

    シチュエーション切り取ったら確かにエロいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:28:59

    スレ主にはできれば生きて彼女、さんと結ばれてほしいが…
    いやこれ本当に大丈夫か?できればこんなこと聞きたくないが彼女、さんの方には何も妙なこと起こっていないよな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:29:47

    色素薄い系の推定大物主の眷属の蛇ちゃんかー、登りきったらゴールインなんかね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:29:59

    ちなみに子供の頃遊んでた神社の御祭神とかわかる?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:30:57

    まぁ番うとしてもスレ主が天寿を全うしてからやろ

  • 112123/12/21(木) 15:31:20

    >>108

    最近会えてない怖い待ってちよま電話してみる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:34:02

    洒落怖の神に愛されるという事って話思い出すな
    あの話の人は何だかんだで生き延びたらしいから希望はなくは無いと思うよ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:34:44

    スレ主が小さい頃見ていた不思議な夢を今カノとゴールインしたいと思い始めたら毎日のように見始めた…妙だな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:35:13

    焦ってる人見るとちょっと笑ってしまう俺は多分邪悪
    だがスレ主には幸せになって欲しいからやっぱ善良
    でも幸せになる過程で尋常ではないスペクタクル繰り広げて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:36:22

    >>115

    ただの模範的あにまん民で草

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:37:07

    >>114

    でも知り合いに夢の子みたいな子居ないってスレ主が…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:37:43

    >>117

    嫉妬してるってことだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:39:51

    今カノってオカルト信じる方?
    信じてくれるならこちらから別れ話を切り出しておいたほうが

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:40:12

    多分関係ないと思いたいが神道の神は人間には顔が見えないって縛りがあるんだよな

    >>6で顔が見えないって言ってたのがちょっと気になった

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:44:03

    >>120

    こんな伏線回収が起こることある?

  • 122123/12/21(木) 15:46:20

    ごめん頭整理してた
    電話掛けたら突然今カノから別れようって言われた
    理由を聞いても「いいから!」とか「買って貰った物も返すからもう関わらないで!」とかめちゃくちゃ言われた
    病む

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:46:46

    男女のおんぶって婚姻や恋愛関連だって

  • 124123/12/21(木) 15:47:11

    頭整理してた嘘だわ
    ごめん今も整理できてないし辛い
    ぶっちゃけ現実逃避で今打ち込んでるごめんちょっと辛い

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:47:15

    外堀を埋めてきてますね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:48:01

    >>123

    >>125

    スレの流れは>>2が作るってこういうことだったのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:48:58

    >>126

    そうだが違う

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:49:04

    1には残念だが神様の婿となってもらうしかないのう
    いや冗談抜きで神様にみそめられとる場合、神様のもんには手がだせんてことで女の縁なんかもなくなっちまうそうだ
    まあ頑張ってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:50:07

    まあ多分あっちの世界にはあっちの世界の幸福があるんだろうし
    お幸せに(投げやり)

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:51:01

    流石に笑えん
    1日で経験していい経験の密度のキャパオーバーしてる
    むしろ現実逃避でもいいからここで吐き出せ
    俺らはどうせ暇だし聞いてやれるから

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:51:43

    とりあえずガキの頃行ってた神社行ってみれば?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:51:53

    良いものっぽいと言われたり良い意味で男の夢と言われたりしていたスレ前半のほのぼの感はどこ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:52:19

    伝承によると神の顔を見たものは向こうの世界に行ってしまうそうだ
    夢の中では女の人の顔は見ない方が良さそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:52:28

    >>132

    前半から既にちらほら伏線あったし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:52:58

    神に拒否られ彼女にフラれ趣味があにまんだったばっかりにあにまんの可哀想な性玩具に成り果てるお前の姿はお笑いだったぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:54:10

    >>135

    スレ主をエッチなおもちゃ扱いしてシコってることを暴露するお前の姿はお笑いだったぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:54:41

    女性関連がまずいなら男性の友人に頼るのはどう?
    スレ主他に頼れる相手いる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:55:00

    >>132

    存在として善良であることとスレ主にとって善良かというのは別のことだから……

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:58:02

    釣りじゃなかったらガチの神隠し案件じゃん

  • 140123/12/21(木) 15:58:17

    >>131

    実家遠いの……

    >>133

    気をつけるよ

    >>137

    めちゃくちゃ仲良いお隣さんとかなら頼れるかな

    フリーランスでなんかクリエイターみたいなことしてる人だしピンポン鳴らしたらだいたい家に居る人だからある意味安心かも?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:59:26

    >>139

    釣りでも伏線回収あったりして面白いから良き

    ガチだったらスレ主には幸せ()になってもろて

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:02:07

    (どうしよう…「二度とここに書き込むな」って書いて1の反応が見たい…)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:05:16

    >>142

    ちょくちょくスレ主を曇らせたい民が湧くの草

    下手したらビッグネームクラスの神様に祟られるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:05:54

    大物主 金比羅山 神前式 階段 辺りで調べたら面白いよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:08:47

    つまりもうそろそろ夢の中で登った段数累計が1368に到達するわけ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:09:00

    洒落怖で昔「神に愛されるという事」ってやつあったの思い出したわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:09:03

    >>144

    調べたら鳥肌立った

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:09:54

    スレ主実は民俗学に詳しくて神道調べてるホラー作家だったりしない?本当に神社とかには詳しくないんだよね?
    ちょっと伏線回収が巧みすぎて釣りだと信じたいんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:11:01

    >>144

    神前式……

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:12:15

    >>148

    やだよ趣味あにまんのインテリホラー作家とか

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:15:03

    >>150

    でもこれが釣りじゃなくてガチだったらもう諦めてくれとしか言いようがないじゃんこれは

    やだよ俺二十代男性の変死体発見のニュース見るの

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:15:58

    >>151

    ゆ、行方不明かもしれないから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:16:42

    >>152

    人はそれを神隠しと呼ぶ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:17:28

    階段調べてきたから画像貼る

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:22:08

    白いっちゃ白いなこの階段

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:23:33

    自分も調べてきた
    思ったよりスレ主のイメージに近いんじゃないかね
    というか神前式と金毘羅さんがここで重なってくるのは軽く恐怖

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:25:13

    >>154

    人を背負って石段登るとか体幹強すぎるし作り話だと思うところもあったけれどこの階段なら割と平地に近い感覚で登れそうですね……

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:30:42

    >>157

    そもそも背負ってる相手が人かどうかも分からんから重さは考慮できん

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:36:18

    考え過ぎかもしれないけど季節が変わると重さとか感触が変わってたってスレ主言ってたじゃん
    これ脱皮とか成長とかの暗示?
    もしくは白無垢は特に上等なものだと季節ごとに生地や柄や色合い等変えるらしいからそういうこと?
    裸足なのはよく分からない

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:44:33

    >>159

    日本の文化だと裸足は大切な場所に上がる為の礼儀のひとつで土足で上がるのは失礼とされているといえば非常にわかりやすい

    神社にもよるが山を信仰対象にしている場所とかだと裸足で登らなくてはならないとしている場所もあったり身近な例だと葬式で死人には靴を履かせなかったりする

    つまり靴はひとつ現世の象徴と捉えることも可能で逆説的に靴を履いていない女性は少なくとも現世の存在ではない可能性が高い

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:45:40

    考察すればする程スレ主が助からなさそうで草

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:48:21

    R.I.P
    スレ主よ安らかに眠れ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:51:17

    スレ主には何か心当たりないの?
    小さい頃何かを助けたとかそういう話

  • 164123/12/21(木) 16:57:46

    >>163

    いや特には……別に好き好んで生き物で遊ぶようなことはしなかったし、かといって特別生き物を大切にした記憶もないし、キャンプ趣味だからその辺は大切にしているけど……逆に言ったらそれだけだよ

    そういう意味では割と普通の人

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:59:14

    http://inori.nara-kankou.or.jp/inori/special/20dobutsutoshinko/


    こんな伝承見つけたわ、次同じ夢見たら会いたいって言ってみれば?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:59:16

    スレ主の言う普通を果たして現代人はどれだけ実践できているのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:00:38

    お土産話なんてなんぼあってもいいですからねで
    長生きをする意思を持つ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:01:32

    子供の頃の話なら忘れてる可能性もあるしな、過去から原因を探るのは無理筋感
    とりあえず頑張って生還してほしいな

  • 169123/12/21(木) 17:01:35

    >>165

    挑戦はしてみるけど別に夢の中で自由に動ける、みたいな人じゃないから期待はしないでね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:03:00

    >>167

    ?「食べ頃逃すでしょうが!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:03:45

    スレ主悪い
    俺異類婚姻譚の純愛厨なんだ…だから…すまない…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:07:50

    >>171

    性癖に正直なのは好感が持てる

    それはそれとして畜生で草

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:09:32

    メチャクチャ関係ないけどデュエマってどんなデッキ使ってたん?(一旦場を和ませたい)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:12:45

    スレ主や俺らの考え過ぎで実際普通に悪いことを教えてくれてるだけ説に花京院の魂を賭ける

  • 175123/12/21(木) 17:21:59

    >>173

    ラ・ウラ・ギガとか碧玉草?とか……あとなんだっけ……サイバーブレイン?とかシャウナとかキング・オリオンとかも使ってた記憶はあるけど、ごめん、あんまり覚えてない

    多分水文明光文明闇文明ごった煮で使ってたしあんまり小遣いなかったから新しいのとかは買えなくて古いヤツとかお下がりのカードとか使いまくってたよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:22:07

    ダークギャザリングの神様みたいなのじゃないといいね

  • 177123/12/21(木) 17:22:39

    >>175

    あとデーモンハンドはめちゃくちゃ覚えてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:24:24

    >>175

    進化クリーチャー登場する前のカードばっかで草

    古いお下がりカードの所で妙に共感してしまった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:26:27

    >>175

    デュエプレでしかみたことないカードばっかだ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:27:26

    >>171

    スレ主でシコるヤツとか純愛厨とか散々すぎて草生える

    というかスレ主の話が凄いノスタルジックで謎のエモを感じたから感謝

    これで心置き無くスレ主を送り出せる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:28:10

    送り出すな頑張って人間界に押し留めろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:28:13

    >>180

    送り出すな…いや、実は前世の恋人で…とかメチャクチャ好みだけどそれはそれとして送り出すな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:29:25

    >>180

    スレ主死ぬ前提なのホント酷くて笑える

  • 18417123/12/21(木) 17:30:17

    >>182

    性癖に正直になりたまえ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:30:21
  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:31:34

    >>185

    せんせー!相手が人間じゃない可能性があるんですけどその場合はどうなるんですかー?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:31:49

    >>186

    知らん

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:32:22

    >>186

    逃げられないゾってことでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:01

    階段登りきって金刀比羅宮で推定蛇ちゃんと大物主の前で誓いあってゴールインか、二度と離れられなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:53

    今最初から読んできたけど流石に釣りだって思いたいんだが…
    予約したお祓い断られるとか電話した途端彼女から別れ切り出されるとか現実にあったら悲しいだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:35:00

    今夜もスレ主が同じ夢見たなら教えてほしかったけどスレもたなそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:35:14

    >>189

    日本の異類婚姻譚の中でも屈指の外堀の埋め方に推定蛇ちゃんの『ガチ』さを感じた

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:35:31

    続き欲しいぞ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:35:48

    >>191

    次スレがあるじゃないか

  • 195123/12/21(木) 17:38:27
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:39:15

    乙〜

  • 197123/12/21(木) 17:39:44

    >>190

    だから話を聞いて欲しいし助けて欲しいんだ

    真面目に何がなんだかもうわからないし怖いしフラれたのが意味不明でショックだから

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:42:39

    仮称蛇ちゃんちょっと色々ガチすぎるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:45:39

    >>2

    初めの台詞が最終回で回収される話って熱いよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:47:49

    愛されまくってるよ!よかってね>>1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています