シビエスという

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:38:42

    当初エースの一方的な重い感情と思ってたら、何かCB側の方がじっとりしてたCP

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:40:35

    エースが凄い気持ちのいい性格してるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:41:33

    昭和組の中でも群を抜いてじっとりしてるよな、この二人

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:42:16

    ウマ娘あるあるですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:42:50

    どちらか片方が先にコタツに入ってるとするじゃん?
    そして後から片方が来た時
    向かいとかL字方でもなく

    狭いのに互いの隣に入ってくるタイプ
    しかも自然な流れでそうなるタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:43:53

    引退したら2人で自然に暮らしてそうな雰囲気がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:44:32

    主人公タイプのエースと、その好敵手のCBみたいなキャラ立ちしてるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:48:08

    >>6

    たぶん気付いたら籍入れてそうよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:49:28

    実装前「エースのお墓おっも...」

    CB実装「意外とCBからの好感度高いな」

    エース実装「ちょっと待て」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:51:43

    シービーサポカと墓(ファンメイドだけど)でこりゃすごい子が来るぞと身構えていたら横に居たシービーからドロップキックを食らった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:00:06

    いいよねCBがこんなこと言うの

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:36:36

    お墓の文言からエース→シービーが重いんだろうなと思ってたら
    確かに重いけどそれ以上にシービー→エースの方が重かったっていう
    先にシービーを育成して彼女がどんな自由人かわかった上だと更に重さが増すっていう寸法よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:03:43

    二人とも普段がカラッとした陽気で爽やかな性格なだけに
    いざ重い感情を見せるととりわけ重く見えるの良いよね
    ギャップで重さが強調される感じで

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:07:23

    史実でもウマ娘でも燃料は多いのに二次創作が増えない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:10:06

    >>14

    あの墓に勝てる二次創作なんてそうそう作れないし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:11:22

    >>14

    女性ファンのみなさーん!おあつらえの用意したんでぜひ精神的BLを楽しんでくださいねー!


    って大々的に言われたらなんか冷めるんだろうな…って思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:12:22

    公式が強すぎると引っ込む現象じゃね
    ニホンピロウイナーで燃料投下だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:12:56

    >>14

    文字通り公式が最大手なんで十分満足しちゃう

    二次創作は公式じゃ足りない場合に自給自足のために作るものだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:16:16

    >>16

    >>14

    追加から1年経ってないのに既にキンウラに匹敵するくらいの作品数を渋で確保してる時点で人気ないはないわ……

    この二人はまだメディアミックスで活躍したことないのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:22:56

    アプリでガチャの個別シナリオ見なきゃほぼ資料のないコンビと思うとむしろようやっとる方かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:06:36

    >>19

    Xでバズって飛んでくるようなほのぼの系は見ない

    なんかネチネチドロドロカプばっかりやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:21:42

    私の中では…

    隣にいたシービーがいなくなった事に気がついてベッドから降りてきたエースにモーニングコーヒー(紅茶でも)を振る舞うシービーはいる

    え?イメージ的にエースの方が早起きしそう?
    それはほら、あれだよ

    その日、エースは凄く疲れちゃったんだよ
    みなまでは言わんけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:33:29

    >>16

    あーなんかBL臭きついのわかる

    シリウスとルドルフみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:15:24

    まじでメディアミックスしてほしい
    菊花賞までをCB、それ以降をエースの育成シナリオをベースにすればほぼ史実通りだし、ラスト有馬はルドルフにバトンタッチする形にすればおさまりが良いシナリオになると思うのだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:25:48

    可能性確実にないけどどっちかが男として実装されてたら多分別の分野も燃やしてた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:37:58

    >>17

    ウイナーはシービーにだけは勝てなくて(路線変えたのもある)他の同期G1勝ちは全員倒すんよね

    なお彼に得意距離で1番迫ったのが中京4歳特別でのカツラギエース(1400m戦でタイム差0.2秒)、エース自身はデビュー戦1200mにて8馬身差勝利があったり陣営がJC前にマイルCS行きも検討したあたり、そこそこ短い距離にも適性あったと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:02:27

    小洒落た古民家で半分自給自足の田舎暮らししてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:03:19

    >>27

    近所の人と野菜の物々交換してるやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:11:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:12:07

    なんかもう既に夫婦の風格なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:13:07

    最終的に湿気ぶりは雨上がりの空模様ぐらいのしっとり感に落ち着くといい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:19:44

    シービーは大人になってもふらふらしていて
    エースの家に気まぐれに帰ってきたりまた出てったりしてそう 二人共その関係性に満足してるし、名前を付けるつもりもないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:14

    5thライブWISHとかいうシビエス村が灰燼に帰した伝説のライブ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:47

    エースがしばらく家を空ける事になり
    帰ってきたシービーがめちゃくちゃ寂しくなって
    自分の中のエースがどんなに大切な存在なのか気づく回

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:26:01

    >>33

    シビエスの雑草という核爆弾

    村は灰になった模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:27:02

    二人共めちゃくちゃイケボでめちゃくちゃ歌が上手いのいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:58:06

    >>35

    YouTubeに上がってる部分だけでも最高なんだよね...

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:01:29

    買い食い(食いもんは各々想像に任せる)でシービーは「これの気分かな」って即決したくせに買った後で
    シービーが気まぐれ起こして
    「エースのそれおいしそう。ひと口ちょうだい♪」
    「あんたなぁ...自分のあるじゃねえか」
    「うーんそうなんだけど、なんだかエースのもおいしそうにみえてさ」
    「えぇ仕方ねえなぁ...じゃあシービーのもひと口くれよ」
    ってやり取りの後互いにひと口ずつ齧るシーンが容易に想像できる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:09:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:22:06

    仲がいいとどんどん湿度が高くなるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:21:33

    伝家の宝刀いいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:22:41

    >>38

    実際シービーシナリオでラーメンとカレーひと口ずつあげるんだよねこの娘ら…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:23:33

    大体のウマ娘が実装に際して「〇〇が無ければ〇〇の物語は語れない」と言われてる中で、初めてちゃんとそういう相手を持ってきたケースになるのかな>ミスターシービーの育成シナリオ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:38:41

    つかシビエスで盛り上がってるのって普段BLやってる人がXでは検索除け使いながらやってるCPだから
    男性ユーザーには盛り上がってないように見えるだけでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:02:42

    腐女子というか女子に人気なの分かる
    だけどBLっぽいかと言うとちょっと違うんだよな
    シービーはかなり女性的なキャラだと思うし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:06:14

    史実の要素が諸々強すぎる上にウマ娘化したことで更に上乗せしてきたやべーCP
    これでドロワだとかで一緒に別衣装来てみろ、界隈の皆さんが一気に墓地送りにされるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:18:46

    >>45

    女子だってカッコいい女が大好きなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:20:11

    性格が女性的とかではなく、関係性がBLなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:25:49

    シビエスは実装からの期間とかガチャ引いてシナリオ読まないと関係が掴めない辺りとかを考えると、かなり人気があって二次創作も多い部類だと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:27:31

    墓のインパクトが凄過ぎてエースはシービーしか見えていない系なのかと思いきやそんなことは全然なかったという
    それはそれとしてお互い強めの熱量で殴り合ってるのは最高である

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:28:56

    お互いに脳焼きまくってんのいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:40:02

    BL感とも言うけど…いや分かるけど…個人的には社会人OLソフト百合みをこの2人に見出している

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:43:17

    >>44

    ウマ娘っていうひとつの作品に見えてユーザー層はかなり多様だよね

    自分は逆に百合中心のTL作ってるけどミラ子みたくトレウマ方面で話題になってるウマ娘は全然流れてこない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:43:23

    百合の定義についての話になってきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:48:52

    >>49

    CBは人気あったから引いた人多いけど、エースって性能がアカンからファンしか引いてないし見た目も男っぽいからセレチケで引く人もいない印象。要は新規が流れにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています