ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ【高難易度その3】Ⅱ

  • 1GM22/01/08(土) 22:44:19
  • 2〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 22:52:44

    (スレ立てお疲れ様です)

    >>前スレ200

    「蟹鍋どころかこちらが鍋にされそうな勢いだぞ」

  • 3虎女戦士22/01/08(土) 22:52:45

    たて乙、がおー!
    ちなみに虎ちゃんは龍鱗カモノハシは倒したことあるけどさすがに龍はないよ!ドラゴン食い蟹は難易度が飛び級だあ!

  • 4枝角の葬儀士22/01/08(土) 22:53:42

    立て乙です。

    【既にスケルトンの半分が土に還ってしまった。】

    「…すみません!ここは一度引きます!」

    【スケルトンを残して一時撤退。残った10体は戦闘に参加できる。】

  • 5蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 22:53:50

    立て乙です

    【ヤマタノオロチに変化して食い止め中】

  • 6陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 22:55:08

    立て乙です……

  • 7フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 22:55:25

    たて乙だよ
    上空待機中だよ

  • 8GM22/01/08(土) 22:55:51

    【テンオウダタギの一撃を無事凌いだ冒険者達。渾身の一撃を耐えられたからか、なにやら驚いている……気がする。】
    【現状、テンオウダタギは完全に無傷。酸は多少掛かったものの、純粋な質量差により効いているかいないのかもわからない。それでも自身の攻撃を凌がれた事が大きかったのか、唐突に化けガニの様子が変わった。】
    【……再び大地を殴りつけ、そうして出来た穴に飛び込む。何をする気かと思ったその瞬間、姿を完全に変えた件のカニが姿を現した!】
    【黒い外殻は鉛色へ、全身は鋭く刃物のように。金属を纏ったテンオウダタギが、連続して鋏を地面に叩きつけながら向かって来た!】

    【形態変化:今回のボスはターン経過毎に姿を変えます。ざっくりとした内容は書いておくので、それに応じたRPをしてもらえると嬉しいです。】
    【金属纏い形態:攻撃力アップ『大』、魔法/物理防御力アップ『特大』、属性耐性ダウン『特大』、スピードダウン『小』、攻撃パターン変化(カウンター特化)】

    【連続叩きつけ(斬撃属性)】

  • 9竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 23:01:38

    >>8

    (俺の攻撃を耐えるか…竜狩りを為すだけのことはある。だが…。)


    「舐めるなよ蟲ケラ風情が…!!」


    【怒気を滲ませ、攻撃を回避しながら後方へ跳躍。そして────】



    「『紅蓮竜吼(バルガ・デル・ゲルザ)』ッッ!!!!」


    【赫灼迸る竜火を投げ放った。溶岩すらも喰らい尽くす燼滅の一擲は大気を消し飛ばしながら、大蟹へと襲いかかる─────!!!】

  • 10フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 23:02:30

    「これでは近寄れないだよ」
    【すっとクナイを取り出すと、地面に向かって投擲】
    「忍術誘門元素面徒《さもん・えれめんと》!」
    【岩が大きなヒト型を取り、立ち上がる。今の忍者の技量で呼び出せる精霊兵では一撃とて持たないだろう。目的は作ることそのもの、形を取るためになくなった地面がバランスを崩させる】
    「さあ、足元注意だよ」

  • 11〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 23:03:09

    >>8

    「金属を纏ったか。物理攻撃は通りが悪そうだな。……こうなっては仕方ない。……『夜王の庭』!」

    【テンオウダタギと冒険者達を取り込むように、血界を展開する】


    「『赤夜裂斬』!」

    【内部の空間を操作し空間断層を発生させ、テンオウダタギを斬り裂かんとする】


    ※血液操術は使わないと言ったな。あれは嘘だ

  • 12陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 23:03:36

    >>8

    (……あれは相性が悪そうですね……搦め手でいきましょうか……)

    (大地よ……あなたは孤独のなんたるかをご存知のはず……)


    【大地にヒモテ神の孤絶の加護をかける】

    【大地が自らを踏む者を拒絶する……疑似反重力の変則加護】


    (あの巨体ならば……足場を奪えば自由に動けぬはず……)

  • 13枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 23:05:00

    【スケルトンたちは攻撃に晒され、反撃虚しく数を減らされていくが、かろうじて他の冒険者の盾になることくらいは出来ているようだ。】

  • 14GM22/01/08(土) 23:05:03

    >>11

    【吸血鬼がテンオウダタギに攻撃を仕掛けたその瞬間。】

    【先ほどの動きからは想像できない程機敏に体の向きを変え、吸血鬼に対して上空へ飛び上がるようにアッパーカットを仕掛け。】

    【そのまま勢いよく他の冒険者目掛けて落下した!】


    【カウンター昇竜+ボディプレス】


    【明らかにやる気の無さそうだった先ほどとは違い、明確に闘気を感じる。どうやら相手も本気を出してきたようだ。】

  • 15蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 23:05:20

    >>8

    「(この…!)」

    【ヤマタノオロチに変化したまま、テンオウダタキの攻撃を必死に食い止める】

    【絵柄はさながら怪獣大決戦】

  • 16虎女戦士22/01/08(土) 23:05:44

    「がおー…どうしよう、ライトアックスなら刺さるかもだけどタイミングは選ばないと!」
    【逃げつつ隙を伺ってるよ】

  • 17〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 23:07:52

    >>14

    「ぐあっ……」

    (速い……!あの巨体からは想像もつかない速さだ……!)

    【かち上げられ、『赤夜裂斬』の発動を阻止される】

  • 18フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 23:08:09

    神官さんと狙いが同じだっただよ

  • 19竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 23:08:33

    >>14

    「おいおい…そんなに元気とはつれないな?オイッ!!!」


    【槍を手元に戻し、更に『紅蓮竜吼(バルガ・デル・ゲルザ)』を投擲。】

    【灰燼が巻き上がり、落下する大蟹を迎撃すべく紅蓮の竜が地響きと共に飛翔した。】

  • 20蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 23:09:11

    >>14

    「(危ない!)」

    【テンオウダタキと冒険者たちの間に入り、ボディプレスを防ぐ】

  • 21陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 23:10:33

    >>14

    (チームプレイに向かないのは……難点ですね……)

    (とりあえず身を守りますが……)


    【孤絶結界防御、動けないのは変わらず】

  • 22枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 23:12:56

    【戦場である盆地から離れた場所───】

    「……ええ…お願いします…すみません…」
    「……ありがとうございます…よろしくお願いします…」

    【何やら術式を展開して誰かと交渉しているようだが…?】

  • 23フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 23:13:04

    「跳んできただよ!?」
    【守りの護符を発動し、間一髪粉砕は免れた】

  • 24GM22/01/08(土) 23:17:30

    (書き忘れてた、現在第3ターンです。)
    【テンオウダタギがアッパーを叩き込み、勢いよく大地に落下する……が、巨大化したメデューサに勢いを殺され、そのままひっくり返った状態で落下した。】
    【体制を立て直そうともがくも、重力変動に加えて不安定になった地面が合わさりなかなか立てない。そこに竜血喰らいの一撃が再び叩き込まれる!】
    【せっかく纏った鎧をあっさり砕かれたのを脅威に思ったのか、ひっくり返ったまま大地に潜って行く。】
    【今度は紅いラインの入った岩石の鎧。さながらカニのファッションショーである。】

    【着火岩纏い:攻撃力アップ『大』、爆発反応装甲付与、物理防御力ダウン『大』、スピードダウン『中』、攻撃パターン変化(遠距離特化)】

    【紅い岩、着火岩を纏ったテンオウダタギは爪を大地に叩きつけ、大爆発を起こした後、赤熱化した大量の金属片を凄まじい勢いで冒険者目掛けて吹きかけた!】

    【叩きつけ(爆破)+金属片ブレス】

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 23:20:11

    >>24

    「(ぐあっ…。少しキツイが、まだまだ…)」

    【巨体なため、攻撃をまともにくらいふらつく】

  • 26竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 23:20:20

    >>24

    「チィ!!ちょこざいな!!」


    【爆風で押し退けられ、吹き付けられる金属片に身体を刻まれる。強靭な外皮がダメージを軽減するが、数が数である。少しずつ削れる。】

  • 27陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 23:20:25

    >>24

    (……結局のところ、私達は皆、孤独なのです……)


    【全体ヘの孤絶の加護……効果は弱いが回避や防御の足しにはなる】

  • 28フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 23:20:40

    攻撃宣言したら破壊されそうだよ
    ※遊戯王の爆発反応装甲かーどネタだよ

  • 29枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 23:21:29

    【ごく僅かな地面の揺れ…というより振動。】
    【まるで大量の何かが近づいてくるような…。】

  • 30GM22/01/08(土) 23:22:20

    (爆発反応装甲はリアルの奴です。衝撃受けると爆発します。飛び道具はもちろん、近接攻撃にも反応します。ただボス本体も爆発に巻き込まれてダメージを喰らいます。)

  • 31〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 23:22:24

    >>24

    「ぐっ……!」

    【前方の空間を操作し金属片を防ぎ、そのまま飛んできた倍の勢いに加速させて撃ち返す】

  • 32フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 23:24:23

    「あれに至近で攻撃をあてたらどうなるだかね?」
    【手裏剣を纏った着火岩に向けて投擲、ブーメラン手裏剣は投げると手元に戻ってくる。2度、3度、4度。】

  • 33虎女戦士22/01/08(土) 23:26:03

    「やっぱ近づけない!トマホーク…ブーメランっ!がお!」
    【氷付与つけてる、あと2回攻撃になるよ】

  • 34枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 23:27:39

    「はあ…はあ…皆様!お待たせしました!」
    「『援軍』です!!」

    【盆地の上、西の方。葬儀士が立っていた。】
    【背後からスケルトンが顔を見せる一体、二体、三体………………】



    【次々現れる。槍や棍棒といった武器を持った者、鋤やツルハシやピッチフォークといった生活品を持った者…様々だ。】

    【遂に出揃う。】
    【その数、およそ200。】

  • 35〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 23:30:05

    >>34

    「なんと……正しく軍勢だな!実に頼もしい……!」

    【テンオウダタギの方に向き直り、ニヤリと笑う】

  • 36虎女戦士22/01/08(土) 23:31:20

    >>34

    「お、おお、すごいね、がおー…」

    【毛が逆立って尻尾が足の間状態】

    わりとホラー!

  • 37陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 23:32:27

    >>34

    (……良い軍勢です……目的意識はあれど……個々は孤独な魂……)

  • 38GM22/01/08(土) 23:32:32

    【襲い掛かる爆発に加えて無数の金属片と、冒険者達がじりじりと削られていく。】
    【冒険者達も飛び道具で反撃を試みるも、爆発する鎧の衝撃に弾かれ、あまり効果が見られない。……ただ、件の鎧をまとっている本人も爆発の影響を受けているようだ。】
    【すると、先ほど手痛いカウンターを受けた吸血鬼が金属片を反射してきた!まさか打ち返される事は想定していなかったのか、金属片を喰らった鎧が連鎖爆発を巻き起こす。】
    【崩れて剥げた鎧の下、その黒い甲殻には、小さいがハッキリと目に見える程の傷が付いていた。】

    【つい先ほど駆け付けた死者の軍勢を前に、バラバラと残った鎧の残骸が崩れ、テンオウダタギがその身一つになる。再度地中に潜るのか、と思いきや動きを止めて唐突にその場で震え出した。】

  • 39竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 23:34:30

    >>38

    「──好機かッ!?」


    【傷はそのままに、三度『紅蓮竜吼(バルガ・デル・ゲルザ)』。意地でもこの技で押し通すつもりだ。】

  • 40虎女戦士22/01/08(土) 23:35:02

    「あれ、どうしたんだろ?」

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 23:35:22

    >>38

    (あれは……何かまずい!)

    【冒険者達の前方に空間を歪ませ、渦の盾を形成。防御態勢を取る】

  • 42フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 23:36:12

    (様子がおかしいだよ)
    【感覚を研ぎ澄まし、相手の様子や回りの変化を探る】
    ニンジャセンスというやつだよ

  • 43枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 23:36:38

    >>35

    >>36

    >>37

    【苔むしたスケルトンの軍勢は得物を掲げて呼応し、濁流のように大蟹に向かって突撃を開始した。肉の無い軽い身体ではあるが、夥しい数であるため、走る振動で地面が揺れる!】

  • 44蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 23:37:05

    >>38

    「(なんだ…どうしたというんだ?)」

    【警戒を強める】

  • 45陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 23:37:43

    >>38

    (……身一つになるとは……破廉恥な……)

  • 46虎女戦士22/01/08(土) 23:39:02

    なんか神官さんが業の深い趣味してるみたいに一瞬みえちゃったよ、がおー

  • 47GM22/01/08(土) 23:39:24

    (第4ターン開始です。)
    【ギチギチと金属が擦れる様な音と共に、テンオウダタギの口から真っ赤な泡が噴き出る。】
    【……いや、それだけでは無い。全身からジュウジュウという音と共に蒸気が上がる。少しずつ外殻の色が変色し──】

    【目の前から消えた。……正しくは、一瞬のうちに冒険者達の背後へ移動した。】
    【真っ赤に赤熱化した外殻。口だけでなく、関節からも噴き出している泡。どうやら完全に怒り狂っているようだ。】

    【赤熱化:攻撃力アップ『特大』、スピードアップ『特大』、魔法/物理防御力ダウン『特大』、攻撃パターン変化(連撃特化)】+【激昂:攻撃力アップ『中』、スピードアップ『大』、攻撃パターン変化(追撃特化)】

    【そうして怒り狂った天皇は、不届き者に天罰を下さんとその鋏を振り回した!】

    【デンプシーロール+回転ボディプレス+爆炎連続叩きつけ+拘束パイルドライバー+溜め叩きつけ+マグマ放出】

  • 48〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 23:39:41

    >>45


    (蟹だぞ!?(※思念漏れ))

  • 49虎女戦士22/01/08(土) 23:41:42

    えーと

    dice1d100=19 (19)

    1か100が出たら奇跡的に回避

  • 50蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 23:43:24

    >>47

    「(なっ…いつの間に…)」

    【警戒していたが、あまりの変わりように油断し、鋏の一撃をまともにくらう】

    「(ぐあっ!)」

    【鋏の一撃で、首の一本が切断される】

  • 51枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 23:44:27

    >>47

    【骸骨の群れは一部、大蟹の瞬間移動とも言える超スピードに巻き込まれて吹き飛んだが、一切怯んだ様子は無い。即座に方向を変え、大蟹へまとわりつくように襲い掛かる。】


    【身分、時代、種族…あらゆる垣根を越え、かつて枝角の葬儀士に葬られた縁故のみの下に集った軍勢は、乱れ咲く連撃を強引に押し流して進撃した。】

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 23:44:34

    >>47

    「何ぃ!?」

    【背後に回ったテンオウダタギを振り返り驚愕する】


    「リーダーが言っていた、『赤い奴は速度3倍』と言うやつか!?」 

    【面食らいつつも空間を歪ませ攻撃を防ごうとする】

  • 53陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 23:44:54

    >>48

    (……種族差別はいけませんよ……)


    >>47

    (これは最大出力を……祠を砕きましょう! ヒモテ神よ孤独に嘆かれよ!)


    【祈ると同時に自然公園の入り口に設置した祠が砕け散った】

    【信仰の基盤を信徒に破壊された神の嘆きが最大級の孤独……神族大宴会招待状不達級の孤絶の加護として顕現する】

    【これまでと違い、蟹の攻撃衝動自体を殺す】

  • 54枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 23:45:42

    >>49

    【スケルトンの数体…おそらく身なりからして医者か救命士だったのかもしれない…が軍勢をかき分けて救出する】


    「すみません!遅れました!お怪我は!?」

  • 55蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 23:45:59

    「(恐ろしく強くなっているな…)」
    【切断された首は地面に落下する】

  • 56フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 23:47:04

    たまにモンハンである攻撃チャンス※チャンスじゃない
    って感じだべさ
    【荒れ狂う大渦から離れ、高い位置の岩の前で感覚を研ぎ澄ます】
    (存在の要点…万物の気脈の結節点、それこそが里の教える"急所"だよ)
    【閉じた目を見開き、岩ではなくそれを危うく支える地面に一撃】
    【瞬殺!】
    【接地面が爆発四散し、支えをうしない、大岩が蟹へと落下する!】

  • 57竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 23:48:07

    「…ッ!!まずは動きを止めるべきか!!」

    【槍は空を切ったが、落ち込む余裕はない。もう一つの切り札である『封竜の血鎖』を大地の龍脈から無数に展開し、大蟹の拘束を試みる!】

  • 58蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 23:49:41

    「(これでもくらえ!)」
    【残っている首と尻尾を、大蟹に向けて振り下ろしダメージを与えていく】

  • 59虎女戦士22/01/08(土) 23:51:13

    >>54

    「お迎えかな…がおー…」

    【瀕死。中級下位だからねしょうがないね!】

    【でもやられ際にライトアックスを叩き込んだよ】

  • 60枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 23:53:32

    >>59

    「皮肉なことにお迎えというのは半分正解ですね…!」


    【急いで特性の即効性回復薬を飲ませる。】

  • 61GM22/01/08(土) 23:53:52

    (5ターン目、最終ターンです)
    【超拘束で暴れまわるテンオウダタギだが、そのスピードとパワーの代償か、移動するたびに外殻に傷が出来ていく。】
    【途中で一瞬動きが遅くなった……気がしたその瞬間、岩がテンオウダタギに降り注ぐ!】
    【岩はアンバランスに巨大な右の爪に当たり、テンオウダタギ自他のスピードも合わさりガリガリと無数の傷が出来ていく。】
    【それに怯んだタイミングで、他の冒険者達の猛攻を喰らう。外殻に次々と傷が付き、罅が入り始める。】

    【……ついに天皇が動きを止めた時には既に全身が傷に塗れ、瀕死であった。】
    【フラフラと覚束ない足取りで、冒険者達に近づくと、最後の一撃を叩き込んだ!】

    【爆炎溜め叩きつけ+特大マグマ津波】

  • 62枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 23:56:30

    >>61

    【虎女戦士を抱えて逃げる!しかし、枯木の身体では速度が足りず、溶岩の津波はどんどん距離を縮めてくる!】


    「ク、クゥゥ…!!」

  • 63陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 23:57:10

    >>61

    「《孤独死》」


    【神のもたらした全能の孤独感をまとめて蟹に叩きつける】

    【振動もマグマもその孤独感の前には道を譲るのだ】

  • 64蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 23:58:55

    >>61

    「(ぐぅぅ……舐めるなぁ!)」

    【大蟹が放つ攻撃に、首が次々と燃やされていくが、それでもメデューサは耐えきり、大蟹に向けて首と尻尾で渾身の一撃を叩きこんだ】

  • 65〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 23:59:24

    >>61

    「『魔血解放』……」

    【月杯の血に流れる力が解放され、身体能力が大きく上昇する】


    「久々に使うな……」

    【満身の力を込めて『赤い剣』を投擲、空間操作で加速し真空波を纒った魔剣はマグマの波に穴を穿つ】


    「……『赤夜の魔槍』!」

    【そして着弾する直前で空間転移、テンオウダタギに肉薄し、ブーストさせた筋力で『赤い剣』を文字通り叩き込む】

  • 66フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 23:59:52

    「だあっ!」
    【津波に飲まれた忍者が、炎を上げて燃える1本の薪になる。忍法変わり身の術である】

    「―死ぬとこだっただよ」
    【その声は蟹の鋏の辺りからした。蟹が人語を理解するかは謎だが】
    「全身ではなく部位ならば通じるかもしれないだな!馬鹿に鋏は持たせてはならないだよ」

    【鋏を繋ぐ関節に棒で一撃】

  • 67竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 23:59:56

    >>61

    「いよいよ最後だな蟹野郎…!!」

    「砕け散れ!!」


    【既に多くの負傷が目立つが、関係ない。後方へ溶岩を堰き止める氷壁を展開し、最後の一撃を真っ向から受け止める。】


    【四度の目の正直、『紅蓮竜吼(バルガ・デル・ゲルザ)』。】


    【爆炎と地響き、無限の憤怒を伴って、火山全域に竜の咆哮が轟く。】

  • 68虎女戦士22/01/09(日) 00:01:33

    >>62

    「はっ!いけないいけない!立場が逆!」

    【回復が効いて飛び起きて、逆に抱えて跳んで逃げる。マグマに浮かぶ岩を飛び石に安全圏へすたこらさっさ】

  • 69枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/09(日) 00:03:49

    >>68

    「え?は、わっ!?」


    【咄嗟の状況変化についていけずなすがまま〜】

  • 70枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/09(日) 00:06:24

    【スケルトンの軍勢はすべて戦士というわけではない。農民、商人、市民、村人、貴族、王族…様々だ。】
    【大蟹の暴走の前にはそれこそ木の葉の如く蹴散らされたが、残った者たちは次々と群がって手当たり次第にそれぞれの手段で攻撃した。】

  • 71虎女戦士22/01/09(日) 00:07:45

    虎ちゃんはもう攻撃しないけど刺さってたライトアックスがめりこんだとかでなんとかー

  • 72GM22/01/09(日) 00:08:53

    【……冒険者達の必殺の一撃を受け、遂にテンオウダタギが地に伏した。】
    【右の爪は根元から千切れ。何か巨大な物に殴られたように甲殻が割れ。前面が黒く焦げ。甲殻の一部が抉れ飛び。細かい傷が所狭しと全身に付き。無事な部位を見つけ出すのが難しい程に傷ついていた。】

    【……これで後はこの巨体を運び出すだけ。と冒険者達が方肩の力を抜いたそのタイミングで。】
    【ゴゴゴゴゴと、嫌な音がした。ゆっくりと後ろを振り向くと──】
    【──先ほど襲って来たマグマ津波より更に数段大きいマグマの波が、こちらへ迫って来た!どうやら先ほどの最後の一撃は予想以上の破壊力があったようだ。】
    【……冒険者数名がテンオウダタギを持って逃げようとしたものの、他の冒険者達に引きずられて、溶岩の津波から。溶岩盆地から。離れて行った……】

    (という訳で、最終ターン終了です。報酬の事は考えてあるのでRPお願いします。)

  • 73虎女戦士22/01/09(日) 00:11:02

    「ひえー…あんなものがもう少し暴れてたら、ここら一体どうなってたんだろね、がおー…」
    【抱えていた葬儀士をおろしてほっと一息】

  • 74陰神官(反転)◆NcOBsdlG9o22/01/09(日) 00:11:39

    「あっはっは! これはどうも大変なお仕事でしたねー」
    「でも皆さんご無事でよかったですよー……あ、治療が必要な方は言ってくださいねー」
    「しばらくはこんな感じですけど回復の奇跡は使えますからー」

    【神格降臨一歩手前の奇跡を行った反動は陰神官の精神を確実に蝕んでいる……】

  • 75蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 00:12:07

    >>72

    【変身を解き、元の姿へ戻る】

    「終わったか…ひどく疲れたよ…」

  • 76〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:12:12

    >>72

    「ああ……蟹が……」

    【流れていくテンオウダタギに目を向けている】


    「……だが致し方無い。命には変えられないからな」

  • 77竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:12:15

    >>72

    「ああ!?おい!待て!!」


    【真っ向から最後の一撃を受けたため血塗れだが、お構いなしに溶岩の海へ飛び込もうとする。泳いで大蟹の遺体を探すつもりだ。】

  • 78蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 00:13:03

    >>77

    「お前が待て!」

    【尻尾を巻きつけて引き止める】

  • 79フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:13:36

    「いやあ、さすがに金属だの発破岩だの取り込む蟹が食べられる味とはちょっと思えないだよ。依頼主が不味さで死ぬよりはよかったではないだかね。」

    「ってやめるだよ竜血のあにさん」


    >>77

    【忍法蜘蛛の糸をかけて引っ張り戻す】

  • 80枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/09(日) 00:13:48

    >>73

    「あ、ありがとうございました…。」


    【予想外の展開に蟹のことまで考える余裕がない】

    【スケルトンの軍勢はそのまま溶岩に呑まれてしまった】

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:13:50

    >>77

    「待て待て竜血喰らい殿」

    【慌てて竜血喰らいを引き止める】

  • 82GM22/01/09(日) 00:13:57

    【必死の逃走の末、無事に盆地から逃げ出す事に成功した冒険者達。……しかし目的だったあのカニは溶岩の底に沈んでしまい、回収できなくなってしまった。】
    【冒険者達が意気消沈していると、ガタガタと岩が視界の端で動いた。】
    【敵か、と思い各々が疲弊しながらも即時に臨戦態勢に移行する。岩はグラグラグラグラと動き続け、そしてその下に隠れていた存在を露わにした。】

    【……金属質な漆黒の外殻。片方が異常なまでに肥大化した一対の鋏。太く、強靭な6本の脚。そして、両腕で抱え込める程度の巨体。】

    【つい先ほど溶岩に沈んだ化けガニをそのまま小さくした。そんな見た目の大型のカニが、冒険者達の目の前に現れた。よく見るとそこかしこにカタカタと動く岩がある。どうやら偶然群生地に迷い込んだようだ。】

    (そんな訳で報酬の時間でーす。1d10を振って、出た目の数だけカニを捕獲出来た事にします。合計で取れたカニの数に応じて、更に追加で報酬が増えたりするかも……?)

  • 83竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:15:12

    >>78

    >>79

    >>81

    「は、放せ!今の俺なら溶岩でも泳いでいけるはずだ!」

    【ジタバタ】



    >>82

    「………ん?」

  • 84陰神官(反転)◆NcOBsdlG9o22/01/09(日) 00:16:20

    >>82

    「おやおや……親の仇を討ちにきたんでしょうかねー?」

    「それとも暴君倒れてぬか喜びしてるんでしょーかー?」


    【ニコニコ笑いながら蟹を手づかみ】


    捕獲量:dice1d10=6 (6)

  • 85フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:16:21

    取れたとして身長30cmのフェアリーは何匹持てるかと言う問題が出るかもしれないだよ

    dice1d10=7 (7)

  • 86〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:16:26

    >>82

    「おお……これは……」


    (……なんだろう、何か忘れている気がする)

  • 87〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:17:18

    「はっ……いかんいかん。クエスト目標を果たさなければ」

    dice1d10=8 (8)

  • 88蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 00:17:47

    >>82

    「おぉ…これは…」

    dice1d10=5 (5)


    >>83

    「駄目だ」

    【巻きつけている尻尾で締め上げる】

  • 89虎女戦士22/01/09(日) 00:17:50

    >>84

    「だ、大丈夫?様子がへんだよ、がおー」

    dice1d10=9 (9)

  • 90竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:17:54

    「か…蟹だァァァァァァ!!」


    【拘束を振り解いてドシャァァァ!と擬音が付く勢いで捕獲にかかる。】


    dice1d10=2 (2)

  • 91フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:18:24

    なかなかみんな打点高いだよ

  • 92〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:18:44

    >>90

    ダイスの女神ェ……

  • 93枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/09(日) 00:18:52

    【まだ心ここにあらずといった様子で蟹を捕まえる】


    dice1d10=10 (10)

  • 94フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:19:01

    あにさん…

  • 95竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:19:27

    >>92

    捕まえ方が雑だからね、仕方ないね…。

  • 96虎女戦士22/01/09(日) 00:19:33

    物欲センサーが仕事してるよ!

  • 97陰神官(反転)◆NcOBsdlG9o22/01/09(日) 00:19:54

    >>95

    「あらあら……よろしければ私の分の蟹6匹をどうぞ」

    「奉仕と献身は神に仕える者の本分ですし」

  • 98〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:19:59

    >>93

    これが無欲の勝利ですか

  • 99GM22/01/09(日) 00:20:25

    合計39匹捕獲。という訳で報酬の選択肢追加でーす!


    追加報酬:

    1)こんなに取れたんだしちょっとくらいつまんでも良いだろ!(ランダムなステータス上昇)

    2)なんか不思議な鉱物見つけたー!(希少な素材発見)

    3)なんかさっきの奴の千切れた爪が流れてきた!(報酬争奪)

    4)全部だっ……!全部……!


    dice1d4=3 (3)

  • 100虎女戦士22/01/09(日) 00:20:38

    もしかして神官さん、奇跡使った反動で反転してる?

  • 101竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:21:18

    >>97

    【煤だらけ土だらけ泥だらけ。しかし捕まえたのは二匹。】


    「アリガトウ………。」

  • 102フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:22:20

    「お忘れかもだども、納品するので食べられないだよ?竜血のあにさん」

  • 103陰神官(反転)◆NcOBsdlG9o22/01/09(日) 00:23:03

    >>100

    神の孤独に比べれば~て感じで一時的に陽キャ?に……

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:23:04

    >>99

    「おや、あれは……」





    (…………あの剣を回収するのを忘れた)

    【違和感の正体に気づいた】

  • 105竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:23:43

    >>102

    【そういえばそうだった、こんな無情なことが世にあるだろうか?いや無い。という顔。】

  • 106フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:23:46

    御先祖様投げっぱなしだよ

  • 107虎女戦士22/01/09(日) 00:24:41

    ヒモテ神…なんと恐ろしい…

  • 108陰神官(反転)◆NcOBsdlG9o22/01/09(日) 00:25:05

    >>99

    「あら、命を失っても燃え尽きることがないとは頑丈な蟹爪ですねー」


    >>105

    「面目は立つでしょうからいいのではー? 竜血さんともあろうものが2匹はないでしょ2匹は! あっは!」

  • 109竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:26:20

    >>108

    【ピキピキしている。】

  • 110GM22/01/09(日) 00:27:29

    報酬争奪ですね。
    では皆さん、1d9999を振って下さい。一番高い出目を出した人が追加報酬をゲットします。

    【テンオウダタギの剛断爪】
    【キキロ自然公園、その奥地に生息していた真の支配者。その身体の一部。数メートルは有ろうこの爪を使えば、龍の頭骨だろうと軽々と砕ける武器も、溶岩にも耐える鎧も作れるだろう。……食べたら剛力を得たりする事も、出来る……かも?】

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:28:30

    「落ち着け竜血喰らい殿。元々持って帰れないものだったんだ。それよりも見ろ。あの蟹の鋏があるぞ。鋏は身が引き締まっていて美味い(銀魂並感)らしいぞ」

  • 112虎女戦士22/01/09(日) 00:29:16

    食べられるんならお友達の測量士ちゃんとカニパかな!

    dice1d9999=1115 (1115)

  • 113蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 00:29:40

    >>110

    「では…」

    dice1d9999=4034 (4034)

  • 114フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:29:54

    dice1d9999=6929 (6929)

  • 115陰神官(反転)◆NcOBsdlG9o22/01/09(日) 00:30:12

    >>109

    「んん……笑いが入ったのはごめんなさいですけど、割と真面目な話ですよ?」

    「そこまで至ったのなら格は保たないとダメですダメです」


    dice1d9999=8251 (8251)

  • 116〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:30:16

    「俺が貰ったところで使い道がな……」

    dice1d9999=2282 (2282)

  • 117竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:30:35

    >>111

    「……本当か?」

    ※谷育ちなので海鮮のことはよく知らない


    dice1d9999=8749 (8749)

  • 118虎女戦士22/01/09(日) 00:30:43

    ヒモテ神強い

  • 119陰神官(反転)◆NcOBsdlG9o22/01/09(日) 00:31:18

    竜血さんが格を保った

  • 120フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:31:31

    食い意地が直後に勝っただよ

  • 121枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/09(日) 00:31:42

    「………ハッ!この大量の蟹は一体!?」


    dice1d9999=2135 (2135)

  • 122〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:32:15

    これで鋏が実食出来るかな?

  • 123虎女戦士22/01/09(日) 00:36:56

    全員振った?

  • 124枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/09(日) 00:37:49

    振ったぽいですかね?

    【子蟹たちにもみくちゃにされている】

  • 125〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:40:44

    振ったと思われます

    「さて……どうやってあの剣を回収したものか」

  • 126GM22/01/09(日) 00:42:07

    (えー、報酬ゲットは竜血さんですかね?ではこのままエピローグへ。)

    エピローグ
    【……とある豪邸にて。】
    「おお、これがその『幻のカニ』かの!?ああ、実食が待ちきれんわい!」
    【件の幻のカニが依頼主に送り届けられた後の話。】
    【一流のシェフが、一流の設備と一流の材料を持って、そのカニを調理した。】
    【見事な紅色に染まったそのカニの身は、なんとも食欲をそそるものであり、調理したシェフ本人も「これが究極のカニだ!」と発言していた。】
    「ほぉ、これがその身か!実に食欲そそそる!では早速。」
    【……口に入れると同時に、大地を思わせる自然の風味が舌を覆った。一見、柔らかそうに見える身は信じられない弾力を持ち、金のような触感がした。嚙み砕くと、シャリシャリとした感覚が歯に残り、喉を通るさまは丸で宝石の様だった。】
    【……まあ。回りくどい言い方をやめて。ぶっちゃけると。】
    【信じられない程マズかった。】
    「ヴォエエエエエエエエ!?!?!」

  • 127フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:42:22

    >>125

    「魔法少女を呼んでこれば自分で出てくるではないだかね?」

    【呆れ顔】

  • 128フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:43:26

    シェフは味見をしなかっただかね?まとめてくびにすべきだよ

  • 129蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 00:44:04

    「不味いのか…」

  • 130陰神官(反転)◆NcOBsdlG9o22/01/09(日) 00:44:36

    >>125

    「縁が強いようですから手繰ってみますかー? 運が良ければ数日で何故か手元に戻ってくると思いますよー」


    >>126

    「あっはっはっはっはっはははははは!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:44:49

    このレスは削除されています

  • 132虎女戦士22/01/09(日) 00:44:53

    「無茶振りに叩きつけた辞表だったのかも、がおー…」

  • 133GM22/01/09(日) 00:45:32

    という訳で高難易度クエスト、『世界一危険なカニ漁!?』無事終了です。今回は無事(?)完走出来て良かった……
    それでは私はこれで落ちます。皆様、本当にお疲れさまでした!

  • 134フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:46:11

    「まあ予想通りではあるだども…」

  • 135陰神官(反転)◆NcOBsdlG9o22/01/09(日) 00:46:17

    お疲れ様でした!

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:46:17

    >>127

    「うーん……なら鋼鉄少女殿か斬糸殿を頼るか……ん?」


    【何かが溶岩の中を移動する気配を察知した】


    >>126

    やっぱりかー……

  • 137竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:47:02

    >>115

    「…そういうものだろうか?もっと気兼ねなく行きたいものだが……わからんでもないな。確かに。」


    【溶岩に飛び込んで我先にと爪をゲット!】

    【それを食べとようとしたが…。】



    「なあ、皆、これを分けて一緒に食わんか?」

    「ここまで来た旅の記念だ、食える部位は少なそうだが…鍋にでもすれば出汁に出来るだろう!どうだ!?」


    【キラキラした目。完全に善意。】

  • 138蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/09(日) 00:47:11

    >>133

    お疲れ様でした~

  • 139竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:47:31

    >>133

    お疲れ様でした〜。

  • 140〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:49:30

    赤い剣「ざっっっっけんなゴルァァァァアアアアア!!」


    「ぐわああああああああーーーーーーーっ!」


    【『赤い剣』が凄まじい勢いで溶岩から飛び出し月杯を串刺しに。その勢いのまま月杯諸共何処かに飛んでいった】

    ※退場ロール


    >>133

    お疲れ様でした!

  • 141竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:50:12

    成長しきったテンオウダタキは…

    1 美味しい

    2 成長前同様不味い


    dice1d2=2 (2)

  • 142フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/09(日) 00:50:24

    お疲れ様だよ。決めターンがわかりやすいし、各自の行動を反映してくれて楽しかっただよ


    >>137

    「ウチは遠慮しておくだよ。甘いものの方が好きだべな」

  • 143枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/09(日) 00:51:16

    >>137

    >>141

    「……私も遠慮しておきましょう。お気持ちだけ…。」

  • 144虎女戦士22/01/09(日) 00:52:54

    お疲れ様でした!
    カニの真相は鼻で嗅ぎ付けて名無しに戻って逃げま~す

  • 145陰神官(反転)◆NcOBsdlG9o22/01/09(日) 00:53:23

    >>137

    「面白そうですしー話の種に食べましょうかー」

    「重金属中毒とかありそうですけどーそこら辺は奇跡でナイナイできるでしょ!」

  • 146〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/09(日) 00:55:28

    >>137

    (念話)

    (俺は今食えそうに無い……)

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:57:57

    このレスは削除されています

  • 148竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/09(日) 00:59:34

    「そうか!わかった!すぐに用意してみよう!あの同族レンジャーなら方法を知っているだろうしの!」

    【ダッシュであのレンジャーの元へ。】
    【これが悲劇の始まりだとはまだ誰も知らない…。】

    ちゃんちゃん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています