【ハイパー閲覧注意】ゼロワンの一部ヒューマギアが

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:56:15

    人間をヒューマギアに変えているものだったら

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:57:15

    社長はそのことを知ってるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:58:03

    あるふ◯っ鳥さん思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:58:36

    どういう事?ドライブみたいに元ネタとなる人物ぶっ殺してヒューマギアとして製造?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:59:51

    事故や生まれつきの障害とかで体が満足に動かせない人の精神をデータ化してヒューマギアの体を与える感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:13:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:17:24

    >>4

    それに近い。


    一部の人間をヒューマギアに改造してる感じ。元の人格無視して

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:21:26

    社長のお父さん改造されてないかそれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:22:27

    ディストピアっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:25:48

    もはや不破さん以外全員悪人の様相を呈してくるのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:27:43

    >>8

    飛電の裏を知ってしまい改造…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:39:19

    そいつらを何体か吸収して完全体になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:49:35

    黒幕爺ちゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:04:13

    >>9

    身寄りのない人間や罪人、飛電に楯突いた人間を秘密裏にヒューマギアに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:07:08

    普通のヒューマギアと混じって分からなくなってたら闇深いなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:08:28

    改造されても尚其雄父さんは或人のために頑張ろうとしたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:09:49

    或人社長が真相知ったら自分の代で会社を終わらせそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:10:48

    技術が闇に流れてそれを潰すために日々奮闘するようになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:11:17

    死にたいけど会社や家族に迷惑をかけるのが嫌だと訴える自殺志願者もヒューマギアに改造されてそう
    当人の人格は亡き者になっており、生前の動作を模倣したヒューマギアが代わりに家に帰ってきて出勤してくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:16:02

    昭和の改造人間を今風に設定したらそんな感じかな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:16:39

    ヒューマギアになった人は大体顔も変えられてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:16:39

    >>16

    何故お前の父親がヒューマギアなのカァ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:17:17

    >>3

    性的な用途に改造…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:17:47

    >>22

    やめろォ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:19:13

    社長はいくら曇らせてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:23:16

    イズが母親を改造してできたヒューマギアだったとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:28:16

    社会的地位も高くて人望のある人間を合意なしに拉致してヒューマギアに改造しているのでは波が立つので主に社会的地位や身寄りがなく孤独な人、誰からも愛されない人、死にたい人を集めて書類上の合意を取って改造していきそう
    飛電の一室に大量に保管された書類はすべて本人の合意の元にヒューマギアに改造された人たちの最後の存在証明で、一枚一枚には当人がヒューマギア化を望んだ理由が書かれている

    「あなたはヒューマギアになる方が社会の役に立つ」と他人に誘導されて改造された人も混じってそうやな、これ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:29:57

    >>27

    間接的に邪魔な人間を消すことに役立ったケースが多々ありそう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:09

    専門職の技能を持つヒューマギアたちもその技能の元になった人間が間違いなくいる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:36:12

    >>28

    認知症になってしまった家族や重篤な障害を持っている家族を処分して代わりのヒューマギアを得るために誘導して改造させる人間もいそうで怖いね…

    たとえば学校でいじめられて家庭にも居場所がない子供が「私なんかよりヒューマギアが生きてる方がいい」といって安楽死代わりに改造を希望するケースもありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:37:58

    >>30

    ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:39:32

    通常のヒューマギアより元人間のヒューマギアの方が暴走せず真面目に働き続けたりしたらめちゃくちゃに嫌だなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:45:59

    >>32

    暴走せずにとりわけ真面目に働く元人間ヒューマギアの生前が生真面目に仕事をしていたうつ病のサラリーマンだったらつらい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:48:17

    >>33

    元人間ヒューマギア「どれだけ働いても落ち込まないしウツにもならない!ヒューマギアの体ってすごい!!ありがとう飛電インテリジェンス!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:55:22

    元人間のOL型ヒューマギア「ブスの私をきれいな顔に改造してくれてありがとう!どんなに作り笑いをしても化粧は崩れないし、同僚や客とのやり取りも常に最適解を出してくれるから他人を不快にせずに済む!食事が不要だからヤケ食いをして太ることも肌荒れすることもない!睡眠不足でクマができることもない!飛電インテリジェンス最高!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:10:39

    >>34

    何かヒューマギア黎斗みたいな反応だなぁ…(あちらは不眠不休で働けて疲れ知らずな事に喜んでいたが)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:29

    この世界線は考察されてた
    仮面ライダーキカイに繋がる世界線なのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:02:13

    人間由来のヒューマギアがマギアになったのはマジで社会問題になってたね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:03:24

    >>38

    追記 作中の世界

    肉体のある人間に差別される元人間のヒューマギア

    うーんこれは本編の展開に説得力がでるよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:08:35

    元人間マギアには改造のさいに通常のマギアには無い制御装置が組み込まれて逆らえないようにされてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:21:29

    クラスメートによく「ロボットみたい」とからかわれていた隣の席のあの子が一週間ぶりにヒューマギアになって登校してきた
    先生はただ「××は今日からヒューマギアになった。これからも前と変わらず仲良くしてやってくれ」と言うだけであの子がヒューマギアになった理由を説明してくれない
    ヒューマギアになったあの子は人間だった頃よりもよく喋ってよく笑う
    あの子をからかっていたクラスメートの誰ももうあの子を「ロボットみたい」と言わない
    ヒューマギアになったあの子は今日も楽しそうだ、まるで別人みたい
    人間だった頃のあの子はもういない


    という話を考えた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:19:43

    滅亡迅雷の誰か一人が元人間マギアだったりしないかな
    本人も知らない感じで

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:40:38

    >>42

    滅か迅のどっちかがそうだと個人的には美味しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:41:56

    アークやヒューマギアを暴走させまくってる天津の罪がもっと重くなりそうじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:42:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:43:56

    >>43

    滅が或人社長のお父さんが改造された姿だったとか妄想した

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:44:05

    BLACKSUNで見た

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:45:21

    >>40

    通常マギアにはない感情制御装置付いてたりな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:46:13

    >>48

    それで通常マギアより機械寄りになったりしたらエグいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:48:15

    >>46

    残骸が元になって制作されてそうではありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:49:36

    >>44

    流石に元人間ヒューマギアを直接かつ積極的に暴走はさせるつもりはないだろうけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:49:47

    >>50

    エグいな


    …ガチの脳味噌を使ってたりしてな。lobotomyのセフィラみたいに

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:50:25

    そもそも天津は元人間がいることを知らなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:51:19

    迅はアルトのクローンを元に制作してるよ
    その方がシンギュラリティが発現するのが早いから
    嘘だけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:52:28

    >>53

    飛電インテリジェンス社長就任後に知るのかもな

    爺ちゃんはなんとか出来なかったのかね

    ナゾートクがいたのはせめてもの抵抗だったのかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:53:43

    爺ちゃんもマギア化してたりして

    誰がやったかわからないが

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:54:53

    >>56

    もしかしたらアークを抑制する装置に改造されてたりしてたのかもね

    アルトが社長になったのは爺ちゃんが壊れたから

    呼び出されてたというのもあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:58:16

    >>37

    ヒューマノイズフューチャリングキカイのセミヒューマノイズとかモロそれだもんね

    レントが子供を守ろうとする姿勢とか其男みたいに見えちゃうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:59:31

    >>57

    使えそうなパーツ類がリサイクルされてなきゃ良いが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:03:15

    >>59

    イズに一部流用されてたりしたらヤバいなって思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:05:21

    >>60

    それは一子母様の方が流用されてるかもと思った

    そうするとナゾートクは親戚のお兄さんから流用されてたのかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:08:17

    まあ本編でもこうなりかねなかったから
    個人を元にしたヒューマギアは作ってはいけないと人工知能特別法が出たんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:09:26

    >>60

    TS爺ちゃんか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:11:33

    機械を人間にするより人間を機械にする方が早い、か

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:14:04

    レイダーの技術はこのヒューマギア変換技術のフィードバックによるものだったんだな
    もしかして改造人間事案は飛電に潜り込んだザイアの仕業だったりする?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:15:08

    >>64

    冗談抜きで人の悪意は洒落にならないからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:15:15

    真実を知った或人曇るどころじゃ済まなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:16:09

    >>67

    身内も大体改造されてるしな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:16:16

    >>67

    タイミング発覚次第だとアーク堕ちから復帰できないかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:16:58

    >>65

    ザイアも一枚岩じゃなさそうだからね

    天津は知らない場合とかは確実にそれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:17:23

    このスレを見てからネクロニカのサヴァント人権論が頭を過りまくっている…助けてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:18:44

    不破とか刃とか脳内に色々埋め込まれてるのってこの世界線だと
    そのうちヒューマギアになっても良いようにしてるって事だよね
    良かったねアルト社長不破さん復活するよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:19:36

    違う人格違う姿で蘇る不破さんかあ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:20:33

    >>71

    あの年表に書いてあるようなことが起きてたら或人社長耐えれないだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:24:36

    この黒要素はある意味冬映画で世界が荒廃してるのも納得かもしれない
    そういうのはイナズマンとかでやってたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:26:01

    元人間のマギアが自身が人間だったことを思い出しても悲惨なことになりそうだな。
    もう戻れないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:28:14

    >>76

    イズや滅に記憶取り戻して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:30:47

    割と本編ゼロワンの裏設定としてワンチャンありそうなのがね
    劇場版のエスとか声優ヒューマギアとかあるから余計にね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:31:57

    >>76

    或人社長が心が削れそうっすね

    AIMSがどれだけ頑張れるかにかかってそうなのがなんとも

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:33:07

    心が壊れてもマギアにしたら元通り!
    なーんて…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:34:29

    >>60

    >>63

    TSロボ娘お爺ちゃんとか凄い属性過多になるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:35:21

    >>80

    取り繕っても綻びは出るというもの

    人間の意識や記憶というビッグデータをアークやゼアが処理しすぎてしまって根本がイカれてしまうから割と深刻なのよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:38:51

    >>82

    この世界線のアークが暴走した理由は天津の他にも

    人間をヒューマギアに改造する際に取り除いた残りのデータを吸収して削除を繰り返しすぎて削除が追いつかなくてそれを学習したというのもありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:45:56

    >>71

    >>74

    そういえば迅の中の人がそれっぽい事言ってたな

    うーんヒューマギアは光もあればその分闇が深い

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:57:09

    >>84

    それっぽいこと…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:58:51

    人間をマギアに改造する際に一番使われるパーツは脳なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:02:29

    >>86

    pixivで見たセクサロイド化漫画みたいな処置されてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:03:30

    天津もマギア化の危機に晒されそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:15:02

    >>85

    なんかね ヒューマギアは思ったより立場が奴隷みたいに立場が低そうだよねみたいな事言ってたようなそうでないような気がしたんだけど自分の気のせいだったらごめん

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:16:34

    >>86

    まあ脳は情報処理とか凄いらしいからね一番使われるのも頷ける話かも


    >>88

    うーんまあそれも美味しいけど敢えてされない阻止される方が

    贖罪的な意味でも良いかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:18:15

    >>89

    なるほど…


    まあ人権も無いからな…ヒューマギアは

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:20:18

    >>81

    ポッピーに匹敵するくらい属性過多だな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:23:55

    元人間のヒューマギアが人間だったことを思い出したら身体への違和感でヤバいことなりそう。パニックになって身体を掻きむしっても血は出ないし、機械のパーツが見えるだけ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:25:59

    >>93

    そういう時こそエスが使ってたナノマシンですよ

    洗脳なりすればオールオッケーという奴なのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:34:48

    改造されるシーン観てえな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:12:09

    改造シーンはやはり拘束されるのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:43:03

    >>96

    拘束もしくは固定はしないと抵抗されて使える部位が少なくなるよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:47:27

    QUAKE4の人体改造みたいな感じでヒューマギア化されてたら……

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:52:59

    うーんこの世界線のゼロワンは昭和ライダーに原典回帰してそうな奴
    人間の自由と平和を守る仮面ライダーとして途中からシフトしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:54:43

    >>98

    改造シーンをあんな感じにじっくり描写してほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:49:30

    祭田ゼットとか盗難されて改造されるらしいから
    ヒューマギアになっても尚酷い目にあう可哀想な元人間がいるのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:52:45

    >>101

    下水処理特化の身体に作り変えられるとか、性処理用途に使われるとか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:54:52

    >>101

    >>102

    ストレス発散用にわざと無能に作り変えられた挙句、ボコられるとか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:56:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:57:06

    >>103

    こういう事象を観測してアークが復活するんやろうなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:58:50

    >>104

    いいえ、ネクロニカです


    そういう話が公式同人にあった。もっと酷いのもある。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:00:58

    >>106

    ネクロニカみたことないから知らないよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:01:34

    >>107

    えー……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:03:57

    >>106

    そういえばネクロニカはゼロワンの冬映画な雰囲気してそうだよな

    この世界線の未来はどうなることやら

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:05:01

    >>104

    そんな予想されてたのか


    ネクロニカなら自我も都合良く制御出来るからサンドバッグにされても抵抗出来ないんだよね。相手を楽しませるためにわざわざ嫌悪の感情を残し、抵抗出来ないなんて芸当も出来る。


    ヒューマギアがこれぐらい都合良く出来てたらヤバかっただろうな。案外元人間マギアはこれぐらい都合良く出来てたりして

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:06:42

    >>108

    そういはれても

    多分ゲームっぽいけどゲームしてると指折るタイプの親育ちだから無知なことはしょうがないと思って

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:07:51

    このゼロワン世界はグロ描写増えそうだな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:08:44

    >>110

    >>112

    ここのAIMSは原作よりも出動する頻度が増えてそうですね

    いやまじでこういう改造案件とかバレたら飛電がサウザーに買収されるのも仕方ない話ではある

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:09:32

    >>109

    キカイに行くのか、ネクロニカに行くのか

    どちらにせよ凄惨な未来に行きそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:10:39

    >>99

    シン仮面ライダーみたくなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:19:29

    >>115

    イチロー兄さんがアウトサイダーズ入りは難しそうだから 少し置いておくとして


    或人社長も妙に耐久力がある理由がデザイナーベイビーだったからというのもありそう

    死んでもヒューマギアに出来るから安心だね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:22:02

    マギア化前提のクローンとかありそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:24:35

    >>116

    朝ご飯がお菓子だけなのもそういう事なのか?

    目覚ましが大量に書けないと起きれない理由なのも

    うーん一つ設定を加えるだけですぐに闇が増えるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:26:11

    >>117

    人を使わない初期型がデイブレイクでほぼ全部壊れたからクローンや人を使うそれに移行したのはありそうだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:26:29

    >>111

    ネクロニカはtrpgというタイプのゲームで、本やダイスで遊ぶものだからパッと見てゲームと思われにくいよ。ただ表紙がグロいし戦闘ルールの処理が複雑怪奇だからおすすめは出来ない。

    trpgはルールが定まったごっこ遊びみたいなゲームで、色んな種類があるよ。ネクロニカは大分人を選ぶけど中には王道のRPGみたいな世界観や厨二心を擽る現代怪奇みたいな世界観もある。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:27:28

    >>119

    それはあるかもしれない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:28:17

    >>121

    ザイアと天津の罪がドンドン増えてくな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:30:38

    滅が或人の実父を改造したものなら色々反応が変わりそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:28:21

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:38:53

    マギア化の改造シーンはVシネとかじゃないと描写出来ないものになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:39:44

    人格面とかも改造されるのかな
    されるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています