【閲覧注意】ラクレス愛されスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:19:00

    第41話のラクレス、カッコよかった…

    ここまでくる道程を思うとお労し過ぎるのでどんな形でもいいから愛されているラクレスが見たい

    仲良しハスティー兄弟とか
    ディボウスキ兄妹に振り回されるラクレスとか
    好き勝手する王様達にツッコミ入れたりそんな勝手気儘な王様達に何だかんだ構われたりするラクレスとか

    皆が見たい愛されラクレスを語ってほしい
    ほのぼの系でも湿度系でもグラビティ系でもいいよ
    ラクレス関係の推しCPあればそれもどうぞ ※過激なCP妄想はtelegraph推奨

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:19:19

    「全て終わったら封を開けて下さい」とメモを添えた手紙を残すベダリア
    中身は勿論ラクレスへの想いを綴ったラブレター
    読み終えたラクレスはひとり涙する

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:24:26

    カメジムに愛玩されるラクレス…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:30:00

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:30:17

    お兄ちゃんっ子が大好きなお兄ちゃんの卑劣な所業に怒りながらそれでも本当はお兄ちゃん優しいんだって信じたい気持ちがあってぐちゃぐちゃの心を抱えていて、兄の覚悟を知って元々お兄ちゃん大好きなのもあって反動で距離感バグって滅茶スキンシップするギラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:50:00

    ラクレスに脳を焼かれたスズメはどこまでもついていく

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:54:22

    ラクレスの真意を知ったギラがこのまま悪の王として名を残すなんて看過できないとラクレスのポジティブキャンペーンを打ち出すギラ
    妻として夫の名誉を讃えるのは当然ですわと全面的に協力するスズメ
    二人に根掘り葉掘り聞かれどんどん地下室でのラクレス様はああ見えて悪い人じゃないですよ小話を出してくるコフキ
    長年の別離と対立を超えて兄弟仲が良くなったことを涙を浮かべ微笑ましく見守るドゥーガ
    家族愛の話と聞いて何処からともなく現れ便乗するジェラミー

    悪人として散る覚悟だったのに真反対の現状に居たたまれず視線でカグラギに助けを求めるラクレス

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:19:00

    >>6

    カグラギも脳を焼かれてるので玉座をギラに渡したラクレスを密かに連れ出しトウフ国でラクレスと暮らすスズメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:30:17

    >>2

    2レス目でグラビティ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:05:07

    >>2

    死んだことでラクレスの傷になっているのに死後に傷を広げるベダリア…愛が重い…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:07:19

    >>11

    ベダリアさんには負けませんわ!と全身全霊で愛を捧げるスズメ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:08:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:13:28

    ギラに対して素直になれないラクレスに嘘発見器かぶせるヤンマくんはいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:15:59

    >>5

    弟のスキンシップに戸惑いつつ内心 嬉しいラクレスはいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:16:39

    >>11 >>12

    愛が重いベダリアvs愛が深いスズメ

    カグラギに助けを求めるラクレス

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:17:25

    「おまえの罪は世界の平和を取り戻してから裁く(意訳:死ぬな)」と言うリタ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:18:19

    >>17

    罰も若干軽くする

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:19:00

    他所の掲示板サイトにも投稿したのだけど

    ラクレスの真意を知ったらヤンマはどうするのかな…ラクレスに何て言葉を掛けるんだろう…って考えていたら、左右未確定なヤンマとラクレスの話ができた


    反逆の戦士“邪智暴虐の王”の素顔※注意※

    ・ラクレスを気に懸けるヤンマ(リタとジェラミーもラクレスを気遣っている)

    ・ヤンマとラクレスは左右が確定していない(というか恋愛未満)

    ・Hなし色気なし








    「知らなかったとは謂え悪かった」

     ヤンマはラクレスに詫びた。

     17年間、ラクレスが隠していた真実。それがコーカサスカブト城にて本人の口から改めて明かされた。

     ラクレスの真意を知った上でこれまでの彼の遣り口を思い起こせば…合点がいく。

    「! 否、私の方こそ…申し訳な … 「謝んな」

     頭を垂れ掛けるラクレスを制す。

    「こんな、重大な策…ぺらぺら話せる訳がない。

     どっから洩れてダグデドに知られるかわかんねェし…聞いてみたところだいぶ綱渡りな作戦だ、一つでもミスったら全て終わる。

     独りでやり切るのは無謀だとしても協力を頼むなら信用できる――この計画を成功させる為の信用ができる奴に限る。とすりゃ…立ち回りが色々巧いカグラギしかいねぇ。例えば俺には意地があるからな、たぶん途中でブッチしちまう」

     で、返り討ちに遭うか…よくて相討ちだな…と最悪なシナリオが頭を過りつつ、ヤンマは続ける。

    「お前が共謀者にカグラギを選ぶのは当然だ」

    「…!!」…
    telegra.ph
  • 20123/12/21(木) 22:19:17

    >>10 >>11

    2はスレ主のレスです

    グラビティなラクベダ(ベダリア→ラクレス)はいい…

    ラクスズも好き


    >>19

    育ちが違うし考え方も違うけれどお互いのことを尊敬していそうなヤンマとラクレスの遣り取りがいい

    素敵なお話ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:17:00

    >>19

    これはいいブロマンス

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:47:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:50:06

    >>22はミスしたので消しました)

    「全て終わりましたし、家族水入らずで食事でもいかがです!?」「いいアイデアですわね!ラクレス様そうしましょう!!」とディボウスキ兄妹に詰め寄られ、渋々食事することになったラクレス

    二人が張り切って準備する中「カグラギに呼ばれて…」とやってきたギラ

    何となく気まずい空気が流れ始めたところに兄妹が料理を持ってやってきたけど、用意されているのは二人分だけだった

    「おい、数が足りないのではないか」

    「いいえ、足りておりますとも。『家族水入らずで』と私は言ったはずですよ?17年分、もしくはそれ以上話したいことがあるのでは?…我々も我々で楽しませていただきます故、どうぞ、ギラ殿とお好きなだけお話しください。何、難しく考える必要はございません。美味い食事があれば、それだけで話が弾むものです」

    そう言ってしてやったりみたいな表情のカグラギとやられた…みたいな表情のラクレス、にっこにこのスズメちゃんと混乱してるギラくん

    この後ディボウスキ兄妹は席を外すしハスティー兄弟はぎこちなくも二人で食事を始める

    こんな感じでいいですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:44:19

    幼少ギラが少年ラクレスの真似っこしたがりだった集団幻覚良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:19:00

    >>19

    ヤンマとラクレスいいね…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:19:19

    >>23

    ディボウスキ兄妹に振り回されるハスティー兄弟w

    4人ともかわいいー

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:17:19

    >>20

    2のレス、スレ主だったのか…

    ラクベダいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:17:01

    >>23

    家族団欒だね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:00:00

    ラクレスどうなるんだろう…生きてほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:23:40

    王としてのラクレスは処刑されただの人になったラクレスはこの後スズメちゃんとトウフで隠居暮らしを始めるよ!
    農業しながら時々カグラギやギラが遊びに来て家族四人で幸せな時間を送るよ!!

    マジでお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:19:32

    >>30

    隠居生活初日に>>23ですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:37:02

    >>30

    隠居先で初めて収穫された農作物がいずれシュゴッダムの王の食卓に上るとか見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:19:17

    ラクレス、生きてた!!よかったーーー!!!
    平穏に幸せに暮らしておくれ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:50:01

    17年も独りで戦ってきたからねもう充分だよね余生は穏やかに生きていいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:08:33

    >>30

    でも影の者として国王ギラ君を側で支えてほしくもある

    悩ましいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:01:10

    次回他の王様達は子供化するらしくラクレス様はそうならないらしいけどもね
    文脈無視ながら少年ラクレス様を今のギラくんが抱き締めてくれないかなとは思ってる
    17年絶望の中をたった独りで戦ってきたお兄ちゃん、今のギラくんから見たらまだほんの子供の歳だし……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:45:58

    ラクレスは最終的にどうなるか

    暴君として世間的への戒めとして牢獄で暮らす
    弟と共に玉座につき、弟や仲間と共に王としてチキューを支える
    ラクレス・ハスティという人間は死に、名を変えて世界中を放浪

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:48:10

    大罪とか言われてるしなぁ
    どうなるんだろう
    死ぬ可能性もまだまだある

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:17:00

    >>37

    個人的に下の“ラクレス・ハスティという人間は死に、名を変えて世界中を放浪”と思っている

    リタが「ラクレス・ハスティは死罪とする」って言っているし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:25:50

    最初に死罪言い渡してただし残った宇蟲五道化との戦いに加わり貢献の程度によっては減刑もあるとかも可能性はあるのかな

    六王国全体に顔割れてるだろうから名を変えるだけじゃ普通に暮らせないのではと思う一方顔まで変えたら今後のメディア展開に支障が出るなとか思うジレンマ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:18:31

    一般人になったラクレスが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:19:00

    >>41

    いいねー

    一般人になって平穏な暮らしをしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:50:10

    >>40

    トウフやゴッカンの辺境なら余裕そう

    ゴッカンは公共電波も届きにくいし


    逆にンコソパは即座にバレるしイシャバーナは健康保険証でバレる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:17:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:19:30

    >>43

    ディボウスキ兄妹いるしトウフで暮らすのがいいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:54:58

    ハーカバーカとの通信技術がある謎世界戦(ヤンマ君とデボニカ姉ちゃんとべダリアさんが頑張りました)で、ライニオール様や先代王たちに「「「「「よく頑張りました」」」」」されるラクレス様は見たい

    褒められなれてないうえに自己評価が42話で激低なことが判明したので、とにかく親世代からめちゃくちゃ褒められまくってショートしたラクレス様をボシマールやべダリアさんが「あちゃー」って顔で見てるんでしょ、知ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:58:17

    オージャカリバーZEROのメモリアルが欲しい
    出る可能性ある?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:18:54

    ラクレス様の自己評価の低さに泣いた
    これから罪に向き合っていくらしいけど大丈夫なのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:54

    あるかはわからんがキョウリュウジャーのピンチで今度は助太刀にまた地球に向かった王様一行にラクスズもついてって欲しい
    そんで人目を憚らずラクレスLOVEするスズメを眺めながら目が死んでるカグラギにノッさんがカグちゃんもいい人見つかると良いねって肩ポンするところとか
    ノッさんからカグちゃんの流れでごく自然にラクちゃん呼ばれてラクちゃん???って聞き返すラクレスとか見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:19:19

    >>48

    〈ただの卑怯者だ…〉って独白を聴いて胸が痛かった…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:01:07

    >>50

    嘘発見器つきで邪悪の王名乗ったら雷落ちる弟と違って自己評価が卑怯者なのお労しすぎる

    他にどうしようもなかっただろうに

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:14:00

    本当は胸を張って王様戦隊に加わりたかったのかなと思うと切ない
    他の王様たち正面から敵に挑んでかっこいいもんね
    自己認識が卑怯者なの悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:30:00

    >>52

    真っ向から敵を討つ選択を捨てた自分は卑怯者と心底 思っているんだろうね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:11:52

    まともに戦うだけの装備がなかったし他国にそれを知られる訳にもいかなかっただろうから一概に悪くは言えないけども
    他の手段を選べなかった人には充分過ぎる痛みだよなあって
    そこに2年後も理想を語っていた兄を信じ呼びかけに応じて共闘してくれる弟を投入しなくては……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:19:19

    >>50

    そこの独白ほんとしんどかった…


    〈私は弱い〉〈己で戦う覚悟もない…〉――ここまでは淡々としていてそのことにも痛々しく感じたのに

    〈ただの卑怯者だ〉の語り口は自嘲気味なのが もうね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:19:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:17:00

    >>46

    褒められなれてないラクレス、めちゃくちゃ褒められまくってショートするラクレス、凄く見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:17:17

    〈私は弱い〉〈己で戦う覚悟もない…〉〈ただの卑怯者だ〉
    この独白を聴きながら、そんなことないよ…って泣きそうになった

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:11:43

    >>57

    その様子を見てゲラゲラ笑ってるであろう総長もなんとか巻き添えにしたい

    二人仲良くオーバーヒートしろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:50:00

    >>59

    >二人仲良くオーバーヒートしろ

    いいね!

    >>19と前回ラストのヤンマの「開発中の人工臓器の実験台に使わせろ」って台詞でヤンマのラクレスへの心境の変化みたいなものが垣間見えたからヤンマとラクレスの蟠りが少しでも解消されたらいいなと思っているんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:51:48

    42話を経た新しいラクレス様に期待

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:26:36

    まずは死罪がどうにかならないとだけどな
    とりあえず本編はさておきあれだけ心身ボコってもお兄ちゃんと呼んでくれる弟にオーバーヒートさせられてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:19:00

    死罪と言っても表向きハスティー家のラクレス王が刑罰を受ける形を執ってラクレスは平民として生きていく感じになるのじゃないかなぁ…希望的観測だけれども

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:15:00

    本当にどうするんだろうラクレスの処遇
    お咎め無しだとモヤる視聴者もいそうだし
    救いが無いのも悲しいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:08:38

    今年も色んな媒体でラクレス様を拝みたい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:24:46

    44話ギャグ回なの?
    ラクレスのギャグキャラ化見たいような見たくないような

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:57:02

    個人的にラクレスのギャグシーンは19話の描かれ方はいまいちだったが15話みたいな感じだったら好きだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:17:17

    >>66

    ツッコミ胃痛枠かもしれないから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:59:44

    Gロッソにラクレス様出てくれないかな
    オオクワガタオージャー見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:00:19

    >>60

    >ヤンマとラクレスの蟠りが少しでも解消されたらいいな

    蟠りがなくなったらフラットに付き合えそうだよねヤンマとラクレス

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:17:00

    >>70

    前回で「私への見返りも無しにあの世へ逃がしはしませんよ」って台詞でカグラギ→ラクレスが思いの外 重いのか…と思ったから

    ラクレスが一番フラットに友情を育めそうなのヤンマだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:50:04

    Gロッソの酒井さんがラクレスお兄ちゃん好きすぎて逆にギラの方が「どけ!!!俺様のお兄ちゃんだぞ!!!」言い出しそうに思えてきたしシュゴッダム史上最悪の王も「邪悪を越えた更なる悪!まさしくシュゴッダム史上最悪の王よ!!!」とか言い出しかねないと思い始めてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:41:40

    Gロッソ見に行きたかったなー
    本編でもお兄ちゃん呼び聞けるのかな
    これから兄弟仲がどうなっていくのかも気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:28:44

    >>72

    42話前イメージ

    ラク「どけ!私がお兄様だぞ!!!!」

    ギラ「どう反応すればいいの???」


    42話、Gロ正月後

    ラク「私なんかがギラの兄を名乗って言いはずがない…」

    ギラ「どいて!僕のお兄ちゃんだし、僕はラクレス・ハスティーの弟ギラ・ハスティーだぞ!!!!」

    なんだよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:40:02

    思えば夏映画のイベントからお兄ちゃん呼びしてたし20話後村上さん曰く頻繁にラクレスの真似してたらしいロス全開っぷりだし何なら矢野さんとの20話座談会も「(デビュー作から現場一緒だった矢野さんいなくなったら)俺どうしたら良いですか」とか迷言かましてたんだ…伏線はとっくに張られていたのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:43:13

    >>70

    お正月Gロッソではお兄ちゃんのこと話すギラの横で生き恥晒せ〜って歌ってたらしいので

    ヤンマの俳優さんは台本にないことは演技プランに組まない信頼があるので何かしら本編で触れるんじゃないかなあと期待がありますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:17:58

    今後ラクレス様やオオクワガタオージャー様を生で見れる日はあるのかな
    始球式行ってれば良かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:05:23

    >>77

    Gロ第5弾でオオクワガタオージャー参戦希望

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:19:19

    左右未確定なヤンマとラクレスの話を投稿

    >>19とリンクしてます


    紺青の空の下※注意※

    ・ヤンマに心を開くラクレス

    ・ラクレスとヤンマは左右が確定していない(恋愛未満)

    ・またもHなし色気なし








     ラクレスは城外のバルコニーから澄み渡る空を眺めていた。

     ふと人の気配を感じて振り返ると、そこにはヤンマの姿。

     彼はバルコニーのハンドレール(手摺)に凭れ掛かった。


     しばし、沈黙がふたりの間を流れる。


    「お前さ…たまには笑えよ」

     唐突にヤンマが言った。

    「……どういう意味だ?」

     ラクレスは少々考え込んだ後(のち)、問い掛ける。

    「シュゴッダムの歴代の王が背負ってきたもんを思えば、笑ってられる状態じゃなかったのはわかる。だけど、」

     もういいんじゃねーか、と彼は続けた。

    「玉座はギラに明け渡すんだろ?」

    「あぁ…」

    「だったら…王様じゃなくなるんだから、お堅い仮面は取っ払って――笑え」

    「っ!」

    「まぁ17年も冷徹な国王を演じてたんだ、急に笑顔って言われても難しいだろうが…」

    「……」

    「せめてギラには、素顔を、ほんとのお前を、見せてやれ」

    「……!!」

     ヤンマにそう告げられ、目を見開く。

    「今までの、途切れた兄弟の時間きっと取り戻せるぜ?」

    「何故、そんなこと…。…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:58:14

    最後まで生きてるか不安になってきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:59:31

    死にそうな立ち位置だけど42話でギリギリ死亡回避したし何だかんだ死なせるつもりのないメンバーばっかだしいっそのこと死ぬ死ぬ詐欺が持ち芸になるくらい予告で死ぬのか!?→生きてた!の流れやってくれても良いぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:38:51

    自分の分のご飯も子供にあげちゃうようなギラがようやく和解できたお兄ちゃんの死罪判決聞いたらと思うと辛すぎる
    決闘裁判の判定みたいに何とかこう法の抜け穴を見つけられないものか……

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:19:19

    ヒメノの腕を信じろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:57:24

    宇蟲関連が全部落ち着いたらコフキくんやドゥーガさんと一緒に、べダリアさんとボシマールさんのお墓に行ってくれ…
    二人とももしかしたら墓が無いかもだから、墓立てるとこからやってくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:36:06

    明日の裁判ドキドキしてきた…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:25:00

    最終的に7人での名乗りを見せてくれますように

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:19:00

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:18:29

    最終回まで生きてますように

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:17:17

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:47:56

    みんなでくだらねぇことでわちゃわちゃしてる絵面がやっと見られる
    年長者やるのかずーーーっと出来なかったであろう男子中学生クソガキやるのか楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:48:13

    >>90

    イメージできるのは引率の先生だけど、ハスティー兄弟で天然ボケ担当でもいいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:14:33

    44話のラクレス様、楽しみだけど怖い

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:40:21

    子供化がもう少し長引いてたらワンチャン戻れないままゴッカンへ引き返してホームシックで泣きべそかいてるジェラミーに引きずられて貰い泣きしたギラが「お"に"い"ち"ゃあ"あ"😭」ってラクレスに駆け寄って慰められる光景が見られたかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:19:07

    >>93

    ギラが「お"に"い"ち"ゃあ"あ"ん」っ泣きながら駆け寄ってきたらラクレスはどんなふうに慰めるんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:43:29

    トウフの子は育ちが良い理論が(いやカグラギが特別体格良いだけだろ!!)ていうギャグでなく事実だとしたら

    ハスティー夫妻が幼児化ビーム食らったら
    ラクレス→子役 
    スズメ→役者そのまま

    でおねショタになるんではないかと邪推してしまった

    「まぁぁ〜〜〜!幼いラクレス様とっても可愛らしいですわ!はぐれないようスズメ“お姉さん”と手を繋いでいましょうねっ、ねっ!」
    「はっ、はなせ!これでもきみとおないどしになっているはずだ!きみがおおきすぎるんだ!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:30:17

    >>91

    兄弟が天然ならツッコミはヤンマくんか… 頑張れ総長!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:41:00

    最終回かその手前くらいでいつの間にやら狭間文庫からラクレスが語ったシュゴッダムの隠された歴史について記された本が出版されて
    ラクレス「裁判長、話が違うのでは?」
    リタ「公的文書には残していない」
    ジェラミー「こいつは飽くまで俺が行間を読んで書いた"物語"だからね」
    とかすっとぼけてくれないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:58:34

    >>97

    自レス連投失礼

    投稿した後に裁判シーン思い返すとこの展開ってラクレスの覚悟を蔑ろにしているんじゃないかと思えてきて…でも悪者とされたまま終わらないで欲しい…一部の人が知っていればそれで良いのかな…でもそれってこれまでの王様達と同じように誰かの犠牲の上の幸福なんじゃないのか…そこに待ったをかけてくれよ王様戦隊…とか堂々巡りになっている

    本当にどう決着つけるんだろう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:10:37

    >>98

    脚本家が最後は大団円だって言ってるからそれを信じるんだ


    ラクレス様が最悪の王として語り継がれることを望んでいるからね。邪智暴虐が歴史に汚名として残ることは自己犠牲というより、裁判でラクレス様も言ってたように彼になりのケジメのつけ方なんだろうとおもう。

    彼にとって「ラクレス・ハスティー」って名前は運命に背負わされた看板で、それとは訣別してただのラクレスとして余生を過ごしてほしいなあ、って俺的にはおもってるんだけど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:50:00

    次回、ヤンマとラクレスどんな会話するんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:44:22

    >>100

    こいつら二人きりで話すの4話の回想シーンから、二回目なんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:49:42

    仲間になったはずなのに
    Gロッソ第4弾に出演予定も無いみたいだし
    もしかして…って疑ってしまってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:16:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:19:00

    >>102

    第4弾って素顔の戦士が出るやつかな?(地方民なのでGロ行ったことないからよくわからない)

    だとしたら中の人のスケジュールが合わないのかもしれないよ 有名な俳優さんだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:28:23

    >>104

    確か次の作品決まってるみたいなことSNSにあった気がする

    ファイナルツアーも無理かなあ


    でも声だけの出演みたいなのもあるかもしれないし…死亡フラグとは限らんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:55:13

    >>105

    流石にファイナルは出てくると思いたい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:00:15

    公式的にもラクレスは理由があったとはいえ犠牲を出しているとしているので
    本当にラクレスの扱いどうするんだろう
    最後まで一緒に戦うのは確定みたいだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:00:15

    >>105 >>106

    FLT出てくれたら嬉しいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:15:00

    >>108

    東京公演千秋楽に出てくれたらいいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:19:19

    >>79

    SSきてるー!しかも >>19 の続編!!

    ありがたや~

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:30:20

    >>100

    そのシーン凄く気になる

    >>19 >>79 のお蔭でヤンマとラクレスの解像度が上がっているから目茶苦茶 楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:17:02

    >>99

    あんだけ血を吐く思いで暴虐の王をしていたんだ、余生は穏やかに過ごしてほしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:36:18

    ラクレス様がFLTに出てくれる可能性はある?
    宇宙船のインタビューではFLTには触れていなかったので…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:00:00

    >>107

    「宇蟲王を倒すため王様戦隊の道具として生きろ」とリタに言われたし最後まで一緒に戦うんだろうね


    その後は死罪って判決が下された以上、暴君として処刑されるのでは?…表向きは

    ハスティー家のラクレス王は死に、ラクレスは平民として生きていく感じだといいなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:30:18

    ほんとラクレスの行く末どうなるんだろう…
    次回のヤンマとの遣り取りも気になるなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:18:54

    >>115

    作中で罪があると明確に言っているので

    落とし所をどこにするのか気になるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:19:19

    明日の話どうなるんだ…
    「王の証」に隠された力の秘密が明かされるみたいだからギャグ回と見せ掛けてシリアス展開なのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:16:07

    >>117

    祭り回で滑り込みシリアスやった例がある分不安と期待がすごい

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:19:22

    >>117

    むしろピコハンシーン以外はずっと不穏じゃねえか

    楽しみすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:19:19

    https://www.tv-asahi.co.jp/reading/king-ohger/

    キャストブログ読むとヤンマとラクレスの因縁の行方がどうなるか描かれるっぽい

    下の画像を見る限りヤンマとラクレスの間に一悶着ありそうだしギラだけでなくリタもいてリタ最推し・2推しがヤンマで3推しラクレスな自分はわくわくそわそわしているよ

    楽しみだな~

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:28:08

    今後オオクワガタオージャーでの戦闘あるかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:51:11

    来週夫婦喧嘩してるみたいだけど?!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:10:58

    >>121

    あってくれなきゃ泣く

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:05:26

    ねぇ…もしかして>>93とは流れが違うだろうけど来週まじで泣いてる幼児ギラを慰めるラクレスお兄ちゃんの図が見られる可能性あるのか…?

    今週のナチュラルに頭の紙風船つけてあげようとする感じからすると割とすんなり面倒見そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:15:04

    >>124

    来週の予告見る限りだと、ギラ担当がラクレス様、ヤンマ、ヒメノ担当がジェラミーって感じなのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:26:56

    7人目になったのかと思ってたけど
    今回の話を見るとそうでは無いっぽいね
    やっぱり基軸は6人なんだなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:32:49

    >>126

    でもキングオージャーは最終回までに一回はラクレスも含めた全員一緒の王鎧武装やってくれるだろうなって信頼がある

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:19:19

    「君が死んだと思った時は興奮で思わず笑みが零れた」とヤンマに言ったラクレスの心中は察するに余りある… ヤンマがダイゴーグにやられそうだったとき確かに笑っていたけれど顔が引き攣っていたし言葉通りではないと思うんだよね
    ヤンマもラクレスの言葉が丸々全て本心でないと勘づいてラクレスの真意を読み取っていそうだと感じた だから「最高の反面教師だな」って返したのじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:08:51

    ポップアップショップでラクレスかオオクワガタオージャーの新しいグッズ出ないかな
    難しいかなー

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:55:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:44:08

    TT FCのコメンタリーで、ギラとラクレスの遺伝子が一致しているのはダグデドが同じ母体におそらくラクレスを模したものを宿らせたから云々…って言ってて
    まじでギラってラクレスのコピー体みたいなものなのかな…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:11:37

    あとラクレスはこの先いろんな方法で償うって言っててロボレスよりさらに向こうがあんの!?ってなってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:14:10

    >>132

    雪かきと農作業or黒子はあるだろうなと予想してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:56:49

    ギラも大概いろんな格好させられてたけど今度はラクレスが標的になるのか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:30:00

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:01:07

    >>127

    それすごく見たい!

    欲を言えばキングオージャーZEROをもう一度見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:43:32

    思えばかつては弟の方が拘束もしくは投獄ノルマが云々語られていた時もあったけど
    今は兄の方がそれらを更新し続けることになるのか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:45:00

    >>137

    そういえばラクレスも縛られてたね!

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:18:49

    >>138

    拘束って当番制になったの…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:06:33

    >>136

    コフキ君が宇蟲王編から全然出てきてないから、頑張ってZEROの復旧作業をしているのでは?と勝手に勘ぐっています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:19:19

    >>128

    この遣り取りでヤンマとラクレス和解かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:30:12

    7人同時王鎧武装楽しみすぎる
    ラクレス様もっとカジュアルに変身してくれて良いよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:07:08

    仮に死んだとしてもハーカバーカ勢からの「よく頑張りました」の波が待ってるのあったかくて泣く
    願わくばなるべく長引きますように 向こう100年ぐらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:11:46

    そういえばキングオージャーZEROってベタリアの形見みたいなもんだな…爆発しちゃった…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:24:20

    >>144

    コフキ君と総長がなんとかしてくれると期待

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:32:05

    ベダリアの名前が本編で出てくることはあるのかな
    ギラ達が会うことがないと思うと蛇足かもだが彼女の貢献もあったはずだし諸々の研究の秘密とかでワンチャンないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:34:50

    お兄ちゃん、二年間のあいだ新人王様二人で頑張ってたギラとジェラミーに王様としての指導しつつ褒め褒めマシーンと化しててほしいな…


    それはそうとしてリタ様以外の投獄組はスンとした顔でお説教モードに入ってほしい
    「君ら、よりにもよって王になりたての二人をほったらかしにして全員投獄とはどういう了見だ」
    「死んだふりしてたくせに何言ってやが」「電力供給が止まれば下手したら人命にも関わるぞ」
    「そうよ、イシャバーナの医療機器が一時的にとはいえ危険な状態に」「医療大国が率先して各国に飛び火するレベルの火災を起こしてどうする」
    「ええ、うちの畑にも幾分か飛び火してそれはもう」「医療関連と機械関連に関してのエキスパートが使い物にならないタイミングでよりにもよって殺傷能力がある可能性が見られる機械の開発を始めるんじゃない」

    「まったくだ、お陰で休むに休めん」「もっともだが、君は君で仕事の配分をしっかり調整し給え」
    「お兄ちゃん、あの、リタさん僕らのこともすごく助けてくれて」「俺たちの方でも大分無理してたみたいだしねぇ」
    「ああ、新王国設立にあたって法整備や君ら二人のフォローも主に裁判長が担当することになっていただろうからな、繁忙期に爆弾案件が立て続けに起これば休むタイミングが見いだせないのも頷ける。分かるよ」
    ((ラクレスの目がなくなった途端にあれだからなぁ…普段から目は光らせてたんだろうな))
    「まあ、それでも臣下のサポートがあったとはいえしっかり国を運営出来ていたのだから上出来だよ」
    「うん、ドゥーガさんと頑張った」「あぁ、ゲロウジームと二人でいろいろサポートしてくれてね」
    「そうか、彼も不慣れだろうに」

    やっぱりボシマールさん亡くなってたのはかなり痛手だろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:19:00

    >>141

    対等に付き合えるようになっていたらいいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:12:08

    やっぱりGロの素面公演羨ましすぎる
    生のラクレス様にお会いしたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:19:00

    >>149

    Gロッソ第3弾の特別公演イープラス「Streaming+」でライブ配信されるらしいよ


    配信日:1月28日

    ※2月4日までアーカイブ配信

    王様戦隊キングオージャーショーシリーズ第3弾 千秋楽配信決定! | ヒーローショートップ王様戦隊キングオージャーショーシリーズ第3弾の千秋楽公演を、様々なカメラアングルで配信いたします!at-raku.com

    ラクレスは出演しないみたいだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:49:21

    >>150

    ありがとう!

    ラクレス様出演して欲しかったなー

    Gロは残念だけど何か他のショーかイベントに出演してくれる事を願うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:31:22

    メモリアルオージャカリバーZERO出るかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:12:54

    >>146

    キュウレンジャーの特典みたくスピンオフブックとか欲しいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:30:19

    >>142

    7人で同時に王鎧武装するとこ見たいよねー

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:39:00

    自分、リタ最推し・2推しヤンマ・3推しラクレスの>>120だけれど

    公平中立なリタが諫めてくれると信頼してラクレスへの遺恨を話したヤンマとおそらくヤンマの心中を察した上できっちり止めに入るリタと真っ向から謝罪して誠意を示したラクレスが見られて胸がいっぱいになったよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:50:00

    ヤンマとラクレスのわだかまりも解消されたことだし(多分)>>145の展開にならないかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:55:30

    >>156

    そして >>79 みたいな話になったらいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:58:17

    >>155

    自分もそこのシーン好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:17:19

    ヤンマ、ラクレスに「反面教師」だなんて捨て台詞を吐いていたけれどただの反面教師でなくて「“最高の”反面教師だな」と言っていたからある種リスペクトのような気持ちがありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:29:37

    ラクレスがヤンマに言った話が本心かどうかで評価がわかれるのも面白い

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:19:19

    >>160

    100%でなくても本心ではあるような気がする

    その上で態と露悪的に言っているのじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:17:00

    >>159

    ヤンマ、これからはラクレスに突っ掛かることがなくなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:47:09

    今日はハスティー兄弟の交流とスズメさんの心境の欲張りセットだったな
    これからも心置きなく家族してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:51:54

    映画に出演無さそうで泣いた

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:03:50

    母の代わりにギラを可愛がってたであろう育児スキルが垣間見えましたね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:17:00

    >>165

    凄くいいお兄ちゃんしていたよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:19:17

    >>164

    「帰ってきた」シリーズ復活しないかなー これだったらキングオー単独のVシネだしVS映画よりラクレス出しやすいのじゃないかと思うんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:56:17

    2作品もあって映画に出ないってあり得るのかな
    期待してたので普通に悲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:11:34

    >>168

    ラクレスはYouTubeのあれが実質映画みたいなもんじゃないか?なかなかいないぞ、ああいう扱いのメイン6人以外

  • 17016724/01/22(月) 17:17:01

    >>168

    追加戦士でもないし望み薄と踏んでいた 出演してくれるなら嬉しいと思っていたけれど出ないっぽいとわかってあーやっぱり…ってなった


    >>169

    戦隊でキャラ単独スピンオフがあるのってキュウレンのスティンガーくらいでスティンガーはメインキャラだし

    メイン以外でしかもYouTube(無料)配信は破格の扱いだよね



    それでも、もっとラクレスの活躍が見たい!って思うから 「帰ってきた」をやってくれたらなぁ…という感じ 中の人が知名度のある俳優さんでスケジュールを考えたら難しいかもだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:19:19

    >>165 >>166

    「お兄ちゃんは大丈夫だから…!」のシーン好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:47:01

    ドンゼンの時、ゼンカイジャーの方はステイシーザー・ハカイザーの番外戦士含みで変身してた(キラゼンの時はハカイザーは出てない)から、VS二年目の時には番外戦士枠でラクレス様も出る可能性はあるかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:56:09

    >>172

    あるけど中の人のスケジュール次第なのだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:19:33

    >>171

    そこ、自分も好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:39:11

    音響の方のツイートでバブ化ギラが持ってたハチのおもちゃがオルゴールでラクレスの着メロのアレンジが流れてた事を知り爆笑
    ダグデドのために用意した接待ドミノやピタゴラ装置といい芸の細かい工作能力に秀ですぎている

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:42:57

    >>173

    竜星くんと丸山くんのスケジュールを抑えた東映を信じろ……信じ………信………大丈夫かな………

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:19:19

    ハンモックで眠るギラがぐずったらあやすラクレスいいよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:46:20

    >>175

    一応工業国の王を務めた身だからな

    いやそれにしても凄いな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:30:17

    『帰ってきた』やってくれたら嬉しいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:22:15

    メインキャラでもないのにグッズを出してもらえただけでありがたいよね
    FLTに出てもらえたら嬉しいなー
    そしてできたら最終話までに1回は変身して欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:24:06

    サンリオコラボにいなかった
    残念だけど仕方ない
    ポップアップショップでは新グッズ無さそうだね
    大人しくフィギュアーツの発送を待つか

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:43:56

    >>181

    ランダムグッズのシークレットがラクレスっぽくない?

    コラボ相手が誰になるか予想つかないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:58:24

    >>181

    >>182

    シークレットキャラ、ラクレスの可能性あるよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:57:06

    シークレットキャラがラクレスなら嬉しいんだけど
    1種類のみっぽいのが気になる
    でもサンリオコラボ可愛いので欲しいなー

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:18:14

    次回ジェラミーと何を話すんだろう
    個人的にはデズナラクの話だと嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:19:00

    >>184

    サンリオとのコラボ可愛いよねー

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:26:32

    >>185

    ラクレスが話したダグデドとの因縁の話で歴史が明かされたって気持ちになっちゃってたけど結局バグナラクについてはいまいちわからないところ多いよね

    二千年以前の歴史について言及したらいいな

    もしかしたらVSキョウリュウ辺りでやるかもしれんが

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:30:00

    >>185 >>187

    ラクレスとジェラミーがどんな遣り取りするのか気になるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:07:31

    >>188

    ダイゴーグの件とか色々あるしね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:17:19

    >>163

    スズメのラクレスに対する心境の変化よかったよね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:17:00

    好きな人のお嫁さんになりたい…いいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:54:31

    ラクスズはお互いの存在が救いになった夫婦だね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:19:19

    明日ラクレスとジェラミーどんな遣り取りするのかなー

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:45:50

    オージャカリバーZEROを持ってるラクレスが見たい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:39:40

    来週オオクワガタオージャーが見れる!!
    嬉しすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:55:34

    そろそろ次スレか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:00:00

    >>195

    嬉しいね!やった~!!

    個人的にラクレスとヤンマの共闘が見たいなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:19:50
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:25:00

    どうかラクレスが余生は平穏に暮らせますように

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:26:07

    >>200ならラクレスは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています