ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4608層

  • 1ジェットパック妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 17:19:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4607層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2767838/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なんかハードボイルドだよね銃って

    戦槌もってるのも剣持ってるのも同じくらいいかつい筈なのに

  • 2ごーよく23/12/21(木) 17:45:23

    前スレ>198

    キラキラダー!!

    【歯車をキャッチ】

    【集めたお宝を転移穴の中にしまい込んでいる】

  • 3内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 17:46:08

    …銃…火縄銃と握り鉄砲くらいなら…

  • 4フランケン博士23/12/21(木) 17:47:22

    立て乙だよ
    やっぱり踏んだほうがコシが出るねえ
    【自分で打ったうどんを食べ比べている】

  • 5半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 17:47:46

    たっておっつたっておっつ〜♪どっらごーん!

    >>2

    むー?きみもどっらごーん!?

    【すごい勢いで抱き上げる】

  • 6異界の車掌23/12/21(木) 17:48:41

    「次スレ、次スレ……保守点検業務を開始します」

    「……私は何故この花だけに、特別に価値を見出したのでしょうか?」【くびかしげ】


    >197

    「押し花……」

    「この花が無くても、帽子が無くても、私はマスターの事を忘れません。忘れられるようには設計されていない為です。」

    「……だけど……どのような形でも、この花を失いたくないとも思います」

    >198

    「だからなのでしょうか?」

  • 7ジェットパック妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 17:48:54

    >>4

    さっき鴨出汁取ってたけど、自分で打つところまでやったんだ!?

    本格的だね、あらゆるものに妥協ができないタイプね、博士タイプ!


    ……博士じゃん

    上でも下でもなく博士そのものじゃん

    【ジェットパックで飛び回りながら】

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:50:32

    【粗竜が暖炉の前で火に当たっている】

  • 9フランケン博士23/12/21(木) 17:51:08

    >>7

    自分で消費するものとか使うものって

    不備があった時自分でなんとかできるからできるだけ自分で作りたいんだよねえ

    そんでもってどうせ使うんだったらいいものを…で料理にも凝る

    発明品に関してはロマンを追い求めてるのも大きいけどねえ

    【ズルズル】

    博士そのものだよ

    【付け足すように言う】

  • 10半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 17:52:16

    >>8

    わはー!どっらごーん!あったかいねー?

    【粗竜も抱き上げ一緒に暖炉にあたる】

  • 11内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 17:53:55

    >>6

    そうですね…こう、しっかり圧して、乾燥させて…栞、いえ…もう少し身に着けやすく…帽子の飾りにするとか…どうです…?

    【押し花の作り方を教え、押し花を使った飾りの提案をする】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:54:35

    >>10

    ぴゅー?

    【大人しく抱き抱えられている】

  • 13ごーよく23/12/21(木) 17:55:40

    >>5

    グワー!オロセー!オレヲダキアゲルナラカネヲトルゾー!!

  • 14半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 17:55:56

    >>2

    >>12

    えへーお友だちー

    【抱き締めてむにむにのほっぺで頬ずり】

  • 15半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 17:58:59

    >>13

    キラキラ?キラキラなお宝ほしいの?お宝いいよねー!はんぶんこー!

    【どじゃら】

    【今日の冒険で手に入れた宝箱に入っていた金貨銀貨のようだ】

  • 16ジェットパック妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 17:59:03

    >>9

    うんうん、わかるよ~!どうせならアレをやろうこれをやろう

    そうしていく内に気が付いたら収まるところを知らなくなってるんだよね!

  • 17通りすがりの宝石術師23/12/21(木) 18:01:16

    >>11

    >>6

    思い出を宝石に閉じ込めてみませんか

    【花やどんぐり、何かの羽根や毛が中に封じ込められた宝石を並べた魔術士が現れた】

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:57

    >>14

    【粗竜はひんやりすべすべしている。一瞬金貨に目を向けるがエサでも危険物でもなさそうなので興味を失ったようだ】

  • 19妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 18:02:08

    こんな感じで良いかな
    【ふとジェットパックの起動を止める】

    それじゃ、これでアレが試せるねー!
    【楽しそうに訓練場へと赴く】

  • 20フランケン博士23/12/21(木) 18:02:43

    >>16

    やり始めると収集がつかないし終わらせる前に別のことを始めるからやることリストが長くなるんだよねえ

    【懐からロール紙が付けられた装置を取り出す】

    【ガガガと音を鳴らして紙に印刷されていくやることリスト】

    【10m分はある】

    >>19

    いってらっしゃいだよ

    そういえばなんでジェットパックを付けていたのか聞いていなかったな

  • 21〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 18:03:47

    むーん。タテオツ!!
    ドラゴン!!!
    【アピールポイントなのでアピール中】
    【ぴすぴす】

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:04:24

    ノリじゃろ

  • 23フランケン博士23/12/21(木) 18:04:36

    >>21

    コドモドラゴンだねえ

    かわいらしいねえ

  • 24異界の車掌23/12/21(木) 18:04:54

    >>11

    「帽子の飾り……分かりました、では、どこかから重さになるものを……」

    >>17

    「?」【引き留められた】

  • 25妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 18:06:14

    実験は大成功だよ!私の進化にはつながらないけどね
    【マンドラゴラにチョメチョメしたいようだ】

  • 26内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 18:06:51

    >>17

    >>24

    …あぁ、成る程…宝石…保存も加工もしやすそうで良いですね…如何です?車掌さん?

  • 27フランケン博士23/12/21(木) 18:06:57

    >>25

    なるほどそういうことか

    【完 全 理 解】

  • 28半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 18:07:54

    >>21

    おねーちゃんもどっらごーん?オレもどっらごーん!

    【翼をパタパタ尻尾をふりふり】

  • 29半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 18:08:34

    >>18

    えへー…すべすべだねー?

    【なでなですべすべ】

  • 30通りすがりの宝石術師23/12/21(木) 18:09:00

    >>24

    >>26

    私は宝石を自在に加工できる魔術師

    鑑定で魔法の痕跡が即バレるので財産的価値はありませんがこのように思い出の品を宝石に閉じ込めて虫食いや劣化から守ることができる

    タンザナイトかインペリアルトパーズなどどうですか

    【タンザナイトの石言葉:目標に向かって正しい方向に前進】

    【インペリアルトパーズの石言葉:友情、友愛、希望、】

  • 31異界の車掌23/12/21(木) 18:12:57

    >>30

    「それは……とても良い事に思えます。どのような形でも……私はマスターの残したものを、より長く残さなくてはならないから。」

    「何か、対価になるようなものは……」

  • 32内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 18:16:23

    >>30

    >>31

    ……

    【一瞬、立替えを申し出るか迷ったが、辞めた。彼女が社会性を獲得する歩みになるかもしれないのだ。差し出しすぎでもしない限り、見守り彼女の考えと行動を見届ける事にした】

  • 33〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 18:16:38

    >>23>>28

    むっふっふっふー!!

    【翼や尻尾の類はないので回転で精神的ドラゴン性をアピール】

    【めまい】

    ぅあー……。

  • 34半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 18:19:50

    >>33

    むー?翼や尻尾はないんだねー?オレも消せるよっ。消せるようになったよっ!むんっ

    【ボウッ】

    【少し身体が炎に包まれ尻尾と翼が消えた】

    これでねーあおむけでねれるよー!

  • 35通りすがりの宝石術師23/12/21(木) 18:21:28

    >>31

    では対価に切符を3枚ということでいかがでしょう

    【ガマズミの花を受け取ると、さざれ石のアイオライトを取り出し呪文を唱える。アイオライトが次第に溶けて透き通り、ガマズミの花を包みこんで楕円形に丸く固まった】


    カットと加工はお客様のお好みでどうぞ、というかそこまで高度な加工はできないだけですが

    透明度と純度については自信があります!

    溶錬宝石みたいなもんですからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:27

    そういえばミスリルとかヒヒイロカネって宝石に入るんだろうか?
    あと魔力を増やすような宝石もあるらしいよね

  • 37フランケン博士23/12/21(木) 18:26:24

    >>36

    それは鉱石の仲間じゃないかい?

    琥珀辺りは電気の魔力を持ってそうだよねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:28:50

    貴金属と宝石は別物だろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:28:57

    >>37

    そっか鉱石で宝石扱いされないか

    電気だとトルマリンも電気属性だろうね

    一部で電気石って言われるくらいだし

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 18:29:30

    たて乙

    オールドラゴーン

    【自作したドラゴン装備フルでつけてる】

    >>36

    ロンギトルス(希望の翼竜剣)の目部分に使ってるサンダーバードトパーズとかなー

    【なお現在はすごい電気出せるのに放置してるのもったいないとかでプテラノドン型ロボの動力源になっている】

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 18:30:39

    立て乙です!
    ドラゴンだー!!!
    ヤッター!!!!
    【突如興奮する重鎧】

  • 42鋼鉄少女23/12/21(木) 18:34:08

    宝石の中には鉱石に分類されるものもあるんだけど、真珠や珊瑚に琥珀なんかの有機質な宝石は鉱石に分類されないから宝石=鉱石とは言いきれないんだよねー

    まぁ鉱物の中から、色、輝き、透明度、模様、形などが美しい鉱物をカットしてそういう位置付けをしたのが宝石だから、宝石だって位置付けられていれば良いんじゃないかなー

  • 43重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 18:35:22

    宝石…ルチルクォーツとかゴージャスで良いですよね!昔どっかの廃坑ででっっかい塊を見かけましたが重すぎで泣く泣く諦めた思い出…

  • 44内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 18:36:33

    >>40

    …おぉ…全身ドラゴンで壮か…自分もフル装備ですと中々全身ドラゴンですね…?

    【全身を覆う鱗鎧『水神の鎧・傲』に顔から首を『百竜面頰』、脚に風属性のドラゴンと闇属性のドラゴンと野良リヴァイアサンの素材で造られた『FrontierWalker』。使う刀も『混竜絆刀「珱」』とくれば、腕部の篭手『カラクラ』以外大体ドラゴンである】

  • 45異界の車掌23/12/21(木) 18:36:43

    >>35

    「承知しました。では、こちらを」【切符のリストを机の上に置きながら】

    異界の切符 一覧【憂き谷】

    ・時計仕掛けのスピーカーの切符

    敵に対する使い切りのアイテム・消費する弾丸や矢によるダメージが増加し、追加で麻痺を与えるようになる。

    合成キーワード:アイテム使用

    ・黒い偵察者の切符

    味方に対する使い切りのアイテム・消費する弾丸や矢による回復量が増加し、追加で速度上昇を与えるようになる。

    合成キーワード:ポーション、飲料

    ・銀色の潜入者の切符

    事前に仕掛けた爆弾やトラップを使った攻撃が敵に与えるダメージが上昇し、直接味方に及ぼすダメージが減少する。

    合成キーワード:爆発物

    ・先導するレコードの切符

    自分が敵に麻痺を付与すると、ランダムな自分以外の味方に速度上昇を与える。

    合成キーワード:機械操作

    ・追随する回路の切符

    麻痺している敵を攻撃した時、または自分に速度上昇効果がある時、雷属性の追加ダメージを与える。

    合成キーワード:バフを受ける

    ・潜む狩人の切符

    弓矢・銃器による遠距離攻撃が的中した際、その距離が遠い程ダメージが増える。一定以上だと追加で麻痺を与える。

    合成キーワード:遠距離攻撃

    ・鳥の観察者の切符

    筋力が増加する。

    合成キーワード:筋肉

    ・止まった時計の切符

    攻撃によって与えるダメー…
    telegra.ph

    「……」

    「…………」【完成した宝石をしげしげと眺めて、指先で触れてみたりしている】

  • 46半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 18:36:58

    >>40

    >>41

    どっらごーん!

  • 47〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 18:37:43

    ほう石。きれい。すごいすごいすてき。

    >>34

    むふーっ! すごい、すごい。

    【ぱちぱちぱちぱちぱぱぱぱぱぱ】

    消せんの。それ。

    >>41

    【びっくりした】

  • 48内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 18:38:10

    >>45

    …綺麗ですね…。…そのまま仕舞いますか?それとも…身に着けやすいように、アクセサリーにでも加工しますか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:38:40

    ドラゴンのなかには
    宝石を守る番人や宝石を盗む物も多いのだとか
    聞いた覚えがあります

  • 50フランケン博士23/12/21(木) 18:40:04

    そういえばこっちに来てしばらくしたくらいにジュエリーゴーレムに遭遇したっけねえ
    魔力が豊潤だっから全部発明品に使ったよ

    ……ドラゴーン
    【そう言って手のひらからドラゴンのエネルギーを放出してみる】

  • 51通りすがりの宝石術師23/12/21(木) 18:41:17

    >>45

    では止まった時計の切符を3つ

    劣化の危険性が高い宝石に使いたいですね


    それでは冒険者様方、記念アクセサリーやちょっと特別なコレクションなど

    御用がございましたら今後ともご贔屓に

  • 52重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 18:42:10

    >>46

    どっらごーん!

    尻尾と翼を隠す技術…不意打ちに使えそうだね!

    >>47

    ラドちゃんも…ドラゴンだ…!!【力強く頷く重鎧】

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 18:43:08

    >>44

    ふふふ…おそろい……ではないか

    【胸部に火属性のドラゴンの頭骨から作り出したフレイムドラゴンヘッド、背中に風属性の竜種から作り出したローブと一体化したウインドドラゴンウィング、腰にアクアドラゴンテール、腕にランドドラゴンクローである】

  • 54内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 18:49:57

    >>53

    …別にお揃いでも良いのでは?いや…うーん…?どうでしょう…?

  • 55異界の車掌23/12/21(木) 18:52:28

    >>51

    「それでは……旅の記憶が、貴方と共にありますように」【取引を終えた】

    >>48

    「それは、マスターに聞いてみます。マス……」【振り返って、誰もいない事に気がついた】

    「……ひとまず、そのまま……そのままに、しておきます」【鞄にしまった】

  • 56半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 18:53:16

    >>52

    あのねっえっとねっ!オレのもってる黄昏の力とー虚無の力?それがねーどっちもそんざい?にかんしょう?する力でねーオレのそんざいをいじってー出したり消したりできるようにねっずーっとねてたらなってたのーっ!

  • 57内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 18:57:08

    >>55

    …………。…そう、ですか。…貴女たちの大切な思い出で、宝物ですから…よく考えて決めましょうね…?…。それと…車掌さんは、貴女のマスターは…いませんが、きっといますよ。…貴女が…いま着けてる帽子に鞄…あの電車に、各駅の世界に…貴女にもう一度会うための道に…色んなあの人がいる筈ですから…探して、あげてくださいね…?

  • 58〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 19:06:26

    >>52

    むん。

    わたし、ラドノクス。

    どらごん!!!りゅう!!!

  • 59異界の車掌23/12/21(木) 19:14:20

    >>57

    「……?」

    「ええ、きっとそうします」【多分よくわかっていないまま頷いた。】

  • 60重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 19:15:39

    >>56

    半人半ドラゴンくん由来のパワー…すごいよ…!

    >>58

    いえーい!ラドちゃんもしっかりドラゴン!

  • 61〈天来光〉23/12/21(木) 19:18:35

    たて乙やで
    ドラゴンしゅきぃ…
    【ちっこいドラゴンの自然な姿を隠れて観察している】

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 19:19:27

    >>59

    ん…んー…はい…

    (うーん…やっぱり上手くないなぁ…自分…)

  • 63半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 19:20:16

    >>60

    どやぁー

    【思いっきり胸を張ってドヤる見た目人間のチビドラゴン】

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:26:04

    >>61

    …遠目から見るとストーカー気味な気がする

  • 65〈天来光〉23/12/21(木) 19:29:00

    >>64

    常人には絶対に見つからん隠れ方しとるから問題はないで

    【問題しかない】

    「きゅー」

    【声を出したためドラゴンにバレた スネをぐりぐりされている】

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:34:23

    >>65

    【微笑ましい光景を見て顔を緩めている】

  • 67〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 19:40:13

    >>60

    むふーっ。

    >>65

    うおおーっ。

    めっちゃ、いたそう。

  • 68〈天来光〉23/12/21(木) 19:41:46

    >>66

    「きゅあー」

    【ドラゴンを持ち上げてよーしよし】

    【そして粒状ドラゴンフード(生後数ヶ月用)を数粒食べさせた】

    「かぷ…かぷ…けぷ」

    【おなかいっぱい!】

    >>67

    あーかちゃんやからそんな痛くないで

    【そもそも君硬いし】

  • 69重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 19:55:03

    ドラゴンの子供や赤ちゃん…めっっっっちゃかわいいですよね…たまに依頼で関わりますが…いや本当にかわいくて…また子守の依頼とかあったら是非受けたいくらいに…

  • 70内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 19:56:56

    …ひりゅーくんも悪しきりゅうくんもかわいいですし、アパタイトくんも可愛かったですね…今何処にいるのでしょう…?

  • 71重引力23/12/21(木) 19:57:45

    立て乙ただいまー
    今日は雑に討伐依頼を複数こなしてきた。
    新しい防具の製作費でマネーを沢山消費する予定だからね

    【その隣には地竜&子龍(乗っただけ融合状態)】
    久し振りに連れて行ったけど・・・
    B級相手に余裕を持って勝利とか凄いね。夕食はリヴァ丼トッピング自由で良いぞ
    地竜&子龍「GAO!!」『!!』
    【歓喜】

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:58:01

    >>69

    そんなに好きなら飼うのはどうかな?

    卵から育てたら立派な相棒になるって話だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:58:49

    >>72

    もう飼ってなかったっけ

    首長で甘えん坊の

  • 74〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 19:59:14

    >>68

    むーん。ならば。あんしん。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:59:39

    >>71

    上級クラスの実力じゃん!凄いね融合形態パワー

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:59:53

    >>73

    おっと…既に飼ってたんだね

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 20:02:41

    >>73

    >>76

    もちろんうちの子もかわいいのです!

    【今日は自宅でガチャ産妹ちゃんとお留守番らしい首長竜ちゃん】


    【スクロールではガチャ産妹ちゃんが放り投げた紙風船を次々と水ブレスでふっとばしていく首長竜ちゃんが映る】

  • 78事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 20:03:26

    >>77

    ああ!わたガチャ産妹さんとスキンシップが!

  • 79重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 20:04:25

    >>77

    【最後にガチャ産妹ちゃんが投げたフラフープを口でキャッチしてガチャ産妹ちゃんに投げ返し、ガチャ産妹ちゃんが見事に投げられたフラフープの中に入ってフラフープを回してキメッ】

  • 80事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 20:05:45

    >>79

    【スタンディングオベーション】

    ハッ!?いやアシカショーみたいな事してますね!?

  • 81重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 20:09:29

    >>80

    「スキンシップの一環と運動とブレスの練習全部乗せだよー!」との事です…かわいい…

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 20:10:12

    さァ…フィナーレだ
    【周囲に展開した四色の魔法陣からドラゴンをもしたエネルギー体を召喚し敵ドラゴンに噛みつかせ動きを封じ】
    セイッハー!!
    【火水風土、4属性のあわさった蹴撃で地面に魔法陣の様な模様を発生させつつ撃破した】

  • 83事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 20:14:24

    >>81

    なるほどです、スキンシップと鍛錬を同時に兼ねているんですね…ストイック【関心】

  • 84重引力23/12/21(木) 20:15:46

    >>75

    地竜「GAA!!【ドヤ顔】」

    子龍『・・・【それをジト目で見ている】』

    いや殆ど子龍が頑張ってた

    クソガキの方は初動で岩石砲弾を放った以降ニートしてたね


    まあやる気出せれば2体共単独撃破をできたと思うよ。

    生まれてから1年前後なのに凄い

  • 85ひりゅー23/12/21(木) 20:21:10

    ひりゅんりゅん
    【りゅう の おどり】
    【とことん】
    【ぐねうね】

  • 86〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw23/12/21(木) 20:21:42

    【斥候、自由騎士、炎髪、馬栗の四人はとある石室系のダンジョンを探索していた】
    【隊列は先頭に斥候少年、続いて自由騎士、そして炎髪、最後に馬栗の順だ。ただし、馬栗の背後は彼女の従魔(スケルトンウォーリアー)が後詰めしていし、炎髪の横ではアキューモスが矢を番えた状態でふわふわ浮いている】

    斥候「待て、罠だ。解除する」

    【斥候少年は足を止め、スリ足で罠に近づく】
    【自由騎士はその間、前方を警戒。炎髪が天井や壁を警戒し、馬栗は背後を警戒する。肩にいるキョダイムラサキ(幼虫)もひーりんぐぱぴよんも周囲を警戒していた】
    【カチャカチャという音が少しして、斥候少年が立ち上がる】

    斥候「よし、終わった」
    自由「それは回収しないんですか?」

    【解除した罠を指さして自由騎士は言う】

    斥候「ん? ああ、大した材料にならなさそうだしな」

    【ダンジョンの罠を材料に仕込み武器を作るのが斥候少年の趣味な訳だが、今回はお眼鏡に叶わなかったらしい】
    【一行は再び歩を進め始めた】

    炎髪「前から気になってたけど、今までどんくらい作って来たんだい?」

    【少しして、炎髪が聞く。腰には水平二連散弾銃を下げ、手には単発式ボルトアクションライフルを構えている】

    斥候「小さい物まで含めたら、100品以上……か?」
    馬栗「すごい、です…ね」
    斥候「必要に迫られてたのもあるんですけどね」

    【家を出て、オラトリアムに行き、冒険者になった。装備がなかった。金がなかった。ちなみに腕もなかった。荷物持ちから始めて、生来の器用さで罠解除を覚えた。罠は部品単位で販売すると売れた。でも、高くは売れず。鋳潰してもそれは同じで、どうにかして自分で活用するしかなかった】

  • 87〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw23/12/21(木) 20:21:56

    斥候「まっ、そんな感じです」
    炎髪「なるほどねぇ。大したもんだ」
    馬栗「サナード、みた…いな、所で生まれ…育った人も、すごい…と思う」
    自由「私と炎髪さんは生まれ育った場所故のボーナスみたいな物ですよ。何もない所から始めたお二人のがすごいです」

    【そんな調子で話していると】

    『ルーツは……様々だからね』

    【ポツリとアキューモスが言った。誰も聞いていなかった】
    【一行は順調に奥へと進んでいくのだった】

  • 88焔猫龍23/12/21(木) 20:22:56

    なぁん
    【炎でできた異様に胴体が長い猫が爪研ぎしている】

  • 89ひりゅー23/12/21(木) 20:25:26

    >>88

    ひーりゅりゅー

    【うねぐね】

    【とんとこ】

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:25:42

    >>85

    【踊りに合わせて太鼓を叩く】

  • 91ひりゅー23/12/21(木) 20:26:18

    >>90

    りゅっりゅっ

    【ぴょんぴょこ】

    【とててん】

  • 92焔猫龍23/12/21(木) 20:26:29

    >>89

    >>90

    うなんうなーん

    【空中を歩きながら長い体をくねらせている】

  • 93重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 20:26:59

    ドラゴンと言えば脚に龍の力を宿し、渾身の蹴り飛ばしで相手を星にするドラゴンキックなる技があるとか…

    >>83

    「楽しんで、強くなって、仲良くなってくれればそれに越したことは無いかな〜ってね!」

    【ガチャ産妹ちゃんがゆで卵を首長竜ちゃんに食べさせている】

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:27:47

    >>91

    >>92

    【太鼓の音が盛り上がっていく…】

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:29:24

    【ラッパを吹き始める冒険者】

  • 96ひりゅー23/12/21(木) 20:29:36

    >>94

    りゅっひりゅりゅっひりゅ

    【くるくる】

    【ぱたぱた】

    【とすとん】


    >>95

    ひりゅー!!!

  • 97事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 20:29:55

    (※例にもよって規制されたりされなかったりする時間なので落ちます、解けたらまた来ます)

  • 98フランケン博士23/12/21(木) 20:31:58

    【柚子の皮を向き細かく刻んでいる】

  • 99半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 20:44:15

    >>96

    ひっりゅっりゅー♪りゅむむのむー♪

  • 100〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 20:44:34

    >>95

    【逆立ち、のちダンス】

  • 101フランケン博士23/12/21(木) 20:45:28

    【果汁を潰して皮と砂糖と一緒にじっくりコトコト煮詰めている】

  • 102ひりゅー23/12/21(木) 20:50:41

    >>99

    >>100

    ひりゅーひりゅー

    ひりゅむひりゅー

    【うねうね ぐねぐね】

    【ぴょんぴょん ぐるぐる】

    【ぱたぱた すととん】

  • 103半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 20:54:51

    >>102

    りゅむむんむー♪ひっりゅっりゅー♪

    【だきしめーほおずりー】

  • 104ごちゃ混ぜ少女23/12/21(木) 20:58:54


    【いちごパフェを食べている】

    ん。
    【すっぱおいしい】

  • 105ひりゅー23/12/21(木) 20:59:28

    >>103

    りゅむぎゅひりゅー

    【すりり もちもち】

  • 106下級冒険者(戦士)23/12/21(木) 20:59:49

    立て乙です…なんだかギルドが賑やかですねッ!…ぐぬぬぬぐぐぐっぐぅ………!!
    【宙を揺れ動く木製人形と息のあった踊りを披露している】
    【よく見れば、戦士の身体には無数の糸が付着しており、それを辿った先にあるのは木製人形の手指の部分】

    ……なんなんですかぁぁぁ!もぉぉぉぉぉ!!
    【軽やかなポップコーンステップを刻みながら叫んだ】

  • 107〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 21:01:16

    >>102>>103

    んがんが。がかぐーむ。

    むっふっふー!

    【とびこむ】

  • 108半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 21:02:25

    >>105

    えへーお友だちー

    【むぎゅー】

    >>107

    んむー!ふふー

    >>104

    おいしー?

  • 109ひりゅー23/12/21(木) 21:03:02

    >>107

    りゅっひりゅひー

    【たのしい】

  • 110ごちゃ混ぜ少女23/12/21(木) 21:03:53

    >>108

    うん。おいしい、よ。

    つめたい、けど。

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:02

    >>110

    風邪引かないように気をつけなよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:06:11

    その子に勝てるウイルスには流行って欲しく無い

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:06:32

    このレスは削除されています

  • 114半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 21:08:00

    >>109

    >>107

    >>110

    むふーいいね?たのしいねー?みんなお友だちー♪

    【※たぶん初のコテミスであった】

  • 115内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 21:11:34

    …実際ごちゃ混ぜキマイラさんの強靭さ考えるとそれでも体調崩す病原体は考えたくないですね……健康で、良いですね…

  • 116ごちゃ混ぜ少女23/12/21(木) 21:11:44

    >>111

    ん。きを、つける。


    え、と。

    きんとれ、したら、いい。?

    【こてん】


    >>112

    ん。

    【同意】


    >>114

    ふ、ふふ。

    ともだち、だね。

  • 117フランケン博士23/12/21(木) 21:12:57

    【柚子のジャムを冷やす間に入れる瓶を煮沸消毒する】

  • 118〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 21:16:56

    >>108>>109>>114>>116

    むふーっ!

    ともだち。ともだち!!

    friends。

  • 119〈天来光〉23/12/21(木) 21:17:44

    【たわむれる龍たちに心を打たれ倒れ伏している】

  • 120フランケン博士23/12/21(木) 21:17:58

    >>118

    ⁉⁉⁉

    【急に流暢な台詞が飛び出しびっくり博士】

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 21:21:03

    【銭湯にて壺の風呂に入りぼーっとしている】

  • 122半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 21:25:21

    >>116

    >>118

    えっへっへー♪

    >>117

    おいし?それおいしー?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:27:17

    なんだい今日はドラゴンの日かい?
    【剥いたドラゴンフルーツを量産している】

  • 124フランケン博士23/12/21(木) 21:27:36

    >>122

    もちろんだとも

    【スプーンにとって差し出す】

    味見どうぞ

    【しっかり冷えている】

  • 125重引力23/12/21(木) 21:28:08

    向こうのドラゴン達は可愛いな~
    地竜「GA!【我輩は可愛いくないのかと抗議】」
    五月蠅い文句あるなら昨日奪って行った俺の焼き芋返せ。

    地竜「HYUU【目を逸らして口笛】」
    子龍『・・・!【チーズリヴァ丼おかわり中】』

  • 126重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 21:28:09

    >>114

    >>118

    眼福…………【ニヘラァ…】

  • 127半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 21:31:12

    >>124

    むっ。いただきまーす♪んむー♪

    >>116

    ね?ね?ごちゃ混ぜのおねーちゃんもあじへん?する?

  • 128〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw23/12/21(木) 21:34:27

    【ダンジョンの中の一室で、一行は休憩をしていた】
    【入口にはスケルトンウォーリアーが立ち、その肩にはサイコンドルが止まっている】
    【焚き火を中心として車座になって座り、各々装具の留めを緩めている】

    炎髪「後、どんくらいだい?」

    【炎髪は香りの立たないタイプの葉巻を不味そうにふかしながら聞く】

    斥候「もう1/3もないな。情報が正しければ、だけど」
    自由「これまでは合ってましたよね?」
    斥候「そこまで信頼できる筋の情報じゃないからな。詐欺って可能性もまだ消えてない」
    馬栗「騙すために、最初は成功…させる、のは…よくあり、ます。今回の場合は、ここまで本当で、…後はデタラメ、…という可能性ですね」
    炎髪「そこまで面倒くさいことするかね?」
    アキュ『騙す人は、騙すのに……一生懸命だからね』
    斥候「これがギルドの公式、とか信頼の置ける冒険者の裏付け付きなら信じられたんだけどな」

    【そんな事を話しながら、馬栗に配られた糧秣を口にする一行】
    【馬栗が用意したのは、砕いたナッツと干した果実を蒸してから、水飴で和えてから焼いて固め、キャラメリゼでコーティングした物だ。少量で十分なエネルギーを確保できる。少し強めの酒を入れているので日持ちもする】

    自由「美味しいですね! なんか、大人の味って感じです」
    馬栗「ありがとう、ござい…ます。森術士の先輩、に教わった、んです。…それと、掃除屋さんにも…似たような物を、頂いた事が…あるんです、よ」

    【キョダイムラサキに葉を、ひーりんぐぱぴよんに樹液を与えながら馬栗は答える。ムラサキのプニっとした感触と、ぱぴよんの産毛の感触を味わいながら】

    斥候「? あ、ブートキャンプか」
    炎髪「ブートキャンプ?」
    自由「なんですか、それ?」
    斥候「あぁ、昔な――……」

    【そうして休憩に花を添えながら、和やかな時間を過ごした】

  • 129〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 21:37:17

    >>120>>122

    ぐふぐふぐふ。

    >>126

    重鎧。

    見てないで、こっちきて。

    あそんで!!!

  • 130ごちゃ混ぜ少女23/12/21(木) 21:38:13

    >>127

    え。

    い、いいの。?

  • 131フランケン博士23/12/21(木) 21:39:14

    >>127

    おいしいかい?

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/21(木) 21:41:56

    立て乙ダ!ふふふ……♪
    【ソファーに寝転びつつ、ギルドの光景に微笑ましげな眼差しを向けている緑ローブ】

  • 133半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 21:42:03

    >>131

    うんっ!ね?ね?ごちゃ混ぜおねーちゃんにもあげよ?

    >>130

    んー!

  • 134フランケン博士23/12/21(木) 21:43:20

    >>133

    もちろんさ

    >>130

    食べるかい?

    【ジャムを差し出す】

  • 135重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 21:43:25

    >>129

    それじゃあお言葉に甘えて〜!

    【とりあえず近寄ってくる重鎧】

  • 136ごちゃ混ぜ少女23/12/21(木) 21:45:46

    >>133

    >>134

    わ、あ。ありが、とう。


    ん。うん。うん。♪

    おいしい。ね。んへへ。

  • 137フランケン博士23/12/21(木) 21:50:17

    >>136

    お口にあったようで嬉しいねえ

    【すっごい笑顔】

  • 138半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 22:04:16

    >>135

    >>136

    いいね?よかったねー♪

  • 139妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 22:05:10

    ただいまだよ

  • 140半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 22:06:20

    >>139

    むー?おかえりなさい?

  • 141フランケン博士23/12/21(木) 22:07:32

    >>139

    お帰りだよ

    【柚子ジャムをスコーンに塗って食べている】

    食べるかい?

    【スコーンとジャムを差し出す】

    【あげたがり】

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 22:07:47

    …うーん…食べられる鉱物…食べられる鉱石と言ったら…うん…

    >>139

    ん?…お帰りなさい

  • 143重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 22:13:14

    >>142

    そう!金平糖、琥珀糖ですね!

  • 144〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 22:18:13

    >>135

    んえへへへへへへ……。

  • 145内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 22:18:33

    >>143

    うん…成る程、いや…うーん…その…あと…より具体的にすると…美食宝石竜さんのところの…

  • 146フランケン博士23/12/21(木) 22:18:57

    >>142

    チョークは割といけるよ

  • 147重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 22:20:41

    >>145

    食べられる宝石ですね…アイスクリームケイヴにも近縁種だったか元となる種だったたがありますね…アイスクリームケイヴの方は食べたことがありますが美味しかったです…

  • 148内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 22:23:22

    >>146

    …いけっ…るんですか…?

    >>147

    …む…アイスクリームケイブ…彼処も行ったことありませんでしたね…何処でしたか彼処…

    【※何処でしたっけアイスクリームケイブの設定…】

  • 149フランケン博士23/12/21(木) 22:24:12

    >>148

    いけるよ

    味がしなくて硬めのラムネみたいな感じだったね

    【割と何でも食うタイプの人間】

  • 150〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw23/12/21(木) 22:25:44

    【自由騎士の剣槍が大剣を防ぐ。が、大剣の切れ味は凄まじく3寸ほど、剣槍にめり込んでいる】

    自由(斜で受けてるのに!)

    【斜で受け、まともに受けていないのに得物が斬られている事実に自由騎士は戰慄する】

    馬栗「ルート…バインドッ」

    【地から這い出た蔦が、大剣の持ち主を絡め取る】

    炎髪「燃えちまいな!」

    【文字通り燃え盛る髪を振り乱しながら炎の球を放ち、着弾する】
    【しかし、その炎は燃え広がることもなく、大剣の横薙ぎで振り払われた】

    炎髪「あー、クソ! 相性が悪い!」

    【と手に持ったライフルを撃つが、それも硬い体に虚しく防がれた】



    【一行はダンジョンの最奥まで到達し、戦っていた】
    【相手は大剣の魔剣を装備した悪魔】
    【ダンジョンボスである】

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 22:27:21

    宝石みたいな肉なら知ってるが……
    【風呂から上がった神】

  • 152半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 22:27:46

    むぅっ?!アイスクリーム!?オレもいきたーい!

  • 153内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 22:30:25

    >>151

    …そんなのもあるんですか?聞かせてください…甘いのだけではバランス悪いですからね

  • 154妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 22:33:47

    >>140

    >>142

    色々学びがあったよ【どやぁ】

  • 155〈天来光〉23/12/21(木) 22:34:16

    なになに食べられる宝石?
    【床に横たわっている石】

  • 156〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw23/12/21(木) 22:34:58

    自由「はぁあああっ!」

    【正面から自由騎士が斬りかかり、悪魔がそれを受ける。言葉は喋らないが、余裕の笑みを浮かべる悪魔】
    【その胸を針が刺し貫いた】

    斥候「忘れてたろ?」

    【斥候少年の袖から伸びた針は手首をひねる事で仕舞われた】
    【味方を囮にした巧妙な行動(ボーナスアクション)に隠身(ハイド)。そして急所攻撃(スニークアタック)】

    【斥候(スカウト)の基本である】

    【悪魔は驚愕の表情を浮かべ、自身の体の変化に気づく。内側から灼かれる様な痛み――聖水(毒)だ】
    【痛みに表情を歪ませながら振り向き、大剣で斥候少年を斬り伏せようとするも】

    馬栗「射程、距離…です」

    【馬栗の異能の一つ。〈ピックポケット〉により、大剣は手から消失。更に、大きな衝撃】

    自由「油断大敵!」

    【自由騎士の剣槍によって体が半分に裂かれ、浮いた上半身にばら撒かれた散弾が直撃する】

    炎髪「うし、当たった」

    【地面に転がった悪魔が最後に見たのは、脳ごと貫かんと目に矢を放った大弓の姿】

    呪弓『あ、トドメ貰っちゃった……』

    【消えゆく悪魔の姿を見て、アキューモスはつぶやくのだった】

  • 157半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 22:35:04

    >>155

    …たべられるの?

    【じーっ】

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 22:36:13

    >>148

    ※どこでしたっけ…私も記憶で話していて…

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 22:36:17

    食べられる宝石だよ
    【ストーンチョコをじゃらつかせて】

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:36:34

    このレスは削除されています

  • 161〈天来光〉23/12/21(木) 22:38:02

    >>157

    噛めば歯が砕ける上に魔力が解放されて光魔法で身体の中ズタズタになるし丸呑みすれば直接ズタズタになるで

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:38:33

    ※まんまジュエルミートだな……

  • 163松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/21(木) 22:39:43

    【のんびりした顔のドラゴンの背に乗って揺られている】

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 22:40:24

    >>162

    ※……発送元それでしたが……さすがに名前そのまますぎたか……申し訳ない

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:41:08

    カラメライトーカラメライトはいらんかねー
    キャラメル味の宝石だよー甘くて美味しいよー
    1個300Gだよー

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/21(木) 22:43:09

    >>165

    なるほド…買うゼ!

    【300G払った】

    >>159

    妹さんおかえリ!お疲れ様ダ…!!!美味しそうだナ…!!!

    【星リンゴティーを差し出す緑ローブ】

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:43:34

    (※パロネタ扱うならちゃんと捻りも入れたほうが...ね?もうその辺りは何回も失敗してるから大丈夫だと思うけど、そのまま過ぎるのは実質他人の褌で相撲を取るようなものだし…)

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 22:45:24

    ※すいません……こういうのあったなーでぱっと思い浮かんで一応変えてるつもりだったのですがね……ダメだな自分……

  • 169半人半ドラゴンの少年23/12/21(木) 22:46:05

    >>161

    むふーじょーだんだよー


    んむ…ねむくなってきちゃったからそろそろかえるねー…お休みなさい…

    【ポムン】

    【翼を再び出してパタパタ飛んで帰っていった】

  • 170妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 22:46:19

    誰かがいったよ…!

    宝石のようなお肉があると…!

    世は未知なる味を求めて探求する時代!


    それはそれとしてこの時間に食べる即席麺がいっちゃんうまいよ【チュルチュル】

    >>166

    得た力をどこでお披露目するか迷ってるよ

    凄い見せたいけど、これ訓練場でやるべきなのかなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:46:59

    >>166

    はいよー

    結構硬いから食べる時は一応注意ねー

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:47:00

    (※このぐらいのネタも宝石の肉ネタも昔っからいくらでもあったと思うんですが、それ全部に同じこと言います?)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:50:25

    ※今回はもう元ネタとかなり酷似してるんよ、単なる宝石の肉ならそんなに注意されるもんでもないけど「マンモスからとれる宝石のような肉」はもうあからさまに元ネタとほぼ同じものを直球でお出ししているようなものだから、ストップがかかっても当然だと思う

  • 174妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 22:50:36

    ジュエリーマンモスの肉?
    良い店で肉料理選ぶとそれになったみたいなんだけど…
    個人的に魚料理が食べたかったからそっちにしちゃったな
    貴族のパーティーのご飯を合法的に食べれたのはアレくらいだったからねえ……どっかのお嬢様冒険者の脛をむしゃむしゃしたらまた会食いけないかな

  • 175狸耳くず拾い23/12/21(木) 22:51:00

    (こうも空振るとはね……、ひょっとしたらギルドの酒場には通ってないのかな?)


    【ギルドの酒場に冒険者として転がり込んでから、既に数日が経とうとしていた。】

    【その間、欠かさず床掃除をしていたのは、探し人の痕跡を求めての事であったが……】

    【現在の所、目新しい情報は得られていない。もう少し活動範囲を広げる必要があるのだろう】


    他に冒険者が集まりそうな場所と言えば、『腕利きのたまり場』、『生態観測所中層支部』、

    ……それと、『地獄商店街』辺りかな?


    【ギルドの案内所で調べた所、無限牢獄の中にも多数の拠点がはあるようだ】

    【件の冒険者は、今はそちらに滞在しているのかもしれない】


    行ってみる価値はありそうだけれど……準備は念入りにしておく必要がありそうだね。


    【ここ数日の依頼や素材採集の稼ぎを次ぎ込み、ギルドショップで道具を買い漁る狸】

    【買い込んだアイテムの数 dice1d10=4 (4) 個】

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:51:23

    (※それは極端なフォローじゃないですかね?版権ネタって慎重に扱うべきだと思いますよ)

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 22:52:19

    ※いやほんとすいません……明日禊ます……

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:53:00

    地獄商店街って転移門通ってるんだっけか
    金は掛かるだろうけど行けなくもないよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:53:36

    >>174

    護衛依頼は見た目が弱そうだから中々受けれないんだっけ?

  • 180◆XC20KCysuU6323/12/21(木) 22:53:39

    (※今回は版権パロネタ系で指摘されやすい「元ネタを知らないとわからない表現」「名前を全く変えない」はないので問題なかったんじゃないかと個人的にはおもいます
    実際この部分をクリアしたほぼそのままの他のネタは良しとされてるのでこの部分の違いについてはちょっとお聞きしたいかも)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:54:14

    >>173

    (※これぐらいのレベルで「ストップかけられて当然」なら同じように止められなきゃいけない過去設定もキャラも山ほどあるけど)

  • 182重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 22:54:17

    地獄商店街のそれは帰り道の一方通行だったような…?
    どうでしたっけ…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:55:23

    帰りの転移魔法石はたしか火薬庫謹製のやつがあって
    行きはどうだったかわすれちった

  • 184アガタ23/12/21(木) 22:55:55

    火山地帯だ
    目の前にドラゴンがいる
    【アガタの目の前には、小山程もある古き火竜が佇んでいた】

  • 185妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 22:56:24

    >>179

    そうそう!中途半端に知名度あるからさ(群体だし)

    子供に化けて守ってますーみたいな事もできないんだよね

    結果として私よりもっとゴツい人が選ばれますとさ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:30

    >>184

    ん?お茶会?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:33

    オードブル(前菜)…
    スープ…
    魚料理…野良リヴァの味噌煮込み
    肉料理…
    メイン…
    サラダ…
    デザート…
    ドリンク…

    あと7つかな!お前は?

  • 188狸耳くず拾い23/12/21(木) 22:57:54

    >>178

    >>182

    今手に入ってる情報だと、10層までは旅商人の往来もあって行き易そうな印象かな。

    ……50層の地獄商店街は、転移門があるなら物凄い助かるしそっち使って行きたいんだけれど。


    【30層は自分の脚で行くしかないかな?と準備運動している狸】

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:58:56

    さらなる美食を求めて…行くか…!暗黒美食界ハラへターナ…!

  • 190アガタ23/12/21(木) 23:00:31

    あー──……

               あー──……


    【口に咥えられて振り回されている】

      



    【ドラゴンは怒ってなどいない】

    【玩具を与えられた幼児のように破壊して遊んでいるだけだ】


    >>186

    (この一帯に棲んでる生き物の様子がおかしいから調べてほしいって依頼で来たらこうなったぜ)

    【ドラゴンにポンポンと上に放り投げられて口でキャッチされ、トスされている】

  • 191妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 23:00:43
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:01:01

    (以前に要素や状況が非常に似通ってるせいでストップ指摘されたのもあったような?いやまあ人によってラインは違うと思うけど、今回は擁護派の意見が極端で若干偏りがあるようにも見えるし、パロネタを許し過ぎなのも無法が過ぎると思う…)

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 23:01:57

    立て乙です!

    >>190

    相手に殺意がないと戦う気がわかない……とても良くわかります…!

  • 194アガタ23/12/21(木) 23:03:24

    たーてーおーつー──……


    >>193

    (人懐っこい奴だ)


    (※元ネタは『TOUGH 龍を継ぐ者』)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:03:25

    (※おそらく引っかかる理由は何かしらあるのだと思うのですが、その引っかかる部分が現状こちらからわからないんです
    実は他の人の過去にあったパロネタ系もすべて止めてほしかったが我慢していていよいよ耐えられなくなったのか?
    それともほかのほぼそのまんま系ネタとの間に何かしら違いがあるのか?
    あるいはネタそのものに否はないが頻度的な問題なのか?
    モヤモヤを放置して爆発してほしくはない、でも今の主張のままだと他に消えなければいけないものがとてもたくさんあるので飲み込みにくいというもどかしさがあります)

  • 196〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/21(木) 23:04:29

    (※少なくとも「名前変えたところで要素そのままだからダメ」だとこのキャラは消えなきゃいけなくなりますね)

  • 197内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 23:04:29

    【※その辺りバランス難しいというか、見てる人によって感覚も違うからどっち…?と戸惑う事もあるというか…。時にある程度外して分かる人は分かる程度だと元ネタあるやつ?とか元ネタ知らないしわからないと言われ、時にそのまま過ぎてそれはそのまま過ぎるとなり…。うぅん難しい】

  • 198狸耳くず拾い23/12/21(木) 23:04:45

    【ギルドショップで戦闘・逃走用のアイテムを4個買い込んだ】


    ……おや、随分とドラゴンさん達が来ていたようだね。


    【床を掃除しながら、落ちているモノから推測している】


    >>191

    立て乙だよ。

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:04:56

    (※なんか両者とも語気強くないです?もう少し柔らかく話し合いましょうよ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:59

    立て乙よー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています