最近ずっと同じ夢を見る 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:37:37

    厳密に言うと小さい頃から観てた夢なんだけど、近頃毎日見るようになった
    自分は誰かを背負って白い石段?を昇ってる夢
    周りには誰もいなくて、背負ってる誰かは多分女性でいつもなんだか楽しそう
    自分もなんかめっちゃ楽しいし四季によって景色も微妙に違ってきて綺麗な夢だからこの夢そこまで気にしてなかったんだけど……最近毎日見るようになったし、夢の終わりらへんで背負ってる女の人が耳元で何かぼそっと口にするようになったから純粋に気になってさ
    っていう話を誰かに聞いてほしかったからスレ立てた
    今日は休みだから出来るだけいるけど規制とかなんやらで消えたら察して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:39:04

    ガンバレ!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:39:46

    あにまん民につよつよ霊能力者はいないのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:40:26

    たておつ
    前スレ貼って

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:40:59
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:41:17

    たて乙
    頑張れ頑張れ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:41:49

    とりあえず今夜女性が何言ってたかしっかり聞き取ろう 

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:41:55

    立て乙
    ホラー小説みたいに掲示板に最強霊能力者が現れてくれたらいいんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:42:27

    スレ主スペック

    20代男
    身長は172cm
    体型は普通
    仕事はホテルのフロントスタッフ
    今カノとゴールインして家庭持ちになるのが目標だったがフラれた。詳細は前スレを読め
    趣味はキャンプと神社巡り、後はアニメとあにまん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:43:06

    燦然と輝く趣味あにまんのクソさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:43:27

    彼女と共通の友人とかいないのか?
    別れを切り出された理由聞いてみなよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:43:40

    次スレ乙
    正直釣りだと思ってるって言うか釣りじゃなかったらマジで助かりようがない案件だから釣りであって欲しいって思ってるよ
    どんだけすごい霊能力者だとしても神様にはよっぽどな案件じゃないと勝てないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:43:59

    今更だけど階段の上の方の建物ってこんな見た目じゃないよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:45:13

    とりあえず友人とか親しい人になんかあるか聞いてみるのがいいかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:45:19

    釣りでもいっそ鮮やかなまでの伏線回収には好感が持てる
    だがここまで綺麗に回収できてしまうと逆にこれガチなんじゃ…っていう恐怖が湧いてくるから俺の中ではこのスレは釣りスレ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:46:14

    父親になんか聞いてみるのは?
    逆にめんどくさくなる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:46:59

    >>13

    仮にコレだったらもうオシマイなんだよなぁ…拝殿って…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:48:05

    釣りスレだと思ってるというか釣りスレであってほしいというか
    なんか身内に蛇に関する由来とかがある人いない?親御さんが昔の話蛇を助けたことがあるとか名字や名前に蛇に関するなにかがあるとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:48:10

    今夜スレ主にやって欲しいこと

    ・背負った女性の言葉をちゃんと聞き取る
    ・聞き取った上で覚えておく
    ・覚えた内容を明日スレに報告
    ・彼女が別れを切り出した理由の調査
    ・幼少期のエピソードが何かないか両親等に質問
    ・家系に秘密がないかについての調査

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:49:02

    >>12

    神様だって殺してみせるのは創作の中だけの話だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:50:01

    徐霊とかって基本的に相手のルールに対して神様とかのもっと上位のルールを押し付けたり相手側のルールの弱点を突いたり(これは相手が素人の霊じゃないとそもそも望み薄)するもんなんだけど
    今回の件は推定最高位の神様が伝承に残るレベルの古いルールに沿って長期間やってる事だと思われるしオカルトパワーによる解決はあまり望まない方が良い
    それこそこのスレが創作の釣りじゃないなら素直に諦めるかどうにかして神様と話してみるしか突破口はない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:50:21

    >>13

    というか階段から建物見える程度には登っちゃってるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:51:57

    もし本当にスレ主が神隠しとかにあったら伝説の生き証人になれる…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:52:07

    >>21

    蛇ちゃん(仮称)がガチすぎるな…怖…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:52:32

    >>23

    このスレ謎パワーで消されるかもよ

  • 26123/12/21(木) 17:52:36

    >>13

    雰囲気は似てなくもないけど、年月の重み感ってよりは凄く綺麗で新しい建物だったから違うと思うな

    物凄く清々しいっていうか暗い自然っていうより明るい自然って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:53:07

    新居…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:53:37

    蛇ちゃん(仮)専用神域の可能性出てきたか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:53:39

    記念カキコ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:53:55

    新居ならそりゃ住みやすいように手入れされてるよなぁ…


    >>23

    それだと囃し立てた俺らも消されそうで怖い…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:54:11

    神域なら建築当初の姿を保ったままとか全然ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:54:12

    ペイントクオリティでいいから描くことってできる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:54:15

    新築…畳…その家蛇ちゃん(仮称)の手作りだったりして

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:56:17

    大物主の眷属って認識で良い?
    あと蛇っていうのは確定事項なの?

  • 35123/12/21(木) 17:57:03

    >>19

    がんばる

    >>21

    詰みってこと……?

    ちょっと待ってまだ何とかなるよね?

    >>32

    チラシの裏にだったら……?

    いや絵心無さすぎて正直無理そう

    精一杯特徴語るから誰か描いてくれたり……しません?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:57:21

    ちょっと待ってくれ
    その夢は最近変化が生まれたけど子供の頃から見てる夢なんだよな?
    自己申請の年齢からして最低でも5年、長ければ10年以上見てる夢ってことでしょ?
    なのにその建物はずっとピカピカの新築っぽいなのか?女の子の方はちゃんと変化があるっぽいのに?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:57:29

    前スレ読んできたけど悪い方向に話がスムーズすぎて創作スレということにしてもらいたいのだが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:22

    >>34

    今出てる情報からそれっぽいなーと推定されてるだけでどっちも確定ではない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:59:05

    >>34

    不明

    ただ日本最高峰の縁結びと縁切りの神様がノータッチ決め込んでる以上同格か眷属の関与の可能性が高い

    あるいはスレ主にとって害ではないから不要と判断されたかどちらか

    仮に眷属だった場合は蛇が濃厚というだけだな

    実はまだそこら辺は判明していない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:59:50

    >>35

    今のところみんなの推測が本当ならその色素の薄い女の子と直接話してみるしか可能性はない

    それ意外に主が助かる方法はこのスレが創作怪談スレであることだけだ


    それはそうと既に言ってたなら申し訳ないんだが、その階段の奥の建物っていつから見えるようになってたんだ?見えるようになってから何か変化があったかは覚えてるか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:36

    >>34

    ・スレ主が昔遊んでた神社が祀ってるのが大物主

    ・今まで特筆して悪いことは起きていない

    ・神社にお祓い頼んだらごめん無理(要約)された

    ここから大物主関連の何かだと推測されてて、大物主の眷属の蛇が結婚する伝承があったため、蛇ちゃん(仮称)と呼ばれてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:47

    とりあえず家から一番近い大物主を祀ってる神社に行ってお守り買ってこようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:03:40

    >>42

    悪化しないそれ…?

  • 44123/12/21(木) 18:07:05

    >>36

    前スレで言ってなかったかな?

    小さい頃は楽しく階段を登る夢だったんだけど、近頃毎晩夢見るようになる少し前から建物が見えるようになった

    ただ質問されるまではあんまり意識してなかったから、そこまで重要じゃないのかも?

    >>41

    昔遊んでいた神社は多分違うと思う

    お祓いお願いしたのが大物主を祀っている神社

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:07:14

    お守りは…今の流れだとちょっとおすすめ出来ないな
    なんの効果もなかったら逆に問題ないんだけど、寧ろ効果があった場合が厄介だ
    主に関わってる相手が実際に誰なのかはわからないが、御本尊だった場合は「受け入れた」、違った場合は「喧嘩を売られた」と見なされる可能性もなくはないと思う…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:07:46

    >>44

    あ、そうなの…昔遊んでた神社が祀ってる神はわかる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:34

    そもそもコミュニュケーションを取れないとなんとも...

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:46

    >>45

    どう足掻いても詰みなの草

    かつてここまでホラー的な視点でも神道的視点でもリアルな視点でも詰んでいるスレ主はいただろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:10:08

    でもお祓いを頼んだところは大物主を祀ってるんだよな…大神神社行ってみる?

  • 50123/12/21(木) 18:10:37

    >>46

    わからない

    でも、正直みんなに相談してから急展開が続いてて怖いから、父親にそれとなく聞いてみる

    心配させたくないし、あくまでもそれとなくだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:11:33

    >>49

    大物主を祀った神社で無理判定ならどの神社でも無理では?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:12:06

    >>51

    一応ご本尊まで行けば…



    いやでも建物見えちゃってるんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:12:45

    >>44

    小さい頃は楽しく階段を登る夢だったんだけど、近頃毎晩夢見るようになる少し前から建物が見えるようになった




    ………もうダメでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:12:47

    遊んでた神社の名前さえわかればそっから御祭神や神使が誰なのか調べられるものな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:13:20

    >>54

    実家特定されたくないから黙秘らしいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:13:31

    夢の中でゴールへ近づいて行ってる…
    怖ぁ…

    いっそ全く関係ない教会的な神様に助けを求めたり…
    いや…それもヤバいか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:14:37

    >>55

    あーそっかー

    じゃあそこで誰を祀っているのかも調べてきてほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:14:45

    最近になって毎日見るようになったって話だけど、これまではどれくらいの頻度で見る夢だったか覚えてる?
    年/月に何回とか、規則的な間隔で見るか不規則に見るかとか覚えてるかい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:15:51

    イッチが子供の頃から建築初めてようやく完成間近だからチラ見せしてるんじゃ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:15:52

    夢の中で喋る以外のコミュニュケーションは取れないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:15:59

    いよいよとなったら金刀比羅宮行ってみる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:53

    >>61

    大物主は金毘羅様と同一視される神格なんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:18:51

    >>56

    ヤハウェVS大物主ばちあたりだけど正直おもしろそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:12

    >>61

    良くも悪くも最終手段だな…

    行って解決したらもうそれで終わりだし

    行っても解決しなかったらもうおしまいだ

    後は本当に稀だが迂闊にテリトリーに干渉して悪化する場合もあるから取り敢えず最低限の情報は揃えてから行って欲しいところだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:21:22

    大物主の配偶者の玉櫛媛を祀ってる神社に行くのは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:21:23

    >>63

    嫉妬深いそうで約束破ったら死ぬ系の神がバトルとか…1への余波が…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:23:01

    現状あまりにも情報量が少なすぎるし下手に神社に行くのはやめたほうが良さそう
    これで良さそうな神社行ったらそこの神様に怒られてたいへんなことに…ってなったら目も当てられない

  • 68123/12/21(木) 18:23:32

    聞いてきました
    電話聞き取りだから名前間違ってても許して欲しい
    近くの神社に祀られているのは歳の神?という神様らしいね
    父親曰くコトシロヌシ?って神様がどうたらって蘊蓄垂れ流してたから結構雑に聴き逃してしまったけど……
    だから幼少期は大物主とは関係はないかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:32

    悪いイッチそれ詰みや

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:25:07

    事代主じゃねーか!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:25:32

    歳の神はトシノカミって読むかサイノカミって読むかで大きく変わってくる
    お父様はどっちの音で発音した?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:25:32

    大国主と大物主は同一視される…事代主は大国主の息子…



    対ありかな〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:25:56

    クリスマス近いしイエス様とか助けてくれんかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:26:51

    えびすさまだ〜
    えっ出雲の直系じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:27:25

    大物主知ってて何で事代主知らねぇんだよって思ったが冷静に考えてお祓い行くならそりゃそこの神様くらいは調べるわなってなった
    というか仮にサイノカミだったらストレートに大物主なのでお前はもう助からない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:28:06

    危険ではあるが鶏を飼おう!事代主は鶏が苦手らしいぞ‼︎

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:28:18

    神社が突然お祓い断って「何もせんでいいですよ」つってんのに彼女から突然別れ告げられたり霊能者自称してた同級生だかに連絡した瞬間ブッチされるって展開が意味不明すぎんか
    神社が察知したのが何かしら良いモノならそれとなく伝えるだろうし不穏なモノなら何もしなくていいなんて言わんだろうし、恋人も別れを切り出すなら何がしかの理由くらいは聞き出せるんじゃねえかと思うんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:28:32

    wiki見てきたけど事代主は鶏を嫌うとあるし…鶏を飼おう!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:29:01

    ことしろぬし‐の‐かみ【事代主神】 ... 記紀などに見える託宣神。

    >>>>託宣神<<<<

    あっふーん(絶望)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:30:11

    事代主のwiki見たら配偶者の欄に玉櫛媛、阿波咩命 等って書いてあったけど1夫多妻制なの?それとも異説?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:30:32

    まぁなんだ人間の寿命なんてあちらからしたら
    あっという間だろうから
    無念のまま逝くより、天寿を全うして
    その人生の笑い話を持っていくから待っていてくれ
    と願うのが1番じゃなかろうか
    恋人までは許せても婿になるのは焦って牽制してきたなら
    それくらいは許してくれそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:30:38

    >>77

    真面目に紐解くなら「何もするな意識するな」って忠告だった可能性もある

    主が現状を意識してなんとかしようとしてるから悪化してる可能性はなくもない

  • 83123/12/21(木) 18:31:22

    >>71

    サイノカミって発音してました……その、鳥以外で誰かいい案ありません?

    アレルギーなんだよね鳥系……

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:31:55

    外堀埋められてる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:32:24

    >>80

    正直事代主はじて出雲系の神様は謎が多いし異説も沢山だからあまり深く考えない方がいい

    専門家でさえ見解が一致しないこともある

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:32:33

    そのアレルギーもしかして神様の……いやさすがにそれは気の所為かな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:32:51

    サイノカミとコトシロヌシに縁が強くて鳥が苦手か~そうか~
    このスレが創作であることを願うよ、閉廷

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:32:52

    明日生きておきられるといいね♡

  • 898023/12/21(木) 18:33:32

    >>85

    成程、勉強になりました

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:33:34

    >>81

    恋ってのは一刻も早く成就させたいモノだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:33:50

    事代主と蛇ちゃんはなんか繋がりあるの?ただただ大物主の関連人物(神様)同士ってだけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:34:51

    理由がさっぱり読み取れないな
    Discordかなんかで1の声を聞けばあるいはわかるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:35:46

    >>91

    まだわからん…まじで今日寝てからの話聞かんとなんも言えん、ただ現状出てる方々の縁者だとしたらもうおしまいだねってだけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:35:57

    とりあえず鶏グッズで身を固めたらどうでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:37:05

    調べてみたら事代主を祀る長田神社では逆にニワトリを神聖な鳥として神の使いにしているらしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:37:12

    相手側も気長に待とうとしたのに主が意識して自分から離れようとしたから怒ってる可能性もあるなこりゃ
    主は取り敢えず今日はこれ以上行動はせずに状況説明と生存報告だけやって夜夢を見るかどうかを確認して見たら対話を試みた方が良い
    取り敢えず本当に会話に成功したら助言は一つだけだ
    拒むな、受け入れるな
    情報のやり取りだけを通せ他はちょっと無理矢理にでも無視しろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:37:58

    >>91

    大物主は蛇神で大国主と同一視される神格でもある

    また大物主はサイノカミとも称されることもある

    他にサイノカミとされる神様の中に事代主も該当する

    つまりスレ主が遊んでいた神社の御祭神がサイノカミならば可能性的にその名前の裏に事代主か大物主への信仰があった可能性が高い

    つまり詰み

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:39:25

    (内心釣りもしくはどっかで話持盛ってるんじゃねえかとは思うが)
    1の経緯を見るに彼女関係でなんか伝えようとしてたんじゃないの?
    夢が夢である以上関係あるかどうかもわからんのに必要以上に神様のことを調べて恐れても夢見が悪くなるだけだからやめとけ
    それこそ夢の内容をお父ちゃんに話して今日こんなことがあったがどうしたもんかと聞いて貰った方が余程よかろうよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:40:09

    まぁ…うん、とりあえずあったかくして寝ろ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:40:15

    まあここは素直に人間としての生を全うしたいと誠心誠意頼むのが一番なんじゃないだろうか
    あとは彼女関係でなにか無いか調べてみるとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:40:50

    鶏さんのぬいぐるみ抱えて寝てみたらいいんじゃね?

  • 102123/12/21(木) 18:42:13

    >>96

    めちゃくちゃ頭良さそうなことしなきゃいけないのね……がんばる

    とにかく今出来ることをするよ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:43:08

    >>73

    (元)彼女との結婚をパドヴァの聖アントニオやウァレンティヌスあたりに頼み込んで見るのはありか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:44:19

    まぁ何もしなくていい(しないでくれ)かもしれんし…
    健やかに生きろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:44:35

    (正直自分も釣りだと思うってか釣りであって欲しいんだけど万が一釣りじゃなかったら可哀想だから真摯に対応してる)
    まあ取り敢えず過剰に恐れすぎるのも良くないのは事実だ、自分で不安を煽るような事を色々言っておいて申し訳ないが取り敢えず不安は忘れて出来るだけリラックスして寝た方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:44:58

    変に話しかけるのもアレな気がするけどなそのまま引きずり込まれそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:46:32

    ここまでに出てきてたら見逃しててすまんけど最近頻繁に夢を見出すようになった前後で身の回りで何か変化はなかったのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:46:50

    真面目にシコって何も考えずに寝て明日スレ建ててくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:47:42

    あにまん霊能力者でねぇかなぁ…

  • 110123/12/21(木) 18:48:05

    あと、共通の友達にLINE送ってたのが帰ってきたけども……ごめん、もう作り話って体で聞いてくれない?
    というか、聞いてくれるなら真面目でも、面白がってでもいいし、バカにしててもいいから聞いて欲しい
    匿名だから喋れてるところとあるんだわ

    彼女ガッツリ浮気してたらしい
    友人は薄々知ってたけど、自分が告げ口したら幸せを壊すんじゃないかって思ったのと、彼女はそろそろ浮気相手と別れるからって言ってたってのと、友達だから逆に言いづらかったらしくて……言ってよって返したらごめんって言われるだけだった
    ちょっと何信じたらいいかわからない

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:48:14

    >>109

    こんなとこに霊能力者が居たら世も末だよ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:49:05

    これやっぱスレ主のこと守りたかったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:49:12

    >>110

    とんでもない地雷飛んできて草なんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:49:13

    やけに生々しい理由で笑えん

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:49:32

    >>110

    これやはり推定神様はスレ主の守り神なのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:01

    興味深いスレだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:12

    スレ主俺と似たような理由で二股されてて草
    気持ちは分かる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:13

    彼女のほうがオカルト関係の理由じゃなくてちょっと安心したよ、スレ主には申し訳ないけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:16

    彼女と縁切りなーって夢だったのかもね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:50

    取り敢えず会話が成功する前提で色々考えてるんだけど
    まあまずは礼儀を忘れなければ余程じゃなければ大丈夫だと思う
    少なくとも今までは普通だったんだし、夢の中の存在だからって怒鳴ったり暴言を吐かなければ問題になることは少ないだろう
    ただまあ、これはマジで国と宗教を問わずに通じる言い分だが「相手の質問・お願い」に対しては慎重に対応した方が良い
    出来るなら無視した方が良いだろうな、相手にバレバレだと思っても聞かなかったふりをした方が良い、「そういうもの」だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:52

    >>111

    いたとして日本最高峰の神様に関係している可能性があるイッチには触れたくなかろうて

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:51:24

    >>110

    おおう…もう…ドンマイ…


    縁切れて良かった…まあ…よかったね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:52:37

    お祓いって神職の人がやるって言うより神様のお取次ぎをして実際に力を行使するのは神様らしい、つまりスレ主は最初に大物主にそっぽ向かれてるのね。

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:52:46

    正直そんな夢見れてるなら羨ましいわ
    こちとら疲れてるときある程度の確率で金縛りに遭って黒い影の幻覚見る程度だって言うのに

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:52:56

    …縁切りを司る神社にお祓いに行ったのが功を成したな!まあお祓いは断られたが()

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:53:06

    この情報が出た事で1の彼女と神様は関係ないのかな…って思ったけど
    浮気すらも神様の手助けとかじゃないよね…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:53:36

    >>124

    病院行って

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:53:48

    スレ主には悪いけど夢系のストーリーとして超面白いわ
    明日スレ主が現れなかったら釣りか連れて行かれたかだと思っておくよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:53:51

    いやまあでもこれで女の人がハイパーつよつよ守護神の可能性が強まったと思えば
    悪いものとは言われなかったわけだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:54:47

    〝元〟彼女は浮気していたが友人の証言を見るとスレ主との関係の継続を願っていた様子
    それが突然買って貰った物を返すから別れて欲しいと向こうから告げてきた

    〝元〟彼女の方に何かあったのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:55:51

    >>126

    流石にそこまで直接関与してくるのは日本の神様だとあんまないかな…

    ただもし大物主が少しでも関与してるのがマジだったら浮気バレによる縁切りには影響があった…のかも知れない

    もちろん妄想だけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:19

    >>123

    果たしてそれはそっぽ向かれてるのか見て見ぬふりしてるだけなのか

    はたまた力を貸す必要性を感じ無かっただけなのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:58:57

    例え無事でもスレ主の人生が大きく変わった日ということには変わりない

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:58:58

    >>132

    浮気してた彼女を別れさせたり(推定神様の仕業なのかは分からん)してるしスレ主に危害を加えようとしてるとかじゃないからなぁお祓いの必要無しと思われた可能性大

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:00:10

    自称霊感少女が絶叫したことだけがノイズ
    霊感少女には霊威が強すぎたのかね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:00:40

    >>110

    それが本当なら今のところ「主に悪いようにはしていない」ってのは信じていいと思う…いや強引な縁切りはちょっとどうかと思うが

    取り敢えず今はあまり相手の事を怖がったり疑ったりせず何を言ってるのか聞き取るのに集中した方が良いかも知れないな、単純に主にとって大事な話をしてるのかも知れない

    会話を試みるのはまあ…余裕があればって感じだな、相手の言葉がわかるようになるまで後回ししよう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:01:07

    感受性の高い鍛えてない素人が強い力を受けてーとか創作だとよくあるしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:01:47

    >>135

    スレ主には夢でしか会ってないのに他の人には影響を与えてるの割と怖いな浮気してた彼女ならともかく相談されただけで絶叫するようなことするとか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:02:00

    >>134

    縁結び縁切りの神様がいる所に参ったら悪縁が切れたっていうのはご利益を感じる

    実家の近所に祀られた神様と縁があるっていうのも素敵

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:02:03

    霊感はないから何となくで聞いて欲しい

    階段を登るにつれて1が苦しくなったり逆にすごく気持ちよくなったりすると話は別だがただ何かを話しかけてきてるというなら現段階で1を害したいわけではないと思う
    スレの中でも出てきたが神様にとって人間の一生は短いからわざわざ連行する意識が薄いというかよそにちょっかいかけられてなければ特に気にしないというか
    昔自分の軒先で遊んでた子ぐらいの認識で庇護されてるかもしれんので次に夢を見たら守ってくれてありがとうとお礼を言っておけばいい
    ただ神様を選ぶような発言は避けた方がいいかもね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:02:40

    多分悪いもんじゃないと思うしそこまで怖がる必要もないんだと思うんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:03:40

    悪いものだとしても祀っとけばなんとかなるのが神道だしね
    とりあえずありがとうございましたって言って拝んでおけばいいんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:04:25

    >>138

    だまくらかして金でも巻き上げてやろう、みたいな悪意があったんじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:05:39

    浮気バレによって一周回って取り敢えず安心しても良さそうな感じになったね
    ただそうなると何か言ってるっぽいのは寧ろ気になってくるな、耳元で言うからには主に聞いて欲しいのかも知れないから

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:06:49

    >>140

    スレ主と背中の子は夢の中だとどちらも楽しそうらしいよね

    元々スレ主は夢を怖がってはいなかったから放置案件でもいい気がしてきた

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:07:35

    耳元で言ってたことは(お前の彼女浮気してる/するぞ)だった説

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:08:16

    浮気で安心するスレ初めて見た

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:09:19

    もし夢を見なくなったり何も言わなくなったら浮気に対する警告は十分あり得るね
    まあこれでまだ夢と囁きが続くなら別の意味で心配しないといけなくなるんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:12:07

    >>147

    そりゃ無害っぽいのがわかるまでは恋人じゃなくて命を取られるかも知らなかったんだからしゃーないやろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:12:40

    個人的には背中側に感じる気配が怖くなったり色素が濃くなってきたら注意案件かなーと思った
    自分はそれでお祓い行ったので

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:12:49

    今更ですまん
    なんちゃって霊感民だから戯言程度に聞いてくれ
    主は小学校4年の夏休みに入るか入らないかの時期に行方不明になっていないか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:13:24

    今のところイッチの縁結び手助けしてくれるいい子なんかね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:14:13

    自称霊感少女の絶叫は…なんだろね
    電話中に軽く事故ったとかかな(オカルト的なことでなくただの偶然で)

  • 154123/12/21(木) 19:14:57

    >>151

    なにそれ知らん……こわ……でも気になるから両親に聞いてみるね

    何にもなかったら一緒に笑おう!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:17:15

    >>153

    中途半端に見える子が本物の中の本物と遭遇すると受け止めきれずに取り乱すことはある

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:18:08

    しかしあにまん民に霊感持ちおらんなあと思ったスレだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:18:19

    >>150

    待って欲しい

    スレ主は背負ってるし胸の感触まで堪能してるから濃さで言えば初期から特濃なんじゃ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:19:26

    >>155

    言っちゃなんだが電話でわかるもんかねそういうの


    >>156

    中途半端にリアル感あるから霊感あると自称して恥かくのが怖かったんじゃねえかしら

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:19:39

    >>156

    よっぽどの自信家かアホか本物くらいじゃなきゃ例え霊感持っててもこのスレには絶対関わらないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:21:13

    文字通り国を滅ぼしかけた程の神格だからな
    そこらの悪霊とは比較するのが不敬なレベルで格が違う

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:21:53

    >>159

    良縁にしろ悪縁にしろ釣りにしろ関わったところで絶対ろくなことにならなさそうだからさもありなん

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:23:27

    個人的には確定したわけでないのにこの神様だって断定してたあにまんみんも中々のもんだったわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:24:06

    正直このスレにいるの大体は零感でオカルト好きの野次馬だろうし……

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:24:10

    場違いでごめんなんだけどスレ主は睡眠系の疾患持ちとかじゃないよね?
    自分の持病の一つなんだけど、夢の中で起こる触られたり声が聞こえたりがリアルに感じる幻覚症状があるから気になった。背中に乗られると重さを感じたり触感があるんだよね?

    自分と同じやつなら科学で説明付くんだけどなぁ…スレ主が連れていかれるのは夢見悪いよ

  • 165123/12/21(木) 19:24:37

    >>151

    キッショ……なんでわかるんだよ(困惑)

    全然覚えてなかったけど小4の夏プチ行方不明になってたらしいね……いくら探しても見つからないから誘拐なんじゃないかって両親半狂乱になってたら、客間で寝てたっていうオチなんだけども

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:25:01

    詰みでは?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:25:49

    それって普段使ってない部屋にいたから見つけられなかっただけだよな?神隠し的なサムシングじゃないよな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:26:07

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:27:01

    待てよ主がその時なにかされたとして151はなんでそれがわかるんだよ
    出てこい説明しろ私は今冷静さを欠こうとしてるぞ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:27:29

    御山か何処かで魅入られでもしたのかな??

    いや…マジで家の部屋で寝てただけならいいんだけど…
    怖いね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:27:45

    151怖いよお

  • 172123/12/21(木) 19:28:07

    >>167

    多分そうだと思う

    一緒に住んでた祖父母は神隠しだって騒いでたみたいだけどね

    実際はホラーとか不思議な話じゃなくて、シンプルに気が付かなかっただけだと思う

    ウチの家族みんなそそっかしいから……

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:28:14

    はいダウト

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:29:13

    取り敢えず主はまあ本当にボヤだったと思って置いとくとして
    大々的な失踪とかでもないのになんで151は時期までぴったりわかってるんだよ
    お願いだから主と151の自演だと言ってくれマジで怖いんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:29:33

    151さん 151さん……?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:29:47

    >>172

    普段使ってない部屋にいるのも怖いしそこから誰にも気づかれずに客間にいるのもこえーよ

    ちなみに客間って普段使ってるよね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:29:57

    それなら良かった
    けど151は何でそれが分かるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:30:02

    自演でアレ…自演であってくれ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:31:47

    神隠し自体はこういう案件だとまあありそうだけど、なぜ小4指定なんだ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:31:51

    プチ失踪騒ぎまでならまあよくある事だし1の状況が特殊なのを考慮してもそこまで騒ぐほどのことではないんだよ
    問題はなんでそれを151が知ってるかなんだよ
    マジで出てきてくれ説明してくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:32:25

    自演(夢に出てくる女性の書き込み)なんつって

  • 18215123/12/21(木) 19:33:04

    夢を見始めたのも恐らくその時期からだろう
    後はすまんが多くは語れん

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:33:22

    ホラーじゃなくてバトルモノである可能性に賭けろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:33:36

    安心してもいいと思ったらここに来て別口のホラーが発生するの、これが創作怪談なら主はマジで才能あるよ(現実逃避)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:34:02

    >>182

    なら語れる範囲で語れやオラァン!

    思わせ・匂わせだけの退場は許さんぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:34:08

    >>182

    多くを語れよ2ちゃんまとめで見たぞこんなやつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:34:10

    >>181

    もしそうならそれが一番の恐怖だわ

    俺たちは夢の女性に監視されている

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:34:11

    >>183

    色素の薄い少女と共に激しい戦いへ身を投じることになる>>1…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:34:56

    >>182

    おい待てェ

    失礼すんじゃねぇ

    マジで怖いからやめてくれ

  • 19015123/12/21(木) 19:35:40

    >>185

    長生きしたい

    書き込んだことを今少し後悔してる

    バカだった

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:35:56

    巻き込み型モキュメンタリーということでひとつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:36:06

    >>183

    これから神様付きと熾烈な戦いを繰り広げるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:36:27

    …イッチに申し訳ないんだけど3スレ目立ててくれない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:37:01

    >>190

    いや答えになっとらんよ

    せめて1の身に幸あるのか不幸があるのかくらいは言えんのかい

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:38:41

    関係ないかもだけどなんか頭痛い

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:38:58

    >>195

    はい呪われました

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:39:20

    >>195

    頭が痛いのは>>1じゃないかね

  • 198123/12/21(木) 19:39:31
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:40:27

    笑えよ
    君の魅力は笑顔だろ?(テキトー)

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:41:16

    危害は加えないから見逃してください蛇ちゃん(仮)…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています