ネット上のDS世代「うごメモは小学生の時にめちゃくちゃ流行った!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:18:05

    言うほどDS世代か?
    DSiか3DS世代じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:19:46

    うごメモ挙げる奴のイナイレ、ドラクエ9が挙がる率は異常

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:01

    自分ははてなの有料化で離脱した人間なので3DS時代のことはあまり知らないんだけどDS世代とDSi世代は多分そんなに変わらないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:35

    まず世代で言えばDSとDSiに特に差がない印象なんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:35

    DSiもひっくるめてDS世代って呼んでると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:42

    DSとDSiって分ける必要あんのか?ほぼ同一機だと思うんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:21:25

    うごメモってDSじゃ動かないんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:00

    >>3

    GBAスロット廃止とか中学でモンハン2Gブーム起きなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:57

    DSiだな
    XXXとかリアルゲームとか好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:23:13

    一応DSiからうごメモが始まったから細かく分けるならDSi世代
    でも世代的にDSとDSiに特に差がないのよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:29

    >>4

    年度単位ならDSが2004年度、DSiが2008年度、3DSが2010年度が3DSに近いイメージがある

    初代DSはGBASPに近いイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:39

    初代DSが2004年
    DSliteが2006年
    DSiとうごくメモ帳が揃って2008年
    3DSが2011年

    最も多いDSlite世代ならほとんど差はないけどまさかの初代DS世代だと結構差が出る
    そんな奴

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:26:59

    >>12

    しかも3DSは2011年の初頭だからかなりDSi寄り

    値下げ後も夏だったしな

    あとDSiは3DSと充電器が共通、GBASPは初代DSと充電器が共通なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:27:53

    >>12

    こう見ると2、3年おきにマイナーチェンジしてるのか

    買う親御さん的には優しくないな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:30:19

    >>14

    GBC出てから3年も経たない内にGBA出してたしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:31:20

    >>14

    マイナーチェンジなら出るたびに買い替えてる家庭はそこまでないんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:33:41

    ゲームボーイカラー〜初代DS(6年2ヶ月)
    ニンテンドーDS〜ニンテンドー3DS(6年3ヶ月)

    GBC〜DSよりDS〜3DSの期間の方が長いという事実

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:35:25

    >>16

    うちはDSLite→DSi→3DSと買い換えてもらったな

    DSとliteならまぁやれること変わらんし良いかってなるけどDSi以降は事情変わってくるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:49:27

    DSiでスロット廃止したのは残念だった
    初代DS世代はDSiの評価宜しくないイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:51:24

    >>19

    DSLiteもGBAはみ出るしボタン押しにくいし壊れやすいからやっぱ初代が最強

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:55:24

    DSLiteはコスト抑えた量産機だしな
    初代DSは重さと明るさ以外は以外完璧だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:56

    流行ってたって言ってんなら流行ってたんじゃねーの?
    流行りでゲームやってないからしらんけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:50:14

    初代だけゴッツイ見た目してるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:53:18

    いうほど小学生の時にハード何度も買って貰えたか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:57:02

    >>24

    爺ちゃん婆ちゃんに色々買って貰ってたよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:09:47

    DSとDSliteはGBAのソフトも使えたからそこでDSまでやってた世代とDSiや3DSから入った世代で微妙にズレがある気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:47:56

    タッチストラップの本来の用途を知ってる世代が初代DS世代説

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:51:08

    >>24

    人による

    マジで人による


    俺はDSもDSLiteもDSiも3DSも買ってもらえた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:53:59

    DS→Lite→3DSだったな、自分も周りも

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:56:59

    というか当時の子どもたちDS(無印)が存在してること知らないんじゃないかな下手すると

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:58:49

    何かnew含めて3DS5台ぐらいあるわ…
    ゼルダ無双と一緒本体買ったのは覚えてるけど他の理由が思い出せない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:12:25

    DSとDSiに馴染みがないからうごメモそんな前からあんのって気分…
    アドバンス以降買ってもらえてないからここの世代抜けてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:19:55

    DSiが初めて買ってもらったやつだったな
    初代DS持ってたやつ周りで見た事ないかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:50:29

    DS→DSlite→DSi LL→3DSだったな
    毎回誕生日のときに買ってもらってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:32:27

    初代DSってそもそもやるゲームあった?
    初代世代のはずなのにワリオとニンテンドッグスしか思い出せん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています