殺生丸負ける

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:04:34

    今週の半妖の夜叉姫
    殺生丸負ける

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:05:02

    負けたの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:05:37

    >>2

    麒麟丸の一撃をもろに食らった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:05:58

    なんで爆砕牙で相殺しなかったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:06:16

    素手で受け止めた意味が分からない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:06:44

    このアニメマジで過去キャラの扱い酷すぎやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:06:49

    別に元から勝率いいわけじゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:07:34

    確かに勝率悪いけど今回はマヌケ過ぎやわ
    なんで爆砕牙使わなかったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:08:41

    これで夜叉姫たちの逆襲展開ですねわかります

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:14:21

    このアニメまだやってたんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:15:30

    夜叉姫に入ってパコパコ丸無能になったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:16:23

    >>10

    そういや管理人は二期はまとめてないな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:17:44

    爆砕牙が泣くぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:18:38

    負けたというか決闘中にもろはが横槍入れて切れた麒麟丸の攻撃庇っただけだから…
    「戦場に女子供が入ってくるなと言う西の大将の言葉は伝わっていないようだな!」(ブチキレ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:21:36

    二期やってたの知らなかった…
    面白い?せつな生き返った?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:24:52

    >>15

    1話目で生き返ったよ(笑)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:25:23

    >>15

    1話で生き返ったよ刀々斎が武器打ってパワーアップしたよ、今話でもろはと両親が再会したよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:32:37

    元々アニメの殺生丸は原作より弱いし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:11:21

    殺生丸は元々耐久キャラじゃないだろ
    犬夜叉の風の傷食らって満身創痍なんだぜ
    何が「耐えきってみせたぞ…(ドヤ)」じゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:12:04

    >>19

    ってかなんで天生牙の結界発動しなかったの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:13:21

    >>16

    ほんまあっさり生き返ったよな

    あれ1期の最終回でやることやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:14:38

    >>12

    わざわざ荒れると分かってる作品まとめないでしょ🥺

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:15:10

    おれだけかもしれんけど、山口勝平とか成田剣の演技に違和感を覚えるっていうか
    声優さん達に熱量を感じない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:16:08

    歳だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:27:31

    犬夜叉GT続きやってたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:28:10

    >>20

    今持ってたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:28:58

    >>25

    もう1クールが終わって今日から2クール目よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:30:10

    似たようなけもフレ2、アークファイブ、イナイレオリオンと比べてどうなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:04:08

    >>28

    同じくらいかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:10:05

    >>29

    なぜ人は同じ過ちを繰り返すのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:44:43

    >>29

    そんなに酷いのかよ

    女の子が可愛いところ以外見所ないじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:46:52

    ノリが古いから新規ファンもいなさそうなんだよね
    まあそれ以前の問題だが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:48:48

    BORUTOにも言えるけど2世物は強い親が邪魔になるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:49:12

    煽りとか抜きに真面目な話で、
    1期開始当初の注目度に比べて今は完全に作品の存在が空気になっていると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:49:20

    漫画版の方に期待しよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:56:48

    >>34

    蓋を開けたら犬夜叉とかごめは雑に封印、珊瑚、弥勒もろくに出番ない、黙って出てきて黙って帰る殺生丸これで大分離れたと思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:01:24

    >>25

    犬夜叉GTと言うほどか?

    GTはアレはアレで結構好きとか良かった部分あるだろ、俺は好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:02:41

    >>34

    サンデー系列というのもあるかもしれないが

    おもちゃにもされないし本当に空気だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:00:51

    偉い立場に立った犬夜叉オタがいろいろやってるとかなんとか1期放送前に言われたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:04:45

    どっかのインタビューで成田剣は、殺生丸のりんに対する恋愛感情を否定しているんだよね
    それなのに「りんの夫」として演じないといけないから、キャラも声優も不遇すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:07:44

    七宝の声優さんなんて再登場を楽しみにして、毎回公式情報をリツイートしてたんだよ。
    それなのに全く登場しない。過去回想で犬夜叉、珊瑚、弥勒、かごめらが集結する中で七宝だけハブられる。
    来週の次回予告に映っていたけど、どうせファンを釣るために雑に登場させるんだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:10:03

    ってか監督が過去の夜叉姫に関するツイート全部削除してたんだよ
    完全に自分の中から夜叉姫忘れようとしてるんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:10:47

    サンライズはロボアニメだけ作っとけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:12:16

    >>34

    これうる星やつらも有り得るかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:16:39

    >>41

    泣けてくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:20:44

    唯一の救いは主題歌がNEWS、SixTONESだから、ジャニオタが見てくれることかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:25:29

    >>46

    ジャニオタなんて歌しか聴かないから話の内容とか理解してないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:27:35

    漫画版はめちゃくちゃ良いです!って言ってアニメはスルーの高橋留美子

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:33:13

    >>48

    これでアニメの出来が酷いの分かるよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:33:23

    殺生丸は後半噛ませみたいなところはあったけど、完成された冥道残月波で死神鬼を葬ったり、犬夜叉を庇ってマガツヒに貫かれたり、絶対に格を落とさなかったんだよ。最終的に爆砕牙を手に入れて親父を超えたし。
    その爆砕牙を持っていたのに敢えて素手で受け止めたのはまぬけ過ぎる。「素手で受け止めたぜ、大したことないな」的な演出かもしれんが、説得力が無いんだよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:35:58

    >>48

    漫画は完全オリジナルストーリーでいくのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:40:58

    一期のわけわからんまま話も遅々として進まず愛着のない
    旧キャラの娘ですという設定だけの親の顔も知らん子たちがコメディ風の話をやっている時よりは
    なぜ今こういう状況になったかの説明があって一応親と再会したりの話の進展があるので
    一期よりは二期の方が見ていて面白い
    まあ、テレビシリーズでやるよりOAVで要点だけ掻い摘んだ内容で
    有料配信とかしたほうが良かったと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:42:12

    最近は持ち直した(それでも及第点)けど一時の作画が酷すぎた
    大御所のサンライズがやっていいことじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:43:47

    リクだっけ?
    最初敵キャラムーブで出てきて、敵キャラらしく暗躍していたのに、途中からトワちゃんと急に恋愛に発展するのは無理すぎた。
    完全におっさんが作ってるアニメだよこれ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:49:43

    意外とあにまんにも見てる人がいて嬉しい
    と言いつつ自分は心が折れてしまった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:59:19

    まーた「性欲に負けた」ネタスレかと思ったら違った

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:13:21

    主人公一味推しだから犬夜叉とかごめが失踪してるのに我関せずな弥勒と珊瑚がすげー嫌で、でもさすがに救出にひと役買うだろうって思い込んでそれだけを支えに見てたんだが
    死にました

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:59:36

    だから本当にプロデューサーが戦犯よ
    終わったら糾弾されて当然だな…
    何もないとか、有り得ないわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:34:59

    脚本はめちゃくちゃですけどボロボロになっている殺生丸見たら興奮した

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:36:09

    一期と二期で監督変わった時点でお察し

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:37:41

    無邪気なりんちゃんが好きだったから、成長したりんちゃんとか見たくなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:39:05

    オレは最後まで見届けるよ
    毎回ゲームしながら聴き流しちゃうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:41:27

    >>55

    始まる前から折れてるだけだぞ

    一切期待を持たなければ飛び越えるハードルなどなくどんな展開でもノーダメージさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:43:50

    せめてさぁアレオリみたいにおもちゃにされようよ
    存在が空気になってる時点でクソアニメとも言えん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:04:30

    >>60

    まあ耐えられなくなったろうな

    引き受けた時点で自業自得ではあるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:04:52

    殺生丸とりんがセ〇クスするなんてファンは望んでいたんか?
    殺生丸のりんに対する愛情を「結婚」「〇ックス」「こども」に直結させるって、脚本は浅はかだと思わんのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:05:39

    殺生丸が負けたスレなのに作品にダメだしするスレになってて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:07:29

    まあ殺生丸が親父殿を超えるなら人間とのぱこぱこ展開は不可避だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:08:52

    >>66

    それは別にいいよ

    りんちゃんと子供作ったことに関してはネタにできる面白さがあるから

    作品として面白くないのは致命的だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:12:56

    剣抜く暇あったのに何故か素手で大技受けて
    「この程度か…」(瀕死)だからギャグにしか見えない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:12:58

    起承転結っていうか
    今の時代に求められる良アニメって、毎回「転」の部分で綺麗な作画を持ってきたり感情を揺さぶられる場面があるわけよ。没入感があるのよ。
    夜叉姫は敵が勝手に自滅したり、主人公が前触れなく強くなったり、見ていて感情が追い付かない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:13:40

    >>66

    個人的には望んでないかな…。

    正直あの一行にはほのぼのじゃないけど、りんちゃんの保護者として居て欲しかった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:16:14

    >>70

    「夜叉姫活躍展開」兼「殺生丸の親としての強さ」を表現したいのはわかるけどもうちょっとどうにかならなかったのかな

    爆砕牙を使っても相殺できなかった→瀕死

    みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:17:21

    >>73

    それしたら爆砕牙の格が落ちる

    作中最強クラスの武器やで

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:19:56

    >>74

    公式設定では麒麟丸の爆星剣の方が強いってことになってた気がする

    アニオリキャラなのにいい身分だね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:22:14

    もうめちゃくちゃだあ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:23:41

    二期はもう尻拭いしてるだけって感じ
    1期でもっと練り込んでしっかりしてれば良かったのにな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:23:44

    これ五年後くらいに「高橋留美子、諏訪不仲説」出そうやな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:24:18

    >>78

    どっかのビューティフルドリーマーみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:24:59

    ビューティフルドリーマーはうる星抜きにしたらおもしろかっただろ
    夜叉姫は…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:26:11

    自分が見たかったのは娘3人にプラスαのキャラクターで旅しながら妖怪関係の問題解決したり、コメディしたり、時々ピンチになったら親世代が活躍してくれたりとかそんな感じの緩いアニメだったんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:27:27

    >>75

    一応親と並んでる妖怪だから強いのは許して


    >>81

    それな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:30:01

    >>81

    2期とか望んでいなかった

    なんなら1クールで終わっても良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:30:48

    サンライズはもう二度とるーみっくに関わるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:31:01

    >>75

    嘘でしょ…犬の大将以上になるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:02:01

    >>42

    菱田監督は年末に基本的にツイ消ししてるからあんま関係ないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:05:02

    制作スタッフが違うのはわかってるんだけどこれのせいでうる星も期待できないどころか怖いんだよな
    犬夜叉はこれ以前に旧アニメの時点で改変クソだと思ってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:49:09

    続編の時点で心配だったのに まさかこんなにクソになるとは思わないじゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:04:03

    >>75

    最後キレてて草

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:05:40

    新作のMAOがアニメ化される時も「るーみっくと言えばサンライズ!!」って感じで制作してクソにされそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:57:23

    爆砕牙の株を下げない為に殺生丸の株を下げる
    常人にはできない判断

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:59:23

    あんだけボコボコにされて何で2期作ろうと思ったんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:24:10

    ずっと不幸な目に遭ってきた犬夜叉と、そんな犬夜叉を生まれ変わっても愛し続け現代を避り戦国にまで嫁いできたかごめが結ばれて最後ハッピーエンドで終わった犬夜叉本編だったのに
    娘が産まれてすぐ2人が封印されて子供の成長を見られなかったってのがもう地雷すぎて

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:26:50

    >>90

    高橋留美子がアニメスルーっていう地味な怒り見せてるから今そんな惰性でするのは流石にやべーでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:50:31

    ラブライブとか閃光のハサウェイの作画、CGが凄すぎて「なんで夜叉姫はこんなくそなんだろう…」って思った
    そりゃあこの二つの方が人気があるかもしれんけど、名作を汚したらあかんやろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:55:05

    ストーリーが壮大過ぎなんだよ
    もう奈落倒してハッピーエンドで良いんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:55:54

    マジで頼むぞうる星やつら…
    お前が糞だと「ああやっぱりね」ってなるから

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:58:47

    早く終われって思っている
    そして最終回後に「MAOアニメ化決定!」ってなってほしい
    制作はサンライズ以外で

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:59:21

    >>95

    ハサウェイ凄かったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:03:24

    夜叉姫の顔よく崩れているし下手なアニメーターしか動員されてないんじゃないの?
    まあ最近あった「真夜中の訪問者」の回は作画監督多かっただけあって終始キリっとしてたし、空中戦は紅蓮の宝来島の獣羅戦を彷彿とさせる躍動感があったけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:06:20

    >>93

    そんなの誰も望んでないのにな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:09:02

    マジでこんなマヌケな殺生丸様見たくなかったよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:09:43

    同じ横恋慕で奈落と是露えらく差がついたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:12:55

    殺生丸の武器って今爆砕牙だけだっけと思ってシブの百科事典見に行ったら殺生丸の記事白紙化されてて草枯れる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:13:15

    >>103

    奈落は妖怪の集合体だから恋心こじせても「まあ分かる」ってなるけど

    アネサンは「犬の大将が死んだー」「人間ゆるさんー」「半妖にくいー」って暴れてめちゃくちゃにした挙句…「夜叉姫ありがとー」ってなるのが意味わからん

    しかも死んでるし


    これ一期終盤の麒麟丸との決別必要やったんか? あの描写のせいでちょっと麒麟丸が良い奴に見えちゃったんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:13:49

    >>104

    荒らしが暴れまくった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:15:53

    髙橋留美子先生自体も殺生丸とりんの恋愛は想定してなかったようなコメントしてる
    夜叉姫の脚本家(隅沢克之さん)は犬夜叉のドラマCDで殺生丸がりんにプロポーズする話を書いた&高橋先生へ続編を希望した人だから「殺生丸とりんが結婚した」以外はあまり気にして無さそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:17:16

    夜叉姫で一番株が上がったのって殺生丸の母ちゃんなんじゃ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:19:53

    預かったもろはがどこかへ行ったのに探しに来ない鋼牙たちも地味に株を下げて辛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:23:08

    >>109

    それな

    ってか新キャラとして師匠を登場させるより、鋼牙が師匠ポジションで良かったと思う。

    前作キャラ優遇で死ぬことも無いだろうし、爆流波の練習なら鋼牙のごらいしの妖気が使えるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:23:38

    >>110

    椎名版ではがっつり登場する可能性あり

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:30:59

    >>111

    椎名版は根本から変えてて今のところ凄く面白いし犬夜叉達の行方不明も納得できる理由がありそうだ

    せつなともろはが楓ばーちゃんに養育された幼馴染で仲良しなのも良いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:13:07

    >>112

    だからやっぱり作家であるかどうかは重要よ

    漫画家として何十年も仕事している人と、請け負い仕事だけしている人とじゃ立ち位置も能力も全然違うと今回は見せつけられたわ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:12:24

    ・最後大団円を迎えた犬夜叉とかごめがまた不幸に見舞われる
    ・幼少期に家族を失いロクな扱いされてこなかったりんがまた家族と一緒にいられない
    ・弥勒のかませ扱い
    ・言葉が足らなすぎる殺生丸
    ・ほとんどの原作キャラの株下げ展開

    これでいいんか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:17:18

    >>114

    次回予告を見た感じだと「七宝が全く成長してなさそう」も追加で

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:06:19

    旧アニメのりんの描写もロリコンの気配感じてたから、かごめとりんが雑封印で年取ってないとこでやっぱりロリコンスタッフいるな…と思ってしまった
    邪推だけど
    珊瑚が特に理由もなく見た目老いてないのに加齢させない意味はあんまり感じない
    だけど弥勒だけ容赦なく老化してたりで

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:26:41

    そういや珊瑚と弥勒についても高橋先生は「もっと子供がいると思う」と言ってるんだよな…
    アニメは3人しかいないしやっぱ原作と全く違うパラレルワールドだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:13:02

    すげー気持ち悪いと思ったのが
    大狸との戦いで、弥勒に「くっ…風穴があれば…!!」的なこと言わせたことだな。

    犬夜叉完結編で弥勒がどれだけ風穴が裂けることを恐れていたのか忘れたのかよ!!
    弥勒の命を救うために、珊瑚がりんの命を犠牲にしようとしたことを忘れたのかよ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:19:02

    もう封印は気合いで破りました!って
    出しちゃって良いんじゃない?
    犬夜叉昔からそんな感じだったし大丈夫だって

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:19:07

    思えば発表当時に「性欲に勝てなかった殺生丸」とか「おいたわしや兄上」とか言ってネタにしてる頃が楽しかったな
    今はもう話題に無いという

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:19:49

    >>112

    糞アニメをコミカライズが尻拭いするの流行ってんのかな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:20:14
  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:20:58

    >>122

    ファンには悪いけどクソ笑った

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:22:13

    >>122

    こうやってキャッキャ言ってた頃は楽しかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:24:36

    >>122まあここまでは言わないけど

    クール気取っててやる事はやったんだなとは

    思った

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:26:07

    おいたわしや…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:27:30

    BORUTOはゆうてナルトもサスケも家族を持ってそれなりに幸せに暮らしてる描写があるから辛い展開もまだ許せるけど、犬夜叉とかリンは家族関係で報われないままなんよな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:34:31

    犬夜叉とかごめは外の様子がわからないから娘が鋼牙の元で元気に暮らしてると思ってるはずだよな
    実際は他人の借金を押し付けられて10代で危険な仕事をさせられてるなんて知ったらショックだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:39:41

    椎名先生のコミカライズ版ではりんがちゃんと大人に見えるからまだまし

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:42:19

    スレ画が一覧画面だと一瞬ダンバルに見える

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:51:56

    >>127

    これ

    犬夜叉やりんみたいな家族との幸せな時間にあまり恵まれなかったキャラがやっと幸せになれたと思ったらこの仕打ち

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:52:34

    >>118

    それなー

    風穴に頼ってたのは事実だから本人が力不足感じるのはわかるんだけど風穴自体を求めるような描写はもう少しなんとかしてほしかった

    原作終盤なんて殆ど弥勒のためにみんな時間的余裕がなく追い詰められてたわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:38:09

    スレとは関係ない話するけど
    殺生丸様の地面を走るようなオサレ蒼龍波を知っているからトワの双頭の蒼龍波がクソダサに見えるんだよね
    なんかエフェクトが安っぽくてホビーアニメ見てるみたいになる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:41:05

    >>133

    地面から、青い龍と雷撃(?)が湧き上がる動きめちゃくちゃ好きだった。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:37:27

    もう10年以上前にハピエンで終わった作品を掘り返してオリジナル展開した挙句この出来かよとしか感想わかない

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:00:49

    >>95

    ラブライブは8スタだからガンダム作ってる1、3、5スタ系列とは別部署

    サンライズにおける別部署はほぼ別会社(最近はスタジオを一つにまとめるとか統合する意向っぽいけど)

    閃ハサと半妖は同じ1スタだけど、そもそもCGに関しては練馬スタジオで作ってるんじゃなかったっけかな

    サンライズはアニメ制作会社としては独自の形態とってるから、サンライズだから安心とかそういう担保にはならないと思うよ

    制作プロデューサーぐらいでしか判別つかない。あとは離合集散する傭兵集団

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:18:16

    制作の裏事情語られたところで視聴者には作画もストーリーも悪いゴミがお届けされているという結論しかないのだ
    どうでもいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:27:20

    アニメ終わったら無かったことになりそう…。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:21:20

    これが正史にされたことがな…
    二次創作なら見て見ぬふりできるけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:24:52

    冥道斬月波とられたの悲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:35:28

    ・犬の大将と麒麟丸が戦った時は、鉄砕牙の制作時期よりも昔だと言うのに、鉄砕牙を装備しているという矛盾。
    ・鉄砕牙と天生牙が分離した時、天生牙と一緒に冥道残月波も分離したというのに、犬の大将が鉄砕牙と天生牙を装備した状態で、鉄砕牙を使って冥道残月波を放つ矛盾。
    ・黒真珠は邪見の人頭杖が無いと発動しないのに、人頭杖無しで発動した矛盾。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:19:32

    >>39

    オタがやってくれた方がまだマシだったな

    ファンが見たかったもの的確に外しすぎだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:47:21

    原作者直々に娘たちのデザインをしてくれた意外にこのアニメで喜ばしいことってあるのかな
    1話の番外編アニメ化だけは嬉しいか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:53:03

    人様の作品使ってるって事理解してなさそうだよなアニメ夜叉姫……そこが漫画版との違いよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:54:50

    >>137

    逆だろ

    面白くない作品が提供されている理由を説明しているのが>>136

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:31:16

    何が逆なのかわからんけど面白くない作品が提供されてる理由とかどうでも良いって話では

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:06:42

    せっかく説明したのにどうでもいいって一刀両断されたらかなしいもんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:17:20

    完結編の方が作画良いし
    なんなら引き伸ばし改変だらけの無印にも及ばないっていう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:28:11

    >>37

    GTにはGTの良さがあるよね。私も好きだ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:36:31

    >>113

    椎名先生は高橋作品を愛している。やはり、続編を別人が描くなら愛と敬意が大丈夫。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています