【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part91

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:04:42

    「・・・何で、何で!今になってっ・・・!」

    「あれほど乞い願っていたのに手に入らなかったものが、今、目の前にあるんですか・・・!?」

    「・・・いくら言っても今さら引き返せません。ホシノさんと共に征くと決めたのは・・・私自身でしょう。」

    「それに補習授業部さえ残っていれば、後でいくらでも取り返せるはず…!」

    「トリニティを壊して、欲しいものを手に入れる。あと少し、あと少し頑張ればゴールなんです・・・!」


    * * * * * * * * * * * * * * * *

    「お待たせしましたぁ、皆さ…は?」


    「「「あ。」」」


    「あわわ、どうしましょうコハルちゃん!?コッソリ持ってきてたお菓子がバレちゃいました!」

    「ちょ、ヒフミ!何で全部言っちゃうのよ!?もう言い訳出来ないじゃない!」

    「・・・ッフゥー・・・・・・バレてしまったものはしょうがない。ハナコにも分けてあげたらどう?」

    「アズサあんた、私の前でよくもまあ堂々と吹かすわね・・・」


    「え・・・?あ、は・・・は、ははっ・・・」


    ────────────────────────


    前スレ

    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part90|あにまん掲示板「もしもの話ですが・・・」「お砂糖を悪いものだとか言って、没収してくるような人がいたら・・・どうしますか?」「もちろん制圧する。そんな悪い事をする奴は許しておけない。」「相手がアズサちゃんよりも遥かに…bbs.animanch.com

    ↓スレの概要、概念、SS、あらすじのまとめ(スプシの編集、まとめの作成歓迎)

    アビドス砂漠の砂糖 概要───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。

    その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。

    それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。

    【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料として

    キヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────

    しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。

    服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければ

    とたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。

    そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

    ➡0スレより引用された概念 引用元リンク
    telegra.ph
  • 2123/12/21(木) 20:07:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:14:49

    可哀想なハナコ…でも砂糖蔓延に一役買ってたから自業自得でもありますわね…これから4人で砂糖ライフを楽しみましょうね…というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    闇のスイーツ部SSは いいぞ。
    「第四話 「砂蛇様」 その2「ヘリの機上にて② / ミレニアムへ落ち延びて」」の再掲(著:砂糖堕ちハナエの方)
    砂漠の砂糖の大筋設定おさらい
    女先生に飴ちゃんあげるナツ見てぇな…(スイーツ部が先生を砂糖堕ちさせてしまったバッドルート)
    先生が反アビドスの穏健派代表メンツと会議する様子を描いたSS「みんな、反撃の時間だよ」&柴関で働いてるサオリが、アズサやシロコ達の前でひとしきり泣いた後アツコ達を正気に戻すため立ち上がるSS「晴れぬ翳りは決して無し」公開(著:さっちゃんの方)
    アポピス視点の砂糖堕ち優先順位について談義
    幻覚殿による、RD時空のアリスとハレがブラマにてちょいダーティな手段を取りながら話が進んでくボツSS供養
    魔女ハナコの方による、シャワーを浴びるハレと同室しようとしたハナコの一口SS
    カルテルトリオに“攻撃的な笑み”を浮かべて欲しいね…
    砂漠の魔女モードのハナコ様は常にアヤシイ細目状態でいて欲しい…エッチな視線はダメ!
    アビドスに到着し、ハナコ様とお風呂入ったりカルテルトリオと話すことになったハナエ…するとおじさんから高純度砂糖を鼻から摂取を求められその通りに行動してしまったハナエの運命やいかに「第四話「砂蛇様」その3「転校手続き -ようこそアビドス高校へ-」」(著:砂糖堕ちハナエの方)
    広域規制はきっとアルちゃんの仕業に違いない!から始まった、正常アルちゃんがカッコいいとこ見せつつ内心少し弱音吐いてるシチュを考え楽しむ会
    犠牲者0の状況でアリスが無事なら、例えキヴォトス砂糖漬け状態でも真√に行ける可能性…あるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:15:08

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!その2

    アリスせんせーの方時空のカルテルトリオから見たミヤコに対する評価解説
    新作書いてたのにテレグラフバグって全部消えたと嘆く大石
    砂漠の塩摂取で蕩けた目をするミサキ眺めてたいよね
    アビドスには何か捨てた人しかいねぇ…←メグは無傷じゃない?←じゃあどうやったら曇るか考えようぜ←砂糖の後遺症で温覚全ロスしたメグ概念爆誕!(人心)
    おじさんのやってることはベアトと同じじゃと言われて反論する元アリウス生
    塩があまり普及しなかった理由考察
    温覚ロスしたメグが、言語出力障害起こしたカスミの元から離れる妄想「砂漠の砂糖中毒により言語能力喪失・幼児退行・知的障害発症の鬼怒川カスミさんと冷感・温感系神経全喪失の下倉メグさんのカップリング妄想概念」(著:砂糖堕ちハナエの方)
    元アリウス生には平和な暮らしをして欲しいおじさん&アビドスとおじさんを守るために自ら戦いを選ぶアリウス生…悲しきすれ違い
    美食研究会の新しいifを考えたい
    トリニティへ野外調査に出かけた(疲労感高い)ハレが偶然アズサと出会う。しかしアズサはハレに砂糖を手渡して…というSS「晴れのち甘味、ハレのち苦味」
    大事な補習授業部3人まで砂糖堕ちしてしまったと知り狂ってしまうハナコ様ください

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:16:17

    立て乙
    規制対策に補習授業

  • 6◆GgfCR6GUe/7I23/12/21(木) 20:16:52

    うわーん!立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:18:10

    立て乙

    >>1

    正実の姿か?これが…ツルギ委員長も顔をしかめる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:19:17

    規制の仕方をいい加減見直して欲しい…補習!


    >>6

    アズハレとても良かったです!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:19:23

    嫌になるほど聡明な頭は一瞬で事情を理解しているのにフリーズしてるハナコはかわいいですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:22:48

    たておつです
    お労しすぎる…ハナコの周囲でハナコの心情を理解してくれるのはホシノくらいしか居なさそうなのも悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:23:27

    甘いお菓子が嫌いな子なんて珍しいですからね+学生で流行りに飛び付いても全くおかしくない

    だから補習授業部にだけは勧誘の手を出さないよう道を踏み外さないように監視する必要があったんだけど…

    >>1みたく怪しまれたくない一心で無干渉にした結果がいつの間にか陥落してたルートもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:30:02

    >>11

    あれだけ執拗に調教してカルテルトリオ以上に砂糖を摂取させても落ちないどころかハナコを正気に戻したコハルがこんな簡単に…無常

    覚悟させないだけ、簡単なことだったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:35:03

    >>3

    まとめお疲れ様


    ≫女先生に飴ちゃんあげるナツ見てぇな…(スイーツ部が先生を砂糖堕ちさせてしまったバッドルート)


    見たいねえ…本当に

    一度苦しみながらも決意を固めて先生に相談しに行った落差が大好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:38:47

    >>13

    先生が弱みを、疲れきった姿を垣間見せなければ相談→治療コースと思うと下腹部が熱くなる(エ、エッチなのはダメ!死刑!!)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:43:20

    >>7

    ツルギはRDでも落ちる姿見えないんだがネル並みに心を折るやり方があるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:49:59

    >>15

    強さの特徴としては驚異的な回復速度だし、ダメージを与えては傷口に塩(砂糖)を塗ればいいかな?

    肉体が塩(砂糖)に置換されるほど繰り返せば流石に砂糖堕ちするんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:55:00

    肉体の置換はもうテセウスの船じゃんね…ヘイローが一応同一性を証明してくれるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:58:38

    >>17

    流石に肉体すべてが砂糖になる前に落ちるんじゃない?

    黒い羽根が純白になるくらいが一番映えると思う。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:41:25

    新スレ立て乙です!!

    気が付いたら大切にしていた補習授業部の皆が砂糖堕ちしていたハナコさん。
    この後どうなって行くのだろうか?

    RABBIT小隊に加えてFOX小隊まで砂糖堕ちして心が壊れて道具になるミヤコさんみたいになるのかなハナコさん。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:26:20

     ぷちっ。一枚、羽を引き抜く。
     みんなで約束をしたから、砂糖はもう食べない。だから、イライラが募ってしまう。輪郭のないぼんやりとした、捉えどころない焦燥感に追い立てられ、頭はどうやって砂糖にありつくかばかりを考える。
     ぷちっ。また一枚、羽を引き抜く。痛い。
     誰よりも大きくて、奇麗で、自慢だった翼を少しずつ台無しにしていく。自分に痛みを与えて、少しでも気を紛らわせる。何もせずとも降りかかってくる苦しみを、みんなから褒めてもらっていた、大切な大切な翼を台無しにすることで覆い隠す。そうでもしないと、正気を保てないから。そうでもしないと、気が狂ってしまうから。
     ぷち、ぷち、ぷち。
     まともであるための御呪い。みんなのための、魔法の儀式。みんなはやめてと言うけれど、こうさせたのはみんなの方。なんてことは口が裂けても言わないよ。みんなと一緒に、居るためだから。
     ああ、でも。先生には見せられないな。こんな疎らで、みっともない、汚い翼。時々繕ってくれたり、お手入れを手伝ってもらったり、いつも好きだよって言ってもらえたこの翼。先生、私、最初は大きいだけで邪魔だと思っていたのに、先生に褒めてもらえたからこの翼を好きになれたんですよ?
     それから自信を持てるようになって、奇麗になるように努力して、たくさん褒めてもらえるようになって……。ふふっ。

     ぷちっ。一枚、引き抜く。
     翼は日に日に痩せていく。
     神様、大事にしてきたこの羽根を、全てあなたに捧げますから。どうか最後の日まで私をまともで有らせてください。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:43:46

    ハスミ、お前……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:47:11

    ハスミどの√でもズタボロだな…
    イブキとお茶してたらミサイル降ってくるわ、別√でも人格分裂するわで

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:52:34

    羽根抜き!そういう自傷もあるのか!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:19:40

    ハスミ、アビドスに来てからはあれだけ憎んでいたゲヘナの生徒と仲良くしてるし先生も喜んでると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:36:14

    風紀がキヴォトス最強組織だが、その戦力の大半はほとんど空崎ヒナが担っている。
    つまりゲヘナ時代のニ倍近く強いヒナは単独ですべての組織よりも強いってコト! ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:21:55

    >>25

    疲労デバフが消えた代わりに砂糖デバフと後ろめたさがあるからトントンかも

    敵になったら総力戦ボスみたいに強くてもね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:27:16

    >>24

    マコトの体型揶揄(ですらない)・砂糖入りスイーツを口にした

    どちらもきっかけは小さい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:53:25

    >>20

    花占いならぬ羽占いかな?とか思ってしまった死刑にしてくれ

    まあ全部抜けても鳥モブがトリモブになるだけだから(震え)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:36:23

    追いついた。

    過去の交流を描く話は流行ってくれ。現在と比較して楽しめるのが素晴らしい

    ここ10スレ前後で個人的に一番これが好き。

    浦和ハナコと二つの星目次

    『浦和さんはテスト満点だったと聞きました。さすがですね』

     

    『浦和さんなら次期ティーパーティーも十分務められるでしょう』

     

    『いいえ、浦和さんは歴史にも深い見識をお持ちですもの。ここはシスターフッドの方がより多くの方をお救いできるのではないでしょうか』

     

    ——うるさい。

     

    『ミカ様は今日もお美しい。パテル派はあのお方の優しさに満ちています。浦和さんもそう思うでしょう?』

     

    『ナギサ様はティーパーティーのホストとして大過なく過ごされています。フィリウス派のトップとしてこれ以上はありません。浦和さんも時期が来れば招待されるでしょう』

     

    『セイア様の先見の明は素晴らしいですね。ゲヘナのような直情で短絡的な野蛮人とは対極です。サンクトゥス派としては心強いですが、未来が見えるというのは本当なのかしら? 浦和さんはどう思われますか?』

     

    ——しらない、どうでもいい。

     

    『ミカ様が――』

     

    『ナギサ様が――』

     

    『セイア様が――』

     

    ——私には関係ない。

     

    『ミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカ―――――――』

     

    『ナギサナギサナギサナギサナギサナギサナギサナギサナギサナギサ―――――――』…
    telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:56:10

    >>29

    セイアがセクシーフォックスネタを振るの爆笑したわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:56:52

    >>18

    正実の長が白羽なのは異質感があってとてもよい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:00:14

    >>29

    カズサのif-間話のハルカへの布教もいいよね、自分はほん怖風のセイアハウスがお気に入り

    続編が待ち遠しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:33:17

    >>29

    お疲れ様

    91までSS含めるとエグい量になるのにすげぇよ


    過去系で言うと現状ミレニアムがあんまり手付かずかな?

    ユウカの砂糖摂取の経緯とか

  • 34◆GgfCR6GUe/7I23/12/22(金) 09:54:52

    うわーん!続きを描こうとしても整合性の取り方が分かりません!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:24:31

    >>33

    ユウカは本人が重要な一被害者でホシノ(ヒナハナコ)の友人や敵対者ではないので…

    過去の交流を捏造もとい生成するのは厳しい感


    (ゲヘナはヒナ、トリニティはハナコがいるが幹部側で昔から裏切ってた子はミレニアムにいない)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:08:33

    >>34

    整合性は後からスレの人が考えてくれるor前提違うifになるから書いてみよう

  • 37◆GgfCR6GUe/7I23/12/22(金) 12:47:08

    >>36

    うわーん!ありがとうございます!

    デバッグイヤーマフから聞こえる、換気扇の動く音。

    「今日も異常なし…」

    暗がりの部屋で淡く輝くモニターの前で、眼鏡に光を反射させながら呟く少女がいた。

    彼女は音瀬コタマ。ミレニアムサイエンススクールの3年生であり、ヴェリタスというハッカー集団に所属している。

    今日も今日とて趣味の盗聴を楽しんでいる訳だ。

    廊下や教室、果てや少し遠方のシャーレの事務室まで…彼女はとても耳ざとい。

    カチカチとチャンネルを切り替えている中で、ある疑問が頭に浮かぶ。

    「そういえば、最近ハレを見ないような…」

    ハレが副部長にお使いを頼まれてから4日が経った。

    2日前から、彼女の姿を見ることが少なくなった気がするのだ。

    いや、厳密にはオフの日に会うことが少なくなった、と言うべきか。

    部室に彼女が来ることはちゃんとある。最近は作業の能率が上がっていて、なんだかパソコンの前で楽しそうにしている。

    机に積み重なった空き缶の墓場はそのままだが、その量も増えていない。

    エナドリを飲まないハレの姿に慣れるのはまだ時間がかかりそうだ、とも思った。

    実は1回だけオフの日のハレとすれ違ったことがあるのだが、その時のハレはなんだか上の空だったように見える。

    私にし…
    telegra.ph
  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:13:17

    >>37

    投稿乙

    コタマって倫理観とか雰囲気で一年っぽかったけど三年なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:16:23

    >>38

    ヴェリタスの内訳は

    マキ:1年

    ハレ:2年

    コタマ:3年 チヒロ:3年(ヒマリ:3年)

    だからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:10:11

    >>37

    おかしくなった人と元からおかしい人の対比が美しい

    そっから普段ふざけてる寄りの人のシリアスも摂取できて幸せ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:45:36

    >>30

    予知夢の未来に絶望する前のおちゃめ🦊ですまない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:16:03

    >>41

    原作は不明だけど

    スレ世界線は二年の遊び心が豊かなフォックスと三年の絶望百合園セイアを知っている可能性?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:26:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:26:47

    >>42

    親友二人への対応と同じく重すぎる未来を打ち明けずに夢に引きこもってたんじゃないか?

    エデン条約超えたらそこら辺謝りに行ってるかと


    まあその間もハナコには予知夢をアポピスジャミングで砂糖関連裏切られ続けてたんだけどな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:36:30

    >>13

    しゅき

    誰か書いて

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:37:54

    >>44

    先に助けられて見た星はトリニティの外だったんです…

    だから…ごめんなさい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:39:52

    >>44

    丁度よく政治にかかわらないハナコになら…で打ち明けたルートもありそう。ハナコ側も秘密を打ち明け返す本心と名目で苦痛を考えなくていい砂糖を逃避用に渡してズブズブになるんだ…。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:43:27

    >>25

    それを圧倒できるOD理性消失ホシノのバランスがさらにおかしくなってしまう

    メイドイン司祭の兵器に侵食されてると思えば妥当かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:23:03

    >>48

    総力戦ボスのTorment化してると思えば納得

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:00:31

    >>39

    チーちゃんがいてくれてほんと良かったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:27:41

    >>50

    ツッコm…まとめ役がいないと1〜3全学年ベクトル違う頭の良い三馬鹿だから……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:21:09

    >>20

    これ九割ハスミだと思うけど実はRDのツルギだったり…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:22:57

    ビター以下のラスボスだしおじさんの戦闘力はいくら盛ってもいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:31:37

    >>35

    病んでた頃のユズには砂糖落ちの素質を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:35:35

    >>54

    引きこもって留年した疑惑あるから本来二年扱いにしてハルカかハナコ√で出逢えば絡ませられる?ミレニアムは心の隙がありそうな子が少ない…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:43:21

    大団円のハッピーエンドもいいけど説得に応じず処刑されたり終身刑になったりするおじさんの世界線も見たいです…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:43:28

    >>54

    ダウナーになる塩飴をキメて何も考えずロッカーの中でまどろむユズ様


  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:44:52

    >>20

    「綺麗」ではなく「奇麗」か・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:44:55

    >>56

    とてもつらい…いいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:49:55

    リオが失踪し、暇を出されたトキは行く宛も友人もいないまま街をふらついていた。
    そんな時、たまたま目についた移動販売のクレープ屋。
    小腹が空いていたことも手伝ってトキはクレープを購入する。
    そして食したその甘味は、今までの何よりも美味しくて、全てが満たされていた。
    そこからは寂しい心を少しでも埋めるかの様に甘味を貪る日々が始まる。
    だがそんな幸せな日々も長くは続かなかった・・・セミナーが自治区内全域において砂糖を禁止したのだ。
    当然、唯一の心の拠り所である砂糖を禁止されたトキは我慢などできるはずもなく・・・

    というパヴァーヌ2章後のヒマリに拾われる前限定のトキの砂糖堕ち概念

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:51:58

    >>54

    自分の好きをつめこんだ世界で構成された作品への誹謗中傷で心が捻れて歪んで

    これまでの優しい性格が反転(比喩)して

    ミレニアムどころかキヴォトスを憎んだユズ・・・?

    パヴァーヌで持ち直したけど結局ハナコのように・・・


    だめだーもっとユズを活かせるいい概念がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:54:16

    >>60

    うさぎは寂しいと、心が死んでしまうのです。ぴょん。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:58:14

    >>60

    このルートだとリオが生身で直接会いに行きそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:06:09

    >>56

    アビドスカルテルトリオが絞首刑になるお話モドキは考えた事があります。

    ホシノさんの死刑執行日の様子を淡々と書いたお話で、

    日本式の絞首刑のやり方で内容や物語の流れ方はこの動画みたいな感じで。

    13階段 死刑執行シーン

    ホシノさんは体重が軽すぎて頸椎圧迫できないので両足に10kgずつの重りを付けて、執行ボタンは普段は3つなんですけど特別に4つにして元アビドス廃校対策委員会のシロコ・ノノミ・セリカ・アヤネの4人に押させるんです。


    死刑執行後は速やかに遺体は薬品で溶かされて生活排水にしっかり混ぜて下水道へ流します。髪の毛一本、骨一ミリでも残す事は許されません。アビドス残党がそれを聖遺物として崇めたり、それを心の拠り所にして錦の御旗にして再び集まるのを防ぐためです。


    ホシノさんの死後、残された対策委員会の4人はアビドス高校跡地に集まり、自動車の中で焼身自.殺遂げて物語は終わるプロットでした。

    死刑執行当日の流れとは?意外と知らない死刑執行手順を解説!|ベンナビ刑事事件(旧:刑事事件弁護士ナビ)日本は、先進国の中でも死刑制度を導入している数少ない国の1つです。最近でも、オウム真理教元代表の死刑が執行され、大きな話題となりました。ただ実際のところ、どのような流れで死刑執行されるかご存知でしょうか?この記事では、死刑執行当日の流れについて解説します。keiji-pro.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:07:41

    >>61

    悪くない、むしろ好き♥もっと概念出して

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:14:06

    >>64

    対策委員会巻き込むのアビドスという概念に対する恨みがすごいな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:23:33

    >>61 >>65

    こんなのどう?


    自らが丹精込めて製作したゲーム『テイルズ・サガ・クロニクル』。

    満を持して世に送り出したそれは、ユズの期待に反し、数多の酷評を受ける。

    失意に沈むユズ。だが、非情にもそんな彼女に追い討ちが掛けられる。

    彼女のゲームを解析し、プロパティから製作者がユズであることを特定した者がいたのだ。

    悪い評価の頂点に君臨してしまった事も相まってその情報は瞬く間に拡散され、ミレニアム生も知るところとなった。

    そこからのユズの日々は地獄と化した。誰かに会う度に揶揄われ、馬鹿にされ、罵られる。

    気弱な彼女に耐えられるはずがなかった。何度も死のうとした。でも痛いのが怖くてできなかった。

    そんな痛みに耐える日々を過ごしていたある時、『嫌なことや苦痛から解放される薬』の話を耳にする。

    調べてみれば見るからにアングラなサイトに繋がり、非常に安価に購入が出来た。

    己が身の事などどうでもいいとそれを口にする。

    するとどうだ、噂に違わぬ効果でユズの心の傷はその幸福感を以て覆い隠され、心身ともに軽やかになったではないか。

    そして軽くなった心から湧き上がって来たのは、粘性の高い溶岩の様な煮えたぎる憎悪だった。

    どうして自分がここまで酷い目に遭わなけれなならないのだ。

    何も創り出さない愚鈍な連中が、何を偉そうに物を語るのだ。

    赦せない、赦しておけない、必ずや報いを。

    瞳は深淵と呼ぶに相応しい漆黒が宿っていた。


    という憎悪のユズ概念

    概念生成なら任せろー(バリバリ)

    誰かSSにして♡

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:32:35

    >>67

    自分は好き。

    ただ憎悪のまま行動したらゲーム開発部は廃部になるし解消せずに潜伏してたらパヴァーヌでアリス助ける勇気を出せずに詰んじゃうね。

    計画だけ練って絆されて寝かしておいたとか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:35:30

    >>55

    ・D.U.で“そうなりかけていた”のをホシノが止めた

    ・アビドスに身投げで人知れず砂漠に埋まりに来たのをおじさんが見つけた

    とか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:04:49

    >>64

    絞首刑もいいけどカルテルトリオには火刑も似合いそう…なんてったって砂漠の魔女ですからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:10:30

    >>70

    できたよ!ミレニアム製火葬装置!

    生きてる状態から一気に焼けた状態の遺骨まで持っていける優れものだ!

    残った骨は化学処理して処分するから安心だね!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:20:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:03:00

    >>63

    安全な機械越しではなく直接話して謝りたい一心で

    幻覚と幻聴、またはトキ自身の意思で砂漠の砂糖入りの弾で撃たれても歩みを止めないリオ会長?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:02:02

    ミヤコの進化系
    1.ミヤコ(料理人兼小隊長)
    2.ミヤコ(道具)
    3.ミヤコ(小鳥遊ホシノ)
    4.ミヤコ(不死身)

    イーブイみたいだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:13:31

    >>74

    3/4が歪んだ未来じゃん!砂糖のせいだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:24:11

    >>67

    これがほんのすこしだけキヴォトスの悪意がリアル世界寄りだった世界かあ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:31:59

    >>73

    直接戦闘には向かないのにアビ・エシュフ亜種パワードスーツ着て前線に出て体を張りまくって傷だらけに…

    ※画像はイメージです

    超天才清楚系病弱美少女ハッカーは複雑な表情で支援

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:33:08

    >>76

    ミレニアムは暖かいし軽いジャブをガチで受け止めてたオチになりそう?

    言われた側に余裕がなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:07:27

    >>75

    不死身ルート正直やるせなさが強くて好き(小声)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:15:59

    道具ミヤコ概念〜ssはいいぞ
    “人形劇”ssと同じくフラグ回収してしまうとトゥルーエンド後でも成立する概念
    死者は0で砂🐍は総力戦の胸アツ展開で倒されたのに禍根が残る後味の悪さが好み

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:26:44

    「私は、人間では(いられ)ないので…」
    「私は、道具でしかないので…」
    とか言い出したらウサギではないのでとかのネタじゃなくなってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:44:51

    >>80

    いいですよね

    強い正義感からヴァルキューレを嫌って編入を拒んでた問題児のミヤコが

    憧れを汚したことで信条の一切を捨てて汚れ仕事も含め上層部の道具に徹する『優等生』になるの

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:58:54

    >>54

    トキがアビドスに来るまではメイドを任されてたユズ(いざとなればロボ操作で戦うメイド)概念?


    ゲーム開発部にモモミドが入部するまでの引きこもりがミレニアム自治区を頻繁に出ていた事に変わる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:01:31

    >>83

    その場合ユズの扱いとしては外ごもりというか放浪癖みたいになるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:03:45

    >>84

    ナグサが浮かんだ …特に慕われてないが

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:06:07

    外で見かけた時は砂糖キメて比較的テンション高い&(ホシノやハナコに勧められた)私服で別人に思えるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:09:33

    >>83

    砂糖が規制される前後でミレニアムを離反するの…?

    何より素知らぬ顔で一般の中毒者を演じてミレニアムに砂糖を流通させた事実だけでアリスとモモイミドリの心を殺す毒じゃんね…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:10:52

    >>86

    オンオフで陽と陰を使い分ける逆か(本質は変わらない

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:16:49

    >>87

    はい!モモイもミドリも心が強いので大丈夫です!

    アリスはまたハッピーエンドのスチルを回収します!


    回収するまでに曇るのは必要な犠牲です!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:35:11

    >>87

    ごめん、ね?

    ……ずっと。黙ってて。打ち明けられなくて。


    (………)


    ……ううん。なんでもない。

    わたし、アリスちゃんにもアビドスに来てほしいな。

    お砂糖の甘み……シアワセを全く感じない「欠陥」は、どうにか治せるように手伝うよ。


    頼りになる人達が、大勢いるんです。

    だから、負担とかは気にしないで。

    アリスちゃんがわたしを助けてくれた事は忘れないよ。

    恩返しをしたいんだ。


    (だから、そんな目でわたしを見ないで)


    それに…どうあってもミドリとモモイ、ユウカ先輩…ユウカちゃんは今から連れて行くの。

    アリスちゃんだけ残っても、辛いだけだよ。


    一人ぼっちなんて、そんなの嫌だよね?

    わたしは嫌。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:38:54

    >>90

    供給助かる…

    向かい合う二人の場にC&Cが乱入するまで、後──

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:41:21

    >>74

    はい…私は小鳥遊ホシノになります…

    >>90

    砂漠の砂糖を悪だと思う選択肢が端からないユズ

    FATALITY…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:48:14

    >>84

    ゲーム開発部(部室は無人)(稀にロッカーが揺れてたら一人いる)の一年目

    二年目からはモモミド(アリス)が追加されてロッカーにユズがいる時間が増えた

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:14:23

    >>90

    ひとのこころ

    身内の裏切りはアリスの電子回路を粉々に破壊するよ

    ケイ助けて

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:40:57

    >>87

    三大自治区唯一の安全地帯を潰すな───!!!

    Torment…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:34

    スレ続いてて久々に覗いたがカズサTORMENTエタったか誰か知ってたら教えて欲しい
    割り込んでごめん

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:42

    >>96

    エタってはないので安心して

    もし年度末までに投下されなければ桜の木の下に埋めて構わないって言ってたよ☆

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:27

    >>94

    ケイはもういないじゃない

    貴女の身代わりになったじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:50:34

    >>96

    気長に待とう

    規制でrom気味と忙しくて約二ヶ月前に予告した新作を投稿できずに罪悪感抱えてる奴もいるのだ 隙自語

    コテハンは自己主張激しいから外してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:55:00

    >>99

    風邪、別ゲーム、ネタが思いつかない等の理由で

    筆が止まっている人もいるから大丈夫!(隙自語)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:58:38

    >>90

    短い三十行以上で頼むありがとうございます


    スレ自体が止まる消えると気軽に概念投げたりSSを投下する機会が失われてしまう、このまま緩やかにパート100超えて続いてほしいと願う

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:59:42

    私も年末で仕事が忙しすぎた事と体調不良で続きを1週間以上出せてないのだ、すまない…(隙自語)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:24:48

    >>98

    光よ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:47:13

    >>96

    ごめんねー、僕のやる気が、寒さのせいで下がっちゃって(大罪)

    もう1週間ちょいで今年終わるってマジの話ですか…?とりあえず途中までは書けてるのですが、戦闘描写が難しい故に中々進めなかったんだ…すまない


    とりあえず1から書き直しになった暴行犯ミユSSは後回しにして、今年中に元凶と魔獣新作を出したいと思ってます。もうしばらくお時間を…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:49:38

    >>90

    ユズ留年説が採用されてる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:32:21

    >>74

    ミヤコ(不死身)ってどのSS、概念を指している?

    見落しているから紹介してほしい。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:46:08

    >>106

    祈るね☆

    RABBIT IF来てくださってありがとうございます先生。

    すみません、見ての通り何もない場所ですから、何の用意も出来ず…

    それで本日はどういった御用で…

    何があったのか知りたい…ですか…

    ミレニアムの方たちから聞いてませんか?

    …そうですか。それどころではないんですね。ミレニアムは…

    当たり前と言えば当たり前ですね。あんなものを…


    『中毒者だけを殺すミサイル』を作ったんですから…


    本来は中毒の重さで威力が変わるそうでしたが…

    失敗して問答無用で中毒者のヘイローを破壊するものになったそうで…

    すみません、話が逸れました。

    ……そうですね。どこから話したものでしょうか…

    私がアビドス側にいた経緯については…

    知ってるんですね。ではその辺りは省いて、当日の事を話しましょう。


    その日は、全員が集まっていました。

    翌日の砂祭りのために全員が集まって、準備をしていたんです。

    最初に気付いたのは誰だったでしょうか…

    誰かが空を見て、ミサイルが落ちてくるのを見たんです。

    そして、そのミサイルは爆発と同時に閃光弾のような強い光を発して、

    爆風による砂煙もあって、思わず私は目を閉じました。

    目を閉じていたら、周りから叫び声が聞こえてきたんです……
    telegra.ph
  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:52:19

    >>90

    うーん、闇堕ちユズは、いいぞ。元が優しい性格だから脅しのような懇願が際立つ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:55:12

    ユウカが砂漠の算術使い√開拓された時、二年生2人と三年生2人でカルテットになってた
    ユズを実質二年として考えたら、2:2で丁度よい?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:01:52

    カルテルトリオは環境に殺された三人な認識がある
    ・アビドスの借金と砂漠化
    ・ゲヘナの止まない争い
    ・トリニティの派閥政治

    特別な立ち位置なミヤコは・SRT閉鎖
    ユズはミレニアムに限らず・不特定多数からの悪意

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:05:35

    >>107

    ありがとうございました!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:10:37

    >>110

    誰しも心に傷があるけど個性レベルに疲れてる子達が

    砂糖にドハマリするのは嫌なリアリティある(褒め言葉)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:32:09

    >>112

    わかる。シュエリン…シュンとか立場に疲れてる人には絶対刺さると思うの(上げた理由は推し)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:06:08

    >>74

    1の苦労人ミヤコを無限に見たい

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:57:18

    >>107

    これはキヴォトスが色彩で滅ぶ時まで何なら滅んだ後も生きてそうなミヤコ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:04:01

    >>90

    震える手で光の剣をユズに向け…れないアリスを幻視

  • 117教えて!アリスせんせー!の人23/12/23(土) 16:29:03

    >>115

    実際、アビドス砂漠が消えるまで死にませんからね。

    ちなみに復活方法は死んだら砂漠からリスポーンする感じです。

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:17:24

    >>115

    未来のキヴォトスでのクズノハ枠

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:52:06

    >>90

    ユズとハレがモモミドを攫おうとしてて中毒ユウカはどっちつかずで行動不能

    アリスはなんとかC&C合流までユズ達をその場に釘付けにして形勢逆転だと思った矢先───到着するアビドス行き送迎バス(装甲車)と降りてくる小鳥遊ホシノ

    「うわーん!これ負けイベですか⁉︎」

    「この戦闘は勝利できません!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:17:42

    >>1

    “いつもの顔”をやめてハイライトが消えた目でハナコを見て砂糖を勧めてくるコハル達

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:22:26

    >>120

    その場ではいつもするように砂糖でトんで、いつもするように補習授業部とお喋りをして

    そして後でホシノさんに泣きつきそう

    「トリニティでの事業は順調です…順調すぎて、怖いくらいです…もう私には……なんでもありません、しばらくこのままでいさせてください…」ってな感じでホシノに縋りついたまましばらく動かなくなって欲しい…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:25:25

    >>119

    そん、な…

    ……っいいえ、アリスは負けません!

    強敵の増援なんてよくあるイベントです、アリスはネル先輩やアスナ先輩達C&C(※全員は揃ってないとする)が来るまで時間を稼ぎます!


    ─────(耐久戦)

  • 123砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/23(土) 22:28:43

    ミレニアム勢の新概念に湧く中、空気読まずにお話を投稿します。


    ハナエちゃん、遂にアポピスさんと遭遇するお話です。


    ※閲覧注意※

    このスレではアポピスは「無名の司祭の作り上げた自立可動式の兵器であり、理性や人格などは無く喋ったりしない」と言う意見が大半を占めているのですが筆者の創作能力ではこの概念を厳守しつつアポピスさんの黒幕さやカルテルトリオを裏で支配して操る強大なラスボス感を出すことが出来なかったために喋らたら三下悪役みたいになってしまいました。

    こんなのアポピスじゃないと憤るスレ住人さんも居らっしゃるかと思いますがどうか目を瞑って頂きスランプモチベダウンの中「止まったらもう書けない終わりだ」とひたすら突き進んだ文章で見づらいかもしれませんが読んで頂けると幸いです。


    砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮) 第四話「砂蛇様」その4「砂蛇様」(表現規制修正済ソフト仕様版)

    第四話「砂蛇様」その4「砂蛇様」(表現規制修正済ソフト仕様版) 身体に感じる砂粒の感触と頬を撫でる砂の混じった風が私の意識を浮かび上がらせます。

    「………?」


     目を開ければ一面砂に覆われた地面が広がっています。


    「あれ……わたし……」


     ゆっくりと起き上がるとそこは一面の砂……砂漠が広がっていました。


    「ここは……どこ?……私……アビドス高校に居たはずなのに……」


     まだズキズキと痛む頭を精一杯動かして記憶を呼び起こしていきます。

     私はハナコ様に連れられてアビドス高校のヒナ様とホシノ様と出会って、転校手続きと救護部の部長への就任を承諾して……ホシノ様から見た事無い様な美しい輝きを放つ"特別"な砂糖を貰って――。


    「気づいたら此処に居たんだ……でもどうして……?」


     何故砂糖を吸ったら砂漠に居るのかわかりません。


    「とにかく……ハナコ様達と連絡を取らないと……」


     突然私が消えてしまってお三方はとても心配してるかもしれない、とにかく私は無事ですと連絡を入れなきゃ、とポケットに手を忍ばせた所で通信端末も愛銃もない事に気が付きました。


    「あれ……無い……ちゃんと持ってきたはずなのに……どうしよう……」


     後ろを見ても左右横を見ても水平線の向こうま…
    telegra.ph

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話まとめ

    砂糖堕ちハナエちゃん概念まとめ・砂糖堕ちハナエちゃん概念(他作者さんによるテレグラフ化)

    ・アビドス砂漠の砂糖とは?(本スレまとめのリンク)

    ・小説投稿サイト『ハーメルン』掲載版へのリンク
    telegra.ph

    ハーメルン投稿版

    砂糖堕ちハナエちゃん概念。 - ハーメルン某掲示板の某スレに投下した作品です。 匿名ブログ「telegra.ph」と同時掲載してます。syosetu.org

    ハナエちゃんのお話、素敵なタイトル案を募集中です。

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:33:48

    >>121

    補習授業部との日々が楽しいことを話していたら察して(『ああ…ハナコちゃん、補習授業部の子達にも砂糖を取らせちゃったのかな…』)そうなおじさん。

    現実は特別に何もせず(特別扱いしてなかったからこそ)順当に落ちていた

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:48:52

    >>123

    表現を修正してこのエッチさはダメ!焼却!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:00:00

    >>124

    対策委員会の皆を隔離したホシノは正しかった…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:31

    >>1

    喫煙するアズサ、タバコはダメ矯正局!な学生と無垢な属性から破壊力が凄まじい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:20:52

    >>120

    よく見ろよハナコ

    お前の広めたものの悍ましさをよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:08

    >>126

    ん…最悪じゃないけどベターな選択。

    ホシノ先輩は私達と話し合うか先生を頼るべきだった。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:18

    >>123

    エッチなのはダメ!(挨拶)日和らず性癖が出ててとても良かった、ハード版もあるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:24

    >>129

    借金の返済と復興、過疎化止める目処も立ってないし、先生がそれを直接支援してくれる事はないから…あくまで自立して頑張るつもりが裏目に出たやつ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:27:04

    ホシノ「あくまでこれは自分達の問題って考えると先生に相談しづらいよね~」
    ミヤコ「わかります。どうしようもない時は先生に頼るって、頭ではわかっていても実際は…」
    ホシノ「見苦しくもがく泥臭い自分を見てほしくないから黙っちゃうよね~」
    ミヤコ「そうなんです。自分達で解決できるうちは自分達で解決しようと頑張って
        いざどうしようもなくなると、今度はその失敗を先生に見せられなくなって…」
    ホシノ「そうそう。取り返しがつかないってなったら、なおのことそうなるんだよ」

  • 133砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/24(日) 00:58:22

    >>125

    >>130

    ありがとうございます。ハナエvsアポピスシーンは実はだいぶ前に試しに書いていたのですが性癖と勢いに任せたらエ駄死超えてR-18Gになってしまい、さすがにこれは不味いと思いエ駄死成分完全除去を目指したのですがまだまだえっちだったとは……これ以上削るのは無理なのでこれでソフト版としてこれ以上の修正変更はしない事にいたします。


    ハード版は本文は削除してしまいましたがプロットが残っているので閲覧希望者が居られましたらまた別の機会に執筆してさり気無く公開しようかなと思ってます。

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:21:53

    >>116

    モモイを傷つけた光景がフラッシュバックするんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:16:54

    >>28

    羽占い

    好き、嫌い、好き、嫌い…

    はたして「好き」なのは先生や友達か砂糖なのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:49:41

    >>134

    乗り越えたようでどこか引っかかってたのが

    緊急事態で噴出してきたアリスか…

    意外と繊細でかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:00:17

    先生は>>132、外部の友達にも当たり障りのない事しか言わないかそもそも相談しないんだろうなあって

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:23:51

    >>137

    うへ。そういえば出会った当初の怪猫ちゃんをアビドスに誘ったら、

    「リゾート地でも無いのに砂風呂や砂のお城作るくらいしかないとこに行くなんて、絶対嫌だね、い、や!」

    って断られちゃったんだよね〜。

    よよよ。あの時はおじさん悲しかったよ…。


    でも、観光の目玉商品さえできたら歓迎に応じてくれる約束は取り付けた。

    カズサちゃん今なら無理言えば来てくれると思うけど、約束が違うし来てもまだ楽しくないよね〜。


    だから私が砂糖を広めて幸せな人を増やしてアビドスを発展させて皆に頼らず一人で頑張らなくちゃいけないんだそうですよね先輩

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:27:28

    >>138

    小鳥遊躁鬱ホシノ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:33:17

    >>138

    これはアビドスが砂しかない僻地なのは事実だけど内心傷ついてたホシおじ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:02:18

    >>132

    うへ〜先生に頼っても仕方ない問題もあるよ〜

    (アビドスの砂漠化・連邦生徒会のSRTについての責任問題)

    まぁ砂漠は砂が"資源"になったおかげで発展したけどね〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:16:57

    麻薬資源に呪われたアビドス…
    キヴォトス中に伝染して中毒者の増加⇒砂嵐の発生⇒新たな砂漠が増える負の連鎖を許すな!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:57:54

    >>138

    うわぁ!急に落ち着きを通り越してダウナーになるな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:26:49

    山海経でのネタ考えてたけどココナに砂糖を与えるのは良心が咎めてしまった

    でも梅花園の園児が虚ろな笑みを浮かべて集団でシュン姉さんを抑え込んで好き嫌いはだめだよって砂糖菓子ねじ込むのは良シチュだと思うの(サクラコ様がマリーにやったみたいに)

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:30:30

    >>144

    (ネームドいないしハイランダー系舞台装置感あるけど)

    ココナより若い園児はセーフなのか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:34:00

    >>144

    山海だと自分はルミ-レイジョも掘り下げたいなぁ

    どこかのSSでユウカが真っ先に想像する程度には“薬”が一番身近な気がする(カイは言わずもがな)>>山海

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:42:49

    >>138

    おじさんはかわいいなあ…カワイイナァ……

    この一連を録画してモモトークで先生とカズサに送ってやりたい

    病人は大人しく救護されて

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:42:51

    >>136

    ゆっくりと下げられるスーパーノヴァ。わたしは微笑みます。

    「ありがとうアリスちゃん。じゃあ、一緒に行こ?」

    「はい、ユズ」

    差し出した手を握ってくれたアリスちゃんを連れてわたしはホシノさんの元へと歩いて行きました。


    -----------------------------


    ゆっくりと下げられるスーパーノヴァ。わたしは微笑みます。

    「アリスちゃんはわたしを撃つことはできない。そうでしょう?」

    「……」

    「でも、わたしは撃てるよ。これも砂漠の砂糖を守る為、そしてアリスちゃんのためでもあるの」

    「おやすみ、アリスちゃん。次目を覚ました時はアビドスでモモイ達と一緒にお砂糖パーティーだね」

    そう言うとわたしはアリスちゃんに照準を合わせていた愛銃の引き金をゆっくりと引くのでした。



    こんな感じでしょうか?トラウマ再燃で動けなくなるアリスちゃんとそのアリスちゃんにある意味容赦しないユズちゃん良いですね!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:48:11

    >>148

    幻覚たすかる

    選択肢ミスでユウカとミドモモが連れて行かれてアリス自身もアビドスに連れてかれたスタートの勇者パーティー結成が遅れる分岐になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:53:09

    >>149

    選択肢ミスもある(普通にC&Cが撃退する√もある筈)し正史に近いけど前提条件としてユズが昔からアビドス側な友情破壊鬼畜MOD…fatality

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:06:53

    >>148

    アリス(、プラナ、クロコ?)は砂糖の耐性のせいで最後まで狂えずおかしくなる周囲を見させられる上に

    過程で快楽を得ることもないのが酷い

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:43:34

    >>138

    本物ユメ先輩も前半は微笑ましそうな目で見守ってる。幻覚ユメは消えてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:45:27

    >>132

    廃校(間際)コンビ好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:03:52

    (怒涛の追い上げでユズ新概念が出てきたしミレニアムネームドで空気なスミレも掘り下げられないかな)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:30:17

    >>148

    魔女…ミレニアム的に言うと狂科学者?…め…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:25:28

    >>154

    スポーツ飲料からお砂糖𝙸𝙽とかどうかな?

    砂糖が事実上のドーピングになって高成績出して表彰までされちゃうの

    でもそのスポーツ飲料を飲んでない時は成績が下がっちゃうからさあ大変

    周囲の期待や表彰された時のスポンサーとかからの重圧で成績を下げる訳にはいかず、自分でもこれはドーピングだと自覚はあるものの、依存性とまだ誰にも禁止されていないという言い訳をし続け、ドンドン泥濘にハマっていくみたいな


    まあ最後には身体壊していくら鍛えても身につかない、すぐに息が上がる、些細な怪我も治りにくい虚弱体質になって、周りから失望されて失意に崩れ落ちるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:29:23

    >>156

    概念として好きだ…生々しい…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:32:53

    >>156

    体が弱ってアビドス堕ちする気力もなく治療を受けるか

    トレーニング止めて自室で寝てそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:48:53

    >>156

    身体が上手く動かずにヒマリみたいに車椅子に乗ってるスミレ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:51:31

    >>158

    さらに体が弱る悪循環じゃんね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:55:36

    >>156

    RABBIT小隊と一緒にホルス'sブートキャンプしなきゃ…

    なおトレーニングの強度

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:13:15

    >>121

    内心罪悪感と正気の友達と居場所を喪ってこんな状態のハナコ様…お労しや…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:49:35

    >>156

    これまでの成果もドーピング頼り扱いされそうだ

  • 164教えて!アリスせんせー!の人23/12/24(日) 15:25:33

    >>161

    ちなみに、ホルス'sブートキャンプを受けているのはミヤコだけです。

    結果ミヤコはスピードを始めとして、脚力や耐久力、反射速度や応用力等々、

    ブルアカ本編よりも強くなってる要素がいくつかあります。

    一方で型破りな戦闘方法もするようになり、

    全てが終わった後、他のSRTメンバー(特にユキノ)の

    悩みの種になってたりします。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:37:22

    勿論SRT時代のあくまでコンパクトな戦いもできる
    一方建物を叩き折って武器にするとか怪獣さながらの暁のホルス系の戦方を見せるミヤコもいいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:47:33

    >>160

    自分が一番よく分かっていても、離脱症状と失意の中で

    砂糖の使用を止めるだけで精一杯なんだろうね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:19:01

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:02:25

    >>153

    境遇に一部共通点があって未来に不安がある同士仲良くし(からかっ)てるな!ヨシ!

  • 169教えて!アリスせんせー!の人23/12/24(日) 17:03:24

    >>165

    なおホシノ相手にビル攻撃を行った結果

    折れたビルでホシノが生き埋めになるどころか

    ビルをそのままつかみ、ミヤコに投げ飛ばしてきて、

    間一髪でミヤコが回避したところを襲撃されてミヤコは負けました。

    ちなみにブートキャンプの勝率はホシノが全勝しています。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:07:22

    >>169

    最早サ◯ヤ人とかそういうレベル…気弾とか撃てたりします?

    実際そういう話から着想を得た無双系ゲーム作られてそう。[ホシノを操作して各学校を破壊し尽くすだけだぁ!]みたいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:08:12

    >>165

    理不尽な怪物(上澄み)を倒す為の技術を怪物が普通に使ってくる理不尽ェ…

    >>169

    先輩から受け継いだ盾を気持ちで使わないおじさんは弱体化するのがテンプレなのに、盾が無い方がオフェンスで強いから強化されてるというね…砂糖バフもあるし

  • 172魔女ハナコSSの人23/12/24(日) 18:23:42

    クリスマスプレゼントとしてイケ悪おじに口説かれるスミレのSS書きますね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:41:35

    うわぁん!クリスマス記念に書いてた話が結局間に合いませんでした!
    不言実行は実行できなかったらサプライズにならないんです!
    こうなったら開き直って失踪してクリスマスを楽しむしかありません!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:57:10

    さっき、公式のショートでクリスマスやってるアビドスの5人を見た。
    こっちでも5人で楽しくできたらいいな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:53:05

    >>174

    もう戻らない過去あるいは乗り越えた後の未来

    やっぱりおじさん…ホシノには笑顔でいてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:01:47

    ハレ筆頭にヴェリタスが可愛すぎてヘイローが割れた
    この友情を裂く砂🐍は極刑

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:13:49

    最初は罪悪感から、せめてミレニアムへ情報流出しようとしてたのに…脳内シュガーハックされてハナコ様中毒になっちゃったハレはかわいいね
    ひとえにエナドリ中毒なのが砂糖摂取の原因だったし、それも仕方ないか…このイベが砂糖摂取前の出来事だとしたらめちゃくちゃ辛くなるやつ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:57:09

    ミヤコ…チキン焼いてくれ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:07:39

    不死ミヤコでちょっと思いついた

    永い時を経て、いくつもの学校が滅び、生まれ、また滅びの繰り返しを見てきたミヤコ
    気が付けば知る人は誰もおらず、声も話す機会が無いが故に衰え、植物の様に無感動にただそこに在った
    故に、人間らしい感情や価値観を喪失し、死者を悼むということも永い孤独の中で無意味と切り捨て最早思い出せなくなっていた・・・

    という逆フ○ーレンみたいな概念

  • 180123/12/24(日) 23:34:01

    そろそろ次スレ立てましょうか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:36:17

    >>179

    ミヤコ幽閉施設(長年の時を経て劣化している)に偶然忍び込んで、奥にいる人型の存在が石像とか人形的なものかと思って確認したらまさかの生きてる人で、驚きのあまりひっくり返りながらもアリスを見つけた開発部みたいにコンタクト取ろうとする未来の少女達…?

    >>180

    もうすぐ0時でクリスマスやけど立てても良いかも。折角だから!俺はクリスマスにちなんだ1レス目ひとくちSSを所望するぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:37:39

    >>180

    新スレ立てお願いします。

    丁度クリスマスに新スレが経つので縁起がいいのとクリスマスSS書いてる方が数名いらっしゃるみたいなんでこのタイミングで立てれば新スレ前半はクリスマスSSで飾られる素敵なスレになると思いますので。

  • 183魔女ハナコSSの人23/12/24(日) 23:40:14

    メリークリスマス…🎅

    良い子のみんなには甘いお菓子とカッコイイおじさんをプレゼントするよ…

    イケ悪おじとスミレ外に出ることを恐ろしいと思うようになったのはいつからだったでしょうか

    …そうです、私のドーピングが露見し、世間から猛バッシングを受けた日

    あの時のことが脳裏に焼きついて、私は外に出て人と会うことが…それどころか人と関わること自体がたまらなく怖くなってしまいました

    私の糾弾と同時に興奮剤・覚醒剤としてスポーツ会で禁止薬物に指定された、私がその頃愛飲していたプロテインやスポーツドリンクに含まれていたある甘味料

    それがただのドーピングではなく強い多幸感と中毒性、深刻な禁断症状を伴うドラッグとして"サンド・シュガー"と呼ばれるようになったのは、私がバッシングと罪悪感、そしてサンドシュガー配合以前の成果すら否定することになってしまった喪失感からミレニアムを去った後でした


    ミレニアムを離れ隠棲し始めた私は、それでもしばらくは日課のトレーニングを続けていました

    ひたすらに、自分の誤ちから目を背けるように…現実に耳を閉ざすように…部屋に閉じこもったまま体を鍛えようとしました

    そして私は気づいてしまいました、ただの引きこもりの影響では説明がつかないほど体力が落ちていることに…

    そんな私の目に入ったのが…捨てるに捨てられず保…
    telegra.ph

    ちなみにこのSSでは「絶望で反転したりすることがあるなら希望でいい感じに神秘が強まることもあるんじゃね?」という私のクリスマス的なおめでたい展開を望む独自設定により、ホシノがスミレの希望となったことでスミレの砂糖による弱体化が解消しています

    つまりまたトレーニングすればするだけ伸びるようになりました、もちろんドーピングによる恩恵は受けられるのでかなりフィジカルが強くておじさんに忠実なユニットとしてアビドスで活躍していくでしょう!


    次スレの最初にも載せておいていただけると幸いです…おやすみな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:42:08

    >>183

    こいつぁ素晴らしいプレゼントですわ…お望みとあらば次スレで再掲いたしますわよ!

    何気初のスミレ登場SSでは?ありがたや…

  • 185123/12/24(日) 23:44:58

    >>182

    了解です、では立てるためにSS書くので少々お待ちを…

    どうしよう、クリスマス絡めた方がいいのかな…?


    >>183

    SS投下ありがとうございます!

    後程拝見させて頂きます


    >>184

    お願いします!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:50:06

    >>183

    初スミレちゃんSSありがとうございます!!これは正史に加えても違和感ないレベルですね!

    ミレニアムからアビドスへ渡った子がまた一人増えて嬉しいです。

    クリスマスらしい優しくて暖かいお話ありがとうございます。

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:50:37

    >>183

    健全な肉体も健全な精神も奪われてる…

    お砂糖ずけの瓶詰めになったスミレも素敵だ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:30

    弱った人間の心の隙に付け込んで自分の忠実な僕にしていく様はまさに悪魔
    悪のカリスマって感じでとてもいいと思います

  • 189123/12/25(月) 00:29:12
  • 190砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/25(月) 00:44:30

    >>189

    新スレ立て乙です。このスレは埋め立てモードに入ります。


    というわけで人が新スレに移動するのを見届けて埋め立てレス兼ねて隙自語します。


    クリスマスSSを投稿するぞーと朝から書いていたら何故か最終決戦でハナエちゃんと戦って敗北したセリナ(クリスマス)先輩をハナエちゃんが「その恰好をしてるという事はセリナ先輩は私へのクリスマスプレゼントなんですよね」と激しくふ●なりレ●プして、ハナエちゃんに激しく突かれるたびに、お尻に差したハンドベル(クリスマスセリナさんが持ってる奴)がリンリン音を立てて鳴り響いてその音を聞いてセリナさんが絶●すると言うハードSSを11,000文字ほど書いた所で、ふと自分は何をやってるんだろうか、こんな人を選ぶようなハードSSじゃなくて普通に平和なほのぼの系クリスマスSS書けば良いのでは?と賢者モードに入ってしまい執筆が止まって書けなくなり、とりあえず保存しようとしたらボタン押し間違えて保存せず終了したために半分くらい文章が消滅してしまいしかも気が付けばもうクリスマス25日に入って月曜日は仕事で忙しくてもうSS書く時間が次の週末まで無い事に絶望して寝る事にしました。


    ハナエちゃんメリークリスマス!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:00:10

    >>190

    HEN☆TAI☆DA!

    個人的にそのシチュは好きっちゃ好きだけど、そこまでいくとちょ〜っとやりすぎかな…?

    一応途中で正気に帰ってよかった。でも保存ミスって消えたのは辛いですよね…苦しいですよね…残念とは思うけどそれは自家発電で使うとよろし



    (ここまで突っ込んだものじゃないエ駄タヒ寄りSS、自分も後々書いてみよかな)

  • 192砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/25(月) 01:09:22

    人が居ないうちに埋め立てレスと名ばかりの砂糖堕ちハナエちゃんのお話補足に見せかけた設定語り

    ・第四話「砂蛇様」その4「砂蛇様」制作秘話
    新スレであらすじまとめの方(いつもお世話になってます)のコメントで(これでもまだエ駄タヒ表現押さえられてるの?)とありましたがかなり抑えられてる方です。

    ちなみに無修正版は
    砂嵐の砂の渦でハナエちゃんの服が全て剥ぎ取られる
    蛇さんを受け入れますと腕を伸ばしたら砂蛇様に「我を受け入れてやると上から目線で生意気だ」と怒りを買い腕を食い千切られる。
    さらに足元から現れた2匹の蛇に前の後ろのハジメテを奪われる。そのまま異種●凌●シーンへ突入。
    追加で現れた蛇に口内に侵入され体内を掻き回される。体外は無数の蛇に集られ触手凌●状態に。
    激しい責めに耐えきった事を蛇に褒められ、子●からさらに奥へと侵入した蛇に核を卵●に植え付けられる。
    (子●から卵●までは管が最大でも4mmしかなく小さい細胞以外は通れないためそこを蛇が無理矢理こじ開け押し広げて通った事になる)
    ……とどうしてここまでしたと言う内容になってしまいました。

  • 193砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/25(月) 01:12:19

    >>191

    ここ数日でブルアカ系のガチのエ駄タヒSSが掲載されているスレを何本か見かけて、「あにまんって【閲覧注意】って書いたらここまで黙認されるの!?」となってそれでなんだかおかしくなっていたみたいです。


    普通に日常系のほのぼのクリスマスSS書けばよかったのでは賢者モードになってしまいました。

  • 194砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/25(月) 01:28:07

    人が居ないうちに埋め立てレスと名ばかりの砂糖堕ちハナエちゃんのお話補足に見せかけた設定語り

    ・第四話「砂蛇様」その4「砂蛇様」制作秘話その2
    Q.どうしてハナエちゃんを砂🐍のお気に入りにさせアポピスの核を植え付けるような事にしたの?
    A.砂糖堕ちハナエちゃん概念の原型が提唱された初期の頃、アドビスの医療をたった一人で支え、過労死をはるかに超えた状態で砂糖を大量摂取してボロボロの身体に鞭を打って働く末期麻薬患者みたいな姿になったハナエちゃんが提唱されており、
    そんなボロボロ姿のハナエちゃんは見たくない→ではどうすれば良いか?→過労死レベル超える仕事量でも平気なくらい能力を与えようとなって、丁度アビドスカルテル3人にはアポピスの核が植え付けられアポピスの力を授かっていると言う概念を見つけたので、じゃあハナエちゃんもホシノさん達と同じようにアポピスの力を授かって凄い強い子にしよう!と思いついてこの設定を取り入れました。個人的には一番書きたかったエピソードだったりします。
    本当はもう少し抑えるつもりだったのですが筆者の創作能力の低さと消滅したはずの厨二病が再発してなんだかちょっとクサいチートキャラになってしまったみたいで申し訳ありません。
    ちなみにアポピスの核はホシノさんだけにあるアポピスの力が100%使える本命用とハナコさんとヒナさんにある残機用予備と二つあるそうですがハナエちゃんが受け付けられたのはその中間の特注版になります。ホシノさんの本命用核よりは劣りますがヒナ・ハナコさんの予備用核よりは強い感じですね。🐍さんからしたらホシノさんのバックアップと言うよりはホシノさんと対で運用したいとおもっているのかもしれません。
    「ホルスの神秘と小娘の器があれば完全だ。この二人を双子合体させたい」と思ってるのかもしれません。

    この辺の設定はまた変わるかもしれません。

  • 195砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/25(月) 01:50:51

    人が居ないうちに埋め立てレスと名ばかりの砂糖堕ちハナエちゃんのお話補足に見せかけた設定語り

    ・アポピス化ハナエちゃんはどのくらい強い?
    ホシノさんとほぼ同じ待遇を得たハナエちゃん。さぞ強いのでしょうと思ったら実はあんまり強くないです。
    ハナエちゃんは現在(2023.12)ブルアカで唯一、全カード攻撃系スキルを持たない完全支援系ヒーラーだそうです。
    しかもあまり強くなくて「ハナエ?要らねーな」と言う悲しい意見をブルアカ界隈のあちこちで見かけて悲しくなりました。そんな原作の空気をある程度取り入れてるため、アポピスハナエちゃんとタイマンもしくはハナエちゃん単体で居る時はあまり強くない感じです。多分ゲームのチュートリアルメンバーでも倒せると思います。
    ただ強力な回復スキルを持っているので火力や攻撃力の少ないキャラやパーティーで挑むと苦労します。
    叩いても叩いても回復するので、キリが無く時間切れかこちらのエネルギー切れで泥仕合化します。

    ハナエちゃんが真価を発揮するのは敵パーティーに回復役としている時です。
    アポピスハナエちゃんは砂蛇様の力をほぼすべて回復系スキルにつぎ込めるためその回復量は凄まじいものとなってます。しかも有り余る砂蛇パワーのおかげでコスト回復スピードが爆速かつ通常よりも少ないコストで使えるため回復スキル高速連打までやってくるので大変厄介です。
    特に最後のカルテルトリオ戦でアビドスカルテル側にハナエちゃんが居たら即リセットか「多少の犠牲は止むえないから真っ先にハナエから潰せ」と言われるくらい厄介になります。
    アン・ハッピー・シュガーライフでは多くのRTA走者のチャートを破壊し走者を消息不明に追い込んだキャラ、それが朝顔ハナエ(アポピス)なのです。

  • 196砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/25(月) 02:10:45

    人が居ないうちに埋め立てレスと名ばかりの砂糖堕ちハナエちゃんのお話補足に見せかけた設定語り

    ・装備アクセサリーアイテム「アポピスの髪飾り」
    物語の最後で出てきたハナエちゃんのツインテールにくっついている蛇を模した銀細工の髪飾りです。
    アポピスさんがハナエちゃんに与えたアイテムの一つで全ステータスupと精神力(神秘を使う力)の回復速度が速くなります。
    またハナエちゃんの命を守るお守りのような機能もあり、銃弾砲弾爆弾からハナエちゃんを守るアロナバリアみたいなものも貼ってくれます。特に頭部とヘイローを狙った攻撃には効果が高く重火器による狙撃はもちろんヘイロー破壊爆弾を防ぎハナエちゃんの命とヘイローを守る事がが出来ます。
    (※防げるヘイロー破壊爆弾は原作でアズサちゃんが使ったアリウス製の対人型みたいな小型タイプで、ミレニアムが発射した巡航ミサイルのような大型広範囲高威力型は防げません。普通に効果あり、アポピスバリアー貫通してハナエちゃんは爆発四散します)

    またアンテナのような役割もあって周囲に居る砂糖中毒者をセンサーやレーダー代わりにして索敵などが出来ます。
    これはレベルに応じて索敵範囲の広さと一度に扱えるセンサー(砂糖中毒者)の数が変わります。レベルアップ頑張れ。
    他にもアポビスさんと同じ砂糖中毒者を操る(骸ラジコン)時にも使用します。

  • 197砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/25(月) 02:27:18

    人が居ないうちに埋め立てレスと名ばかりの砂糖堕ちハナエちゃんのお話補足に見せかけた設定語り

    ・装備アクセサリーアイテム「アポピスの髪飾り」その2
    見た目は銀細工で出来た蛇を模したデザインでハナエちゃんのツインテールの房に巻き付くように止まってます。
    (公式では×点型の絆創膏が貼ってあった部分にくっついてます)
    イメージ的には東方Projectの東風谷早苗さんのおさげに巻き付いている蛇をイメージしてもらい、早苗さんの蛇と違って生物感を完全に無くした見た目は完全な金属製の蛇っぽく見える感じです。
    軽く巻き付いているように見えて実はしっかりとくっついておりどんなに引っ張ったり衝撃を与えても取れません。
    その代わりハナエちゃんが神を解こうとすると自動で外れる感じです。
    外れる時は表面が液体金属のようになりまるで生きている蛇のようににょろにょろ動きます。
    解けると瞬時に身体を分子レベルまでに分解しハナエちゃんの髪の毛一本一本の中へ溶け込むように入って行きます。
    ハナエちゃんが起きて髪を結うと自動で再び姿を現して髪飾りとしてツインテールに巻き付きます。
    ちなみにハナエちゃんが髪型を変えると自動でその髪型に合った髪飾りへと変化してくっつきます。
    そのパターンは数百種類を超え、この世に存在する女性向けの髪飾りや髪留めすべてに対応してる優れものです。
    もちろんどの姿形になっても機能や能力に変化は無く、就寝時など姿が見えない時でも能力は発動しています。

  • 198砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/25(月) 02:30:07

    4時起きなので埋めレスはここまで。
    皆さん良いクリスマスを~~


    埋め埋め~~

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:46:38

    怪文書
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:47:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています