イクイノックスがパンサラッサに対して激重感情を持ってる概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:10:33

    イクイの引退式でシルク代表が打ち負かしたはずのパンサラッサをライバルとして挙げていたので…ふとイクイがパンサラッサに対して激重感情向けてたら面白いかなと。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:20:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:20:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:20:48

    せめて逆じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:21:50

    >>2

    初G1の秋天で遥か前を逃げていたパンサラッサ

    ラストランのJCでも遥か前をまた逃げていた

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:21:59

    個人的にはいいと思うよ!
    もっと詳しく
    あと合わなければブラバしろブラバ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:24:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:24:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:25:47

    感じわりいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:26:07

    逆かもしれないかなるほど、イクイ→→→→→→ ←←(←←←←)パンサもあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:26:56

    幻覚にツッコミを入れるのは不粋だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:27:53

    結構意外だったのは確か
    負かされた馬をあげるのはわかるけど、2回走っただけ(というには両者のやったことがやばいんだが)の馬を意識するもんなのかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:27:56

    秋天やジャパンCでやった大逃げに焦がれてる概念はあり

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:31:02

    2022年の天秋にて大逃げで自分の力を引き出してくれパンが、翌年に繋靭帯炎発症して、2023年の天秋でパンの幻影を追いかけてレーコド出すとか?んでもってレース後になぜか満たされないイクイとかどうよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:31:28

    パンサラッサにとっては数多戦った強豪のうちの1頭だけどイクイノックスにとっては本気で追いかけてようやく届いた「“世界”の二つ名を持つ馬」と勝利だった、と自分は解釈していたのでもっと他の方の煎じを聞きたいです……!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:31:51

    >>13

    そしてドバイでちょっとテンションが上がったので試しに逃げてみたらドン引きされるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:37:08

    >>15


    パンサラッサは競争生活長いし、その分各世代の最強(コン、F4など)と対戦してるからイクイノックスにはカラッとしてるけど、初めてG1勝利した相手+大逃げに脳が焦がされている感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:46:51

    >>17

    両方とも矢印強そう。なんならラストラン発表パンサラッサの方が早かったから後追いで追いかけてくるイクイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:46:55

    イクイノックスにとってはいつでも背中を見せてくれる頼れるお兄さんなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:50:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:18

    >>17

    そうそんな感じで……!


    ドバイで並んで歩いてた時軽く頭振る歩きをしていたパンサラッサをチラッと見て頭上下する歩きになってた(真似てるようにも見える)のが凄く好きで……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:31

    距離適性的にはチャンピオンズCいった方が良いの分かってても、イクイノックスがいるジャパンCに突っ込んでいくくらいだからパンサラッサも激重感情向けている気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:38

    ドバイシーマ以来、魔王とか世界最強って周りが畏れ多いと思ってる中いつも通りの走りで来てくれるパンに嬉しさを向けるイクイとかいいぞ...(幻覚)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:59:29

    引退式でパンサラッサの名前が上がったのは去年の秋天を見てたらそりゃインパクト的にも出てくるだろうなって
    イクイ陣営はみんな直線入ったところでああまた2着か…って思ったらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:01:01

    >>24

    やっぱり覚醒させたのパンサラッサなのでは…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:02:11

    パンサは自分の大逃げを真っ向から差し切った世界最強の後輩にライバル心燃やしてるけど、イクイはコーナー曲がった瞬間見えた歓声を一身に受ける遥か遠くの背中が脳裏から離れないんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:56

    イクイを宝塚で追い詰めたはずのスルセが何やら言いたげにこちらを見ている気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:08:23
    Twitter.com

    いつもの

    2頭のドバイでの様子

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:09:09

    >>14

    これ今年のJCでパンサラッサ来てめちゃくちゃ情緒がいい意味で不安定になっているイクイちゃん概念では?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:10:22

    >>25

    イクイノックスの覚醒スイッチがパンサラッサだった説はあると思うんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:12:35

    戦った中ではそこまで強くないほうに感じるパンサラッサに未知なる可能性を感じて研鑽を積み重ねた果てに
    絶対の逃げ殺し技「昼夜等分時」を編み出すイクイノックスかあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:16:23

    >>23

    ドバイシーマCで結果的にイクイノックスが逃げやった件に対しみんなが若干引き気味になる中、レース内容に興奮しまくって「スッゲー!!」ってテンションぶち上がるパンサラッサ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:16:50

    スター性とか盛り上がりはパンサラッサくんのが上なのがね...
    イクイノックスくんのシニア戦は横綱相撲というか、本当に完璧な優等生の差込勝って感じで、終盤のプイみてるみたいでwkwk感がないのよ。実は戦績負けもあるのにアイドルホースだったオグリのことを考えるとね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:28:54

    >>27

    君は有馬大外頑張ってもろてくれ...

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:31:02

    ちょうどJCの頃に🍞+イクイのスレ立ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:33:09

    >>33

    アイドルホースはレース相手+観客に激重感情を作らせがち

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:33:41

    🍞が覚醒スイッチ説はかなり好き
    もう2着は嫌だって必死に追いかけて捉えた渾身の大逃げの相手にはそりゃ並ではない感情あるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:36:03

    >>37

    しかもお互いのラストランでその再現される訳だからな

    リップサービスかもしれんが代表がパンサラッサをライバルとして認めてくれたのは色々感じるものがあるや

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:39:35

    パンの大逃げを「それしかできない」って言っているやつに対してのイクイの湿度が高くなるのはわかる。
    多分静かにキレてる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:41:17

    >>35

    消えたか落ちたかしたん?ざっくり探してみたけどなんか見つからんのだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:42:31

    >>39

    多分パンサラッサが馬鹿にされてたら一番キレるタイプ

    そしてレースで分からせるんですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:43:05

    >>22

    JC後にイクイノックスJCラストランで引退が発表された時に「あなたが現役最後に捉えた背中が私でよかった」みたいなことを言うパンはいたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:46:38

    >>42

    世界最強が最後に追い抜いた背中が世界の逃亡者なのエモいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:49:16

    >>39

    あのちょっと無表情気味の決まった顔で相手の顔をしっかり覚えてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:51:52

    クラシック3冠目に挑戦ではなく、自らの得意距離ならばとあえて古馬との戦いを決めたイクイノックス。
    もう二着で終わりたくない、と最後の直線に向けて足をためていてカーブした瞬間、大逃げしている先輩に初めて気がつく。
    「もう届かないのか…いや、絶対に諦めない!!」
    と奮起して限界まで研ぎ澄ました脚を繰り出した。

    最後ゴールしたとき、パンサラッサを追い抜いたその瞬間自分の中の壁を叩き壊したそんな気がした……となっているイクイノックスに、
    「あーっ!悔しい!でもお前本当すごい末脚だったな!ありがとう!!」
    と自分も全力を出したとニコニコ笑っているパンサラッサが蹄を差し出し……

    なんて秋天の光景を妄想する程度には2022秋天で脳みそ焼かれた。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:53:30

    親キタサンブラックに憧れる系があるのなら
    『先頭を逃げる愛され馬』ってことで自分にはないスター性を追い求めてクソ重に…ってのは考えたことある

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:54:42

    自分が勝ってるのにXでの話題をかっ攫われて勝つほどに怖い怖いと言われてばかりなのに負けても愛されるパンくんに父とのことを重ねて激重

    いいと思います

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:54:45

    「ただ走るだけじゃないよ。逃げはペースを狂わせ、奪う技だ。極めれば自分よりずっと強いウマ娘にだって勝ち得る。だから編み出したんだよ。絶対に逃げを許さない方法を。誰もついてこないから逃げられる。ついていっても共倒れになるからね。だったら、その不可能を、超えればいい」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:55:29

    >>39

    「大逃げは立派な戦術だ!」って大逃げをバカにする相手に大していうパンサラッサを近くで聞いていたイクイノックス。なお、馬鹿にしていた相手はイクイノックスの逃げで判らされた模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:58:44

    ある程度父親を意識していれば、現役時は色んな逃げ馬にアンテナ張ってそうなんだよなイクイノックス

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:02:52

    >>45

    多分パンが繋靱帯炎になった時に感情ぐちゃぐちゃになってそうなイクイノックス。宝塚終わってから紛らわすために練習しまくって23秋天でレコード出しそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:06:34

    僕には才能がある——みんなは言っていた。
    じゃあ、なんで負けたんだ?
    二度も。絶対に勝たなければいけないレースで、二度も。
    あいつらにあって、僕にないもの。
    わからない。わからない。

    案外、「そういう」才能なのかもしれない。惜しいレースをし続けるという才能も、あるということは知っている。
    そうやって愛されて生きていくことは、誰にでもできることではない。狙ってできることではない。
    でも——。


    答えが見つからないまま、秋は来てしまった。


    「俺は世界のパンサラッサだ。よろしくな」
    装鞍所で呼びかけられて振り向くと、声の主は卦体な紅白のマスクを着けていた。
    「俺はレースの時は外すんだけどな、ああ、この色はボスの趣味だ」
    そう言って、少し離れた場所からこちらを見ていた、これまた卦体な帽子を被ったサングラスの男に目線をやった。
    「お前のは黒いんだな。良いじゃねえか、白い鼻筋がチラッと下から覗くのも粋だな」
    いえ、僕もレースの時は外すんですけどね、と言うのを聞くか聞かないか、おう、と彼は背を向けて去っていった。

    僕は、キムテツが卦体な帽子とサングラスを着けている姿をふと想像して小さく吹き出す。
    ああ、レースが始まるんだ。
    10月の府中の空は、抜けるように青い蒼だった。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:06:49

    イクイノックス側からすれば2回しか戦ってないけどその2回が初G1と最後のG1だからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:09:31

    実はイクイよりもジオの方が色んな場所でパンと走ってて因縁があるのも面白い、香港もサウジも一緒だしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:09:47

    🍞が覚醒させたかはわからないけど22秋天でルメールが秋ノックスの最大出力を見たからこその強さなのはあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:10:59

    >>52

    某たぬきの影響で🍞がすこぶる元気な陽キャ感あるのに対してイクイは大人しくも複雑な気持ちを持った奴で再生された。続きが欲しい!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:11:12

    ロードノース×🍞とかの幻覚見てる時もそうだけど、こういう組み合わせの時大体パンサラッサ側は結構カラッとしてるんだ

    こいつは走った相手をじめらせる能力みたいなの持ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:11:12
  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:11:46

    パンサラッサはパンサラッサでラストランをJCとチャンピオンズC天秤にかけた上でイクイノックスが来るの分かっててJC選んで出てきたんだしそれなりにデカい感情ありそう

  • 604023/12/21(木) 22:13:07

    >>58

    これこれ、発掘あざっす

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:14:55

    >>58

    🍞「じゃあドバイ行こうか」


    脳内再生余裕なんよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:18:48

    >>20

    ルメールは直線に入るまでパンサラッサが大きくリードしていることに気づいてなかった、みたいな話も聞いたことある(スマンがソースは忘れた)からそうだとしたらパンサラッサを視界にとらえてギアが一段上がるのは間違ってないと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:21:36

    >>59

    勝てる見込みがあるからじゃない、走りたいレースを全力で走りたいという思いに突き動かされてそうなのは見える見える

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:25:03

    なんとなく分かる
    あくまで個人的にだけどイクイノックスもパンサラッサも「この馬の名レースを挙げよ」って言われたらあの秋天なんだよなあ
    たぶんシルクのみなさんも脳を焼かれたんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:25:15

    「令和のツインターボ」という呼び方に対し即「世界のパンサラッサ」って訂正するイクイノックス良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:26:24

    >>1

    どうもスレタイ主です。

    異端な幻覚かなと思ってスレ立てしたまま放置してたんですが、意外と伸びてびっくりしてます。

    結構面白い幻覚・妄想が投下されてて大変面白いです。


    イクイノックス→パンサラッサの幻覚・妄想をもっと投下して貰えると私も嬉しいです。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:26:29

    イクイ「なんやあの逃げは…せや!ドバイで試したろ!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:30:20

    >>66

    素晴らしいスレを立ててくれて圧倒的感謝ッ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:32:57

    >>65

    いやターボ先輩は永遠の憧れだから~

    ってパンサラッサはくにゃくにゃする

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:36:38

    次代の大逃げ馬が現れた時に「○○のパンサラッサ」って言われているのに対して、表には出さないけど内心厄介オタクムーブするイクイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:40:49

    >>57

    色んな相手と走ってるからパンサ側が特定の誰かにとはならないんだよな

    あんな走りでグランプリまで乗り込んで秋天とJCにもいて海外も行ってて結果まで残してるとかそりゃ意識するわって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:41:57

    どっちも父親がめちゃくちゃ凄くて、だからこそ父親みたいにはなれない件をちょっと悩んでた時期はありそう
    イクイはクラシックを逃したこと云々、パンは燻った期間が長いこととか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:42:58

    なんかスレタイのイクイノックスなら歴代逃げ馬レースでパンサラッサ出るってなったらしれっと参加してそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:45:00

    >>71

    何だったら陣営やファン以外の走ってきた馬の脳みそもこんがりにしてそうな奴だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:47:09

    >>72

    🍞って4歳まで目立った勝鞍ってなかったんだっけ?

    勝ちきれない事に関してよくわかってそうなのがまた...

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:01

    >>57

    ロードノースも特殊な脳焼きされてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:08:12

    パンの引退式に当然のごとく出てそうなイクイだな...多分📞とF4も隠れてきてて、
    全員パンの中の最大のライバルは自分だと思ってそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:14:21

    >>77

    そして突如始まるパンサラッサのライバル杯(東京芝 2000m)

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:14:26

    >>75

    4歳のオクトーバーSで勝利してからが本番

    それまではラジニケ2着があるぐらい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:22:57

    >>79

    マジで晩成型やな...てか福島記念の鞍上は東の豊じゃないんだな

    ttps://www.youtube.com/watch?v=qm9R6vM7lOc

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:34

    >>76

    今年はあの子来ないのか…とちょっとしょぼくれたり、3度目のドバイターフ制覇時に微妙に不完全燃焼になってる可能性

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:25:31

    >>80

    ちなみにこの年の福島記念2着馬に東の豊が騎乗していたりする

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:29:47

    >>82

    動画見てその事実に気づいて脳が再度焼けた。

    21世紀の名馬 パンサラッサ


  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:49:07

    >>78

    ~パンサラッサのライバル杯 (東京 芝 2000m)~


    [参加者]

    (1)コントレイル

    (2)エフフォーリア

    (3)イクイノックス

    (4)ジャックドール

    (5)タイトルホルダー

    (6)ロードノース

    (7)カントリーグラマー


    [冷やかし枠]

    (8)ディープボンド

    (9)ウシュバテソーロ

    (10)アカイイト

    (11)ウシュバテソーロ

    (12)スターズオンアース

    (13)デアリングタクト

    (14)カフェファラオ

    (15)ダノンザキッド


    [特別枠]

    (16)メジロドーベル

    (17)キングカメハメハ

    (18)モンジュー

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:08:27

    同士がいっぱい居るスレだ
    22年秋天は令和のツインターボ、スズカの夢の続き、パンサは色んな「何か」を想起させたんだよな、それを背負った上で自身も偉業を成し遂げた世界のパンサラッサであると名乗りを上げたわけで
    そしてそこを貫いたイクイノックスの覚醒、そして始まった伝説
    パンサが世界に行けばイクイノも向かい、JCに出るイクイノに対しパンサもチャンピオンズCを蹴ってJCへ
    戦績で言えばライバルではないかもしれないけどさ、こんなん物語を見ちゃうよそりゃあ
    ウマ娘化するような歴代の伝説の馬たちもこんな風に誰かに物語を見られてきたんだろうなって心から理解できた

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:11:35

    ウシュバ2枠使って冷やかしてるの草

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:12:00

    >>84

    特別枠がもはや授業参観で草

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:13:05

    >>84

    (11)のウシュバがジオグリフ説W

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:29:41

    ほんまや、ウシュバテソーロが分身しとる...失礼した。ジオグリフ入れた方がイクイ再戦映えると思うから採用。
    (1)~(7)枠の誰かが🍞の引退式後に「🍞は良いライバルだった」って言いだしてイクイ他がマウント取り出して流れで開催。冷やかし枠と特別枠はたまたま居合わせてただけだけど病み上がりの🍞が見たいっていうから参加。
    中山競馬場に集まった観客、絶叫。

    ~パンサラッサのライバル杯 [特別] (東京 芝 2000m)~

    [参加者]
    (1)コントレイル
    (2)エフフォーリア
    (3)イクイノックス
    (4)ジャックドール
    (5)タイトルホルダー
    (6)ロードノース
    (7)カントリーグラマー

    [冷やかし枠]
    (8)ディープボンド
    (9)ウシュバテソーロ
    (10)アカイイト
    (11)ジオグリフ
    (12)スターズオンアース
    (13)デアリングタクト
    (14)カフェファラオ
    (15)ダノンザキッド

    [特別枠]
    (16)メジロドーベル
    (17)キングカメハメハ
    (18)モンジュー

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:35:58

    >>89

    パンサラッサは参加しようとして特別枠の3人から病み上がりだから止められて代わりに参加した方が幻覚としては思い浮かぶ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:45:00

    >>85

    やっぱりこれ互いに激重感情抱いてるんじゃないか。

    でもパンサラッサの性格がカラッとしてるのも分かる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:45:43

    なおカナロアさんも出ようとして1800mでガス欠になる模様

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:58

    >>89

    多分📞が「今までお疲れ様。君の逃げは世界で一番美しいよ。流石は"僕の"ライバル!」

    って言い出して、

    🌓が「お言葉ですが先輩、パンサラッサさんは"私の"ライバルですから。」と売り言葉に買い言葉した映像が見える。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:06:16

    >>93

    青鹿毛のやべー連中め…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:06:38

    >>72

    イクイがJCで勝利したことで龍王と同じG1六連勝を達成した構図はもはや芸術

    パンサの秋天がイクイにとっては逃げの伝説を破ってのG1初勝利という点も芸術性が高い

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:21:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:59:21

    >>30

    イクイノックスの劇的な強さは有馬で見せたと考えてるが

    その前の秋天で勝ち切ったからこそという視点は普通にありだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:21:46
  • 99二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:07:27

    現役馬の獲得賞金ランキングで考えても中々にライバルやってる2頭

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:55:54

    >>99

    オイルマネーもJCボーナスもエグいけど、そもそも国内で稼いでる額からしてなかなかに恐ろしいw

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:24:41

    >>84

    実況アフリカンゴールド

    解説ユニコーンライオン

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:10:11

    「パンちゃんってメンコOFFしたら見た目がなんか目立たないんだよね〜」というモブに(素人は黙っとれ…)と内心思い、無言で圧をかけてくるイクイノックスもいい…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:59:38

    秋天後、お互い全力出し切って握手しててほしいし、なんならターフの上に寝転んで称え合いながら次に相見えるときもお互いに全力出し合うことを約束しててほしい。
    そしてJC前にパンサラッサから「イクイノックス、約束守りに来たぜ」
    と挨拶してくれないだろうか。

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:38:25

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:44:09

    >>101

    賑やかしのおっさんども(なお逃げて高齢で重賞制覇する程度にはヤバい)

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:17:37

    イクイノックスのヒミツ①
    実は、初勝利した大逃げウマ(娘)との写真を大切に部屋に飾っている。

    これくらいの匂わせがあってもいい。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:02:27

    >>19

    イクイにとってパンはヒーローの背中なのかも知れない。

    パンが来てくれたJCのラストランはイクイにとって"Hero is coming"だと思ってたらいいな。


    有馬以降は覇者として走ってたけど、ラストランだけ22秋天みたいに大逃げを捉える挑戦者として走ると決意してたという幻覚ないか。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:22:18

    「残り400を切った。単騎先頭!8番パンサラッサ!」の実況で🌓の覚醒スイッチがもっかい入った説

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:30:44

    >>31

    >>108

    覚醒スイッチ入ったことで固有が「昼夜等分時」から「無双の閃光」になるんですね、わかります(掛かり)。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:33:56

    無双の閃光も今となっては結果的にイクイにしっくりくる異名になった気がする
    パンサはあれだ、海を超えた千両役者とかそういう感じのをだな

    ウイポでかっこいい二つ名ついてほしいんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:42:06

    🍞の二つ名には「世界」は確定として「航海者」or「逃亡者」の文字が欲しい。あと割とシンプルめなのがいいな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:46:21

    秋天以降世界の強豪も一つ上のクラシック馬も歯応えがなさすぎてあまりの退屈さに絶望してたイクイを救うためにJC出走を決意した🍞いいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:47:59

    パンサラッサ自身もイクイノックスの背中にあの日届かなかったコントレイルを重ねてるとエモい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:52:22

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:57:26

    パンサラッサもだけど覚醒イクイノックスを1番追い詰めたスルーセブンシーズも海由来の名前してるのが偶然といえ凄いんだよね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:58:56

    >>115

    あの宝塚で追い詰めた扱いはちょっと…一番イクイを追い詰めたのは🍞だと思うよ普通

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:03:11

    >>112

    JCでは自分じゃなくて最高の大逃げを見せたパンサラッサが話題の中心だったことに敵わないなぁ…って笑って欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:03:25

    >>102

    なお若い頃のキンカメ、カナロア、パンサの馬具等無しの写真を全部出しされて(え、そっくり過ぎない??どれが誰?と若干混乱する模様

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:05:24

    >>113

    一つ上のクラシック馬も同期の上がり馬も弱過ぎてレースに絶望してたイクイノの目に映るパンサラッサJC出走の速報

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:07:24

    あんなに勝ちたかったG1を勝つことがすっかり当たり前になり始めて若干乾き始めるイクイノックスは多分居る

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:08:39

    有馬から秋天までどのレースでも他の出走馬じゃなくていないはずのパンサラッサを追いかけてしまうのエモい…最後のJCでやっと報われたんやなって

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:11:49

    >>121

    同じくいないはずのコントレイルの幻影を追いかけてしまうプボとも話が広がりそう…プボからお前はまだリベンジ出来るじゃねぇかってアドバイスされてて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:15:31

    >>121

    最後にイクイが全力のパンと走れて22の天秋以来の笑顔を取り戻してるとさらに良い…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:15:34

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:16:12

    「どうしたのイクイくん?何で泣いてるの?」
    「だって…だってぇ…もう二度と先輩と走れないと思ってたから…!」
    「俺は約束を果たさずにレースを去るほど薄情なウマ(娘)じゃないよ。脚質は逃げでも勝負からは逃げないから」
    「ううっ…うわああああん!!!!!」


    「…どう?落ち着いた?」
    「うん…でも良くあの人が許してくれたね。合理主義なあの人なら許してくれないと思うのに」
    「…正直な話あの人が許してくれるとは思わなかったよ。でも『多くの夢を与えてくれたのに、自分の担当に悔いを残して引退させられない』って許してくれたんだ。案外ロマンチストな部分あるんだよねあの人」

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:19:26

    チャンピオンCのラストラン勝利を捨ててまでイクイを救うためにJC出走を決めたのいいよね…
    その覚悟が詰まった大逃げだから見てる人全員脳焼かれた

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:19:44

    >>114

    さすがに他馬sageはどうなん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:20:09

    感冒で引退式延期になったパンサラッサのところにお見舞いに行って「ちゃんとあったかくしてくださいね」とか言いながらお見舞い行けない面子から預かった見舞い品を渡しに来るイクイノックス

    「何とかは風邪ひかないって聞いたんだけどな〜」「じゃあ先輩は馬鹿じゃないって認定されましたね、おめでとうございます」
    「どうしてぼかしたのにはっきり言っちゃうかな!?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:20:27

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:22:46

    >>122

    プボもイクイもどこか心ここにあらずというか乾いた目でレースに臨んでるの好き

    一番の違いはイクイはまだリベンジ出来るけどプボはリベンジしたい相手がもうターフにいないことなの残酷だけどエモい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:25:30

    >>89

    何頭か芝あかんのが居るのでハンデつけよう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:26:04

    >>58

    このスレ立てた時も皆の概念聞けて楽しかったけど、またここでも沢山聞かせてもらえて嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:27:59

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:29:41

    >>118

    髪の編み方だけそれぞれ違ってたりしたらいいな。それ以外はマジでそっくりなキンカメ、カナロアの若い頃+パンサ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:30:23

    >>133

    はいはいブラバしようね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:31:32

    >>134

    ここの3代の見極めが完璧に出来るともれなく名誉コモン鹿毛マスターに認定される

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:32:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:33:21

    >>114

    しかしねえ…

    タイホとは年度代表馬の座を争ったりシャフとは秋天やシーマで戦いF4からは三歳で古馬重賞制覇が重なったり21世代とも繋がりある気はするんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:34:42

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:35:56

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:36:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:36:36

    覚醒スイッチ入った以降はレースの勝利に対して乾いてた所に強烈な大逃げをかます姿を見て、最後に再び挑戦者としての走りを思い出すイクイ概念好き。

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:37:53

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:38:04

    あくまでもイクイ→🍞の感情だから他の馬を引き合いに出されるの困る……

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:39:23

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:40:53

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:42:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:43:50

    あの秋天では勝って喜んでもらえてたのに、気づいたらレース内容に恐怖されたり勝ち方に好き放題言われるようになって少しずつナーバス気味になっていくイクイは割と想像出来る
    またあの時みたいに走りたい…と思ってたところにパンサの繋靭帯炎の知らせが来て秋天の出走が危ぶまれ、その後チャンピオンズC行きが発表されたことに「勝手に落ち込むのは失礼だよね」と思い直そうとするけどJCに来てくれないかと淡い希望も抱くんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:43:56

    >>136

    この場合のイクイは3人が別々の髪型にしても一発でパンサを見抜きそう。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:44:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:45:33

    >>122

    結局この幻覚()好きな人が好むってことなんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:46:20

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:46:39

    >>150

    そんなん嫌や!

    パンもイクイも他馬をsageないと語れないような安い馬になって欲しくない!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:47:17

    途中から急に香ばしくなってるけど一人でやってんの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:48:35

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:48:45

    SAGEと荒らしと乗っ取りが来たからこのスレ好きだったけど爆破したほうが良いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:49:31

    「実はチャンピオンズC『にも』出ようかと思ってた」とか冗談でも言うと多分イクイノックスに泣かれるか例のお顔で絶句される

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:59:17

    わざとなのか、ウッカリなのかは分かんないけど、F4へのsage発言と、それを煽るようなコメントは消した方がいいと思う……。

    スレ主さん、管理お願いします。

    素敵な概念なのに、こんな事で爆破されるのは見てられない。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:21:57

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:28:42

    イクイノックスが対戦相手の強かったレース見て研究してるなら初めて対峙した時に「あれ…?」ぐらいは思うだろうが、本調子じゃなかった他者を弱いと断じるキャラではなさそうと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:41:46

    どうもスレ主です。帰ってきたら色んな意味でめっちゃ伸びてますね。
    初めてスレ立てたので反応してくださってうれしいです。

    ただ他馬下げしてまで語るのは最高にダサいので、ちょっとなしで。
    純粋に皆さんのイクイノックス→パンサラッサの概念を見たいのでご協力お願いします!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:42:36

    >>161

    おつかれ

    引き続き管理おなしゃす

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:46:01

    >>108

    この概念は思いつかなかったので面白いですね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:55:50

    >>109

    最後の直線でイクイ自身が覚醒スイッチ入ったのと同時に、パンサラッサも2200mまでイクイ以外に先頭を譲らない根性ギアが入ってるのではと妄想しています!好き!(by スレ主)


    2023年 ジャパンカップ(GⅠ) | 第43回 | JRA公式


  • 165二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:07:45

    なんだかんだ粘った距離が去年よりも長かったパンサラッサのヤバさをあそこに居た全員が体感したのではと思う
    着順どうたらじゃなくて一緒に走らんとわからん類のヤバさ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:17:28

    >>165

    一緒に走ってた中で、イクイがダントツで心躍ってたりしていたらいいですね。

    レースで競り合う楽しさが誰よりも高くなっている2人とかを妄想...

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:26:02

    🌓→🍞概念やっぱ良いな。

    🌓の心理描写とかあんまり見ない(というか性格が落ち着いてるイメージ)からいくらでも妄想が捗るのと、何があっても🍞がいい除湿材になるからハッピーエンドが確約されてる。

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:28:55

    お互い同期とか同じ厩舎とかにも仲のいいのは居るけど、それはそれとして🍞と🌗からだけ得られる栄養はある

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:07:30

    🍞にドバイに旅行こうと誘われて、内心2人だけで旅行か?!と喜ぶ🌓

    🍞はワイワイしたいので📞、🧶やウシュバ、F4、ジオにも声をかけていて、当日に空港で「まぁ、そうですよね」と地団駄をふむ🌓とか居て欲しい。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:07:38

    🌗が勝ったレース、🌗の強さが語られるばかりで良いレースだったと言われるのは🍞と戦った秋天とJCくらいなんだよね。そういう意味でも救われたら感情拗らせたりしてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:11:27

    どっかの記事で見たユーイチがいる時だけ笑うユーガみたいに、パンサがいる時だけ仏頂面じゃなくて満々の笑みを浮かべるイクイとか絶対いる(鋼の意思)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:11:28

    >>169

    何かを察したジオ

    「ああいうタイプだって分かってただろお前も」

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:14:20

    改めて見ると残り200でこの差は絶望的だよな
    こんな怖い走りをする先輩馬鹿にされたら
    そりゃ重い感情が出てくるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:19:50

    >>172

    ホテルの部屋割りを決める時に「🍞先輩の隣(相部屋)は譲らない」発動するけど、結局ジオと相部屋になって落ち込みそう。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:20:14

    ドバイカップで「先輩見てますか!」って笑顔で逃げ去る🌗と
    才能の違いを見せつけられて曇りまくる🍞 あると思います
    大体アニメ2期のテイオーみたいな感じ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:26:37

    >>175

    曇る🍞も有り得るけど、何だかんだ笑顔ですげ〜って駆け寄る🍞が思い浮かぶな。

    周りは🌓の強さにドン引きしてるけど、その静寂を掻き消すくらいな褒め方を🍞ならしそう。

    いつも通り接してくれる存在に心から感謝してる🌓とか良くない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:27:20

    数多見てきた強豪のように君もそっち側に行くんだねって見つめるけど「それでも最後にもう一度キミと戦いたい」ってJCもといイクイに挑んでいく🍞も良いな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:41:14

    ゲートイン直前だ。
    いつものようにルーティンの軽いストレッチをしている僕だったがどうしても目の端で見てしまう馬がいた。

    パンサラッサ…貴方はどうしてこの舞台に立ったんだ?
    ドバイの大敗で終わらせたくなかったのか?あの後貴方はすぐに繋靭帯炎を発症して8ヶ月ものブランクを負った…そこで終わらせていれば最後が惜しい馬として終わったはずだ。引き際はあそこだったはずだ。
    …ここで大敗したら完全にお往生際の悪い奴と思われてしまうんだぞ?

    「やめてくれよ…」
    ファンファーレが鳴りゲートインする彼の背中を見つめながらそう呟いてしまった。

    僕は貴方に憧れていた。貴方と走った秋天、最終コーナーを曲がる僕にはあまりにも早すぎるその背中は…先頭にいるはずなのに見えなかった。
    心の底から絶望が広がった、歯を食いしばりながら、雄叫びを上げながら必死に走った。
    最後の直線だというのに貴方の背中は点だった。貴方のような逃げ馬は見たことがなかった。

    もうやめてくれ、これ以上下手に負けないでくれ。
    理想の貴方をこれ以上汚さないでくれ、貴方との決着はもうとっくにつけたはずだ。

    考え事をする脳を理性が現実に引き戻した。
    このジャパンカップは僕のキャリアにとても大事な存在なんだぞ?他の馬がなんだって言うんだ?

    そしてゲートが開いた。

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:42:14

    🌓(→→→→→→→→)→→ ←←🍞なのでわ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:51:14

    >>176

    絶句した後でめっちゃテンションぶち上がって、「あんなん出来たのかよ!?うわーすっげぇ…超すげぇ」とキラッキラした目でヘドバンしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:58:47

    いつの間にか残り20を切っている?!(驚愕)
    素晴らしい妄想が投下されていて、幸せ...
    続きそうなら残り5の段階で新しいスレッドを立てましょうかね。(by スレ主)

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:06:07

    >>178

    ああ貴方がまた走っている。

    あの時の、秋天の焼き増しのように。

    全速力で駆け抜けるその背中が再び点になる。


    頼むから減速してくれるな。

    あの時のように僕の目の前から消え去ってくれ。

    そして再び最後の直線で僕が追いかけるから、貴方は最後まで、最後の1メートルまで他を寄せないでいてくれ。


    そう願っていたがやはりと言うべきか。

    2000メートルを通過した時にはすでに貴方の背中がどんどん大きくなっていた。

    僕たち後方集団がスパートをかけると同時に彼は急減速していた。

    辞めてくれ、貴方が許されるのは2着までだ。

    その姿がもう僕のすぐ横になろうとしている。追い抜くのは容易い。それが悔しくて悔しくて仕方がなかった。


    「はぁはぁ…やっぱり強いな君は!!」

    「えっ」


    パンサラッサが僕に声をかけた


    「前は開けたァッ!行けェッ!!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:09:08

    >>174

    なお🍞曰く「やっぱり気心知れた相手がいいよな!」という100%善意による部屋割り

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:14:54

    >>182

    遠ざかる声がドップラー効果か、彼の体力の限界か。

    下がりながら後方へ消えていった。


    パンサラッサ先輩は僕の為に出走しているのか?

    確かにあの秋天以降、どのレースにも心の奥へ響くものを感じれず何処か虚げだった僕を、貴方の背中を別の馬に見立てて追っていた僕を、この僕のモヤのかかった心を叩き直す為に。

    この心のモヤをその身をもって後ろへ後ろへ押し下げてくれているのか?


    負けられない、負けちゃいけない。

    勝たなくちゃいけない。圧倒的な勝利を持ってこのジャパンカップに過去の僕を置いていく。


    涙を感じた。見えちゃいないが僕の顔の横を流れ、後ろへ飛んでいく涙を感じた。


    もう最後の200メートルだ。

    広い視野が僕に教えてくれる、後方との差は2馬身だ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:23:37

    >>184

    「クゥッッッッッグクク……!!うわあああああああああああ!!!!!!」


    力を込める為に噛み締めた口から自然と声が上がる。

    今までに経験したことのない異常な加速を感じる。

    心の重荷はこれほどまでに重かったのか。上も下も分からないがとにかく前さえわかれば十分だった。


    「これで終わりだァァァァァァッッ!!」


    最後の力を振り絞ってゴールへ突っ込んだ。もう僕を前へ動かしてるのは慣性だった。



    全てが終わってゆっくり減速していく僕にパンサラッサ先輩が大変遅れながらも近寄ってきた。

    しかし僕の様子を見ると声をかけずに去っていった。かける言葉は必要ないと思ったのだろう。


    …寂しさは感じなかった。

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:47:49

    >>185

    おっと、文豪が来たようだ...いいものを読ませてもらったぜ...

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:51:58

    >>183

    🍞は20世代の同期(📞)と同じ部屋になってそう。

    んでもって、🌓にほくそ笑む📞はいる。

    ほらジオ🌓を何とかして(無茶ぶり)

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:43:35

    モブ馬「パンサラッサと言えばあの馬の存在ですよね!青鹿毛に白い流星が目立って勝負服は青と赤のデザインで通算8勝して四歳時に勝利したJCで引退した馬です…そしてお父さんはラストランを武豊鞍上で有馬記念を勝ちG1を計7勝もした鹿毛の馬でした!」
    🍞(どっちだ📞🌗?…どっちもか)

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:11:29

    >>185

    感動した。ありがとう…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:15:03

    >>188

    共通点多かったんだなあいつら

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:49:21

    キタサンブラックの様に大阪杯から始動するかそれとも他の道を選ぶか迷ってるときにパンサラッサのサウジC勝利で盛り上がる周りを見て海外遠征を決断するイクイノックス概念はきっとある

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:55:09

    🍞引退式前に田豊が1300勝目を達成している!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:57:34

    >>192

    とてもめでたい🎉

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:58:12

    >>191

    サウジCの走りでイクイの脳が再度焼かれていても良い...

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:23:30

    >>194

    「僕もドバイWCに行きます!」と言ってくる担当を全力で止めてシーマCに行かせるトレーナーと「ジオばっかりずるいじゃないですか、香港もサウジも一緒に走れてずるいです…」といじけるイクイが居る

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:30:21

    >>182

    >>184

    「青のすみか」聴きながら読んでたら情景浮かんできて涙出てきた。マジで文豪やん…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:01:45

    >>195

    好走しそうだから宥めるの余計に困るやつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:47:05
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:17:42

    >>198

    おかのした

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:18:26

    200なら両者ウマ娘に実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています