アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 344/飆/V

  • 1◆6EjLRnCElgBU23/12/21(木) 20:38:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:42:13

    イベントに合わせたコラ尊敬するでっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:43:54

    HE-8…貴方はクソだ
    無敵すやすやおじさんの無敵がいつ溶けるか見なきゃいけないのに
    穴塞いでもいつの間にか壊れて民間人が勝手に落ちてくんだから話になんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:44:46

    今回のイベント初っ端からアークナイツ濃度が高くて陰鬱がバーストしたんだっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:45:10

    ククク……空想の花庭は神秘的なBGM ストレスたっぷりのギミック そして陰鬱なシナリオが含まれる完全イベントだ
    ふざけんなよボケが

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:45:28

    (HE-6をクリアしたワシのコメント)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:46:02

    天使モチーフで頭に電灯あるのに暗いなんてこ、こんなの納得できない…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:47:36

    あーっ 何言ってんのか全然分かんねーよ
    どうしてHE-8の20体目付近でミスってるの? 民間人はちゃんと生かしてるのにどうして?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:47:45

    おおっ猿カズのおっちゃんがナイフを握っていくっ きっとこれから追手とボボパンするんやっ

    えっ えっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:48:02

    海…すげえ
    どこにでもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:48:13

    >>5

    ステージ8のBGMがおーっ めちゃめちゃ良いやんって思ってたら

    ギミックがクソすぎてストレスがバーストしたんだっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:48:44

    今回出てきた剣を使う深海司教の弟子って…ま まさか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:50:09

    もしかして楽園なんてものはテラの大地のどこにもないんじゃないんスか?
    こ、こんなの納得できない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:50:14
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:50:15
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:50:45

    >>8

    ブロック数低下の時に抜けられてるのかもしれないね

    第二形態の時はブロック数が-2になるから重装でも抜けられるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:51:05

    善意の加害者が多すぎる反面…オレンの行動は確実にジェラルドの死に繋がったという証拠に駆られるっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:51:17

    >>13

    だからミヅキが作り出すんだろっ

    まぁそのために人類がほとんど死滅する必要はあるんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:51:42

    >>12

    ウニですね(🍞🍞

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:51:49

    孤星のあとだからか今回のシナリオが物凄く読みやすく感じた
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:52:18

    ラテラーノにシーボーンと恐魚を放てっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:14

    今回のシナリオすげえ…
    今まで謎だった堕天のシーンが描かれてるのに
    そんなの全然気にならなくなるくらいアークナイツしてるし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:53

    初っ端から人が死ぬなんてワタシは聞いてないよっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:54:03

    >>8

    おそらくブロック数低下によるすり抜けかターザン雑魚を見逃したかだと思われるが…

    背景が暗くて視認性が低いんだよねひどくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:54:44

    あ…あの自分…イベスト読んだんスよ もしかしてアルトリアが出てくるイベントは質の高いアークナイツ(陰鬱)をぶつけてくるんじゃいスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:55:39

    >>25

    しかし…残響はまだ人間讃歌のアオハル友情物語に対して

    今回のイベントは未来への希望が見当たらないのです…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:55:48

    …もう夏イベで中和するしかない…
    あれっエイヤの症状は?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:56:11

    >>27

    ごめーんハイビスカスと同じで悪化しちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:56:59

    今回ステージ5くらいから普通に失敗したんだよね
    民間人クソじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:09

    なにっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:52

    >>30

    おーっトダー・メンタルだったのが情緒育っとるやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:58:46

    よしっ六層裏をソロクリアしてやったぜ
    サルカズの緊縛プレイしてくるやつとボスのスタンがどうしようもないのでドクター神拳頼りなのは悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:59:54

    ムフフ… お花をドクターにあげてるイグゼキュターかわいいのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:59:57

    見せろ デルフィナとフォルトゥナがライムントを取り合うラブコメ見せろ
    見せろ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:00:17

    お、おい明るいイベントはどうした?
    夏イベまで陰鬱続きなのか?
    だとしたらまずいよ これでサーミローグまで暗かったらお、俺は耐えきれずに鉱石病が進行しちゃうよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:01:18

    >>35

    どうしてロドスに行かずこんなところに来たの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:01:37

    個人的に今回のイベストはウォルモンド越えありますね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:01:42

    ムフフ…小鳥ちゃんかわいいのん

    x.com
  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:01:57

    あの...ウニの師匠...メッチャ格好がカルト教団の人っぽいんスけどいーんすかコレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:02:13

    ここで思わず絶句しちゃったのは俺なんだよね 角で予想出来ちゃうのがつらいのん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:02:59

    >>39

    貼り忘れたのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:03:35

    >>34

    セシリアの両親はあんな感じだったんやろうなあと思ったのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:03:45

    イグゼの35%の当たり率が思ったより高いのん
    体感パワプロの怪我率35%くらいのヒット率があるんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:00

    >>37

    しかし…もう終わった結末の後始末だったウォルモンドに比べれば

    まだ介入の余地はあったのです…

    まあラテラーノに見つかった時点で終わったんやけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:06:05

    >>32

    自分もソロで六層裏挑戦したことあるけど拒絶反応ガチャがきつくてやめたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:06:47

    >>34

    どうして弾を抜いておかなかったの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:07:33

    よくわからないんスけどアルトリアのアーツって喜怒哀楽なんでも感情を増幅させるタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:08:06

    >>30

    ま、また人々をそそのかしているのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:10:24

    >>47

    正確には影響された奴に強自分の正直な気持ちを放出させるよう誘導するアーツなのん

    ムフッ、自分のもっとも真実な感情に向き合おうね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:10:54

    ジェラルドとエイリーンの関係性が大体イネスとヘドリーのifみたいでメチャクチャ悲しかったんだよね
    なんでやーっ なんであんなに聖人なジェラルドがあんな仕打ちを受けなければならないんじゃっ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:11:10

    >>30

    ふうん ドクター…連絡が来るのを待ってますよ…

    ということか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:11:32

    >>39

    ローグライクで深海教徒って言われてた気がするのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:12:00

    …もしかしてイグゼキュターってめちゃくちゃドクターに懐いてるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:12:23

    >>48

    あわわお前は口うるさい叔父さん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:12:49

    >>26

    ちょうど一年前のイベントが塵影にまつわる残響だったんだよねすごくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:14:42

    4,5周年イベントはどうなってしまうんやろなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:14:44

    もしかしてハイパーグリフ的には夏は死の季節なんじゃないスか?
    たしかウォルモンドもグロ版はクリスマスだったから大陸版も同じ夏の時期の筈なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:15:34

    >>52

    エーギルのオペレーターの師や親枠が揃って深海教徒とかそんなんアリ?真っ当な親として自覚が少し足らんとちゃうの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:16:15

    >>57

    ふうん 日本で夏に怪談で涼むのと同じ理屈という訳か

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:17:25

    >>58

    スカジとかルーメンくらいしかまともな親持ちがいなき気がするのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:17:59

    >>60

    スカジって親出てたんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:18:02

    ちなみにイベントロビーのBGMのタイトルはそのまんま存在しない楽園らしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:14

    >>60

    待てよ、ディアゴも一応深海教徒と協定関係にあったんだぜ


    息子達がバリバリ教徒でもあったしな...

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:20

    >>61

    あうっ 親とか師匠枠っスね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:39

    結局「アレ」君が警告を発してたのはなんだったんだよえーっ!
    単純にサンクタと猿カズが仲良くしてること以外の原因がありそうなんスけど...いいんスかこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:21:43

    >>65

    厄ネタが多すぎて特定できねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:21:58

    >>65

    アルトリア…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:22:11

    >>53

    あたぬか!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:22:45

    うーっレミュアンお姉ちゃんが可愛い顔してるのにカッコイイ逞しすぎて辛いぞ
    でも実は車椅子付きで実装して欲しくあるのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:23:02

    ふうん厄ネタが多すぎてアンテナとして役に立たないということか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:23:48

    よしっ前回は陰鬱がなかったラテラーノイベだGoーッ

    (HE-3後)い や あ あ あ あ あ あ あ

    も……もうおかしくなってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:24:04

    >>70

    フーンPSYCHOPATHのシビラまんまと言うことか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:25:12

    >>71

    セシリアたんの親関連はバリバリ陰鬱だったんスけど...いーんスかアレ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:26:00

    >>71

    おいおいHE-6もあるでしょうが

    最後は完全に騙されたんだよね 物語の構成上手くない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:27:00

    去年の塵影といいこの時期の鷹は麻薬ですね
    もう陰鬱まみれで…このところ毎年です

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:29:25

    先導者がかなりすっきり終わったから今回もすっきりした話だと思っていたワシに悲しき現在…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:33:32

    なにっ 化け物になると思ったら流暢に会話できるくらいメチャクチャ適合している
    源石にも適応したしもしかして猿カズはなんでも受け入れることができるんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:44:51

    改めてこの世界に根付いた差別を見るとロ…ロドスって素敵な会社だなってなるんだよね すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:58:48

    もしかしてボイスでイグゼがくれた花はメチャクチャイグゼにとって重要な物だったんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:25:04

    モジュールも昇進記録も花関連なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:29:57

    花に意味を見出すことが人間らしいという解釈かもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:34:24

    >>79

    機械のようなあの男の情緒に唯一傷をつけた偉大なる一般人 クレマン

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:37:31

    いかなる苦難からも決して逃げなかった男
    偉大なる猟師ジェラルド

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:41:12

    ふうん サンクタの代表が旧人類の生き残りに
    またフェデリコという個人がドクターという相手にその花を渡すと決めたということか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:42:52

    はーっ民間人よ 死.ね!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:44:34

    激えろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:44:35

    ウアアア🔎ガ消エテ全体像ヲ見レナイーッ
    助ケテクレーッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:49:49

    >>87

    再起動してみるのはどうスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:51:06

    >>86

    塗り方的にパゼオンカの絵師と考えられるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:57:27

    これでも私は慎重派でね ボスを倒せずイライラしたからイグゼキュター 君のボイスを聞いてみたよ その結果かなりイライラが収まった ムフッあと数日待って低レア攻略の動画が上がるまで待とうねっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:01:46

    ボスというよりギミックだな…

    あれっブロック数は?
    ごめーん減らしちゃった
    あれっ民間人は?
    ごめーん岩で死んじゃったし落ちちゃった

    ふざけんなよボケが

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:03:35

    レミュアンも苦しんだと思うよ
    任務中に同行した蛆虫は独断先行するし後で来た奴らは半分以上が蛆虫の内通者で漫才を始めるような奴らだからね
    任務をこなすのには時間が要るはず
    誰か周りにいる人間がしっかりサポートしてあげないと...

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:37

    民間人が厄介なだけで敵自体は強くないっスね
    "ペナンス"お前が岩を受け止めろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:10:34

    レミュアンが怖いを超えた怖い
    マジで殺る気なら小隊とかオレン達全員の眉間吹っ飛ばして終わってたんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:11:56

    最初から最後までずっと賊と戦ってたから違和感がすごいんだよね
    うーっオレンの部隊にお仕置きさせろ レミュアンおかしくなりそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:13:16

    >>94

    >>95

    ソーンズの師匠とのバトルも普通に越してきて強いを超えた強い

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:13:46

    >>77

    何言ってやがる

    愛が”最強”だろ



    あの子どもたちがいなければその辺の一山いくらのシーボーンになっててもおかしくはなかったと思う、それがボクです

    アルフォンソとガルシアも矜持と愛で保ってたしなっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:15:16

    ハイマンがなんで深海魚になっちゃったのか教えてくれよ

    まさか、狩してる途中に拾い食いしちゃったと言う訳でも無いでしょう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:16:10

    >>92

    派遣されたのがフェデリコ達でなくモスティマとくなちんだったら少なくともジェラルドは死んでなさそうなのは人選の悲哀を感じますね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:48

    >>83

    許せなかった………ジェラルドが「罪人」だったなんて


    なんでやーっ何で死なんといけなかったんじゃあっ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:28:43

    >>98

    おそらく死にかけてたところを助けてもらったのだと思われるが…

    ミヅキもそんな感じだったしな(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:29:37

    >>100

    うーんジェラルドがけじめをつけないとサンクタたちが同胞を殺しにかかってくる可能性があるから仕方がない

    本当に仕方がない

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:36:56

    ステージを先にクリアした時は民間人にホアアーッってなってたけどシナリオ読んでたら狂って走り出す気持ちも分かって来たんだよね
    もしかしたらステージ設計担当が今回のシナリオ読んだ時も似たような精神状態だったのかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:39:17

    レミュアンお姉ちゃんってクララ化する前は教皇騎士候補だったってネタじゃ無かったんですか?

    ガチだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:41:10

    ちなみにアレの災厄はリターニアイベントで明かされるらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:42:24

    >>104

    うあああああ レミュアンが練り立っている(車椅子書き文字

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:45:19

    やっとカンタービレが引けたんだァ
    イネスは居るんだけどこっちも育てた方がいいタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:49:00

    >>107

    カンタービレはコスト稼ぎ、イネスはステルス看破とバインドって感じで差別化されてるから育成していいと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:55:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:57:41

    テンニンカ特化済みならコスト稼ぎ以外の性能を見て優先したいキャラ決めてもいいんじゃないスかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:01:04

    >>88

    再起動してもこのままなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    こ…こんなの納得できない

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:02:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:03:13

    >>99

    しかし…その場合多分オレンが自分の流儀で全滅させてアルトリアの影響受けて絶望してるボスが全て焼き払うだけなのです

    今回あまり目立ってないけど前回といい主犯じゃない代わりにだいぶアルトリアがクズ女なんだよね、ひどくない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:05:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:06:35

    >>111

    もう…データを消して再インストールするしかない…

    そうするならヨースターアカウントは絶対に提携しろ…鬼龍のように

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:08:19

    >>113

    アルトリア「自分の気持ちに素直にさせただけなんやで。もうちょいリスペクトしてくれや」

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:08:42

    待てよ起動画面でキャッシュクリアしてみるという方法もあるんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:09:54

    アルトリア=ハイパーグリフのスタッフ
    陰鬱なシナリオのクライマックスに現れては音楽性を評価していく異常性癖者なんや

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:11:31

    ワシの垢で同じ画面開いても虫眼鏡アイコン無いからもしかしてアプデで消えたんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:12:25

    >>118

    もしかしてちゃんとゲス野郎なタイプ?ドクターとシンパシー感じちゃってるタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:12:33

    >>111

    待てよアプデによってコーデから🔍見られるようになってるんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:14:43

    衣装ごとに見れるページの左下にあるッスね
    ふうんそういうことか

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:15:19
  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:15:30

    >>111

    自分も確認してみたけど>>121の言うようにコーデの左下に移動してるみたいスね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:27:40

    >>121

    >>122

    >>124

    パパ達感謝するよ

    🔎を見つけられて完全閲覧だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:29:00

    >>106

    オレンに車椅子突撃かましてて笑っちゃったんすよね

    もしかして車椅子に動力でもついてるタイプ? そうでもなければ異常腕力者としか考えられないが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:32:43

    解決法考えてくれた他のマネドクもあざーす(ガシッ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:33:17

    >>126

    モーターの駆動音が鳴ってるのでおそらく電動性だと思われるが...

    それよりもハイマンを追ってる時に階段や段差をどうしてたのかが気になるんだよね 謎じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:37:34

    ボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティーチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門
    民間人のあほ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:38:59

    🦑イグゼキュターは鎌要素を申し訳程度にアレくんが担ってて笑っちゃったんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:44:15

    🦑イグとケルシーどっち引いたほうがいいか教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:46:21

    汎用性としてはケルシーだと考えられる
    確かにケルシーは頼れるけど…天井も交換もなくて大丈夫か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:49:37

    異グゼは1年後イベント復刻時に単独PUガチャも復刻するからそこで狙う手もあるのん
    しゃあけど異格エイヤとティフォンが直後に控えてるから今はケルシーの方も引かずに貯めるべきだと思ってんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:51:37

    ケルシーは恒常入りしてるし待てるなら次回の召集券買えば確定で引けるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:51:57

    >>129

    祭壇を壊すコウモリ、凄まじい勢いで増設される岩場、単純に数が多いボウガン野郎が今後のEXステージを支える...ある意味面倒だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:06:58

    すいません…ラテラーノ人がマジでろくでなしだらけなんスけどいいんスかこれ…
    マジで余計なことばっかやってんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:14:23

    >>136

    吾先導者たらんを見るのも良いかもしれないね

    あそこには一般ラテラーノ人な頭ラテラーノが出ますから

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:15:12

    オレンはまぁあのヴィクトリアの騒乱を間近で見た奴だからサルカズに特別強い忌避感持つのも分かるんだよね
    アルトリアが本当にろくなことしてないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:19:14

    ラテラーノがラテラーノである以上仕方のない部分はあるのかもしれないね
    修道院の現地民のほとんどもサンクタの楽園として見ている限りそこに住んでいれば同じような価値観になるんじゃねえかと思ってんだ
    その辺りなんというかドッソレスの成り立ちの再話みたいな部分があるのかもしれないね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:20:58

    >>138

    てかオレンは間近で猿カズの暴虐を見たって話してたんスけどロンディニウムにいたんスかね?

    サンクタがロンディニウムにいたら速攻で野蛮人どもに襲われて荼毘に伏してたと思われるが...

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:27:36

    ドクターッ
    地上はもうだめや!見捨てて地下に逃げようッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:32:30

    >>141

    あっ 一発で地震が起きて源石鉱脈が露出したっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:32:57

    司教が思い留まらなきゃアーツで感情揺さぶれられた司教や住人達がみんな仲良く恐魚になってたこと考えると焦って突入寸前まで行ったのも分からなくもないんだ
    先に到着して一番早くアルトリアの存在に気付いてたからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:35:20

    >>140

    自称自己保身に長けた男だから何とかしたんじゃないスかね

    というか単身テラの各地に行かされるレガトゥスとかいう仕事誰にも頼れないからどこ行っても面倒くさそうなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:37:57

    テラの楽園っていつも欺瞞の象徴か薄氷の上の平穏なあ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:39:43

    テラで楽園のようにみえるものは全部束の間の幻想でしかないってことは一貫してるんだよね すごくない?
    ふざけんなよボケが

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:42:56

    >>146

    一番マシなのが地下のエンドレス・カーニバルなんだよねすごくない?

    やはり地上人は愚かと思われますわ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:48:02

    ゼルウェルツァもシエスタもアカフラもカランドも一時の平和にすぎなかったんだ …だから …すまない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:49:44

    >>148

    アカフラに関しては差別する余裕がない

    ある意味では危険を越えた危険な場所と考えられるが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:56:09

    仲間の説得と言葉の交流があった上でハイマンは海の怪物に成り果てた上で生き延びたのに対して
    ジェラルドは自らの命をもって事態を収拾することになったのは種族を超えた交流のままならなさを感じますね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:15:07

    >>147

    しかし…結局地下にこもり続けてもいつかは外に出なくちゃいけなさそうなのです


    よしじゃあ企画を変更して痛みを超えて宇宙へ行こう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:20:20

    修道院のような明るさ どこへ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:56:41

    おいおい燃えてて明るいでしょうが

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:09:47

    小さい頃から同じベッドで寝るような仲のフィナフォルは尊い!

    えっ 

    …おーっ なんか色々あったけどサルカズのおじさんは今は優しいし色々とまともな人やん まっ罪人らしいけどなんとか「サルカズ」として生き残るやろ

    えっ    えっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:18:15

    >>154

    辛すぎる…辛さの次元が違う

    あーっどうすべきだったのかわかんねぇよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:20:18

    結果的に最小限の犠牲があったからこそ武力による介入や恐魚変異ラッシュなんかの更に酷い事態は防がれてるし
    ライムントも失意とともの別れではなくフォルトゥナと旅立つEDだからいい方向には進んではいるんだよね
    しゃあけど……

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:21:29

    深海の宣教師がぽっと出のやられ役かと思ったらかなり強キャラだったんだよね
    なんかデストレッツァみたいな剣術使えるっぽいしな(ヌッ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:32:10

    ステファノはイベリアとの繋がりも含めて意図的にアンドアインと重なる立場になってたように思うのは…俺なんだ!
    しかし…これから答えを問うステファノと違ってアンドアインは既に答えを得たのです
    元気にしてて欲しいですね…マジでね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:36:07

    でもねえ俺クレマンをかわいそ……と思ってたんだよね
    まあステージを最後までやりきる頃には同情が一切消失して憎しみと殺意しか残ってないからバランスは取れてないけどね
    はーっはーっはーっはーっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:57:53

    ◇この半年後にロドスにやってくるラテラーノの指名手配犯は…!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:05:52

    >>160

    ロドスはパーフェクト企業だからね何百人にぶち殺そうが優秀な何も問題はないのさ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:07:26

    何って……ロドスに滞在する二人目の聖徒やん……

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:07:15

    しゃあっ上級エリートっ 2回目なのん
    前衛もええけどねぇ補助もウマイで待てよ火力ガチャはロマンがあるんだぜ?
    このロボットは…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:09:19

    で、塵影イベが気になってるのが俺…!悪名高き夏頃から始めたマネドクよ どんな話なんスかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:09:37

    >>163

    盟友…待ってるぞ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:34:13

    >>163

    タグの組み合わせを考えてみた結果上級エリート単体で求人開始することにしたよ

    異グゼ引けない分これとスルト交換で慰めにしてやりますよククク…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:24:23

    >>164

    音楽の都で演奏会のために奮闘する若者たちのお話なのん

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:46:39

    >>154

    >>156

    オレ、こんなんじゃラテ・ラーノップのこと支持したくなくなっちまうよ


    ラテラーノの国際的な立場のためだけに殺戮しようとしたのかと思ったら特殊部隊の連中は割とノリノリなんだよね、酷くない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:47:34

    >>162

    えっそうなんですか

    というかラテラーノの重要人物がどんどんロドスに来てる気がするんスけど…いいんスかこれ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:48:16

    >>169

    内側から改革開始だーーーGOーーー

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:57:01

    >>164

    リターニアメインの話だから音楽要素がめちゃくちゃ主題なんだけど、背景設定とか用語が分かりにくいところがあるんだよね


    流れとしては 陰謀渦巻く音楽会で色々あって立場の違うガキッ二人が友情と信頼を育み音楽に向き合っていくハートフルストーリーっス

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:01:39

    >>170

    問題はゴリゴリに差別意識のある連中が溢れてそうってコトなんだよね

    今回の特殊部隊員なんかマジでどうしようもなさそうだったんだよね


    もう教育を変えて次の世代に託すしかないんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:04:25

    は、話が違うであります ラテラーノはスイーツと爆破中毒の馬鹿が年中騒いでる大地の楽園の筈であります

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:08:20

    先導者のときも思ったけど修道院が例外なだけでサンクタとサルカズはメチャクチャ仲悪いんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:08:23

    まあラテラーノ民にとって地上の楽園であることと楽園を維持するために危険な存在を排除するのとは関係あらへんからな
    ゼルウェルツァが問題が発生するまで楽園だったのも地上の混沌と物理的に切り離されてたからだしなヌッ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:09:30

    >>173

    へっ何が楽園や

    それはサンクタだけのものでリーベリは無意識に見下してるくせに

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:10:07

    地上の文明=獰猛な獣
    コントロール不可能で殺し合う危険な存在なんや

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:12:23

    オレンは結局ラテラーノの現状維持だけを目指さだけの(ほぼ教皇やアレの)犬って感じだからやっぱり見逃されてるんスかね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:18:56

    ケルシー先生……すげぇ
    地獄を超えた地獄の地上を何百年も良くしようと頑張ってるし
    こんなの普通へっ出来もしないことを頑張ってるよあのバカ……ってなりそうなのに奮闘するケルシーは尊い!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:27:58

    >>179

    私と同じ意見ね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:30:06

    堕天 すげえ…
    迫害対象だから隠したいのに羽と輪っかと角でめちゃくちゃ目立つし

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:31:08

    堕天って結局サルカズに戻るってことでいいんスか?
    理解力の不足を感じるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:32:37

    もしかしてサルカズのオペレーターと共同任務にあたったり友情を育んだりしてるサンクタのオペレーターの凄さが際立つんだ
    憎悪を乗り越えたんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:37:06

    堕天する最大のデメリットはサンクタがサルカズ種族の一つだとバレやすくなっていくことなんじゃねえかと思ってんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:37:17

    もしかしてアンドアイン小隊ってめちゃくちゃバランス良かったんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:38:15

    この先翼持ちがなんでこんなとこにいやがると荒野で差別されまくるのが目に浮かびますね …ガチでね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:38:22

    >>167

    >>171

    ふうんそういうことか しかし…なんかワシが見た擬獣化2次創作だと白ヤギが泣きながら怪物になっていたのです うえーっ怖いよーっ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:38:25

    >>184

    だから楽園であるラテラーノの街中では見かけないんですねえ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:38:51

    >>182

    だいたいそんな感じッスかね

    サンクタから悪魔に落ちる=迫害対象として扱われるorこの者はサンクタに非ず的な意味としての機能を持ち合わせてるのん


    因みに現代には無いと思うけど現実にも指や脚を切り離したりしてこの者は異教徒、裏切り者であると目立つ形で判別を付けさせるやり方もあったらしいよ


    やっぱ恐いっすね宗教は

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:39:10

    鬱クラッシャーくなちんが恋しくなりますね…ガチでね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:48:32

    ンゴーッ馬鹿ダな
    皆一つにナれば差別モ格差もナくなるというのに

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:53:18

    >>191

    しかし……あの司教は悩みに悩みんで信仰にも背いたけど最後にはその選択肢を選ばなかったのです

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:11:51

    >>191

    やれっミヅキ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:13:01

    >>191

    私たちは海神としてあなたたちのことを…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:13:15

    >>176

    自然に格差とわからない格差を取り入れることで秩序の維持が成立しているのは悲哀を感じますね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:16:03
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:16:58

    (宣教師のコメント
    )確かに思想を受け入れてくれるのは嬉しいけど…精神は大丈夫か?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:19:45

    >>196

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:22:02

    >>196

    感謝します(ガシッ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:23:44

    アルトリア…待ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています