そろそろSwitchは新型出ないとキツくないか

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:46:58

    発表されたゲームのほとんどでSwitch版がないけど…そろそろキツくなってきた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:48:22

    最近はリメイク多いしそろそろ発表されるんじゃないかとは思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:50:33

    インディーゲーは絶えず供給されてる印象

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:51:06

    タイミングがね…
    相当数揃えるか販売方法考えないと一年二年はまともに買えなかったPS5の二の舞だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:52:37

    >>4

    当のSwitch自体も最初は品薄状態だったしね…

    ただ来年中には来そうな〜と淡い期待もしている

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:56:50

    >>3

    インディーでもロード時間気になるとかも出てきたので実際そろそろ次は欲しいところ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:58:19

    PSシリーズみたいにSwitch2出してくれればまだ戦えそうな気はする
    まあここまで普及してるゲーム機だから新ハードだったとしてもSwitchとの互換性は欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:02:42

    まだまだ余裕だからなあ
    出て再来年くらいかなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:04:18

    switchとの互換性を作ると売れ行きが怪しくなりそうなんだが
    互換性なしだとクソほど文句を言われそうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:27

    2画面なのかなやっぱ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:06:28

    そもそも横マルチでSwitchハブなんて今に始まったことじゃないしというかほぼ最初からそんなもんだしそこは別に気にする部分ではないだろ
    まあ発売からかなり経ってるから次世代に移行するのはそろそろと思うけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:07:16

    >>9

    前世代が大ヒット+互換性有り+他機種とのスペック差が大きいってのはWii→WiiUの系譜だからね…

    もっともWiiは後期から落ち込んでたのでいまだ大ヒットしてるswitchでは違う展開になる可能性も大いにある

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:14:55

    >>12

    問題は任天堂がデカい弾(ゼルダ等)今年吐いちゃったって事だな

    これがswitchで遊べる以上、次世代機はソフト戦略面でちょいと苦しい

    新型はいつも遊ぶゲームが無い問題が付いて回るからな。ゼルダ新作も今年出した以上、しばらく(年単位)は出てこんだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:17:30

    ちょいちょい処理落ちするからそろそろ新型出るだろうな〜と思って数年

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:27

    steam deckぐらいの性能があれば十分だと思うけどあれが6万~10万であることを考えるともうちょっとスペックは低くなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:35:18

    >>15

    まずSteamdeckぐらいって時点で相当あれの性能舐めてるし、値段も逆ザヤであれだぞ

    任天堂がハードで利益出そうと思うなら、ハッキリ言ってSteamdeckの足元にも及ばない性能になるの覚悟した方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:44:58

    PS4レベルのスペックのSwitchで値段は4万ぐらいって可能なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:50:30

    ペルソナ3無理だったのは意外だったわ
    ペルソナ5がいけたんだからいけるんじゃないかなって思ってたんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:53:09

    次世代機のポケモンとかルーンファクトリーとか色々期待してるからそろそろ来てほしいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:53:41

    >>18

    ペルソナ5はPS3でも出てたのが移植できた理由だと思う

    とはいえ3も見た感じだと移植できそうな気もするけど…流石に舐めすぎか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:02:43

    今だに情報すらないからどうなってるのか全然予想出来んのよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:04:45

    >>17

    10万クラスになりそうですね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:06:39

    オタクなのでスペックのことばかり考えがちだけどメイン層のこと考えたらお値段もそれなりに抑えないといけないの大変そう
    あんま景気も良くないのに……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:07:00

    >>22

    Switchでも3よりちょっと上ぐらいなのに4並みまでいったら10万もいくの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:12:28

    よく再来年に出すんじゃないかって言ってる人いるけど本当にそうなりそうなのが笑えんよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:16:56

    まあ一番重要なのは子供に買い与えれる値段って所だし安く提供出来るギリギリまでスペック上げるぐらいでいいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:19:39

    サイズとか発熱とかバッテリーの減りとか
    ちょっと考えただけでも高性能化の壁が高すぎる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:28:09

    本当にそろそろ少しの情報ぐらいは欲しいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:31:11

    >>25

    まあゲーマーからすれば早く次世代機出して欲しいってなるが

    任天堂や株主からすればやや減少傾向とはいえ未だに高い利益出してるSwitchでもう暫くやっていきたい所はあるだろうしな


    来年出るにしてもいいとこ年末かなと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:32:44

    >>28

    少しでも出すと「Switchの次のやつ出るの?じゃあ今Switch買うのは辞めとこうかな…」って買い控えが出るからな おいそれと出せん

    未だにSwitchは売れてるんだし不用意な事して勢いを殺したくないんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:33:06

    >>27

    上で言われてるスチームデックはバッテリーが携帯するには消費がかなり厳しいのよね

    兼ね合いが難しいわコレ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:35:47

    まあPS5レベルのスペックにして10万近い値段にするとか色んな人が言ってたのを否定してくれたのは本当によかったわ
    安い値段で提供してるから子供の新規が入ってくるのにそんな値段にしたら子供が入ってこなくなるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:37:44

    >>24

    DLSSとか搭載すれば実性能はある程度抑えられるから10万までは行かなそうだがそもそも任天堂自体が性能志向じゃないしな

    本体価格4万くらいで可能な程度しかやらないだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:41:15

    >>31

    重いわデカいわバッテリー足らんわ逆ザヤでもなお高いわで何重苦だよとなる

    あからさまにコアゲーマー向けだからな〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:42:39

    高性能にしました
    その代わりにデカい 重い 熱い 高いとか論外だからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:45:00

    かと言って今更携帯機路線を捨てられると辛い
    あまりに辛すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:46:11

    有機elのこと考えたら4万超えは絶対やりたくないだろうな
    4万超えたらファミリー層一気に厳しくなるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:46:27

    仮に10万弱くらいになってもゲーム好きは買うだろうけど小中学生くらいが親に買って貰えるのは基本switchの値段でさえギリだろうからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:48:07

    >>36

    スイッチの圧倒的な利点だからなあ

    さすがにそこ外してくるとは思えん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:48:53

    一家に1台ならまだしも兄弟に1台レベルに普及させるなら3万代で抑えるかSwitchライトみたいな廉価版出すしかないもんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:52:57

    switchが需要に対してあまりにも完璧すぎるからこれを超えるものが想像できん
    シンプルに正統進化するだけかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:52:59

    >>38

    ゲーム機大戦って動画で10万クラスのゲーム機がバブルの頃に出てるのあったけど当たり前だけどコケたとか言われてたぐらいだからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:53:50

    >>24

    バッテリーとGPUの性能の進化が頭打ちになりつつあるから、10年ぐらい前までの一世代前のスペックの携帯機出せるってのが大分古い感覚になってる

    スマホも結局、カメラとかで差別化してるのがその辺の理由もあるぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:53:52

    据え置きで勝負は避けるだろうし携帯機のまま性能アップも難しいのか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:54:56

    良く言われるドックにセットしたときだけパワーアップ案もたまに出てくるが現実的じゃなさすぎるしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:55:43

    >>36

    任天堂の基本戦略だからな

    シェア奪い合ってる据え置き機と違って携帯ゲーム機は長らく任天堂単独で抑えてるのに今更そのポジションを手放す理由もない

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:44

    >>45

    結局携帯機の時のスペックに合わせなきゃいけないから現実的にはあんま意味無いのよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:57:49

    >>44

    性能アップは当然出来るだろ そもそもSwitchが7年前のハードなんだから同じ価格で作っても性能はどうやったって上がる

    ただ現行据え置き並みとかは逆立ちしても無理というだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:57:56

    ユーザーが離れてから出すみたいな事はしないって言ってたからそのうちだすよきっと

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:59:02

    >>40

    Switchライトはテレビ接続無しジョイコン一体型スピーカー音質悪いくらいのデメリットで1万安いのはかなり頑張ってたなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:59:48

    まあもはやスマホにスペック劣ってるとか言うもんな…
    でも携帯機である強みを無くすわけにはいかんから軽くどう性能を上げるのかで難儀してるんじゃないだろうか
    後は新機能かな、Switchの性能向上版でいいよって言うのは置いておいて

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:59:55

    Switchがたくさん売れたから
    互換性つけても下手なタイミングにだしても「Switchでいいじゃん」
    になるからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:09

    実際使うかどうかはともかくとして新機能あると互換機感減るし第一印象のインパクトも強いから新機能出来れば入れたいだろうなーでも何入れるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:33

    >>52

    その可能性あるから互換性あんまり賛成出来ないんだよな

    互換性つけて値段上げたのにまだSwitchでいいやとかになったら地獄だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:03:31

    今のスマホの性能くらいにすれば性能は上がるんじゃね?といっても
    スマホだって7万とかするからなぁ
    4万が最低ラインだろうとすると厳しいものがあるよな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:04:08

    なんだかんだ任天堂が出すソフトは温めてそうだけどそろそろ次のゲーム機にリソース割いてそうな雰囲気は感じるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:04

    任天堂のゲームが一番売れるからサードなんていらんなんて考えじゃないからな任天堂は

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:07

    まぁ掲示板にいる素人が考えつく問題点や懸念点を任天堂が思いつかないわけないから大丈夫だろって思ってる()

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:35

    でもPS5が最低ラインで税込み6万なんだから
    4万5千くらいは許容してもいいんじゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:55

    新規ハード出るとしたらいわっちが関わってない初のハードになるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:06:07

    >>55

    よく言われるPS4ぐらいの性能でって言うのも、スマホでも結局ハイエンドの10万以上するやつでどうにか近しい性能だからね

    もちろん専用機で多少下がるとかにしてもっていうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:06:28

    >>59

    層が違いすぎるからPSが高いからSwitchも上げて大丈夫とはならんのじゃないかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:07:19

    まぁ多分今のSwitchみたいにゲーム以外の機能は極力省く感じになりそうよね
    あっちはパフォーマンス面で削ったってのもあると思うが

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:07:22

    >>59

    税抜き39800円ぐらいがいいんじゃないかなってずっと思ってるな

    150円の頃より落ち着いたとはいえまだ円安なんだからさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:08:37

    今の子供が親に買ってって頼める値段ってどれくらいなんかねえ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:08:54

    >>56

    オデッセイの素材を使ったオデッセイ2あたりを出すと思っていたが全く音沙汰ないしな

    今のマリオラッシュで出さないとなると3dマリオ新作は新規ハードの弾として残しているの有力かね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:09:37

    >>65

    正しく今のSwitchあたりが限界じゃないかね?

    4万は分からんが流石に5、6万は無理

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:10:44

    何となく調べてみたがWiiの当時の値段って25000円か…
    今よりも辛くない経済の状況で25000円だからそりゃさらっと買ってくれたわけだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:11:43

    PS3が高いって今よりマシな昔によく言われてたこと考えたら5万はアウトだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:11:43

    switchの形式のまま、スペックをそれなりに上げてくれればそれでいい
    いまの最新機種に並ぶような処理速度描画力を載せるとたぶん価格がえげつねェことになるからスペックは7掛け8掛けくらいでいい、値段は4万ピッタリかそれ以下で

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:13:14

    Switch単体買ってハイおしまいじゃないからな
    最低でもソフト人によっては持ち込み用ケースやらコントローラーやら画面保護シールやらで更にかかる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:13:24

    >>67

    数年前の4万は今の6万ぐらいの価値だけどなインフレ考えるともっとかもな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:14:04

    自分が親になったと考えて自分がやらない娯楽機器を子どもに与える際どのくらい払えるかだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:15:17

    正直switchというか任天堂ハードに性能求めてないからなぁ
    そりゃ高いほうがいいけどそこがメインではないし、ゲームの面白さってそこだけじゃないからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:15:56

    ただの互換機で済ませたらWiiで我慢しなさいの二の舞になるのが目に見えてるからな
    実際に互換性を付けるにしても少なくともゲームに詳しくない親くらいは騙さないと売り上げ伸びない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:16:27

    一昔前の金銭感覚引きずってるやつおおいけどコロナ前とコロナ終わってからで円の価値も変わってるからな今は6万ぐらいは出さなまともなゲーム機作れんやろな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:17:32

    普及することが何よりも大事なので安いのは必須条件
    それを揺るがさない程度でスペックを上げる
    似たようなスレが前も立ってたけどこの手の意見が一番賛同多かったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:18:27

    個人的には桜井が断念したスマブラでの「性能によって諦めた本来のレックス案」が実現できるぐらいの性能で良いかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:18:48

    高性能高価格が他がやってるんだから任天堂までそんな方向にいったら小さい子供はどうすりゃいいんだって話になるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:19:01

    スペック上げて何出すの?過激な暴力ゲーム?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:19:53

    >>80

    そらおめぇブレワイティアキンのような壮大なゲームよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:20:03

    >>1の言う通りほかのゲーム会社が最適化に苦労するから性能はやっぱある程度必要

    え?任天堂のゲームだけで十分?それはそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:20:33

    >>74

    性能を求めてない×

    そこそこの性能でいい○

    サクライサンも求めてないっていうと違うみたいなことを言うてたからほどほどの具合を見極めるのが難しいんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:20:37

    >>80

    何でそんな任天堂のユーザーが求めてなさそうなもん出すって発想になるんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:20:52

    言うて任天堂Switchが何のためにあるのかって任天堂のゲームするためだから個人的には全く困らない、マルチゲーなら元からPCなりでやるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:21:04

    >>80

    処理によるラグやエラー落ち(今より)しないゲームかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:21:22

    >>80

    スペック低くても暴力的なゲームは出とるやろがい!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:22:21

    スペックみたいなもんなんぼあっても良いですからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:23:11

    >>79

    親に頑張ってもらうか安いスイッチやれよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:23:40

    >>82

    Switchに合わせた結果グラがちょい落ちとか洒落にならんしな

    じゃあ元から大幅に落としてSwitchに最適化!ってなるとホグワーツレガシーみたいになっちゃうし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:23:43

    ブレワイティアキンが出てる時点で割と性能的には十分に感じてるわ
    開発者側からするともっとほしいんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:15

    >>89

    小さい子供無視して高性能高価格にして任天堂にメリットあるの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:27

    >>84

    ハイスペックハードってそういうゲームばっか出てるし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:51

    スペック求めてない!みたいな話がどこから出てきたかきになるわ昔からコストとスペックの兼ね合いにめっちゃシビアやったやんけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:52

    >>89

    そのSwitch新型の値段が上がったらどうすんの?て話ではないの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:26:45

    マジでSwitchの次はどういう路線にするのか難しそうなんだよな
    お手頃価格の半携帯機路線がおそらく一番一般大衆への受けはいいんだけど
    携帯機で、安く、となるとどうしても性能には限界があるわけで…

    とりあえずXboxの現在の状況を考えるとそこそこ安いけど中途半端な性能のモデルを同時販売なんかの路線は
    絶対にNGなのは間違いないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:26:52

    >>91

    Switchでブレワイティアキンが動くのはそれこそマシンを知り尽くすファーストである任天堂が丁寧に丁寧に作った結果なんで…

    普通はそんなこと出来んのですよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:27:31

    値段優先で高性能路線は他ゲーム機に任せるのが安牌だろうな
    サードにはFFとかは無理でもオクトパストラベラーやトライアングルストラテジーとか出せる奴だけ出してもらって

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:27:59

    ブレワイは処理落ちほぼ感じなかったけどティアキンはちょっと限界を感じたな…盟友出すと頻度多くなるし
    それでも頻繁に起きないあたりすごい技術だと思うけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:28:08

    だから兼ね合いだってサクライサンがいってるだろうがよえーっ
    そして今は円安だからコストは+1.2万されるんだここまでワンセンテンスだよろしいか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:28:34

    >>94

    次世代機はPS4並みってよく言われてるようにスペックいらんとは誰も言ってないんだよな

    ただ子供でも買えるように安い値段っていうのが一番重要ってだけなのよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:29:53

    >>93

    てめえの頭はぷぷランドかよ…

    どっちもいろいろあるに決まってんだろ

    そもそもニンテンドーのインディーズとか結構グロくて面白いのも多いぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:30:27

    >>97

    だから任天堂がそれを作れるなら十分なんだよ

    あんなボリュームあるゲームそう何個もできんし任天堂がたまに作ってくれればそれでいいわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:30:39

    ペルソナ5携帯モードでやってて思ったけどほんとにRPGとの親和性◉
    だからこそ新作も来てほしいからスペック上げられるなら上げて欲しいけど厳しいよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:30:44

    >>79

    そもそも他社と同じことやったって普通に競合になるだけだし、むしろ独自路線だからこそその市場を独占してるっていう面もあるわけだしな

    ある意味今のswitchはかつて所属していた故横井氏の開発哲学であった他所と似たような商品を作ればシェア争いになるから、ならば世界にない新しい商品を作ればその市場を独占できるという原点に立ち返ってる部分もあるしそこは崩さんだろうという気はする

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:30:46

    >>99

    ゼノブレ3も戦闘中たまに音がバグったりと性能のギリギリ感がすごかったな

    ただ普通にプレイしてる分には全く不都合が出ないから凄いわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:16

    >>101

    PS4並も携帯機だと4万じゃ済まないだろうからどうするのかが難しそうがループする

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:27

    どうせポケモンぐらいしかやらないからポケモンがまともに動くなら何でもいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:38

    むしろSwitchからスペックちょっと上がった程度のスペックに抑えてお値段更にお求めやすくなりましたぐらいの方がSwitchの後継機としては売れる気がする
    スペック上げることよりも子供が手軽に遊べることこそが任天堂の長年の方針だろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:32:40

    そりゃ大人なら貯金すりゃ5万でも6万でも買えるだろうけど子供に買い与えるゲーム機だからな任天堂に求めてるのは

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:33:17

    >>101

    子供にも買えるようにというよりもお父さんがねだられた時に買えるようにが正しいだろ

    現状コストダウンは円安で厳しいからお父さんもやりたくなるソフトも売ることで親子二代を狙う戦術になるんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:33:27

    >>108

    Switchのスペックどうこうよりゲーフリの頑張り次第だからなポケモンは

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:33:41

    >>109

    New3DS路線かぁ…でもあんまパッとしなかったんだよなアレ

    SFCのVCとか一部ソフトの60fps化とか恩恵あったけど結局マイチェンでしか無いから次世代じゃないのよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:34:01

    >>94

    個人的には年取ってガッツリ腰を据えてゲームやれなくなってきたところ手頃なインディーズが増えてきてそういうのが好みになったからかな

    美麗なグラが3Dモデルがなくても、勿論手間はかかってるんだけどドットや2Dでも全然面白いじゃん!ってなった

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:34:39

    仮にスペック上げてPS4並みのスペックになりました!ってなってもモンハンワイルズとかの大作ソフトはグラがおかしいくらい上がってるし移植できるかは怪しい…
    SwitchはSwitch独自の路線突き進んだ方がいいのかも(小並感)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:35:07

    >>111

    というか既に二世代戦術になってるだろ

    ポケモンやカービィ出始めの頃子どもだった人はとっくに家族いるだろうしマリオやって人は孫もいる可能性あるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:35:47

    >>115

    そもそもモンハン側がSwitch用とps用で分けてるしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:35:54

    今とでは物価が違うとは言えゲームボーイなんて当時一万円とちょっと出せば買えたんだよな
    そう考えるとSwitchでもかなり高い気がするしなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:36:07

    ファーストやセカンドでもゼノブレ3やらエンゲージみたいないい感じのモデル使ってるゲームは割とスペックの限界感じたからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:36:33

    >>112

    SVは処理がかなりキツイ感じがあったけど

    ティアキンなんかを見ると最適化できてなかったのかなとは思う

    数百匹のポケモンのモデリングなんかをやらなくちゃいけないからリソースが足りてないんだろうが

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:37:14

    >>117

    そうなん?ライズサンブレは全プラットフォームで出してたから共有かと…って昔からポータブルと硬派ので分かれてたか

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:37:31

    次世代機じゃなくて高画質高fps出せる据え置き専用switch出してくれりゃええねん
    switchライトの逆みたいなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:38:14

    >>117

    ライズ後から平然とPC版出してたな

    それでPCゲーマー様がSwitchをコケにする光景を何度も見た

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:38:16

    >>115

    現世代に食い込もうとするとXSSが下限だから、PS4.5ぐらいはないとキツそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:38:53

    >>120

    ティアキンは延期できたけどポケモンはコンスタントに出す必要がある都合で納期に余裕ないからね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:39:19

    新作の発表すると現行機の売れ行きメチャクチャ落ちるそうだし
    出すにしてもギリギリまで告知はなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:39:32

    >>116

    ポケモンとマリオとゼルダは何もせんでも正直万人に売れるしそこは買ったやつの当然の権利のように思ってるってことや

    +の部分でフロムあたりが新作くれって思ったね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:40:04

    >>122

    同じ世代のゲーム機で明確に性能が違うバリエーションがあるっていうのはソフトの開発側に物凄い負担がかかるのよ

    PS4PROやEL液晶Switch程度なら良いけど、Xboxが今の世代でその戦略取って色々と不満が出てる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:40:28

    >>123

    PCはエロMOD入れれるから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:41:47

    Switch有機EL版=Switch2(仮)LITE位の値段ならまぁ……いいのかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:42:24

    >>122

    それ結局通常Switchでも動けないと駄目だから次世代ゲームは出せなさそう

    よくて据え置きSwitch専用になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:42:38

    ゲームボーイぐらいの性能のやつを1000円ぐらいで売ればええやん
    キッズも小遣いで買える

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:42:54

    >>123

    なんでハードで争う人ってあんな多いんだろう

    それぞれ違うんだし全部買って楽しめばいいしそうじゃなくても好きに楽しんだらいいのに…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:43:51

    ぶっちゃけ世界売上鈍化してるしマリオゼルダで今年は持ってるけど来年出せそうなキラーソフト無いしで
    そんなに呑気してられる状態でもないでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:44:24

    >>123

    両方レスバシトッタ…

    スイッチ、PC、ps持ち高みの見物

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:44:41

    >>127

    フロムに関してはバンナムが「これだそっかー」とゴーサイン次第だろうしね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:45:14

    >>133

    知らんのか?ゲハは別にゲームプレイヤーじゃないぞ?

    ただ煽りあって楽しんでるだけの屑

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:45:27

    >>134

    例年通りだとニンダイは近くて2月だっけ?そこに期待だね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:45:36

    >>134

    世界情勢が不安だからな……娯楽は真っ先に削られがちの悲しみよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:46:13

    第10世代ポケモン1200匹に対応出来ないのは確かに問題よね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:46:16

    >>137

    一応ゲームプレイヤーではあるやろクズはそうだね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:46:38

    戦争が終わって円安も落ち着いてくれたら一番いいんだけどな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:46:58

    >>133

    争うと言うかPCゲーマー様が一方的に据置特にSwitch見下してるだけな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:47:04

    >>133

    まあ一口にゲームハードと言っても仕様も傾向も雰囲気も三者三様だしな コッチは好きだけどアッチは嫌いとかある人はあるだろ

    そういう人が気に食わない方を叩いたり叩かれてるのを見た人が叩いてる側嫌いになったりみたいなのが今のゲハな気はする 愉快犯が過半数だろうが

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:49:36

    >>141

    本来のゲハ層(はちま産)は別にPSユーザーでも任天堂ユーザーでもないやつが殆どだったな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:50:06

    ぶっちゃけあにまんのその他ゲームカテはゲハのことどうこう言える状態じゃないよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:51:06

    任天堂の発表済みソフトが6本中5本リメイクなのが今後もバリバリSwitchで続けて行くように見えないってのはある

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:51:47

    ゼルダは表現がすごいと思う
    上手く言えないけどスカウォとかモデリングの良さとかじゃなくて表情が豊かで見てて楽しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:51:47

    ゲハの話なんかしてもしょうがないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:51:50

    >>118

    ゲームボーイ時期の円の価値やべーからな

    一万円で金10gは買えるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:52:34

    PS5買わないのは貧乏人だからとか日本が終わってるからとか言う奴まで結構出てるし何故あそこまで周りに喧嘩売ってまで争うのか分からん

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:53:06

    サードにも次世代の情報がきて開発中なんかねえ
    ワクワクするねえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:54:11

    >>134

    鈍化してるっても長く売ってればそれは遅かれ早かれくるものだし・・・

    大体経済界の予測だと25年以降に来るんじゃないかとしてるがどうなんだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:54:32

    >>151

    対戦ゲーでよくいうマッチング待機状態だぞ

    ぶつかり合ってストレス発散できたら勝ち

    まるで戦闘民族サイヤ人みたいだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:55:19

    >>150

    1989年でも金は1700円とかだぞ

    それに円とか関係なく金が30年で5倍になってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:56:12

    2017年発売で今年もそろそろ終わるし実質7年かぁ…
    これって息長い方なのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:56:52

    >>151

    あいつらはまともに算数もする気がないから相手にするだけ無駄

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:57:00

    ぶっちゃけ今年にマリオゼルダ出したから次世代は相当先になると思う出すソフト無いし
    あるとするなら3Dマリオぐらいか

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:57:38

    >>153

    ちょうど来年の今頃のクリスマスにぶつけてくるかな?

    と思ったけどスイッチは何とも言えない微妙な時期に発売したんだな

    今調べて初めて知ったよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:58:01

    >>151

    こういういい方はアレだけどそもそもゲームってあくまでも娯楽であって生活必需品じゃないから一般からしたらハード買ってまでやりたいソフトが少ないだけなのでは?ってだけのような気がしなくもないけどね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:59:28

    swichのPSとのスペック差ってどんなモンなんだろ
    vita以上、PS3と同レベル、PS4未満?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:59:56

    >>158

    Switch発売日にブレワイも同時発売はかなり熱かったね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:02:57

    ゲームという遊びそのものへの入口としての役割を担ってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:06:18

    2025年発売の線が一番熱いかね…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:07:20

    >>161

    性能で見るとswichはPS3.5くらいやな

    描画機能に限って言えばvitaは結構いいからそこだけはswichと張り合えるソフトあるかもってくらいでPS2.5くらいのスペック


    PS2<vita<PS3<swich<PS4がハードスペックとしては妥当

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:08:06

    >>161

    基本スペックはPS4未満だと思うしPS3も若干怪しいけどカタログスペックが化け物級だからぶっちゃけ計測不能だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:09:00

    性能面でみれば時代に即してないのは事実だからな
    それに合わせて作って出せるところはどうしても大手になっちゃうから次世代機は欲しいよね
    ドラクエモンスターズとかももっとまともな感性度になっただろうに

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:09:06

    >>161

    単純な処理能力だと据置switch>PS3>携帯switchらしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:09:12

    >>164

    どんだけ早くても24の後半という感じはする

    一番可能性が高いのは25以降だろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:09:56

    >>165

    まあPS3から10年後にswichが発売してると考えるとそんなもんか

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:11:05

    >>151

    PS5は凋落して見る影もないなんて言う人もいるしどっちもどっちじゃね

    そういうのはお互いにイライラして終わりのない水かけ論やってるだけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:11:41

    ティアキンは凄いけど発表からかなり期間費やしてるのに加えて延期もしてるしぶっちゃけ既に限界突破してるんじゃねえかと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:11:57

    改めてPS3が2006年発売はヤベェな・・・PS2からハード性能上がりすぎじゃねぇか

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:12:32

    性能アップか新ギミックがない限りSwitchで良い訳だから新規ハードがあるならどちらか(或いはどちらも)はあるだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:12:32

    >>167

    それは単にモンスターズの開発チームの問題だと思うよ

    同じスクエニで同じドラクエのトレジャーズはもっとグラフィックいいしね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:12:40

    スペック上げたほうが良いのは分かるが携帯機モードは継続してほしい気持ちがある・・・
    据え置きオンリーだとなんか億劫なんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:12:59

    言うてゲーマー以外は満足してるからまだまだ出なさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:13:57

    >>173

    2006年!?うせやろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:14:07

    PS3を携帯機で超えるのには10年かかったけどPS4を携帯機で超えるのは後何年かかるんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:14:36

    >>175

    スクエニどころか任天堂でもあるけど、開発会社によって違うのはどうしようも無い時があるからね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:16:30

    >>179

    まあ画質で言うとPS4で十分感あるしそこまできたら携帯機としては完成系な気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:17:29

    >>180

    トレジャーズとモンスターズ3は両方ともトーセ開発なんじゃよ…

    スクエニが予算ケチったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:18:37

    >>179

    価格やバッテリーとかさえ考えなけりゃ今でもいけるかもしれないけども、それが商売として成り立つ商品になるかはわからん

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:19:28

    >>182

    トーセといえばあの伝説のスタフィーの…

    トーセにドラクエはもう回さん方がよくないかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:20:25

    トレジャーズはクリアまで1回も落ちなかったけどモンスターズは20回は落ちてるのが俺なんだ。処理が軽そうな場所でもどこでも落ちるからスイッチよりはプログラムの問題と思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:21:44

    >>179

    任天堂じゃなくていいならスチームデスク2022年に出てるけどPS4超えてない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:24:25

    日本が他の国みたいにちゃんと成長してたら5万超えの本体出せたんだろうけどなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:25:21

    >>182

    予算か人員か…………まあ外側からはなんでも言えるから酒の肴レベルにしとくか

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:27:01

    >>186

    上でも言われてるけど値段が高すぎる

    値段相当と言われたらまあそうだねとなるかもしんないけど任天堂が意識してる顧客からは見てもらえなくなっちゃう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:28:02

    >>186

    あれは分類的には「携帯ゲーミングPC」だからなぁ…

    (メーカーが自分でそう言ってる)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:29:23

    今度は自分でパーツ買って拡張出来るようなのやってみたいがセキュリティの問題が一番キツイな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:29:42

    >>189

    >>190

    つまりいけるけど高くて子ども向けには出来ないって感じか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:30:01

    Switch辺りの任天堂の戦略仮想敵って他のゲーム機じゃなくて
    戦隊ロボ(10000近く)だったりライダーベルト(5000近く)だったりそういう玩具系統だろうしね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:31:57

    >>191

    結局メーカー側は下に合せるしかないからメーカーの負担が増えるだけなんよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:32:23

    スイッチONE全クリアしたけどアニメモーションがばりばり動いてたからアドベンチャーはスイッチでまだいけるね。key新作とか

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:33:23

    PS4ProSSD換装してモンハンワールドやエルデンリング遊んだ身としてはあと2〜3年後にPS4と同等スペックが来てもロードの長さが気になっちゃうような…
    どっちのゲームも換装してもロードメチャクチャ遅かったからファーストのソフトガッツリ良いもの出ないとキツそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:34:19

    心配しなくても来年の任天堂ダイレクトでも盛り上がってると思うよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:34:20

    >>195

    そういえばSwitchで月姫やった時一度だけ落ちた事あったな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:35:08

    >>199

    月姫はSwitchとPS4でロード時間に差が出るくらいには力入ってるからなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:35:27

    どうせ来年も出ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています