「(…スグリよう)」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:49:56

    「がおぐうん
    (ヒールポケモンのオレが言うのもなんだがよ
    部員や友達とは仲良くやろうや
    勝ちに拘れんのはすげえいいことだ
    スグリが頑張ってるのはよく知ってるしオレ達を強くしてくれたのも感謝してる
    でもよ…リーグ部内で自分の考え押し付けて悪役になっても意味ねえだろ
    それに最近のスグリは無理しすぎだ
    人間はポケモンのように瀕死になったらすぐ回復できねえんだぞ
    ポケモンのオレ達も見ていて苦しいぜ
    だからよ 特訓は少し休んで四天王やオオタチ達を呼んでみんなでキャンプでも…)」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:51:19

    ガオガエン……まだ特訓したいって顔だな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:52:05

    モチ食いたそうな顔してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:16

    アギャッスの言いたいことは分かったのに自分の手持ちの言いたいことは分からないスグリ概念

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:51

    雨パでの使い方教えてくんろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:54:41

    ガオガエン語むずかしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:54:53

    ポケモンに言われれば聞くはずと一計を案じシンクロマシンを使ったカキツバタ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:55:55

    (キレッキレの猫騙しと華麗な蜻蛉返りを披露しながら…って蜻蛉覚えてないんかい!)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:24

    がおぐうんにそんな情報量が...

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:16:03

    >>1


    …声かけてくれてありがとうガオガエン

    俺もっと勉強してもっと強く強くなるから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:17:21

    >>10

    この子ポケモンに対する愛情はガチなのよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:24:08

    >>10

    濃いクマ作ってちょっとふらふらしながら言ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:25:36

    Nーーー‼︎イッシュの縁で通訳してくれーーーーー‼︎って思ったけど下手に会話してスグリの地雷踏まないかちょっと不安になったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:35:17

    ポケモンはトレーナーのこと滅茶苦茶見てるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:45:16

    >>11

    自分を追い詰めて後付けの強者エミュを無理にやってるだけで元々優しい気遣い屋だから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:53:40

    >>13

    (スグリと会話、シタイ!!)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:59:21

    スグリの性格と実力から懐いてないとは考えづらい
    でもお互い好きだからこそ心のすれ違いを起こしてそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:00:29

    >>11

    あの状態でもエリアゼロで出てきたアギャスには優しく接してて意外だったけどそういえば前編でも戦闘中には自分の指示ミスとかをひたすら責めてたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:05:45

    カミツオロチとかいうスグリの最強メンバーで唯一昔のスグリの姿を知っているお辛い切り札

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:06:56

    テラパゴス、おに様の件でポケモンとの絆云々いわれるが、なんだかんだ大穴最終決戦でちゃんとメンバー維持してる辺り道具扱いなんてしてるわけないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:43:41

    スグリ「お…俺も…戦う!!」

    ポケモン「「「「「「「よっしゃあああああ!!!!!」」」」」」」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:47:38

    ガオガエンいつも雨にさらされてることに不満言ってるのかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:03:48

    >>22

    「がおぐうんが!!(ポケモンがポケモントレーナーを信じてやらなくてどうする!!)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:19:58

    スグリのポケモンは優しい奴ばかりだと信じたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:23:36

    >>24

    自分たちが「勝ちのために選ばれた存在」であることを知ってて、その上でスグリのために戦いたいし一方でスグリにはブレーキを踏んでほしいと思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:48

    休学中のスグリが今まで育ててきた沢山のポケモンに囲まれてるところが見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:44:15

    ネタスレに見せかけたシリアススレ
    そうだよな…一番スグリのこと見てるのは手持ちのポケモンだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:45:40

    手持ちを入れ替えてるたび他ならぬ自分自身がダメージじわじわ受けてない?大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:01:45

    パーティ組み替えは皆普通にやってるし戦闘中いないポケモンたちも楽しくやってる設定なんだろう多分
    というかブライアの護衛としていつも連れ回されてるゼイユの前編初戦がポチエナとチャデスな時点で出会った時のパーティがエンジョイ用だったのではないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:42:49

    ガオガエンって御三家なのに「気分が 乗らなければ トレーナーの 命令も 平気で 無視する」ってすごい設定あるんだよな
    まあゲーム的には全然無視しないわけだが世界観的に見るとガオガエン手懐けてるトレーナーってすごいのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:06:23

    ポケモンが心配そうな顔しても「大丈夫だよ絶対負けないから」って笑顔で言いそうなのがまた…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:32:33

    >>19

    しかもスグリがカミッチュゲットしたのってお祭りで主人公に話した“りんご飴みたいなポケモン”を見てほしかったからっぽいんだよな……自分を捕まえた時の嬉しそうなスグリの顔を思い出しながら主人公のポケモンと対峙するカミツオロチかぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:44:52

    スグリは負けたらポケモン達を傷付けて
    勝たせてやれんでごめんなぁと
    ポケモン達より気にしちゃいそう
    特にアオハルの存在を知ってからは
    テラパゴス事件でゲットするのは
    俺じゃないと悟ってたので
    今後も手持ちと仲良くやってくはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:33:11

    >>8

    蜻蛉返りと捨て台詞がどっちもないのは主人公に勝つことから逃げないってスグリの意志表示なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:15:44

    カイリュー 普段は穏やかキレると破壊し尽くす
    ニョロトノ 一喝すると部下が震える
    ポリゴンZ プログラム追加で挙動がおかしくなった
    ガオガエン 格上の相手にやる気出す
    オーロンゲ 全身巻き付けてパワーアップ
    とほぼこじつけだけどスグリらしいところがあって戦力的にもネタ的に完成度高いパーティと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:46:11

    ポケモン達への信頼と愛情を忘れてないのにどうしてああなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:04:05

    部員ではスグリを止められない
    姉でもスグリを止められない
    友達でもスグリを止められない
    仲間のポケモンでもスグリを止められない
    どうすりゃいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:50:42

    >>37

    スグリは所謂自分の中で物事を完結してしまう人間なので…

    というわけで全員で縛り上げてありったけの激情を叩き込んで自分の中に閉じこもれないようにするor中に無理矢理他者を押し込むことにしよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:07:45

    >>7

    ガオガエン「スグリよぉ…もっと周りに目ぇ向けてくれや」

    エンペルト「お嬢様…ネリネお嬢様…貴女がスグリさんに抱く感情は恐らく…その…」

    アシレーヌ「みんなタロちゃんに負担かけすぎ!もっとしっかりしなさいよ!」

    バシャーモ「あーもうまどろっこしい!難しく考えすぎなんだよお前ら!バトルで決着つけようぜ!」

    カキツバタ「みんな悩んでんねぇ」

    ジュカイン(おれはあんた自身が前に進む気配がねぇのに悩んでんだけどなぁ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:17:46

    最初は対戦で強い奴をただ詰め込んだだけのチームかと思ったら、

    ちゃんと後編スグリの内面を表すような感じの構成になってて舌を巻いたわ

    >>35とか本当に皮肉めいたものを感じさせる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:01:47

    ポケモンとの絆が必要となるメガシンカはできる(スグリの手持ちに種族としてできるのがいないのはおいとく)が
    ポケモンと心を一つにするZワザは撃てないって印象
    というか撃ったら倒れそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:34:13

    後編で一番救われたのはスグリのポケモンかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:36:23

    巻き込んで傷つけてごめんなと手持ちを逃がすスグリ概念

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:58:58

    みんなを連れてじいちゃんばあちゃん家に行くんだ
    ガオガエンはきっとコタツを気に入るよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:06:35

    >>43

    はあ?みんなをこんなに心配させて勝手にすっきりしたら解散する気か?逃がすかこのバカ!

    ってポケモン全員で囲んで逆にスグリが逃げられなくなるオチ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:28:24

    >>43

    逃がしても自分の意志でスグリのところに居座るポケモンたち

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:32:51

    >>36

    自分自身への信頼と愛情が無かったからっすかね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:40:32

    「お前らは強いし優しいから、野生でも町の方でも生きていけんべ?迷惑さかけてごめ……あ、あれ、ガオガエン?なんでおれのこと抱えんだ?気に食わねことあった?ごめん、ごめんな?」

    この後ロンゲとオロチに巻きつかれポリZにつつかれニョロトノには舐め回されカイリューの腹に埋もれた

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:00:44

    >>41

    ウルトラネクロズマの天焦がす滅亡の光撃つ時とか、Zポーズ決めてから主人公が疲れたような仕草するから、ホントにぶっ倒れそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:03:48

    >>48

    この時だけは普段きまぐれなオロチュ達も全員顔出して絡みついてくるんだろうなぁ…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:07:03

    ポケモンは怖い生き物です!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:55:28

    スグリ君はグレてもポケモンは責めないグズマタイプの子なのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:00:11

    闇落ちしてるのにやけに強い理由が分かった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:14:53

    自分のことは徹底的に追い込んでたけどポケモンに対しては意外ときっついトレーニングはしてなかったりして

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:03:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:17:47

    久しぶりにとキタカミメンバーや現メンバーとピクニックをするがサンドウィッチみたいな食べ物はあまり受け付けなくなっててポケモンたちが食べてるのをほんのり穏やかな顔で見つめる体調がお労しいチャンピオン…
    手持ちポケモンは無理に食わせると吐いてしまうことを知っているものとする

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:26:53

    雑炊とかそういうお腹に優しい物から胃を慣らせ。ラッキー・ハピナスの栄養満点たまごとかで卵雑炊作れ。でかい大鍋に大量に作ってみんなでシェアして食え

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:25:15

    >>32

    ちょっと話違うけどキタカミの時の最初の手持ち(オオタチメガヤンマ)って学園でも一緒にやってた手持ちなのかキタカミで新しく捕まえた奴なのか言われてたっけ

    ゼイユもだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています