ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 35機目

  • 1教祖おじいちゃん23/12/21(木) 21:25:28

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 34機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その20|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/269774…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    長いレスはこれ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    規約を守って!

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2ルートレイス23/12/21(木) 21:27:51

    (※たておつです)

  • 3シャイターン23/12/21(木) 21:32:09

    (※たて乙です)

  • 4教祖おじいちゃん23/12/21(木) 21:36:29

    皆さん、カルト教団には、お気をつけ、ください。紛争続く、オムニスでは、既存の、宗教が、弱まり、その隙間を、狙う、者たちが、増えて、います。
    (私とかな。)

  • 5シャイターン23/12/21(木) 21:39:58

    >>4

    はえ〜気を付けとくよ

    (俺どっちかって言うとそっち側だけど……)

  • 6N商会会長23/12/21(木) 21:42:01

    >>4

    へ〜

    (まあ私は崇められる側ですが!)

  • 7ルートレイス23/12/21(木) 21:46:36

    >>4

    カルトかぁ…。

    (そういや俺は無宗派…になるのか?)

  • 8教祖おじいちゃん23/12/21(木) 21:47:49

    >>5

    >>6

    ふむ、自分たちには、関係ない、という、顔ですね。

    そういった、方が、最も、危険、なのですよ。


    >>7

    何か、思い出でも?

  • 9ルートレイス23/12/21(木) 21:52:50

    >>8

    いや、特には…。育った所がなんと言うか宗教観がゆるく、あまりカルトに馴染みが無くて。

  • 10教祖おじいちゃん23/12/21(木) 21:57:58

    >>9

    宗教観が、ゆるく、カルトに、馴染みが無い、ですか……これまた、危険な……

    まぁ、傭兵稼業が、好調な、うちは、関係が、薄いかも、しれません。不調に、転じると、途端に、嵌る、方も、多い、ですが。

    (あの忠実なゲオルクもそうだ。あれは自信家であった……かつては。)

  • 11シャイターン23/12/21(木) 22:13:28

    >>8

    はいよ、うちの奴らが引っかからんとも限らんしなぁ〜

    定期面談の回数は増やしておくか……

  • 12N商会会長23/12/21(木) 22:14:54

    >>8

    私が神だ!

    【妄言に聞こえるが実はマジだ忘れがちだがニャルの化身ゆえ】

  • 13ルートレイス23/12/21(木) 22:18:01

    >>10

    …ご忠告ありがとうございます。

    (傭兵稼業が不調……俺の場合、技術陣が大人しくなれば不調って事になるのだろうか)

  • 14教祖おじいちゃん23/12/21(木) 22:25:23

    >>11

    おや、意外な……

    失礼、あの、傭兵組織、シャイターンへの、私の、認識は、あまり、「定期面談」という、言葉と、結びつかぬ、ものでして。少し、驚きました。


    >>12

    ……貴女は、大丈夫、そうです。


    >>13

    貴方は、とても、丁寧に、私に、接して、ください、ますね。

    聞けば、あの、歳若き、スィパーヒー18にも、よくして、いただいて、いるとか。鋼華工業社と、イルディリムの、友好に、期待を、感じずには、いられません。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:29:43

    このレスは削除されています

  • 16シャイターン23/12/21(木) 22:32:14

    >>14

    そりゃするだろ?組織を円滑に回したいならある程度個々人の人となりは把握しといた方がいい。それにただトップの座に胡座かいて座ってるだけだといつ足元掬われるか分かったもんじゃ無いからな……

  • 17ルートレイス23/12/21(木) 22:41:40

    >>14

    年功者には礼儀を正しくと教わり育ちましたので…。

    しかし契約傭兵が言うのもなんですが、鋼華との友好化はやめた方がいいと思いますよ。不良品が送られてくる恐れがありますので。

  • 18N商会会長23/12/21(木) 22:42:34

    >>14

    まあそうですね

  • 19教祖おじいちゃん23/12/21(木) 22:50:25

    >>16

    むしろ、バクティバスト、組織で、あるからこそ、という、ことですか。

    いやはや、この歳で、フィクションの、描写を、本気に、している、ことが、露呈、するとは。お恥ずかしい……


    急に出てきたモブ信徒「我らはドミニクス師のお手を煩わせることなくとも団結を保てますよ!慈悲並ぶことなき師はそれでも親身に相談に乗ってくださいますが!」


    は、は、は、これこれ……私は、皆さんと、お話し、する、ことが、楽しい、だけ、ですよ……

    それに、慈悲、並ぶ、こと、なき、とは……アッラーに、対して、のみ、使う、言葉です。

    (……私が貴様らの洗脳に費やす労力は甚大だがな。まあ、洗脳が効いているからこそこのような妄言を吐けるのだ。許してやるか。)


    >>17

    日本、文化圏の、特徴ですね。いや、起源は、中華、文化圏、だったか……

    【スィパーヒー18と違い、人類史への認識はきちんとしている。歪めるには元の形を知る必要があるからかもしれない。】


    スィパーヒー18から、その、話は、時たま、聞いて、おります。苦労、なさって、いる、よう、ですね。

    しかし、商業面から、見ても、道徳面から、見ても、友愛は、美徳、ですので。

  • 20教祖おじいちゃん23/12/21(木) 22:51:43

    (※:バクティバストって何だよ!?ビスト!)


    >>18

    まぁ、用心に、こした、ことは、ございません、ので……

  • 21N商会会長23/12/21(木) 22:53:41

    >>20

    まあそれはそうですだから労働で縛る必要があるわけですね

  • 22教祖おじいちゃん23/12/21(木) 22:59:46

    >>21

    ……労動者、には、優しく、ね?

    【とは言いつつ、足元でうんうん頷く信徒たちは身体を機械化して人体の限界を超えた過重労働で教団と企業を支える者たちである。】

  • 23N商会会長23/12/21(木) 23:00:41

    >>22

    福利厚生はばっちしなんでねぇ

  • 24シャイターン23/12/21(木) 23:02:13

    >>19

    >>22

    (これが宗教の行き着く先なのかねぇ……)

    >>23

    で、その福利厚生を使う暇はあるのか?

  • 25N商会会長23/12/21(木) 23:02:52

    >>24

    はっはっはクラフトくん見ればわかるでしょう?

  • 26シャイターン23/12/21(木) 23:04:55

    >>25

    OKOK……分かった……

    (クラフト…マジでドンマイ…後で飯でも奢ってやるか?)

  • 27教祖おじいちゃん23/12/21(木) 23:12:10

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26

    (企業人と羽振りの良い傭兵とは気楽なものだ。福利厚生を云々する余裕があるものは我が信徒の中にはそういない……在家信徒はその限りではないが。)

    (ま、私が意図的に余裕のない状況に留めてるんだけどね。)


    クラフト氏、スィパーヒー18が、申して、おりました。独創的な、技術者、だとか。

  • 28ルートレイス23/12/21(木) 23:14:58

    >>19

    美徳ですか…。私個人としてはあなた方と鋼華の友好化は損がない事ですし、それ以前に私が一人が判断できるものでもないですが、あまり私の知り合いの被害者を増やしたくなかったので。


    >>22

    (そういや本社の技術陣の連中には機械化したのは居なかったな。腕が良いから無理もしないのか…)

    【信徒の機械化された身体を労災によるものだと思っている】

  • 29アラスカ社技術試験隊長23/12/21(木) 23:18:33

    【一方その頃、CAオムニス支社】

    お書類お仕事の時間ですわー!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=76 (76)

  • 30N商会会長23/12/21(木) 23:19:03

    >>27

    ええ彼の技術力には脱帽物ですだからまた過労で緊急入院したんですが

  • 31アラスカ社技術試験隊長23/12/21(木) 23:21:31

    パパッと終わらせますわー!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=79 (79) +76

  • 32アラスカ社技術試験隊長23/12/21(木) 23:28:42

    お仕事終了!ですわー!

  • 33シャイターン23/12/21(木) 23:31:46

    >>27

    あいつが作る武装はいい物が多いからな、俺もよく使ってるよ

    >>30

    またかよ……マジでいつか過労死するんじゃねぇか?

  • 34N商会会長23/12/21(木) 23:33:08

    >>33

    なので退院したら長期の休みを取らせます流石に不味いです

  • 35教祖おじいちゃん23/12/21(木) 23:34:31

    >>28

    ひ、被害者……そこまで、なの、ですか……?

    (私の記憶が正しければ、鋼華はむしろ独特の高度な技術を擁する企業だったはずだが……また脳代替ストレージの不調か?)


    >>30

    ……労働者には、優しく。


    >>33

    ああ、武装と、言えば。スィパーヒー18が、傭兵組織、シャイターン、製の、武装の、試験に、ついて、感想を、述べたいと、申して、おりましたよ。


    >>34

    では、スィパーヒー18が、クラフト氏に、面会、するのは、先に、なりそう、ですね。

  • 36シャイターン23/12/21(木) 23:37:11

    >>34

    流石にか……てかお前一応人の限界は見極められるんだな……

    【過去の所業を思い出しながら】

    >>35

    あぁ〜、アレのデータもうあらかた揃ったのか…分かった後で会っとくよ

  • 37N商会会長23/12/21(木) 23:38:58

    >>35

    まあこれはたんまり渡してるんで

    【指で金のマークをつくる】

    >>36

    限界の瀬戸際を見極めるのは得意なんですよ

  • 38シャイターン23/12/21(木) 23:40:37

    >>37

    まぁ、逃げられないようにはしとけよ?

  • 39教祖おじいちゃん23/12/21(木) 23:43:53

    >>36

    非礼が、あれば、お許し、ください。スィパーヒー18は、まだ、若い、ですから。


    >>37

    ふむ……資本、主義の、極致。

  • 40N商会会長23/12/21(木) 23:45:10

    >>38

    まあこれはあるんでね

    【クラフトとの契約書のコピーを取り出す】

    >>39

    こんぐらいがちょうどいいんですよ

  • 41シャイターン23/12/21(木) 23:46:47

    >>40

    ‪(ᯅ̈ )うっわぁ……一切穴がない……

    【契約書の内容を見てドン引きしている】

  • 42スィパーヒー323/12/21(木) 23:53:07

    >>29

    >>31

    >>32

    わぁ……凄い。絶好調。

  • 43ルートレイス23/12/21(木) 23:58:43

    >>35

    そこまでです。私自身、鋼華の知り合いが手掛けた試作機で死にかけましたし、その他試作機も搭乗者の人命を度外視したものが多いので大変危険なんです。

    【これも全てササキって奴の仕業なんだ…】

    …それでは私は乗機の調整があるのでこれで失礼します。

    【一礼しその場から離れて行った】

  • 44独立傭兵ハイローラー23/12/22(金) 17:47:37

    カルトと言えば今の人類はみな金の狂信.者よ、どいつもこいつも金を旧アジア圏におけるゴータマ・シッダールタの遺骨か何かのごとく後生大事に仕舞い込んでいやがる

    じゃけん無神論者の俺は金を神聖視することなくガンガン賭けていきましょうね〜(^^)

  • 45南無孫社長23/12/22(金) 21:28:30

    223に連絡を、勿論ミルタ様には内緒でと伝えてください。それと迎えも送ってあげなさい
    秘書「承知致しました」

  • 46教祖おじいちゃん23/12/22(金) 22:15:29

    >>40

    >>41

    さすがは、N商会の、会長殿。その、方面では、万全ですね。


    では、私は、報告、することが、ございますので、これにて。

  • 47カザスケル23/12/22(金) 22:17:42

    >>44

    ……無神論とはもう少し真面目な話題だったはずだが。

    【敬虔なおじさんなので複雑な気分。】

  • 48モノリス傭兵23/12/23(土) 13:35:44

    預言者イーサーの誕生日はもうそろそろ。今年はイブラヒム師もどうにか誘ってパーティーやるぞ!
    ドミニクス師は……あんま食べられそうにないお体だし挨拶に行くだけで良いか。

  • 49モノリス傭兵23/12/23(土) 14:58:29

    そう言えば……ぼちぼち新人が来るらしいな。ドミニクス師のお弟子さんが言ってた。

  • 5040423/12/23(土) 15:39:56

    こんなもんか。
    【愛機の左腕に付けたフックで牽引するのは今日の成果品だ。つまり飯を実らせる種。右肩の上では相変わらず蜘蛛が動いている。いつまでくっつくつもりなのだろう】

    成果
    1d100=

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:41:01

    このレスは削除されています

  • 5240423/12/23(土) 15:44:59

    【本当にすみません……】

    本日の成果

    dice1d100=34 (34)

  • 5340423/12/23(土) 15:51:32

    いつも通り……今日も死なずにはすみそうだ
    【発見できたのは破壊されたどこかのヘリや戦車の残骸。闘いが日常のこの惑星ではよく見かける代物であった】

  • 54赤い帽子23/12/23(土) 15:56:31

    今日はしっかり休んで、明日に備えなきゃいけないですね
    【愛機の整備を終え、ガレージから出てきた】

  • 55モノリス傭兵23/12/23(土) 16:04:07

    おーっギルドにジャンクが搬入されてる。ガーベッジアント社でもUaR社でもなくて……あれが新人か。
    ちょっかいかけに行こ!

  • 56ルートレイス23/12/23(土) 16:12:30

    …変わり種の旧式パーツか……だがこういったデータも重要なんだろうな。

    【氷上で鋼菊にチェーンタイヤを装備し試験機動をしている】

    (チェーンタイヤの評価)

    dice1d100=57 (57)

  • 5740423/12/23(土) 16:14:37

    【今日の賃金を貰い、さぁ帰ろうとした時であった。誰かこっちに来ている】


    あの、俺に何か用?【すでに機体の近くまで来ていたので蜘蛛型のパーツ?もカサカサと動いて相手の方を見ている】

    >>55

  • 58グリムオルフェウル広報23/12/23(土) 16:16:56

    あぁ…年末の仕事が終わらない
    【嘆きながらデスクワークをしている】

  • 59ルートレイス23/12/23(土) 16:18:28

    >>56

    悪くはないが…、雪上や氷上以外だと直ぐに性能が落る上、肝心の停止距離もまずまず……。

    第一この機体なら可変させてピックを使えば良い。

    スタッドレスで十分だな。

    【機体をギルド方面に転進させ帰路についた】

  • 60モノリス傭兵23/12/23(土) 16:21:38

    >>57

    やーどうもどうも!俺はこのギルドの傭兵で、コードネームはスィパーヒー18。新人が来るって聞いたから偵察に来たぜ!

    【成人男性の胸ほどの高さの黒いモノリスに、車輪がくっついたようなものが現れた。表情は無いが、佇まいから能天気な気性が感じ取れる。】

  • 6140423/12/23(土) 16:25:23

    >>60

    うぉ……小型ロボット……?【遠目から分からなかった何だか崇めたくなる見た目に驚きの様子。一応手を合わせとく】

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:25:37

    >>58

    あのー……お忙しいところですがちょっとお知らせが……

  • 63モノリス傭兵23/12/23(土) 16:30:02

    >>61

    おいおい、これは偶像じゃないぞ。戦闘用の義体なんだ。

    【ミッ○ーの手のようなアームが頭頂部から飛び出したり格納されていた機動兵器接続端子を伸び縮みさせたりとギミックをアピール。】

    ま、先輩傭兵への敬意があるのか良いことだけどな?

    【なぜか得意げだ。】

  • 6440423/12/23(土) 16:34:43

    義体? うぉすっげ……こんなレベルのやつ久々に見た【はぁーといった息を漏らしながら舐め回す様に眺めて。さながら美女を見つけた男のそれである】

  • 65モノリス傭兵23/12/23(土) 16:40:28

    >>64

    へっへっへ、イルディリム・アームズ社の製品なんだ。俺はこれでスランプを打開して一人前になったのさ!

    【あくまで戦闘用、日常機能は最低限の品なのでねっとりした視線には気づかず、ひたすらウィンウィンガシャガシャ自慢する。】

  • 66モノリス傭兵23/12/23(土) 16:43:56

    (メタ:アームズじゃなかった……メカニカルだった……)

  • 6740423/12/23(土) 16:46:56

    インディリアムメカニカル!あそこの製品! 凄いなぁ……スィパーヒー先輩でいいんだっけ?どうしてそこまでして戦いに?【一旦舐めまわす視線をやめて】

    >>65

  • 68モノリス傭兵23/12/23(土) 16:51:47

    >>67

    どうしてって……周りがみんなそうだったらからな。それに儲かるし。

    姉には反対されたが、一人前になった稼ぎが増えたからか義体の傭兵としてやっていくこと自体に関しては何も言われなくなったぜ!

    そう言う……ええと、お前のコードネームを聞いてなかったな。何て言うんだ?

  • 6940423/12/23(土) 16:57:05

    ……それが先輩が戦うわけか。ん?俺の?俺は……404。それでこの機体が【自身の横にあるジャンク一歩手前の機体を指差して】ハゲワシ。俺の奴

    >>68

  • 70モノリス傭兵23/12/23(土) 17:04:31

    >>69

    数字仲間で鳥類仲間か。さっき言ったとおり俺はスィパーヒー18、機体はシャヒーン18。シャヒーンはハヤブサな。


    ……で、404の戦う理由とはいかに?

  • 7140423/12/23(土) 17:10:10

    【必死に光ってアピールする右肩の蜘蛛。スルーを決め込む404】

    偶然ってあるんだなぁ……戦う理由?なんだろ。まだ答えがないんだ。仕事って言ったらそこまでだけど。ただ生きる為……ってのもしっくりこなくて。

    >>70

  • 72モノリス傭兵23/12/23(土) 17:18:49

    >>71

    へぇ、生きる為じゃないならのし上がるためとか恩を返す為、誰かを見返してやる為とか色々だよな。変わり種では傭兵としての戦いを通して理想を実現したいって連中もいる……はてさて、あんたはどれなのか。


    ……ところで、ハゲワシにくっついてる蜘蛛?が何か言いたげに光ってるが……腹減ってんのかな。

  • 7340423/12/23(土) 17:26:15

    >>72

    見つかったらそれが俺にとっての終わり……なのかなぁ【首傾げ】

    あぁあれは無視して。ただ構って欲しいだけだから。それにアレって腹が減るのかな。補給しないのに勝手に動くし壊れても勝手に治るし。なんなんだろうなぁアレ

  • 74モノリス傭兵23/12/23(土) 17:38:15

    >>73

    えぇ……なにそれ……

    適度にご機嫌とっといてくれよ?依頼から帰ってきたらギルド内で正体不明の蜘蛛の化け物が暴れてましたとか嫌だぞ俺は。

  • 75グリムオルフェウル広報23/12/23(土) 17:45:09

    >>62

    どうしました?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:05:41

    >>75

    代表機のグリムラナイトですが、とあるかなり高名な独立傭兵に高く評価されて“しまった”ようで……その……

    それを利用した広報活動の案が5つくらい出来上がってるので検討お願いしまぁす!

  • 7740423/12/23(土) 18:05:44

    >>74

    多分……暴れても大丈夫なはず。特に全身義体の先輩なら制圧できるはず。なんなら俺の機体と戦う?シュミレーターで

    【つまるところ蜘蛛を用いた戦いを見せるということであり】

  • 78グリムオルフェウル広報23/12/23(土) 18:08:36

    >>76

    ……まあ何があったかは後で調べるので案だけ上げてください

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:10:28

    >>78

    へい……置いときます……

  • 80モノリス傭兵23/12/23(土) 18:13:12

    >>77

    いやこれ戦闘用は戦闘用でも機動兵器を操縦する戦闘用に特化してるから、殴り合いでは硬いくらいしか利点が……

    けどシミュレーターは大歓迎だ。やろうぜ!

  • 81グリムオルフェウル広報23/12/23(土) 18:13:32

    >>79

    まぁ性能は保証されたから売り上げについては困らないとは思うんですけどねぇ…

  • 82没落令嬢23/12/23(土) 18:17:15

    【ギルドのガレージに自動操縦モードの『アイギス』が帰投する】

    ん…着いたか…。
    不凍液は…まだあるな…。
    この調子ながらあと2、3くらいのミッションは受けられるか。

    【そう言って『アイギス』から降りて整備をギルドの職員に任せる】

    さて、アインは無事に留守番しているかな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:19:01

    >>81

    売り上げをもっともっと伸ばそう!って話らしいです。開発会社としてガンガン設備投資していくにはいくら金があっても困りませんから。

  • 8440423/12/23(土) 18:21:36

    へへ……戦闘義体のスペックが見れるなんて……ついてるなぁ【小声で呟いてからそそくさとシュミレーター室へ移動する】


    こっちの準備はできた!そっちは先輩?【席に座って】


    (戦闘の形式はダイスを振って出目の大きい方が勝ちで、三勝した方の勝利で大丈夫でしょうか?)

    >>80

  • 85グリムオルフェウル広報23/12/23(土) 18:25:51

    >>83

    そうですねぇ、グリムラナイトにはもっと頑張ってもらわないと…

    【仕事に集中し始めた】

  • 86モノリス傭兵23/12/23(土) 18:26:17

    >>84

    (メタ:はい、大丈夫です!)


    こっちは準備万端だ、いつでもかかってこいやー!

    【シミュレータ空間に軽量逆脚機体が投影された。】

  • 8740423/12/23(土) 18:35:55

    >>86

    (では対戦よろしくお願いします)


    【シュミレーター空間に出現するハゲワシと機械蜘蛛。さて戦闘開始となった瞬間であった。突如としてシュミレーター内に鳴り響くのは警告音であった】

    警告!警告!シュミレーターに異常なシステムが接続されました!直ちに使用を……OWO

    【鳴り止んだかと思えば変な顔文字が出現して消えていきシュミレーターは元の状態に戻る。そしてさっきまでハゲワシが立っていた所には紫色のエネルギーが脈動する様に機体の表面と内部を走り、右腕が機体程の大きさがある実大剣に背中には飛行機の翼が生えた機体がいた。】


    まずは先行!

    【フワァと浮いたかと思えば高速で剣を構えて突っ込んでいく】


    dice1d100=53 (53)

  • 88モノリス傭兵23/12/23(土) 18:47:12

    (メタ:すみません、都合により席外します……申し訳ない……)

  • 8940423/12/23(土) 18:56:26

    >>88

    【了解です。ではいい感じに終わらせておきます】


    やっぱり凄いや!流石戦闘用! 先輩対戦ありがとう……あっ待って違う!今日はその!はいごめんなさい!

    【その後シュミレーターにまた変な事をしたせいで怒ったギルドの職員に引っ張られて404は連れて行かれた】

  • 90モノリス傭兵23/12/23(土) 21:58:28

    >>89

    あの蜘蛛が作動するたびにバグり散らかしたんでそれを利用して勝ちをもぎとれたんたが……あれシミュレートして大丈夫なブツだったんだろうか。

    【ぽけーっと見送った。】

  • 91アラスカ社技術試験隊ナンバー423/12/23(土) 22:46:55

    【茶髪ボブカットメガネ女子がギルドの設備でVRアリーナでのシミュレーションを行なっている】
    ……………………………(ガチャガチャガチャ)

  • 92モノリス傭兵23/12/23(土) 23:07:17

    >>91

    (あれは……高価値目標名鑑で見たことあるぞ、CATTUナンバー4、この前の吹雪の中の依頼で初手で大型ミサイルをぶっ放しやがったやつだ……!)

  • 93アラスカ社技術試験隊ナンバー423/12/23(土) 23:12:56

    【システム終了】
    ………………………(カタカタカタカタ)
    【シミュレーションが終了するとともに仮想キーボードに猛然となにやら打ち込み始める】

  • 94モノリス傭兵23/12/23(土) 23:20:17

    (何やってんだ、ハッキング?でも初手ミサイルブッパするようなやつがそんな回りくどいことするかな……)
    【偏見に満ちたカメラアイで覗き見ている。】

  • 95アラスカ社技術試験隊ナンバー423/12/23(土) 23:26:29

    >>94

    【『オムニス傭兵ギルド仮想戦闘レポート』と銘打たれた文書ファイルに書き込みをしているようだ】

  • 96モノリス傭兵23/12/24(日) 10:47:13

    >>95

    (えっ、戦闘レポートを?ハッキングしてまで???)

    【モノリス傭兵に唯一残された生身である脳は完全にハッキングと決めつけている。】

    【興味が高まるにつれてカメラアイがカタツムリめいて伸び始めた。】

  • 97Hsパイロット達23/12/24(日) 10:57:59

    ビーア:ナギル、回復は順調か?
    ナギル:隊長、自分の体調は好調であります!
    サナ:プフッw
    ビーア:洒落たダジャレを磨いたようだな。よろしい、現時点より、ナギル・フォークハンドは完全復帰したものとする。きびきび働け!いいな!
    ナギル:イエッサー!

  • 98借金技術者23/12/24(日) 11:02:20

    う〜いーようやく休みだ…
    【ギルドに顔を出す】

  • 99Hsパイロット達23/12/24(日) 11:08:13

    >>97

    ビーア:ナギル・フォークハンド、仕事だ。

    ナギル:了解っ!

    ビーア:Hs社から依頼が溜まっている、順繰りに行くぞ、その1、先の事故の原因となったガウェインハンドの改良した補助AIのテストのための試運転、本社に赴くようにとの事だ。その2、最近ちょっかいをかけてくるならず者の徒党がいるらしい、無力化ないし壊滅させよとの事だ。その3、Hs社保有土地への警戒ビーコンの設置補助つまり護衛任務だ。これらを全て一括で執り行う。

    ナギル:まぁじかよォ。

    ビーア:できるな?

    ナギル:このナギルめの実力、とくとご覧にいれてみせましょう。

    ビーア:よろしい、では以来の受注をした。支度を始めろ。

    ナギル:了解っ!

  • 100リヴァイアサン内部23/12/24(日) 11:21:54

    ベルフェゴール「ねぇ、シャイターン。これホントに作って良かったの?」
    シャイターン「良いんだよ、丁度クリスマスだプレゼントには丁度良いだろうさ」
    ベルフェゴール「またマモンから怒られても知らないよ〜?」
    シャイターン「そこら辺は心配ご無用、しっかり許可は取ってる」
    ベルフェゴール「ならいいんだけどさ…」
    【二人の後ろの培養槽には大脳が浮かんでいた。その培養槽にはアインと刻まれている】

  • 10140423/12/24(日) 12:20:08

    【今日も今日とてジャンク品集め。金がないのだ。このままでは土の下で寝ることになってしまう】


    今日のジャンク、頼みます


    成果

    dice1d100=90 (90)

  • 10240423/12/24(日) 12:27:32

    【今日は新品の見たことない機体を丸ごと一個拾うことができた。谷底を歩いていたら何やら壊れたトラックの中に積まれていた代物だ。
    後で聞いた話ではトラックがいた現場に人が集合したらしい。もう関係ない話だ。】

    そこそこの儲けだやったぜ。じゃあとりあえず機体の整備代に使うか……【ギルドのガレージへ】

  • 103カザスケル23/12/24(日) 12:34:03

    >>97

    >>99

    ヴレーメン隊、ついに復帰したか。

    あの部隊はやはり印象鮮烈、イルディリムのよき広告塔となってくれるだろう。(後方イルディリムのギルド関係の責任者面)

  • 104教祖おじいちゃん23/12/24(日) 12:49:59

    >>98

    おや、貴方は……クラフトさん、ですね?

    【大柄で古びた機動兵器そのものが話しかける。】

  • 105アラスカ社技術試験隊ナンバー423/12/24(日) 13:43:51

    >>96

    【ナンバー4がギルドに登録されている傭兵の仮想データとそれぞれ100戦を行った際の勝率と相手の戦術、実際の相手との相違点などを書き殴ったもののようだ。基本的に「再現率は高くない」で締めくくられている】

  • 106Hsパイロット達23/12/24(日) 13:48:32

    ナギル:あ、どーも。
    アニモ―ダ:お疲れ様ですナギル・フォークハンド、早速3依頼同時遂行の用意を。
    【ハンガーには修繕され、元通りになったガウェインハンドの姿。】
    ナギル:結局あの時の原因って何だったの?
    アニモ―ダ:大きな声では言えませんが、追加で組み込まれた不正なプログラムです。その点の脆弱性と”我”の強さを改善しました。
    ナギル:うん。
    アニモ―ダ:そろそろ時間です、ご武運を。

  • 107シャイターン23/12/24(日) 13:49:05

    >>105

    嬢ちゃん随分と勉強熱心だな

    【サンタ風の衣装を身にまとっている。勿論ヘルメットもクリスマス仕様で年老いた老人の合成音声で喋っている】

  • 108モノリス傭兵23/12/24(日) 13:51:57

    >>105

    >>107

    (ついにハクティビスト集団のボスと接触しおった!これハッキングだ、絶対ハッキングだー!)

    【ぐんぐん伸びる疑念とカメラアイ。】

  • 109シャイターン23/12/24(日) 13:55:04

    >>108

    お、18かお前にも用があるんだった。ちょっとこっち来いよ

    【モノリス傭兵に気づいて手招きをしている】

  • 110借金技術者23/12/24(日) 13:55:43

    >>104

    ん?何で機動兵器が喋ってんだ?まあクラフトであってるが

  • 111アラスカ社技術試験隊ナンバー423/12/24(日) 14:04:50

    >>107

    ……仕事ですので。

    【レポートを閉じて向き直る】

    シミュレータをお使いになられるなら退きますが……

  • 112モノリス傭兵23/12/24(日) 14:07:44

    >>109

    (!!!!!)

    【シュバっと物陰に引っ込む触k…カメラアイ。】

  • 113教祖おじいちゃん23/12/24(日) 14:10:49

    >>110

    私は、ドミニクス・アブドゥッラー。イルディリム・メカニカル、という、企業の、代表を、させて、いただいて、おります。

    同じ、技術者として、簡単な、挨拶に、参りました。

    そして、この、声は……実は、私の、体は、この、機体、そのもの、なのです。本来の、肉体は、老い、衰え、使い物に、なりません、ので。どうか、見下ろす、形に、なることは、お許し、ください。

  • 114シャイターン23/12/24(日) 14:12:07

    >>111

    あぁ、いやそんなんじゃねぇよ。ただシュミレーターの再現率を調べてる奴が珍しくてな……俺のデータはどうだった?

    【突然興味が湧いたのかシュミレーターの自分と戦った感想を聞いてくる】

    >>112

    おいこら逃げんなてこの前依頼した武装のデータを受け取ろうと思っただけだっての

  • 115借金技術者23/12/24(日) 14:12:24

    >>113

    ええ…何故企業の代表が私の様な一技術者に何かご要でしょうか…

  • 116モノリス傭兵23/12/24(日) 14:20:09

    >>114

    えーと……俺ハ今コノ瞬間偶然ココニ来タトコデス。行動ニ特ニ意味ハ無ク、イルディリムノ意識トハ無関係デス。

    【謎の言い訳と共に姿を現した。】

  • 117教祖おじいちゃん23/12/24(日) 14:23:31

    >>115

    なに、ただの、挨拶、ですよ。

    我が、イルディリムの、スィパーヒー18と、仲良く、して、くださって、いるとか。今後も、あの子と、関わって、やって、ください。身寄りの、無い、子、なのです。


    ……ああ、それと。お身体には、くれぐれも、お気を、つけて。

  • 118アラスカ社技術試験隊ナンバー423/12/24(日) 14:23:35

    >>114

    …………………………【昏い眼がシャイターンを見つめている。Now loading…】

    ……60%ほどと言ったところでしょうか。(誰…?)

    >>116

    先程から見ていらっしゃったようですが、シミュレータをお使いになられますか?

  • 119借金技術者23/12/24(日) 14:25:42

    >>117

    あ〜なるほど…そう言う…まあ気をつけますよこの休暇でしっかり休むつもりですし

  • 120シャイターン23/12/24(日) 14:26:31

    >>116

    いやだからサンドールのデータがある程度揃ったって聞いたから受け取ろうと思っただけだって……

    >>118

    そうか……そういやまだ名乗ってなかったなシャイターンだ。今はクリスマス仕様ってやつだな

  • 121アラスカ社技術試験隊ナンバー423/12/24(日) 14:34:15

    >>120

    シャイターン…………ああ、あの。

    アメリア・ゴールドバーグと申します、よろしくお願いします。

    【お辞儀】

  • 122教祖おじいちゃん23/12/24(日) 14:38:34

    >>119

    日単位の、休暇、だけでなく、依頼や、その他の、仕事の、合間も、重要、です。特に、睡眠、時間は。

    毎日、たっぷり、寝られれば、私の、ように長生き、できますよ。は、は、は、は……

    【教祖ジョークである。】

  • 123借金技術者23/12/24(日) 14:39:21

    >>122

    睡眠はしっかり取れてますよははは…

    【死んだ魚の目をしながら】

  • 124シャイターン23/12/24(日) 14:41:32

    >>121

    おう、よろしく。いつか戦場で会えるのを楽しみにしとくよ

  • 125アラスカ社技術試験隊ナンバー423/12/24(日) 14:48:08

    >>124

    はあ…【生返事】

    (味方以外で会いたくないな、仕事が増えて面倒だし)

  • 126教祖おじいちゃん23/12/24(日) 14:51:31

    >>123

    ……本当、に?

  • 127借金技術者23/12/24(日) 14:52:45

    >>126

    ええ本当ですよ1日四時間は寝てますから…

  • 128モノリス傭兵23/12/24(日) 14:53:50

    >>118

    えっあっはいやります、使います!

    (ってことにしよう!)


    >>120

    サンドール……あああれか、どうぞ!

    【慌てて端子付きアームを展開、シャイターンのうなじに突き刺そうとする。】

  • 129教祖おじいちゃん23/12/24(日) 14:56:38

    >>127

    ……ダメ、ですね。

    では、私は、これより、メンテナンスの、時間、ですので。失礼、いたし、ます。

  • 130借金技術者23/12/24(日) 14:58:06

    >>129

    ではまた…

  • 131シャイターン23/12/24(日) 14:58:47

    >>128

    あ、スマン俺生身だからこっちに頼む

    【クリスマス仕様のヘルメットの耳の辺りをトントンと叩くと蓋が開き受け入れ端子が出てくる】

  • 132アラスカ社技術試験隊ナンバー423/12/24(日) 15:04:42

    >>128

    そうですか、ではどうぞ。

    【シミュレータの前から退く】

  • 133モノリス傭兵23/12/24(日) 15:16:36

    >>131

    あ、危うく殺すところだった……

    【端子が接続されて情報が流れ込む。威力は十分、アンカーとワイヤーの強度は良好。ただ猛吹雪の中でも使えるようにアンカーになんらかの動力をつけて欲しい……などなど。】


    >>132

    へへへ、ありがとうございます……うわ履歴が凄いことになってる……

  • 134シャイターン23/12/24(日) 15:24:25

    >>133

    中々なデータ量だなこりゃ、ベルフェゴールも喜ぶだろうさ

    報酬は……大体これくらいかな

    【相場の約1.5倍の報酬が口座に振り込まれる】

  • 135Hsパイロット達23/12/24(日) 16:05:50

    【Hs社保有敷地にて】

    ナギル:いけいけいけ~~!!

    dice1d100=97 (97)

    【剛毅な巨腕から稲妻の砲弾を放つ獣がいた】

    モブ1:きいてねぇ!ハースタイルセクトラムの機体は動物モチーフじゃなかったのかよ!

    モブ2:ひぃ!?くるn―――

    モブ3:くそがっ!!こんな依頼受けるんじゃなかtt―――

  • 136Hsパイロット達23/12/24(日) 16:08:39

    >>135

    Hs総業社長:アッハッハッハ!何だいあの動きww

    アニモ―ダ:あっとうてきですね………

    【敷地を一望できる展望ブロックからナギルの無双を眺めている】

  • 137モノリス傭兵23/12/24(日) 16:11:13

    >>134

    ははは……これで黒字ダァ……

    えとその、黒字ついでにシミュレーター使ってご自分て試してみてくださいよ!俺が相手するんで!

  • 138シャイターン23/12/24(日) 16:14:57

    >>137

    あ〜、んじゃあやってみますか。ちょっと機体データを弄って〜っと♪

    【アトラスをサンドールと入れ替えたサタナエルがフィールドに降り立つ】

  • 139モノリス傭兵23/12/24(日) 16:17:14

    >>138

    (よし、これで偶然シミュレーター相手を求めて来ただけの一般通過傭兵になれたな!)

    【見当違いの安心を胸にいつもの軽量逆脚でエントリー。】

  • 140シャイターン23/12/24(日) 16:19:27

    >>139

    それじゃあいっちょぶちかましますか!

    【手始めにプラズマ砲を放つ】

    dice1d100=29 (29)

  • 141モノリス傭兵3/323/12/24(日) 16:22:15

    >>140

    ふっふっふ、サンドールには俺のほうが慣れてるってとこを見せてやる!

    【ブレードを持った相手に初手て突っ込むわけにもいかず、ある程度の距離でマシンガンをW鳥しプラズマ砲との射撃戦を演じる。】

    dice1d100=22 (22)

  • 142モノリス傭兵2/323/12/24(日) 16:24:16

    いででっ、やっぱ撃ち合いなんてやるもんじゃないな……突っ込ませてもらう!

    【中距離補正がクソなFCSのせいかまるで当たらなかった。リカバリーのために機体コンセプト通り距離を詰めての射撃へ移行。】

    dice1d100=34 (34)

  • 143シャイターン23/12/24(日) 16:26:38

    ならもっと近づいてやるよ!

    【ブースターで加速しアンカーを放ち微調整しながら突っ込み切りかかる】

    dice1さ100=

    3/3

  • 144シャイターン23/12/24(日) 16:27:09

    >>143

    (ダイスミス〜)

    dice1d100=77 (77)

  • 145モノリス傭兵1/323/12/24(日) 16:29:03

    >>143

    >>144

    (くそっ、完全にあっちのペースだ。何か打開する策は……)

    ええい、ままよ!ヤケクソキーック!

    dice1d100=74 (74)

  • 146シャイターン23/12/24(日) 16:32:33

    >>145

    ならこれはどうだ?

    【アンカーを射出し絡めとってキックを逸らし地面に叩きつけようとする(ダイスの出目で負けたら普通に食らったってことでお願いします)】

    dice1d100=75 (75)

    3/3

  • 147モノリス傭兵1/323/12/24(日) 16:34:45

    >>146

    手応えが!当たっ……てないー!

    【見事に地面に叩きつけられる軽量逆脚。システムの物理演算が機体フレームの強度限界と判定し……】

    【シャイターン:WIN!】

  • 148シャイターン23/12/24(日) 16:37:29

    >>147

    いやぁ〜、やっぱ良い武器だなこりゃ。難点は高射砲の弾数が少ないのと天候の影響を受けやすいくらいか……

    【自分なりにサンドールの分析をしている】

  • 149スィパーヒー1823/12/24(日) 16:41:00

    >>148

    うぎぎ……あの日よろしく風の影響があればこんなことには……

    【シミュレーター戦闘で正気に戻り、ついでに敬語も取れた。】

    俺から付け加えるなら、高射砲部分いる?って感じだ。どうせ他の射撃武器も持つんだし……

    高射砲を削って、その分の重量をアンカーの自己推進機能に充てることはできないのか?

  • 150スィパーヒー1823/12/24(日) 16:41:56

    あ、高射砲とプラズマ砲な。

  • 151シャイターン23/12/24(日) 16:43:37

    >>149

    >>150

    正直俺もそう思ったんだがうちの技術者が「取り敢えず一回これで試してみてよ!」って言うもんだから仕方なく……流石に今回のデータがあればそうしてくれるとは思うが…

  • 152スィパーヒー1823/12/24(日) 16:48:32

    >>151

    こだわる技術者はとことんこだわるよな……俺も駄々こねて上級技術者に怒られまくってる友達がいるんだ。

    でもまぁ、案外多機能のままの方がマーケティング的には良いかも。実体ブレード業界ではただ性能が高いだけ、ただ安いだけに留まる製品はマツサカメタリック社やバスタープライム社に勝てないしな。

    それともあれか、傭兵組織シャイターン内でしか使わないからマーケティングは気にしないのか?

  • 153借金技術者23/12/24(日) 16:50:47

    >>152

    あっおーいイタクアのデータ貰いに来ましたよー

    【背後にぬるりと現れる】

  • 154モノリス傭兵23/12/24(日) 16:53:40

    >>153

    ウワーッまた出た!

    イタクアイタクア……はいどーぞ。

    【火力は十分、回転のタイムラグがある分当てるのは普通のパイルバンカー以上に難しい、などなどデータと感想が転送された。】

  • 155シャイターン23/12/24(日) 16:54:57

    >>152

    いやな、そろそろうちも武器を他の所に売って銭を稼ごうって話になってな、こいつはその試作タイプってわけだ

    正直今の所株だけでやっていけてるんだが他の奴らが売るって言って聞かねえんだよ…

  • 156借金技術者23/12/24(日) 16:55:36

    >>154

    なるほどなるほどありがとう良いデータだこれならこれくらいかな?

    【最初に提示された額の1.5倍の金額が振り込まれる】

    イタクアはこれから好きにして構わないからね

  • 157モノリス傭兵23/12/24(日) 17:04:43

    >>155

    そりゃ、シャイターンが運用する機動兵器って5か6機くらいあったろ。それらの維持費を投資のやりくりで賄おうと思ったら相当綱渡りになるだろう、安定収入源を求めるのも頷ける。

    それにシャイターンが活動すればするほど株式市場の先行きは不透明になるし……


    >>156

    やっぱり個別契約のテストパイロット業……割が良すぎる……!

  • 158借金技術者23/12/24(日) 17:07:38

    >>157

    まあ最悪テスト中の兵器の誤作動で死ぬ可能性が普段のミッションより多いですしね

  • 159シャイターン23/12/24(日) 17:10:38

    >>157

    えーっと確か……まぁ、大体そんぐらいか……あとリヴァイアサンの維持費も最近増してきたしな……

    そりゃ欲しくなるわな……

  • 160モノリス傭兵23/12/24(日) 17:18:10

    >>158

    ……言われてみればそうである。

    【スランプだからと脳以外を機械置換してしまう程度には勢いで生きているスィパーヒー18、そのリスクを失念していたようだ。】

    まあでも、イタクアは全然誤作動なんて起こさなかったぜ。というわけで今後ともテストパイロット・スィパーヒー18をよろしくぅ!


    >>159

    うむうむ、だからマーケティングは大事である。

    それで、俺のとこではさっき言った上級技術者が他の技術者たちのロマン主義を抑えて実戦的かつ売れる商品に仕立て上げる体制を採用してる。ケフィド・アリ・アジャって人な。

    本人は《真のロマン主義者》を自称してるけど……

  • 161シャイターン23/12/24(日) 17:27:02

    >>160

    アドバイスサンキューな。うちでその役割がやれそうなのは……マモンかな…

  • 162借金技術者23/12/24(日) 17:46:14

    >>160

    宜しくたのむよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:08:59

    このレスは削除されています

  • 164南無孫社長23/12/24(日) 19:45:46

    【オムニス全惑星への通信だ】
    どうも皆さん私は南無孫社の代表取締役を務めておりますジョン・マークスと申します
    此度はこの場をお借りして発表したいことがございます。我が社はこの瞬間を持ってオムニスに存在する全企業に対し宣戦布告を宣言します!
    手始めにまずはHC社が所有する戦略級全翼機型飛行母港エイレーネを破壊してみせましょう!我が社が保有するアマテラス級量産型強襲航空戦艦スサノオで!

  • 165N商会会長23/12/24(日) 19:49:06

    >>164

    バカなんですかねーですが私今手離せ無いし…クラフトに行かせましょう

    【連絡を入れる】

    クラフト「何すか会長!今出撃準備中なんすが!」

    あれかい?

    クラフト「あれっす!」

    行ってこいボーナスをやろう!休暇も延長だ!

    クラフト「しゃあ!」

  • 166シャイターン23/12/24(日) 19:53:44
  • 167借金技術者23/12/24(日) 19:56:31

    >>166

    ちょうどいい依頼キタコレ!会長から休暇延長してもらったし頑張るぞい!

  • 168アラスカ社技術試験隊長23/12/24(日) 19:57:33

    >>164

    【CAオムニス支社にて】

    …………ハァ?

    何をほざいておりますのあの時代遅れ企業??

    どういう理屈で勝ちを拾えると考えましたの???

    南無孫のリソースでオムニス中の全企業を…????

    【宇宙お嬢】

    No.2「…まずは情報収集からだな?」

    No.3「ああ、その内上層部から指示が出るだろう」

    No.4「帰っていいですか」

    良いわけないでしょうNo.4!CATTU総員は戦闘に備えなさーい!

  • 169ルートレイス23/12/24(日) 19:59:56

    >>164

    ……あの老舗がこのような手を打つとは…半ば賭けじみているが……

    航空戦艦相手の機会は少ない。それにアインのこともある。

    >>166

    流石に依頼の発行も速いな。参加するか。

  • 17040423/12/24(日) 20:01:54

    >>166

    【大規模依頼→大乱闘→ジャンク祭】


    火の粉で燃え尽きない様に頑張るか


    【機体に乗り込む。右肩では機械の蜘蛛がカサカサと動く。合わせてハゲワシは動き出し、依頼の場所へ】

  • 171シャイターン23/12/24(日) 20:03:33

    【指定座標にてサタナエルに乗って待っている】
    さーてどれだけの傭兵が来るのか……最悪我々だけでどうにかするプランもあるが……あまり博打はしたくないな

  • 172借金技術者23/12/24(日) 20:04:52

    >>171

    来ましたよー今会長は書類仕事に追われてますあとアザトースは自社防衛に当たってます

  • 173借金技術者23/12/24(日) 20:05:40

    >>172

    (描写忘れ)

    【少々改修された様子のヨグ=ソトースに乗っている】

  • 174ルートレイス23/12/24(日) 20:08:27

    >>171

    ここが指定座標に間違いないようだな。

    【トライク状態の鋼菊がドリフト停車する】

  • 175Hsパイロット達23/12/24(日) 20:09:13

    >>164

    全員:「「「「ハースタイルセクトラムに関しては火力的に大丈夫そう」」」」

  • 176シャイターン23/12/24(日) 20:13:18

    >>170

    >>172

    >>174

    来たのは今の所三人か……まぁ良いか、先にブリーフィングを始めるか?

  • 17740423/12/24(日) 20:14:44

    >>176

    【現場に到着ジャンク二歩手前のハゲワシ】


    もう集まって来ている。はや!というか見たことない機体がいっぱいだ!……撃墜された奴は回収しても何にも言われないよな?

    【邪悪な思考の404を他所に右肩に搭載された精いっぱい周りに足を振って友好アピール】

  • 178借金技術者23/12/24(日) 20:15:33

    >>176

    ええと思います

    >>177

    (いやな雰囲気を感じる……)

  • 179N.Ⅺ23/12/24(日) 20:15:54

    【エイレーネ港内】
    N.ⅩⅣ[みみみみみなさーーーーーーん!!!なんか大変なことになってますよぉーーーーーー!?!?]
    五月蝿いですね…黙っていなさいN.ⅩⅣ
    N.ⅩⅣ[ハイスイマセン!]
    N.ⅩⅤ[しかしオムニス中の企業に喧嘩を売った上で「手始めに」エイレーネを堕とすとは…随分と大きく出たものだな]
    認知能力すら失われた老害の戯言など耳に入れる価値すらない、ここを破壊することなど不可能ですよ…とはいえ、舐められたまま終わりという訳にもいかないでしょう。
    我々にも老舗の葬式に参列する機会があるかもしれませんね。

  • 180ルートレイス23/12/24(日) 20:18:57

    >>176

    こちらとしてはいいと思うが。

    >>177

    (特異な右肩のパーツだな…自立式か?)

  • 181シャイターン23/12/24(日) 20:21:05

    >>177

    構わんこの世界じゃ落ちた後の機体の所有権なんざ主張するだけ無駄だ

    >>178

    OKならまずはこれを見てくれ

    【スサノオの設計図を各機体に送信する】

    こいつはたった一隻の船から命令を受信し実行するシステムになっている

    今回落とすのはその船だ

  • 182シャイターン23/12/24(日) 20:21:48

    >>181

    肝心の命令を出す船の設計図は入手できなかったがな……

  • 183借金技術者23/12/24(日) 20:22:40

    >>181

    むう…アザトースとドッコイかなぁ…

    >>182

    まあええやろ

  • 184オリヴィア・シトカ23/12/24(日) 20:26:16

    手始めにエイレーネを落とすけど我が社は無視とは、悲しいね…「CAオムニス支社を破壊する」じゃあ響きが間抜けなのはわかるけど…

    ともかく、各遊撃艦隊に下った司令どおりに第三遊撃艦隊も出撃用意、南無孫の攻撃に耐えられるだけの体力が無いオムニス土着企業群への攻撃を見越して待機だよ

    できれば戦後の南無孫社の制圧も目指したい…CATTUとの連絡もできるだけ保つようにね

  • 18540423/12/24(日) 20:26:21

    >>178

    >>180

    【嫌な雰囲気を感じ取られても悪ぶれる様子はなし。金のためである。一方の右肩の機械蜘蛛は視線を向けてから相手に脚を組み合わせてVつまりピースしていた】



    >>181

    【ファイル受け取る】


    艦首はここでエンジンはここ……とりあえず狙う点は良し。

  • 186シャイターン23/12/24(日) 20:29:20

    話を続ける……今スサノオはエイレーネに向け航行中だ、俺たちはそこを叩く。足はこちらで用意してあるこれだ
    【先程まで何もなかったはずの場所に輸送機が現れる】
    うちが開発したステルス輸送機だ、熱感知系以外からはほぼ完璧に隠れる事が出来る優れものだ。これで近づき叩き落とす!
    他のスサノオの注意は俺が惹きつけるからお前達は指揮型を頼む……ここまでで質問はあるか?

  • 187借金技術者23/12/24(日) 20:30:16

    >>186

    特には

    【乗り込む】

  • 188ルートレイス23/12/24(日) 20:32:05

    >>181

    【設計図を確認し、苦笑いする】

    これは…弾幕が凄いことになるな…。

    >>186

    こちらも特にはないな。

    【輸送機に機体を格納する】

  • 18940423/12/24(日) 20:33:32

    >>186


    こっちも特には

    【周りに合わせて乗り込む。何かあったらすぐに出れるようにはして】

  • 190没落令嬢23/12/24(日) 20:34:18

    アイン?
    アイン!どこだ!!

    先程の宣戦布告…まさか…あのおバカ!

    【『オデット』に乗り込み、エンジンを吹かす】
    【腰に装備された羽状の『チュチュ型ブースト』の出力を全開に出し切ると垂直にギルドを飛び立った】

  • 191オリヴィア・シトカ(CAマン)23/12/24(日) 20:34:39

    CAを攻撃中の敵艦は無しか、なら近場の南無孫の鉱山を制圧することから始めよう
    移動を初めてしまえばオムニスの電子妨害大気のせいで通信は不可能になる、南無孫専属傭兵ビッグボーイの襲撃に備えてシャーマンでもグラントでもファイアフライでもなんでも良いからとにかく機動兵器を満載すること

  • 192シャイターン23/12/24(日) 20:36:00

    >>187

    >>188

    >>189

    なら良いさ。あ、そうだ一つ言い忘れてた。今命令を出す奴に搭載されてんのはアインとビックボーイこの両名だ。

    輸送機を出せ

    モブシャイターン「了解です!」

    【輸送機が飛び立ちスサノオへと向かう】

  • 193N商会会長23/12/24(日) 20:37:15

    ウチの付近に敵影なし…ならアザトースは周囲の南無孫拠点に回しましょう

    >>192

    クラフト「マジかよアインかぁまあ初ミッションの戦友だしやる理由が増えたな」

  • 194CATTU23/12/24(日) 20:38:52

    >>191

    聞きましたわね?

    我々も火事場泥棒に赴きますわよ

    No.2「承知しました…そういや隊長、ウォーゲームはどうします?量産はあらかた終わってますが」

    待機ですわ、わざわざ見せてやる必要も無いでしょう

  • 195ルートレイス23/12/24(日) 20:40:21

    >>192

    ……アイン⁉………よりにもよって…嫌な予感は当たるもんだな。

  • 196没落令嬢23/12/24(日) 20:41:11
  • 197オリヴィア・シトカ23/12/24(日) 20:41:49

    >>194

    お嬢!ちょうど良かった、目標を決めかねてたところなんです

    いきなり聞きますが、単に南無孫から火事場泥棒するのとN商会による接収を妨害するの、どっちが良いですか?

  • 19840423/12/24(日) 20:44:32

    >>192

    【とりあえずそれを奪還しても良いなと思いつつ黙って載せられる404】

  • 199CATTU23/12/24(日) 20:49:44

    >>197

    この状況でこちらから敵勢力を増やすのも馬鹿らしいですし、当初の予定通り火事場泥棒でよろしいのではなくて?

    手数はこちらの方が上ですわ、単純な奪い合いなら我々が圧倒的に速いですわよ

    N商会の大型兵器がこちらに攻撃を仕掛けてくるなら…まあ対応するしかないですわね

  • 200N商会会長23/12/24(日) 20:51:00

    >>199

    【連絡を入れる】

    今回は南無孫だけやりますよー流れ弾はしゃーない思ってもろて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています