かんかん橋をわたって という広告と本編が違いすぎる漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:36:42

    いや、「嫁姑問題」ってのも間違ってはないんだけど全部読んだら間違いなく「バトル漫画」なんだよね

    しかも主人公(ロングヘア)をいびってた姑が師匠ポジションになるし、読後感が凄い漫画

    GIF(Animated) / 60KB / 6000ms

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:37:37

    >>1

    ちなみに最終巻(10巻)でこうなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:38:04

    だいたいこれと同ジャンル

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:39:02

    >>3

    いじめ技を応用するから 確かに大体同じだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:40:21

    >>2

    嫁姑問題からどう派生したらこんなオサレな展開が出てくるんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:46:45

    >>5

    実は主人公(嫁)の嫁いできた地域が1人の権力者(ご新造さま)に支配されてるんだよね。で、主人公の姑はその権力者の姑と師弟関係にあったのだがご新造さまが家から放逐した結果師匠が亡くなったんだ。

    姑はその復讐心を表向きは隠しながら牙を研いでいたんだが主人公が姑にいじめ抜かれたことで覚醒して洗脳能力に目覚めたり闇堕ちしたりして仲間を増やして最終決戦って流れだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:48:10

    >>6

    >覚醒して洗脳能力に目覚めたり闇堕ちしたりして仲間を増やして最終決戦って流れだね


    ???????

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:48:21

    >>6

    だからどういうことだってばよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:57:28

    最終決戦になった流れとしては
    ご新造さまはその地域(川東)で生まれた男の子の名前を付ける決まり(強制)

    主人公に妊娠が発覚して、すぐさまご新造さまからお祝いのベビー用品と名前が書かれた紙が送られてくる
    →主人公たちは意趣返しにご新造さまの好物に似せた非食品を送り返す
    →怒ったご新造さまが主人公たちを村八分にする
    →その地域だと何も買えないので独自に物流をつくり市場を開く
    →主人公の子供がさらわれて失意の主人公に叱咤激励する師匠(姑)
    →ご新造さまの家(旧市街地)に仲間のランキング上位者で乗り込む
    →姑は別行動していたが主人公に合流する

    こういう流れだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:23

    今まで隠されてきた嫁姑番付の人が実は集団だったってのは驚いたよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:03:00

    ちなみに上の画像にある毛者衆(けものしゅう)ってのがご新造さまに動物の名前を付けられた男衆ね
    で、毛者衆になるとご新造さまのもとで雇って貰えるし、若い女をあてがってもらえるから誰も逆らえないし逆らうものも殆どいないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:04:13

    >>10

    分かる 9位をこういう形で持ってきたか~ って関心したわあそこの流れ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:06:35

    >>3

    序盤で切らないで最後まで読んでほしいところも似てるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:08:48

    >>13

    確かに…5巻くらいまでひたすらいじめパート続くもんなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:09:22

    >>9

    仲間のランキング上位者


    いや突然出てきたけどランキングってなんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:16:38

    >>15

    嫁姑番付ってのがあって上に行くほど姑のいびりが酷いっていうやつ 主人公は4位

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:38:17

    二大いじめバトル漫画のうちの1つ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:47:54

    >>17

    そんな、いじめバトル漫画がいくつもあるかのような…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:03:23

    サラッと出てくるけど6位が1番ヤバいんだよね…

    姑が嫁実家の調度品を捨ててゴミを置いていく

    お義母さんはゴミが好きなんだ!お義母さんの為にゴミで家をいっぱいにしよう!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:08:09

    でも2位以下はまだ嫁姑問題のうちに収まる・・・いや収まってるかなこれ、出るとか出たらアウトじゃねえかなぐらいなんだけど
    1位の姑は一気にレベル上がるんだよね、普通に犯罪なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:44:57

    5巻から主人公が闇堕ちするんだけどマジで怖い
    口先だけで他人を操って問題を解決してるし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:46:16

    自分もともといじヤバが好きでいじヤバとジャンルが似てると聞いて読んだけど面白かったわ
    いじヤバの雰囲気好きな人はハマると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:48:19

    >>19

    ラスボスの家系だから”血”なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:49:00

    >>3

    ちなみに作者はどっちも男性

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:51:37

    >>23

    旦那はよく国子と結婚したよな…顔も知り合いが見間違えるレベルでそっくりだし 毛者衆抜けたってコトはご新造さまに離反したって事だしな ふとした瞬間に恐怖を思い出しそう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:57:10

    >>21

    ただのデッサン崩れだと思うけど左右の目の高さがズレてて焦点が合ってないのキの字っぽくてこわ〜…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:07:48

    主人公覚醒を境に異様な雰囲気を出し始めて番付2位の竹垣ダンジョンから明後日の方向に突き抜けていく漫画

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:15:33

    主人公も姑と人間のハーフなのは割と序盤で明かされてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:17:16

    3話目から嫁姑番付といきなりそれを主人公に教える新キャラが出てきた時点で何か様子がおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:18:26

    >>28

    人妻と同じ扱いかよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:25:28

    構図がバトル漫画のそれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:26:55

    >>17

    世界は広いんだな

    もう少し探せばありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:30:16

    笑ってる理由が嫁に反撃されて狂乱してるからじゃなくて、嫁が自分に一撃を入れられたことを心から喜んでるからなんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:34:37

    >>9

    >→その地域だと何も買えないので独自に物流をつくり市場を開く

    行動力凄くない??

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:36:56

    不二子とご新造さまの悪友みたいな関係性好きな人いる?
    正直カプ萌えしてるまであるから最終話で一緒に旅に出た時凄い熱かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:37:50

    >>34

    闇市みたいな広場でやるものだから規模はそこまででは無いよ

    ちなみに

    >>31はそこで悩んでる主人公に掛けた言葉ね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:43:39

    >>35

    分かる 仁志さんの姑とも仲がいいんだよね

    ただ旧友との約束よりも、主人公の成長を見届けるために見逃したりもするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:38:45

    お義母さん、実の娘の教育はサッパリなのに嫁(主人公)への鍛えっぷりと期待っぷりが凄いんだよね
    血を分けた家族よりも嫁を強くする方が何より重要という思想が垣間見える

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:07:28

    >>38

    娘と旦那はかつての牙が抜けたように装おうためにわざと駄目にしてたんじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:28:17

    登場がタキシード仮面とかのそれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:21:44

    ちなみにマンガBANGってアプリで読めるよ
    動画視聴とか合わせれば1日13話くらいのペースで読み進められる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:25:35

    むかし母が買ってた婦人誌で読んだ覚えがあるわ。
    YOUだったかヤングYOUだったか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:42:01

    めっちゃ楽しんで読んだけど、婦人誌の読者にこの手の展開はウケるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:17:15

    婦人誌じゃないけど
    明らかに女子がメイン読者だったホラー雑誌で
    連載途中から爆乳美少女がゾンビをスタンドみたいにしてジョジョ風バトルするようにしたのが人気長期連載になったりしたし
    全部それなら困るが味変枠としては結構アリなんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:28:45

    >>31

    SEKIROじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:32:30

    >>44

    >女子がメイン読者だったホラー雑誌で

    連載途中から爆乳美少女がゾンビをスタンドみたいにしてジョジョ風バトルするようにしたのが人気長期連載になったりした

    これ気になるから教えてもらってもいいですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:46:19

    >>46

    ゾンビ屋れい子

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:53:15

    山背のまむしとかいうツンデレの鑑

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:33:18

    スレ主の方が広告よりも遥かに宣伝上手くて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:08:27

    >>43

    連載当時のYOU読者だったけど好きだったね

    今見ると作画の乱れあるなって思うけど雑誌全体の作画レベルがそんなでもなかったし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:10:22

    ヒロイン属性の男が好きになったのはこれが原点な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:00:49

    ドラマとか見てると「あぁぁ~~~~暴力で解決してぇ~~~~!!」ってなる人だから凄く好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:14:05

    作者さんのブログ見たらだいぶアレなことになってたが不思議と納得は出来た
    いや納得しちゃダメなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:14:31

    ちょっと前にピッコマで1日限定全話無料になってたけど1日じゃ足りないわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:41:25

    地味に快活のPCに入ってる無料の電書で全巻読めたはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:30:17

    広告だけ見てた時は「ほーん嫁姑のギスギスしたやつか」だったが最終的に旦那が記憶喪失?になって嫁と姑がバトルで決着をつけるみたいな話聞いて気になってた
    このスレ見てると予想よりやばそう
    姑がおかしいのは予想してたが嫁側もやばいな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:11:30

    一応言っておくけど嫁姑の確執を描くギスギス漫画ってのも間違ってはいないんだよ序盤はそんな感じだったし
    途中から予想外の方向に突き進んでいっただけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:34:02

    >>51

    この漫画のキャラ立ってる旦那キャラはほとんどヒロインだったな

    ろくでもない旦那はろくに描写すらされずに消えていく

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:36:41

    >>55

    あにまんでこの漫画を知って気になったけど紙の本で最後まで出てないからどうするか…と悩んでたらネカフェで全部読めたので有難かったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:18:55

    >>38

    娘は人妻じゃないけど、嫁は人妻だから鍛えたんだよ、きっと

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:02:28

    出産直後の主人公の赤ちゃんをラスボスが取り上げて誘拐する漫画

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:28:03

    >>33

    何処ぞのゾ○ディック家みたいな思考だな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:03:45

    話の性質上嫁キャラや姑キャラがやっぱり目立つけど病弱長髪で嫁より体も小さいが唯一嫁姑バトルに気づいて抗うナイスガイな旦那も登場するぞ(女装もする)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:03:35

    YOUの漫画ってごくせんくらいしか知らなかったけどこんな漫画もあるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています