好きな絵師が鬱になったぁ~~~~!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:54:56

    今までskebで依頼した内容の数々と絵師が描いてきた絵の中で好きなモノのピックアップと好きをいっぱい込めた感想を投下だぁ───GO───っ!

    絵師ってちょろいぜェ キャパオーバーするくらい好きな感想投げつければすぐに調子取り戻すんだからな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:55:47

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:23

    心優しき者…
    感想って嬉しいから沢山書いてほしいのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:57:13

    よしそれじゃ企画を変更してなんか面白そうだし愚弄してみよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:57:25

    そして絵師はプレッシャーで絶命した

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:01:36

    …で、自らの絵を否定してた絵師にTwitterで一時間くらい感想ひたすら投げつけまくったのが俺…!!
    悪名高きskeb依頼オーナー尾崎健太郎よ

    一発で機嫌取り戻してメチャクチャ可愛かったんだよね、尊くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:45

    物書きにポジティブな感想は麻薬ですね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:10:05
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:11:16

    >>7

    わしこれがなくなった時に心辺りがあるんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:14:03

    あにまんで見た光の絵描きクラッシャー思い出したのが俺なんだよね
    とにかく過度な褒め言葉にならないよう気をつけろよ 場合によってはそれに依存することもあるんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:17:23
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:18:40

    >>10

    待てよ

    たしか絵描きじゃなくて物書きだったはずなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:25:02
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:27:23

    とにかく一部の絵師ってのは自分の描いてる絵が本当に求められているものなのかいいねからでは判断できず「ここすき」程度でも感想を見たがる生き物なんだ
    一度しっかりとした感想を書いたからには注いだ愛情を絶やさず最後まで面倒を見るべきだと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:29:35

    好きな絵師の描いた10枚程度の絵に2000字の感想を送付だーっ

    なにっ「返信不要」とは言ったがマジで特にリアクションがない
    まあええやろ 次の絵にまた140字の感想を投下だーっ

  • 16123/12/21(木) 23:31:24

    >>10

    まぁその絵師がskebで受けた依頼49件中30件は自分の依頼だったから今更依存するななんて言えないけどねグビグビ


    コレでも私はその絵師一筋でね 今現在も依頼一つ投げつけてやったよ

    その結果>>13を見て本物がどういった存在なのかよく分かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:33:08

    気合い入れて性癖詰め詰めイラスト描いたのん
    ムフフいっぱいお褒めを頂いてるのん……
    よし企画を変更してもっと頑張って絵を描こう
    新作イラストを投下だあっ なにっ前回と比べて驚くほど反応が無い
    あっメチャクチャモチベーション失った マジ筆折る

    これを頻繁に起こしてる絵師が何人もいるってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:35:43
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:36:53

    おいっ感想に力を入れすぎるなよ
    感想書くのがが面倒になって消えるっされるよりは短くてもコンスタントに感想をくれる方が効果があるんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:37:48

    >>17

    ガチだよ

    まぁ周囲からの反応無くなってからが本番なんやけどなブヘヘヘ

  • 21123/12/21(木) 23:53:02

    ワシ…>>13のスレ・全体を見てて同じ状況に心当たりがあるんや

    いつも応援してるのとは別の絵師を引用RT使って感想投げつけた時にその絵師が一瞬病んだんや!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:55:17

    >>21

    お前…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:59:44

    >>21

    えっ

    それもともと応援してた絵師からはフォローされてたんスか?

    まあどっちにしても複雑そうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 24123/12/22(金) 00:02:01

    >>22

    誤解しないで下さいワシは心からたまたま見かけた絵師の絵で今まで無関心だったBLに一瞬目覚めたことに変わりは無いんです

    ワシの気持ちわかってください


    まっその後そのコンテンツに関する絵を投稿しなくなって一瞬感想投げた絵師には見向きもしなくなったからバランスはとれてるんだけどね


    今考えるとあの時点で危うかったんやろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:04:24

    俺なんか休職して不安そうなツイートしてる絵師に制作したエロCGとエロゲが如何に素晴らしいかDMする芸を見せてやるよ
    新作待ってるよ・・・

  • 26123/12/22(金) 00:05:17

    >>23

    2年ほど前にTLに流れてたのを見かけて仲良くなりたいと思ってたらskeb開放し始めたからフォローなり依頼なり様々なアプローチ掛けたのん、フォローもされたりしてるから一応友好関係は気付けていると思うんだ

    今ではその絵師の子を(下手なりに)描いたりしてる身なのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:12:38

    >>13

    このスレ主悲しすぎる 本気で筆折っちゃうかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:36:50

    フォロワーや読者がくれるお褒めの言葉=神
    いや神はわざわざワシにお褒めの言葉なんて寄越さないからもはや神を超えた存在なんや

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:26:08

    どうして感想言ってくれないの?
    神絵だって思ってるなら一言くらいくれてもいいのに何故...?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:45:03

    >>26

    あざっーす。そうか、君は…!

    というか絵師さんって普段感想送ってきてる奴が他の絵師にも感想送ってるみたいなの、気にするんスかね

    ワシ結構色々な人に送ってるから、そうだとすると地雷かもしれないのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:49:09

    よしじゃあ企画を変更して絵師を宗教や政治の語らいについて誘ってみよう
    オルグ開始だGOーっ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:14:21

    >>19

    手軽に投下できるpixivのスタンプは素晴らしいのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:16:31

    反AIに傾倒しておかしくなった絵師ってまさか…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:18:50

    俺は平和主義者だぜ
    鍵垢で引用愚弄してやるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:19:25

    >>33

    henken…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:29:29

    他人の感想に依存する程度なら遅かれ早かれ寿命は秒読みだったと思ってんだ
    そもそも特定の数人向けにシフトした時点で先細りは避けられないんだ くやしか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:07:54

    寿命が近かったとしても、一作でも多く描いてくださったならありがたいのん
    まああくまでcp厨の意見だからバランスは取れてないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:51:05

    ムフフ…この人の絵が好きだからDMでたっぷり感想を送りつつギフトカードのコードも貼って感謝を示すのん

    なにっ 逆にドン引きされたァ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:46:03

    だからskebでひたすら依頼を投げるんだろっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:50

    たまたま流れてきていいねを押したことがある絵を見返そうと思ったら鍵垢になっていた それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:29:59

    これでも俺は影響されやすい人間でね
    このスレを見て好きな作者のツイッターに初めて感想というものを書きに行こうとしたよ
    その結果その作者のツイッターがワシがタフカテにいた数時間の間に消えていたことが判明した
    まっpixivの方が生きててそこに書いてきたからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています