ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4609層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:59:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4608層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2768519/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    スレ絵は適当

  • 2妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 23:07:37

    ↓この辺にお兄ちゃん

  • 3重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 23:07:41

    立て乙です!
    相手はじゃれている、遊んでいるつもりでも対象にされている方からしたら結構な大事…あると思います!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:07:58

    しまった!お姉チャンだ!

  • 5妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 23:08:10

    ぐわぁぁぁぁぁぁ!【外したのでダメージ】

  • 6アガタ23/12/21(木) 23:08:19

    たておーつ……
    【一頻りアガタで遊んで満足したのか、ドラゴンは落ち着いている】

    (※ところで前々から疑問に思ってたんですが)
    (※パロネタを擦って擦って擦りまくっている私が殆ど何も言われないのはなんででしょうか)
    (※『ドーピングお姉ちゃんスープ』とか分かる人が見たら一発で分かりますしそもそも自分からパロ元をバラしていくスタイルですし)

  • 7◆XC20KCysuU6323/12/21(木) 23:09:13

    (※結構話が伸びてるし一度話し合いスレを立てますか?)

  • 8〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw23/12/21(木) 23:09:20

    斥候「いやナイス。別に構わないだろ?」
    炎髪「そうそう」
    馬栗「お、おめでとう…ござい、ます」
    自由「ナイスです! これでこのダンジョン攻略完了ですね!」

    【喜びを分かち合う一行】

    馬栗「あっ、これどう…します?」

    【馬栗の言うコレとは、悪魔の持っていた大剣である】

    呪弓『そういえば、盗んでたね…』
    斥候「ひとまず自由騎士が持ってろよ? 傷ついた剣槍の代わりにさ」
    炎髪「いいんじゃない?」
    自由「そうですか?では頂きますねっ!」

    【自由騎士は目をキラキラさせながら大剣を受け取り、具合を確かめる様に凶悪な風切り音を響かせる】

    炎髪「私も新しい銃買ったほうがいいかい? 今回はあんま役に立てなかったし」
    斥候「銃ってか、弾薬だな。別に銃も買ってもいいけど」
    呪弓『余裕は……?』
    馬栗「大丈夫、だった…かと」
    炎髪「ほんと? やったね!」

    【その後、奥にて宝箱を確認。ダンジョンの攻略を達成し、その日は大事を取ってボス部屋で一夜を過ごす事となった】

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:10:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:10:15

    >>8

    うっ…なにか微笑ましさが

    これが……父性??

  • 11重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 23:10:19

    くっ…やるしかないですね…真夜中のTS…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:10:28

    (※その前に過去話あったパロネタ関連についての話し合いスレを見直したい、何らかの結論が出ていればそれを参考にしたいところ)

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/21(木) 23:10:39

    立て乙ダ!ドラゴンなどの大きな存在の無邪気さは時にヤバいナ……

    前スレ>170

    なるほド!妹さんの好きな時に披露していいと思うゼ…?

    前スレ>171

    ありがとうございまス!いただきまス!!!

    【丁重に受け取り食べ始めた。ガキンガギンと噛み砕く音がする】

    おぉぉ…めっちゃ硬いガ…甘くて旨いナ…!!!


    >>8

    攻略成功おめでとうございまス…!!!鮮やかなチームワークだったゼ…お疲れ様ダ…!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:11:06

    >>11

    やめろメイド服でパルクールお兄ちゃんを深夜に出すと普通に不審者だから!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:11:06

    このレスは削除されています

  • 16〈天来光〉23/12/21(木) 23:12:10

    たて乙やで
    なでがた
    【別になで肩ではないが唐突になで肩と言いたくなったようだ】

  • 17黒眼鏡23/12/21(木) 23:12:10

    タテオツなのよ

  • 18陸花◆nn8qcwj2l.23/12/21(木) 23:12:40

    立て乙です!

  • 19タキシード剛蛇23/12/21(木) 23:12:49

    >>14

    確かに…【すっと落ち着いた】


    しかし…【しかし…お兄ちゃんになるべきな気もする……】


    グムー…【男装した】

  • 20フランケン博士23/12/21(木) 23:13:06

    立て乙だよ
    【金柑のはちみつジュースを飲んでいる】
    【今夜は柑橘の気分らしい】

  • 21妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 23:13:50

    >>19

    お姉ちゃんはお姉ちゃんがいいよ

  • 22狸耳くず拾い23/12/21(木) 23:14:05

    >>8

    まずはボス討伐おめでとう、息の合った見事な連携だったね……熟練の冒険者さんなのかな?


    【掃除用具をその場に置いて、拍手】


    ……でもドロップ品は念の為に鑑定に掛ける事をオススメするよ。

    アンデットや悪魔が装備している武具には、人間やそれに近い存在にとって害となる力が籠められてるとかあるしね。


    【ダンジョンで拾った呪いの指輪を鑑定せずに装備して、酷い目に遭った一件を思い出しながら】

    【遠い目】

  • 23アガタ23/12/21(木) 23:14:54

    男装かー
    どうやって胸潰すかで苦労するんだよな
    【空を飛ぶドラゴンの背に乗っている。どうも気に入られたらしい】

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:15:48

    (※確か以前の会議もある話題が描写があまりにも酷似、というよりそのまま出してしまっている疑惑があって、そこからパロネタの取り扱いについて話し合いが起こったんですよね、もしかして消されちゃったかな……)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:16:14

    (※行動のパロネタと依頼や必殺技の元ネタはそこまで言われないけど魔物やアイテムとなるととたんに厳しくなる印象)

  • 26〈天来光〉23/12/21(木) 23:16:17

    >>19

    イケメーン

    【ほへーって顔で見ている】

  • 27◆XC20KCysuU6323/12/21(木) 23:17:43
  • 28妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 23:17:53

    (※とりあえずこれ以上はやめて裏スレでお願いします)
    (※スレ跨いじゃったしね)

  • 29タキシード剛蛇23/12/21(木) 23:17:59

    >>21

    そっかぁ…お姉ちゃんがお姉ちゃんであることが…

    >>23

    ……?【タキシードを着たので男装をやりきった顔をしている】


    【胸はそのまま】

  • 30内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 23:18:39

    …たておつで…カラメライト、とやらを売ってる人は…もう帰られてしまいましたかね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:18:56

    クフェルの馬車はこの前、中級試験受かったばっかだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:19:53

    このレスは削除されています

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/21(木) 23:20:09

    >>23

    なるほド……大きいと大変なのだナ…

    【スレンダーなのでそのまま通じる緑ローブ】

    >>19

    男装の麗人だナ…似合ってるゼ…!!!

  • 34次期町長◆kaQCazLTik23/12/21(木) 23:20:56

    「……はぁー、何とか終わらせられました。ふぅ……作戦中はどうなる事かと……」【美神戦の内々のあとしまつを終わらせたらしい】
    「すみませんマスター、スコーンをひとつ……」【カフェテラスで注文を出している】

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:21:40

    このレスは削除されています

  • 36フランケン博士23/12/21(木) 23:22:04

    ……男装……
    異性装か……
    僕は難しいねえ
    【このボディは筋肉あるし他のボディは異性装とは言えないため】

  • 37柒海◆nn8qcwj2l.23/12/21(木) 23:23:00

    ドモ。
    【割と王子様系の顔をしている】

  • 38アガタ23/12/21(木) 23:23:16

    >>29

    重鎧は体格良いから男物着ただけでも男装感あるな

    胸以外は

    あ、アタシはとりあえずこいつと遊んでやることにしたぜ

    目一杯遊べば満足して元いたとこに帰るかもしれねえしな

    【アガタは知り得ないことだが、このドラゴンは古き竜種の中でも若い個体であり、遊びたい盛りだった】


    【本来の生息域から外れたところまで来たのも、自分と遊べる相手を求めてのことだったのか】

  • 39フランケン博士23/12/21(木) 23:24:01

    >>38

    子供は可愛いよねえ

    破壊が伴うとそうも言ってられなくなるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:55

    (※最近何やらピリピリしていることが多いしいっそ裏スレ立てて不満を吐き出してもいいのでは
    というかなんでピリピリしてるのかよくわからないので不満に思ってること言っていただけると助かるので)

  • 41タキシード剛蛇23/12/21(木) 23:27:00

    ロングスカートメイド服もいいけどタキシードもいいな…

    >>38

    胸の前になんか看板とか持っていれば隠せそうですね…アガタサンもお気をつけて…そちらのドラゴンさんと良い感じのお友達になれると良いですね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:27:24

    ※裏って設定か実況のこと?まあエミュスレ総合での荒れっぷり見るとダンスレ民の一部が色々ストレス溜まってるみたいだしなぁ…

  • 43妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 23:27:32

    >>37

    お兄ちゃん…だったよね?あれお姉ちゃんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:28:54

    >>38

    その遊びで町1つくらいは飛びそう

  • 45狸耳くず拾い23/12/21(木) 23:29:30

    >>31

    あれで中級に上がったばかりなのか……結構下級と中級の差って、あるものなんだね。


    【ギルドの案内に記載された、無限牢獄の難易度の目安を読み返しながら】


    中級冒険者推奨の階層なら行けると見積もっていたけど、甘かったかな……?


    >>38

    ドラゴン相手に遊んでやる、とは剛毅な事だね……!?【自分だったら次の瞬間、血のシミになりそうだと思い】

  • 46柒海◆nn8qcwj2l.23/12/21(木) 23:30:38

    >>43

    お土産だよ、イモウト

    【ちょっと珍しげなお菓子】

  • 47タキシード剛蛇23/12/21(木) 23:30:45

    ドラゴンと遊ぶのは確かに楽しいですからね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:16

    >>45

    いや、彼らはもともと一人ひとりは結構実力のあるタイプだよ

    だけどそれぞれちょっとクセのあるタイプでパーティとしてまとまらないと昇級は難しかったかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:19

    斥候少年のアキューモスは鑑定できるし、問題あったら言うでしょたぶん

    (※そんな設定だったはず)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:24

    >>45

    まあ下級が見習いで中級が実質的なメイン層の一人前、上級は一握りの英雄って言われてるくらいには階級ごとの差はデカいよ

    あそこは元から優秀な子たちが揃ってるってのもデカいけど

  • 51フランケン博士23/12/21(木) 23:32:22

    >>46

    【性について言及してないけどスクロール的に女性なのかな?とか考えつつジュースを飲む】

    >>47

    一般的なドラゴンと遊ぶと常人はたぶんハンバーグだよ

  • 52〈天来光〉23/12/21(木) 23:32:34

    【黒ワイシャツ黒セーターを着てみる石】
    これもまた異性装や

  • 53アガタ23/12/21(木) 23:33:06

    >>39

    >>41

    >>44

    >>45

    あー、大丈夫

    アタシ力だけは強いからな

    場所は選ぶけど、何かあっても巻き添えが出ねえ場所まで連れて行く方法もある

  • 54アガタ23/12/21(木) 23:33:59

    (※具体的には二桁前半級、単騎で深淵に行って帰って来られるレベル)

  • 55妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 23:34:05

    >>46

    わーい!お土産だー!なんだろー!龍の髭とかー?


    >>47

    しょっちゅう遊んでるもんね…

    遊びじゃ済まないかもだけど

  • 56まよなか商人テン23/12/21(木) 23:34:58

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:35:10

    一桁と二桁の壁はよく言われるけど二桁前半と二桁後半でもそこそこ差があるのよな

  • 58柒海◆nn8qcwj2l.23/12/21(木) 23:36:31

    >>51

    女デス



    >>55

    …随分マイナーな物知ってるんダネ

    【御当地のケーキ】

  • 59異界の車掌23/12/21(木) 23:36:41

    >>56

    「……あの狐は……」

  • 60妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 23:37:12

    >>57

    上に行けば行くほど一の差が大きくなるもんね

    20000から19999までは1はある程度変動的だけど

    上だと上澄みばっかだから中々動かないし

    (※ランカー制度あるゲームのランク変動的な)

  • 61内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 23:37:46

    >>50

    …まぁ、やっぱりそこに何かしらの違いがあるからそのような分類が為されるわけですよね。…勿論外れ値も在りますが、ね。…鋼鉄人さんや浪人さんのような

    >>56

    >>59

    …。お話、してみるといいと思いますよ

  • 62フランケン博士23/12/21(木) 23:37:52

    >>56

    やあこんばんわ

    >>58

    やっぱりそうなのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:38:44

    しほしへが壁か
    いや、あの人らが50位なのってやっぱおかしくない?

  • 64下級冒険者(戦士)23/12/21(木) 23:39:56

    立て乙です

    何故が攻撃されないのでだんだん余裕が出てきました……ふんっ!

    【木製人形の糸をかなり強引に引きちぎった。……秒で再生した糸が身体に付着してまた操られ始めた】


    う、うーんっ

    そろそろ帰りたくなってきました……

    【血が滲む四肢をかくんかくんくらりふらりと弄ばれながら打開策を探している】


    >>56

    こんばんはです!

  • 65妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 23:40:18

    >>58

    わーい!お姉ちゃんわーい!

  • 66タキシード剛蛇23/12/21(木) 23:40:43

    >>51

    >>55

    まあ私も頑丈な装甲がなければあっという間に前衛的なオブジェにされちゃいますね…喉元辺りを撫でるとブレスを吐く強靭な喉を感じることが出来ます…ドラゴンさんの急所になっていることは多いのですがヒトの手くらいならなーんも気にしない方が多いですね

  • 67狸耳くず拾い23/12/21(木) 23:41:37

    ン?狐だって……?【別の話題を聞きつけ、耳がピンと反応した】


    >>48

    >>49

    >>50

    なるほど、実力はあってもクセ者揃いなのか……英雄譚になると映えそうな奴だね。

    大体の力の目安も教えてくれてありがとう、下級が見習いなら10層までは問題無さそうか。


    ……地獄商店街は……後で考えるよ【眉間に皺を10本ぐらい作りながら】

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:41:56

    >>63

    逆に言えばしほしへが50で止まっているほどには上の層が厚いとも言う

  • 69まよなか商人テン23/12/21(木) 23:42:25

    今日の商品だよ

    ・妄執の呪布 1500G new!

    呪海藻で染めた糸で編んだ布だよ。受けた攻撃のダメージを軽減し、攻撃してきた相手に反動で絡みついて動きを制限するよ。ただし身につけたまま誰にも攻撃を受けずに1時間経過すると持ち主を締め上げに来るよ


    ・盲の薄衣 8000G

    「肉眼では見えず、視認されていない相手から干渉されない」魔物の身体の一部を使ったヴェールだよ。これを被っている間、自分が見ていないものからのあらゆる干渉を遮断するよ。ただし見えないものがなくなるわけではないし、視界にないもの気配も音も何も感じなくなるよ


    ・河童の夢見の薬 1000G

    夢見の花と輝く樹液からできた薬だよ。これを飲むと自分の望む通りの夢が見られるよ。夢の中は何でも思い通りにできるよ。ただし1日以上ずっと続けて眠っていると、夢から帰ってこられなくなるよ


    ・泡沫の時計 20000Gか寿命を1日

    憂き谷の時計の歯車から作られた時計だよ。2倍の寿命を捧げることで、望んだぶんだけ時間を巻き戻しその間に起こったことをなかったことにできるよ。

    寿命のない存在は、巻き戻したい時間の2倍の期間の記憶を捧げれば使えるよ


    ・努力なき勝利の石板 2600Gか人骨ひとつ

    この石板に自分の名前を刻むと、その石板を見た人は全員、1日の間能力が上がり運が良くなるよ。そのかわり名前を刻んだ人は、次の日必ずなにか一つ「罪」を犯してしまうよ。

    「罪」は影響を受けた人数と名前を刻んだ人の価値観によって決まるよ


    ・夕焼けフィルモ 800G

    手に取った人の1番強い思い出をそのまま映し出すよ。手から離すと光景は消えるよ。映し出されている時にフィルムが割れると映し出されていた部分の記憶が消えてしまうから注意だよ

    >>59

    テンだよ

    お客さんの前の車掌さんとは仲良くしてたよ


    >>64

    >>62

    こんばんはだよ

  • 70まよなか商人テン23/12/21(木) 23:43:05

    こっちはいつものだよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

    ・買い取り、引き取り
    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ

    ・出前 100G
    出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:43:49

    >>61

    あの人らはその区分でもやりたいことには支障が無い人達だからね

    わざわざ冒険者目指してるタイプにはなかなか稀なタイプだからそういないざ

  • 72柒海◆nn8qcwj2l.23/12/21(木) 23:44:43

    >>65

    【ニコニコと箱から取り出している】

    食べたらハミガイてね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:46:37

    しほしへ最強で掲示板つよ剣士の一角な熱剣士が一桁級じゃなくて二桁前半級って扱われてるの、よく考えると層の厚みがやばい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:47:23

    強さとランクは参考になるけど比例はしないしな
    しほしへの場合はギルド全体への貢献度高いけど、自分から高ランク依頼受けたりとかそんなないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:47:31

    妄執の呪布それって自傷系にも効果あるのかな?
    いやあっても攻撃してきた相手に反撃あるからあんま意味ない気もしてくる

  • 76タキシード剛蛇23/12/21(木) 23:49:19

    >>69

    テンちゃんさんこちらお一つ引き取ってもらえますか…? 【密封容器に入ったとても酷い見た目の肉塊を取り出す】


    6つほどあるのですがとりあえず1つ…

    【腐敗魚眼塊:腐敗魚フレッシュゴーレムのコアになっていた魚の腐った目玉の集合体、敵にぶつけると精神ダメージと軽度の毒と悪臭状態を付与する】

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:49:33

    >>69

    盲の薄衣盲目の人なら完璧な透明人間が出来るな、と思ったけど何も感じなくなるから本人からしてみると虚無空間ができるだけだわ………

  • 78狸耳くず拾い23/12/21(木) 23:49:40

    >>70

    狐……じゃ無いけれど……貂か……。


    【化け貂じゃあるまいな?と言った表情でじっと見つめている】


    ……おにぎり1つ貰っても良いかな。


    【暫く考えていたが、懐からオニオンパンを取り出して差し出した】

  • 79妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 23:50:08

    >>72

    わーい!もちゃもちゃ…【お土産を頬張る】

  • 80異界の車掌23/12/21(木) 23:50:26

    >>61

    「あ、……はい」

    >>69

    「聞いています。あの人と……最期のあの戦いの場所で、マスターから、皆さんの事を聞きました。貴方の事も」

    「……私が居なければ、私を助けようとしなければ、今もマスターは此処にいられたかもしれません」【顔を伏せている】

  • 81黒眼鏡23/12/21(木) 23:50:53

    何か甘いもの 食べたくなってきたな……
    ("スイート・ハニー・スイート・ベリー・ベリー・ベリー・ケーキ……食べてみようかしら")
    【酒場にそういうメニューがあるらしい】
    【素材を持って行くと安価で食べられる、とのウワサ】

  • 82フランケン博士23/12/21(木) 23:51:38

    >>66

    へえ…

    もしドラゴンと触れ合う機会があったら試してみようかな

    >>70

    おにぎりを一つおくれ

    【そう言いつつスコーンを差し出す】

    あとこれを買い取ってくれると助かる

    【トンカチを取り出す】

    【炎のトンカチ:殴ったときにあたった表面に気が燃える程度の熱を与えるトンカチ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:51:51

    >>81

    とても甘そう

  • 84転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/21(木) 23:52:11

    ランクー?
    数字に縛られない生き方してるんで


    パセリ「…」


    「ああああああああ今月の通帳が怖イイイイイ」

    「この台の確率はいいはずなのに…財布が…」



    パセリ「そうね、そうおもうわ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:53:06

    ギャンブラーの友人はギャンブラーだったか…

  • 86まよなか商人テン23/12/21(木) 23:54:14

    >>75

    たぶん自傷したら自分に巻き付いてくるよ

    >>76

    800Gでどうかな

    >>78

    まいどありだよ

    【竹の皮で包んだおにぎりを手渡した】

    >>77

    見えたら影響受けるからね

    (※バックスタブは防げるが背後から回り込んできたら刺される感じ)

    >>80

    【首を降る】

    あのお客さんはやりたいことをやりきっていったよ

    そっちのほうが大事だよ

    >>82

    まいどありだよ

    トンカチは1000Gでどうかな

    【おにぎりを交換する】

  • 87下級冒険者(戦士)23/12/21(木) 23:55:04

    【ブレストアーマーの背部から魔力蜘蛛脚を突き出す様に出して攻撃を仕掛けたが、蜘蛛脚の関節に糸が入り込んで動きを止められる】


    失敗かぁ

    …うわらばばばば!!

    【くるるるるると回転させられている】


    >>69

    おぉー!呪海藻がちゃんとしたアイテムになってる!

    ……でもやっぱり締めにくるんだなぁ


    >>81

    この後動かなきゃですねっ

  • 88フランケン博士23/12/21(木) 23:55:06

    >>86

    うん

    その価格で十分だよ

    ありがとう

    【おにぎりを受け取った】

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:55:50

    >>73

    おそらく一桁級と目される人との決闘で手加減されとるからな……

    上を見上げると果てしなさすぎて首が折れそうだぜ

  • 90タキシード剛蛇23/12/21(木) 23:56:19

    >>86

    そのお値段で了解ですっ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:58:30

    >>86

    たぶん自傷したら自分に巻き付いてくるね

    うん、自傷ダメージ軽減策としてはあんま使えなかったね

  • 92柒海◆nn8qcwj2l.23/12/21(木) 23:58:51

    >>79

    ヨカッタ…

    彼氏と買いに行ったんダケド

  • 93狸耳くず拾い23/12/21(木) 23:59:07

    >>86

    ありがとう、逃げる時の眼くらましの一手として使わせて貰うよ。


    【おにぎりを腰に巻いたポーチにしまい込む。流石に飲食物はくず籠にしまったりしない】

  • 94妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 00:01:20

    >>92

    彼…ふええ…【びっくりした!】

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:02:48

    >>94

    お兄ちゃんがついててお得(ぼそ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:02:57

    >>86

    見えたらか回答ありがとな

    盲目まあ目の見えない人が使ったならって、つい考えてしまっただけだ

    (※メタ回答もありがとうございます)

  • 97異界の車掌23/12/22(金) 00:03:54

    >>86

    「私は……マスターの……」【ジジ、と少し駆動音を響かせ】


    「……マスターの知り合いであり、私の親愛なる隣人。あの人から、切符を預かっています。好きな物を3枚お持ちください。もし無償ではだめなら、買い取って下さい」

    「どうやら何枚か、新しい切符が追加されたようです」

    異界の切符 一覧【憂き谷】

    ・時計仕掛けのスピーカーの切符

    敵に対する使い切りのアイテム・消費する弾丸や矢によるダメージが増加し、追加で麻痺を与えるようになる。

    合成キーワード:アイテム使用

    ・黒い偵察者の切符

    味方に対する使い切りのアイテム・消費する弾丸や矢による回復量が増加し、追加で速度上昇を与えるようになる。

    合成キーワード:ポーション、飲料

    ・銀色の潜入者の切符

    事前に仕掛けた爆弾やトラップを使った攻撃が敵に与えるダメージが上昇し、直接味方に及ぼすダメージが減少する。

    合成キーワード:爆発物

    ・先導するレコードの切符

    自分が敵に麻痺を付与すると、ランダムな自分以外の味方に速度上昇を与える。

    合成キーワード:機械操作

    ・追随する回路の切符

    麻痺している敵を攻撃した時、または自分に速度上昇効果がある時、雷属性の追加ダメージを与える。

    合成キーワード:バフを受ける

    ・潜む狩人の切符

    弓矢・銃器による遠距離攻撃が的中した際、その距離が遠い程ダメージが増える。一定以上だと追加で麻痺を与える。

    合成キーワード:遠距離攻撃

    ・鳥の観察者の切符

    筋力が増加する。

    合成キーワード:筋肉

    ・止まった時計の切符

    攻撃によって与えるダメー…
    telegra.ph
  • 98妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 00:04:02

    >>95

    ヒャッハァァァァァ!!!お兄ちゃんもお姉ちゃんも全力で楽しむよ!


    全力で妹を遂行する【覚悟完了】

  • 99内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/22(金) 00:04:27

    >>86

    …はい、なでなではクッキー幾つとなりますか…?

  • 100柒海◆nn8qcwj2l.23/12/22(金) 00:04:43

    >>94

    そうそう

    フダン頼りないんダケド、いざという時ホントに格好ヨクテ…

    ペラペラ

    ペラペラ

    ペラペラ










    【30分後】


    というワケなんだけド

  • 101まよなか商人テン23/12/22(金) 00:05:48

    >>96

    (※盲目の人が使えば無敵にはなりますが、音も全部シャットアウトになります

    ただ流石に体内の影響はシャットアウトしないの呼吸もできなくなって死ぬ!とかはないです)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:06:04

    >>100

    じつにけっこう

    つづけたまえ

  • 103黒眼鏡23/12/22(金) 00:06:12

    >>83

    ええ スイート・ベリーをふんだんに使った激甘ケーキよ

    コレを、リアルアルテマブレンドコーヒーザビターと一緒に喉奥へ流し込むわけ

    変な食べ方だと思った?

    これが眼鏡流派、甘味の味わいよ!

    【目の前に、いかにも重そうなホールケーキが運ばれてきた……】

    >>87

    ふふ……じつはつい先ほど、血生臭い争いを制したばかりなのでお腹がぺこぺこなのよ

    聞きたい? ウェディングの手伝いをしていたらいつのまにかドラゴンとたたかっていたのよ 私!!

  • 104妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 00:06:50

    >>100

    【あまりにも甘い上に、中々終わらない話に

    全ての情報が無限に叩き込まれるような錯覚を覚える】

    (馬鹿な…!?情報がいつまでも完結しない!?)

    (分からない…分からねばだよ!)


    【しかして。妹の口はあの言葉を紡ぎ出していた】


    「いいじゃん!優しそう」


    【 無 難 】

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:07:03

    カレカノ自慢ですか


    続けたまえ
    【椅子とワインとシャム猫を用意しながら】

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:07:54

    >>103

    キョクトのチャノユも苦いお茶と甘い菓子を嗜むと言うな……

    案外それは真理にちかいやもしれぬぞ

  • 107フランケン博士23/12/22(金) 00:09:10

    >>100

    愛があるんだねえ……

    >>105

    僕の彼女は実に可愛らしい……

    【以下プリント十数枚分くらいの内容を口頭で伝える】

  • 108シズク◆nn8qcwj2l.23/12/22(金) 00:09:43

    🙄
    【どういう感情だよそれ】

  • 109〈天来光〉23/12/22(金) 00:10:23

    いいなぁそういうの自慢できるようになりたい

  • 110くず籠23/12/22(金) 00:10:31

    空気が甘い【狸耳の生えたくず籠が喋った】

  • 111イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/22(金) 00:10:43

    冷えてきたけどその分お湯が気持ちいいわね
    【in温泉】
    【かぽーん】

  • 112まよなか商人テン23/12/22(金) 00:11:07

    >>97

    夕暮れ映写の切符と天を駆る雛の切符と緑色の猫の切符をもらうよ

    よろしくだよ 新しいお客さん

    >>99

    もふもふは顧客サービスだよ

    【ぽてっと前足を差し出す】

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:11:45

    >>101

    (※強いなおデメリットも予想通りすごかった)

  • 114内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/22(金) 00:12:37

    >>111

    …やっぱりまだぐり雛ちゃんは入るの無理そうな感じ、です…?

    >>112

    …そうですか、有り難うございます…あげたい気分ですので、クッキーもどうぞ…

    【ポムン】

    【甘い薫りと共に『混竜絆刀「珱」』から何枚かクッキーを出した】

  • 115異界の車掌23/12/22(金) 00:12:59

    >>112

    「……貴方がそれを望むのなら……隣人として、応えます。」

    「では、おやすみなさい……」【ホームに降りて行った】

  • 116イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/22(金) 00:13:44

    >>110

    ……化けてるのかしら?

    お耳が見えてるわよ


    >>114

    今日のところは…

    【ぐりちゃんの温泉好感度】

    dice1d100=5 (5)

  • 117妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 00:14:17

    >>116

    水風呂にでも入れたの!?

  • 118イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/22(金) 00:14:29

    ……大きいお風呂!ってこたつに避難してるわ

  • 119〈天来光〉23/12/22(金) 00:14:31

    >>116

    あらら

  • 120妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 00:14:57

    >>118

    違った、微笑ましかった

    確かに大海にでも出たのかと思うかもね初めてなら

  • 121〈天来光〉23/12/22(金) 00:15:32

    >>118

    かわいい

  • 122内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/22(金) 00:15:43

    >>115

    ……

    【見送り】

    …ぁ…あー…渡しそびれ、ましたね…

    【渡そうと思っていたものを渡し忘れた事に気づくのだった】

    >>116

    >>118

    …あー…やっぱり駄目でしたか…

  • 123イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/22(金) 00:15:45

    >>120

    足湯すらできなかったからとりあえず貸し切りありの離れで一週間ほど慣らしてみることにするわ……

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 00:16:33

    >>123

    えへへー慣れるといいね、お風呂気持ちいいからね

  • 125まよなか商人テン23/12/22(金) 00:16:36

    >>114

    【目をキラキラさせて一枚だけ残して風呂敷に仕舞った】

    【オニオンパンとスコーンとクッキーをもちゃもちゃ食べている】


    >>115

    おやすみなさい

    【前足を振って見送る】


    >>118

    >>123

    ねこまたのお姫様を思い出すよ

  • 126イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/22(金) 00:18:06

    >>121

    >>122

    うん、まあ確かにかわいい感じにはなってるわね

    ももちゃんちょっとあの子映して

    【スクロールが起動してこたつに頭を突っ込んでおしりと肉球だけ見えているグリ雛ちゃんが映る】

  • 127狸耳くず拾い23/12/22(金) 00:18:31

    >>115

    おやすみ、良い夜を。【くず籠が喋った】


    >>116

    化けてないよ、ちょっとパーソナルスペースに退避してただけだよ……。

    恋バナとかウエディングとかには縁が無いんだ……心のシェルターが必要なんだよ。


    【くず籠の中からのっそりと出て来る狸、心なしか目の下の隈の色が濃い】

  • 128シズク◆nn8qcwj2l.23/12/22(金) 00:18:37

    温泉かー…そうだ今度行こ…

    【仕事の山】
    …無理だなこれでは

  • 129内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/22(金) 00:18:53

    >>123

    …慣れてくれたら…良いですね。…清潔さは健康にも繋がりますから

    >>125

    【なでなで…もふもふ…】

    【食べるのを邪魔しない程度になでなでもふもふ】

    >>126

    …ふふっ

  • 130妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 00:19:22

    >>126

    …ふふっ【裂けそうなくらい弛んだ口角】

  • 131〈天来光〉23/12/22(金) 00:20:22

    >>126

    あーかわいい

    もっふもふやんあんなん

    >>127

    隈にはホットアイマスクがええらしいで

    【炎のにゃんこを突撃させた】

  • 132イビルナイト旅行中◆85m2FRFiao23/12/22(金) 00:20:43

    よし、それじゃあ今日はそろそろあの子達を寝かしつけようかしら

    またね


    >>127

    あらら……純情なタイプだったのね


    >>128

    足湯くらいならなんとかならないかしらね

  • 133黒眼鏡23/12/22(金) 00:20:47

    >>106

    極東も!

    ふふ……私ったらまるでクノイチ…………!

    【ちがう】

    >>107

    ふっ……

    【照れ隠しのコーヒーあおり】

  • 134下級冒険者(戦士)23/12/22(金) 00:21:56

    >>103

    おおおー!ドラゴンッ

    そして倒したんですか!でしたら、甘いものはご褒美ですね!

    【目をきらきらさせながら歓声をあげる】

    【身体を操られていなければ、拍手もしていた事だろう!】


    ちなみにどうしてそんな事になったんでしょう?

    ウェディングケーキを狙いにきたとか……でしょうかっ

  • 135狸耳くず拾い23/12/22(金) 00:24:16

    >>131

    あ゙~、温まる……これちょっと借りていいかな?

    【炎のにゃんこを顔に載せ、箒を枕に、八畳敷の大風呂敷を掛布団にして寝ている】


    >>132

    おやすみなさい、良い夜を……。


    >>133

    【何らかの単語に反応し、耳がビクッと震えた】

  • 136妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 00:24:59

    >>135

    クノイチ?

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/22(金) 00:26:45

    【サンタ衣装でクリスマスプレゼントパーティーメンバーへの何がいいか考えている神】

  • 138〈天来光〉23/12/22(金) 00:27:15

    >>135

    本人がええなら

    「ゔな… んな……」

    【イヤそうか声を出したがすぐに寝た】

    【よさそう】

  • 139狸耳くず拾い23/12/22(金) 00:29:18

    >>136

    ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙。

    ……ぐぅぅぅぅぅ、がぁぁぁぁぁぁ、ぐぅぅぅぅぅ、がぁぁぁぁぁぁ。


    【苦し気な呻き声を上げた後、狸寝入りを決め込んだ】


    >>138

    ありがとう、お休み……。


    【炎のにゃんこにお礼を言った後、狸寝入りを継続】


    (※おちます、お疲れ様でした!)

  • 140シズク◆nn8qcwj2l.23/12/22(金) 00:30:50

    >>132

    またね…お休み


    …足湯の手があったか

  • 141ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/22(金) 00:31:49

    【深夜も深夜、ド級の深夜、ドミッドナイトの森林……その小さな沢にて。】

    「……釣れないなあ」

    【見た目の上では恐ろしく夜の森林に向かない体操服姿で釣り糸を垂らす少女・ナツミ。
    こんなんでも非常に耐寒性能が高いのだ。

    今回の依頼は《コガネウオ》の納品……黄金の鱗に覆われた美しい姿もさることながら、味もまた素晴らしい魚である。
    危険地帯である森林の沢にしか姿を現さないため高値で取引され、それを求めてギルドに依頼が出されることもしばしば。

    ……と、依頼の紹介はここまでとして、別に丸坊主というわけでもない。
    というか昼から今まで丸坊主なら逆に奇跡である。】

    「ズズッ……ぷハァ」

    【傍に置いていた《ワンカップ甘酒》を一口。
    ほのかに身体が温まる効果付きで、未成年冒険者にもオススメの一品だ。
    肴には時折襲いかかってくる《大猪 -タスクボア- 》や釣れた魚を焼いて食べる……なんともまあ原始的な現地調達である。

    グイと、釣り糸が強い力で引かれる。
    しかしナツミの表情は暗い。これまで釣りをしてきた中で『このくらいの強さ』で糸を引くのは……雑食の《グラトニー・ツナ》。
    味は良いのだが、あまりにも雑食なため肉にまで変なものが混入している。
    しかして釣った魚は最後まで……リリースしてもまた掛かってくるだけなので、ちゃんと食べるしかない。


    ちなみに《コガネウオ》は、この森林で取れる珍しい虫が沢に飛び込んで来たのを好んで食べる習性がある。
    この事に気づくのは明け方あたりだろう。
    それまで近くの地面を掘り返してはイトミミズを括り付ける工程を繰り返すのであった。】

  • 142黒眼鏡23/12/22(金) 00:35:57

    >>135

    どうしたのかしら

    >>139

    ……?

    (やめておこうか クノイチと言うの……何かあったのか?)

    >>134

    (体を操られていなければ?)

    いやあさ ウェディングの準備をしていたと言ったわね

    そこから浮気の発覚の話になり──離婚調停の話が云々、途中で生き別れの人探しの話に差し掛かり、次に魂の移植の話となった

    最終的に私はドラゴンとたたかうことを余儀なくされたの

    ちなみにドラゴンは間男の友達の親のいとこのおとうとのおじのおばのおじのおじのおじのおじのおばのおばのぎりのむすこのぎりのあにのおじの友達の友達のそのまた友達のストーカーの兄の姉の兄の姉の姉のペットのペットの親の友達のペットの祖父の飼い主が倒したわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:38:18

    >>142

    遠すぎる点を差し置いてもペットにペットがいる構図が謎すぎる

  • 144下級冒険者(戦士)23/12/22(金) 00:43:10

    >>142

    【なぞの木製人形>>64に身体を操られているのだ】

    【現状は糸付けられて踊らされたり遊ばれたりしてるだけ】


    ふむふむ……ふむふむ!

    ……うーん、あんまりおめでたくない結婚式になっちゃったんですね?

    【話の3割くらいを理解した顔】


    とにかく!黒眼鏡さんもお疲れ様でした!

    甘いのたくさん食べてくださいっ

  • 145黒眼鏡23/12/22(金) 00:46:54

    >>143

    ペットがペットを飼ってはいけない法はないからね

    飼うこともまあ あるわよ おそらく多分メイビィ

    >>144

    私の話 よく聞いてくれたわね!? そのやばい状況で……

    いや スゴイな……ほんと……ガッツが……

  • 146下級冒険者(戦士)23/12/22(金) 01:05:17

    >>145

    見えやすい位置にスクロールがあって良かったですよ

    確かに危ない状況ですが、なぜか攻撃はされませんし……きっとなんとかなります!…いえ、しますッッ


    【手が裂けるのも厭わずにじたばたと糸を振り解き、即座に死神のナイフを装備……する前にまたまた糸を付けられ操られた】


    ゔぐぐぐぅ……あっ

    【暴れた影響でスクロールが地面に落ちt】

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:16:15

    ちくわ大仙人

  • 148〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/22(金) 01:18:31

    ちくわ大仙人、か……懐かしい響きだね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:24:46

    >>148

    しってるのかい

    ちくま大杣人を

  • 150〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/22(金) 01:28:19

    >>149

    そっちは知らない

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:31:38

    >>150

    なに?

    ではちくろ大楚人は?

  • 152〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/22(金) 01:35:04

    >>151

    おっと……"知らない"ということにしておいた方がいい

    それはね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:36:55

    うぅ…寒い…
    でもこんな日は豚汁(とんじる)が美味しい…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:37:41

    ぶたじるだが?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:39:44

    >>152

    ……ふむ、それが聞けただけで収穫としよう

    さてもろくろ大旋人を探さねばならんな

    失礼する

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:41:10

    深夜の掲示板では秘密の情報交換が盛んに行われていると聞くが……っぽいようなぽくないような会話だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:42:22

    >>154

    ヒャハァッ!!引っ掛かったな!!

    わざわざ(とんじる)と付けたのはぶたじる派を釣り出す為の罠さ!!

    クケケケ…さぁ…俺の豚汁を食いなァ、寒い日の具沢山な豚汁の美味しさの前にはぶたじる派ととんじる派の違いなど些細な事を思い知らせてやるぜェ!!

    今日は歴史的和解日になるなァ!!!

  • 158〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/22(金) 01:44:29

    トンジュースだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:46:23

    >>157

    くっ……あまりにも見え透いた罠すぎて釣られてしまった……

    【ズズズズ】


    あぁ温まる……

    具材を噛むごとに腹に熱が灯るようだ……

    【腕にうどんを投入した】

    【おかわりして米も投入した】


    >>158

    トンジュース!!!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:48:59

    豚を使った汁物ならブタージュだろ

  • 161妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 01:49:39

    と、とんじる…

  • 162〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/22(金) 01:49:52

    >>159

    えっ、豚肉を液状になるまですり潰して調味料と一緒に撹拌して作る飲み物の話じゃないの……?

    【じゃないよ】

  • 163栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/22(金) 06:04:58

    おはようございます、立て乙ですね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:11:49

    おはようやね〜

  • 165『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/22(金) 06:42:46

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    掃除屋「おはようございます」


    >>162

    熱剣士「師匠。それはお腹を壊します」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    塩漬けdice3d100=53 90 25 (168)

    絶壁dice3d100=5 52 44 (101)

    熱剣士dice3d100=59 91 58 (208)

    掃除屋dice3d100=49 43 11 (103)

    『至宝詩編』dice3d100=82 17 60 (159)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 10 1 6 (21)


    平均難易度

    30+dice1d50=49 (49)

    (80で地方の危機)

  • 166下級冒険者(戦士)23/12/22(金) 07:12:57

    おはようございます
    踊らされっぱなしで一晩たって……朝になったら解放されました……
    【仮眠室に入って行く戦士】

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/22(金) 07:43:58

    おはよウ&立て乙ダ!

    >>166

    おかえリ&本当にお疲れ様ダ…!!!

    【通りすがりに星リンゴティー(眠くならないver.)を差し出す緑ローブ】

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/22(金) 07:51:29

    >>167

    逆!逆ダ!眠くならなくならなイ!ノンカフェイン!

    【誤字の悪魔を聖水で浄化した】

  • 169フランケン博士23/12/22(金) 08:15:05

    おはよう
    【暖炉で焼きりんごを作っている】
    【シナモンの香りが散乱する】

  • 170転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/22(金) 08:33:52

    おはよーう

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/22(金) 09:11:40

    >>169

    おはよウ!良い匂いだナ!では私モ……

    【暖炉の側で焼きミカンを作り始めた】


    >>170

    おはよウ!結構寒いガ、良い朝だナ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:13:23

    ニド〜♪立て乙だ〜♪
    へぎゃッ
    【雪で潰れた】

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/22(金) 09:30:56

    >>172

    おはよウ!…大丈夫カ?

    【雪をどける緑ローブ】

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:55:56

    >>173

    ニ。

    【凹んでる。まあ大丈夫みたい?】

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:07:10

    菌類には内臓もなんもありゃしないからのう
    ニドちゃん群体生物だから別個体が生きてりゃいいし

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/22(金) 10:09:25

    >>174

    良かっタ…!丈夫なのだナ!


    >>175

    なるほド……!

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:39:30

    このレスは削除されています

  • 178妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 11:56:31

    群体でも個を大事にしようよ!?【個体の死=その個体の消失並感】

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:08:48

    きのこって深いところで繋がってるらしいし大元が死なないなら無問題だったり

  • 180フランケン博士23/12/22(金) 13:05:48

    【お昼を食べたのでおでんの仕込みをしている】

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/22(金) 13:06:27

    そういえば今日は冬至だったナ……最近開店したあの温泉宿に行くカ!
    【スクロールのログを読み返した後にギルドを出ていく緑ローブ】

  • 182変化の子23/12/22(金) 13:59:11

    だめだぁ……どの組み合わせでも魔力がどこかで詰まるかループを起こして魔法陣の起動までいかない
    繋ぐんじゃなくて書き足すなら動かせるけどそれじゃ何でもできてしまうし
    【エイラは数日間格闘していたスレンジマ召喚魔術書とまだにらめっこしていた。
    「でたらめな本だが一部の魔法陣をつなぐと大いなる領域につながるらしい」ということで調査を依頼されていた本だが、あらゆる組み合わせで魔法陣を繋いでもうんともすんとも言わず、収穫は皆無に等しかった】

  • 183変化の子23/12/22(金) 14:15:40

    総当たりで行けばどうにかなると思ったんですけど考えてみればそんなもの今まで誰かが試してるでしょうし……

    【ぺらっとページをめくる。オンリーワンのグリモワールでなく量産されてばらまかれたスレンジマ召喚魔術書はそれ自体にはなんの魔力も術式も込められていない】

    ……しかし、何故召喚魔術書なんでしょう
    大いなる領域に通じる魔法なら呼び出すのとは全く逆……逆?

    【ふとトンチにも近い思いつきで、魔法陣の描かれたページ番号を調べる】

    16ページと19ページ、82ページと85ページ、131ページと134ページ……

    【それらはすべて表裏を逆にすると、向かい合わせになる位置にある】

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:38:24

    ……透けない印刷物の表裏を逆にする、その上で組み合わせる。それもただの一箇所も改変することなく。
    まともな人なら表裏逆にすることはないし、ふざけていじるならもっとめちゃくちゃにする。
    なるほど見つからないわけです
    【魔方陣を写し取り、表裏逆にして組み合わせる。その上で他のページの組み合わせと途切れている魔力の導線を繋いでいく
    ……今度は魔力の停滞も逆流も起きそうにない】

  • 185変化の子23/12/22(金) 14:39:37

    【魔法陣を起動する前に次スレを立てに行った】

  • 186変化の子23/12/22(金) 14:42:47
  • 187TS転生青魔おじさん23/12/22(金) 14:44:04

    やあ、立て乙だね
    魔法って複雑なものなんだねぇ……僕の使えるやつも、ちゃんと解析とかしたらそういう仕組みで成り立ってるのかなぁ
    【やや寒そうにしながら入ってきた】

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/22(金) 14:46:03

    立て乙ダ!

    ここが温泉宿柚屋に繋がる木カ!

    【セントラリア王都の⬜⬜に来た緑ローブ】


    ふム…行きたいと願いながら触れる…のだったカ?

    【1000Gを握りながら目を閉じ、その通りにしてみる緑ローブ】


    ──おぉぉ……!!!

    【目を開けると小さめな一部屋に転移していた。奥に見えるのはおそらく柚屋名物のあつあつでポカポカな柚子風呂温泉への扉だろう】


    >>184

    なるほド……なかなかクレバーな仕掛けだナ…!!!今度は上手くいきそうだナ…成功を祈るゼ!

    【畳の上で浴衣に着替えた少女】

  • 189妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 15:15:41

    ふっふっふついにアレが完成したよ!お披露目はどうしようかな…



    ※dice1d3=3 (3)

    1:闘技場

    2:依頼

    3:今すぐ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:16:18

    温泉かぁ……
    いいなぁ……
    【極寒の海で素潜り漁に勤しむ冒険者】

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/22(金) 15:19:49

    >>187

    こんにちハ!女神様製のシステムはあまり解析すると危ないかモ…?

    魔法の場合ハ…魔術師に手伝ってもらえば色々向上するかもナ!

    【手を振る緑浴衣】


    >>189

    おぉぉ…完成したのカ…おめでとウ!!!披露が楽しみだゼ…!!!


    >>190

    おぉう……見てるだけで寒いゼ……頑張ってナ…!!!

    【更衣室で着替えながらぶるりと震える少女】

    【SOUND ONLYなのだよ】

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 15:21:17

    今すぐ成果を見せるよ【妹は突如、印を結ぶ】
    召喚!

    【ふと魔法陣は空間を切り裂き、中から巨体が飛び出る】

    「お兄ちゃああああああああああああああああん」
    【それは普段やる巨妹をさらに巨大にしたような…身長7Mの巨人だった】
    【その全身の所々から植物の根のようなものがはみ出している】
    【さらに、ヘッドホンを装着しており、何よりもその背には巨大なジェットエンジンが二つ積まれていた】

    ヴィーレ=マンドラゴラと融合させたよ、大きいよ

  • 193妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 15:26:06

    (※ようするにビジュアルがマイルド「まこーら」(呪術廻戦)でスペックが円鹿(同じく呪術廻戦))

  • 194フランケン博士23/12/22(金) 15:27:21

    立て乙だよ

    >>187

    誰かが作り上げたもので法則性があるなら解析できるようにも思えるよねえ

    >>192

    巨大だし変わった形をしているねえ

  • 195TS転生青魔おじさん23/12/22(金) 15:28:24

    >>191

    やぁ、こんにちは

    【手を振りかえす少女(おじさん)】

    あはは……確かにそうだねぇ。「神を試すなかれ」って言うし……

    【それはちょっと違うんじゃないか】


    ……温泉かぁ。いいよねぇ……いいんだけど……

    僕はどっちに入るべきなんだ?っていうのが未だによく分からなくて……個人用のとこしか使ったことないんだよねぇ……

  • 196妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 15:29:43

    >>194

    うん!パワーは巨妹状態の私よりあるよ!

    その分小回りが利かないけどね…

  • 197フランケン博士23/12/22(金) 15:31:53

    >>195

    肉体に準ずればいいんじゃないかな?

    【おでんの出汁がうまく作れたようで舌鼓を打っている】

    >>196

    そこは使い分けというわけか

    パワーは正義だからねえ

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/22(金) 15:32:42

    >>192

    >>193

    >>196

    (※なるほど…!!!)

    カッコいいナ……!!!マンドラゴラと巨妹形態、そしてジェットエンジンと…ヘッドホン?の融合カ!機動力とパワーと回復と搦手……めっちゃスゴいゼ…!!!


    >>195

    この世界だと明確に肉体的TSがあるからナ…なかなか性転換が無かった前の世界よりもそこら辺は悩む気もすル……まぁ精神が肉体に引っ張られてたら女湯でもいいのカ…?

    【湯の中で腕を組み考える少女】

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:33:02

    200なら剣士

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:33:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています