聖プボニスト教会 45

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:07:58
    聖プボニスト教会 44|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2676225/の続きプボ対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板…bbs.animanch.com

    の続きプボ


    対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。

    また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板からの持ち込みもこれからは控えて欲しいプボ。

    それらの防止も兼ねて、当スレでは語尾を“プボ”にするルールがあるプボ。

    ただしF4くんとかお友達のみんなは特例として免除プボ。

    ディープボンドと和田竜二に関する話題なら競馬でもウマ娘でも構わないプボ。


    みんな仲良くお話してほしいプボ。

    プボの民は平和を重んずるプボ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:09:14

    たて乙プボ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:10:01

    立て乙プボ
    有馬記念前のいいタイミングプボ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:12:12

    たておつプボ
    急に冷え込んで体調おかしくなるプボ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:13:05

    プボ君も体調崩さないようにしてほしいプボ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:18:44

    立て乙プボ
    あったかくするプボ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:19:22

    立て乙プボ
    プボニストのみんなも温かくして有馬記念を元気に応援するプボ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:20:27

    保守プボ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:25:17

    夜分遅くにスレ立て保守、お疲れ様ですプボ。
    有馬記念まで後3日と時が早く感じるプボ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:27:27

    今年こそベストコンディションで挑めることをまず祈るプボ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:27:52

    保守プボ
    隙自だけどあと1日で冬休みプボ〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:33:09

    今週に寒波直撃プボね……今年は大雪で立ち往生するお馬さんが出ないことを祈るプボ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:41:57

    立て乙プボ
    体重減やら鞍上交代やらブリンカーやらで前スレでは混乱してしまったけど、ここまで来たら腹括って全力応援プボ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:14:19

    22年凱旋門組のタイホくん、おドウくんに続いて4年前の未勝利戦から何度も顔を合わせてるバローズくんともお隣さんプボ〜 まだまだ若いもんには負けないプボ〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:37:49

    そういえばこれでプボはタイホくん出走の世代混合G1皆勤になるプボね
    これは娘化したら同室……はさすがに重すぎるプボ

    ところでプボは有馬だけはいつもタイホくんに先着してるプボ
    今回も期待するプボ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:43:48

    残念ながらタイホくんは美浦の子でプボは栗東の子だから寮的に同室はあり得ないプボ
    でもこれだけローテ被るなら行く先行く先で何故か出くわす腐れ縁になること間違いなしプボ〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:44:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:51:54

    有馬記念も近くなっていろんなお客さんも増えるプボね!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:10:33

    残念ながらプボくんが娘化してもシナリオでは
    3年目までだからvsコンちゃんが重点になりそうプボ
    3年目からは他の子も出てくるけどタイホくんとは
    有馬でしか対戦できないと思うプボ…

    タイホくんシナリオならまず間違いなく出てくると思うプボ〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:16:41

    保守プボ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:51:00

    >>5

    少なくとも調教後体重は激絞りだったJCよりはふっくら炊きあがっているプボ(516)

    ここから煮詰めて出走前に12〜14キロくらい減ってたら「買い」プボね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:54:51

    >>21

    追記

    春天のメイチを知らない人には

    二桁も体重落としたらヤバいと思われて

    オッズが美味しくなること間違いないプボ

    そこがプボくんの面白いところプボ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:16:58

    おひるプボ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:43:48

    >>23

    やっぱり人を乗せるとフンフンかわいいプボね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:12:34

    >>23

    早歩きプボ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:03:16

    >>23

    やっぱりレースに出るとなると供給に溺れるプボ〜

    楽しみプボ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:21:59

    無事到着プボ!よかったプボ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:30:26

    良かった良かった。今年は無事輸送できたプボ
    あとはベストコンディションで当日迎えるだけプボ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:34:13

    無事〜!が一番プボ
    有馬記念ご安全に!プボ〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:35:06

    マーカンドさん、今日有馬記念と同じコースで乗って2着だったプボ
    ここで感覚を掴んで明日は頼みますプボ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:34:39

    茶色強めなプボくんのお顔ポスターがコンビニで印刷できゃうプボ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:04:09

    買ってきたプボ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:33:36

    明日に備えてそろそろ寝るプボ…
    明日の馬体重発表が楽しみかつドキドキするプボ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:47:58

    おはプボ〜
    いよいよ当日プボ〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:12:41

    サンタさんクリスマスプレゼントはプボくんの初G1でお願いするプボ〜
    プボくんの勇姿をリアタイしたいのになんで今日に限って一日中お仕事あるプボ?労働は悪プボ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:40:19
  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:13:54

    現着プボ〜
    いつも通り観音堂にお参りしてからパドックに張り付くプボ〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:02:49

    今日は504(+10)になるといいプボね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:43:01

    >>36

    もこもこプボくん…なんてかわいい響きプボ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:16:32

    >>37

    寒くないプボ?お風邪ひかないよう気を付けてプボ

    あったか第一プボ〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:43:35

    プボには悲願のG1とって欲しいプボたけど、タイトルホルダーも有終の美を飾ってほしい気もちもあるプボ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:01:30

    >>40

    この日のために防寒装備整えたから割と平気プボ

    むしろ想定より暖かいまであるプボ


    お昼過ぎてからパドック待機勢が結構増えてきたプボ〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:31:33

    プボくんの馬体重500kgピッタリ
    前走は減り過ぎた分戻して来たプボ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:39:23

    それでも今までを考えたらちょい軽めではあるプボ
    後はパドック次第プボ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:41:54

    もうちょい体重欲しかったかなプボ
    でも+18からの仕上げは流石プボ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:08:46

    いやぁ初めて見るレベルでもっこもこプボねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:24:44

    中継見てたら返し馬の後マーカンドがプボの顔覗きながらなでなでしてるの写ってて良かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:30:35

    7番人気スタオン8倍→8番人気プボ43倍とはオッズがぶっとんでるプボねぇ
    まあ勝った時の払い戻しが美味しくなるから必ずしも悪いことではないプボ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:32:56

    スタートばっちり決めて欲しいプボ〜先行馬でこの枠は絶好枠だと思うからタイホくんとバローズくんについて行って欲しいプボ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:33:54

    プボぬいを抱きしめながら観戦プボ
    マーカンドさんよろしくお願いしますプボ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:40:26

    頭フンフンフンフンやる気いっぱいプボ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:41:09

    今回ファンファーレめっちゃうめぇプボ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:42:26

    はじまったプボ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:43:21

    いい位置どりプボ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:49:25

    マーカンドさん序盤なんで下げたプボ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:50:26

    先行するかと思ったら後方に位置取ってたプボね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:50:49

    後ろからでは…プボ…
    無事走れたのはよかったプボ
    プボくん、みなさん、今年も1年お疲れ様でしたプボ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:55:08

    ちょっと後ろ過ぎたプボね…
    お疲れ様プボ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:56:05

    何も言うことは無いプボ また来年も走るならディープボンド応援するのみプボ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:56:08

    うーん残念な結果だったプボねぇ
    でもまだまだ走ってくれるし、来年も夢を見るプボ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:56:15

    残念な結果に終わったけどよく頑張ったプボ
    1年間お疲れ様プボ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:56:52

    15着プボ……

    もっと前目にいてほしかったプボ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:57:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:58:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:58:16

    言いたいことはあるけど内に秘すプボ
    ともあれ一年間無事完走できて何よりプボ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:59:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:02:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:02:45

    今年も無事に走り切ってくれてお疲れ様でしたプボ 夢は来年に託すプボ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:05:30

    色々言いたいけど一つだけ
    ただ悲しいプボ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:06:25

    本音を言うと鞍上批判になりそうだからやめとくプボ
    プボは頑張ってたプボ…来年も期待プボね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:10:14

    秋三戦のハードスケジュールをよく乗り越えたプボ!
    とりあえず次は違う外人ジョッキーが乗って欲しいプボ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:12:03

    前走から変わりすぎてて何が悪かったかわからないプボ…
    なんにせよ1度立て直しが必要そうプボ
    ゆっくり休んでまた春天目標で再起するプボ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:13:55

    プボくんは間違いなく頑張ってたプボ
    今年一年は挑戦の年だったからゆっくり休んで来年また元気な姿でターフに戻ってきて欲しいプボ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:19:58

    申し訳ないけどここでだけ本音を漏らしたいプボ
    やっぱ辛いプボ…短期免許のジョッキーならって期待してただけに余計色々しんどいプボ…愚痴っちゃって申し訳ないプボ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:46:18

    引退後のことは馬主酸的にも心配はないけど、どっか大きいとこ勝ってほしいプボ・・・もう限界きてるのかもしれないけどそれでも期待しちゃうプボ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:48:04

    まあ……かなり甘めに見て来年の春天がラスワンチャンプボね……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:00:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:03:33

    確かに言いたいことはたくさんあるし正直言ってもやもやが残るレースではあったプボ
    でもあまりネガティブな事も言いたくないし来年のプボくんに期待するプボ!

    無事にレースから帰ってこられただけでも良いプボ
    個人的にはやっぱり来年は和田プボコンビで頑張って欲しいプボね!
    闘魂注入プボ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:06:57

    教訓∶テン乗り初ブリンカーで大舞台で大勝負は止めるプボ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:08:48

    ぶっちゃけこの惨敗っぷり(ボンド自身が壊滅的に体調を崩したわけでもない)で来年も好走頑張ってね〜とか思われるかが気になるプボ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:09:05

    陣営には、この2戦について
    何が要因でこの様な結果になったのか
    きちんと分析をして欲しいプボ。

    どうか、来期がプボ君にとって
    実りあるものであって欲しいプボ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:13:11

    来年も競馬できるプボ
    マカヒキさんみたいに頑張るプボ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:15:30

    12歳まで走ったトウカイトリックさんを超えてみせるプボ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:17:47

    まだまだ負けじゃないプボ
    これは勝ちの途中プボ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:21:02

    >>82

    いーやカンパニーしてもらうと決まってるプボ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:48

    きっと2030年も元気に現役で走ってるプボよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:31:44

    >>85

    あのカンパニーは毎年重賞勝ってるし向こうはそもそもマイラー寄りだから少なくとも同じ立場にはなれないプボ

    ボンドがやるならステイヤー部門における決死の1勝プボ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:36:00

    結果的には新しい試みは凶と出たプボね・・・
    せめて何か得るものはあるといいプボ

    ともあれプボ君は一先ずゆっくりお休みして欲しいプボ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:51:16

    新しい試みが凶だとわかっただけまだいいと思っているプボ
    先ずは帰ってきてお疲れ様プボ

    しかしなまじレース運びがバレているから苦しいプボね…
    でもアパレルグッズのchallenging spiritの文字に恥じないよう何でもやってほしいプボ
    4角をいいポジションで飛び出してくるプボくんにまた会いたいプボ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:55:08

    プボはおどう君も好きだから嬉しかった反面やっぱり今回のプボ君の結果は多少なりともショックはうけたプボね。今回のプボ君そのものやまかんどさんの騎乗やら馬具のことやらスレ外で色々言われているけれど過ぎたことは仕方ないし、まずは無事完走したことを讃えたいプボね!
    といってもプボも色々思うことはあるけど、それをここで吐き出したところで何か変わるわけでもないし引退のその時まで腹を括ってプボ君を応援し続けるだけプボ。また春に元気に走るプボ君が見れることを楽しみにして遠征資金を貯めるプボ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:36:32

    騎手の選定に関しては
    例えテン乗りになるとしても
    可能な限り事前の調教や追いきりに
    乗れる方を切望ブボ。

    本馬場のみの
    テン乗りの怖さを痛感したプボ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:37:17

    結果は残念だったけど、怪我なく元気に帰ってきてくれればそれでいいプボ
    プボも言いたいことはあるけど、まずはゆっくり休んで、来年もがんばって欲しいプボ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:11:11

    確かにそろそろ年齢的にも厳しいのはわかってるプボ
    でも純粋にディープボンドという馬が好きだから馬主さんが走らせてくれる限りは応援するプボ
    来年のプボくんも期待してるプボ!
    怪我なく無事に帰ってきてくれればそれでヨシ!プボ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:15:30

    マーカンドさんのコメント見るにブリンカーが
    効きすぎたなら外すプボ?
    来年はプボくんらしい競馬ができることを祈るプボ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:16:47

    好意的に受け止めればこの2戦は春天の布石ともとれるプボ
    JCは差し・直線勝負の試金石に、有馬はソラ対策のブリンカー・和田騎手以外のガシ追い騎手のお試しにと
    ……そんな時間があるのかという疑問と前者はともかく後者は試すとこまで行ってなくないかという疑念は横に置いておくプボ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:22:49

    取り敢えず、今日は皆ネットから離れて美味しいもの食べて寝た方がいいかもしれないプボ
    負の感情に飲み込まれてしまうのはプボニストとして良くないことプボ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:26:48

    21年の春天後の武さんや今年の京大後のアンカツさんが言った、和田さんだからそこまで来たってコメントが今ようやく腑に落ちたプボ
    持ったままで上がって来れる様な足はない故に、道中から位置取りを意識して押し、最終直線でスピードが乗る様にまた押さないといけない馬であることを理解していて、ちゃんと押せる和田竜二ジョッキーが一番彼の力を引き出せていたのだと思ったプボ もう一度、あの人馬の絆を見せて欲しいプボ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:27:25

    問題ないプボ、すでにやけ酒始めてるプボ~
    いや流石にパドック5時間耐久は疲れたプボ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:30:08

    >>98

    5時間はお疲れ様プボ!

    やけ酒しながらでも温かくして、明日からまた気持ちを改めて一緒にプボくんを応援するプボ〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:36:12

    とりあえずプボくんもプボニストも一年お疲れ様プボ
    もうダメかと思われた阪大からの春天の激走
    ぐんぐん後ろから抜いて新しい味を見せてくれた京大
    悔しい一年だったけど夢を見せてくれて嬉しいプボ
    来年もまた夢を見せて欲しいプボ〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:50:56

    おあ”あ”あ”プボ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:56:06

    やっぱりプボくんには和田さんが1番合ってると思うプボ…
    来年こそは人馬の絆で春の盾を取りに行くプボ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:54:28

    ガシガシ追っては欲しいけど
    ヨーロッパ系の追いやトントンは合わないのかプボくん?
    いやー難しいプボ
    まあ単純にそれだけじゃなく輸送とか熟練度とかあるのはわかるんだけどなかなか困惑するプボね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:56:04

    >>103

    デム次郎はいけたからわからんプボ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:00:17

    むしろプボくんに上がり33.8の脚を使わせたデム次郎さんは一体何者プボ?

    凱旋門賞ジョッキーだったプボね...

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:05:50

    まああれは少頭数のドスローでロンシャンの下り坂にフォルスストレートカタパルトってのもあるプボ
    いやプボに逃げ打たせられただけでも凄まじい腕プボけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:34:40

    応援するって大変なんだなと
    実感させられたプボ。

    今日はプボくんのぬいぐるみを抱いて
    寝るプボ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:18

    今日だけは叫ばせてくれプボ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:49:02

    保守プボ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:32:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:34:42

    落ち着いてレース見返したけど去年の大外有馬と一緒で今回は良くも悪くもノーカンってのが率直な感想プボ
    来年は別の短期免許ジョッキーに乗って欲しいけどプボくんと相性が良さそうなのって誰プボ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:38:58

    良く考えたらブリンカー+ク○騎乗のデバフがあって最下位じゃなかったんだからまだマシなのでは?って思い始めてるプボ
    少なくとも衰えたかどうかは次走見るまで誰もわかんないプボね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:09:20

    冷静になって考えてみると時間もあったのに追い切りにも参加せず正真正銘のテン乗りで有馬記念に挑もうとするジョッキーなんてあんなもんかもしれないってことプボ…まだまだ衰えで諦める必要ないプボ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:17:08

    >>111

    短期じゃないけど昨日スタオンを大外から2着取らせてあげてるのを見るとやっぱりルメール欲しくなるプボ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:27:57

    >>106

    欧州はラビット文化もあって大逃げは戦術としては奇策だから

    日本で逃げ競馬を覚えたデム次郎が嵌めたって面も無くもない…いや勝たせたのは当然凄い事プボ

    つまり我々はプボくんの事が何もわからないプボ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:55:58

    プボニスト達はこのメンタルでいくプボ〜

    来年も闘魂注入ポコポコモーイ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:28:31

    改めて見るとそりゃ無理だよって騎乗だから力が落ちたとかは全然無いと思うプボ
    来年また春天だと思うけど今から楽しみプボ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:03:50

    まぁまぁショックな結果プボね
    とりあえず体調悪くなったとかじゃなければいいプボ
    来年また頑張るプボ
    これでオッズついてくれればこっちも嬉しいプボ
    走り続ける限りはどんな結果でも諦めないプボ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:37:54

    調教の動きがプボ本来の力強さが無かったからこの結果はよくも悪くもノーカンに近いと思ったプボ
    何にせよ次走見るまでなんとも言えないしプボニストとしてはただ応援するだけプボね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:34:10

    ここまできたら
    後は昇るだけプボ。
    今回の結果が陣営、プボくん共々の
    厄落としになる事を願うプボ。

    今年のうやむやは
    今年の内に掃き捨てるプボ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:01:32

    プボくんの引退後の進路ってどうなるんだプボ?
    おそらく繁殖入りは難しいだろうから功労馬か乗馬になれるのかが気になるプボ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:13:00

    >>121

    ノースヒルズさんは引退後も安心と聞くし、プボくん自身も重賞勝ってて人気があって気性がいいから何らかの道は見つかると思うプボ

    そのときは会いに行ける場所だといいなプボ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:19:54

    >>121

    ナイスネイチャさんがやっていたフォスターホースがあると思っているプボ

    知名度は抜群だから出資したいプボね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:28:05

    保守プボ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:32:03

    >>121

    スタッドインはほとんどのディープインパクト孫世代・特筆するほどではない牝系・ボンドの成績・ノースヒルズの基本方針などを鑑みるに正直望みにくいとしてそれ以外だと馬事公苑経由で誘導馬(これがクリンチャーの現在)とかまあ色々あるプボ

    流石に令和5…早くても6年にもなって即座に行方不明にするとは中々考えられない(※ただし秘匿する場合は別)から人前に出せないレベルで気性を拗らせてなければセカンドキャリアは何かしらその姿を見られる形にはなると思う、プボ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:53:10

    おはようプボ〜
    プボくん子ども達と触れ合えるくらい穏やかだし、人気投票では基本上位に居るしで将来のお仕事には困らなそうだと思うプボ
    今はとにかく元気でいてくれるのが1番プボ〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:12:11

    >>121

    場所にこだわらなければ繁殖入りは出来る気がするプボ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:02:55

    おやすみなさいプボ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:34:45

    有馬の後順位がどうこうより嘆いてばかりのネット上の反応ばかり目に入ってしまって疲れちゃったけど絵を描いたり美味しいものを食べたりしてたら大分回復してきたプボ。
    改めて今年は6歳になっても怪我なく走り切ってくれてよかったプボ。来年もまた元気なプボ君に会えますように、プボ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:54:53

    >>129

    素敵なポワポワする絵プボ〜

    プボニストがまず万全の体調じゃないとしっかり応援できないプボ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:02:54

    保守プボ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:07:38

    >>129

    イラスト素敵だプボ!!

    来年またプボ君を応援できることを願ってるプボ~

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:11:43

    来年もプボくんは阪神大賞典からスタートになるのかなプボ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:46:05

    >>133

    ぶっつけ春天ってことはないだろうし、来年も阪大始動だと思うプボ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:57:29

    >>133

    来年の予定が立ち消えになってない限りは現状維持でそれしかないプボ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:52:11

    こういうスレの常だけどスレが重い…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:05:57

    >>133

    来年は誰が乗るか気になるプボね

    マーカンドは確実に無いとはいえ和田に戻すのも微妙な気がするプボ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:06:49

    来年はパレスくんドバイ行ってくれないかなぁって思ってるプボ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:16:35

    >>137

    もうプボ君がそこまで贅沢言ってられる状況じゃないプボ…

    欧州の短期外人は来ないし、レーンは制裁超過、ルメールはドゥレッツァかパレスに乗るなら、春天で和田さん以上の選択肢があるとは思えんプボ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:18:28

    プボのファンの総意としては「無事に引退して、その後も元気に過ごして欲しい」が一番だプボ、ただまだレースをする以上見届けることはちゃんとしたい、あわよくばそこに夢を見たいと言う一人一人の気持ちがあるプボ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:22:17

    秋はあと一押しのために陣営が色々試したのは分かるんだけど、悉く裏目っちゃった感があるプボ
    個人的には、これまでのベストをもう一度尽くして挑んで欲しいと思ってるプボ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:26:03

    新卒社会人プボニストとしてはなんだかんだで今年も1億円稼いでいるプボくんは凄いと思うプボ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:33:07

    >>137

    関西の長距離でこれ以上の上澄みは

    武豊さんかルメールさんくらいプボ


    近10年天皇賞春1.2着

    蛯名正義・武幸四郎

    横山典弘・北村宏司

    武豊・池添謙一

    武豊・福永祐一

    岩田康誠・ボウマン

    ルメール・戸崎圭太

    ルメール・北村友一

    福永祐一・和田竜二

    横山和生・和田竜二

    ルメール・和田竜二

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:39:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:45:58

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:46:54

    ちょっと空気が悪いから管理させてもらうプボ
    申し訳ないプボ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:47:45

    ちょっと話題が荒れそうになってるプボ
    軌道修正して、サラコレのデカプボくんの取り方を教えて欲しいプボ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:48:36

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:49:37

    >>143

    迫真の3年連続2getで笑ってしまったプボ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:53:30

    >>147

    2000円くらい注ぎ込んでから店員さんを呼んで位置を修正してもらうついでに「上手く運べないんですけどこれどうやって狙うのが正解ですか?」って聞くプボ

    機種や配置によって正解は違うしある程度お金入れたら取れるように補助してくれるのが普通だから多分これが一番早いと思うプボ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:55:17

    >>147

    取りやすいお店を探す、くらいしかアドバイスできないプボ

    プボはスーパーボールのようなものがバーの先っちょに付いていてそこに吊り下げられているのを

    右、左と交互に引っ掛けるタイプなら取りやすいと感じるプボ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:57:57

    >>147

    この前タイトーさんに取りに行ったプボとしては

    胴体の方が持ち上がったので胴を狙うプボ

    クレーンの強さにもよるけど持ち上がった方を

    徐々に徐々に取り出し口に寄せるプボ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:58:59

    >>150

    >>151

    >>152

    ありがとうプボ!

    ちびコレの時は2000円程費やしても一向に取れなくて諦めたプボ…

    次見付けたら頑張ってチャレンジしてみるプボ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:14:30

    保守プボ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:11:05

    放牧に出たみたいプボ
    まずはゆっくり休んで欲しいプボね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:03:19

    >>147

    プボがデカプボぬいを取ったお店の人は首の辺りを狙うといいって言ってたプボ〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:46:24

    ズナパパ2歳リーディング確定プボ〜!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:18:56

    ズナパパリーディングはめでたいプボね
    年の暮れにいいニュース聞けたプボ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:56:21

    >>147

    頭に重心があるのを意識するプボ

    Xで頭を取り出し口に引っ掛けたあと、お尻の方を持ち上げて頭から転がし入れてる人を見たプボ

    頑張れプボ〜!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:13:00

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:42:09

    保守プボ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:35:23

    既に置かれていないゲームセンターもあったプボ
    注意プボね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:16:21

    保守プボ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:26:10

    >>157

    もしかして馬産の需要に引っ張られてプボくん電撃引退からの繁殖入りしたりしないプボ?そうなったら勿論嬉しいけどちょっと複雑プボ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:36:12

    >>164

    傾向が全然違うし後継需要が激しい訳でもないからそれ目的でノースヒルズが決断するのはまずないプボ

    現地点で血統に特筆する所のないプイの孫、三冠馬世代で特に食い付いた訳でもなく目立つ勝ちがフォワ賞、次点が京都新聞杯・阪神大賞典(x2)なんて困るプボ 誰がフォワ賞行くんだプボ、精々札幌記念の洋芝止まりプボ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:58:46

    現実的に考えるとズナパパ産駒がじゃんじゃんバリバリ出てきてるこの状況で後継種牡馬になるのは厳しいと思うプボ
    それこそ仮になったとしてもおじいちゃんとその子供たちのように産駒同士のパイの奪い合いが発生しかねないプボ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:59:42

    功労馬ってどうなるプボ?何か基準とかあるプボ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:02:21

    >>167

    競走・繁殖やそれに付随するお仕事をやめた馬の総称だから特に基準とかないプボ

    月2万円の助成金が支払われる基準なら重賞一つ勝てばいいだけプボ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:19:13

    >>165

    >>166

    なるほどプボ…つまりまだまだ元気に走るプボくんが見られるってことでいいプボ?

    初年度産駒だからお家のしがらみを気にせず夢を追い続けられるってのは見てる側としても嬉しいプボね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:20:14

    >>162

    今週からイクイくんが入荷している予定のはずプボ

    多分プボ君と交代で入るんじゃないかと思うプボ


    悲しいかなプボの所は先週からもうなくなってたプボ、ディズニーさんの所のグッズに代わってたプボ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:41:52

    昔に比べて引退後の道は広いプボ
    それこそリュージが引退馬を追うyoutubeをやってるプボ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:28:50

    最大限の望みを言えば引退後もプボ産駒を推していきたいプボけどまあ現実的なラインとしては会いに行ける環境で生きていてくれれば充分プボ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:27:53

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:06:40

    >>173

    もちろんその境遇はプボくんのこれまでの頑張りあってのものプボね

    ここまで来たら夢を現実にしてほしいプボ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:12:11

    気持ちはわかるけど他の馬を不幸の例として出すのはあまり褒められたものではないプボよ
    ただ馬にとって何が幸せかもあくまで人の推測プボし、プボたちが思う幸せ像もそれぞれプボね
    推しの死を何度も見送ってきたプボとしてはプボくんは最初から元気に生きててくれたら儲けもんって考えプボ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:31:35

    保守プボ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:35:44

    >>175

    どの道が幸せかなんて結局はお馬さん本人(馬?)にしかわからないプボね

    それぞれ事情があるプボ、迂闊に他のお馬さんを何かの引き合いとして出すのは危険プボ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:08:38

    >>177

    危険とかの前に普通に失礼だと思うプボ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:09:51

    はいはい喧嘩はやめるプボ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:10:38

    >>173にここまでいいねが集まる状況が一番危険プボ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:22:58

    スレ始めの注意書きの精神をもう一度思い出そうプボ
    プボ君に勝って欲しい、幸せになって欲しいという気持ちが大事なのであって、他の誰かをサゲるような内容になってないか、今一度書き込む前に自問自答しようプボ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 04:09:47

    今年に入って
    プボくんのファンになったプボ。
    生活に楽しみができたプボ。

    来年は7歳。
    どこまで走ってくれるか分からないけど
    また次走報の知らせが来るのを
    楽しみにしてるプボ。

    プボくん含め皆の年越しが
    良いものになる事を願うプボ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:14:29

    きっとプボくんも今頃大山の草をいっぱい食べていっぱい寝て、英気を養ってるプボよ
    来年がプボくんにとってもプボニストのみなさんにとっても良い年になるようお祈りしますプボ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:44:17

    時に引退報も出ていないし
    来年も応援するプボ〜

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:19:09

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:21:45

    ◯で伏せてたとはいえ騎乗について明確に暴言しているあれそれとかも管理してほしかったプボ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:30:42

    >>186

    スレが閉鎖的になって発言がヒートアップしてきてしまっているから改めて気をつけた方がいいプボ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:34:23

    >>186

    よくない騎乗だったのは事実だし何より今更蒸し返して荒らそうとしてるのがバレバレプボ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:43:38

    >>174

    173に普通に賛同するレスしちゃうこっちも大概プボね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:44:45

    荒らしきてるから埋めプボ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:45:03

    埋めプボ〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:45:24

    来年も再来年も現役で頑張るプボ~

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:45:38

    帰省してるのでスレッド建ては無理プボ
    どなたか次スレお願いしますプボ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:47:34

    スレ民がどっちを荒らしと認識してるか気になるプボ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:48:03

    >>192

    目指せ2030年プボ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:48:23

    正直刺々しい人が居るのは否めないプボ…
    柔らかくなって欲しいプボねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:48:23

    埋めたてプボ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:48:42

    他sageは気をつけるプボ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:48:56

    13歳まで現役プボ~

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:49:19

    >>194

    当然他馬と必要以上に比較する方プボ

    この分だけは弁えねばならんプボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています