[第十四話]サチ録~サチの黙示録~

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:37:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:40:32

    日に日にランがむちむちになっていくな
    良いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:44:39

    ボロス君マジ天使
    100点の訂正で3点て甘すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:49:41

    ほんとかわいいなこの3人(?)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:21

    お前わからないのか?

    サチの優しさに気づいてやれよって
    もう悪魔じゃないのよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:00:06

    良い事をしてもらう時、自分では中々気付かない
    感受性を高めろとボロスは言ってくれている
    ありがとうボロス

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:01:40

    ※なんかめっちゃ悪いこと言ってるように聞こえるけど、ただ真面目に家事をやってるだけです

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:15:01

    >>5

    100点は盛りすぎだけど3点は加点してくれるの優しすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:24:21

    ボロスさあ
    最初に合計点数教えなければ人類滅亡出来てたんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:24:32

    加点の機会を潰すために積極的に真面目なことをする悪魔と
    自ら堕落することでサチを巻き込んで減点の機会を増やす天使

    あれ、これ天使勝ち目なくね?w

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:27:03

    >>7

    人を堕落させるという意味では正しく悪魔してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:30:30

    この悪魔は何で相手に塩送ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:47:12

    もうお前が天使やれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:28:17

    >>13

    でも世話して善行を行えないようにしちゃうと思うから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:11:59

    天使の加点頻度減ってるとは感じたけどお前100点の有利覆されるってマジか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:33:26

    ちゃんと点数管理して把握してるのボロスだけだったんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:37:51

    番外編を除くと1話につき加点1しかしてないのが続いてたからな
    あからさまに加点100で油断してた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:47:44

    悪魔勢の妙な所の育ちの良さに説得力が出たな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:48:20

    今週のさっちゃんとランちゃん可愛すぎんか
    全ページニヤニヤしながら見ちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:53:19

    したい!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:03:32

    この天使可愛すぎる…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:05:21

    >>9

    ボロスは単行本のおまけ漫画を見るに

    人類が滅びるならちゃんと評価されたうえで滅びるべきって考えなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:06:46

    正直100点やった時にはどうなるかと思ったけれども今回のでやられたわ
    普段減点1とかだから楽しんでみてても余裕だろと確かに油断してた

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:08:32

    >>20

    天使が誘惑すんなやりたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:10:24

    いいこともしてるんだから加点チャンスはあった
    こいつ、仕事してねえ……っ!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:19:07

    悪魔いい人過ぎてこの仕事向いてないんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:49:41

    ボロス優しいんだけど、評価の結果人類滅亡が決まったら粛々と実行しそうな真面目さも感じるのが良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:04:42

    >>26

    しかし審判者とはかくあるべし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:06:50

    >>2

    日中は小学生に交じって遊んで

    家に帰ったらお菓子食ってだらけるとか

    ムチムチになる要素しかない生活してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:23:02

    まぁ悪魔の方が契約やルールに厳しいと言われたら確かに……ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:52:19

    ランがここまで娯楽やグルメに影響されるようになったのも
    親の行き過ぎた教育の反動っぽいから天使陣営自体に問題あるんだよな
    かと言って別の厳格な天使送り込んでもサチには逆効果だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:35:30

    なんかこのマンガ
    自己肯定感の低いランが
    少しずつ自信をつけるお話でもあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:36:53

    ボロスはそのうち天使としてスカウトされるんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:38:00

    その回ごとの得点の小計だけじゃなくて全体通しての得点も書いてくれたら現時点での勝ち負けが分かりやすいのに…と前々から思ってたんだけど、今回みたいな展開をやるためにあえて情報を伏せてたんだな
    とはいえ勝ち負けなんて簡単にひっくり返るし細かい点数気にしながら読むような作品じゃないのは分かってるけども
    この独特のゆる~い雰囲気に癒されてるからずっと続けてほしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:39:26

    >>28

    親に心配を掛けるで加点したとこを、親死んでるの見てメモ帳破くとこ好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:50:29

    >>4

    体型はしっかりお姉さんなんだけど「幼児ってこういう走り方するよな……」感が強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:50:37

    温室効果ガス削減からのエアコンつけよに到るスピード感すき

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:51:20

    >>35

    あのシーンで心を掴まれた読者は多いよな


    ペンで消す程度で良いのに

    わざわざ破るのは自戒の念

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:53:06

    ボロスはエンジェル伝説の北野くんくらい良い悪魔だからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:38:29

    ここ好き
    良い事ってなんなんだってサチ録読んでると改めて考えさせられるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:43:22

    見逃してるだけで毎日いいことは起きてるんだ
    だからいいこと記念で毎日クッキー食べてもいいよな!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:36:54

    (加点の仕事だけならボロス一人でも成立するのでは…?)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:39:28

    >>40

    輪っかがメビウスになってるのなんか草

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:43:09

    >>12

    感情的なボロスは珍しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:50:21

    勝手に部屋に入ってクッキーを盗んだで減点しなかったボロスはいい奴
    得はなくても他人にお前は頑張ったって言ってもらえるだけでそれは良いことなんや

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:52:18

    メインの三人の会話だけでここまで回るのすごいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:28:16

    この悪魔、悪魔をするには真面目過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:45:59

    >>47

    古来より悪魔は仕事をきっちりこなして取り立てるものだからね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:21:30

    また100点追加対決するんかと思ってたら真面目にコツコツと加点の隙を与えず小まめに減点して追いつく悪魔・・・
    単行本おまけによるとこの世界の悪魔は人間に悪感情抱いてるらしいから公平なボロスじゃなかったら今回で地球滅亡確定してたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:04:22

    地味に、本当にじみーにだけど、天使と悪魔も徐々に仲良くなってるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:29:53

    子どもが自分を励まそうとしてくれたら嬉しくて100点あげちゃうよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:08:22

    お父ちゃん
    長女
    末っ子

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:01:50

    >>46

    それで飽きさせないから凄いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:40:32

    このノリで永久に続いてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:43:07

    この家はもうボロスくんがいないとだめだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:21:12

    >>38

    破る瞬間眉間にシワ入ってるのでだいぶ自分に憤ってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:40:40

    読者の多くが「糞ガキと思ってたら優しい子だったよ」「すまんかった」と思って
    ボロスには共感したはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています