ユノが星魔法に目覚めたのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:28:28

    パトリと世界樹の人みたいな関係で風は自分の魔法じゃなかったってこと?シルフはそれでええんか
    あと結局星魔法って何する魔法なんだこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:32:37

    ブラクロ世界の混血は魔導書2つ持てるのよ
    他にチャーミー先輩しかいないけど……

    転生前がエルフと人の混血だったおかげでユノも2つ持ちになれたってだけでどっちもユノのグリモワールよ
    風魔法の方がエルフ寄りっぽいけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:33:08

    >>1

    風魔法はユノに転生したリヒトの子供の魔法で星魔法がユノ自身の魔法そして星魔法はなんか色々できる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:00:46

    ルシウス曰くアスタが関与しない未来の最強のユノはスペード王国で順当に王子やってるユノらしいけど
    クローバー王国に避難させてリヒト君のこの魂を宿して風魔法と精霊シルフが憑いてるユノの方が普通に強そうな感じがしたんだけど
    それとも星魔法は精霊のシルフすら凌駕できるほど最強の魔法なの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:08:33

    >>4

    アスタが関与しないとユノが気弱メンタルなままだし本気で魔法帝目指さないので…

    そもそもシルフと会えないまである

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:12:01

    >>4

    アスタがいなきゃそもそも魔法騎士となったりシルフとあったりしてないんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:13:38

    >>4

    アスタがいないハージ村出身だと気弱すぎてそこで終わってそうだからなマジで

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:26:46

    >>2

    転生前が混血ならユノも混血判定になるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:32:07

    星魔法は描写を見る限り星を核として何でもできる魔法っぽい
    この辺は○○魔法の部分を使っていろいろできる他の魔法と似てる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:38:01

    ハージ村ルートでもアスタいなかったらグリモワール授与までで鍛錬積むとかやらなさそうだしなユノ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:39:57

    >>10

    アスタがいてもアンチ魔法なかったら最悪ここで折れてそう

    そうじゃなくてもエルフで終わってそうって考えたら順当に強くなった王子ルートが一番強そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:41:34

    >>8

    どっちかっつーとパトリとヴァンジャンスを例にした方が分かりやすいかな?魂2つだと魔導書2つ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:44:17

    チャーミーはアレどっちかというと人格が変化したら魔導書が変化して属性が変わってるので魔法帝の方が近いっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:47:49

    >>12

    俺もこっち予想かな

    身に宿ってた魂が赤子であったこと、生まれはスペードでも育ちの大半はクローバーだったことが合わさって本来の星よりも先に赤子の風が目覚めたんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:50:04

    >>11

    アスタがこのまま報われなかったら努力する意義を失いそうだし、ライバルも失うからモチベーションがね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:52:44

    チャーミーは純粋な混血だから2種類使える
    パトリとヴァンジャンス人格で使い分けてたと思う(片方の人格が同時使用してないよね?)
    どちらもちょっと合わないしユノの風魔法はエルフ王子が貸してたとか渡してたが近いのかなもしかして

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:54:16

    そもそもエルフ王子は産まれてないから人格とか力を貸す以前になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:56:33

    もしかしたら魔導書貰う国が違うってのも要因としては大きいのかも?
    なんか魂と紐づいてるっぽい魔導書に国の紋章(トランプのスート)ついてるし国って要素も結構デカいのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:03:44

    >>17

    ゼノン戦で会話してなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:07:39
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:36:48

    ウィリアムと同じように体内に魂が二つ入ってる枠だけど魂が胎児のうちに死んでるからほぼ意思がなくて風の魔導書の所持権がユノに移ってる状態なんだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:39:28

    >>4

    星魔法の星がデフォルトで4、んで星の数は成長するほど増えてその分やれることも増す(最終章の「空想の星楽園」とか下手したら3桁行ってそうなレベルで星がある)っぽいから、普通に考えたら最速で星の魔導書ゲットして星増やしたら精霊上回る利便性や出力になるんかと


    それはそれとして原作世界だとアスタに負けてらんねーので1年弱で何十倍にも増やして風魔法の方も極めて上級悪魔(例:言霊魔法のザグレド)の軍団を瞬殺できる最強に化ける

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:44:09

    スペード王国国王正統後継者

    俺「フフッ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:58:43

    >>23

    ド級の大魔法騎士なのか…???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています