【レポ】年末年始の古論クリスPは

  • 1レポ22/01/09(日) 00:28:29

    ・VOY@GERメイキング展(12月17日~12月27日)
    ・モバエム上位(12月31日~1月8日)
    ・サイスタ報酬(12月31日〜1月7日)

    の3つのイベントにぶち当たり、混沌を極めていた…
    という訳で折角なので、それぞれのイベントに参加・達成してきたレポをしようと思います
    何かしらの参考になると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:30:35

    あにまん名誉クリスP!!あにまん名誉クリスPじゃないか!!

  • 3レポ22/01/09(日) 00:30:37

    ・VOY@GERメイキング展

    秋葉で開催されたVOY@GERの展示会です

    どんな展示があったかは公式が紹介動画を上げてくれています→【AP生配信】VOY@GERメイキング展レポート!【アイドルマスター】

    クリスさんのデフォルメイラストキーホルダー等新たなグッズが沢山出てくれて嬉しかったです

    キャラクターデザイン案が展示されていたのですが、クリスさんの横顔が麗しすぎてアイドル界のベタ・スプレンデンスと称してしまいそうでした

  • 4レポ22/01/09(日) 00:34:07

    今度出るCOMPLETE LOGのパッケージラフも展示されていました(Twitter投稿企画がそれの写真投稿だったので、検索すればたくさん出てきますよ)

    COMPLETE LOGには約80Pの設定資料がつくらしいので、今回の展示が遠方だったり感染対策で見られなかった方でも展示内容を見ることができると思います

    キャラクターデザインの浅倉透さんがすごく綺麗だったので収録していてほしいです

    THE IDOLM@STER Series Concept Movie 2021 “VOY@GER” COMPLETE LOGTHE IDOLM@STER 2021コンセプトムービー『VOY@GER』の豪華Blu-rayセットが登場!shop.asobistore.jp
  • 5レポ22/01/09(日) 00:37:11

    ・モバエム上位
    これが一番きつかったです
    年末年始といったら休業ですが、クリスさんが年始から仕事を頑張られているのであれば、Pもそれに応えねば!
    というわけで初めてライブイベを走りました
    課金額は15000円くらい(ガシャ+スタダ+ラスパ等)ですが、100位にぎりぎり入ることはできました

  • 6レポ22/01/09(日) 00:48:46

    ・ライブイベの走り方はご存知でしたか?
    私は分からなかったので調べつつ走っていました…
    ゼリーを飲みまくり営業→差し入れでAP回復→ライブを殴る→ボナタイ入ったらチケットをちぎりまくる
    ばかりやっていましたが、終盤になると順位ごとのポイント差も縮まってきて心臓が俗説のマンボウ並みになりかけました
    (ちなみにマンボウが亡くなりやすいというのは誇張された話なのですよ)

  • 7レポ22/01/09(日) 00:51:05

    ライブイベはバーがみるみる増えるイベントですが、営業で信頼を稼ぎ思い出メモで雑誌開放・報酬ゲットを逐一やっておくと、いざというときの頼みの綱になるかも…
    モバエムはイベントを走るには課金が必須ですが、日頃から営業やパネルミッションをこなしているとほぼ無課金でも100位まで来れます!
    これからイベントを走ろうと思っているPさんがいらしたら、参考にしてみてくださいね。

  • 8レポ22/01/09(日) 00:59:16

    ・サイスタイベ

    突然来た新曲!突然来たコミュ!突然来た衣装!突然来た試聴動画!!

    THE IDOLM@STER SideM GROWING SIGN@L 05 Legenders 試聴動画

    レジェで滅多にないラブソングでした

    コミュはクリスさんの掘り下げがかなり多く、容姿コンプレックスや自己に対する尊重心の低さ、そしてそれの改善について丁寧に取り上げてくれていたように思えます

  • 9レポ22/01/09(日) 01:01:24

    サイスタのイベントはかなり走りやすく、無事無課金で完走することができました!

    ほとんど配布アイテムで全回収できる難易度です


    Twitterでは他のクリスPさんが、2時間で報酬全回収RTAをされていました

    すごいです!→

  • 10レポ22/01/09(日) 01:07:18

    大きく分けて三つの古論クリスイベントが終わり、すごく充実した年末年始になりました。

    ここまで読んで下さりありがとうございました…


    ですがまだ年末年始・古論クリス期間は終わっていません!

    THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYOがこの土日開催しております!

    古論クリスさん役の駒田航さんは、2日に渡り出演されています。

    更になんと今日開催のライブでは全ユニットが出演!

    https://asobistage.asobistore.jp/event/sidem_6th_tokyo/ticket


    このスレッドをここまで読んでくださった方は生粋のSideMファンの方と思われますが、宣伝をもって〆させてください。

    今日の公演も楽しみですね!

    ここまで読んで下さり、本当にありがとうございました!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:16:22

    クリスPお疲れ様すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています