アーシャファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:16:27

    ミラベルの姉と並べられたら見抜ける自信はない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:33:08

    わかる、いいよね眉毛

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:42:52

    彼女、観光ガイドが正に天職だったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:50:44

    配色奇麗で素敵だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:52:45

    予告編で見てる時は色合い(肌の褐色と服の紫)綺麗だなと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:39:57

    マグニフィコスレとの伸び率の差が・・・
    主人公ファンスレの姿か・・・?コレが・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:01:21

    まさに『優しすぎる』子よ
    行動が本人の善意だけで構成されてると言っても過言ではないほどに

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:13:43

    >>6

    王様のスレ埋まったな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:14:29

    自分…主人公なんスよ
    もっと語ってもろて…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:15:33

    しかし君の話をちゃんとしようとするとその……俺にはスレタイにそぐわない発言しか出来ないので……

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:17:19

    >>10

    マスク頭の例の画像かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:17:41

    >>9

    自分が言えることは王様のスレで語りきったから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:18:23

    アナと同じソバカス属性やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:19:43

    その服・・・似合ってるぜ!
    俺からは以上だ!アディオス!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:19:53

    >>6

    ディズニー100周年か?これが...

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:20:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:20:57

    ガワはいいよね
    声優さんも割と好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:21:32

    努力も何もせず星さんに叶えてもらった女じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:21:44

    >>16

    んん…

    ほら

    こう

    アレだ

    あれだよあれあれ

    歌…とかさ?活躍とか…主人公らしい純粋な願いとか…ねぇ?

    あるだろ!語れ語れ!「歌う」ぞオラァ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:22:20

    >>16

    バジーマちゃん可愛かったやろ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:22:22

    見世物小屋のどうぶつさんとしてはファニーなのでファンスレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:22:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:23:12

    王様と違って仲間の5/6は裏切らなかった
    王様は2/2に裏切られた節穴

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:25:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:25:31

    王様ほど好意を抱けないし王妃ほど不快には感じない
    主人公は偶然魔法使いになっただけの人だし7人の友達は何のために出てきたのか分からん
    主人公たちはもうちょっと設定と描写を濃くしたらファンになれたかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:26:18
  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:27:33

    イザベラとの分かりやすい違いはイザベラが髪の毛ストレートでそばかす無いのに対して
    アーシャは髪型ドレッドでそばかす有り

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:31:26

    王様スレ(立ちまくってるのでどれだったか…)で「何だおまえらアーシャアンチか」とか暴れてる奴を見たけど語りたくなるほど熱意を傾けられないというか
    吹き替え声優さんの歌声は良いと思います

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:32:22

    アーシャちゃんかわいい曇らせたい
    ロサス崩壊編待ってるよ♡

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:35:31

    コンセプトが難しいキャラだと思う
    願いがテーマで他のキャラにはこうしたいという願いがあるけど
    アーシャは自らの強い欲求がない状態
    これではっきりキャラ立てるのなかなか難しそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:38:44

    吹替や向こうの女優さんが愚弄されないか心配だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:40:51

    >>31

    歌も演技も凄い良かったし、作品やキャラが叩かれることはあっても中の人には飛び火しない…と信じたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:44:48

    ついさっき見てきたばっかだ
    家族想いなのは分かるし優しい子なんだろうけど、ちょっと行動力と声が強くすぎるな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:51:42

    >>30

    だからみんなの願いをかなえてあげたい!って願いで立ち上がってヴィランを倒すキャラなんだな

    そうだろ・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:09:29

    エルサ一強だったディズニー最強談義に、万能の魔女となったアーシャが一石を投じてくれるのを期待する

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:21:57

    その優しさを万分の一でもマグニフィコさんに示してあげて欲しかった
    大団円ハッピーエンド!ただしマグニフィコテメーはダメだ、は可哀想過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:32:02

    >>31

    マルフォイじゃないんだから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:34:53

    言うほどアンチもつかないタイプのキャラだと思うんだよな
    そこまで熱心にキレ散らかすほどかと聞かれたらそうでもないっていう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:47:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:48:26

    アラジンの良さを再認識できたわありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:49:42

    >>25

    7人の友達は後の白雪姫世界の7人の小人に繋がるとかなんとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:12:34

    サイモン叩かれがちだけど友達に「今のお前マジつまんねーわ」と日常的に言われたら流石に嫌になるわ
    つーか白雪姫の名キャラおこりんぼからよくあんなつまんねーキャラを作れるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:14:00

    >>29

    おいおいロサス崩壊編で誰が一番曇ると思ってんだよ

    マグちゃんやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:14:05

    歌がとても上手くて良かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:23:54

    >>43

    他カテ案件ですまんけどマグちゃん呼びでメンダコ破壊神にてちてち慰められる王様が脳内出力された

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:33:54

    >>43

    鏡に閉じ込められた王様と白雪姫の鏡が同一人物って説が合っているとしたら...一体ロサスはどうなったんやろなぁ...

    この映画って実はマグニフィコ王曇らせ映画だった...?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:38:53

    正直に言うとスターとの絡みが好きだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:42:27

    >>22

    へ、ヘイトスピーチ...

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:03:36

    デコ出し長髪ドレッドに意思の強そうな眉見た目は滅茶苦茶好み
    中身は見てないから知らん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:05:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:06:13

    善性は強いとは思うよ。おつむは知らん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:12:31

    ツムツムの話からのおつむは草

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:13:29

    >>41

    あの7人なにがあったんだ…

    というか文明後退してね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:14:43

    叶えられない願いを返しても大丈夫、みんないい人だからと人の善性を信じている割に
    真相を知るまで特に問題も不自由もなく過ごしていてその生活は王の功績であるという前提があるにも関わらず処遇が無機物に永久幽閉という非情さがちょっとアンバランスかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:27:32

    まあアーシャという対立キャラが居なかったら、マグニフィコ王のキャラの魅力が思う存分引き出せなかったし凄い話題にならなかったからな(脚本に目を逸らしながら)。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:33:56

    他作品の願いを叶える系のシステムでアーシャが素晴らしいと思えるのはどんなんがあるかな。

    ドラゴンボールとか最初から試練を乗り越えた者への褒美としての願いを叶えるって奴なら乗り気になったりする?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:12:50

    >>56

    そもそもこいつの主張は全部の願い(もといおじいちゃんの願い)がかなわないなんておかしいなのでかなわないものがある時点でアウトだと思われ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:16:37

    善人ではあると思うよ、人のために動いてるし
    ただ願いの物語の割に徹頭徹尾おじいちゃんの願いを叶える(爺さんは無理矢理にでも叶えて欲しいとは言っていない突っ走り)ために動いててヴィランが自分の願いのために努力した人なのが頂けない
    せめて自分の願いを持って願いvs願いになれば良かった
    善性自体は好ましいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:23:01

    まぁ…善人と言えば善人だとは思うよ
    ただ頭が少し足りない

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:35:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:37:34

    >>58

    正直、偶然力を手に入れた善人VS有能で努力してる善人なら後者のほうが…ね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:41:17

    人間味がないというか夢味がない、野望でも夢でも持っていれば色がつくのにこの子は

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:48:58

    マグニフィコ王が自分の思った様に願いを叶えてくれないから怒ったのか、願いを叶えるって言っておいて叶える気のない願いまで奪ったことに怒ったのか、全ての願いを叶えられるのに叶えないことに怒ったのか。

    映画を見てもよくわからないのよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:59:45

    国民は自分の判断で願いを預けてるのを国民から願いを奪ったと解釈して怒ってる辺り、何か掛け違いがあったんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:27:00

    善性ではあるし家族思いでもあるし行動力もあるよ
    ただなんかチグハグ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:16:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:19:22

    別のスレで貼られてたこの言葉が凄い印象的だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:29:48

    10代の少女としての解像度は高いと思う
    皆が気付いていないけど自分だけは真実を見抜いた感覚とか一度そうだと思ったら突っ走る行動力とか
    程度の違いはあれどあのくらいの年代ってそういうとこある

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:46:15

    >>16

    クソ真面目に語るとこっちがヴィランになるし……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:11:27

    なんというか……頭の弱い子
    悪気はないのよね
    本人の認知とのズレがね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:07:12

    続編で「じゃあ私の願いって何?」と個性を見せつければ巻き返せると思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:02:09

    「この願い諦める事はない!」と高らかに歌い上げてるから
    何か夢を持ってる子なんだなと思ったら爺さんの夢でガッカリした

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:29:30

    感想レビュー系の動画で大抵悪辣な表情ばっか切り取られて使われてるの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:27:55

    黒髪ストレートだと思ってたからビジュ気にしてなかったんだけどドレッドじゃん…
    身近にもいるけど好きじゃねえんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:04:22

    ビジュアルはスターもそうだし好き
    友達含めて描写欲しかったね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:42:25

    もし王様がガチランダムで願い決めてたらどうしてたんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:11:39

    お星さまキメてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:12:40
  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:43:12

    >>78

    >「大きすぎたり、野心的すぎたり、ほんの少しでもマグニフィコ王にとって脅威になりかねない“願い”は、実はどれも叶えてもらえないのです。」

    そりゃそうだよな。


    >「それはつまり、どんな願いも叶う魔法の王国であるはずのロサスに、実は願いを叶えられない人たちがたくさん存在することを意味します。

    一年で14ペースの時点で気づかんか普通?

    特にお爺さん、願い捧げた時点でもうかなりの歳だろ。


    >「しかも、何よりも悲しいことに、その人たちは自分にそれが欠けていることさえ気付かずにいる。その衝撃の事実を知ったアーシャは、黙って何もせずにいることなどできません。彼女が星に願いをかけるのはその時のことです」

    これ、もしかしてアメリカンドリームを信じられていた時代と、もはや格差が大きくなり過ぎて夢もクソもなくなった現代アメリカを比喩してんのかなぁ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:46:01

    史上最恐のヴィランらしい悪辣さがあればよかったんだけどな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:54:50

    暫くしてから白雪姫の世界だから文明が衰退してるのが確定する流れになるのはわざとなのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:53:04

    私はアーシャをシルヴァリオシリーズの光属性なんだと納得したよ
    自分の中の思いがどんなに破綻してても一直線とか今の幸せを破壊しても未来でさらなる幸せをもたらそうとするとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:35:03

    ディズニーのストーリーに携わるようなクリエイターになれてる時点で当然成功者な訳だし
    『願い』というテーマ自体今のディズニーが扱うべきじゃなかったんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:46:47

    祖国滅ぼして気まぐれ好き勝手にふらつく
    まさに魔女

    そら善意で願いを叶えてくれるだけなら
    魔女とか言われねえもんなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:25:58

    環境テロリストとか言われてるのはさすがに悪く言いすぎだろとは思う
    最初の言い分自体はまあ理解はできたし最後の着地点が革命(クーデター)で鏡に幽閉エンドなのが悪い
    国民が自立して国王と和解で終わってればかなりきれいにまとまってたと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:28:10

    笑顔が素敵な冒険家が言ってたみたいに、本当はみんな綺麗事が一番良いんだ…

    けどごめん。アーシャやこの映画で語られてるのは綺麗事未満のワガママにしか見えないんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:34:53

    >>86

    ぶっちゃけ王様の奴も綺麗事だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:37:09

    >>87

    でも王様は綺麗事の裏にある綺麗じゃないこともガッツリ自覚してたんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:38:11

    >>87

    マグニフィコ王は自分の努力で可能な限り自分なりの綺麗事を形にして、できない部分は諦めて現実的な範囲で対処して来てたんだよなぁ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:40:07

    色んなところで語られてるけど、「ランダムと言いつつ、国益に反する願いは叶えない」という一点突破で王を絶対悪とするのは無理があるのよな
    これが「王にとって都合良い願いだけ叶えてガス抜き」「実際は私利私欲で願いを叶えてるし、その代償は国民の願い」って設定があるなら悪役として納得できるんだけど、そういうのなくてむしろ「国益に反しない願いならランダムにちゃんと叶えてる」ってところが目立ってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:42:49

    そもそも国民の義務として一度だけ税を納めるような形で同意の元渡してるからね…これまでの年月で「叶う願いがあり、叶わない願いがある」ことも解ってるはずだし
    王様が奪ったみたいな論調はどうやっても無理筋なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:48:11

    あと観光地として成功してる程に「キレイな国」なのもね
    そんな国で観光ツアー約やってる人が政治の裏側ちょっと見て「私が国を変える」なんてやられてもノれない
    この辺は「可愛そうな被差別層」を現実の政治的都合でかけなかった弊害とかもありそうだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:13:18

    国が滅んで文明が衰退するのか確定してるんだから
    本当に願い全部叶えてやったのかも怪しいもんだ
    滅びゆく我が国を救ってくださいとか王様を開放してくださいと願った国民が
    一人もいなかったとは思えねえ

    …たぶん気に入らん奴を片っ端から封印した鏡が
    城にたくさんあるんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:16:22

    叶わん願いの記憶を奪うのはどうなのさ、という理屈はまあわかるのよ
    自分が国に訴えたいことがあって訴状を出したら却下されて、却下理由もわからんままその記憶消えてたとしたら怒ると思う
    でも主人公の主張が「どんな夢も諦めない」ぽいのがいやあそりゃ無理でしょうってなっちゃう
    最終的に「どんな願いも叶えましょうね」なら精査もされずに訴えが全て通る国に住むの怖いなと思うわけだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:59:54

    >>85

    打倒エンドなら悪辣さ盛るべきだし盛らないなら別の悪役出すとか和解エンドにするとかいくらでも改善点見つかるよなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:43

    海外ではどういう受け止め方されてんだこいつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:48:08

    >>96

    主人公が悪役にしか見えないという意見が多い

    王に良い点がどれほどあっても悪役として扱ってるのは一貫してるね(笑)という感想もあったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:02:46

    なんかアーシャが革命とか変な方向に向かったから問題が広がっただけで元々の発端はマグニフィコとアーシャの意見の相違なんだよな
    なんで主人公が相互理解を示さずに無理やり革命とかに向かってしまうんだ
    なんだったらマグニフィコの方が話し合いに応じそうだったのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:21:46

    >>93

    封印の繰り返しでどんどん鏡が巨大化していき白雪姫のときのサイズになったなら辻褄が合うという

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:24:20

    お父さん周りとかもっと掘り下げればいいのに
    最初、白人のおじいちゃん出てきた時は、国の外から拾われてきた移民孤児かなんかで、だから外の世界も知ってるし観光大使もやってるとかだと思ったけど、そう言うわけでも全くない

    まじで空っぽすぎるのよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:12:37

    >>32

    レズビアン公言してる人だから四文字配慮の人選だ、とかは言われてたな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:21:33

    なんか上手くいった無能な働き物って感じだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:25:44

    後の歴史家は建国王を評価して、この簒奪者と愚民共をなじるだろうな
    建国王の話がまともに残ればだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:30:49

    ロッテントマトのレビューをいくつかざっと読んだ感じ、
    政治的思想的文脈は批判されてなかったな(トゥモローワールドやライトイヤーをダメにした
    思想的な主張はこの映画にはない、と述べているものもあった)
    どっちかっていうと批判は過去の作品に頼りすぎてシナリオが浅い、キャラクターが浅い
    総じて退屈である、といった感じ
    主人公が嫌われてる印象は受けなかったのでそこはあんまり問題じゃなかったのかなと
    あと評論家の受けは悪いけど、好意的な観客のレビューはそこそこある

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:09:39

    相互理解も何も
    私の願いを最優先で叶えろと
    国家の運営に抵触する願いはあらかじめ弾くよ贔屓は無しねだもの
    主人公に話し合いの余地は一切無いし
    別口で願望叶える能力を得たから
    もう王様なんざ不要!排除する!…にしかならんかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:30:03

    髪型が最近よく見る『強い女ヘアー』なのがもうすでに嫌だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:32:49

    >>104

    あと日本とは違って歌を酷評してる人もチラホラいたな

    特にマグニフィコの歌を酷評してる人がけっこういた

    日本では人気な方なんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:34:43

    国王の懸念通りに自分の願いが祖国を滅ぼしたことへの見解は
    実際欲しいとこではある

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:37:05

    まあその…なんだ…
    過激派の環境活動してる人間に権力与えたらどうなるかは火を見るよりも明らかだから…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:40:08

    願いを叶えられる能力者は私一人でいい
    …排除する!

    どう見ても最恐のヴィランです
    本当にありがとうございました

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:43:51

    >>107

    逆に日本だと主題歌の「あきらめることはない」辺りの切り方が微妙扱いされてるのとかしか見ないな

    まあ歌詞全般も本編の流れで批判されてるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:09:36

    >>107

    マグニフィコの歌は英語だと歌詞の文脈がおかしくて違和感がすごいらしい

    例えば「I let you live here for free. And I don't even charge you rent」は日本語吹き替えだと「私の城においで もちろんタダでいい」と訳されていて何の問題もないけど、実際は「ここに住むことを許してあげるよ。無料でさ。そして家賃も取らないよ」となっていて「なんで家賃について二度も言及したの?」ってなるらしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:26:53

    原語の歌もな

    誰も望んでないと分かってるわ

    きっと私は間違ってない!立ち上がれ皆!

    あっ、コイツやべえ奴だな。っていう印象しか無い

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:35:42

    >>112

    和訳の際に原語と意味が違うとか翻訳ミスがあるという批判はあるけど

    原語版が違和感あって和訳のほうがしっくりくるのって珍しいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:21:20

    >>112

    AIに歌を作らせのか?みたいな疑問の声が海外だと上がってるね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:37:10

    お父さんとの話とか
    おじいちゃんとの絆とか
    友達との友情とか
    本人の夢とか

    ここらへんがなーーーんにも無いからこの子が主人公のハズの物語なのにこの娘の話じゃない
    なんでアーシャが主人公なのに、彼女のことを何一つ教えてくれないんだろう
    彼女の弱さ、家族、不幸と幸せ、価値観を持つに至る背景
    それらをもっと描写してほしかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:07:05

    >>101

    それって英語版吹き替えの人の事?

    普通の観客って声優のセクシュアリティまで気にしないと思うけどなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:32:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:39:42

    でも俺アーシャちゃんも王も好きなんだよね

    『高嶺の花なAさんと結ばれたいと王に願って忘れて熱中できる仕事を見つけて幸せに暮らしていたB君が願いを思い出してAさんにアタックしに行こうとしたら既に憧れのAさんはC君と言う違う男と結婚していたからC君を倒して無理矢理襲われたAさんは心を壊し、B君の子供を産んだ後病で亡くなりました。どうしてか願いの叶ったB君は地下牢に捕らえられ、AさんからもAさんの両親や兄弟からも望まれないB君の子はロサスの滅亡を願いました』

    こんな感じの改革後のロサスであるかもしれない話をアーシャちゃんと鏡の中にいるマグ二フィコ王に見せ付けてみたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:48:43

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:39:48

    >>119

    でもそれって王様からしたらほらみろ案件でしかないでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:30:20

    >>121

    『ロサスの人は皆いい人、危険な願いならやめさせればいい』って考えのアーシャが曇るし『自分が作り出したロサスの滅亡を願う子供が出る』と建国したマグニフィコも曇るんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:42:07

    めでたしめでたしで終わったタイプの話だからアンチが期待してる国の滅亡みたいなイベントは起きてないと思うんだが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:44:18

    >>123

    登場人物からすりゃめでたしめでたしなのは間違いないんだけど、そう見えない観客が多いって話では

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:49:56

    >>124

    観客がそう思えないのは本人の感想だしわかるよ

    でも将来国は滅ぶだの願いを無制限に叶えて混乱が起きるだの言ってるのは描写無視じゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:53:50

    ロサスの井戸は白雪姫の井戸だろうし鏡は言うまでもないし

    白雪姫の時代まではまともな国として保てなかった可能性ある

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:55:00

    >>125

    願いに制限を設けたらそれはもう王と何ら変わらんから、必然的に願いを無差別に叶える以外の道をアーシャ自らが潰したね

    そして、作中で政務官や武官の存在が皆無に等しいから、あの王を排除したら国なんて持つ訳が無い

    メタ的に言えば、「この後白雪姫等の物語に繋がる。これこそが全てのディズニーファンタジーの祖!(ドヤッ」

    とディズニー公式が明言している


    だから国が滅亡した理由は、「あっ……(察し」となる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:59:19

    >>127

    エンディングを思い出してほしいんだがアーシャは誰の願いも叶えてなくて、やってたのは空を飛びたい人と空飛ぶ乗り物を作りたい人を引き合わせること程度

    そもそもアーシャはどんな願いでも叶えるべきだとは一言も言ってなくて叶えないなら元の持ち主に返してあげればどまりなんだ


    まあこの辺をしっかり描写しない脚本はクソなんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:07:03

    >>128

    スターに魔法を返せばテーマとも完全に合致したのにもったいない

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:10:19

    >>129

    それは本当にそう

    言いたいことに対してこの要素いらなくねとか描写をちゃんとしろみたいなのがマジで多い

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:05:59

    >>125

    王の過去がね……

    力なきものは奪われる危険に晒される厳しい世界でうまくいくなんてそう簡単には思えない人が多いのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:38

    単純な疑問なんだけど白雪姫に国が滅んでるなんて描写あったっけ?
    うろ覚えなんだけど何の描写もないだけな記憶なんだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:17:29

    走れメロスのメロス的な本人関連の描写がほしかった感はある

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:20:46

    願いは自助努力でなんとかしようよ!と結論を出すにしても、アーシャは「魔法を持ち人の願いを叶えない人間が魔法で願いを叶えてくれる人を排除した」ということになるわけだ
    国の有事かもって時も願いを叶えてもらえるか気にしてた国民が納得するのかなあ
    スターに魔法を返すのが筋ってだけじゃなくて、魔法持ったままだと上手くいかない気がするな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:59:45

    >>132

    文明退行してるから少なくとも一回滅んでる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:01:08

    >>132

    グリムヒルデの統治下

    理由はこれでいいか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:05:00

    >>132

    白雪姫を殺そうとした魔女があの国の女王だから、ロサスは悪の女王に支配されちゃったってことだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:11:45

    >>132

    少なくとも全体的に古びてたというか、ちゃんと受け継ぎがされてるならあんな魔女が女王にならないのよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:45:59

    よく考えてみると白雪姫の世界に繋がっているとしたら、結果的に王国の未来はBADEND確定なのが薄暗すぎる…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:56:21

    >>139

    白雪姫に繋がるとかいうわけわからん設定をつけたの正直アホすぎると思うわ

    国王と和解して国民が自立しましたってエンドだとしてもでも結局国滅ぶじゃんってなるの1ミリも得ないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:00:25

    どうせ海外のファンメイドでエロ動画が出てくるからその時はお世話になるつもり

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:03:03

    >>141

    ディズニーキャラでしか得られないモノがあるしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:12:39

    >>139

    文明衰退してるじゃんって指摘されていたな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:14:18

    >>132

    女王が独裁している上に、その女王は数えきれない国民を自分の魔法のモルモット扱いしていて、

    地下牢には女王の毒で殺されるか餓死して白骨化した死体の山が夥しく詰め込まれてる国だぞ。


    加えて、先王及び王妃が不在で白雪姫にとっては継母の女王一人しか国に居ない上に、

    白雪姫は下働きの家事手伝いだったから。他には使用人の姿すら碌に見えない。

    恐らく女王が先王夫妻はおろか、ほぼ全ての臣下を殺していて、下々の労働力すら枯渇した国。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:22:08

    ロサス王国の未来は>>139のような「そりゃ白雪姫も白馬の王子様を待って隣国に逃げだすしかねーわ」という、絶望の崩壊国家だ

    アーシャよ、これが君の革命の青写真だ。満足か?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:52:38

    >>144

    でもそれって数万年は先だろ?鏡はご都合主義でどうせ残るってことでいいだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:52:40

    どこかのスレで見かけてハッとした書き込みがあったんだけど……(引用)
    『(マグニフィコ王が願いを管理してるから)ダメな願いが叶うところ見たことないなら悪い願いがないと思い込むよな…
    生まれたときからそうだからな…』

    この一言がアーシャってキャラクターの本質だと思ってる
    本編終了後、人間の邪悪な願いに対して無知シチュみたいになってそうで妄想でニコニコになる

    アンチでは無いし、アーシャの事が嫌いでは無いです、推しの曇らせが好きなだけです

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:52:42

    >>145

    白雪姫が何年後かもわからんのにそれは無理がある

    極端な事をいうと500年後とかだったらさすがに無関係だろうし

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:12:21

    >>146

    でも、推定同じ井戸も残ってるらしいんだよ....あと流石に現実的に考えて500年以下なのは間違いないと思う。

    さすがに悪く言い過ぎだと思うが、紆余曲折合って数世紀単位でちゃんと栄華を保ってる国があるから魔法なんてすばらしい物があるのにあの有様なのは女王が自分の為だけに魔法を使ってる証拠なので王様の理念は伝わってなかったのは確か

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:12:48

    >>146

    ロサスが13、14世紀頃がモデルだから2、300年後ってところだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:22:20

    ジャージャービンクスみたくグロ惨殺されてるファンアートばっか増えそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:23:20

    >>151

    それは流石に愚弄がすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:02:00

    >>151

    アーシャー・ビンクス……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:05:06

    控えめに言ってディズニープリンセスとして残らないでほしい部類のキャラ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:02:22

    おじいちゃんが大好きなのもおじいちゃんの願いを叶えてほしいと思うのもそれは別に良いんだけどさ
    そのために王の弟子になろうとするのは権力者との癒着じゃないのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:15:46

    >>150

    建物とかから時代を考えるとそんなもんなんだろうけど島国のロサスが島国じゃなくなってたりとかロサスでは影も形もないドワーフがいることを考えると数万年経ってる説もありえるんだよな

    というか白雪姫に繋がるって発言が何も考えずに思いつきで言ったただの妄言なんじゃって気がしてきた

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:16:40

    >>146

    歴史を見れば分かるが、国なんて大きな戦争とかあれば10年経たずに塗り変わるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:42:41

    仮に白雪姫に繋がるならロサス滅びるし、時代が違う言ってもアーシャの最終目標が寿命とか無さそうな魔女だからその場合は故郷を見捨てたか負けた事になるの詰み具合ヤバい

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:47:20

    白雪姫の国の名前って設定されてたっけ?

    実写版白雪姫で実は白雪姫の祖国の名前はロサスで、数百年栄えていて、描写されてなかっただけで国民も沢山いて王国は栄えてます。”あの”有名なフェアリー・ゴッドマザーを輩出したのもこの国です。今は運悪くイーヴィル・クイーンと言う悪い奴が統治者なだけです。よっしゃ白雪姫イーヴィル・クイーンぶっ飛ばしてくれやみたいになっている可能性微レ存

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:05:40

    >>159

    白雪姫の国の描写は皆無だから国名なんてないな

    ただこのスレで言われてる女王のせいで国が滅んでるは邪推だと思う

    マジで滅んでるなら呑気にお花摘みしてる白雪姫アホすぎんかとか滅んだ国で狩人はなんで女王に従ってるのとか小人が掘った宝石は誰が買ってるんだよとか問題だらけになる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:12:15

    >>158

    そこなんだよな、>>159みたいにたまたまだとしても少なくとも数年以上(白雪姫が14歳で女王が継妻なので)祖国の問題を放置したり、「悪い願いはない」と言う主人公の意見の反論にもなりうる魔女で女王が居るのもなんというか…感を助長してる

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:13:06

    まぁウィッシュの制作陣が魔法の鏡との関係性を勝手に匂わせてるだけで白雪姫さんサイドの知った事じゃないしな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:23:08

    鏡の匂わせがしたかっただけの映画だと思ってるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:37:07

    >>123

    めでたしめでたしの逆張りみたいなオープニングだったじゃん

    その後はどちらに転ぶかわからない

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:23:26

    スレ画見ながらお茶飲んでたら苦かった

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:17:22

    >>146

    FGMの魔法(正の感情由来)より鏡(負の感情由来)の方が圧倒的に長く残るってディズニーのメッセージとしてどうなんだろう

    現実においては負の感情の方が長引くってのは確かにそうなんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:21:05

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:54:47

    >>1

    映画一回見たのに今まで黒髪ストレートだと思ってた。ドレットだった

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:29:41

    >>137

    白雪姫の魔女イコール身勝手な国民にキレた主人公だった……?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:58:57

    白雪姫に繋がるとして鏡に封印された王様が好き勝手に利用される状況でもスレ画は何もしないだろうなという負の信用はある
    むしろこいつが魔女に渡したんじゃねぇの?って疑惑が…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:14:34

    つーかスレ画がなんか変な感じするなと思ってたけど理由分かったわ!マグ王の画像はこっちを見てるけどこいつ明後日の方向しか見てないからだ!未来を向いていますってか!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 03:05:42

    ファンスレなのにアンチ多すぎやろ。叩きたいなら別のとこでやれば良いのに

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:41:30

    叩きたいが先行しすぎてて悪意のある受け取り方したり妄想ベースで発言してるのがいたりするのがな
    まああにまんではよくあることだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:44:27

    アーシャはマグニフィコの王国に偉そうに文句が言えるほど完璧でマグニフィコの代わりになれるくらい有能らしいから好き。だからヴィランを追放して封印してハッピーエンドなんでしょ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:59:23

    「夢を叶えないなら返してあげるべき、そうすれば人々は夢に向かって努力できるから」という割とまともな主張をしているのに悲しいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:37:45

    >>175

    そもそも夢に向かって努力するって事ができないから願いを預けたんじゃないの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:48:16

    海外のレビューであった
    「髪ファッサーして私はプリンセス(固定観念)に囚われないって歌ってストロングウーマンやるってアナ雪からなんも変わってないじゃないか!」
    が辛辣笑った

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:15:55

    >>175

    返してもらったら暗にお前の願いは叶えるに値しないって面と向かって告げられることにならない?

    あと返してもらった人と叶った人の間であいつは叶えてもらってズルいみたいな軋轢が生まれない?大丈夫?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:39:56

    やっぱ、外見と歌以外の魅力語ろうとしてもこうなるんだなぁ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:42:45

    上げようとしても色々と分が悪過ぎるんだ……善性は有るが背景が薄くてちょっとどころじゃ無い突っ走り少女では流石に難しいんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:07:58

    王のファンスレが完走してから何日立ったのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:19:01

    >>177

    モアナ見た時はアナ雪以降に出た女主人公の完成系かと思った

    なんか後退しちゃった感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:25:35

    >>68

    初代のこの作品みたいに年齢低いからこその視野の狭さ、その範囲での暴走・極端に走るってのはなんか分かる


    であれば若さで突っ走った後一度障害にぶつかって立ち止まりそこからまた目的に突っ走るって挫折が必要なんだが…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:29:44

    >>147

    ワンピースのドレスローザ思い出すなぁ… 片親が記憶から存在しない異常事態でも周りもそうだからおかしくないよねとなってしまう


    環境って大事なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:33:49

    言葉を選ばずに言うのなら国を転覆させる革命の為に利用された少女って感じがする
    本人の行動力が高いのと声がデカいので、彼女自身は「利用された」とは思っていなさそうだけども

    …これあの☆野郎(オブラート)が彼女の元に来たことを「神の啓示」と例えると、自身の末路だけを王にすり替えたジャンヌダルクになるのでは???

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:03:52

    スレ画、絶妙に性格悪そうな顔してて好きになってきたわ、なお実際の中身は空っぽだが……

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:21:41

    「他人の為に動く」のは主人公として正しいはずなのに、なんで中身勝手スカスカに感じてしまうのか?
    活動.家モデルらしいけど、これ活動.家に取ってマイナス印象与えない?
    あの人ら、クレーム入れたほうがいいんじゃないか?

    まるで活.動.家が扇動して、混乱起こして、騒乱招く存在みたいじゃんか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:14:06

    >>187

    ひとえに王様が悪政してなかったのが悪いよー

    欠点はあってもそれ以外完璧だし、その欠点も他が十分カバーしてるおかげで欠点になってない

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:27:41

    「自分の願いが無い・わからない」ってのもある意味等身大な10代の少女らしくて良いとも思う
    故に優しい性分もあって他人の願いが叶う事を願うのも良い
    ただ優しい性格で他者の願いを叶えたいと願う子なら王やサイモンにも寄り添ってくれよと思ってしまうな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:09:57

    >>189

    結局はそこよね

    最後に王を許す優しさを見せればまた印象違ったと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:29:49

    >>182

    モアナは未知への冒険心と既存のものに対する敬意を併せ持った主人公だったよね

    戦うし船の操舵技術を努力して身につけたりと口だけの女じゃない

    お祖母ちゃんへの思いやりや故郷を守りたい気持ちもあって完璧だったんだけどなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:58:36

    >>175

    功績からして

    「あの善王が匙投げたってことは余程愚かで犯罪的な願いなんだな」

    と周囲が判断して差別が横行するだけだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:08:18

    >>187

    実際幕末だと「村々にそういうの来たらぶっ殺して好きにしていいぞ」ってお触れ出てたからな。それで捕まえたのを奉行や代官に突き出し聴取してなぜ扇動してたか聞くと金目当てのヤクザか「歴史に一行でも名を残したかった」って思想家くずれの二択だったという。

    まあそういう存在や。

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:11:16

    おっ、もうすぐ終わりそうじゃん
    マグ王はもっと圧倒的速さでレス終わったのに

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:27:19

    >>187

    国家転覆した後、特に責任取らないからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:08:26

    利他的な善人って言えば聞こえはいいけど、自分の中の正義が達成されるっていう願いに忠実なようにしか見えないっスね
    熊駆除にクレーム入れる手合いと一緒
    というか中盤からはスターっていう手に余る力に振り回されてるととれなくもないですけど、身内のために忖度持ちかけてる時点で善人でもなくない…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:06:21

    >>187

    ありのままのシ舌動家が正義のヒロインとしてディズニーに認められたんだ

    なんの文句がある?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:09:21

    声と歌の上手いグレタ。声と歌だけが好き。なお、今後の展開でワンス・アポン・スタジオのエルサとハンスのような描写があった場合擁護しなくなる(個人的範疇)

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:45:11

    平等を謳うアーシャがエルサムーブしたら更にひどいことになる

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:46:15

    >>1

    イザベラの方が美人だよ。顔はね。アーシャのが今後の扱いはいいだろうよ、主人公だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています