ブライア先生がポケモン持ってない理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:20:30

    友達に聞いたら「ムシとかサカナ触れない女子とかいるし似たようなもんだろ」って言ってて草

    料理とか出来なさそうだし妙に納得したんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:21:40

    バトル中に変な踊りしながら「あのポケモンは◯◯で〜◯◯が〜」とか分析しそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:23:53

    現実世界でペット育てるのも大変だからな
    持ってないやつは持ってなくて当然だと思う

    それはそれとしてバトりたかった…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:25:26

    よくよく考えたら不思議だよな
    バトル興味無さそうな人でも相棒ポケの一匹くらいもっててもおかしくないだろうに

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:27:59

    >>4

    アニメリーリエやトオイみたいにトドゼルガやウツロイドやヌルなどのトラウマでポケモンに触れないなら納得できるんだが


    あとはコハルのように、そもそもポケモンに興味を持てないとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:28:26

    もしかしてご先祖の研究だけ興味あるタイプなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:30:04

    戦闘用はいないだけで家にはペット枠でいたり?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:31:20

    テラスタルに興味があるだけでポケモンに興味はないんだ
    例えるならテラスタルが眼鏡でポケモンは眼鏡置きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:33:08

    >>8

    まあヘザーの著書に記述があったからテラパゴス追ってたっぽいし関係なかったらスルーしてたんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:33:08

    でもあの世界ポケモン連れてないと文字通り散歩すら出来なさそうなくらいには魔境なんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:36:30

    せめて回復の道具ぐらいは持ってこい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:39:59

    苦手な人もいるんだろうなあとは思ってた
    ブライア先生が持ってないとは思ってなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:42:54

    レホール先生が戦うタイプのフィールドワーカーだったからブライア先生も同じ種族だと勝手に思ってた 違った

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:43:43

    現実だと動物研究者が動物飼って無いって文句言われることってないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:44:05

    現実でも触れ合うのが本当に無理ダメって人はいるから分からんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:45:45

    回復役すらこなさない以上、保護者としての擁護点は残されてないけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:47:05

    持ってたけどテラスタルにしか興味がなくて満足に世話もしなかったからお前もう生き物に関わるなって没収されたとか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:47:53

    トラウマとかなら分かるけどエリアゼロ行きてぇ…ってなってるのがノイズ過ぎない?
    研究者ならポケモン居ないで行く危険性とか分かってそうなもんだが…
    その点レホ先は強いから自衛とかできる時点でレベルが違うよなぁ…色々と…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:49:46

    >>16

    正直リーリエ以下とは思わなかったよ…

    ポケモンに触れないとかそういう理由はないんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:51:54

    >>18

    テラスタル研究の本拠地への憧れが止められなかったんだ…多分

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:51:55

    危険な場所行きたいからポケモン鍛えようっていうのが普通の流れのはずだけど
    この人は危険な場所行きたい…行きたいから護衛雇おう!なだけこれが間違いでもない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:52:05

    いかにポケモンがそばにいるのが当たり前の世界とはいえ、一緒にいないのがマイナスな理由ばかりとは限らないと思う
    何度も主人公を経験した我々には共感できないことだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:52:26

    アニメの方でもみんなの物語のリサや新無印でポケモンを持ってないキャラが出てきてたしそういうキャラもいることで世界観を広げる狙いがあるんだろうなってのは理解できる
    ただブライア先生はポケモンを連れてないのにポケモン勝負に力を入れた学園でよく採用されたなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:53:20

    テラスタルのエネルギーでオーリムフトゥー博士がタイムマシンだのAIロボだのボールロック機能だの作ってるの見るとポケモン勝負だけの専門技術ではないんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:53:37

    >>23

    テラスタルの技術枠で入ったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:54:05

    >>23

    バトルよりそれを支えるテラスタルの分野で採用されたんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:54:36

    >>16

    普段持ってないとその辺の常識分からないってのはよくある事さ

    先生として問題あるのは変わらないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:55:33

    まぁ地上なら手持ち居なくてもどうにかなるだろうけどエリアゼロに護衛だけ連れて行くってのはなぁ…(しかも強いとはいえまだ子供)
    憧れなのは分かるけど憧れだけで危険地帯がどうにかなるんだったらご先祖は今頃ヒーロー扱いだと思うんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:56:22

    リーリエだって克服したんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:58:55

    サンムーンのエーテル財団でいうならルザミーネだと思ったらビッケさんだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:00:27

    >>23

    本人がドームの管理担当って言ってなかったか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:00:45

    チリちゃんとか「アオハルは強いにしても無茶しがちやから心配やなぁ、まぁでも偉い先生おって手綱引いてくれるなら何とかなるやろ」くらいに思ってそうだったのに、その先生が率先して暴走するとは

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:00:55

    むしろポケモン持ってないことでキャラが薄っぺらい
    ポケモンライドしてどこでも突き進むタイプじゃないんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:09:56

    ポケモンもってないことはせめて突入前に言ってくれ…
    そしたらこっちでなんとかするんで…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:11:06

    ポケモンの育成と研究は両立できないんだろ
    だから護衛連れてきたわけだしそこまでおかしくはないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:12:57

    ヘザーだってモトトカゲ連れてたんやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:13:39

    >>35

    そう考えるとチャンピオンレベルの手持ちのククイ博士はすごいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:14:06

    >>35

    たしかに歴代の博士たちがおかしかっただけかもしれないが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:14:47

    >>35

    落ち着いて聞いて下さいねその護衛はチャンピオン級とはいえ子供なんです…

    マジで戦えない人を守りながら戦うなんて想定してるわけ無いと思われるが…

    エリアゼロがゼイユでギリギリってのがなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:18:27

    というか歴代の博士でまともに戦闘できるレベルの方がレアだよな
    ナナカマド博士とかわかりやすくやっておしまい!って感じだったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:19:49

    >>39

    イレギュラーが無ければまぁなんとかなるのが主人公とスグリ

    あの強さのゼイユでさえ限界ギリギリになるんだからエリアゼロ危険過ぎる

    戦えなくてもいいから欠片くらい用意しとこう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:21:01

    >>33

    そんなレホール先生じゃないんだから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:21:04

    >>39

    って言っても下手な大人より強いのは確かだし

    大人で強い人は忙しいって同行してくれないし

    そもそも回復の薬持ってないってのは完全にストーリーの都合だしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:24:57

    別にゲーム上回復しない難易度設定なのはいいんだよ
    全く感知できないところでゼイユが奮戦してたことになってたんだし、まずは率先してブラ嫌パーティが戦って疲弊したとか、戦えないにしてもゼイユ奮戦と同時に手持ちの回復ソースを使い切っちゃったとか、セリフ2行でなんとでも補完できた
    それをしなかったんだから、まぁ制作側が意図的にそうしたんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:25:36

    多分オモダカさんは元からブライア先生の護衛役としての主人公達の選出だったよな
    パルデアから人材を割けないことをお恥ずかしい限りですって言ってたのはそこもあるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:26:57

    >>43

    ストーリーの都合って言ったら全てそうなるし

    博士が未来や過去に魅せられたのもスター団が虐められてたのもスグリが闇落ちしたのも

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:30:12

    普段あの強ポケモンがゴロゴロいるドーム内をポケモン持たずに歩いてるのか...?
    護衛でゼイユ連れてるのかもしれんけど、ゼイユが入学する前はどうしてたんだよ
    毎回お供の生徒連れてんの?
    よく教務主任になれたなこの人

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:30:30

    メタ的には多分先生に戦闘用のデータ用意する余裕無かったんだろうなと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:31:49

    正直、ポケモンも回復薬も持ってないのは主人公たちをわざと疲弊させるためかと思ってたわ
    最後らへんで豹変して、隠し持ってたポケモン取り出してゲーチスみたいに分取るつもりだったのかと...
    違いましたけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:33:11

    >>43

    何かと理由つけて元気のかけら配ってくれるソニア博士もいるんですよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:36:50

    なんならトレーナーでも博士でもないリーリエが回復薬いっぱい持ち歩いてるからね
    あなた研究担当でも一応バトルエリート学校の先生ですよね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:37:08

    ソニアはそもそも元ジムチャレンジの参加者じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:41:27

    ハンサムイベントのハンサムも相棒が死んじゃったからポケモンいなかったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:53:37

    爆速で本書いてたし夢中になったら周りが見えないから
    ずっと食事もとらず寝ず研究に没頭してそう
    ポケモンのごはんも平気で忘れそうだから一緒に暮らしちゃいけないって自分で自覚してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:55:42

    >>4

    過去に相棒を亡くしたからテラスタルに執着する事になった

    という可能性もゼロでは無いかもしれない

    ゼロの秘宝かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:56:38

    >>21

    ポケモン下手に使役させてもかわいそうだし弱かったら護衛には無意味

    でも強すぎるポケモンは強いトレーナーの言うことしか聞かないから

    得意なトレーナーに任せてるの普通だよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:09:56

    護衛を使うってのは何もおかしいところは無い

    生徒と教師という間柄じゃなければ


    …とは言えポケモンの世界だと一人前と認められる年齢とか学生の意味とか違ってる気もするしなんとも

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:18:34

    授業とかじゃないから先生と生徒な関係ではない気もする
    カキツバタみたいに同行依頼されても拒否もできるし
    大人と子供なのはそうだしキタカミ中は先生と生徒だったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:22:35

    今までゲーム内だと大人でポケモン持ってないネームドってあんまり見たことなかったからびっくりした
    幼稚園児すら持ってる世界観だしよほど苦手な人以外は基本ポケモン持ってるもんだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:23:45

    ポケモンの代わりにポケモントレーナー連れていくのは言われてみれば分かるけど
    追加ネームドキャラなのと見た目がポケモン連れてそうなのと描写が唐突なのが悪さしてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:26:24

    実際どれくらいの割合の人がポケモントレーナーなんだろうな
    ペット飼育者位かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:26:44

    ヘザー相棒の子孫のモトトカゲとか持っててほしかった
    それこそライド専用でもいいから

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:56:30

    モトトカゲすら持ってないのはちょっとヘザーの子孫設定として終わってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:10:02

    まあ博士達もだいたいレベル低い御三家しか持ってなかったしあまり変わらない気もする
    研究とバトル両立してる方が珍しいんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:32:23

    2D時代とかならともかく、ゲームの等身とか表現力あがって、なんもないと違和感出るね
    常に横にマスコット的な相棒(ブルベリなら過去御三家誰かとか、タテトプスズガイドスとか)置いとくだけで、最低限自衛する気はあるとか、育成&バトルは苦手なんだなとか思えるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:44:42

    非戦闘員でも回復係やってくれる人は今までもいたし彼女がそれをできない不自然さにゲーフリが気づいてないとも思えないし
    割とマジでエピローグでなんかの伏線にする気なのではと思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています