マガポケにて亜人が12/1まで無料公開

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:22:32
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:25:28

    佐藤さんだいすき

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:27:35

    飛行機落としてからの「スリル満点!」はヤバかった。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:30:19

    >>3

    画力もあってやべえよなあの一連のシーン

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:33:25

    永井圭が徹底的合理主義のバケモノと思わせておいて完全には情を捨てきれないの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:37:21

    ここが好きすぎる。トザキさんが笑ってるのも好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:37:51

    >>6

    続き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:38:55

    「飽きた」とかいう最強の番狂わせムーヴ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:39:10

    対亜人特選群大好き
    IBMに穴熊がAA-12連射するシーン最高

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:39:52

    初期の泉ちゃん可愛すぎて今の作画見ると「誰?」ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:41:30

    このシーンめっちゃ好きなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:43:08

    >>6

    トサキだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:44:18

    『飽きた』は本当に驚いた、でも佐藤さんなら言いそう、やりそう感もあって唸ってしまったな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:44:42

    わざと捕まるかなんかしたあとプレイゲームみたいなこと言ってテンション上がって虐殺開始してたとこ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:45:10

    まずいタバコのために命かける人

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:46:34

    >>15

    最初からタバコ持ってきたら話すって言ってるのにナメてると思われて指まで取られたの本当可哀相だけど笑う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:48:44

    >>9

    噛ませになるかと思ったけどしっかり活躍して嬉しかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:52:11

    >>14

    正確には佐藤さんが特殊部隊の兵士として参加してた人質救出ミッションで被害もなく捕まった人質のところまで到着。そこでいきなりプレイボールの掛け声と共に発砲して敵地のど真ん中でサバイバルミッションを始めた。が正しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:06:16

    >>9

    訓練を積んでその通りに動け人情を切り離せるリアリストと理想的な部隊だよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:18:44

    >>10

    自分は今の泉ちゃんの方が好きだけど少数派で悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:23:22

    無料期間長いな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:23:58

    入間基地の変装トリックは度肝を抜かれた。
    リセットの為の自殺だけじゃなくて、頭が新しく作られる自殺も躊躇なくできるのはおかしいだろ!ちょっとは怖がれや!

    高橋のIBMが妙に愛嬌あって好き。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:33:50

    最初から亜人としての完成系である佐藤さんが出されてるから主人公の成長がわかりやすくて良き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:18:59

    親戚のマフィアにある国で仕事しないか勧誘された時の佐藤さんとマフィアのやり取り好き。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:20:57

    終わってたの!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:30:09

    >>25

    めっちゃ良い終わり方したから見よう!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:30:48

    基本的に名有りキャラみんな好き。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:33:22

    >>25

    ちゃんと完結したで。個人的には特に投げっぱなしで気になることもないストンとした終わりやった。死なない人間が現代社会にいるとはどういうことなのか?っていうのに、一つの結論を出してくれるで。


    ただ、主人公のIBMが他と比べてちょっと変わった風情だったんだけど、その辺りのことは特に回収されなかったのは、原作が変わった影響なのかな。特に本筋の物語とは関係無いから別にええんやけど。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:02:38

    これ初期も初期で原作の人居なくなったのに作画の人が話考えてもちゃんと面白く完結させたのほんとすごいわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:09:18

    むしろそのおかげで面白くなったと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:10:00

    桜井さんは桜井さんでなかなかクセ強いからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:11:19

    アクションシーンの上手さヤバくない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:12:27

    佐藤さんの亜人であることを利用したガンギマリ戦法すき
    特に手羽先宅配からの粉砕ワープは痺れたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:15:36

    どのシーンも工夫が見られていい
    ガラス越しで拳銃と麻酔銃の対峙のシーン好きな人いる?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:22:56

    >>34

    その前の「良い絵だね」も結構好き。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:23:40

    >>34

    麻酔銃でガラス撃ってあっ!からの佐藤さんに拳銃で撃たれるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:14:24

    熱い漫画だよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:15:39

    これに手を出したのが厨二病の始まりだった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:52:48

    対亜にあんだけ引っ張った価値があると思わなかった。カッコ良すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:54:12

    ぶっちゃけ読んだことなかったので、無料期間に乗っかって読んでみようかな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:57:05

    覚悟ガンギマリ壁登り大好きだけど怖い

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:59:35

    IBMにそれぞれ個性があって面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:02:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:04:20

    ストーリー全体はもちろん小手先のテクニックみたいなのの描写が上手すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:59:51

    懺悔すると読み始めた当初は東京喰種の二番煎じか…としか思ってなかった
    佐藤が出た辺りからは圭のキャラも立ってきて手の平大回転しました許して

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:23:15

    対亜の洗練されまくった動きが印象的だけど数で押す自衛官たちもやたら覚悟決まってて好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:36:25

    >>46

    3尉の目に「了解」って答えて発砲するのめっちゃ好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:45:42

    かつてこれ程までに邪悪な励ましがあっただろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:04:47

    まさかこいつらに泣かされるとは思わなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:25:51

    めちゃくちゃ好きなシーン
    一見冷淡に見えるけど圭ってカイに対して向けてる感情かなりデカくない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:42:45

    平沢さんほんとすこ。腹撃たれてる状態で佐藤にタフだったって言われてるし相当強かったんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:05:50

    IBM好きだからもっと活躍させて欲しかった所あるけど頭脳戦面白かったね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:26:21

    >>28

    オグラ博士が永井のことを「君は一体いつから亜人なんだ...」と言っていた+永井は産後すぐに死んで亜人パワーで蘇生した描写がある

    だから亜人になったのが最速だったことによってIBMの量がえげつないことになったってことだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:41:46

    亜人は実写映画も面白いから是非見て欲しい
    原作の2〜6巻あたりは思い切りすっ飛ばして盛り上がったフォージ安全ビル戦に重きを置くという名采配
    原作改変に関しても実写映えを意識したもので上手く機能してたからむしろ良かった
    佐藤を人体実験被害者でシンプルに人間に恨みを持ってる設定にしたのは2時間という短い尺を考えるとあの戦闘狂を表現仕切るのは難しいだろうから正解だと思うし、年齢引き下げたのも佐藤健vs綾野剛の画面映え的に良かった
    あと何よりアクションがカッコいい さすがるろ剣の監督

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:52:37

    死なない事を前提に立ち回るからアクションが派手にできるのがいいよね
    でも序盤で頭部切断と捕まった場合の凄惨さも描写してるから緊張感は損なわれない
    「死なない人間」が現代にいたら、っていう世界観をそのまま描ききったと表現したらいいのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:55:58

    20巻もないし読んでない人には是非とも読んで欲しいですねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:54:44

    ずっと作画の人が途中で変わったんだと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:03:39

    >>57

    連載初期からおじさんの絵も上手だったし最初は原作の人の意向であえてデフォルメ調で描いていたように感じる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:14:53

    なんで原作の人いなくなったんだろう
    知ってる方いますか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:18:35

    >>59

    確か最終巻のあとがきで言ってた気がするけど覚えてないや

    ただ少なくともお互い円満に止めてったって書いてあったのは覚えてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:40:10

    >>15

    結局博士は亜人になれたのかな

    それともなりかけか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:52:51

    終盤唐突に出てきた馬鹿亜人達好き。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:05:09

    自分はタバコ吸わないけどオグラ先生のタバコのエピソードはめちゃくちゃ好き。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:14:16

    >>59

    少なくとも円満に別れてるから喧嘩とかじゃないよくらいのふんわりしたことしか話してなかったと思う

    Twitterで言ってたはずだから探せばある

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:16:23

    完結してたのか。かなり前に脱落したのがなんか主人公が微妙だったのと佐藤さん無双すぎたから結末が駄目になるパターンだとおもってたけど最後良さげに終わってくれるの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:18:54

    >>65

    個人的には完璧

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:20:34

    原作がいなくなったが故の迷走してた時期からは想定できないくらい綺麗に着地した漫画

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:32:01

    >>66

    亜人ニキありがとう、まーたコロナで在宅とワクチン接種で怖いから読むわ!!不死身って扱いにくいからこれ綺麗に終わるなら秀作なんでは?

    この掲示板できてから暇潰しに読むの挫折してたやつの情報があるからたすかる

    ワクチン接種怖いいいぃ休みたいいぃ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:41:27

    端役が良い味出してる漫画は名作

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:10:44

    原作読んでないんだけど、アニメ見た後に実写も見たけど実写がめっちゃ面白かった
    アクションが純粋にかっこいいし綾野剛と佐藤健筆頭にイケメンが殴り合うのが楽しい
    対亜も最後にちょっと出てきただけなのに実力がはっきりわかって、最後の最後に圭が裸でビルから飛んでったのは爽快だった
    普段あんまり映画とか褒めない父親も「これは良い映画だった」って言ってたし、良かったと思う

    原作も読もうかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:19:02

    >>70

    アニメと映画面白かったなら漫画も楽しめると思うよ

    アニメは漫画寄りの展開で途中からアニオリだったから漫画の方はそれとは違った展開になってるし是非読んで欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:23:14

    >>70

    親父さんの年代による。っても普通に息子と共通の話題出せる辺り親としては優秀すぎ

    亜人の映画って特に話題もなく散らなかったか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:27:49

    >>72

    還暦が近い親父は映画大好きなので色々見てる、亜人もそのひとつ

    時代劇とか好きだからあんまり複雑じゃない映画が見てて面白いんだと思うわ

    腰痛いから暇潰しでアニメも見始めててアニメ映画も見そうだなって感じてる(感動ものは悲しくなるから見たくないらしいが)


    >>71

    おお、良かった。夏休み終わる前に読んでみるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:34:18

    >>62

    あの描写でそれまで出てきた亜人達がどれだけ厄介だったか分かるのいいよね

    奥山とかいうSSR人材すき

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:43:06

    対亜人のクソダサステッカーかっこいい
    今まで散々引っ張って出てきたと思ったら強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています