個人的に好きな脇役を挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:59:14

    カテゴリはアニメになっていますがアニメでは無くても良いです。
    私が好きなの脇役は銭形のとっつぁんですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:00:09

    脇役……?突っ込み待ち?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:00:24

    見てる人は見てるんだなーてやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:01:38

    >>2

    主人公では無いし脇役じゃねぇかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:02:18

    鬼太郎6期のちん.さんで笑った

    思いっきりネタキャラだけど

    本人は至って真面目な性格なのが余計笑える

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:02:26

    >>2

    『主役じゃない人』全般のことじゃないの?

    呪術なら虎杖以外全員脇役とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:02:49

    >>4

    いや、メインキャラの一人だろ。

    たまにでないときもあるだけで。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:03:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:04:30

    ヘボット!よりコンニチワー!でお馴染みモジャモジャ
    みんなもこいつを見かけたら「こんにちは」と返してあげよう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:05:25

    作中トップクラスの聖人

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:05:41

    名脇役かつ里の良心(外様版)
    ナルトにラーメン食べさせてあげるのほんと好き。無料券ほんとすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:05:57

    アニメでは出番盛られているけど脇役キャラ。
    でもナルトが闇堕ちとかしなかった一因だからな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:06:46

    >>11

    >>12

    流石一楽のおっちゃんだわ、人気が高い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:07:32

    >>10

    好き。チャーリーに「まっすぐ家に持って帰れ‼︎」って言ったりチケットを買い取ろうって考える大人たちに「もうよせ!その子に構うな!!」って止めるのほんと大好き。このチョコレート屋さんに幸あれ

    (チャーリーこのこと覚えててこの店にすこーし優遇してくれたりしないかなー)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:08:32

    >>13

    そりゃNARUTOの主人公がナルトでいれた理由の一人だからな…この人とイルカ先生はマジで序盤ナルトの唯一の救いだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:09:15

    この人は?脇役だけど印象に残る。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:11:13

    >>16

    クレしんは名脇役多いよね…ミッチー♡ヨシリン好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:12:44

    >>7

    メインキャラと主役は微妙に違うんだ、

    ルパン三世の場合だと主人公はルパンだけど、

    メインキャラクターはルパン、次元、五右衛門、不二子、銭形なんだ。

    そして脇役というのは主役以外のキャラクターでは有るがモブでは無いキャラのことを言うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:14:39

    個人的にはポルナレフだな、ヴァニラ・アイス倒した時にカッコよくて惚れた

  • 20>>722/01/09(日) 01:15:33

    >>18

    なんか会話ずれているから訂正しておくけど、俺は>>4に「銭形は脇役じゃない」っていうのを言いたかっただけ。

    主役とは一言も言ってないし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:18:27

    >>10

    チャーリーとチョコレート工場ならこの人も好き。この人の存在の有無であの映画の彩りは2.3割くらい変わると思う。歌とダンス全部好きだけど特にテレビの歌だぁいすき


    「もとの大きさにマイクは戻れるか


    成り行きを見よう


    もしだぁめぇなぁらぁばぁぁぁぁ…


    いい気味だ♪」


    最低だけど最高に好き

    あと最後の語り部好き。ナレーションおめぇかよぉ?!

  • 22スレ主22/01/09(日) 01:18:38

    トリップ付けてなくてすみませんがスレ主です。
    主役、脇役についてですが私が適当にググッてみましたが主人公以外なら脇役と言っても大丈夫そうなので主人公以外のキャラクターを挙げて下さい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:19:13

    >>22

    じゃあパワーちゃんとか伏黒とか善逸とかあげてもいいわけだ

  • 24スレ主22/01/09(日) 01:20:20

    >>23

    まぁ、そういう事になりますね

    私自身が銭形を挙げている訳ですから

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:25:08

    チャリチョコ工場ならこの子も好き。小さくて怒らせると怖い熱心な仕事屋
    このリスってマジでクルミ割り仕込んだんだっけ?上のウンパルンパの人の撮影といい労力よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:29:33

    ダイの大冒険のノヴァ
    力が全部通用しなくて心バッキバッキに折れてるのに立ち上がる姿はマジでカッコ良かったぞお前

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:29:41

    >>24

    真面目だな

    まあここは空気を読んでこうモブに近いようなキャラを上げるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:30:42

    特に活躍のような活躍はないが声と見た目は好きなキャラ。
    フルパワー忍伝は彼女のための作品だった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:36:48

    レミーのおいしいレストランより

    名のないモブおばさんおじさんだけどローラースケートでワイン注ぎにきた店員に動揺しないで手を構えるのほんと三つ星の貫禄で好き


  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:41:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:47:07

    Vivyのモモカ
    本当に、いい子だった
    『約束』大好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:48:05

    もしかして脇役は優しいキャラだと記憶に残りやすい?
    ウォーターセブンでウソップにおにぎりくれたおっちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:52:53

    >>32

    大好き。いいよね、最初は煙たがってたのにその気迫を見て思わず応援しちゃうの

    一回弱々しく応援して

    その上でウソップに響かせようと声を大きくして言い直すのほんといい人で大好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:01:34

    >>33

    このおにぎりうまそうだよね

    地味にアニメではこの町の塩はうまいという設定も付け足されたし

    モブが優しいと人情味のある世界観をだせるのだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:08:19

    オンサ老
    主人公のために泣いてくれた遺跡好きの友人(名前不明)
    自分も大変なのに落ち込んでいる主人公に、炊き出しで貰ったスープをあげた少年
    身重で夫を亡くしながらも子供を産み、残された僅かな時間の中で彼女に愛情を注ぎ、主人公に託した母親

    読んでいる時この人達が本当に好きだったんです

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:31:05

    >>30

    横から口を挟むようで悪いが、主人公と主役の違いはどうでも良いんじゃないか?

    このスレで重要なのは脇役の定義じゃないのか?

    脇役ってのはスレ主が言ってる通り主役以外のキャラクターを指す言葉として間違ってないと思うんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:37:02

    主役>脇役>端役って感じかな

    あんまり深く考えないで自分が名脇役だと思ったのを挙げてけばいいと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:12:09

    キノの旅の「嘘つきの国」の英雄

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:13:29

    主治医です

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:36:45

    Dr.STONEのマグマ

    序盤のありがちな小悪党から大きくキャラを変えないまま憎めないタイプの仲間になったのは話の構成が上手いと思った
    何だかんだで千空やクロムに仲間意識を持つようになってたり、陽くんと張り合ってるのが好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:39:04

    >>36

    銭形や善逸レベルなら主役ってことだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:41:12

    シュトロハイム
    色んな意味で楽しませてくれたから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:02:37

    吸血鬼すぐ死ぬのコイツら

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:14:44

    とりあえず、コトバンクからだが。

    わきやく【脇役】
    劇や映画の登場人物で,主役と端役(はやく)の中間の重要さをもつもの,またそれを演じる俳優。主役とはその人を中心にして劇が展開する人物で,一般に登場場面もせりふも多く,観客に強い印象を与えるのに対し,端役は一般に登場場面もせりふも少なく,ときには集団の一人として現れたり,名まえをもっていなかったりする。脇役は普通は名まえをもち,ある程度の登場場面やせりふをもつが,劇の展開について主導権を握るところまではいかない。

    なので、銭形警部が脇役かって言われるとなあ...
    劇の展開においてその登場の有無がルパン一行への影響あるし、そもそも銭形視点で物語の展開が進められることがある(分かりやすく言うと、カリストの城で水車の動きでルパンの侵入に気付いたり、偽札での国際舞台での指摘)のを考えると、脇役とは言い難いな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:27:27

    ある意味、究極的に人気の高い脇役たち黄金聖闘士(スピンオフ作品では主役になったりするが)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:30:34

    幽遊白書の桑原の姉ちゃん
    どっちかというと、原作の徹底してクールな方が好きだが、アニメ版の熱血姉ちゃんも嫌いではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:45:16

    超重要だけど、たぶん脇役?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:34:40

    >>44

    語源になってる能のワキはシテと同じくらい重要だし

    ルパンをシテとするなら銭形をワキとするのも違和感ないと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:09:11

    Fate/stay nightのランサー

    どのルートでも主役と言える程の出番は無いが、同時に必ず男気や強さを見せてる名脇役

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:05:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:07:37

    八咫烏五郎「俺みたいに、まだ新参で出番も多くないキャラならともかく、銭形警部は50年もルパンを追い続けて、メインの回も沢山あるんですよ。それを脇役だなんて失礼な・・・・・・!」
    銭形幸一「やた、細かい事は気にするな。それよりもルパンを追うぞ!」
    八咫烏五郎「はい、先輩!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:22:46

    ゼロの使い魔のルイズの姉二人

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:23:31

    良い作品には必ず名脇役がいるもんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:26:50

    各作品で、救助活動、仲間の援護、仲間に便利アイテムを届ける、仲間の指揮を執る、噛ませ犬になる、など様々な活躍をする名脇役のゾフィー兄さん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:28

    リゼロのオットー

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:04:26

    BLEACHの涅ネム

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:31:02

    脇役で終わらせるには勿体ないほどいいキャラしてる脇役

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:44:08

    名脇役の代表格、みんな大好きミスターサタン

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:42

    誇り高き忠誠心をもつジェレミア・ゴッドバルト

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:44:58

    魔法少女リリカルなのはシリーズのアリサ・バニングス

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:55

    ウルトラマントリガーのイグニス

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:55:14

    とあるシリーズの小萌先生

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:21:48

    ウルトラマンヒカリ


    闇墜ち状態での登場に始まって、改心するも重傷を負って長期離脱

    そこからの再登場、そして最終回での活躍

    その後の作品でも主にアイテム制作で活躍し、大きく貢献してる名脇役

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:53:28

    鋼の錬金術師のヒューズ中佐

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:25:51

    ガンダムXからテクス・ファーゼンバーグ
    医師ということでヒロインのカウンセリングだったり
    まだまだ年若いパイロットやクルーに壮絶な経験をしてきた最年長として含蓄のあるアドバイスを送ったり
    要所要所でいぶし銀な活躍を見せる人
    子供を導く大人という、ある意味ガンダムXという作品を象徴する人物だと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:26:34

    >>65

    画像付け忘れた

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:00:26

    ハガレンのアームストロング少佐
    上品な筋肉

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:02:44

    >>9

    ヘボットは啓蒙上がりすぎて誰がモブで誰がモブのロールを与えられた上位者なのか分からなくなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:07:31

    ロックマンDASH2のボーラとバンコスカス
    こいつら主人公のスピンオフが見たかったくらい好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:27:49

    >>26

    ここのアニメめっちゃ楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:46:08

    ワンピースのコビー

    ある意味で、主人公の一味よりも成長速度が速いかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:52:54

    >>65

    テクスさんいいよね

    ティファを見舞いに来たガロードにサッと場所を譲る気遣い

    確か作中ガロードが最初に心を開いた大人だったと思う

    「巷に雨の降るごとく・・」の詩は声の渋みと合わさって秀逸

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:59:10

    最後まで生き残ってた溝口さん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:11

    >>68

    全 員 重 要 人 物

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:25:13

    サンダーボルトに出てきたこの人
    指示も的確でなおかつ機体もある程度熟知していて
    ガンダムシリーズのある意味真理を突いた名言をのこしている

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:45:30

    >>45

    凄くどうでも良いけどいきなりこれが出てきて凄い目がチラチラする!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:03:45

    ゴブリンスレイヤーの重戦士と槍使い

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:27:02

    名も無きモブなのにネームドエネミー撃破した凄い奴

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:38:48

    何かとネタにされがちだけど(まあネタとしても面白いが
    一度完全に折れてから立ち上がるまでのエピソードがカッコいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:48:12

    スレイヤーズのフィリオネル王子


    元は短編のキャラだったが、本編である長編にも登場して活躍した

    アニメでは娘のアメリアと同じ回で登場してリナたちと一緒に旅をする事になり、このため原作よりも出番が多い

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:19:53

    メイン張れるレベルのカッコ良さなんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:40:55

    アルベルト=フレイザー

    「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:11:51

    銀魂の神威

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:38

    ミラーナイト

    「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」

    「ウルトラマンゼロ外伝 キラー・ザ・ビートスター」

    「ウルトラゼロファイト」

    「劇場版ウルトラマンジードつなぐぜ!願い!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:51:24

    カウレス・フォルヴェッジ
    「Fate/Apocrypha」
    「ロード・メルメロイⅡ世の事件簿」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:40:31

    僕のヒーローアカデミアのホークス

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:14:19

    ゼロの使い魔のギーシュ


    原作ではサイトの親友として、泣かせる友情シーンが多い

    見せ場を削られてるがアニメ版でも、時々は活躍してる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:45:07

    相棒の陣川公平

    相棒シリーズに1シーズンに一回は登場する憎めないトラブルメーカー

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:46:51

    ダイの大冒険のメルル

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:16

    呪術の伊地知さん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:43

    好きなキャラって割には何も語ることがないんだなお前ら

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:34:42

    >>91

    挙げるキャラすらいないで、他人にちょっかい出してるヤツよりマシじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:45

    >>92

    もう挙げたし語ったよ

    他の人はそういうのないのかと残念に思っただけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:50:40

    >>93

    へえ、どのキャラを挙げたの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:38

    >>94

    いや言いたくないよ

    この流れで言ったらそのキャラまで下げる事になるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:03

    割と語られてるキャラも多いけど他の人の語りはないと言い切る辺り語られてるキャラ全部上げてるんでしょ多分

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:39:41

    >>96

    ないない

    だって俺が語ってるコメントが二つはあるからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:41:18

    あ、ちなみに俺が挙げて語ってるのはゾフィーとウルトラマンヒカリな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:52:46

    遊戯王5dsの牛尾
    最初は主人公と敵対関係だったのにいつの間にやら脇役として収まっている……
    デュエルの腕前もそこそこある

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:01:42

    >>95

    あのさぁ…そういうの分かってて言うのは荒らしと変わらねぇんだわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:03:15

    ドラマだけどこの人

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:21:18

    ダイの大冒険のバダック爺さんみたいな縁の下の力持ち系の脇役が好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:14:56

    Fateシリーズの間桐慎二
    憎たらしい悪役から滑稽な道化役までこなす名脇役

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:00:50

    鋼の錬金術師のグリード
    良くも悪くも自分の欲望に忠実で憎めないヤツ
    最後のセリフは泣ける

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:18

    魔王城でおやすみの「でびあくま」と「ナスあざらし」
    理由は書かなくてもわかるな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:00:03

    リゼロのヴィルヘルム
    強くて渋い老戦士が好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:32:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:00:57

    この人達

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:24

    魔法少女育成計画のトップスピード

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:06:53

    魔王城でおやすみのハーピィ

    健気で可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:37:12

    立花藤兵衛
    「仮面ライダー」
    「仮面ライダーV3」
    「仮面ライダーX」
    「仮面ライダーアマゾン」
    「仮面ライダーストロンガー」
    「仮面ライダーSD」
    「仮面ノリダー」
    「仮面ライダーSPIRIT」

    仮面ライダーシリーズ史上、最高の名脇役

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:54

    ふたりはプリキュアのアカネさん
    アヴドゥルとか高木刑事見たいな年下主人公のサポートをする日常でも親しみやすいキャラがいると安心する

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:57:32

    Fate/stay nightの藤村大河
    主人公の日常での支えになってるキャラが好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:26:53

    バッカーノ!のグラハム

    アニメだとOVAにしか出てないが、原作では兄貴分のラッド共々に良い感じに物語を引っ張り回して好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:34:20

    進撃の巨人のフレーゲル・リーブス
    ほんと良いキャラしてると思う…全体的に見りゃ脇役だけど、王政編という一つの章のくくりで見ればかなり読者達の心に印象に残ったキャラだと思う、カッコいいよフレーゲル

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:04:10

    双星の陰陽師の斑鳩 士門

    当初は主人公を嫌ってたが、後にライバルで親友になっていった関係性がベタだけど好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:47

    燃堂の安心感

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:14:42

    オルガマリー・アニムスフィア

    「Fate/Grand Order」

    「ロード・エルメロイII世の事件簿」

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:02

    ハイスクールD×Dの匙 元士郎
    こういう好きな人のために頑張るヤツが好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:43

    ティセ
    「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:54:33

    >>43

    デメキンさん以外は脇とは呼べないくらい出番あるぞそいつら

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:23

    ピグモン

    ウルトラシリーズを通じての名脇役怪獣

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:34:35

    ボス
    「マジンガーZ」
    「グレートマジンガー」
    「UFOロボ グレンダイザー」
    「マジンカイザー」
    「マジンガーZ/INFINITY」
    「Zマジンガー」
    「真マジンガー 衝撃!Z編」

    マジンガーシリーズ最高の名脇役

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:15

    ブラッククローバーのクラウス
    最初は主人公たちに敵対的で後に友好的になるキャラが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています