ガルマ・ザビが死んだ時の反応

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:46:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:50:22

    ザクをちぎっては投げしてドップを自由落下しながらどんどん撃墜しマゼラアタックとかにもびくともしないマジの化け物だからなガンダム…この後ランバラルや黒い三連星も倒すし

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:52:33

    中佐ってわりにはめちゃんこ若い女の子やな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:52:46

    ここの作画すげーな月でありザクであり歯を食いしばるサイクロプスでもある

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:53:02

    凄いな…過去回のジオンから見たおっちゃんはまさに白い悪魔だったのに今回のおっちゃんは希望そのものに見える
    逆にザクとジオンが悪魔に見えるけどやったこと考えると残当すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:54:37

    >>3

    一週間戦争とかで連邦軍メチャクチャ人が死んでるのでね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:55:03

    そういえばザクって一つ目の巨人なんだな
    ガンダムを両目があるの人間みたいで気持ち悪いって評してたし色々な気づきを得られるいいコミカライズだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:06:32

    >>5

    立場が変わればその対象がどんな風に見えるのかが変わってくる

    当たり前だけど戦争の本質の一つだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:14:31

    >>6

    開戦前の思い出みたいな冒頭の時点でもう中佐みたいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:14:51

    どちら側から描くかって話はあるがやっぱコロニー落としはダメだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:15:57

    >>10

    今回はコロニー落とされた方、しかも直下に住んでいた人の話だからもうね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:16:01

    この時点でのアムロの実際の撃墜数って何機ぐらいだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:18:38

    ガンダム信仰が誕生してもおかしくないよな
    WBを厄介者だと思ってた上層部ですら戦後アムロは恐れながらも研究とかはしてないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:22:59

    実は脳みそだけは無事だったことはまだ誰も知らない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:44:53

    >>14

    そこは死んどけよ人として

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:46:16

    コロニー落としの何があれかってコロニー内部にも人はいて、それをジオンが毒ガスで全滅させて落としているんだよね
    いやマジでジオン公国に人の心ないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:46:27

    >>15

    この後イセリナの戦死で蘇生計画が潰れて、

    巡り巡って新型モビルスーツの制御ユニットとして流用されジャブロー戦に投入された

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:46:30

    >>12

    おっちゃんも本気出したら空飛べるでお嬢ちゃん!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:47:41

    >>16

    よく連邦とかに言われるスペースノイドの同志とかじゃなくてジオンにとって普通に敵国だからしゃーない


    ……いうほどしゃーないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:48:19

    あれ? オーストラリアの人たちってリタたち「奇跡の子」が大勢非難させて助かったんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:53:21

    >>20

    地形レベルでこんなんなってるのに街の一つ救ったぐらいじゃねぇ

    いやそれでも凄いことだけども

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:55:56

    >>10

    これオリジン設定になるのか?コロニー三つに割れてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:56:36

    ガンダムが化け物に見えるジオン兵とザクが怪物に見える連邦兵の対比いいよね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:57:12

    >>5

    まぁ絶対死ぬまでろくな目に遭わないだろうなぁこの女士官…という気持ちで読んだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:58:39

    この3年後また北米に落ちてくるコロニー今度は残骸ではなく丸々…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:59:30

    >>25

    あのハゲホンマ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:59:54

    >>22

    通常時空でも三つに割れてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:00:43

    >>26

    マジかよ富野最低だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:00:47

    >>25

    まあ調整して穀倉地帯に落として連邦が事故で誤魔化せるくらいに人的被害抑えたけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:03:00

    ジオンから見たガンダムはまさに悪魔だけど連邦視点からしたら希望以外の何者でもないな。めちゃくちゃ痺れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:05:24

    なお戦後にガンダム神話が続いた結果何でもかんでも〇〇ガンダムとする風潮にルナツー司令官がキレた時空がある模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:08:05

    >>16

    実行部隊の一部には人の心あるから…反抗しようとした部隊やトラウマになった人もいたから…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:09:13

    >>32

    ジオン軍人の中にはいい人もいるんだ

    ジオン軍はカスなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:10:53

    もちろん毒ガスで大虐殺なんて流石のジオン軍人でも出来ないので睡眠ガスで眠らせて運び出しってことにして命令しました

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:14:55

    ジオンも連邦もどっちもどっちと言うにはコロニー落とし周りが最悪すぎるよね…人類の半数を虐殺とか洒落にならなさすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:25:17

    >>16

    人の心があって悪いコトだとは認識しているよ

    んだから毒ガスを使用したのは実戦部隊の海兵隊の独断ってことで

    責任逃れした

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:33:08

    ガルマはいつも惜しまれてるからこの反応は新鮮でいいな
    そんな生い立ちならそりゃ喜ぶ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:42:46

    >>16

    許せへんな密閉空間のコロニーに毒ガス撒いた海兵隊は

    ジオリジンのアニメとかでも毒ガスで死ぬシーンあるけど酷いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:49:34

    >>28

    ある意味宇宙世紀の戦乱を生み出した男だからな、そりゃあもう宇宙世紀人にとっちゃ不倶戴天の敵よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:04:25

    >>39

    宇宙世紀シリーズてバットエンドを迎えた物語の後日談

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:48:11

    まあ確かに考えてみるとザクって地上でもジムが来るまで基本連邦にとって戦車とかでなんとか喰らいつくのがやっとで
    基本どうにもならんレベルだったのを連戦戦勝で大物を次から次へと潰していくガンダムの存在ってそら英雄に見えるだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:56:32

    ザクの名前は残らないけどガンダムの名前は残ったからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:01:24

    連邦側の人間からしたらガルマの死なんて喜ぶしかないし、開戦以降初めてと言っていいレベルの大戦果だからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:03:47

    >>23

    なんか化け物ってよりメンチ切ってるチンピラに見える

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:04:21

    アムロはザビ家二人やってるから大英雄よ
    追撃のエースや大艦隊もことごとく返り討ちにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:10:45

    外伝のジオンエースがちょっと強いモブで処分されるアムロガンダム

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:17:16

    時代の主役はガルマだったがその戦死で時代の主役がガンダムに交代した

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:02:03

    やっぱりもっとピンポイントに狙える水天の涙に注力すべきだったよね(おかしな目つき)

    >>35

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:50:07

    戦時任官で元の最上位者よりも上になってるのもヤバいし
    それで海賊状態になってるのもヤバいな……
    前例のない状況で艦内が集団パニック化してたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:54:21

    >>23

    こんなんゴブリンザクじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:23:09

    この時点でも赤い彗星を何度も退けてガルマの包囲網を突破して逆にガルマを撃破してるからね。イセリナのガウを撃墜したシーンとか漫画でもあったけど色々おかしいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:13:00

    こう、最近だと珍しいくらい情緒的で露悪的な、ちょっと読むのためらいそうになる染みる筆圧の描き方する作画だけど、構図と抽象化が上手いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:34:18

    >>12

    この歓声にかき消されてジークジオンと叫ぶラジオ音声はただの一人も聴いてない演出いいよね

    ジオンからしたら窮地においでも希望を奮い立たせる演説だとしても被害者達からしたら負けた悪の軍団が発する雑音でしかない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:41:56

    >>10

    コロニー落としの被害はオーストラリアが16%消失して海抜が10m上がっただけの僅かなもの定期

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:43:32

    >>52

    サイクロプスザクもすごいが蹂躙するザクを見つめる民衆の目とかすげえと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:46:41

    近年の展開だと一部のジオン高官はガルマの死に対して「良い奴ではあったよね」程度だったりするよね
    馬鹿にする程ではないにしろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:46:53

    >>54

    あれは戦略目標を達成出来たかについての言及だから無神経で一方的ではあるが間違いではない定期

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:50:44

    一時期のガルマ有能説のゴリ押しと違って最近は「悪い奴じゃないが夢みがちな理想家」って方向に固まりつつある気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:52:14

    コロニー落としはいつぞやのジオン贔屓の頃に実は連邦がやろうとしたみたいな展開にしようとしてたとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:58:20

    めちゃくちゃチョイ役のスピンオフなんてどうすんのかと思ってたら今じゃ毎回更新が楽しみになるくらい演出がうまい
    それはそれとしてサクアちゃんがよく脱ぐのはおっさんとメカばかり描いてる作画の息抜きを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:05:43

    魔改造宇宙世紀「ジオンはコロニー落とすクソ畜生ども!ジオンYabeee!」
    元々ジオン「知らん…何それ…怖…」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:08:12

    >>61

    コロニー落としたのは事実だからしょうがいない。あれのインパクトの前には多少の善行も塵芥よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:09:52

    >>58

    有能面もあるしザビ家の中の立場としては色々影響力大きいし悪い人間ではないけど

    それはそれとして経験も足りないし割と迂闊だしお坊ちゃんだよねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:43:02

    ガルマ所詮20歳だからな
    24歳のキシリアになると貫禄出てくるからガルマもあと2~3年すれば司令官として有能になってたかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:11:11

    >>61

    え、元々のジオン描写ってそんな風にすっとぼけてる感じなの?もっとやばいじゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:15:46

    >>63

    ある意味無能のギレン

    言うまでもないキシリア

    現場指揮官として及第点レベルのドズル

    有能だけど色々経験値が足りてないガルマ

    何がしたいかわからないデギン

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:16:45

    >>65

    ジオン・ズム・ダイクンがいた頃のジオンって事じゃね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:18:26

    ガルマに関しては、コロニー落とした一族が現地でコミュニティ築けて、現地の有力者のお嬢さんと結婚まで漕ぎ着けてるのは普通に有能だと思うが。
    その後の「ジオン捨ててもいい」みたいな発言はどうかと思うけど・・・。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:34:29

    ガルマに関しては軍団指揮させるよりも物資輸送部門とか担当させたほうがよかったのでは?と個人的には思う。
    ギレン派やらドズル派やらキシリア派やら考えずに、必要な物資を必要としている所にちゃんと送る(兄妹間の派閥争いとかよくわかってないだろうから)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:56

    注視すべき場所じゃないのは分かってるが「エッチなことされたんですか???」っていう感想が出てしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:52:35

    >>70

    しない理由もな…いや割とあるな。ジオン側に引き入れて利用するなら無闇にヘイトを貯める意味もないし。レイプしてそのショックで精神に異常をきたしたりしたら海軍増強計画がパーだ。ただでさえジオンの海軍力は低いのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:56:20

    加虐趣味者らしいからナイフでザクザクも広義ではエッチなことかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:11:11

    ギレンはもはや視点が人間じゃない…
    人類の管理のため人口を5000万人まで減らそうとするのは人間味が無さすぎる。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:17:57

    >>72

    そりゃこんなにエッチならゲイのサディスト以外は手を出すでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:28:46

    >>19

    この時点ではそれなのかもしれんが

    スペースノイドの独立とか(シャアとかが)後から言い出す度にエェーってなる時限爆弾みたいなもの

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:36:50

    >>12

    テレビ版だと確か地球降下時点で8機落としてたはずだし……20くらいじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:42:03

    >>76

    まあ、噂なんて尾ひれが付くもんだし。

    ミノフスキー粒子のせいで正確な情報が伝わりにくいのも一因だろうけど。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:43:36

    味方側としてはまさに白い希望だったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:44:37

    >>72

    異常者のナイフザクザクは自分のチンポコに自信がないだかそもそも機能不全ゆえの代替物ってクリミナルマインドで言ってた気がするからあのカス司令にはたぶんされてない


    他のジオン星人はしらんブーンみたいな捕虜を慮るタイプであることに賭けろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:50:19

    >>68

    あれサイド3には戻らずに地球(イセリナの傍、立場)で生きていく的な意味だと解釈してるわ。

    末っ子だからザビ家の継承権とかもあるだろうしそれを放棄する的な。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:21:14

    >>69

    本人のカリスマ性や現地で協力関係を築く能力を考えると司令官じゃなくて大使みたいな後方支援、交渉役に置いたほうがよかったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:58:13

    >>70

    今からこき使うやつを妊娠させるわけにはいかんのだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:59:04

    >>79

    そういえばインポのレイプ魔は道具を用意するか拷問に走るんだったかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:03:09

    >>66

    デギンは今見ると切実さがわかるんだよね

    だってタカ派にならないと舐められて攻撃されるかもしれないもん

    ま、タカ派になってもそれはそれで戦争になるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:08:00

    >>74

    ジオンの制服エロ過ぎない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:18:59

    ザクとかのMSってアムロとかポンポン落としてるしソロモンとかの大規模戦だと
    5秒に1機撃破みたいな感じで落とされてたけど本来1機だけでも部隊の保有戦力比として大きいという
    コンスコンの保有戦力が劇場版だとドム12機だから1機やられるだけで戦力8%も下がるという

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:23:13

    ガンダムが神話になるのも納得させられたな
    ジオンによって苦しんでた人々からすれば本当に救世主みたいなもんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:26:09

    しかし公式じゃないとはいえ連邦の末裔がキュクロープスなんて名乗る世界があるのも皮肉だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:27:36

    >>78

    後年作品で白き流星なんて異名付けて結局流行らなかったけど、一年戦争時の連邦内の指揮を考えるなら味方向けの異名はあってしかるべきだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:32:02

    >>88

    大地の子、巨人って意味でタイタンからキュクロプスって思いついたんだろうねえ


    こういう作品読むと連邦MSは一つ目NG設定とかあっても良かったと思うけど多分絵的に映えないとかでハゲが駄目だししたんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:39:59

    >>89

    「ガンダム」の名前自体が戦乱に傷付いた人々の希望の象徴になったからこそ、異名が付かなかったんじゃないかな


    要は「ウルトラマン」と同じ

    「光の巨人」や「銀色の巨人」という異名はあるけど、「ウルトラマン」こそが人々の希望を象徴する

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:04:15

    >>91

    「ガンダム」の名前そのものが英雄であり希望ってのはそうだね

    ただ「白い悪魔」もそうだけどガンダムの名前は機体の話でアムロ・レイの異名そのものではないと思うんだけどな


    画像はハゲの批判だけど宇宙世紀に住む人々にとっちゃそりゃあガンダムって名前に肖りたいと思うよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:52:24

    本来ガンダムはジム製造のための試作機の一つなのにここまで出世したもんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:57:23

    >>93

    乾坤一擲の最新の新型決戦兵器としての側面もあるし量産型のテストヘッドの側面もある

    RXシリーズはどれか一つじゃなきゃならんわけじゃない

    よくガンダムたちは試作機だからジムより強いなんておかしいみたいなツッコミを見るが、ガンダムたちが最新鋭の技術をふんだんに使った傑作であることは疑いようのない事実

    それをデチューンした量産型があってもなんらおかしくない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:03:01

    >>85

    ジオンの軍服て全体的に身体に密着した作りになっている。そのまま宇宙服を着れる様に薄く作ってあるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:44:40

    >>94

    採算度外視で積めるだけの技術積んでる上に各部品も最高品質かつ最高精度ものに厳選してるから単体性能は普通に馬鹿高いよね

    そっから要らん機能を極力省いて同じコストで何倍もの数を用意できるようにすることが量産型の存在意義なわけだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:03:11

    >>94

    >>96

    今からMSを大規模反攻作戦までに配備しようとしたら量産性を重視した安物(ジム)にせざるを得ません

    →一応ザクくらいなら余裕で勝てるスペックに設計してますがMS開発の本家本元のジオン相手では本当に性能で勝てる保証はありません

    →なので可能な限り性能を高めた機体(ガンダム)を別途開発しておきます

    →安物のジムで勝てればそれで良し。ダメでも時間を稼ぐくらいはできるだろうからその間に今度はガンダムを量産するなりガンダムのデータを元にジムを改良するなりしてがんばりましょう


    V作戦ってこんな感じだったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:04:02

    オデッサ決戦で完勝
    ジャブロー奇襲を完璧に防ぐ

    ここからは良いニュースしかないよよかったね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:11:36

    戦後にアムロが、いくらニュータイプだからって軟禁されてたのがわかんなかったけど、ようやく納得できた。
    地球を脅かすジオンとザビ家を撃ち破った英雄こそが、ジオン・ダイクンが提唱したニュータイプだったとか
    連邦がひっくり返るわ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:24:59

    >>75

    一年戦争のコロニー落としはザビ家がやったことなんで、ザビ家に暗殺されたダイクンの子であるシャアは無謬でいられるんだ

    まあ後でアクシズ落としとかするんですけどね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:27:54

    連邦の強化人間はアムロが基準になってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:45:09

    >>97

    急ピッチで製造された当時のジムて操作性や駆動系が最悪でボール以上の鉄の棺桶だった説

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:20:26

    >>96

    レースとかの車両のノリで考えればわかりやすいのよね

    技術の粋を集めたGPマシンがガンダムで

    そこから得られたデータやノウハウを取り入れた市販の車両がジム

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:54:59

    >>53

    冒険王版だけどそりゃあこんな気分にもなるわな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:02:19

    >>99

    あーそっかそうなるのか…

    つまるところいわばアムロはジオンが象徴的に掲げてきた思想・理念・概念の体現者なのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:08:37

    >>105

    連邦政府のあの裏事情的にアムロが宇宙生まれでは無く地球生まれで良かったよねとなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:13:39

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:15:03

    >>106

    誤字があったので訂正。

    あと、これでシャアのようなカリスマ性や発信力がなかったことも連邦にとっては幸運だったと思う。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:26:38

    >>99

    >>105

    逆に何かしらのプロパガンダに利用出来そうなもんだけどな

    ジオン共は他でもない自身らが崇拝した新人類によって滅ぼされたみたいな感じで

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:36:57

    名前を知ってて激戦区を生き延びた軍人にしてみればグリプス戦役で「アムロが敵にいる」ことの精神的な意味は俺達が思うより大きいのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:51:14

    果たしてブーン戦記でいいのかとはなるが戦争物として見たガンダムの内面を掘り下げてて先が気になる作品

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:57:23

    >>110

    そりゃアムロの動向は秘匿されて影武者まで存在する

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:57

    >>111

    テレビにいたキャラなのにこうして味付けかえて一兵卒士官視点の一年戦争ってガンダムだとレアだな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:11:59

    >>109

    そこにラプラスが噛んでるのがまたややこしいのよね

    少なくとも連邦が大々的にニュータイプの存在を主張するわけにはいかない

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:20:31

    ブーン視点の悪魔のガンダムも良かったけど今回の1つ目巨人なザクもいいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:05:59

    >>109

    末端の方でわけわからない膨らみ方する可能性もあるし

    一応勝ってる側が手を出す必要はないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:49:45

    >ガンダム


    そういう「希望」、「反抗」の象徴としての存在が一人歩きしていった結果が、Vガンのザンスカール兵の


    「お前が『ガンダム』なら、我々の味方ではないのか⁉」


    的発言なわけか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:55:32

    そして行き着く先は宇宙移民をいじめた兵器扱い

    >>117

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:14:23

    >>117

    お禿様の作ったガンダムの中で連邦所属でないのはΞガンダムくらいなはずなんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:08:52

    >>39

    亡くなったらスタン・リーと同じところに行くんだろうな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:44:02

    >>9

    士官学校を首席で卒業して更に幹部課程を受けて合格したならかなり早く昇進することはあり得なくはない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:35:34

    >>33

    息子と一緒に故郷に戻った母さんとジオン兵のオッサンの話好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:23:09

    >>122

    なお、オチ


    おっさん「〇〇(故郷)ならここ(目の前のクレーター湖)だよ……」


    >>33

    ダムエー作品で、ジオン兵本人も

    「こんなのマッチポンプじゃないか……」

    と自嘲していたのに、

    「連邦は私達に何もしてくれなかった!!」

    とジオンシンパになった挙句スパイ行為行って、そのジオン兵は

    「違っ……そんなつもりじゃ……!!」

    て曇らされ、読者からも

    「なんでそーなる?」

    ってツッコまれたキャラがいたな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:21:24

    >>120

    リアルでもドブカスなスタンリーと同じ所とか御禿に失礼だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:42:10

    >>74

    これなんてやつ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:47:33

    >>125

    >>1の漫画の2話くらい前の話

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:08:18

    やっぱジオンってクソだわ
    やっぱ連邦ってクソだわ
    やっぱ戦争ってクソだわ
    宇宙世紀は永遠にこれの繰り返しやな辛すぎる
    助けてバナージ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:23:35

    >>126

    タイトル教えておくれ

    1の漫画も分からないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:24:25

    >>128

    自己解決したわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:28:04

    ところであの中佐さん一体どういう計画なんだろう?
    他の囚人は流石に基地だろうに…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:30:43

    >>124

    そうなのか……映画にカメオ出演してるお爺ちゃんって印象しか無かったけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:36:03

    >>130

    元中佐は上空のガウからジオン潜水艦に指示を出してる

    間違った指示を出して潜水艦を限界超えた水深まで誘導、同時に隙を付いてガウの司令部を皆殺し

    更にジオン兵に偽装してザクマリーンタイプやワッパを奪ってガウ内で大暴れ

    そしてガウを占拠して収容所に向かって捕虜を奪還するつもり

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:37:11

    >>132

    追い詰められたOTのヤバイ美人さん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:06:31

    筆圧独特だし絵が上手いタイプじゃないけど
    ホント演出とか漫画が上手いタイプで続きが気になるわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:27:19

    前回はやべーねーちゃんが出てきたと思ってたけど
    こうして背景を描かれるとカスだろうが多少は常識的だろうがジオン星人なんて誰も彼も死んじまえだろうな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:27:39

    この漫画見ていると後の時代を扱った作品の登場人物たちの心情が鮮明になるな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています