御手洗くんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:46:39

    計算力と記憶力と状況判断能力が凄い自分で計算できる物を決められる自己PRが下手なキモい高級電卓

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:48:14

    ギャンブルとポーカーフェイスも下手だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:50:08

    良いところも悪いところ極端で好きなのか嫌いなのか分からないキャラ
    まさに暗黒金持ちの心理だなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:51:41

    マジでスレ画のところはもっとなんかあっただろ
    いや確かに計算能力も凄いんだけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:53:26

    あんな危険な部署にスカウトされたということは普通に働いてるように見えてなんかヤバいところあったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:53:44

    御手洗くん的には計算&数字系の読み取りってマジで何気なくやってるっぽいからなんかフワッとした事しか言えなかったのかもしれない
    それはそれとしてもうちょい言い方あったろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:56:25

    邪悪なフォールガイズで安置見つけられたのは凄かったよ
    数字関係じゃなくても記憶力と状況把握ヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:58:06

    現場に叩き込むと基本有能だが変な事し始めるという扱いにくさMAXな電卓

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:03:12

    あんなところに落ちてくるやつが計算ができますとか言っても信用に値しないんだよなあ……
    いや実際できるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:03:35

    >>5


    きっちょむはティッシュ配りしてた昼間スカウトしたけど、表側の行員の電卓一本釣りできる宇佐美主任は〉〉〉越えられない壁〉〉〉表課長の立場なのかな。

    まあ、表側のチマチマした営業より暗黒金持ちのオキモチ運営の賭場の方がとんでもない売り上げなのは確かだけど。

    裏行員のみんなは裏口から出社するのかな…警備員さんも言い含められてるのかなスピンオフで部下が裏行員に気付かないようハラハラする1話の課長のにちじょうとかみたいな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:09:33

    『善良な先輩』も容赦なく敷物にする暗黒金持ちもいるし、マトモなプレゼンして買われたとしても全く安心できない…。無堂さんが買ったとしても気まぐれでポイしそうな治安の悪さ。
    獅子神さんちの人達はどんなプレゼンで買ってもらえたのかな。
    可能性は低いけど、単騎戦の獅子神さんの相手が解放した元奴・隷だとドラマチックだよね。飛行機男もよく失敗して倉庫に送られるらしいし、一度くらいオークションで見たとか接点あるのかな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:52:23

    >>7

    あんなのゲーム中に把握できるの現実なら500人中1人くらいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:54:50

    このスレが暗黒管理人によっておすすめ欄に載るかどうか賭けません?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:55:00

    真経津さんと仲良く遊んでるの好き
    美しい…これ以上の尊さは存在し得ないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:58:31

    「なんかこの番号全部5秒以内に出てんな…時間も丁度いいくらいだし」は電卓の次元じゃないよ
    計算というよりは数値の処理・記憶能力全般がやばい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:01:08

    さすが私が見込んだスタープレイヤー

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:02:15

    自分の能力をちゃんと把握できずに「計算ができます」としか言えないのがダメだって話ではある
    まあ実際ヒーローズジャンケットとして評価されてるのは無軌道さの方なんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:02:40

    >>15

    無堂様特定のときといいなんかもう化け物としか言いようのない能力

    肝心の本人があんま重要視してないのが勿体無い

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:03:04

    無堂様また登場しないかなぁ
    そろそろ暗黒金持ちからも準レギュラーくらい出てもいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:10:17

    誰かキモいの部分否定してやれよ
    間違いなくキモいが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:10:22

    御手洗くんに色んなジャンルのゲームして欲しい
    最初は普通くらいなのにパターン掴んだ瞬間化け物みたいになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:18:32

    フラッシュ暗算ぐらいできるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:18:44

    まあ自分の才能なんて自分じゃわからないし本人が自分の能力に興味がないからしょうがない
    そのせいでなんか変な方向にスキルツリーが伸びたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:21:53

    御手洗くん、優しい両親と恵まれた環境で能力を持て余しながら平凡で計画的で順調な毎日をおくってきたんだろうなって思う
    追い詰められた経験が少ないからアクセル踏み込むまで時間かかるし踏み込み方が極端
    能力はあるから意識が変わってきたらにょきにょき伸びそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:25:43

    宇佐美「思ったよりギャンブラー推しになってて嬉しいですよ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:31:33

    御手洗くんはあらゆる意味でもっと自分を客観的に見たほうが良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:35:30

    >>25


    1話で真経津さん見てニヤついてる電卓にええ…て顔してるけど、主任だって何故か毎回獅子神さんの試合に出てくるし似た者同士の匂いを感じてスカウトしたんすか?

    推しのラスト顔(マイルドな表現)見られるなら敵の方がいいじゃん!とテンアゲしてる電卓、とんでもない暴走しそうで怖いっすけど、主任的にはそれも織り込み済みなんですか…??(震

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:42:47

    気持ち悪いけど御手洗のこと好き
    おもしれー男をいつも更新してくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:43:50

    なんかこう……だんだんキモい珍獣見てる気分になってくるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:44:17

    >>29

    暗黒金持ちの素質があるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:59:58

    こいつが次期主任かもしれないという恐怖
    いや…さすがに入れ替わりに出すのは渋谷とかだと思うけど宇佐美主任だからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:01:39

    御手洗は確実に主任に向いてないから渋谷さんかしいなさんにお願いしたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:33:45

    人生を退屈にさせない人と会えてよかったね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:55:19

    御手洗くんマフツさんがいなくなったら無気力な人間になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:16:38

    自分の能力を完璧に把握できたら最強のギャンブラーにもなれそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:34:30

    下手な恋愛感情よりクソデカ感情持ってるから目が曇ってるとこある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:35:51

    計算ができます!のレベルが想定よりも大分高いな…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:39:28

    獅子神さんがオークションのときに手こずってたパターン計算とか一瞬で済ませそうだよなコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:40:54

    御手洗くんはマフツさんが最高の相手と最高のギャンブルをする最高の舞台をセッティングして
    そこでマフツさんがそれに負けて死ぬところを見るのが願望なんだろうけど、
    じゃあその後はどうすんのって感じだよね
    まあそういう試合が組めたらマフツさんの命と一緒に勝手に自分の命も賭けてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:24:03

    本人は退屈していたけど一般銀行員していたほうが遥かに優秀なんだろうけどな
    なんであんな部署に引き込んだのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:48:24

    御手洗君は根本的に自己肯定感が低くまた自分の能力の高さを自覚してない節がある(そしてそれ故に自分より能力の低いと思った人間をナチュラルに見下す)
    だから有能ムーブに驚かれてその理由を聞かれても(例:マフツさんのジャンケット権を即日購入、周防さんのディアゴスティーニに「無堂さんはそんなことしたくないですよね?」と回答)それを誇るわけでもなく「だってそんなの当たり前ですよね?」みたいな顔になる
    つまり自己PR以前に自己分析が下手くそ、これは本人も「好きなものがなぜ好きなのかうまく言えない」という自覚がある
    ショートホープで少しだけ自分の本性を見つめられたがそれでもまだ足りてないと思う
    一貫して持ち合わせているのはマフツさんへのクソデカ感情だがその感情の中身を彼自身が言語化することは現状だと出来ない
    だがその自己分析の出来てなさが彼の無軌道さに繋がっていると思うので私は御手洗暉君が好きです
    これからも自分自身にすら理解できない衝動に振り回されてほしいです

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:53:51

    御手洗くん絶対に理系
    文系は死ぬほど苦手そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:53:41

    読者感想文とかネットで感想探してつなぎ合わせて体裁整えるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:56:34

    >>12

    1度も開いてないからと言ってそこが最後に開くか2択に挑む必要があるし製作者を読まなきゃいけないから最悪すぎるよあのトラップ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:58:08

    >>41

    自分をバカだと思っているから

    自分よりバカな人間をものすごいバカだと思っているフシはあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:01:28

    御手洗はマフツさんがじゃなくてもっと自分のこと見つめ直そうよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:07:58

    >>6

    あたりまえにやってることだから言語化できてないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:38:05

    考えれば考えるほど能力あるのにまだ最大限出力できてないというか、色々と惜しいんだよな
    その途中経過な姿が暗黒金持ちの心を惹きつけるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:58:18

    見たことはないけどもしコイツのアンチがいても印象自体は一致するんだろうなって自信がある

    アンチ「キモイから無理」
    暗黒庶民「キモイから好き」
    みたいな感じになるって確信がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:00:41

    >>48

    今までの出力見るに最大出力を意識的に叩き出せたらギャンブラーとは別ベクトルの災害になれそうなんだが本人の経験も意識も足りてない

    この青さたまんねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:01:11

    暗黒金持ちおじさん「うわっ手にキスされたばっちぃ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:31:22

    >>49

    アンチってほどじゃないけど、初期の感想だと他力本願なのに無能だしちょっと気持ち悪いからあまり好きになれんみたいなのは言われてた

    そこからキモさ盛りまくって読者からの好感度一気に稼ぐ作者のバランス感覚どうなってるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:21:01

    オークション編で一気に好きになった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:35:04

    今じゃ電気タイプになったから武力も充分だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:19:23

    周防に電気ショックかましたあたりから作品内で一番好きなキャラになった
    なんか悔しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:37:57

    ショートホープでプレイしながら各ラウンドの床面記憶してる奴は多分二種類
    必要になるとアタリを付けて覚えるのにも意識割きながらプレイしてるかそんな事考えずにプレイしてもただ覚えてるだけ
    御手洗君はどう見ても後者
    多分頭の中に4×4の床面の10ラウンド分が表みたいに何の意識もせずに入っているだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています