ここだけVRMMO『アニマ』総合掲示板 その3

  • 1初心者機械族23/12/22(金) 17:57:27

    ここはVRMMO『アニマ』の総合掲示板です。


    攻略情報、パーティー募集、雑談等、様々な用途でご使用いただけます。 


    以下のルールとマナーを守って利用してくださると幸いです。

    ・R指定になる言動は無しでお願いします

    ・荒らしに該当する行為をした場合はそれなりの対処をさせていただく可能性がございます

    ・新規参加はいつでも歓迎しております

    ・次スレは>>190の方がお願いいたします


    前スレ

    ここだけVRMMO『アニマ』総合掲示板 その2|あにまん掲示板ここはVRMMO『アニマ』の総合掲示板です。攻略情報、パーティー募集、雑談等、様々な用途でご使用いただけます。 以下のルールとマナーを守って利用してくださると幸いです。・R指定になる言動は無しでお願い…bbs.animanch.com
  • 2老齢の機械種族23/12/22(金) 17:58:05

    たて乙だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:58:38

    乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:00:54

    (そろそろ裏スレ建てたいな…)

  • 5ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:01:49

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:02:44
  • 7キメラ23/12/22(金) 18:03:09

    たて乙

    >>6

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:03:41
  • 9状態異常の新規23/12/22(金) 18:03:55

    ※立て乙です

  • 10ヴァンパイア23/12/22(金) 18:10:28

    あ、たて乙だよー

    なんか種族のレベル上がったらよく分かんない生き物を従えられるようになった
    まんじゅうみたいな身体にコウモリの翼が生えてる…これ多分モンスターだよね?

  • 11傭兵頭23/12/22(金) 18:14:34

    >>10

    多分お前のレベルが上がる毎にそいつも強くなるタイプじゃないか?

    いいなぁ羨ましいなぁ

  • 12ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:16:42

    >>10

    眷属だからモンスターじゃないのかな?

    それともモンスター召喚なのか……

  • 13ヴァンパイア23/12/22(金) 18:18:31

    >>11

    >>12

    マジかモンスターか…

    コイツ付き纏ってくるから、だとしたら町とかには行けなさそうだな…

    ちょっと調べてみるわ

  • 14サイキッカー侍23/12/22(金) 18:18:41

    たて乙やー。

    なんやかんやグルグル回っていたら、行き止まりっぽい所に到着したで。
    中央に居座っているのは、肩から両腕を生やしたロボ狼。
    死闘の予感。
    今回は金属パイプがあるから【抜刀術】ができるぜぃ。

  • 15傭兵頭23/12/22(金) 18:27:26

    最近部下の装備を揃えるだけで予算がカッツカツになるんだが…
    今はモンスター討伐してなんとかなってるが、良い狩場とか無いか?

  • 16超人鳥人23/12/22(金) 18:27:42

    名前でふざけるために鳥人にしたら思わぬデメリットができてわろてる
    街勝手に作ったろかな…

  • 17ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:28:32

    >>15

    金が効率的に手に入るクエストならあるが……やりますかね?(不敵な笑み)

  • 18傭兵頭23/12/22(金) 18:29:34

    >>17

    ……えっ、どんなクエスト…?

  • 19ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:32:54

    >>18

    【誘惑のオーク】って言って、通常女性しか出来ないクエストだよ

  • 20傭兵頭23/12/22(金) 18:34:01

    >>19

    すまん、俺男だから…

    残念ですがこの話は無かったことに…

  • 21ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:34:23

    >>20

    まてまて

  • 22傭兵頭23/12/22(金) 18:36:01

    >>21

    クエスト名からしてやだやだ!

    俺割りかし男としての骨格してるから…!

    【ささーっと逃げていった】

  • 23キメラ23/12/22(金) 18:36:33

    騙して悪いが何回目!ん?すまない人類の殺戮者っての手に入れちゃったんだが…ちなみにスラム街のクエで騙して悪いがを何回も引いてnpc沢山ころころしました

  • 24蒼白の剣士23/12/22(金) 18:37:18

    >>23

    ………マジで?

  • 25キメラ23/12/22(金) 18:38:15

    >>24

    うんマジ連続で騙して悪いがにかかってね30回👀から数えてない

  • 26ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:38:33

    >>22

    あーあ、女装プレイヤー必要だったのに

  • 27キメラ23/12/22(金) 18:38:37

    >>25

    (絵文字なっちゃてるわ)

  • 28老齢の機械種族23/12/22(金) 18:41:16

    >>25

    ……不運スキルでも付いているのだろうか?

  • 29蒼白の剣士23/12/22(金) 18:41:35

    >>25

    ………人類の殺戮者は全攻撃に人間特攻が付与されるけど、ほぼ全てのNPCの好感度が0以下になるスキルだよ。

  • 30ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:42:49

    >>25

    その上プレイヤーネームの横に危険マークつくからなー。

  • 31キメラ23/12/22(金) 18:43:50

    >>29

    う〜んさして変わらんなぁ…

    >>30

    マジかぁ…PKするかねぇ?ここまで行ったら逆に突き詰めたくなるんよ

  • 32蒼白の剣士23/12/22(金) 18:44:45

    >>31

    まぁ遊び方は自由だけど………迷惑行為や害悪行為、初心者狩りとかしたら潰しに行くから

  • 33キメラ23/12/22(金) 18:45:16

    >>32

    ジャイアントキリング目指すかぁ

  • 34ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:45:39

    >>31

    この前釣ったやつがプレイヤーキラーのヤバいやつで殺されかけた事思い出したわ

  • 35キメラ23/12/22(金) 18:46:07

    >>34

    草よ

  • 36蒼白の剣士23/12/22(金) 18:47:11

    >>34

    えぇ……

  • 37老齢の機械種族23/12/22(金) 18:49:44

    >>34

    気を付けろよ…

    中にはゲームを辞めさせようとリスポーンしても粘着するプレイヤーだっているのだからな

  • 38ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:54:10

    >>35

    >>36

    >>37

    え?これぐらい普通の事だよ?

    安全な町によくいるぶりっ子の美少女だいたいネカマだから(偏見)

    その界隈でも割と知名度ある俺ですら勝てないヤバいネカマ居るし。

  • 39キメラ23/12/22(金) 18:55:14

    >>38

    ええ…

    【物陰に隠密して格上探し中】

  • 40蒼白の剣士23/12/22(金) 18:56:14

    >>38

    そんなのいるんだ……誰なんだろ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:58:59

    >>40

    V の 中 身

    本職が女装の人とか

  • 42蒼白の剣士23/12/22(金) 19:03:24

    >>41

    あっ………(察し)

  • 43キメラ23/12/22(金) 19:04:34

    >>41

    草ぁ!

    【格上狩りしようとして逆に狩られてリスポーン】

  • 44ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 19:05:00

    >>43

    まぁ残当

  • 45キメラ23/12/22(金) 19:06:15

    >>44

    以外といいとこまでは行ったんやでスピードか筋力がもう少しあれば狩れたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:43:13

    【カンカンカン】
    ・鉄のフライパン☆3
    一般的な鉄でできたフライパン
    作成者シトリン

    今回はうまくいったよ!
    その調子で明日か明後日辺りに珍しい素材使ったオリジナルか普段できないレシピ作ってみようか
    師匠には一般的な物をカンペキに作れるようになれって言われるけれど!

  • 47蒼白の剣士23/12/22(金) 19:44:20

    >>46

    おー、中々。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:45:35

    >>47

    あんがと!嬉しいな!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:52:03

    武器と言えば

    プロパ(プロパティ)、みんなは何にしてる?定番なのは防御貫通と各種ステータス増幅とかだけど

  • 50ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 19:54:02

    >>49

    味方支援系かなー、自分の能力じゃなくて味方全体だから効果は高くないけど

  • 51キメラ23/12/22(金) 19:55:18

    >>49

    弱点倍率増加系だな

  • 52蒼白の剣士23/12/22(金) 19:55:37

    >>49

    全ステータス微増かな

  • 53サイキッカー侍23/12/22(金) 20:01:00

    ロボ狼との激闘の後、まさかあんな事になるなんて。

    今はホームになった遺跡の一区画で休憩中。


    >>49

    STRとAGL増加系やな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:06:13

    >>50>>51>>51>>52>>53

    十人十色、やっぱり人によって変わるよね。理想プロパ狙ってるけど、厳選が余りにも辛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:15:43

    >>49

    アタイは武器というか鍛冶道具だけど作業効率アップ系とクリティカル使い分けてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:17:24

    >>55

    鍛冶屋だし、やっぱりプロパ付けの依頼とか来たりするの?ショップで付けるより高ランクスキルを持ったプレイヤーにやって貰う方が確か性能良いの出るし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:48:39

    >>56

    まあこないわけじゃないけど付与専門職や鍛冶全般じゃなくて武器種ごとの人の方に多くは行くと思うよ

    だから師匠から練習として修行の一貫で頼まれるくらいかな

  • 58サイキッカー侍23/12/22(金) 20:50:31

    >>54

    厳密にはそういうのが欲しい、やな。最初の刀はSTR補正を買った。今はちゃんとした武器がないから寧ろどんな武器があるとか、プロパティももっと知りたいやで。

    ワイの場合はSTR増強とかの前に耐久性増強の方が良いかも知れへんな。

    最初の刀は一振りで壊しちゃったし。

  • 59初心者機械族23/12/22(金) 20:54:26

    ちょっと迷いかけて危なかったけど街に到着!
    早速メンテナンスと全身隠せる服を……
    あとプロパティってなんです…?

  • 60サイキッカー侍23/12/22(金) 20:54:29

    >>58

    どんなのがオススメか誰か教えてくれたら助かる。

    今はレーザーやブースターとかの大量の機械パーツとか、レーザー狙撃銃もあるから、売ったら金になるやろ。

    どこに持っていけばいいか知らんけどw

  • 61ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 20:58:27

    >>59

    この場合は武器の追加効果みたいな印象。

    これを装備したら攻撃力上がりますよみたいな。

  • 62キメラ23/12/22(金) 21:00:10

    >>61

    格闘家とか用にプロパティ付きの腕輪とかもある

  • 63初心者機械族23/12/22(金) 21:02:06

    >>61

    あー、なるほど装備の追加効果…

    …………見てみたけど今の装備なんにもついてないしお金に余裕があればプロパティで機動力底上げしてみようかな?

  • 64ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 21:28:56

    助けて

    【半身が寄生された美少女エルフ】

  • 65キメラ23/12/22(金) 21:30:21

    >>64

    切ればいけるか?

    【鎌を構える】

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:32:19

    特殊アイテム系もプロパティ行けるっけ?
    遺跡のお宝とか俗に言うユニークとか作れない系のレア系

  • 67状態異常の新規23/12/22(金) 21:35:28

    >>64

    ……薬で引き剥がせるかな?

    【近寄ってきた。アバターの外見は小柄な美少女だ】

  • 68ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 21:36:50

    やらかした、多分これエルフ特攻だ

  • 69状態異常の新規23/12/22(金) 21:42:23

    >>68

    (種族変更の薬は……あるらしいけど、僕はまだ作れないな……)

    ……その寄生してる奴って何? 植物なら枯葉剤で剥がせそうなものだけど……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:42:51

    >>66

    そういうのって基本デフォルトでプロパ付いてる気がする。ドロップ/生成時点でプロパ付いてる装備にはプロパ追加したり消したり出来んのよね

  • 71キメラ23/12/22(金) 21:44:22

    >>68

    せっかくだしワイのキルカウントになってくれへんか?

  • 72ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 21:49:52

    >>71

    大丈夫、釣った奴が周りに3、4人居るから護衛はばっちり

  • 73キメラ23/12/22(金) 21:50:46

    >>72

    ヤルか

    【物陰から奇襲を仕掛ける】

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:51:27

    >>70

    そっかストーリーのいがい手に入れたことなくてさ

    そうだったんだ

  • 75状態異常の新規23/12/22(金) 21:53:02

    >>73

    え、ちょっ

    【近くにいたため巻き添えで死んでしまった】

  • 76ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 21:54:05

    >>73

    うわなんだ!?

    マジで奇襲するヤツ居る?

    【エルフの歌沫】ッ!


    【エルフを囲む戦士がパワーアップした】

  • 77キメラ23/12/22(金) 21:54:15

    >>75

    やべやらかした!格上相手しかやらない主義なのに!

  • 78初心者機械族23/12/22(金) 21:55:32

    お金無くなった…

    メンテと服でピッタリ使い切ってしまった…

    【全身を覆うようなローブを着たロボットがorzしている】

    >>75

    やっぱりPK怖いなー……

  • 79キメラ23/12/22(金) 21:55:44

    >>76

    はっはぁ!PKに常識は通じないんだぜぇ!

    【人類の殺戮者の乗った鎌による攻撃とバッタの足による蹴りを折り交えて襲う】

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:55:59

    >>70

    迷子になった遺跡で手に入れた相棒古代文明の魔法銃はそのタイプだね

    MP消費減と撃つ速度上昇だね

    元々低火力連射型タイプらしいからかなり使いやすい

  • 81ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 21:58:18

    >>79

    この人数相手に対抗!?

    PKする奴ってヤバい奴しか居ないの!?

    どんどん寄生で体力減るし……

  • 82キメラ23/12/22(金) 22:00:26

    >>81

    そこだ!

    【護衛の頭を利用し跳躍そのまま心臓部に飛び蹴りを放つ】

  • 83ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 22:01:53

    >>82

    【戦士を盾に受け身する】

    クソッ弱体化して力出せん!

  • 84キメラ23/12/22(金) 22:05:18

    >>83

    はっはぁ!最高にハイって奴だあ!『殺人技巧(ギロチン)』!

    【戦士から足を抜きそのまま再度今度は鎌による断頭を狙う】

  • 85ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 22:12:51

    >>84

    こんな奴(人外PK)にやられたくない……!

    やってやらぁ!

    【色んなボーションと聖水を自分の体にかけまくる】

    MP消費ヤバいけど……!!

    【吸収魔法 レベルドレインバースト】

    【戦士のレベルが1になり、太い光線が放たれた】


    (仲間のレベルを一時的に下げる代わりに強力な魔法を放つ)

  • 86キメラ23/12/22(金) 22:14:56

    >>85

    『狂化』!

    【筋力と敏捷を上げその上ガッツを付与するスキルを発動しお構いなしに突撃し首を刈ろうとする】

  • 87ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 22:21:26

    >>86

    えぇ嘘ぉ……

    やっぱPKってヤバいわ

    誰か助けて

    【戦士を身代わりにしながら】

  • 88キメラ23/12/22(金) 22:22:47

    >>87

    『鎧抜き』!

    【戦士ごとキックで貫こうとする】

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:28:41

    今日もPKK日和だなぁ〜

    PKK、賞金首システムもあって意外と儲かるんよね

  • 90サイキッカー(侍?)23/12/22(金) 22:30:14

    装備をトレンチコートとテンガロンハットに更新できたで。

    侍感は消滅した。

    >>78

    街に着いたら、orzしている全身ローブを着たロボットを発見。

    遺跡の機械パーツを売ろうかと思ったんだけど、お金ないんやってな。

    とりあえず、何かの縁と思ってパーツ渡すわ。

    後、この「レーザー狙撃銃」、EPってのが必要なんだけどキミ撃てる?


    【美少女を襲っているキメラの怪人を指さす】

  • 91ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 22:37:41

    >>89

    近くに半身寄生されたエルフとキメラがいませんか?助けてください。


    >>90

    え?あー、このキメラが持ってマース(棒)多分倒したらドロップするよ


    >>88

    この戦士は鎧じゃなくてプレイヤーだ

  • 92初心者機械族23/12/22(金) 22:38:02

    >>90

    あ、えっと…?

    パーツありがとうございます…?

    そしていーぴー…また知らない用語だ…

    【よくわからないままレーザー狙撃銃を>>88に向けて構える】

  • 93キメラ23/12/22(金) 22:39:26

    >>91

    【戦士という肉鎧ごと貫くつもりだ】

    >>92

    騙されてるぞ!散れい!格下殺しは好かん!

    【避ける】

  • 94ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 22:41:12

    >>93

    【間一髪で避ける】

    なんでもありかよっ!?

  • 95キメラ23/12/22(金) 22:43:23

    >>94

    そこまでだぞっと!

    『殺戮衝動』

    『無業』

    【戦士を乙らせそれによりバフをかけ訳のわからない動きで切り掛かる】

  • 96ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 22:46:09

    >>95

    は?え?何その訳分からん動き。


    【美少女の首が吹っ飛ぶ】


    覚えとけ、今から20のネカマ被害者がお前を襲う

  • 97初心者機械族23/12/22(金) 22:46:23

    >>93

    あっ避けられた…

    …騙されてる…?どういうこと…?

  • 98キメラ23/12/22(金) 22:47:42

    >>96

    やりぃ!

    >>97

    まず我プレイヤーそしてそんなアイテム知らない持ってないって事やな

  • 99サイキッカー(侍?)23/12/22(金) 22:49:26

    >>92

    EPを知らないってことは>>92はこの武器を使えないってことかー。

    >>37の老齢の機械種族とかじゃないと知らないんかねぇ。


    >>95の攻撃モーション中に遺跡で見つけた幻影玉を高速取り出し+投擲する。


    幻影玉:AIが状況を読み取って適した幻影を出す

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:50:07

    やっぱり倍率加算バフ強いよな、侍の『天剣』とかでも思うけど

  • 101キメラ23/12/22(金) 22:51:08

    >>99

    いたっていうか何処ここ!

    【撤退の阻害する為の幻影のようだ】

  • 102サイキッカー(侍?)23/12/22(金) 22:51:16

    >>98

    悦に浸っている間にスモーク玉も投擲じゃぁ!


    >>96

    ナイス演技。

  • 103ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 22:51:29

    >>98

    あ、多分そっちに着いた、ネカマ被害者達

  • 104初心者機械族23/12/22(金) 22:53:38

    >>98

    そうだったの!?

    知らずのうちにPKに加担させられそうになってたと…

    流石ネットゲーム…恐ろしい…

    >>99

    はい、多分使えません…すみません

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:55:31

    >>104

    EPって要するに残弾数的な物だから多分必要なのはバッテリー(弾薬)じゃ無いかな。別にMPみたいにプレイヤーに紐付けられている物じゃ無かった筈だよ

  • 106キメラ23/12/22(金) 22:56:18

    >>102

    >>103

    まあレベルも上がったしデスペナも人外だから所持金がすっからからかんになるだけだし…

    【自害する】

    >>104

    PKなのはワイやからPKKにあたるな今回はだから大丈夫やでー

  • 107サイキッカー(侍?)23/12/22(金) 22:57:49

    >>104

    キメラさんはNPCを大量に食っている粛清対象だからPKしても大丈夫だよー。


    >>103

    キャラ造形、パネェっす。どんだけ時間をかけたんスか。

    金欠なんで何か買います?レアものばかりですぜ。

    後イイ感じの鍛冶屋知りません?あと機械工房も。

  • 108初心者機械族23/12/22(金) 22:59:55

    >>105

    じゃあ私でも使えるのかな…?

    >>107

    そうなんだ…じゃあ遠慮なく…

    【レーザー狙撃銃を向ける】

    >>106

    って自害した!?

    …………自害した!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:03:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:03:59

    そういえば倍率加算バフってどういうのがあったっけ。〇〇をした回数分何かを強化する、みたいな奴。PK関連のジョブがその系統の奴を幾つか持ってるのは知ってる

    凄えバフ倍率掛かるんだよなアレ。一応上限はあるみたいだけど

  • 111サイキッカー(侍?)23/12/22(金) 23:04:17

    あんさん、使えるやんけ!いる?

    後、フレンド登録しておく?
    面白そうな機械パーツや風景があったら連絡するわ。

  • 112サイキッカー(侍?)23/12/22(金) 23:06:45

    >>110

    ワイの【高速取り出し(人力)】は×158やで。0.5秒間だけど。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:07:56

    >>112

    いやそうじゃ無くて、人類の殺戮者(PKした回数分の攻撃力アップ)みたいな感じのスキル。

  • 114初心者機械族23/12/22(金) 23:08:27

    >>111

    あ…はい!

    よろしくお願いします!

    (初対面なのにすごい…コミュ強だこの人…)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:09:02

    >>113

    いや間違えたわ、人類の殺戮者は違うスキルだっけ。なんか別にあったよな……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:10:17

    思い出した、屍山血河と阿鼻地獄だ。それぞれPKした数に応じての攻撃と速度バフ対応の

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:13:25

    >>110

    コンボ系職だと外した瞬間倍率元通りになるけどあたり続ける限りなのとかあるってきいた記憶

  • 118サイキッカー(侍?)23/12/22(金) 23:22:21

    >>113

    そういうのもあるんやな。

    まだ初心者やから、よー分からん。スマン。


    >>114

    【レーザー狙撃銃を譲渡する】

    フレンド登録ありがとなー。

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:23:16

    >>117

    あー、踊り子とか?……そういえば双剣使ってる人ってジョブ何なんだ……?双剣使いってジョブ無いよな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:23:55

    たまに同じ職名の別職業あるんだっけ
    進化先的な意味とか、攻撃系と職人系とかで

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:24:51

    >>120

    そう言うのは名前の色とか判別可能だな、確か。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:26:35

    ちょっと気になったから始めてみようと思うんだけど、初心者にお勧めの種族と職業って何だろう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:31:03

    >>122

    初心者にお勧めとなると

    ・冒険者:ザ・スタンダード。大体の武器は装備できるし派生ジョブも多数。

    ・戦士:脳筋近接ジョブ、その分やる事は単純でプレイしやすい。派生ジョブの騎士の上位ジョブがタンクとして超優秀。

    のどっちか?アーチャーは火力微妙に出し難いし、魔法使い二種はソロだとちょい辛めだし……

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:31:38

    >>119

    なかったっけ?双剣士もあった気が

    いやユニーク的なので相当レアだった気もするなあっても

    あとは普通の剣士系や基本何でも武器使える冒険者は基本使えたはず

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:32:38

    >>122

    おすすめ種族は無難に人間はおすすめ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:33:17

    >>124

    ジョブの双剣「使い」は無い筈、スキルでならある。「(武器種名)使い」は大体全部スキル名でジョブじゃ無い

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:36:07

    >>126

    そっかごめん

    武器じゃない魔法使いや魔物使いはあるんだっけ?

  • 128ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 23:36:18

    >>122

    種族は無難に人かな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:39:43

    >>123

    >>125

    >>128

    ありがとう。お勧めされた通り、人族の冒険者で始めてみるよ

  • 130サイキッカー(侍?)23/12/22(金) 23:40:39

    >>122 >>125

    人間はサイキッカーにもなれるぞ。


    >>128

    同意。

    PKも寄生もされなくて良かったスね。

    ところで必要なアイテムは決まりました?

    格安で売りますよ。相場、知らんけど。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:40:47

    >>127

    一応……何だけど魔法使いはちょっとグレーと言うか……同じ「魔法使い」でもなんかルビが違うのがあるのよね……

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:43:22

    >>131

    あー何種類かあるタイプ

    時々あるよねルビ違い複数とかも

  • 133ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 23:44:08

    >>130

    奇襲対策の道具かな、金は結構払うよ。

    PKされたからデスペナ少ないし

    >>129

    頑張れ!あと可愛すぎるエルフには注意な?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:47:17

    >>133

    自衛力高めたいならサブジョブで魔物使いでも取る?派生上位の「レギオン・コンダクター」が割と鉄壁性能だし。サブに回る分、メインよりやや性能は落ちるけど

  • 135新人冒険者23/12/22(金) 23:47:53

    >>130

    サイキッカー!そういうのもあるのか...

    >>133

    ありがとう!頑張るよ!ところでエルフってそんなに危険なの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:48:55

    >>135

    なんか変な誤解してる……ただの戯言だから……

  • 137サイキッカー(侍?)23/12/22(金) 23:50:59

    >>133

    幻影玉を投げた隙にエルフさん本体は避けてたけどPKされたん?

    >>99の幻影玉と>>102の煙玉を10個ずつは予備があるからいる?

  • 138初心者機械族23/12/22(金) 23:51:51

    親切な人がくれたレーザー狙撃銃…
    ちょっと試し打ちしにいこうかな!
    …………魔物の素材売ってなんとかお金貯めないと

  • 139ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 23:52:15

    >>134

    あーね、魔物に見張りやらせる奴か、でも魔物使うのは見栄え的に……あ、魔物使い→猛獣使い→鳥類使いに派生させれば上空見張れるし……ナイスアドバイス!

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:53:37

    >>139

    レギコンは確か使い魔が鎧の騎士的な奴だから見栄えも良いかなって思ったんだがね……鳥なら最終目標は神鳥の巫女かな?

  • 141ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 23:55:37

    >>137

    おかげさまで一命は取り留めたからなぁ、あとは適切な場所で寄生処理してもらったからねー!。

    後買うわ


    >>140

    サブでそこまで行けるか分からんけどありがと

  • 142サイキッカー(侍?)23/12/22(金) 23:57:45

    >>141

    まいど。

    後、良い感じの鍛冶屋知らない?

  • 143ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 23:58:43

    >>142

    うーん、うちの知り合いネカマが鍛冶屋やってるよ、紹介しようか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:01:39

    >>142

    アタイの師匠も腕はかなりいいよ!

    NPCだけどね

    鍛冶匠まで行ってたんだ

  • 145サイキッカー(侍?)23/12/23(土) 06:57:08

    >>143 >>144

    2人とも助かるで。明日覗きに行ってみるわ。


    昨日はバタバタしていたから書く暇がなかった遺跡でのロボ狼との死闘をここに書いておくで。

    怪しい単語がちょいちょい出てきたから未出情報もあるかもしれへん。


    狼の眼に赤い光が灯って謎の機械音の後、開口。

    口を開けた瞬間にポケットから手を出して【高速取り出し】状態になってワンステップ。

    さっきいたところにレーザーが通り過ぎた。

    それと同時に【投擲】で遺跡片を飛ばす。

    が、狼もやるもの。ブースターを駆使して一瞬でこっちに接近し、噛みついてくる。

    バックステップしても肩の両腕から左右からレーザーブレードが飛んできて、昔の銃を避ける映画みたいにワイは後ろに倒れこんだ。

    再び口を開けた瞬間に【高速取り出し】+【抜刀術】で迎撃。

    姿勢を整えてパイプ二連撃。

    ここで距離を離すとレーザー→接近or接近→レーザーのコンボっていうアルゴリズムだと判明。

    【高速取り出し】+【投擲】×2→【抜刀術】or【格闘術】でハメたら倒せた。

    パイプさん、20回は保ってくれてありがとう。


    問題はここからで狼から謎の音声が流れてから正四面体の半透明のクリスタルが出てきおった。

    それが、俺の手の中に入ると【K-51区画居住者】という称号が生えてきたんや。

    そうしたら、ボスエリアの壁の一区画が青く輝いているところがあって触るとその場所が開いた。

    中にはホテルの1部屋みたいな感じでベッドと小さなキッチン、机と椅子が置いてあった。

    更に探してみると灰色のトレンチコートとテンガロンハット、レーザー狙撃銃、未知の言語で書かれた日記帳っぽいものを発見した。

    ちなみにトレンチコートはkynbhduoug社製トレンチコートっていう名前で高い装備耐久性と自動修復、多数の耐性があって更に念願のアイテムボックス中×2もある神装備だった。防御力は30。

    ココなんかホームになっているから行ったことがある町のセーブポイントにワープできるっぽい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:32:59

    クリスマスレイドに備えて色々稼ぎとかやってるんだけど、イマイチサクサク倒せない……コレは稼ぎ場が悪いのか自分のビルドと装備が悪いのか……

    懐古の森でのフォレストスライム狩り、ビルドは「ゲヘナ連鎖魔マスターウィザード」で装備は「祝誕の衣」一式

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:56:05

    >>146

    フォレスト系統なら炎属性で倒してるん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:58:54

    >>147

    うん、一応。ゲヘナを連鎖魔法で乱射してるんだが、どうも狩りの効率が悪い気がして……懐古の森はレベル帯高過ぎる?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:14:45

    >>148

    ちょっとづつ難易度下げて丁度いいの探したら?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:16:30

    >>145

    報酬がホームなの珍しいじゃんか!?

    かなり欲しがる人も多そうだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:36:15

    >>149

    そうするしか無いかぁ。懐古よりレベル帯低くて範囲狩りやりやすい場所って何処があったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:51:09

    >>151

    フォレスト系だとフォレストボアの森とか?

  • 153サイキッカー(侍?)23/12/23(土) 12:37:56

    >>150

    やっぱ、ホーム報酬はレアなんやな。

    コートやハット、レーザー狙撃銃と他のアイテムもお宝っぽかったぜ。


    >>146

    クリスマスレイド、楽しそうやな。

    装備、間に合うかなぁ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:39:30

    >>152

    うーん、あそこの深層なぁ……高レベルになると連中スーパーアーマー持ち始めるんだよな、その所為で轢かれたりするのが

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:49:48

    >>153

    相当あたりの部類だね!?

    売ればかなり売れそうだよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:02:56

    >>154

    そうかな〜、NPCに聞いたら?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:13:33
  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:31:45

    >>157

    なんか偶にLv上げが効率的に出来る狩場知ってるNPC居ない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:36:58

    >>158

    えっ、何それ……知らんかった……

    とりあえず探してみるわ、サンキュー

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:45:53

    隠しエリアに好感度次第で案内してくれるNPCはいるよね
    条件複数で現れるNPCやレアモンスターも

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:26:05

    本読むのたのしー!
    図書館から今日も出られない

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:32:08

    >>161

    図書館……邪悪な魔本……悪意に満ちた頁……周回……ウッアタマガ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:34:23

    >>162

    そんな本もあるんだ読んでみたい!

    全部本を制覇したい!読みきれない数の本

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:38:00

    >>163

    その図書館どれくらい広いの?読み終わるのにどれぐらいかかる?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:39:24

    >>163

    本というかモンスターですな。一部ドロップアイテムを納品するサブクエストの報酬が美味しいので周回エネミーとして人気のある……

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:44:17

    >>164

    世界最大規模らしいから一週間はかかるんじゃないかな?軽く流し見で全部見たら

    本格的に見たらもっと

    とはいえ世界的に重要なのに絞れば減ると思うし、クエストで必要なら司書に頼んで持ってきてもらえるから普通はそんなにかかんないはず

    活字中毒ぎみな本当に本好きでなければ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:45:30

    >>165

    モンスターの本じゃよめないかな………

    全部開いて読めたらモンスターでも読むのに!!

  • 168でかくもアラクネ23/12/23(土) 14:51:34

    じゅる、じゅるじゅる…うま
    犬食いは最高だぜえ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:55:21

    >>168

    え?モンスターがモンスターを食べてる……?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:55:36

    >>168

    犬……

    犬は殺せ(豹変)

    【呪われた猟犬(エネミー)をボコボコにしているプレイヤー】

  • 171でかくもアラクネ23/12/23(土) 14:58:19

    >>169

    俺はプレイヤーだ!お前も食うか?

    >>170

    ぐへへへへ…


    いやー、店に入れないから食材そのままでしか食えねえんだ。辛い

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:59:49

    >>171

    ああなんだ、てっきり俺と同じストーリー11章でトラウマを刻み込まれた同胞かと……


    飯なら料理人職のプレイヤーに金払えば食べれるぞ。このゲーム料理、バフとして凄い優秀だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:04:19

    >>171

    な、なんだ、唯の人外プレイヤーか……キメラ?アラクネって種族あったっけ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:06:30

    >>173

    一応あるよ、初期解放の種族じゃ無いだけで。イベント熟さないと解放されない種族、割とあるのよね

  • 175でかくもアラクネ23/12/23(土) 15:07:13

    >>172

    マジ?

    ………金がねぇ!そもそもゲーム始めてから町に行ったことが無かった…素材買い取ってくれねえ?

    >>173

    デカい蜘蛛だ!糸も出せるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:09:44

    >>175

    街に入れんでもワールドチャットでプレイヤーに呼び掛ければ買取に応じてくれる人も出て来るかもよ、直接会わなくてもチャット越しに物の取引が出来るしこのゲーム。

  • 177でかくもアラクネ23/12/23(土) 15:17:18

    >>176

    【初めて知ったという顔】

    マジかよ……

    …そうだよな、MMOだもんな…チュートリアルの流し見なんかしなければよかった…

    こんなんだからフレンド0人なんだ…ちくしょう…

  • 178蒼白の剣士23/12/23(土) 15:19:02

    よっ……と!
    【割と強いクエストボス周回中】

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:59:06

    こんにちは!この前このゲームがどうゆうのか聞いた者です! 
    今は娘とNPCをレベルドレインする旅に出てるのですがどこかおすすめな場所を知りませんか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:12:21

    >>179

    レベルドレインならエルフの森一択

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:15:53

    >>180

    ありがとうございます!!このままマップ一周してから行こうと思います

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:18:33

    レベルドレインかー、個人的にちょっと特殊過ぎて手を出し難い印象。あれ確か通常の手段での経験値取得が難しくなるデメリット付いてんだよな。

    ……と言うか、娘と?

    …………レベルドレインってまさか種族サキュバ……いや、まだ他の奴の可能性も……

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:25:04

    >>182

    植物ですね 状態異常で弱らせながら吸ってます

    サキュバスもいるのか、どこにいますか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:27:01

    >>183

    ああ、ドルイドとかそっち系か……サキュバスは……


    ……娘さんが何歳かにもよるかなぁ……いやある程度大人でも娘に見せる物でも無えな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:31:41

    >>184

    娘の年齢はよく知らないですが多分大丈夫ですよ?

  • 186蒼白の剣士23/12/23(土) 16:33:13

    >>185

    なんで?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:33:35

    >>183

    サキュバス……彼奴らはヤバい……


    何がヤバいかと言うと、勿論でかい羽で空を飛べるし悪魔系統だからそういう厄介なスキルを使ってくる、特にドレイン系がヤバい、色々吸われる、MPとかHPとか。

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:35:46

    >>186

    あ すみません娘はテイムしたモンスターの名前です

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:36:05

    >>187

    RPガチ勢の自分の女友達が「サキュバス/インキュバスの環境ビルドが格闘家ジョブの脳筋ゴリラなの納得行かない」って言ってたわ


    目玉とも言えるMP/HPドレインがインファイトと相性良過ぎるからしゃーないけど。他のスキルも殴り合いの最中に使われると滅茶苦茶厄介だったりするし

  • 190蒼白の剣士23/12/23(土) 16:37:46

    >>188

    や、ややこしい……ちなみになんで娘?


    >>189

    まぁ仕方ないよね……エロにする訳にも行かないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:37:59

    >>189

    このビルドでキルされた時がマジイラつく

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:41:29

    >>190

    適当です 娘がいたらこんな感じかなぁって

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:41:55

    >>191

    硬っったいからなぁ、格闘家サキュバス……基礎HPと防御はちょっと高め程度なのにドレインとかが合わさると攻撃当てまくっても全然倒せないみたいな現象が勃発するし

    最適解はドレインの射程圏内に相手を入れない事なんだけど……

  • 194蒼白の剣士23/12/23(土) 16:42:02
  • 195ネカマ姫プエルフ23/12/23(土) 16:43:51

    >>193

    近距離の殴り合いバチボコに強いからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:46:19

    >>195

    「ポ○モンで例えるとやどりぎでジワジワ回復し続けるポリ○ン2」って例えが忘れられない

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:49:09

    >>196

    ちからをすいとるナッ〇レイも中々

  • 198状態異常の新規23/12/23(土) 17:00:50

    埋め

  • 199状態異常の新規23/12/23(土) 17:02:08

  • 200状態異常の新規23/12/23(土) 17:03:21

    完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています