(クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界4

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:01:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:01:28

    〜ざっくりとしたマスター紹介〜
    槍鱒…霰・空(サン・クウ)、巻き込まれ枠の山育ち拳法ボーイ、サーヴァントともやり合えるぜ
    弓鱒…遠坂漣(トオサカレン)、遠坂家の庶子で負けず嫌い、その血の運命(機械音痴)
    剣鱒…アメリア・コラーダ、没落お嬢様、借金返済のため聖杯戦争参戦
    騎鱒…フリッカー・コーデュロイ、ライダーに振り回される苦労人、嫌々参加だが願い事はちゃっかり用意してる
    術鱒…茯八宝(フー・バーバオ)悪役っぽい時期もあった、今ではツンデレキャラが定着
    殺鱒…ヤコブ・ゴシピウム・ムスタクバル、アトラス院出身の魔術師、聖杯の厄ネタにいち早く気づく
    狂鱒…ズィーベン、戦闘用ホムンクルス、生きた証を残したい、元々のマスター(生みの親)は荼毘に付した

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:01:43

    〜ざっくりとしたサーヴァント紹介〜
    槍…真名孫悟空、中国神話の英雄なオラっ娘チャイナガール、真名隠す気/zero
    弓…真名テウクロス、漣を全力サポート、この中だと霞みがちだがめちゃくちゃ上澄み
    剣…真名ダルタニャン、現代かぶれが過ぎるせいで真名特定高、召喚されたときは真面目だったらしい
    騎…真名チンギス・ハーン、征服王みたいで豪快かつ戦闘には冷静、マスターは振り回すもの
    術…真名バロン・サムディ、酒と煙草が好きな愉快死神、アーチャーと戦い脱落。聖杯の秘密に気づいてた?
    殺…真名メリュジーヌ、近距離戦に強いアサシン、西洋近代鯖かと思ったら神代っぽくもあるため真名特定が困難だった。甘いものが好きだが刺激物は苦手
    狂…明るく善人な戦闘狂、日本鯖なのは特定、やべぇマスターから乗り換えれて鯖生楽しんでそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:01:59

    〜ざっくりとしたマスター紹介(下弦)〜
    剣鱒…COWA!のマコリンに似たデザインの巨漢。巻き込まれ一般人枠。
    弓鱒…訛りの癖が強い美少女。ブルマの外見にチチっぽい言動。ど田舎の地元に帰りたくないからこのまま都会暮らししたい。
    槍鱒…デザインはイケオジ。けど奥さんに出て行かれてヨリを戻したいし娘に会いたい。ベッドの下に隠してたムフフ本をカルナさんに発見された
    騎鱒…いい人そうなおっとり風味のお姉さん……だが、過去に虐待されたせいで歪んでる
    術鱒…ニコ・フラス、幼少期のパンっぽいデザインの男の娘。ラーメルとは姉弟みたいに仲がよかった。アサシンと再契約した
    狂鱒…未登場
    殺鱒…ラーメル・フラス、聖杯戦争のどさくさに紛れてニコくんを殺せと命令され踏みとどまるがニコの攻撃が命中し死亡。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:02:10

    〜下弦の陣営鯖まとめ〜
    剣:ドラクエの女戦士っぽいけど兜なし西洋甲冑の女性。剣のビジュアルも不明
    弓:真名アルサケス1世、髪色はベタ塗りなしで割とイケメンデザイン、服装がシンプルで真名当て難度高。武器は弓…おい弓使ってるぞ!
    槍:徹頭徹尾カルナさん。カルナ語の切れ味が気円斬。白い!とにかく白い!
    騎:真名ネオプトレモス、アキレウスの鎧を着てるけどアキレウスじゃない。おいたわしさの極み。東出ェ!
    術:真名ヘルメス・トリスメギストス、人外メンタル全開の錬金術師。本来は男性だがラーメルの姿をトレースしていた。
    狂:筋骨隆々な偉丈夫。こちらもまだ台詞なしかつ服装からの時代特定は困難
    殺:中東系エキゾチック美青年。褐色肌で敬語属性

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:03:13

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:09:59

    ネオちゃんカルデアにおいで

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:10:18

    10まで保守しないと

    ネオちゃんショック凄かったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:16:29

    ネオちゃんショックもだけど空もなんか不穏なんだよな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:16:35

    下弦狂鱒来たけどイケメンだ!!でもなんかいけ好かないやつ
    なんかハイスクール編で出た悟飯のクラスメートの男みたいな感じだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:26:21

    漣くん、空のライバル歴長いだけあって彼がどんな奴かもわかってる感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:39:41

    そして下弦陣営でライダー脱落が伝えられたわけだけど
    槍鱒あんたネオちゃんが女の子なの薄々察してたのか…たしかに娘いたってことだし力になりたいとは思うもんなのかね
    そして弓鱒ちゃんは騎鱒さんに対して辛辣〜!!!「オラはあぁいう誰かの助けを待ってるだけで不幸から抜け出す努力もしねぇ甘ったれがでぇっ嫌いだぁ!」て
    騎鱒さんはいま上弦が連れてってるわけだけどどうなるのやら

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:47:01

    下弦弓鱒は聖杯獲る気満々やな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:15:52

    下弦騎鱒ちゃんいい子だけど大戦終わった後の下弦聖杯戦争再開に備えて準備してるの魔術師らしくていいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:30:20

    下弦狂鱒と下弦弓鱒知り合いなんか
    そんで下弦狂鱒君下弦弓鱒に惚れてない???

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:33:32

    >>15

    まさか下弦弓鱒の上京前のクラスメートとはね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:48:36

    下弦弓鱒本人はこのまま都会に永住して大学進学してシティーボーイの彼氏作りたいらしいけど狂鱒は知ってるのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:56:14

    下弦弓狂鱒sの故郷、現代中国舞台なせいか因習村というわけではないけどよくある限界集落っぽいのなんかイヤにリアリティあるよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:59:24

    ネオちゃんアキレウスの逸話と逆なんだよね
    女装して匿われてたけど女性が興味持ちそうな服やアクセサリーをスルーしてドナドナされたアキレウス
    息子として育てられたけど服もアクセサリーも興味津々なのに禁じられたネオプトレモス
    生前にオシャレとかしたかったんだろうな
    アンドロマケーさんに女物の服着せてもらってメイクを教えてもらって楽しそうなネオちゃんの回想見てると心が痛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:03:59

    カルナさんが下弦騎鱒を回収してきた!
    しっかし鳥さが描くカルナさんはクッソイケメンだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:10:16

    >>20

    大戦編に入ってすぐにアルジュナとのツーショットイラスト描いてくれたけど鳥さはこの2人を似せて描いてるよね

    ドラクエのキャラですと言っても通りそうなインド

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:15:11

    下弦騎鱒がカルナさんに惚れやしないかと危惧したが大丈夫そうだな
    カルナ語でトドメ刺されてギャン泣きしてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:25:54

    あくまで理想は「優しい王子様系美少年」だから毒舌V系ビジュアルのカルナさん外れるんだよな
    …待って少年ってとこに目をつぶればダルタニャンとかわりとタイプだったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:40:52

    そういや遂に下弦狂喋った!
    口調的に日本人っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:44:42

    ギャン泣きする下弦騎鱒への下弦槍鱒おじの反応が子供に対するソレ
    「駄々をこねて泣く子供の世話には慣れている…久しぶりだが」って奥さんに親権とられた娘の事だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:52:32

    >>12

    聖杯戦争が始まったのは偶然かもしれないけど、下弦弓鱒ちゃんは都会に進学するために親説得して受験勉強してとめっちゃ努力して都会に出てきたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:08:33

    今更ながら江蘇省が舞台だけど現地民少なくないか?(今のところ確実に中国人なのは空、八宝、巻き込まれ枠の下弦剣鱒、暫定そうなのは現地の学校通ってた下弦弓鱒)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:10:13

    「この聖杯戦争には魔力だけではなく陰と陽の気が必要」
    監督役が意味深なこと言ったな
    もしかして上弦と下弦に別れてるのってそういう意味?
    マスターの選定にある程度の意図的だったりする?
    監督役が人前じゃ敬語だけど1人だけの時は敬語使わないの二面性ありそうで不気味

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:41:37

    上弦陣営の作戦会議……を兼ねた日常パート入ったけど漣って意外と面倒見いいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:09:47

    >>29

    そういう所で凛との血のつながりを感じるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:18:23

    漣は強さに貪欲で有用と思ったらすぐ取り入れるから観察力も鍛えられてるのかな
    でも機械音痴は治らない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:28:34

    ほらその血の運命だから

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:22:01

    アキレウスとネオプトレモスのほのぼのイラストが大量に描かれてるのは嬉しいがコンビ名が「にんじん親子」て

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:42:01

    >>33

    本来ならネオちゃんはアキレウスの偽名の「ピュラー(赤毛)」って呼ばれるはずだったんだろうな

    でも息子として育てられたから男性名の「ピュロス」だったんだ

    そしてにんじん親子は誰か言うと思った!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:03:24

    ネオちゃんヘクオジになつきそうもそうだけど罪悪感凄そうじゃない?あの子戦争末期で大暴れしてトロイア兵割と殺してるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:47:08

    駄目だ
    上弦連中がいい意味でまとまらねぇ!自由すぎる!
    フーが胃を壊すぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:41:42

    【速報】
    ズィーベン、バーサーカーの真名を知らない

    ねえ誰?!
    そろそろ教えてよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:43:34

    えっ知らなかったの!?ってなったわ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:45:32

    >>37

    フリッカー「何で分かんないんだよ!?」

    いや君のライダーが隠す気/Zeroなだけよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:45:22

    これも全部、生みの親兼元マスターのせいだから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:00:32

    一応保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:07:22

    フーおじちゃんが苦労人枠に収まってる……

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:47:08

    上弦狂「んじゃあ元の格好に戻るか」
    いやフランクなノリで真名バラす準備しないで、そしてまさかの甲冑姿!?平安〜戦国の人!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:21:33

    ついにか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:29:39

    とうとう上弦鯖全員の真名判明か
    長かったなーここまで

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:30:18

    上弦バーサーカーの真名が遂に分かる……と思ったらこのタイミングで誰だピンポン押したの?!!
    魔術協会??
    帰れ!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:50:31

    ピンポンの裏でバーサーカー「真名を島・・・」って言ってなかった?
    ひょっとして島津義弘?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:54:50

    魔術協会かと思ったら魔術協会の人が来たのは隣の家で例のピンポンはピンポンダッシュしてた子供かいな!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:55:18

    描写的に魔術協会かとおもっただろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:55:52

    待て、隣の家に魔術師いるの????

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:57:32

    >>50

    いるらしい



    誰だろうね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:09:34

    てかお隣にも聞こえるボリュームで「魔術協会だ!」とか言ってる奴アホちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:19:30

    >>47

    ・島津家の誰か(全員分野の違うチート武将かつバーサーカー)

    ・島左近(三成の側近で関ヶ原の鬼とも呼ばれた)

    の2つが有力、家紋とか見えれば一発だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:31:55

    >>53

    本当に家紋が見えなかったのが残念だ・・・

    それさえ分かればなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:22:09

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:56:31

    ところでこの会議場所?てどこなの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:03:36

    >>56

    ヤコブの拠点の一つ

    工房じゃなくて表向きの居住地として借りてる部屋って冒頭ナレーションが

    そこそこな霊脈の上にあるとはアメリア談

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:08:12

    〜最新話ネタバレ〜
    隣 の 部 屋 か ら 出 て く る カ ル ナ
    普通に応対するな魔獣協会の人ォ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:34

    隣下弦槍鱒だったんか・・・

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:43:34

    >>58

    あの汚部屋が隣にあるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:00:05

    そういえば現代兵器トラップで時計塔の魔術師フルボッコにしてたな魔術使い下弦槍鱒

    カ「おまえらの様な暇人の相手をするだけ無駄だ。我がマスターが怒り狂った大家さんに土下座で謝罪する前に失せる事だな。次はないぞ」

    つまり大家さんに怒られるからここではいざこざ起こしちゃ駄目ですよ、て事か…何やったんだよ次がないのはそっちだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:16:15

    次はないぞ(次に騒ぎを起こしたら出て行けと最終宣告を受けているので穏便にお願いします)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:23:39

    時計塔の連中
    某魔術師が時計塔で厳重に保管してた神代の遺物を盗み出した(ほう
     ↓
    その某魔術師がこの聖杯戦争に参加して鯖を召喚しただけではなく過去聖杯戦争の鯖の戦闘データを元にやべーホムンクルスを造った(ん?
     ↓
    しかも押収した手記の通りならやべーホムンクルスに神代の遺物をレッツ混ぜ混ぜしやがった(はい?
     ↓
    やべーホムンクルスが某魔術師をコロして鯖と逃亡中なので捕獲して欲しいフルボッコにしたことは水に流すから(つまり…
     ↓
    色々解剖とかしたいからできるだけ遺体はキレイなままで(ンンンンン???


    ああ、その場の全員の視線がもりもり肉まんを食べてるズィーベンに…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:51:03

    控えめに言ってやばい

    >>63

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:43:07

    まさかだけどFGOで酒呑ちゃんからズィーベンへのコメントがあるのって、遺物が鬼種関係だからじゃないよね…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:44:47

    >>65

    繋がってしまったな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:07:20

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:02:02

    ヤコブ「なぜ今まで言わなかった!?」
    ズィーベン「そんなやばいもの埋まってるとは思わなかったし…」
    お前さぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:08:24

    今回、上弦狂陣営掘り下げ回も兼ねてるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:48:57

    大家のババー何者だよ
    時計塔の連中と槍鱒をシバき倒してカルちゃんにお裾分け渡して去ってったぞ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:56:15

    大家さん何だったらカルナ語対応出来てるんだよな・・・
    あんな言い回し、普通だったらブチ切れるのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:17:11

    >>71

    もしかして:顔がいい


    カルちゃん呼びしてる程度には気に入っている様子

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:18:34

    アメリアちゃんの分離魔術
    遠心分離機の様に物質を構成する成分を分化させてどんどん純化させていき、唯一残った純粋なそれで根源に至る手法てことか
    彼女ならズィーベンと遺物を分離できるのではと思ったが、複雑な物質の分離には技術も工程もかかるのか…先代が借金苦でその術式売っ払ったの辛
    確かに人間を水、炭素、アンモニア、石灰、リン、塩分、硝石、硫黄、フッ素、鉄、ケイ素その他に分離しろというのも無理な話である

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:35:54

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:49:22

    >>73

    先代ェ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:40:45

    >>73

    それ以前にやったらズィーベン死なない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:04:46

    フリッカー
    時計塔から遺物が盗まれた事は噂で聞いてたらしいが盗み出す様なアホがいるかと半信半疑だったのか
    ここら辺がウェイバーとは違うんだよな…
    噂レベルでは、盗まれた遺物は極東の英雄に関連する物らしいが

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:08:31

    そういえばフリッカーって何で聖杯戦争に参加することになったんだっけ?
    嫌々参加なのは当初からはっきり言ってたけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:16:35

    ズ「そのままにしておいたらヤバいのか?」
    茯「ヤ バ い わ ! !」
    フ「捕獲されたら解剖されてホルマリン漬けにされるか、死ぬまで研究サンプルとして飼い殺しだぞ!」
    ズ「絶っ対にイヤ!!!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:51:56

    鬼…聖遺物…まさか生家の柱はあくまでジジイが用意したってだけで本当はズィーベンくんの中にある聖遺物が触媒になって召喚されたわけではないよね?(候補者はどちらも異名に鬼がつく)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:21:11

    実家の柱+ズィーベンの聖遺物の相乗効果で呼ばれたんじゃないかな上弦バーサーカー

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:38:48

    もし上弦バーサーカーが島津四兄弟の誰かなら実家の柱を触媒に使えば四種類チートの四兄弟確定ガチャができるのか…あれ当たり鯖では

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:02:38

    【速報】
    遺物の正体判明…神代日本の英雄、鬼退治の体現者、吉備津彦命の宝剣から採取された血痕

    つまりは温羅の血痕!
    鬼種のDNAがinしてる!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:08:49

    温羅がいたのってたしか今の岡山県あたりだったよね?
    島津家か左近どっちか岡山とゆかりあったりしたら真名確定じゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:10:47

    岡山と縁・・・島津の方は池田斉敏か?(島津斉興が父親)
    島左近の方は調べたけど分からなかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:17:21

    なるほどね
    万が一、鬼として覚醒したらカルナさんをぶつければいいし時計塔とは関係ない下弦槍鱒なら犠牲になっても痛くも痒くもない
    下弦槍鱒たちが対処している間に寿命のリミットがきたらそのまま回収すればいいだけ…胸糞
    下弦槍鱒もそれに気づいて返事を曖昧にして時計塔追い払ったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:54:33

    時計塔からしたらそうするのが一番良いんだろうが
    えげつないと言う感想しか出ない・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:44:18

    一応保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:46:44

    ヤコブバーサーカーのこと混血じゃないかと疑ってるか、巴御前や小太郎の前例考えるとなくもないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:31:27

    型月の戦国時代は魔境だからな……混血や人外の一人や二人いるだろうよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:28:51

    推定鬼島津の鬼ってそういうコト?


    確かにありそう

    西国に追いやられたまつろわぬ民にいた鬼の血が島津に流れ、四兄弟や妖怪首おいてけの時代に先祖返りしてたとか

    >>89

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:00:15

    なんなら左近も「関ヶ原の鬼はまじで鬼だった」になるんよ
    そしてあの人「関ヶ原での表情を見た人が暫くの間悪夢に見た」とかいう激怖逸話もあるっていう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:15:14

    紐解いていっても結局候補者どっちにも当てはまるから宙ぶらりんだよな上弦バサカ真名問題…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:19:08

    今次やっぱ新米当て難易度高いよー!悟空とチンギス?アーアーキコエナーイ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:06:13

    上弦らがお隣にいたのカルナさん気づいてたよ…こんなにわちゃわちゃいるのは流石に驚いた(意訳)みたいだけど
    戦闘にはならんな
    槍鱒が大家さんに土下座しなきゃだからな!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:21:33

    空「(彼らが下弦のランサーとそのマスターかあ……強そうだなあ)」
    空君キミもしかしてサイヤ人脳?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:27:40

    大家さんという脅威によって停戦協定が敷かれる珍事

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:09:24

    空君が「オラわくわくしてきたぞ」状態になってる・・・

    >>96

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:31:30

    下弦槍鱒ズィーベンくん見て「こんな小さい子を殺せと?」みたいな顔してる〜!お父さんだったもん子供殺すのはいやだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:18:19

    下弦槍鱒は米政府所属の魔術使い
    米政府の観測でこの聖杯戦争ないし大戦の勝者が世界を破滅しかねない願いを叶えると出たので参加者として派遣されたとのこと
    上弦たちが世界と国にとっての脅威じゃないなら特段突っかからないけどヤバい願いを実現させるなら自ら聖杯を獲りにいって自分の願いを叶える気

    つまりヤバい願いを叶える前にギャルのパンティ的なしょーもない願いを叶えて消費させるってことかー

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:28:25

    >>99

    これあれか、時計塔にズィーベンが子供なの伏せられてたのか?

    (計画がパーにならないように)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:16:03

    >>101

    時計塔がやるかやらないかでいったらやるレベルの外道行為〜!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:51:17

    時計塔の奴ら、物陰から下弦槍鱒の
    やべー能力持ったホムンクルス野放しにする訳には・・・→えっ子供!?おい聞いてないぞ!!?の流れを見ていたけど
    めっちゃ舌打ちしてたな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:46:02

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:53:41

    南蛮の魔術師はそんなにも鬼の血がそんなにも恐ろしいか!
    それはいい!ならば、我らに存分に怯え逃げたその穴倉で砕き棄ててやろう!
    我らは一つの握り飯を共に食い、小さな焚き火で暖をとった輩であり、同じ鬼の血が巡る同胞よ!
    俺の名は、島津又四郎義弘!
    島津貴久が次男、鬼島津よ!
    我がマスター…否、我が友の生き様を邪魔するのならば、おいたち島津が相手になっぞ!


    上弦バーサーカー、島津義弘確定!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:01:51

    鬼との混血に関しての疑問は作中での描写から
    Q1これ島津家全員鬼にならない?
    A1戦国入ってからは鬼の血は極限まで薄まってて義弘だけ先祖返りしました
    Q2反転とか大丈夫なの?
    A2周りのフォローと先祖が残した対処法が完璧だったから生前の時点で反転の心配ほぼなかったです、強いて言うなら関ヶ原終わるまでちょっと血気がヤバかった
    て感じで解消されてるのか、巴さんタイプだ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:10:45

    これは義仲様もニッコリ

    宝具で鬼の血解放、狂化ランク急上昇
    朝鮮戦役の如く大暴れして蹂躙するとな…これは元狂鱒悪鬼判定

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:25:00

    やっぱり島津四兄弟ガチャ➕温羅の血痕が触媒になって先祖返りの義弘が召喚された系か
    何で大陸が舞台の聖杯戦争に和鯖が?
    と思ったら朝鮮戦役か!
    日本の鬼は島津という名らしい!ってザワザワさせてたからかー…何で還暦過ぎて異国で大暴れしてんのよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:39:45

    型月時空の島津は鬼の血縁だったから捨て奸や釣り野伏せみたいな頭バーサーカーな戦法を使ってたのか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:44:29

    周りに恵まれてた&本人の気質もあって、兄弟仲良いし愛妻家だし家臣思いで子供好きな名君
    でも島津だからバーサーカー適正がついて回るか
    薩摩弁だと秒で真名バレるから聖杯からの現代知識で訛り隠すぐらいには理性あるな

    「宝具解放したら言葉通じないレベルで訛ります」

    バーサーカーが意思疎通不可能でそう言う意味…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:29:30

    上弦バーサーカーの戦闘って基本素手だけど手刀も多いよね
    まさか示現流(無刀)+タイ捨流では?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:18:00

    触媒があったとは言え鬼種が召喚されるなんてやっぱりこの聖杯大戦のレベルやばいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:43:14

    1人だけ側室の子な四兄弟の末っ子を励ますために「自分が努力すれば両親よりも優れるし、努力しなければ両親より劣るぞ(意訳)」って長男が言ったという逸話があるけど、これって義弘にも言えるんじゃない
    自分が努力すれば先祖からの鬼の衝動を克服できるとか

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:49:08

    >>110

    >言葉通じないレベルで訛ります

    どこぞの音之進かよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:14:45

    >>114

    むしろそれの元祖とも言える

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:21:56

    下弦槍鱒どうでる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:07:02

    大家さんが怖いから、という理由でこの場は見逃す下弦槍鱒

    カルナ
    「せいぜい今のうちに仲良しごっこを楽しんでおけ」
    島津
    「うむ!この大戦、我らが勝つ」

    あれ、島津さんカルナ語に対応してる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:54:30

    >>117

    訳:今後戦い激化すると思うから今のうちにマスターと楽しいことしといで

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:10:58

    アメリカ政府の観測も不穏だな
    ヤコブの言っていた「右手」と何か関係あるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:44:52

    先生のツイッターにあけおめイラスト出てたぞ!ズィーベンと義弘さんだ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:21:35

    >>120

    どの先生?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:26:37

    >>121

    鳥山の先生

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:22:46

    餅食べてるズィーベンかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:37:54

    ズィーベンが美味しいものを食べてる姿が良き
    バレンタインでも「美味しいから」って蒸したての肉まんくれたもんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:44

    FGOでの近衛ズィーベンはショタっぽい可愛い系だけど鳥山ズィーベンはしっかり男の子って感じするよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:11:22

    鳥さのジーク君もみたいな
    描いてくれへんかのう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:47:30

    鳥さ前に士郎は描いたことあるんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:10:39

    かなり気が早いけど義弘さんが実装するならイラスト担当誰になると思う?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:01:28

    >>128

    もし実装されるとしたらぐだぐだ鯖以外じゃ初めての戦国武将かなもしかして

    型月時空の戦国〜江戸時代鯖繋がりでりゅーたんと同じ古海さんとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:57:21

    言われてみりゃ戦国関係者なら杉谷さんとか忍者組とかちょいちょい見たけど武将ってぐだぐだしか見てなかったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:07:09

    確か島津ってノッブらとの直接の接点はなかったよね
    本能寺前は九州の内ゲバして中央に出てきたのはサルの時代からだし
    ドリフでも言ってたけど戦国当時の薩摩は人外魔境のお隣な超ど田舎扱いだから地理的な意味でぐだぐだ戦国との関わりは薄いのかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:58:16

    >>127

    あるよー、SN感想漫画で鳥さのSN剣陣営が出てた

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:23:29

    「途中から恋愛とか頭から抜けて士郎とセイバーが戦ってるの応援してた」←ここ好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:42:31

    聖杯への感想が好きだな
    「メンテナンスくらいしなよアインツベルン」は吹いたわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:13:16

    やっとサムレム2周目をクリアしたんだが、もしかして空って伊織と同類?
    至る過程は違うだろうけど、生まれる時代を間違えた者同士だったりする…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:57:04

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:20:16

    型月世界でサイヤ人脳かあ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:35:50

    最新話
    ズィーベン「万が一も考えて自爆装置とか作っとくか?」
    全員「絶対やめろ!!!!」
    連載一読者とキャラがシンクロしたシーンだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:40:11

    >>138

    ホルマリン漬けにされるぐらいなら原型残さず木っ端微塵になってやろうって…お前さぁ…そこはセルじゃないんだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:49:50

    短命なのは承知してるけど他人にあれこれされるのは嫌ってのは爺生きてたときから一貫してるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:40:55

    とりあえずの方針
    「オレら下弦陣営のこと知らなすぎじゃね?」

    それな!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:10:15

    >>141

    下弦は上弦側の情報をある程度知ってそうなのにね

    なんか不平等

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:12:13

    事前情報で参戦すると言われていた魔術師が実際にいなかったから少し引っかかっていた…?
    フーが聖杯大戦に望んで関わってるのはサムデイの言葉と事前情報の齟齬があったからか
    つまり事前情報の魔術師は下弦の方にいると?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:36:53

    (下弦弓鱒のお名前「花雲英」ファ·ユンインとかどうですかね)
    (由来は中国の伝説上の女戦士の花木蘭と明王朝の女性将軍沈雲英の名前くっつけた感じです)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:38:51

    >>144

    (ぐっどです。)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:43:55

    茯が言ってる参戦するって噂だった魔術師一族ってユンちゃん家じゃね?
    ・西欧から中国の僻地に流れてきた「フロース家」という魔術師がその僻地で魔術を使って住民の生活を豊かにしたら現人神扱いで奉られる
    ・すっかりその地に定着して現在は一族の名も捨て僻地の田舎で猿山の大将の如くふんぞり返っている地元の名士になってる
    ・でも西欧時代から無駄に歴史だけはあるため自分たちは魔術師だと思ってるけど既に魔術は権力を得るための手段に成り果ててるので時計塔からは総スカン食らってる

    「フロース」てラテン語で「花」だし
    ユンちゃんが読んでた手紙に「聖杯を獲って帰ってきて家を継いでくれ」てあったし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:52:50

    >>146

    典型的な根源行くより権力を得るのが目的になっちゃった家か

    そりゃユンちゃん出て行きたがるわな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:17:13

    下弦狂鱒もあの村出身の魔術師だけど親戚なのかな?それともユンちゃんの先祖に魔術教えてもらった村人の子孫?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:33:54

    >>143

    聖杯戦争に参加すると言いふらしていた没落魔術師家系は下弦騎鱒の家かな

    なんと言うか、フラス家もそうだけどろくでもない連中が意図的に集められた感があるなこの聖杯戦争

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:58:09

    初登場時の茯が「他の魔術師の情報は把握済みだ(ドヤ」
    て言ってた癖に、アメリアちゃんの事は知ってて漣には初見ガチビビりしてたの、把握してた魔術師のほとんどが下弦の方にいたオチかもしかして
    そりゃ近場で聖杯戦争が二つも起きてるって思わんよな普通

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:07:50

    >>149

    フラス家→本家と分家で殺し合い

    花家→魔術を権力のための道具にする

    下弦騎鱒家→虐待

    下弦槍鱒→時計塔とイザコザ起こした

    判明してる中でもこうだからね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:09:01

    陰の気ってそういう……

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:30:43

    >>152

    確かに、上弦はズィーベンのアレコレや漣のバックボーンやらはあったけど、比較的カラっとしてたんだよな…割とキツいはずのアメリアちゃんでさえ本人の気質でそこまでではない

    一方、下弦の湿度がヤバい

    雲英ちゃんも一見するとトンチキっぽい動機の参戦かもしれないが、限界集落から出られない地元名士跡継ぎの女の子と書くと途端に背筋に嫌な寒気が走る

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:50:26

    時計塔で聖杯戦争参加を言いふらしてたのが本当に下弦騎鱒の家だったらガチのカスだな
    もしもの話だけど、フラス家みたいに監督役が触媒持ち込んで参加の足掛かりができたけど、実力的に両親や他の兄弟が勝ち抜けるはずはないし死ぬ可能性も高いし、でも聖杯戦争に参加したという箔は欲しいからって厄介者の下弦騎鱒(顔が良いからワンチャン政略結婚できるかと思ったけど本人が断りまくりでもう用無し)を送り出して家の連中は高みの見物って雰囲気がする
    死んでも家に特にダメージはないとかで

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:54:50

    「型月にしては珍しくカラッとしてる」
    「起源云々とかじゃなくて腕試しとか個人的な欲望のためなのか」
    と言われていた連載開始時が懐かしい・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:34:07

    >>155

    上弦勢はカラッとしたままだから……主人公なんか不穏だけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:44:40

    巻き込まれの下弦剣鱒もなんかあったりするのかね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:25:06

    型月的解釈?鳥さのイメージする?島津に鬼の血が混ざってるってきいて妙に納得したわ
    妖怪首置いてけもそうだし
    義弘の息子も結構ヤバイ奴で戦国DQN四天王って言われてるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:07:48

    >>158

    首おいてけの方は薄まっててほぼ人のはずだけどナチュラルバーサーカーよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:02:40

    鬼島津は鳥さが設定担当だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:06:05

    >>160

    竹箒に載ってた宝具名も『鬼島津』で分かりやすかった

    鳥さの設定は基本シンプル

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:28:50

    さて次スポットライトが当たるっぽいのはどこだ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:54:41

    下弦剣陣営が今後について話し合ってるな・・・
    鬱憤晴らししたい相手がここで判明する?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:06:40

    そういえば下弦殺は桜井が設定してるんだっけか
    「ンンンンン!!」とか「クハハハハ!!」みたいなの言い出すのかしら?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:11:01

    >>164

    金時方面かもしれないでしょうよw

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:22:10

    殺:中東系エキゾチック美青年。褐色肌で敬語属性


    これで>>164の笑い声あげるの面白すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:15:43

    下弦剣鱒はアルサケスとカルナさんの戦闘に巻き込まれて気がついたら下弦セイバーちゃんを召喚してた
    下弦セイバーちゃんはマスターをコロしてさっさと退去しようとしたけど下弦剣鱒の祖母の名前が恩人と同じだったからと情けでコロさないでおいた
    (祖母の形見のロザリオに名前が彫られてた感じ?)
    下弦剣鱒は香港出身

    軽くだけど回想出たね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:16:55

    下弦セイバーちゃん過激すぎひん?てか聖杯戦争に呼ばれて退去しようとするなんて聖杯嫌いなん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:26:09

    「この時代に文句はないので聖杯に願ってまでやり直したいとは思わない。でもアイツの治世の延長に今があるのは腹立つから憂さ晴らしぐらいはする」

    意訳するとこんな感じか…アイツって誰だ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:32:52

    中国の英雄か?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:35:56

    これチンギスの事だったら笑うわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:53:20

    >>170

    西洋鎧だし下弦セイバーの顔立ち的に西欧の英霊だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:55:56

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:42:39

    香港や歴代中系国と関わり持ってた西洋出身か〜、誰か思い浮かぶ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:43:21

    歴代中系国と関わり持ってた西洋・・・大秦・・・ローマ帝国?
    いや時代が古いか?
    駄目だ何も分からん

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:57:14

    >>174

    >>175

    まだアイツが今作のキャラと決まった訳じゃないぞ

    もしかしたら別作品に登場した因縁キャラかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:45:25

    「女王たる私を狭い助手席に押し込む輩はおまえぐらいだぞ」
    「トラックの荷台に乗られると困るんだよ」

    下弦セイバーは王属性か?
    下弦剣陣営、獅子劫さんとモーさんみたいな気の置けない感じの雰囲気でいいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:07:49

    武人系女王?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:23:11

    下弦剣鱒のおばあちゃんも気になるな
    龍之介みたいな先祖に魔術師いた系か?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:32:19

    香港で魔術師ねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:11:30

    香港と魔術師の組み合わせはカードキャプターさくらを思い出す
    確かクロウ・リードは英中の混血だったなあ

    もしかしたら下弦剣鱒のおばあちゃんはイギリスと関係あるかもね
    香港はイギリス統治だったし

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:21:37

    イギリス…時計塔との関わりも気になるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:25:14

    (下弦剣鱒の名前気になってきた)

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:36:24

    戦う女王っていったらイサベル女王しか思いつかないけど、それだと「アイツ」が誰だか分からなくなる…いや絶対違うだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:31:56

    アマゾネス系…ではなさそうかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:24:41

    下弦陣営の聖杯戦争はいつ見せてくれるんですかきのこ先生
    気になって夜しか眠れん

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:58:27

    >>186

    本編終了まで待てしか

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:38:39

    やりたいとは言ってたね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:22:29

    下弦セイバー、ヒントは出てるけど真名当て難度高いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:37:19

    そろそろ次スレやな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:53:04

    下弦アサシンの真名がサッパリ分からん…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:27:04
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:40:30

    新スレ建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:45:27

    とりあえず梅

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:57:29

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:01:30

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:08:57

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:09:29

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:09:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:10:03

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています