ここだけVRMMO『アニマ』総合掲示板 設定集

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:02:25

    ここはVRMMO『アニマ』の総合掲示板…の設定・裏話・世界観などの話し合いにお使い下さい

    攻略情報、パーティー募集、雑談等、様々な用途でご使用いただけます。 

    以下のルールとマナーを守って利用してくださると幸いです。
    ・R指定になる言動は無しでお願いします
    ・荒らしに該当する行為をした場合はそれなりの対処をさせていただく可能性がございます
    ・新規参加はいつでも歓迎しております
    ・次スレはの方がお願いいたします

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:03:10
  • 3ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:03:15

    たておつ

  • 4状態異常の新規23/12/22(金) 18:04:10

    立て乙です

  • 5蒼白の剣士23/12/22(金) 18:10:50

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:12:35

    たて乙でーす!

  • 7超人鳥人23/12/22(金) 18:39:23

    たておつです

  • 8状態異常の新規23/12/22(金) 18:42:42

    サブジョブってありましたっけ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:49:07

    >>8

    リンクスキルってのはでてたね

    別職業の下級スキルが使えるシステムっぽい

  • 10状態異常の新規23/12/22(金) 18:52:28

    >>9

    下級スキルなら使える……ありがとうございます

  • 11傭兵頭23/12/22(金) 19:40:35

    全員一律なのは
    種族:
    職業:
    サブ職業:
    性別:

    って感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:43:45

    >>11

    多分それでおけ

    その下辺りに詳しい設定書けばよさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:44:25

    職業やサブ職業はゲーム的に非固定勢もいてもおかしくないとは思うけどだいたいそれで平気だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:22:54

    pkの罰ってなんかあったっけ

  • 15キメラ23/12/22(金) 21:24:50

    >>14

    人外は軽めくらいしか覚えてねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:16:10

    ジョブ:侍
    対応武器:刀系、一部槍系など
    概要:近接戦闘特化のジョブ。特徴として極めて火力が高い反面、耐久力が全ジョブ中一二を争うレベルで低い。自己バフ系のスキルが多く、スピードやクリティカル関連をバフで強化しつつ相手の攻撃は回避かパリィでやり過ごし、そのまま火力を叩き込むビルドが主流になっている。

    スキルの例:
    パッシブスキル
    ・『心眼』:防御力低下と引き換えに敵の耐性効果を減衰させる、侍の低耐久の原因その3くらい。耐性持ちであっても耐性をある程度無視して大ダメージを叩き込める様になる
    ・『斬魔』:攻撃による被ダメージが大きく増加する代わりに状態異常や即死効果などに耐性を得る、侍の低耐久の原因その5くらい。あると便利、無くてもまあ何とかなる感じのポジ
    『抜刀術』:武器を引き抜いてからの一瞬だけ攻撃力を引き上げるスキル。侍の最初期スキルの一つ

    アクティブスキル
    バフ/デバフ系:
    ・『死線の極意』:クリティカル率&クリティカルダメージアップ&防御貫通付与。実は使用後最大体力が半分になるデメリット付きだが、元から紙ペラ耐久なので実質ノーデメリット。クソ強クリ殴りスペランカー製造機
    ・『鏡花水月』:クリティカルダメージアップ&回避率増加、回避率が増えるとパリィ受付時間や回避の無敵時間が伸びる
    ・『朧翔』:攻撃&移動速度増加。シンプルイズザベスト
    ・『旋風』:攻撃威力&リーチ増加、リーチの短い近接ジョブである侍にとって凄まじく有難いスキル。強い
    ・『天剣』:今まで与えて来たクリティカルダメージの数だけ速度アップ、強い(2回目)
    ・『猿叫』:敵に対するスタン&防御低下、隙を突いて超火力を叩き出す侍の持つ数少ない隙を作る方法
    パリィ系:
    ・『見切り「極」』:パリィ後、次に発動するスキルの前隙を消しつつ攻撃力を大きく上昇させる。強力だがクールタイムが長めで連発出来ない
    攻撃スキル:
    ・『兜割り』:発動前の隙が大きい代わりに超火力の単発斬撃。強いけど色々工夫しないと隙を突かれて自滅するタイプの技
    ・『居相・零閃』:超高速1f居合抜刀斬り。納刀状態じゃ無いと撃てないので最初の一撃はとにかく二発目以降を撃つには刀を鞘に戻す必要がある。コレだけ連打していても火力は出せない、強いけどコレだけじゃ戦えない系の技

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:26:16

    >>16

    コレもあったわ

    パッシブスキル:

    『心頭滅却』:凡ゆる致死ダメージを一回だけ体力1で耐える特殊な食い縛り。毒などのスリップダメージでも一回だけ耐えるぞ!スリップダメージに一回だけ耐えても直後に削れて死ぬだろとかは禁句だ!

  • 18状態異常の新規23/12/22(金) 23:03:39
  • 19ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 23:41:29

    ジョブ:サポートウィッチ
    種族:エルフ
    見た目:金髪碧眼美少女
    武器:杖(味方支援)

    大体100位のゲームでネカマをしていた。
    中身は男だが声は頑張って出してる。

  • 20老齢の機械種族23/12/23(土) 10:43:21

    種族:機械種族
    職業:侍
    サブ職業:シーフ
    得意武器:刀、サーベル、その他諸々
    見た目:スチームパンク風のメカメカしいロボット
    性別:男

  • 21蒼白の剣士23/12/23(土) 16:45:50

    種族:人間
    職業:武具使い
    サブ職業:騎士
    得意武器:だいたい何でも使える
    見た目:蒼白の鎧を着た少女
    性別:女
    ユニークスキル
    《武具庫の主》
    《武装》系列のスキルを扱えるようになる

    割と強い熟練プレイヤー。リアルでも女
    様々な武器を使い、ユニークスキルで武器を射出したりする戦闘スタイル。

  • 22傭兵頭23/12/23(土) 18:30:28

    種族:人間
    職業:傭兵
    サブ職業:冒険者
    得意武器:短剣、サーベル、板剣
    性別:男
    傭兵団の頭を務めている。
    構成員の殆どがNPC。
    傭兵団の中ではそこそこの勢力らしい。

  • 23老齢の機械種族23/12/23(土) 18:38:33

    >>22

    後、コテミスをよくしてしまうので予めバラしますが、傭兵頭と同一人物です

    コテミスしてたらそっと教えて下さい

  • 24老齢の機械種族23/12/23(土) 18:58:42

    ロボットって色々あるけど自分の系統はこれ

  • 25キメラ23/12/23(土) 21:02:48

    個人的に思いついたのはたまたまそこに透明化したモンスターがいたとかを思いついた

  • 26ネカマ姫プエルフ23/12/23(土) 21:03:48

    >>25

    (まぁそんな感じで)

  • 27キメラ23/12/23(土) 21:04:24

    >>26

    そうしますか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:48:23

    予告遅いけど、明日20時頃(他の人が来れる時間に応じて変わるかも)にクリスマスレイドをやりたいです

  • 29サイキッカー侍23/12/23(土) 22:02:38

    >>25

    助太刀を書くのが遅くて、辻褄合わせさせてしまい、ご迷惑おかけしました。


    サイキッカー侍の設定を書いておきます。

    種族:人間

    職業:サイキッカー

    サブ職業:侍

    得意武器:刀、石

    性別:男(リアルは女性)

    投擲や格闘術は無ジョブ等の汎用スキルという設定。

    設定の解釈違いとかあったらスミマセン。

  • 30レイド23/12/24(日) 20:31:32

    はい。

    まあ何となく予測はしてたんですが……流石に参加者2名で始めるのもどうかなって……どうしましょう?

  • 31キメラ23/12/24(日) 20:32:21

    >>30

    とりあえず9時まで待ちません?

  • 32レイド23/12/24(日) 20:36:22

    >>31

    そうですね、一旦9時まで参加者待ちますか……ネカマ姫プエルフさんも大丈夫ですかね?

  • 33ネカマ姫プエルフ23/12/24(日) 20:39:56

    >>32

    全然それでいいと思う

  • 34サイキッカー侍23/12/24(日) 20:40:01

    こういうの始めてだから、どんな感じで推移するか見て少しだけ参加したいと思います。
    もしかしたら、タイミングが合わないかもですが。

  • 35レイド23/12/24(日) 20:55:01

    うーん、来なさそうですね人……

  • 36レイド23/12/24(日) 21:06:25

    一応9時まで待ちましたけど、どうしましょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:15:42

    >>36

    もう少し待ってもいいのでは?

  • 38レイド23/12/24(日) 21:18:36

    >>37

    そうします……?もういっそ日程の方をずらそうか、後で「こんな事もあったよね」的な過去回想のノリでこの日のレイドを描写するみたいな

  • 39キメラ23/12/24(日) 21:20:05

    >>38

    日程ずらすと自分がちょっと…参加厳しくなるんすよね…まあずらすなら背景にしてもろて

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:21:11

    >>38

    レイドが想定してる以上に人少ないならそれしてもいいかと

  • 41レイド23/12/24(日) 21:21:33

    >>39

    あー、じゃあ待てるまで待ちましょうか……この時間からは無理!みたいなのがあるなら事前に言って貰えると

  • 42キメラ23/12/24(日) 21:22:38

    >>41

    明日は10時まで参加できなくて11時ごろにホスト規制喰らう可能性が自分はあるってくらいですね

  • 43レイド23/12/24(日) 21:26:23

    >>42

    うーん、キツイ。一応今日は粘る所まで粘りますか……

  • 44キメラ23/12/24(日) 21:28:30

    >>43

    すいませんね…

  • 45キメラ23/12/24(日) 21:33:44

    >>43

    点呼しません?自分います

  • 46レイド23/12/24(日) 21:39:15

    >>45

    これエルフさんもしや落ちてるかな……ただ単に覗いていないだけか

  • 47状態異常の新規23/12/24(日) 21:46:39

    >>45

    遅れてすみません、自分もいます

  • 48レイド23/12/24(日) 21:51:00

    遅いですけどもう始めちゃいますか

  • 49ネカマ姫プエルフ23/12/24(日) 21:51:21

    >>48

    いまーす

  • 50レイド23/12/24(日) 21:52:10

    >>49

    うーん、3(サイキックさん含むと4人)居るならもう始めちゃいますか!

  • 51サイキッカー(侍?)23/12/24(日) 21:53:05

    いますよ。

  • 52キメラ23/12/24(日) 21:53:25

    >>50

    了解です

  • 53サイキッカー侍23/12/24(日) 22:11:14

    >>50

    レイドボスのHPとDEFってどんなものか聞いても大丈夫ですか?

  • 54「聖火」のシュテルケファ23/12/24(日) 22:35:56

    >>53

    レイドボスではあるので、耐久は相当高い想定です。


    あと一応、自分が過剰に心配しているだけとかなら良いんですけど……レイドボスを一撃でぶっ飛ばす!とかみたいなチート的な描写はNGでお願いします、なるべく他の人と歩幅を合わせる感じで……

    個人的にサイキッカーさんからエミュスレ初心者っぽい気配を感じて居たので一応

  • 55状態異常の新規23/12/24(日) 23:01:20

    すみません、もう落ちます……おやすみなさい……Happy holy night……

  • 56ネカマ姫プエルフ23/12/24(日) 23:04:17

    >>55

    ナイスバフ

    Happy holy night

  • 57サイキッカー侍23/12/24(日) 23:06:43

    >>54

    ありがとうございます。

    >>55

    エミュスレ初心者です。

    169は現在HPを半分にしたという描写ですが、大丈夫ですか。

  • 58「聖火」のシュテルケファ23/12/24(日) 23:11:33

    >>55

    お疲れ様です、お休みなさい……ボス戦もこのまま終わりまで一気にスパート掛けちゃいますか。

    >>57

    うーんとですね……大体本スレで書いた通りですね……

    アレですね、ある種の確定ロールに該当する物なので、相手のダメージ描写は基本的にぼかしておいた方が良いです。「相手の首を切り落とさんと刀を振るった!」とか「マトモに受ければタダでは済まないだろう!」とか。

  • 59ネカマ姫プエルフ23/12/24(日) 23:27:29

    >>19

    サブジョブに召喚士追加

  • 60サイキッカー侍23/12/24(日) 23:38:27

    >>58

    アドバイス、ありがとうございます。

    キャラ設定的に生き残れないので、落ちます。

    今日は楽しかったです。失礼しました。

    Happy holy night

  • 61ネカマ姫プエルフ23/12/24(日) 23:57:58

    イベント楽しかったです、ありがとうございました、おやすみ
    Happy holy night

  • 62キメラ23/12/24(日) 23:59:00

    >>58

    お疲れ様ー!

    Happy holy night

  • 63「聖火」のシュテルケファ23/12/25(月) 00:01:02

    オヤスミー!私もオヤスミー!

  • 64サイキッカー侍23/12/26(火) 18:35:49

    自分なりにサイキッカーのジョブを設定してみました。
    こんな感じでいかがでしょうか。

    ジョブ:サイキッカー
    取得条件:頭に電気を帯びた攻撃を受けた際に超低確率で取得。ジョブをセットしていない場合は確率アップ。他にも取得可能性あり。
    対応武器:なし
    概要:素のステータスはジョブなしと同一と全てのステータスがかなり低い。特徴として、サイキッカーのスキルは基本的に一つだが、他のジョブのスキルと比べて極めて強力。また、条件を満たすとリンクスキルが出る場合がある。
    どのスキルになるかは、ジョブスキル時のステータスやスキルを参照に相性が良いものがくる。
    サイキッカーのスキルの系統は強化型、放出型と特殊型の3種類ある。
    ビルドとしてメインジョブのサポートとして使う事が主流。
    サブジョブにすると、スキルの効果が1/50~1/10に弱体化する。

    スキル
    パッシブスキル
    なし
    属性タイプの放出型の場合はジョブ取得時に共用スキルの【◯◯耐性】を得る。
    アクティブスキル
    強化型:発動条件や継続時間によって並立が変わる。発動条件は厳しければ厳しい程、継続時間は短ければ短い程、強化割合が変わる。
    スキル例
    【剛力化】【高速取り出し(人力)】

    放出型:属性攻撃や武器やアイテムなど、特定のものを飛ばす能力。メインに据える場合もある。属性攻撃は基本的に1種類のみ。放出量や放出形態や継続時間を調整する事ができる。威力と消費SP(非MP概念)はAIが算出する。
    スキルレベルやレベルに応じて形状や形態、継続時間等をリンクスキル扱いで登録できる。
    放出量や放出形態や継続時間はスキルレベル依存。
    レベルが上がると自身や武装にも放出したスキルを適用できるようになる。
    スキル例
    【テレキネシス】【パイロキネシス】【高速取り出し】

    特殊型:上記2つ以外のもの。【テレパシー】や【テレポート】、【未来予知】、【秘密予見】、【弾薬創造】などがある。
    【テレパシー】はテイマージョブなどの集団を扱う場合に役立つ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:45:26

    >>64

    書き忘れましたが、放出型以外も継続時間や効果などのリンクスキルへの登録は可能です。

  • 66敗北者ギャンブラー23/12/29(金) 11:39:12

    ふと疑問です
    このゲームの金の設定ってどうなってるんだろう?
    単位とか価値とか色々

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:06:28

    >>66

    わ、分かんないっぴ……実際どうしよう、なんか決める?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:03:29

    ステータスもどうなっているんですかね。
    スタンダードにLv,HP,MP,SP,STR,VIT,INT,MIN,AGL,DEX,LUCにスタミナ、機械種族用の非MP概念(掲示板で出てきたのではEP)とかも要りますかね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:05:41

    >>68

    AGILITYはAGLじゃなくてAGI派、それが僕です


    まあこう言うのは表記揺れで良いか……あと個人的にMPとSPは一纏めにして良いんじゃね感。コレは本当に個人の意見でしか無いけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:08:43

    でもガチガチ過ぎても…みたいな感じはある

  • 716823/12/29(金) 14:27:27

    裏設定としてあるよって事で良いと思う。
    別ゲー用語を使う人なんてざらにいるから、この人はこういう言い方をしている人位の認識で、掲示板に出てくる用語は曖昧にする感じ。

  • 72鍛冶師シトリン23/12/29(金) 16:08:28

    ゲームシステム的に☆の多さ=出来の良さのイメージで降ってますレア度ではなく

  • 73鍛冶師シトリン23/12/29(金) 17:00:47

    あと生産系はレシピ通りに作るタイプとレシピ無しで見た目とか素材完全自由なVRらしく完全オリジナルで作る方法の二種類があると考えてたり
    出来の良さがあるのは基本前者タイプ想定

  • 74老齢の機械種族23/12/30(土) 19:42:24

    長々と書きましたが、これらは世界観に対する一説という感じ程度でOKです

  • 75サイキッカー侍23/12/30(土) 21:35:11

    了解しました。
    当初、日記帳として渡したものは、誰かが有効活用してくれないかな、とパスしたものですから有効活用していただけて嬉しいです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています