五影怪談でさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:21:08

    稀代様がシスイの眼を使ってミフネを誘導しようとしたけど、そんなことせずとも雷影も土影も喋れば喋るほど株落としてたし普通に稀代様に決まってたよね、余計なことしてアホよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:21:46

    そんな事ワシ知らんし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:21:50

    >>1

    ウム!やはりワシしかおるまい!みたいな顔で草

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:22:27

    そもそも何で連合の長になりたかったんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:23:35

    なんならこの後サスケェが強襲してマダラが宣戦布告がなかったら最悪木の葉対4大国になってた可能性が高いのがなんともね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:23:44

    会談が怪談になってて怖い話でもするのかと思ったら違った

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:24:08

    >>4

    自分の野望を叶える為?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:24:15

    >>6

    仲間がおるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:24:32

    うるせえおっさんとうるせえじじいの印象しかなかった雷影と土影

    なお術を披露したら雷影かっけえ!土影マジチート!と盛り上がった俺ちょろい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:25:38

    五影で怪談話しても陰遁がどうとかって分析始めそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:25:58

    会談な、会談

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:26:02

    こいつじゃなくて綱手なら普通に木の葉主導で決まってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:26:18

    >>4

    ヒルゼン見て見て!木の葉中心で事を進めるように頑張ってるよ!褒めて褒めて!信用ならない他里なんかじゃなくてワシが率いるから安心して!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:27:43

    根にいた頃ならともかく表に出てきた今はヒルゼン超えることしか頭にないからな稀代様は
    とにかくヒルゼンに勝る手柄!手柄!だけなんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:28:46

    初代レボスケだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:29:33

    実際作中でミフネも「こんな手を使わずとも貴殿を選んだ可能性は高かった」みたいなこと言ってるしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:31:13

    >>9

    ここド正論だしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:31:30

    コイツちゃんとマダラやオビトと戦ってくれるかな…。逃げたりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:33:02

    >>18

    マダラから写輪眼の使い方の手本を見せてやろうとか言われてボコボコにされそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:33:32

    >>9

    イメージはともかく使用術は機動力すごいのになオオノキ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:35:44

    >>15

    有事に戦うこともなく、圧倒的に強いわけでもなく、寿命を伸ばせる当てもない

    そんなダンゾウに比べたらサスケの方がまだ説得力はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:38:01

    >>18

    借り物の万華鏡がどこまで通じるかによる

    あの時点のサスケに負けるあたり戦力としては……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:52:01

    メイちゃんは出番はそこそこあったが婚期関係以外の台詞が少なくて
    この五影会談でもあんま喋らなくて目立たなかったなぁ…
    先代は登場してからすぐ人気掴んだキャラだったのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:54:45

    連合軍トップになったダンゾウの所に甦った卑劣様や大蛇丸が来たらそれはそれで面白くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:55:07

    >>16

    能力はあったはずなのに心根がねじ曲がってることの象徴だよね


    …本当にコンプレックスを抱えず無二の相棒として生きていく世界線も見てみたかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:58:46

    >>16

    これの発言は別天神で好感度上がってるのがそのままだからだと思った

    別天神無くても流れで木ノ葉になってたとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:02:18

    >>26

    水・土・雷は政治的に信用できないし、風は若すぎたから何もしなければ消去法的にダンゾウでほぼ確定だったよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:04:21

    >>18

    その二人は知らんけど、封印術や呪印に長けてる感じあるし他の穢土転生相手だと活躍しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:06:56

    なお実際は木の葉の中のうちは二名が暁も争乱も主導してた模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:08:55

    >>29

    抜け忍だからノーカンです

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:10:50

    >>29

    マダラもオビトも公的には死人扱いだったし…

    これらの件にはダンゾウも関与してないし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:14:03

    >>27

    忍界では闇を煮詰めたような男と評判だがミフネはそんな噂詳しく知らんしな

    根で蓄えた諜報力を活かして無難に意見出せばそれだけでよかったのに変なとこで逸るからなーこの爺さん


    ぶっちゃけ腹芸ではオオノキ(改心前)辺りの方が一枚そこら上手な印象があるからそこで張りやっちゃダメでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:23:05

    >>5

    もしかしなくてもサスケェて木の葉の英雄なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:33:33

    >>33

    ダンゾウ暗殺はサスケの功績の1つになってるよ

    だってダンゾウ、ミフネ洗脳後に他の影から「逃げるなよ」って言われてるのにサスケ襲撃の隙に逃げてるから仮に生き残ってたら忍連合の不和になりかねないし木の葉からすれば何がなんでも里長にしたくない奴だから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:49:12

    >>6

    影の墓で何かが蠢いていたんですよ

    怖いなーなんだろうなーと思ったら……

    柱間様の遺体が動き出していたんです……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:54:45

    ダンゾウはもしかしてあの時死んでおく(囮になる)べきだった…!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:56:30

    なんで暗躍したりするタイプが状況とか相手の心理読めてねぇんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:59:17

    >>33

    大蛇丸と歴代火影復活は、本当にMVpすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:59:18

    >>4

    分かりやすい功績が欲しかったから。正式には火影として認められてなかった状態だから早急に手柄を上げて実績を出せば評価が上がり、シカク達上忍集も黙らせられる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:09:19

    >>37

    なので力尽くで従わせる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:20:59

    >>4

    ヒルゼン政権の四十年ぐらいずっと他里と戦争してきてたからな

    二代目土影無がオオノキに連合軍か、戦争のやり方はわかってるな?終わった後同盟をどう出し抜くかだと言ってたりして、連合軍のトップは他里の戦力とかも全部把握出来ちゃうから自里の利益優先で他里の損失どうでも良かった岩や雲、暁発祥の地で血霧と呼ばれた霧、大蛇丸と組んで木ノ葉襲撃してきた砂になられると戦後危うい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:28:59

    >>30

    それ言うたら他の暁も大体抜け忍やんけ!しかも猿が意図的に逃がした大蛇丸もいたやんけ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:30:40

    >>37

    詐欺で捕まる詐欺師が完璧な詐欺の手口を知らないように

    こいつは暗躍が露呈して窮地に陥る役だからよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:41:43

    >>27

    綱手が昏倒せずに会談に臨んでるか、上忍たちの推薦通りにカカシだったら、ほぼ確定どころか間違いなくそうなってたろうよ。ダンゾウもその辺無意識に自覚してたからあんなバカなことしたんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:00:42

    >>39

    これ見ると、自来也って火影に適任だったよなと思う

    大名に気に入られているし、ミナトの前に決まっていたら綱手は病院、大蛇丸は猿飛先生が自分を他が推薦しなかったこと根に持っているけど

    自来也なら愚痴ってもまあ…ってなる

    本人やる気が無いし性に合わん言うけど、まあナルトの修行に専念したからそれは良かったんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:04:24

    >>29

    うちはマダラ

    うちはオビト

    薬師カブト

    やべーぞ全員木ノ葉関係者だぞコレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:05:06

    >>45

    柄じゃねえってのと予言の子探してたってのが大きいのかな?自来也だけじゃないけど忍びとして優秀すぎると現場で働かせたくなるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:09:20

    >>47

    里抜けした大蛇丸や放浪してた綱手と違って自来也は執筆の傍らsランク〜の高難度任務こなしまくってたわけだからな

    その辺の穴埋めるのはなかなか大変かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:10:37

    >>33

    >>44

    もしかして会談に出た火影(仮)がダンゾウでさえなければ、サスケの五影会談襲撃も無く、マダラ(オビト)の宣戦布告だけで終わってた……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:21:05

    >>47

    柄じゃない、予言の子探してたってより、ペインと戦い死ぬ間際の

    「歴代火影達の偉業と比べるとワシはたいした事をなしていない。綱手にフラれ続け、友(大蛇丸)の里抜けを止められず、弟子と師のピンチにかけつける事すらできなかった失敗だらけの人生だった。歴代火影達のように立派に死んで失敗を帳消しにしたかった」って独白してて本人が自分を過小評価しまくってる上に、死にたがってたからな


    第四次忍界大戦後サスケが里に戻って来ず、ナルトが六代目火影になってすぐ死んで七代目火影に推薦されたカカシみたいな人生だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:18:42

    >>49

    八尾捕獲失敗の件でオビトにより強制的に五影会談への殴り込みに同行させられる所までは決まってるし、本編同様雷影がキレてバトルになりそう

    ただダンゾウがいない以上サスケも積極的に動かないだろうから、雷影とのタイマン(消耗を避けさせるためオビトの介入もあるかもしれない)だけで終わりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています