【CP・閲注】スピネル×アゲートについて語るスレ

  • 1スレ主23/12/22(金) 19:55:49

    エクスプローラーズの
    スピネル×アゲートについて語るスレです
    スピネル×アゲートに関することなら何を語ってもOKです(アゲート×スピネルは内容によってはOKです)

    なお、このカプを否定、中傷するレスは削除いたします
    一切関係ない別カプ語りも内容によっては削除いたします
    予めご了承ください

  • 2スレ主23/12/22(金) 20:02:31

    お互い頭脳派幹部で研究職、大人の色気がある2人がどんな関わり方をするのかをみんなのコメントを見たり語りたくてスレを作りました!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:07:25

    派閥有るなら研究派になるな二人は

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:07:37

    スレ立てありがとうございます!!!!!
    描き専なので語れること多くないですが、私もこの二人大好きです〜!!!!!

    今日の供給はリアルガチで叫びました……レックウザを手に入れるのは"我々"ですって…入籍済じゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:15:49

    某スレ主がこのペアの考察してスレ内でも触れていたからずっと気になってた
    まさか本編でも焦点があてられるとは思わなかったぞ

  • 6スレ主23/12/22(金) 20:24:32

    >>4

    入籍いいですね〜!!

    結婚したらアゲートによって尻に敷かれるスピネルを想像してました笑

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:46:05

    スピネルは自分一人で周りを出し抜こうとしてるのかと思いきや、アゲートさんと協力してるとは意外だったな
    この二人ももちろんがっちり仲間じゃなくてお互い利用し合う関係とかの可能性もあるが、それはそれでいいよね
    一緒に研究室にこもってた仲でもあるし、馬が合うのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:49:35

    トレーナーは隣同士、キョジオーンを見ただけでそっぽ向いてツン全開で好き嫌いがはっきりしてそうなブラッキーがチャーレムが近くに居ても普通にしてる
    これだけでもこの二人は少なくとも仲は悪くないんだろうなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:50:31

    >>6 割と現時点でも頭上がってない感じしてますもんねえ!ニッコニコで尻に敷かれてるスピネル、想像に難くない……


    ところで、私最近あにまんを知ったので>>5で言われてるスレを知らないんで、なんか似たようなこと言ってたら申し訳ないんですが、

    スピネルはデータ操作や情報戦が得意っていうのは作中でわかりますけど、アゲートさんの得意分野ってなんだと思ってます?


    個人的にはスピネルや、アプリ開発やインフルエンサーとしての強さを持つドットちゃんとは違って、実験或いは工学分野が得意なのかなあと勝手に思ってます。

    スピネルが収集した情報を元に何かアイテムを開発するとかそんな感じのシナジーがあるアゲートさんに夢見てしまいます…… 今後の活躍が楽しみ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:03:39

    スピネル×アゲートだと大体アゲートに頭が上がらず尻に敷かれるスピネル想像されがちなの草

  • 11スレ主23/12/22(金) 21:14:28

    >>9

    研究職以外はあんまり思いつかないですが実験や工学分野はいいですね!

    実験は白衣をきたアゲートが素敵で、工学はロケット団のようにアニメ映えしてRVたちのピンチの展開のもとになるのでさらに面白かなりそうです!

  • 12スレ主23/12/22(金) 21:50:17

    >>7

    最初はアゲートを利用するけど関わってくるうちに一緒にいると安心してエクスプローラーズ解散後はスピネルから告白してほしいです!

  • 13スレ主23/12/22(金) 21:57:17

    >>10

    いつも余裕なスピネルが振り回されてるのを二次創作で見てましたのでアゲートに振り回させたいです笑

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:42:28

    >>5

    かなりの頻度で読みが当たったりダイス結果で時空の歪みが発生してアニポケとリンクするダイススレの人か

    確認してみたら先月にスピアゲは同じ派閥じゃないかと予想してて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:25:51

    幹部4人いて、この二人だけは仲良いのがね、際立ってていいよね……

    スピネルが一癖も二癖もある人物だから、それでオニキスさんにもサンゴちゃんにも嫌われてるっぽいし……その嫌い方もオニキスさんは繊細だから何かしら企んでいることに気づいてる、サンゴちゃんは単純に色々鬼ダルいからって感じで違うのも良い…

    上でも言われてる通り、ブラッキーがキョジオーンにぷいしてるのも、なんかオニキスさんとの仲の悪さ(?)強調されてていいよね…
    でも多分スピネル自身はオニキスさんのこともサンゴちゃんのことも嫌悪はしないんだよね…良くも悪くもフラットな視点で見てるから…

    アゲートさんはあまり干渉しないから、二人のことをどう思ってるかもどう思われてるかもわかりづらいけど、淡々としすぎてて付き合いづらそうみたいなところはまあ感じるよね……
    オニキスさんはアゲートさんと一緒に働くことになったら波風立てずに仕事しそうだけど、アゲートさんしれっと煽るしサンゴちゃんとは馬がとことん合わなそう。(アゲートさん的にはどうでもいいってなってそう)

    でもそんな扱い難しそうなアゲートさんと上手く付き合えてるスピネルやべーし、スピアゲが最高たる理由此処に有りって感じする。

    こう長々書いてたら思い出したんですけど、16話?のスピネルが問い詰められるシーンで明かさなかった内容あったじゃないですか!でも昨日の話でアゲートには共有してるっぽいの気づいて!ワァ…!ってなってしまった

    長文申し訳ないです!
    何はともあれ、スピアゲ最高!が伝わればヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:34:04

    派閥という訳ではないだろうけど、
    ・スピネルとアゲートさん
    ・アメジオ様とハンベルさん
    ・サンゴとオニキスさん
    こんな感じで緩やかに別れてる感はある

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:27:11

    我アゲスピアゲを信仰する者也
    無事に落命致した
    ありがとうスピネル
    ありがとうアゲート
    ありがとうアニポケ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:56:24

    保守がてら。

    しばらくエクスプローラーズ出てなかったから、飢えに飢えて藍の円盤はエクスプローラーズ統一パでクリアしたんだけど、これはその時のピクニックのスクショ。
    これ見ながらスピアゲのブラッキーとチャーレムも(?)お互いに安心できる存在だと嬉しいな…って思った。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:05:24

    >>17

    成仏してクレメンス

  • 20スレ主23/12/23(土) 21:51:24

    >>18

    ブラッキーとチャーレムはバトルやプライベートでも相性良さそうですね!

    ピクニックの寝姿で癒されました!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:11

    出会った当初は皮肉を言ったりで胡散臭かったけど、休憩でコーヒー淹れてる途中で息抜きにブラッキーとスキンシップしてるスピネルを見て好きになる

    恋愛感情を悟らないようにいつも通り塩対応をするがなかなか進展せずどうアプローチすればいいかわからないアゲートさん
    を想像してました!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:31:40

    今後この二人の活躍をもっと見れるといいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています