- 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:20:12
- 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:22:04
鬼滅あたりがめちゃくちゃ作画良かったからみんな目が肥えてるんじゃないかなあ
- 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:40:20
10年前の劇場版レベルが今の週間アニメの最低レベルとか言われてるな
- 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:17:59
このレスは削除されています
- 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:19:47
作画というよりアクションシーンかな
一度凄いのを知ってしまうとどうしても他と比べてしまう気持ちはわかる - 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:19:48
- 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:21:36
17年前のハルヒあたりでも一回レベル上がったタイミングがある
- 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:25:28
ちょっとでも崩壊してる部分(コマ送りくらいしないと気が付けない)ってんでも切り取られて延々あてこすられるのは普通にひどい
10年ぐらい前のアニメとか見てても名作と言われてるものでも結構作画のブレあったりするのに今は許されないとかホンマ - 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:27:40
- 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:28:26
今の絵が綺麗なのはわかるけどぶっちゃけ10年前ぐらいの作画の方が好き(老害並感)
- 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:30:13
というか、逆にあの辺と京都編の見所が際立って良いだけで平均値だと今の方がいいと思う
ただ旧アニメののは薫と別れる際の蛍の光の演出がとても素晴らしかったから、今の方のは少し情緒的なのが足りないってのもよく分かる
- 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:31:29
その結果アニメ製作側が作画ばっかり気にして作画以外があんぽんたんになってるようなアニメがな…
- 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:33:13
今も昔も超作画はあるけど、昔の作画良いシーンって枚数も多かったよね
ヌルヌル具合に関しては昔の方が贅沢にリソース費やしてたなと思う - 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:35:27
新人アニメーターが基礎飛ばして超作画シーンを模倣しがちで困ってるって話があったな
昔の金田系みたいな感じなのかな - 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:38:38
10年前は進撃の巨人でインパクトあったけど
今だったらあのくらいのものは当然って受け止められそう - 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:57:00
最初だと引きの絵のときにキャラの表情が描かれてないのに手抜き扱いするのとか見る
- 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:43:20
- 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:48:31
鬼滅は一般のアニメあんまり見ない層にもすごい広がったからなあ
最初鬼滅から入ったせいで基準が鬼滅になってる人は居そう - 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:09:29
- 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:12:52
- 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:28:16
一般の人は多種多様なクソアニメなんて見ないからそらハードルは上がるわな
- 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:24:22
鬼滅以前に、ナルトやブリーチ辺りでしょっぱい回と良回の落差が意識されるようになり始めて今に至る
- 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:45:22
アンダーニンジャとかはよくやってるよ
- 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:47:42
- 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:21:23
YouTuberとかが、再生数目的でサムネに載せているイメージがある
- 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:56:44
- 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:06:44
スパイファミリーですら鬼滅や呪術みたいな凄みがなくて微妙とか言われて目が丸くなったことある
崩れないのが当たり前だと思ってると最高水準に近いレベルでもそんなこと言われるんか・・・ - 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:20:59
呪術で苦言を呈する作画陣とか、元を辿れば視聴者の目があまりに肥えすぎたのが原因だろこれ
- 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:31:07
- 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:33:24
- 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:34:07
いうて鬼滅からアニメ見始めた人は鬼滅しか観ないんじゃない?
あんま他のアニメまで観てるイメージない - 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:41:20
作画どうのこうの言われるのはジャンプ作品とかの上澄みの話だけでしっかり昔ながらの褒めようがないアニメも量産されてるんですよ
- 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:28:58
クールジャパンで溶かしてどっか行った1000億とか日除けリング350億使えばもっと良い作画で見れたアニメは多いと思うけどな
君の名は4.5億、千と千尋19 - 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:38:12
派手なバトル興行かましておけばウケるって長年JUMP系作品が証明してる。そこを突き詰めればそりゃ売れる。
- 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:40:38
- 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:40:56
- 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:46:43
このレスは削除されています
- 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:49:46
てか崩れてるって言っても僅かだけだしなぁ。銀魂に限らないけどそこを擦られてる印象
- 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:52:07
- 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:02:40
- 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:09:05
- 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:12:48
呪術でも同じようなこと言われてたな
- 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:16:05
押井守くらいガッツリ変えてきたら流石にん?ってなるけど繊細なやつが多すぎる
- 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:21:55
- 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:26:09
それ原画じゃなくて動画だからあんま関係ない
- 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:27:37
このレスは削除されています
- 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:36:20
骨格から崩れてるレベルじゃなければ別に気にならんけどなぁ
- 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:38:44
昨今のアニメのレベルは確かに上がってるんだけど個人的にはナルトみたいななるべく作画だけで勝負してくれた方が見やすい(ペイン戦は除く
- 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:01:12
流行りの描き方なのか戦闘描写が最近やたらピカピカ光って早く動くの見にくくて好きくないわ
- 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:24:04
講談社系原作のアニメはまだそこまでクオリティ求めてる感無いな
- 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:27:46
クオリティは求められるが現場の環境や待遇が良くなる事はなく…ちょっとでも手抜きに見えたら叩かれる
正直色々キツそうだ今のアニメ作りは - 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:28:10
CloverWorksとか逆にこんなマイナー原作に力入れすぎじゃね?って所もある
- 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:32:34
正規雇用できるほどの規模の無いスタジオは
一部のトップアニメーターに拘束費払ってクオリティ
上げてるだけだろうしな - 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:34:18
世界大会本戦初戦なのにイタリア戦とかカッコ良く描いてたよね
日曜夕方で連続3クール、しかも1クール目は練習試合が大半だから初めからイタリア戦みたいな作画しろ!って人観ると、肝心の決勝が息切れするわよ....ってモニョる事があるわ
- 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:51:34
マジで「その位で…?」って程度ですら騒ぐのは増えたな
- 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:51:44
- 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:55:38
まだハイクオリティアニメ全体の1割くらいだけど
そのうち全体の3割とかになりそう - 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:00:18
ロトスコープ3DCGにAI作画と
技術はクオリティインフレに耐えられるか - 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:00:46
このレスは削除されています
- 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:03:27
- 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:09:05
そもそも絵をあんまり描かないオタクって手抜きって言葉好きだもんな
- 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:11:55
個人的に映画の質に関しては鬼滅からというよりはワンピースのストロングワールドからの印象あるなぁ
鬼滅からっていうと映画よりアニメの質も上げろってなった感じ - 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:16:34
- 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:37:36
- 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:54
アニメの場合製作費2000万→3000万だけで
追加で得られるクオリティが高そうだからな
成功が見込めれば追加投資するよな - 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:45:41
作画とかキャラデザの事とかなんも知らんにわかだけど、何年も続いてたりとか制作に間が空いたりしたら作画とかキャラデザとか描く人達が変わったり、同じ人達でも描き方が変わってしまったりするものなんじゃないの?
- 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:52:33
劇場映画のメインスタッフがずっとAKIRA描いた面子
だと言われてたのが変化してるかな? - 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:17:26
カメラぐるぐる動かすのもそうなんだけど人間の情報処理能力に対して画面内の情報量が多すぎるとは感じるかな
そこにエフェクトもバリバリ乗せてくるし
キャラの位置関係とか動きそのものがどうなってるのか分かり辛い
- 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:21:40
- 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:51:37
- 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:56:37
今あるか?そんな作品?
- 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:00:57
いもいもや七つの大罪3期のようなクソ作画アニメ量産される時代よりマシ
- 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:04:55
- 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:07:21
- 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:22:23
「(自分の好みとして)派手なアクションを期待していたから合わなかった」とか言ってくれればいいんだけど
他作品と対立したり、通ぶった言い方で「クオリティが低い」みたいな言い方するのが悪いオタク仕草で良くないよね
そういう奴らは作品よりも、自分の感想がバズってちょっと評論家ごっこ出来るSNSムーブの方が大事だから
- 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:27:58
- 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:32:19
「作画」の話題するのがディープなオタクっぽいって風潮があるのがな
そのくせ下手したら描いてるアニメーター本人がいるようなXで書いたりするし - 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:57:38
- 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:46:46
ちょっとフェチを詰め込みすぎてて引いちゃったよ
- 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:14:22
クオリティ出せる分には
出してもらっていいじゃない?
期待作ばかりがハイクオリティっていうのも微妙だ - 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:31:40
クオリティ高いのは嬉しいがTVアニメに劇場版クオリティを求めるのはどうかと思う
TVアニメなんだからその枠内に収まるクオリティであるべきだし
当たり前のように鬼滅レベルを求めるというのも違う気がする
- 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:58:30
- 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:04:43
体裁を整えるには必要だけどって感じで
- 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:33:48
基本的にその一回しか見ないし作画の良し悪しなんてぶっちゃけどうでも良い
- 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:43:52
作画はほどほどでいいから
気持ちいいテンポとカットと
何やってんのかわかるのがいい
作画絶賛されてても動体視力追いつかないときとかある - 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:51:59
ボンズのヒロアカもその辺のアニメより結構クオリティ良いんだけど所々演出やらかして海外で叩かれてるからな
- 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:52:28
- 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:16:44
そんな下らない自己満足の為に作画とか言うなよ…
- 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:24:04
- 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:28:22
ポケモンSMの悪口関連ででよく見るやつだ
- 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:42:47
作画にうるさくなったのも、スレネタ作るのが目的か
- 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:26:54
個人的に話が面白ければ作画はそんな気にしないし
無駄に作画の主張が強すぎて画面がうるさいとセリフとか入ってきづらいのよな - 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:39:38
- 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:28:49
流石に鬼滅が劇場クオリティじゃないは無理あるわ
見せ場のバトルシーンとか映画の無限列車よりテレビの遊郭の方が高かったし - 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:58:51
個人的には作画より脚本とシリーズ構成が大事だと思うんだよね
脚本のやばさはスクショで可視化されないから問題になりにくくて作画リソースのためにそっちの予算削られる方向に行かれる方が怖い - 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:25:20
エフェクトで誤魔化すって表現嫌い
今の時代は最終的なエフェクトも込みで作画だと思ってる
エフェクトも技術の蓄積だよ - 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:22:34
エフェクトバリバリ系は画面がアニメというよりゲームっぽく感じるから嫌うアニオタ多いのかな
- 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:26:04
ufotableってエフェクトで誤魔化す言われがちだけど中割りですら絵の崩れがほぼ無くて元もバリバリ動いてるから難癖にしか感じないんだが・・・
気合入れてるシーンとそうでないシーンがあるのはわかるけど四六時中ぬるぬる動かすのとか無駄だし省エネとメリハリ付けるのって当たり前のことだと思うんだけどな - 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:26:53
爆発的に流行った深夜アニメだと進撃や鬼滅辺りだけどどちらも超高クオリティだった訳でそこが基準になって他のアニメ見始めるとあれ?ってなるわな
普段アニメ見てる人ならそっちが異常ってなるけど - 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:04:30
そもそもエフェクトで誤魔化すってどういうエフェクトのことを指してるの?
撮影処理とかで足してる太陽の光とかそういうのじゃなくて炎とか爆発とかはアニメーターの手描きだと思うんだが - 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:06:49
そもそも中割を誤魔化してるとかなんとか言ってるけど映画でも普通に意図的に崩してるようなシーンはいくらでもあるだろ
- 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:08:36
- 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:12:47
中割って別に楽をするためにやってるんじゃなくて動きとか良くするために加えるんだから技術の1つだろうに
- 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:17:05
演出面は本数増えて数こなしている人も多いからこなれてるよな
- 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:18:47
エフェクト差し引いても他のTVアニメより遥かに動いてるやろ
- 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:20:58
原作無しのオリジナルアニメでクオリティ高いと嬉しくなる
- 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:22:15
まとめサイトとかで「【悲報】◯◯のアニメ作画崩壊してしまう!」みたいな感じで取り上げられるけど、ほんの少しの崩れ程度だったりするしな
- 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:22:31
- 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:25:20
これは確かにそう
- 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:27:43
- 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:44:07
個人的には明日ちゃんとかおにまいみたいな日常もので過剰に動かされても作画すごい!って感想より不気味さというかそこまでやる必要ある?ってのが先に出てしまう
- 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:48:42
- 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:53:30
- 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:58:40
- 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:02:09
話題に挙がってるufoの場合、10年くらい前は
剣を振る前の絵+剣ごと覆う太刀筋っぽい光の帯+剣を振り終えた後の絵
これで剣戟の応酬を表現する演出を多用しまくった時期があり、更に
「目にも留まらず動きまくる神戦闘sugeeeee!良く動くって評判のNARUTOとかより遥かにsugeee!」
って感じの、如何にもステマ全盛期っぽい対立煽りも横行した結果として、
「いや、チカチカ帯が光ってるだけで、棒立ちだしむしろ全然動いてないっすよねコレ」
と揶揄される土壌が出来上がった
鬼滅の頃にはコンテ等他の技術も向上して、その辺の違和感は大分緩和したのだがね
- 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:04:45
- 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:05:31
- 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:07:36
- 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:07:47
- 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:09:19
- 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:09:47
現行が2000万前後が平均で
適正な賃金水準には4000万必要という見通しがあるな
アニメにおける雇用・制作費内訳等確認表(自分用)|森 甲斐アニメーション制作の現場を調べると、色々な話を耳にします。「雇用形態の違い」「制作費の概要」などなど。これらについて、私なりに調べてみた結果をまとめてみようと思います。 ※毎度のことながら、業界とは関係ないただのアニメファンのまとめになりますので、間違いあればTwitterのほうにご指摘ください。 《関連記事》
雇用形態(正社員・契約社員・業務委託) アニメーターの雇用形態については色々とありますが、よく聞くのは下記の内容かと思います。 その中で、よく言われるのは「正社員と契約社員ってどう違うの?」という点です。正直、私もよく知らないので、一般的な企業の内容を基に調note.com - 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:09:49
進撃は全94話であの作画レベルを最後まで維持した事がすごい
- 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:12:15
- 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:13:22
盛りすぎでもそれが受け入れられて盛り上がって売上アップどころの話じゃないレベルにまでなったならその盛りは成功だったんじゃないの
- 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:17:47
東洋経済の記事のSランクが5000万って言うのは1話の制作費じゃなくて動画配信会社が1話配信するのに支払う費用の事っぽいよ
- 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:28:42
年間9万分とか制作される中でどのくらいがハイクオリティなのか
- 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:31:10
アニメが大衆に受け入れられるキーになったのは鬼滅だけど
なにぶんそういうやつらは鬼滅しか見てなかったもんだから鬼滅以下は作画悪いとか言うんだろうな
鬼滅が残した功績は多いが間違いなく余計な物も発生させてる - 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:33:37
- 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:35:12
鉄腕バーディーとかapo22話とか作り手や作画オタクと一般オタクの感覚の差異とかはずっと昔からあるよね
- 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:37:36
昔で言えばダンボール戦機ってあれめちゃくちゃすごいけど全然儲からないらしいよな金掛かりすぎて
アニメはお前らへの奉仕活動じゃねえんだぞってことをわかってない奴が多すぎるというか - 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:37:55
- 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:44:20
WIT時代のアクションシーンを支えたアニメーターが完結編の最後の立体機動を担当するという中々アツい制作話
- 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:51:48
呪術2期はその鉄腕バーディーのオマージュシーンが結構あってApocrypha22話のコンテ演出担当した人が宿儺VSマコラの回を担当してるんよね
- 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:05:45
このレスは削除されています
- 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:06:45
- 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:23:46
- 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:34:56
原作と技の描写が全く違うって意味じゃね
- 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:51:46
- 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:17:01
- 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:19:42
ドラゴンボールで例えるなら、
短時間しか使えない界王拳20倍で何とかフリーザを仕留めるしかねえ!ってシーンで
界王拳100倍まで段階的に出力上げまくりながら長時間戦うような感じ
君、そこまでヒノカミ神楽を使いこなせるなら、もう無惨以外全員倒せるやん。っていう
- 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:29:18
- 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:29:57
マジレスすると作画に対する要求は鬼滅で急に上がったわけじゃなくて当たり前だが昔から段階的に上がってる
俺が知ってるだけでも京アニが台頭した00年代後半やらufoのFateや進撃が話題になった10年代前半やらそういうのはその時々で起こってる - 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:36:34
ストロングワールドで起こった一番大きな変化は大抵制作会社に丸投げされてた劇場版に対する原作者の介入だと思う
大抵は本編とは無関係だったオリジナルストーリーに原作者を絡ませることで多かれ少なかれ本編との結びつきが出来たり原作者自ら用意した特典が出たことでアニメは別にいいかってなってた原作オンリーのファンも観に行かざるを得なくなった
- 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:56:48
2000年代初期にコスト抑えようと各制作会社が作画の手を抜きまくった自業自得の面あるからあまり同情できん
- 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:03:16
個人的には演出過多と言えばワンピースのカイドウの最初の雷鳴八卦だなぁ
原作だと手抜いてる感じで圧倒してたのにアニメだと滅茶苦茶気合入れてやっちゃって圧倒的強者感が薄れたように見えた - 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:04:55
- 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:31:17
バトルシーンをただ原作のコマを繋げただけのものにしたらそれはそれで批判くらうからねぇ(ヒロアカの5期以降の批判で見る)
塩梅は難しいがバトルシーンはアニメにするとき盛るべきだと思う
盛らずに地味になるよりは多少原作から逸脱しても派手な方が楽しめる人間は増える - 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:36:00
本数が今以上に急増してるからなあの時期
- 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:40:17
ガチで円盤で制作費を回収せざるを得ない時代と
人気作ならそれこそ1話5000万で配信権を
サブスクに買ってもらえる時代じゃまた違うよな - 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:07:20
なんだかんだカット数も作画枚数も
豪華にしてもそこまで増える訳じゃないから
クオリティはどんどん伸びていきそう - 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:06:34
- 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:20:19
- 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:59:41
もう全国ネットの夕方とかゴールデンとかニチアサとかじゃなくても
深夜アニメでも配信でムーブメントが起こせるってのが鬼滅で証明されたって感じだよね
それまではなんだかんだ言っても深夜って時点でオタクのものであってメインストリームとは言い難かった
- 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:24:06
作画が良いに越した事はないかもだけど、だからって極僅かな崩れにまで騒ぐのはなぁ
- 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:44:54
家で見てたとき横にいた父が畳の網目の描き込み変態的だなって言ってたな
- 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:49:01
作画を崩さず、それでいて作画班の負担を軽減する為のちょっとした工夫でさえも手抜き扱いだからなぁ
負担が掛かって作画が崩れるよりはマシじゃないかな