Switchでできるおすすめゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:46:53

    大学合格したので金に余裕が出てきたらSwitch買おうと思ってる
    ゲームは5、6年前に3DSをちょっとやったぐらいで全然分からないからおすすめを教えて欲しい
    出来れば過激なエロ、グロ、ホラーとかがないので頼む

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:47:40

    とりあえずマリオゼルダカービィポケモン辺りは外れない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:48:06

    安定のゼルダシリーズ
    1作目のブレワイから始めてもいいし2作目のティアキンからやっても問題はない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:48:56

    幻水Ⅰ&Ⅱがオススメ出来るはずだったんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:49:01

    やりたいジャンルを教えてくれよ
    とりあえず安価なのだとグノーシアとENDER LILIESをオススメするぞ
    ジャンルはループ系人狼ゲームとメトロイドヴァニアだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:49:08

    クトゥルフ神話RPG
    ホラーだけどそこまで怖くないレトロ風カジュアルRPG
    3作あるけど水晶の呼び声がおすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:49:16

    Switchと言えばゼノブレイドよ
    ディフィニティブってのが初代ね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:50:08

    ポケモン
    剣盾もレジェンズもダイパリメイクもSVも全部やれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:50:33

    >>5

    いいよね触手の生えてくる幼女

    ゲーム性も面白い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:50:53

    >>7

    ゼノブレイドは2からやるとマップの改善とかの進歩を感じるらしいから2からやるのがオススメらしいぜ!ちなみに俺は2しかやったことないけどめちゃくちゃ面白かったぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:51:03

    挙がってないのだとFE風花雪月もよかったでよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:52:02

    >>10

    2からやるのは駄目です

    なぜなら俺が2からやってその不親切さのせいで投げたので

    DEでゼノブレの面白さに魅了されてなかったら危うかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:52:24

    安定と貫禄の実績持ちのゼルダの伝説ブレスオブワイルド
    続編のティアーズオブキングダムから始めても楽しめる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:52:36

    ファイアーエムブレムなら風花雪月も良いけどエンゲージも良いぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:53:24

    ウィッチャー3
    ホグワーツレガシー
    アーカム・ナイト
    の3作がおすすめだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:53:36

    ブレワイ?ティアキン?
    いいや俺は夢をみる島をすすめる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:53:48

    ペルソナ
    DL版なら4は40%、5は50%セール来てるからやれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:53:56

    サクナヒメ!
    米作りや米の大切さを学べて良いゲーム!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:53:58

    任天堂製品ならだいたいどれもおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:54:24

    ゴーストトリックはおすすめ
    ネタバレは見ないでプレイしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:54:50

    >>5

    好きなのはロールプレイング系とかアドベンチャー系?かな…あとミステリー要素あるのとか

    でもこの機に色んなジャンル体験してみたいと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:55:09

    ib
    昔はやったホラーゲームだけどグロさは無いし、美術館だ
    ストーリーやBGMも良いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:55:39

    >>12

    俺は2から始めたけど特に不親切とかもまぁあまり感じず楽しめたよ

    まぁ何階建てみたいに層が重なってる時はマップクソ思ったけど

    ニーアオートマタよりは見やすいし・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:56:19

    約7年前のゲームなのに余裕で挙がるブレワイ半端ねぇな
    オススメはポケモンSVかゼルダの伝説ブレスオブザワイルド だだっ広いフィールドを楽しもうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:56:32

    グラフィックとか操作性とかあんまり気にしなあたならオンライン加入してFCとかSFCのゲームやるのもあり

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:57:36

    >>24

    ローンチタイトルなのにいまだに新品が売れるゲームだ

    面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:57:39

    シャンティシリーズおすすめ。明るくてそこまでの難易度じゃない横スクロールと探索の中間くらいのゲームでキャラも可愛い
    翻訳はまぁまぁくらいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:59:17

    アストラルチェインはいいぞ
    主人公は男女から選べて選ばなかった方が弟妹になる
    そして相棒になる怪人がカッコいいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:04:35

    ゴーストトリック

    このほど移植が出たのでぜひ シナリオ、システム、キャラクター、どれをとっても完成度が高い

    DSからの移植なのでボリューム感はあまりないけど手を出しやすいともいえるかも

    ゴースト トリック ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「ゴースト トリック ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:06:47

    Fit boxing (小声)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:07:00

    昔のゲームができるのも良いよ
    自分はメタルギアソリッドをやった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:09:47

    流行り神はいいぞ…
    選択肢によって物語が科学ルートかオカルトルートかに分岐してそれにより犯人や展開が変わっていくんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:14:19

    オメガラビリンスライフをお前に勧める…ククク…不思議のダンジョンが好きならハマるはずだ…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:16:09

    ちょうど今半額セールやってるしブルーリフレクション帝

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:19:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:20:11

    >>15

    劣化移植トリオじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:25:24

    ブレワイはいいぞ
    ゼルダ一切触ったことなかったけどお約束のように挙げられてるから遊んだらドハマりしたわ
    マジでブレワイはいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:27:00

    ビルダーズ1、2やろうぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:27:51

    >>33

    PS版にはない強みがあるゲームやん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:29:17

    RPG好きならイース8もおすすめ
    8とはいうけれど作品ごとにほぼ独立したストーリーなのでここから手を出しても問題は無い
    ただしちょくちょく50%セールやるゲームなので今は買わないほうがいいとあえて言う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:30:01

    RPGとしては結構手堅くてどんどん強くなるのが楽しいゲーム
    キャラが増えたり技が増えたりでコンボがつながっていくのが視覚的に良い
    あと敵の弱点を突く→仲間達の攻撃が繋がるっていう属性相性ゲーなのでどのキャラにも見せ場があってベンチにいても戦闘に参加するのがキャラゲーとして良いシステム

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:30:40

    十三機兵防衛圏
    シナリオもめちゃくちゃいいしオススメ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:35:44

    >>42

    ちょうど先越されてしまったけど本当にいいよね十三機兵防衛圏

    体験版が出てるので気軽に触ってみてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:37:03

    >>41

    アトラスとFEシリーズのコラボか…めっちゃ鬱々としてるんやろなぁ…って思ってたら芸能界で夢に向かって頑張ってる若者たちの青春物語が出て驚いたしめっちゃ好きになったわ

    幻じゃない世界いいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:37:35

    ロープライスならクレスティーユっていう古めのフリーゲームの移植プラスα版をお勧めする

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:40:13

    シェルノサージュ
    ソシャゲ感覚で毎日コツコツやる用のゲームだから他のゲームと並行して遊べるからオススメ
    ストーリーも後半からの盛り上がりは面白いよ
    後ヒロインと結婚できる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:43:43

    鳥版逆転裁判こと鳥類弁護士の事件簿

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:59:44

    棄海
    ストーリーそんな難しくないし、操作方法は移動、回避、攻撃ぐらいだけどボス戦はなかなかやりごたえある
    悪いとこいうならエリア移動がちょっと面倒だった
    1000円ぐらいで買えるし体験版も出てるらしい

    メルヘンフォーレスト
    個人制作のゲームだから色々気になるとこはあるけど久々に純粋に楽しめたゲーム
    メルンちゃんかわいい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:08:48

    移植作品だけどルーンファクトリー3SPと4SPをおススメする
    日々農作業と住民との交流をこなしながらダンジョンを攻略していくARPGで個性豊かなキャラがわんさか登場するぞ
    恋愛要素もあって結婚までできちまうんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:25:46

    今めちゃくちゃセール中だから適当に眺めてみても楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:57:45

    サムライレムナント
    そろそろDLCの内容も発表されるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:23:02

    Switchじゃなくても遊べるけどニンジャなら無料ことWARFRAMEはいいぞ
    基本無料だしNintendo Switch Onlineに加入してなくてもマルチプレイができる。若干のグロホラーはあるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:16:53

    もう上がってるけどサクナヒメはいいぞ
    ゲームを遊んだ後はやたらと飯が美味くなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:31:36

    >>44

    メガテン要素がゲームシステムでFE要素は設定や世界観ではあるけど内容やストーリーは独自の物なんだよね

    だから作風はかなり明るいっていう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:01:09
  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:22:47

    >>55

    タイトルは・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:09:06

    なんで今更低性能なswitch買うのかわからん
    任天堂ゲー以外ろくなの出ないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:56:36

    任天堂ゲームだけでおつりが出るやん

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:58:08

    なんだかんだポケモン(剣盾かSV)かな
    意外と大人になってからやってもおもろいもんだなってなった
    個人的にマリオRPGが社会人がやるのに一番丁度よい気がするけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:59:02

    やはりマリカ。DLCでめちゃくちゃ盛り上がったしとりあえずで進められる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:02:25

    ピクミン
    4がオススメだけど1と2は移植が、3はデラックス版があるからなんとシリーズが全部Switchで遊べる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:07:44

    YouTubeでよゐこのゲーム動画見て参考にしてもいいかも
    マリオやカービィの新作にも触れてるし、インディーズなんかもプレイしてる
    任天堂公式のチャンネル動画なので遊んでない人に重大なネタバレになってしまうような部分も無い

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:13:13

    ミステリー好きかい?
    好きならレインコードをやるんだ!!
    あとはサムライレムナントをやろう!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:22:35

    パラノマサイトやろうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:26:51

    ミステリーでグロ回避か
    名探偵ピカチュウとか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:35:15

    >>65

    グロ…と言っても生々しすぎない(リアル過ぎない)ものなら内臓とか断面見えてたりしても大丈夫かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています