私は【ダイス】国出身のウマ娘!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:51:27

    出身国 一人当たり名目GDP(2022年IMF参照)dice1d193=91 (91) 位の国

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:52:37

    カメルーン…?

  • 3アゼルバイジャン産ウマ娘23/12/22(金) 20:55:38

    私の出身はアゼルバイジャン!


    皆はアゼルバイジャンの位置を知っているかな?

    コーカサス地方、カスピ海西岸にある天然資源豊富な国だよ!


    参照
    各国の一人当たり名目GDPリスト - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:56:56

    大分溜まってんじゃんアゼルバイジャン

  • 5アゼルバイジャン産ウマ娘23/12/22(金) 21:00:17

    そんな国で生まれ育った私は色々あって日本のトレセン学園に入学することになりました!

    理由?えーっとね……


    理由 dice1d9=2 (2)

    1  ファンブル

    2-3 ジャパンマネー

    4-6 祖国に名誉を!

    7-8 脳焼き

    9  クリティカル

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:01:11

    行動力凄えのなお前

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:09:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:10:31

    行動力凄いし理由付けも凝ってやがる

  • 9アゼルバイジャン産ウマ娘23/12/22(金) 21:11:09

    ちょっと祖国の情勢が絡んでくるんだけど、アゼルバイジャンは諸事情でトルコととっても仲が良いんだ!
    具体的にはトルコがアゼルバイジャン将校の訓練など軍事的支援を行なってくれるくらいに!

    で、私のお父さんは凄い軍人なの!それもトルコで行われる軍事訓練に参加出来るくらいの!

    だから、幼い頃、お父さんがトルコで数年間に渡る軍事訓練プログラムを受ける際に一家揃って転勤することになったんだ!

  • 10アゼルバイジャン産ウマ娘23/12/22(金) 21:22:59

    そして、そこで運命を変える出会いがあったの!

    お母さんに頼まれたお使いの途中、財布を落としちゃって泣きながら町中を歩き回っていたら、
    日本出身のウマ娘のお姉さんが声をかけてきて一緒に財布を探してくれたんだ!

    また、財布探しの最中、お姉さんはレースに関する色んな面白い話をしてくれたの

    皐月賞と呼ばれる最も速いウマ娘が勝つレース、それと同じレース場で行われるグランプリと呼ばれるレース
    それからお姉さんがドバイやフランスに行った時の話とかも!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:25:56

    皐月賞
    中山レース場で行われるグランプリ(有マ記念)
    ドバイ
    フランス(凱旋門賞)

    もしかして ヴィクトワールピサ

  • 12アゼルバイジャン産ウマ娘23/12/22(金) 21:36:13

    で、驚いたのがそれらの賞金額!

    皐月賞は9700万円!グランプリは1億8000万円!!ドバイに至っては何と696万ドル!!!

    もうこれはね、日本のトレセン学園に行くしかない!!
    そう思ったんですよ

    そこでなら私もお姉さんみたいにガチガチに鍛えに鍛えまくってレース勝ちまくりの賞金王も夢じゃない

    だから、両親には留学費用を捻出してくれるように頼み込んで、日本語も頑張って学びました!

  • 13アゼルバイジャン産ウマ娘23/12/22(金) 21:44:51

    そして、今!!
    パソコンを使っての筆記と面接、それからレース映像提出による試験を全て通過し、無事合格をもぎ取った訳です!

    ああ、『主は最も偉大なり』!!
    そして、幼き私の心に火を付けてくれたお姉さんに心からの感謝を!

    ……ん?お姉さんの名前?
    もう随分昔のことだから記憶怪しいんだよね

    何だっけ……、ヴィ……、ヴィクトリーピザとかそんなんだった気がする!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:47:00

    なんかクリオグリのノリでレース終盤に突如ピザ食ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:53:44

    ちょっとアゼルバイジャンの軍人の娘は昨今のこと考えると生々しいな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:54:39

    このレスは削除されています

  • 17アゼルバイジャン産ウマ娘23/12/22(金) 21:56:54

    あっ、それよりも今まで出身国しか話していなかったね!

    ちゃんと私についての自己紹介をしなくちゃ!


    私の名前は【安価下5まで】!!


    耳飾りはdice1d3=2 (2) !

    1右耳 2左耳 3両耳


    自分の適正は【以下の通り】だと思っているよ!

    【想像】

    脚質 dice1d100=20 (20) (低:逃げ寄り、高:追込寄り)

    距離 dice1d100=7 (7) (高いほど長距離)

    バ場 dice1d9=6 (6) 1-5芝 6-8ダート 9両方  


    【現実】

    逃げdice1d8=8 (8) 先行dice1d8=3 (3) 差しdice1d8=7 (7) 追込dice1d8=3 (3)

    短距離dice1d8=4 (4) マイルdice1d8=6 (6) 中距離dice1d8=2 (2) 長距離dice1d8=3 (3)

    芝dice1d8=6 (6) ダートdice1d8=3 (3)


    最低保証:各適性で軒並みD以下の場合は最も高いものをCとする

    8からSABCDEFGの順

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:05:31

    逃げS、差しA
    マイルB、短距離D
    芝B

    芝マイルBは逃げSで多少は補填できるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:06:54

    応援したいけどアゼルバイジャン的な名前が俺には思い付かない…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:10:19

    強そう(小並感)

    名前はアルタイアイリス
    アゼルバイジャン軍に導入予定の戦車+国花の一つ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:11:20

    イワノフカ
    とかどうかな?
    名産のワインの名前かつ世界遺産の名前らしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:12:05

    マローダー

  • 23アゼルバイジャン産ウマ娘23/12/22(金) 22:14:55

    下5まで来たけどどうしようか

    出なさそうなら>>20>>21>>22のどれかにするよ!

    あと3分間待つね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:15:01

    バザルデュズ(アゼルバイジャン最高峰の名前)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:15:40

    アタテュルク

  • 26アゼルバイジャン産ウマ娘23/12/22(金) 22:17:26

    よっし、20-25で振るね!

    そいや!


    上からdice1d5=1 (1) 番目

  • 27アルタイアイリス23/12/22(金) 22:23:52

    私の名前はアルタイアイリス!!
    友達からは「アルタイ」もしくは「アイリス」って呼ばれるよ!

    先頭を切って走るのが好きで距離は短ければ短いほど良いかな?
    長く走ると疲れちゃうから!

    あと、周囲の人間から「発育が良すぎる」とか、「うお、でっか。ふっと」とかってよく言われるよ!



    ↓アルタイアイリスちゃんのムチムチワガママボディ(イメージ図)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:35:39

    >>27

    トルコの国産戦車!

  • 29アルタイアイリス23/12/22(金) 22:38:04

    そして、ここでダイス(個性)をひとつまみ


    アルタイアイリスが使用した日本語学習教材 dice1d3=2 (2)

    1タフ 2少女漫画 3アーマードコア  

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:40:05

    当たらなかったとはいえ、タフはやめてくれよ…(絶望)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:41:54

    少女漫画もジャンルによるな
    古典王道名作からニッチな過激作まで色々あるもんな

  • 32アルタイアイリス23/12/22(金) 22:52:52

    わたくし、日本語は少女漫画で学びましたの
    ただ、少々言葉遣いが一般的少女漫画から離れているみたいで……

    ……おかしいですわね?
    私も大好きな格闘ゲームに熱中するお嬢様たちの友情の物語だから少女漫画と判断いたしたのだけれど……

    『投げキャラはクソ』というこの世の真理を愚昧な者共に啓蒙する素晴らしい作品ですのに……

  • 33アルタイアイリス23/12/22(金) 23:04:52

    それはともかく、トレセン学園に入学したからにはトレーナーを捕まえないことには何も始まりませんわね


    ここは一つ、選抜レースに出走して一番速くゴール板を駆け抜けることでわたくしの実力というものを皆様にアピールしましょうか


    どれ、出走出来そうなレースは……


    ……dice1d2=1 (1) (1芝、2ダート)の距離1000+dice1d10×1000= mのレースくらいですわね

    このレースに出走しそうなウマ娘で強そうなのは……


    dice1d9=9 (9)

    1-6 いない、同等かそれ以下

    7-8 dice1d2=1 (1) 人いる

    9  あっ

  • 34アルタイアイリス23/12/22(金) 23:05:43

    距離1000+100×dice1d10=2 (2) m

  • 35アルタイアイリス23/12/22(金) 23:20:58

    「貴女がアルタイアイリス?何か凄く遠い国からやってきたんだって?
     慣れない環境で大変だろうけど、勝利は譲らないよ! (ブリッジコンプ)」

    気が付くと何だかとても凄いオーラを放っているウマ娘と同じレースにぶち込まれてしまいましたわ……

    どうして、こんなことに……



    ブリッジコンプのステータス
    全脚質、全距離、バ場S

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:24:06

    なんちゅうやつが出てきてしまったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:26:23

    直談判系の個体か……
    厄介だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:37:02

    >>37

    分類があるのと分類名で芝生える

  • 39アルタイアイリス23/12/22(金) 23:37:26

    レースダイスについて
    場面ごとに適正を加算したダイスと展開ダイスを振る(S5、A4、B3、C2、D1、E0、F-1、G-2)
    場面はスタート、序盤-中盤、中盤-終盤、終盤-最終直線の4つ
    最終的に数値合計で勝敗を決定する

    展開ダイス表
    スタート
    1出遅れ-8 2-3やや出遅れる-4 4-5平凡0 6-7好スタート+2 8-9抜群のスタート+4 10完璧なスタート+6

    序盤-中盤、中盤-終盤
    1かなり苦しい走り-6 2-3苦しい走り-3 4-5平凡0 6-7好走+2 8-9安定した走り+4 10巧みな走り+6

    終盤-最終直線
    1失速-8 2重い足-4 3伸びない足-2 4-5粘る気持ち+2 6-7伸びる足+4 8-9軽い足+6 10激走+8

  • 40アルタイアイリス23/12/22(金) 23:42:24

    アルタイアイリス 芝B短距離D逃げS→9

    ブリッジコンプ  全適性S→15

    その他出走者   全適性C→6


    スタート

    アルタイアイリス dice1d9=3 (3) +展開dice1d10=7 (7)

    ブリッジコンプ  dice1d15=12 (12) +展開dice1d10=6 (6)

    その他出走者   dice1d6=6 (6) +展開dice1d10=4 (4)

  • 41アルタイアイリス23/12/22(金) 23:48:23

    『さあ、スタートしました!電光石火、6ハロンの選抜レース!! (実況)』


    『ハナを奪ったのは異国アゼルバイジャンからの留学生、アルタイアイリス。

     その後ろには、おっと、ブリッジコンプがピッタリとくっついていますね  (実況)』


    「うん、良い風除け!これも勝利のため……、悪く思わないでね! (ブリッジコンプ)」


    アルタイアイリス 5+dice1d9=9 (9) +展開dice1d10=7 (7)

    ブリッジコンプ  14+dice1d15=13 (13) +展開dice1d10=10 (10)

    その他出走者   6+dice1d6=1 (1) +展開dice1d10=7 (7)


    序盤-中盤

    1かなり苦しい走り-6 2-3苦しい走り-3 4-5平凡0 6-7好走+2 8-9安定した走り+4 10巧みな走り+6

  • 42アルタイアイリス23/12/22(金) 23:55:20

    『アルタイアイリス、どこか落ち着かない様子!走りは良いのにどうした!? (実況)』


    『どうやら、ブリッジコンプから圧を感じているみたいですね。あそこまで完璧なマークをされると集中できないでしょう (解説)』


    「落ち着きなさい、わたくし。まだ勝機はある筈。そこを突けば…… (アルタイアイリス)」


    アルタイアイリス 16+dice1d9=5 (5) +展開dice1d10=9 (9)

    ブリッジコンプ  33+dice1d15=8 (8) +展開dice1d10=10 (10)

    その他出走者   9+dice1d6=1 (1) +展開dice1d10=7 (7)


    中盤-終盤

    1かなり苦しい走り-6 2-3苦しい走り-3 4-5平凡0 6-7好走+2 8-9安定した走り+4 10巧みな走り+6

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:58:54

    流石、先っちょトレーナーの教え子と言うべきか…
    良い出目を上回る出目を出してる

  • 44アルタイアイリス23/12/22(金) 23:59:11

    「おっ、ギアを上げてきたね!じゃあ、こっちも!! (ブリッジコンプ)」


    終盤-最終直線

    アルタイアイリス 累計25+dice1d9=2 (2) +展開dice1d10=3 (3)

    ブリッジコンプ  累計48+dice1d15=4 (4) +展開dice1d10=7 (7)

    その他出走者   累計12+dice1d6=6 (6) +展開dice1d10=3 (3)

  • 45アルタイアイリス23/12/23(土) 00:05:20

    『ブリッジコンプ、今dice2d2=2 1 (3) バ身差でゴールイン!明らかに頭一つ抜けている!! (実況)』


    『続いて、二着にアルタイアイリス!三着に―― (実況)』


    アルタイアイリス 累計24

    ブリッジコンプ  累計54

    その他出走者   累計15

  • 46アルタイアイリス23/12/23(土) 00:07:11

    一旦、終わり
    何だ、この虐殺は……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:09:22

    完璧なレースで1200mを3馬身差か
    これは最強ウマ娘の貫禄

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:27:16

    このレスは削除されています

  • 49アルタイアイリス23/12/23(土) 11:40:34

    適当なステータス


    毛色dice1d9=5 (5)

    鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛、青毛、芦毛、栗毛、栃栗毛、白毛、月毛


    身長165+dice1d20=16 (16)


    B85+dice1d15=10 (10) W57+dice1d5=4 (4) H85+dice1d15=4 (4)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:46:47

    むちむちなのもそうだが>>27をみるに四角みもありそうなので

    逆三角の筋骨と豊満な脂肪が両方存在するという意味で中性的な体型なのかね

    まさに白い戦車か

  • 52アルタイアイリス23/12/23(土) 12:39:14

    そういう訳で出来たのがこちらとなります
    続きは1時半から適当に

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:46:36

    耳飾りがアゼルバイジャンだ!
    緑がないのは勝負服で補填かな

  • 54アルタイアイリス23/12/23(土) 13:39:18

    選抜レース、戦う前から勝ち目が薄いことは分かっておりましたけれども負けてしまいましたわ


    地元では負け知らずで『快速重戦車のアイリス』とまで呼ばれておりましたのに

    やはり、日本のウマ娘のレベルは高いですわね……


    【ブリッジコンプというイレギュラーウマ娘によって完膚なきまでに負けたアルタイアイリス】


    【そんな彼女に声をかけるトレーナーは――】


    声掛け dice1d9=8 (8)

    1-6 皆、ブリッジコンプに群がっている

    7-8 dice1d3=1 (1) 人いる

    9  ???

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:41:19

    ギリギリ運命じゃないただ一人って下手な9より運命っぽさある

  • 56アルタイアイリス23/12/23(土) 13:47:32

    君、ちょっと良いかな?


    今のレースで少し話したいことがあるんだけど……


    【多くのトレーナーが異次元の強さを見せつけたブリッジコンプに群がる中、

     唯一人、アルタイアイリスに声をかけるトレーナーがいた】


    【そのトレーナーは――】


    トレーナーの属性

    下衆 dice1d100=31 (31)

    金欲 dice1d100=39 (39)

    変態 dice1d100=36 (36)

    正道 dice1d100=11 (11)

    最も高いもの

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:51:16

    なんだコイツ!?
    邪心は揃って低めだし正道はそれ以上に低いぞ!?

    どんな人間性なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:53:20

    最も高いものだけってなると金欲になるがこれも低いんだよな
    清貧と指導に生きる敬虔な宗教家……?

  • 59アルタイアイリス23/12/23(土) 13:55:02

    ……何ですの?
    今、わたくし、あまり虫の居所が良くありませんの

    単刀直入におっしゃってくださいまし

    「俺と金儲けしないか?お前からは金の匂いがする (トレーナー)」

    は???

    【そのトレーナーは金の亡者であった】

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:56:26

    一番物差しがはっきりしていて付き合いやすいタイプではあるな
    下衆や変態はもちろん正道もある意味で面倒な人間性だからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:57:08

    この子も日本に来た動機は金ですし
    相性は良いのではないでしょうか

  • 62アルタイアイリス23/12/23(土) 14:02:22

    とぼけるなよ
    お前だろう?理事長が臨席する面接で志望動機を「ジャパンマネーです!」と言い切ったのは

    俺も同じなんだよ

    「同じ……? (アイリス)」

    ああ、そうだ
    俺がトレーナーになった理由はレース賞金、そのトレーナー取り分だ

    そうでなくても中央のトレーナーの給料は高いからとても良い
    激務だがな

    「はぁ…… (アイリス)」

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:04:11

    結果的に>>29のうちタフ以外が出たようなノリになってるの笑う

  • 64アルタイアイリス23/12/23(土) 14:13:17

    しかし、そういうことならブリッジコンプの方がよろしいのではなくて?
    あの子、私よりも強いですわよ

    右耳飾りをしていることからクラシック路線志望でしょうし、最終的に稼ぐ賞金は――

    「確かに賞金はそうだな。だが、それ以外はどうだ? (トレーナー)」

    ――それ以外?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:19:26

    やはりレースだけにとらわれないビジネス価値に目をつけているか

  • 66アルタイアイリス23/12/23(土) 14:28:19

    金儲けの手段は何もレース出走だけじゃない

    グッズ販売、メディア展開、ファン交流会……、幾らでもある
    そういった観点から見るとお前さんの方が遥かに可能性がある

    「可能性…… (アイリス)」

    そうだ
    確か、日本語以外に露語とトルコ語を使えるんだろう?

    「ええ、まあ、祖国とトルコで暮らした経験で…… (アイリス)」

    とても魅力的だ
    日本URAは欧米ばかりに目を向けていて、旧ソ圏、第二世界にノータッチ
    確かにあの地域に有力なレースは無いが、レースファン層としては大きな可能性を秘めている

    そこへ我々が先駆けて手を付けたらどうなる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:32:05

    適性を考えればあらゆる世界が交差するドバイターフでの喧伝も試みられるなそういや……

  • 68アルタイアイリス23/12/23(土) 14:43:49

    先行者利益独占ということですか
    しかし、そう簡単には上手く行かないのでは?

    「まあ、そうだな。今の話は流石に風呂敷を広げすぎた。
     それよりも手っ取り早いのはアイドル路線だな (トレーナー)」

    アイドル路線

    「お前は顔が良く、芦毛という珍しい毛色。高身長でスタイルもなかなか良い。
     おまけにアゼルバイジャン出身と何処を切り取っても話題性の塊だから売れる。
     露出が多くて乳と尻を強調するような衣装を着れば、更に売れるだろう (トレーナー)」

    ……そんな目で私を見ていたの?

    「安心しろ。学生は俺の性的嗜好から外れているし、何より俺は女の身体よりも銀行口座の桁数の見るほうが好きだ (トレーナー)」

    後者については同意いたしますわ

  • 69アルタイアイリス23/12/23(土) 14:57:29

    まあ、話は以上だ

    お前さんなら他にもトレーナーは見つかると思うが、金儲けがしたいなら俺の所に来い


    レースでの勝ち方以外に日本の税務署の恐ろしさと確定申告についても色々教えてやる


    どうだ?


    「どうだと言われましても…… (アルタイアイリス)」


    反応 dice1d9=8 (8)

    1-3 円滑

    4-6 名乗り

    7-8 条件をつける

    9  取り分

  • 70アルタイアイリス23/12/23(土) 15:09:21

    こちらこそ、よろしくお願いしますわね
    ただ、勝負服とアイドル衣装は露出低めで希望しますわ

    父は厳格な軍人ですので、あまり派手に動くと帰還命令を出されてしまいますから

    「宗教的にアイドル(偶像)活動は良いのか? (トレーナー)」

    アゼルバイジャン文化を広めるためなどと言っておけば何とでもなりますわ
    ところで、名前とチーム名を教えていただけませんこと?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:13:44

    宗教的問題の指摘で草生えるけど確かに確認すべき事柄ではあった
    そして確かに金のために走る者は彼らだけじゃないからチームになっててもおかしくはないか

  • 72アルタイアイリス23/12/23(土) 15:24:35

    おっと、まだ名乗っていなかったな

    俺は時葉金成、トレーナー歴dice1d10=3 (3) 年でチーム『アルカイド』を率いている


    チーム戦績としてはdice1d9=2 (2) といった感じだな


    チーム戦績

    1-4 OP戦をぼちぼち

    5-6 +GⅢ勝利あり

    7-8 ++GⅡ勝利あり

    9  +++GⅠ勝利あり

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:27:14

    条件戦のないウマ娘世界の事情も考慮すると1、2勝のウマ娘が多い感じかね
    1勝だけでも重みのあるものなのでアベレージヒッター扱いされてそう
    ……アースみたいなやつがいたりするのかもだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:47:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:48:15

    このレスは削除されています

  • 76アルタイアイリス23/12/23(土) 15:52:28

    【『アルカイド』 チーム棟】

    「……大口を叩いたが、現状はそのチーム帳簿の通りだな (金成)」

    うわ、残高が真っ赤ですわ……

    「トレセン学園のトレーニング設備は無料だが数が少なく有限だ。何処も取り合いになる。
     それ故にどうしても有料の外部施設を利用することが必要になる (金成)」

    勝っている間はそれでも良い
    賞金で賄えるから……

    だけど、勝ちきれないと……

    「支出ばかりで常に自転車操業を強いられる。おかげでウチも常に低空飛行だ (金成)」

  • 77アルタイアイリス23/12/23(土) 15:59:19

    だから、今回の選抜レースでお前さんを見つけてスカウト出来たのは僥倖に他ならない


    俺の見立てではそうだな……


    お前さんは――


    金成トレーナーのスペック

    選バ眼dice1d9=7 (7) 指導力dice1d9=7 (7)

    1-4並 5-6平均以上 7-8優秀 9化物

  • 78アルタイアイリス23/12/23(土) 16:07:00

    「芝マイルで逃げればまず敵無しだろう (金成)」

    そうなんですの?
    わたくし、自分はダート短距離向けだと思っているのですけど……

    「中央にダート短距離のGⅠレースは無い。ダートマイルと芝マイルにはあるが (金成)」

    わたしく、芝マイルに向いておりますわ

  • 79アルタイアイリス23/12/23(土) 16:13:29

    ちょっと一旦休憩します

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:53:17

    お疲れ様です
    JBCスプリントがあるにはあるが実際の適性を鑑みて伏せてんだろうなあ

  • 81アルタイアイリス23/12/23(土) 17:26:40

    システム変更を検討


    現在のアルタイアイリスの競走能力 dice1d9=4 (4)

    1-2 10

    3-4 20

    5-6 30

    7-8 40

    9  50

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:31:55

    うーむあまり強くないな
    金成トレーナーが準友人キャラと言っていいスペックしてるし目的も一致してるから
    相乗効果に期待かね

  • 83アルタイアイリス23/12/23(土) 17:51:27

    「――お前さんの育成方針は以上だ。分かったか?分かったなら復唱しろ (金成)」

    体格の割にトップスピードが出ていないから徹底してスピードを伸ばす
    また、加速が遅いからパワーも鍛える

    スタミナはこれから走る距離を考慮して必要最低限あれば良いからそこは重視しない

    こんなところですわね

    「理解しているようだな。では、明日から早速、トレーニングだ (金成)」

  • 84アルタイアイリス23/12/23(土) 17:57:53

    常識人 dice1d100=30 (30)

    亡者  dice1d100=10 (10)

    奇人  dice1d100=63 (63)

  • 85アルタイアイリス23/12/23(土) 18:03:50

    さて、トレーニング初日ですわ

    チームメンバーとの顔合わせもありますから好印象を与えられるように立ち振舞に気をつけて――


    「つまり、間もなく人類は新たなる段階へと次元上昇(アセンション)するんだよ! (メンバーA)」


    「な、何だってーー!!? (メンバーB)」


    「貴方達、バカやっていないでトレーニング準備を手伝いなさい。今日は新メンバーも来るんだから (メンバーC)」


    「新メンバー?私に割り振られるトレーナーのリソースが減少するから敵の間違いだろ? (メンバーD)」


    ……中々個性的でヤバいですわね


    ジュニア期1/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力 20

    育成ダイスdice1d10=5 (5)

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=86 (86) 1でファンブル、2-10でバッドイベント、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=58 (58) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 86アルタイアイリス23/12/23(土) 18:14:49

    ……よし、今日はここまでだな

    トレーニング初日、おつかれさん


    どうだ、チームでの練習は?


    「……皆様、大変個性的で素晴らしいかと (アイリス)」


    まあ、そうなるな


    メンバー競走能力(フレーバー)

    A 10+dice1d50=27 (27)

    B 10+dice1d50=28 (28)

    C 10+dice1d50=14 (14)

    D 10+dice1d50=29 (29)

  • 87アルタイアイリス23/12/23(土) 18:28:03

    「だが、実力はそれなりにある。Cはまだだが、それ以外の三人はOP戦を勝利している。

     もっとも、それ以降、競走能力も戦績が伸び悩んでいるが…… (金成)」


    ……アレで?


    「アレでだ。どんな主義主張を抱えていようと競走能力には何も関係ない。

     見込みがあるウマ娘なら俺はスカウトする (金成)」


    (……アレらと一緒にされるのは癪ですけれど、指導能力は確かなようですわね)


    (最初はどうなることかと思いましたけれど、暫くは様子見でトレーニングに励みましょうか)


    ジュニア期2/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力22

    育成ダイスdice1d10=3 (3)

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=16 (16) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=19 (19) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:30:44

    ダイスがなかなか上にいってくれんねえ
    致命傷を負わないのはいいがなんかチームメイトの伸び悩みの原因が見えるようだ

  • 89アルタイアイリス23/12/23(土) 18:40:51

    ……しかし、日本のトレセン学園のトレーニングがどんなものかと思ったら祖国とあまり変わりませんのね

    何と言いますか……、凄く地味ですわ


    「昔はともかく、今の時代、ウマ娘のトレーニングなんてものはある程度やり方が確立されているからな (金成)」


    では、何故、日本のウマ娘は活躍できますの?


    「投入可能な資本の差だろう。それとソフト面 (金成)」


    資本は何となく分かりますけれど、ソフト面?


    「トレーニング自体のやり方は同じでもその後のケアや分析に差がある。入念なクールダウン運動、

     体重の増減に合わせた食事、筋肉の付き方に対するトレーニングメニューの組み換え……。

     そういったものが少しずつ積み重なって、最終的に大きな違いが生まれる (金成)」


    成程……


    ジュニア期3/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力23

    育成ダイスdice1d10=3 (3)

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=87 (87) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=1 (1) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 90アルタイアイリス23/12/23(土) 18:46:58

    でも、その理屈ですと、まだ3年目のトレーナーさんはそういったソフト面が弱かったりするのでは?


    「……アルタイアイリス、お前さんに一つ言葉を送ろう (金成)」


    何ですの?


    「例え事実でも人を傷つけることはあるんだ。俺は良いが、他の人と話す時は気をつけるように (金成)」


    分かりましたわ


    ジュニア期4/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力24

    育成ダイスdice1d10=10 (10)

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=34 (34) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=65 (65) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 91アルタイアイリス23/12/23(土) 19:05:36

    はぁぁぁぁぁぁ!!!


    「おや、今日は随分と調子が良さそうだな。併走しているのは……、Dか。何があった? (金成)」


    「あっ、アレですか?少しトレーナーさんのことで口論があって……。ああなりました (メンバーC)」


    「口論?どういうことだ? (金成)」


    「Dちゃんが『トレーナーのリソースがお前に割かれすぎている』とアイリスちゃんに難癖を付けに行って……、

     それでアイリスちゃんが『貴女よりも私に可能性を見出しているからなんじゃない?』と喧嘩を売って…… (メンバーC)」


    「……俺の管理ミスだな。だが、競う合うのは良いことだ。今後は爆発しない程度にお互いを意識させるか (金成)」


    「……トレーナーさん、凄く悪い顔をしています (メンバーC)」


    ジュニア期5/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力30

    育成ダイスdice1d10=1 (1)

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=5 (5) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=81 (81) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 92アルタイアイリス23/12/23(土) 19:10:11

    ……そう思ったら入れ込みすぎて足が熱を持ったか
    数日間は休養だな

    「面目ないですわ…… (アイリス)」

    まあ、ここ最近はトレーニングばかりだったというのもあるだろう
    良い機会だ、息抜きをしてこい

  • 93アルタイアイリス23/12/23(土) 19:32:39

    そう言われて気付きましたけれど、日本に来てから一度も観光とかしたことがありませんわね……


    取り敢えず、昨日ネットで調べた府中のおすすめスポットでも巡って見ることにしましょうか


    バッドイベント dice1d9=1 (1)

    1-4 息抜きの仕方が分からず息抜きできなかった 次回トレーニング全て-1

    5-6 ふらりと寄ったゲーセンでやらかす

    7-8 暴漢に襲われていた女性を助けるも……

    9  ニュース速報 一回休み

  • 94アルタイアイリス23/12/23(土) 19:43:41

    全てのおすすめスポットを回るには3分後に来る電車に乗り、〇〇駅で降車


    そこからウマ娘専用レーンを使って2分で△△美術館に入館

    30分で全ての展示品を見た後、次のスポットである桜並木通りを駆け抜け――


    ジュニア期6/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力29

    育成ダイスdice1d10=5 (5) 全てに-1

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=9 (9) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=23 (23) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 95アルタイアイリス23/12/23(土) 19:44:54

    バッドイベント dice1d9=3 (3)

    1-4 ふらりと寄ったゲーセンでやらかす

    5-8 暴漢に襲われていた女性を助けるも……

    9  ニュース速報 一回休み

  • 96アルタイアイリス23/12/23(土) 19:58:53

    「アイリス、少し良いか? (金成)」


    トレーナーさん?何ですの?


    「この『ゲーセンで煽り散らすウマ娘』というショート動画に映っているウマ娘はお前さんか? (金成)」


    『適当に強技を擦るだけなら猿にも出来ましてよ!??もっと知性ある戦い方をなさってはいかが??! (動画音声)』


    ……このショート動画はどれくらい再生されていますの?


    「dice1d50=23 (23) 万再生だな (金成)」


    これでわたくしに動画再生収入が入らないなんてクソですわね……

  • 97アルタイアイリス23/12/23(土) 20:02:11

    一旦休憩

  • 98アルタイアイリス23/12/23(土) 21:30:38

    ……そこは問題ではない

    既にガイドラインに則って対処したが、この動画はネットの海に流出してしまった


    一度生まれたものは中々死なない


    将来、お前さんが活躍した時にこの動画が発掘されてみろ

    間違いなくイメージダウンは避けられないだろう


    「それは……、その通りですわね (アイリス)」


    アイドル路線……、いや、何処かのトレーナーはウマドルとかロコドルとか言ったか

    とにかく、そういう風に売り出す予定である以上は普段の言動に気を付けろ


    俺が言いたいことはそれだけだ

    トレーニングに戻れ、アイリス


    ジュニア期6/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力31

    育成ダイスdice1d10=7 (7)

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=40 (40) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=78 (78) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 99アルタイアイリス23/12/23(土) 21:38:57

    【ある日の放課後】


    ……それで今日は何故、いつものトレーニング施設ではなくアミューズメント施設に?


    「確認しておきたいことがあるからだ (金成)」


    確認しておきたいこと?


    「ああ、そうだ。URAが開催するウマ娘レース、それには欠かせないものがある。それが何かは分かるか? (金成)」


    答えられる  dice1d100=91 (91)

    答えられない dice1d100=18 (18)

  • 100アルタイアイリス23/12/23(土) 21:46:08

    ウイニングライブですわね

    古くは神事として行われ、今では娯楽としてレース後に開催されますわ


    「正解だ。今日はお前さんの歌唱力とダンススキルがどの程度のものか確認するためにここに来た。

     アイドル路線として売り出す以上はヴィジュアルだけでなく、芸も上手くなければ話にならない。

     やれるか? (金成)」


    勿論ですわ

    ただ、どうやってそれらを測定しますの?


    「そこにお誂え向きにダンスゲームとカラオケを兼ねた筐体がある。それを使え (金成)」


    分かりましたわ!


    歌唱力    dice1d100=90 (90)

    ダンススキル dice1d100=26 (26)

    50で平均程度

  • 101アルタイアイリス23/12/23(土) 21:53:51

    「……どうでしょうか? (アイリス)」

    こんな素晴らしい歌声は聞いたことない……
    間違いなく、これは強力な武器になる

    「では……! (アイリス)」

    だが、ダンススキルはカスだ
    油が切れた機械よりもぎこちない、観客を笑い死にさせる気か?

    メイクデビューまでに何とかするぞ
    伝説の棒立ちライブの二の舞いのようなことは避けたい

  • 102アルタイアイリス23/12/23(土) 22:04:49

    ――などとトレーナーに言われましたの

    幾ら何でも酷くありませんか?


    《いや、彼の言い分にも一理あるような…… (通話音声)》


    お父様?ちょっと???


    《ごほん、ごほん!失礼、何だったかな?まあ、とにかく元気そうで何よりだ! (通話音声)》


    ……そう言えば、お父様の方はどうですの?

    仕事の調子とか……


    《それは軍事機密だから答えられんな!まあ、アイリスが心配するようなことは早々起こらんよ。

     彼の国とは不倶戴天の敵であることは間違いないが、まだ機では無いからな。では、切るぞ (通話音声)》




    ジュニア期7/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力34

    育成ダイスdice1d10=6 (6)

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=99 (99) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=10 (10) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 103アルタイアイリス23/12/23(土) 22:17:03

    グッドイベント dice1d9=2 (2)

    1-3 故郷の味 次回トレーニングに×dice2d2=1 1 (2) の効果&マイナス無し

    4-6 雑誌取材  

    7-8 ダンススキル改善

    9  ???

  • 104アルタイアイリス23/12/23(土) 22:31:17

    「良い匂いがするな……。おい、アイリス、それは一体何だ? (メンバーD)」


    「コーカサス地方の料理、ハチャプリですわ (アイリス)」


    「ハチャプリ? (メンバーD)」


    「ええ、ジョージアに伝わるチーズ入りパンなのですけれど地域ごとに少しずつ違いがありますの。

     これは具材にチーズと卵、バターが入っている最も一般的な『イメレティ』と呼ばれるものですわ。

     外周走り込みの途中、コーカサス料理専門の移動販売車を見つけて買ってきましたの (アイリス)」


    「一歩間違えたら、太り気味になりそうだが美味そうだな。車は何処にあった? (メンバーD)」


    「駅前の大通りですわね。まだ移動していないと思いますわ (アイリス)」


    ジュニア期8/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力37

    育成ダイス1+dice1d9=4 (4) ✕2の効果

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=66 (66) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=28 (28) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 105アルタイアイリス23/12/23(土) 22:37:37

    ……俺も見間違いか?

    タイムがクラシック級のメンバーAよりも出ている?


    メイクデビュー前の段階でこれほどの成長……


    もしかしたならば……、もしかしたならば、何もかもが、上手く……

    俺の目論見通りに転がるのではあるまいか……?


    ジュニア期9/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力38

    育成ダイスdice1d10=1 (1)

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=55 (55) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=46 (46) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 106アルタイアイリス23/12/23(土) 22:41:16

    「……また足が熱を持ったか (金成)」

    申し訳ないですわ
    同じことを繰り返してしまうなんて……

    「……いや、謝らなくていい (金成)」

    ですが……

    「今回のことは俺のミスだ (金成)」

  • 107アルタイアイリス23/12/23(土) 22:49:19

    「えっ……? (アイリス)」

    心の何処かで己のことを過信していた
    日々縮まるタイム、伸び続ける成長曲線

    アルタイアイリスという才能溢れるウマ娘に見劣りすることなく指導出来ている
    自分は優れたトレーナーだと傲慢にも思っていた

    「…………………… (アイリス)」

    ……いきなり、変なことを言ってしまったな
    すまない

    取り敢えず、今日のところはよく休め

  • 108アルタイアイリス23/12/23(土) 22:57:45

    ……そう言えば、トレーナーさんについて詳しく知りませんわね

    わたくしと同じく金を追い求めているのは確かですけれど……


    「おや、アイリス君、トレーニング中に考えごととは珍しい。

     はっ!もしや、君も世界を裏から操る三百人委員会の存在に興味を!? (メンバーA)」


    全くありませんわ


    ジュニア期10/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力36

    育成ダイスdice1d10=4 (4)

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=29 (29) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=84 (84) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 109アルタイアイリス23/12/23(土) 23:07:26

    「アイリス、メイクデビューレースが決まった (金成)」


    条件は?


    「東京レース場芝1600mだ。ここでスムーズに勝てるか否かでその後が大きく変わる。

     残り二週間、全力で仕上げるぞ (金成)」


    分かりましたわ


    ジュニア期11/24 12/24にメイクデビュー

    現在の競走能力39

    育成ダイスdice1d10=3 (3)

    1  -2 トレーニング失敗……

    2-3 +1 僅かな成果

    4-5 +2 そこそこの成果

    6-7 +3 トレーニング成功!

    8-9 +4 チームメンバーとトレーニング!

    10  +6 友情トレーニング発生!


    イベントダイスdice1d100=6 (6) 1でファンブル、2-10でバッド、90-99でグッド、100でクリティカル

    トレーナーダイスdice1d100=71 (71) 70-85で+1、86-95で+2、96-99で+3、100で特殊イベント

  • 110アルタイアイリス23/12/23(土) 23:23:54

    レースダイスについて

    場面ごとに適正合計値(S5、A4、B3、C2、D1、E0、F-1、G-2)と競走能力÷4を乗算したダイスと展開ダイスを振る

    場面はスタート、序盤-中盤、中盤-終盤、終盤-最終直線の4つ

    最終的に適正合計値×競走能力値とレースダイスの合計で勝敗を決定する


    展開ダイス表

    スタート

    1出遅れ-dice6d20=11 18 10 3 12 4 (58) 2-3やや出遅れる-dice2d20=15 15 (30) 4-5平凡+dice2d20=10 1 (11) 6-7好スタート+dice4d20=9 15 15 8 (47) 8-9抜群のスタート+dice5d20=6 2 11 13 14 (46) 10完璧なスタート+dice6d20=12 5 2 9 12 10 (50)


    序盤-中盤、中盤-終盤

    1かなり苦しい走り-dice4d20=19 15 10 16 (60) 2-3苦しい走り-dice2d20=20 9 (29) 4-5平凡+dice2d20=3 18 (21) 6-7好走+dice4d20=4 15 3 3 (25) 8-9安定した走り+dice5d20=12 5 13 8 15 (53) 10巧みな走り+dice6d20=5 20 17 15 4 1 (62)


    終盤-最終直線

    1失速-dice6d20=10 9 14 20 6 4 (63) 2重い足-dice4d20=15 1 18 5 (39) 3伸びない足-dice2d20=4 3 (7) 4-5粘る気持ち+dice2d20=14 1 (15) 6-7伸びる足+dice4d20=20 19 6 1 (46) 8-9軽い足+dice6d20=10 10 3 13 17 17 (70) 10激走+dice8d20=11 6 4 6 5 19 14 18 (83)



    例 アルタイアイリス 競走能力41 適正合計値11(逃げS芝BマイルB) 451+dice1d110=34 (34) +展開dice1d10=10 (10)

  • 111アルタイアイリス23/12/23(土) 23:35:56

    「――直前まで追い込みすぎたか。疲労が残った状態で走らせなくてはいけないとは…… (金成)」


    まあ、生きていればこんなこともありますわよ

    たまたまそれが今日だった、ただそれだけですわ


    それよりも同じレースを走るウマ娘で注意すべき存在はありまして?


    「dice1d9=3 (3) だ (金成)」


    1-6 適正値7 競走能力20+dice2d15=のウマ娘

    7-8 適正値9 競走能力20+dice2d15=のウマ娘

    9  適正値12 競走能力20+dice2d15=のウマ娘

  • 112アルタイアイリス23/12/23(土) 23:36:15

    競走能力20+dice2d15=7 9 (16)

  • 113アルタイアイリス23/12/23(土) 23:42:47

    殆どいない

    だが、2番のウマ娘には注意した方が良いだろう


    展開次第ではもしかしたらがあるかもしれん


    「2番…… (アイリス)」


    意識しすぎるな

    少なくともこのレースで一番強いのはお前だ


    普段通りの走りをすれば勝てる

    疲労が残っているが……




    アルタイアイリス 競走能力41 適正合計値11 451+dice1d100=39 (39) +展開dice1d10=1 (1)

    2番のウマ娘    競走能力36 適正合計値7 252+dice1d63=5 (5) +展開dice1d10=10 (10)


    スタート

    1  出遅れ     -dice6d20=17 11 9 11 14 5 (67)

    2-3 やや出遅れる  -dice2d20=11 14 (25)

    4-5 平凡      +dice2d20=8 15 (23)

    6-7 好スタート   +dice4d20=6 7 1 9 (23)

    8-9 抜群のスタート +dice5d20=6 14 1 2 17 (40)

    10  完璧なスタート +dice6d20=20 6 5 4 10 9 (54)

  • 114アルタイアイリス23/12/23(土) 23:49:15

    【バッドイベントに丁度良いので差しで戦わせます】


    【あと、アイリスのダイスがミスっていたので訂正+dice1d110=65 (65) 】


    『ああっと、アルタイアイリス出遅れました!! (実況)』


    『彼女は逃げを得意とするらしいという情報が入ってきています。これはかなり苦しいレースになるでしょう (解説)』


    なんてこった……、嘘だろ……

  • 115アルタイアイリス23/12/23(土) 23:50:28

    アルタイアイリス 競走能力41 適正合計値11→10 449+dice1d100=11 (11) +展開dice1d10=1 (1)

    2番のウマ娘    競走能力36 適正合計値7 301+dice1d63=41 (41) +展開dice1d10=6 (6)


    序盤-中盤

    1かなり苦しい走り -dice4d20=18 1 15 15 (49)

    2-3苦しい走り   -dice2d20=16 6 (22)

    4-5平凡      +dice2d20=5 7 (12)

    6-7好走      +dice4d20=19 13 14 15 (61)

    8-9安定した走り  +dice5d20=9 15 20 17 6 (67)

    10巧みな走り    +dice6d20=18 2 7 4 12 1 (44)

  • 116アルタイアイリス23/12/23(土) 23:57:49

    『アルタイアイリス、ここにいました!集団の真ん中! (解説)』


    とても走りづらいですわ……


    差しでの走りの練習はあまりやっていなかったものですから……


    アルタイアイリス 競走能力41 適正合計値11→10 411+dice1d100=22 (22) +展開dice1d10=5 (5)

    2番のウマ娘    競走能力36 適正合計値7 403+dice1d63=1 (1) +展開dice1d10=5 (5)


    中盤-終盤

    1かなり苦しい走り -dice4d20=13 9 9 19 (50)

    2-3苦しい走り   -dice2d20=11 5 (16)

    4-5平凡      +dice2d20=11 3 (14)

    6-7好走      +dice4d20=3 19 11 14 (47)

    8-9安定した走り  +dice5d20=12 15 12 18 6 (63)

    10巧みな走り    +dice6d20=11 1 2 1 13 1 (29)

  • 117アルタイアイリス23/12/24(日) 00:01:16

    『さあ、最終コーナー!ここから一気にラストスパート!坂を駆け上がるウマ娘は―― (実況)』


    集団の中で大分揉まれたが、足はまだ残っているか……?


    アルタイアイリス 競走能力41 適正合計値11→10 447+dice1d100=18 (18) +展開dice1d10=4 (4)

    2番のウマ娘    競走能力36 適正合計値7 418+dice1d63=9 (9) +展開dice1d10=10 (10)


    終盤-最終直線

    1失速    -dice6d20=4 20 6 1 18 4 (53)

    2重い足   -dice4d20=1 9 8 9 (27)

    3伸びない足 -dice2d20=9 3 (12)

    4-5粘る気持ち+dice2d20=18 11 (29)

    6-7伸びる足 +dice4d20=5 18 4 20 (47)

    8-9軽い足  +dice6d20=12 4 2 20 8 13 (59)

    10激走    +dice8d20=18 18 14 17 5 9 10 2 (93)

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:07:56

    2番がアンスキ継承してる逃げウマ娘みたいな挙動しててビビる

  • 119アルタイアイリス23/12/24(日) 00:17:26

    2着……、ですわね


    【レースが終わり、掲示板を見上げるアルタイアイリス】


    【何度見ても彼女の番号は2着の部分に表示されている】


    【彼女は――】


    dice1d10=9 (9)

    1  落ち込む

    2-4 動揺

    5-7 憤怒

    8-9 勝ちたい

    10  まだだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:19:55

    ヤバいのスレスレで芝
    しかし二人して基礎側のダイスが大腐りしてたなあ
    1回はそれなりのが出てたけどそれを差し引いても異様に低かったというか

  • 121アルタイアイリス23/12/24(日) 00:34:28

    「アイリス、その、何だ……。今回のレースは…… (金成)」

    トレーナーさん、慰めは結構ですわ
    レースは結果が全て、わたくしの実力が足りなかったということでしょう

    「…………………… (金成)」

    ……ですが、おかげで気付けたことがありますわ

    「気付けた? (金成)」

    思ったよりも自分は負けず嫌いとなのだということにですわ
    今日負けた2番の子には勿論、選抜レースで負けたブリッジコンプさんにも勝ちたいと

    そう思いましたの

  • 122アルタイアイリス23/12/24(日) 00:40:06

    だから、こんなところで立ち止まっている暇はありませんの

    次のレースに向けて、より一層鍛えて勝利し、いつか彼女たちにリベンジする

    そのためにも協力、お願い致しますわね

    【アルタイアイリスの物語は一旦ここまでとなります】

    【お付き合いいただきありがとうございました】

  • 123アルタイアイリス23/12/24(日) 00:47:29

    脳味噌空っぽにして何かやりたいと思ってスレ立てしましたが、最初の国ダイスでそうも行かなくなり……

    ついでに色々とやりたいことをやった結果、何かよく分からんことになりました

    ウマ娘のシステムをダイススレに落とし込むのは難しい……

    取り敢えず、最後に使われなかった勝負服Verでも置いておきます

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:52:09

    いつか続きます?

  • 125アルタイアイリス23/12/24(日) 00:58:33

    >>124

    形を変えて続くと思いますわ

    主人公はわたくしではない可能性が高いですけれども……


    それとスタミナトレーニングがなかったから使わなかった水着Ver

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています