【閲覧注意】ここで咄嗟の判断を誤ったアオハルが

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:29:00

    自らスグリを庇ってしまったら

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:30:53

    ミュウツーの逆襲かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:31:51

    アギャスみたいにスグリに振り返るアオハルかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:32:33

    庇い切れるのかな...

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:32:57

    >>3

    その後の流れ本編と変わんなくて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:33:30

    まずトラウマ確定やろなあ…
    自分のせい()で友人が怪我負う(若しくは死ぬ)なんて

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:33:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:35:04

    >>4

    突き飛ばして代わりに受ける形ならなんとか

    その後の地獄度としてはどうにもならないけども

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:35:09

    >>3

    強い(確信)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:36:22

    スグリをかばったアオハルをかばったアギャッスをカミツオロチがかばえばまぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:36:44

    まあ間違いなく重傷ではある
    生きてるならワンチャンスグリを奮起させられそうだけど、そうじゃない場合は……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:37:50

    アオハルに一時的に消滅してて貰うのとテラスタル結晶に包まれるのどっちの方がいいのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:45:15

    身を呈して庇われたことにより友情は思い出せたけど、傷が深くて仲直りを最後に目の前でアオハルが事切れてしまう救いの無いルートは見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:46:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:47:34

    >>13

    スグリのハイライト一生帰って来なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:49:57

    アオハルがダウンすると本格的な戦力がスグリしか残らないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:51:52

    博士に続いてアオハルまで失ったアギャス
    男に続いてアオハルまで失ったオーガポン

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:53:56

    >>17

    ペパーも博士に続いてアオハル失ったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:58:29

    アオハルのママになんて説明すればいいんです?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:08:49

    ゲームオーバー後にミモザ先生が
    「友達想いなのは良いけどさ、もうちょっとやりようあったんじゃない?」
    とかアドバイスしてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:09:34

    >>20

    ミモザ道場!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:11:46

    >>10

    ずいぶん着弾まで余裕あるな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:14:28

    訃報を聞いてエリアゼロに真相を確かめに行くホームウェイ組見たくないよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:28:10

    ホームウェイ組は良い子だしAI戦で守られたからスグリのこと一切責めないけど、それが却ってスグリにはキツくてスグリは自分を責め続けそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:02:10

    「留学に選ばれたんだ!3人にイッシュ土産買ってくるよ!いってきまーす!」
    といつもの笑顔が呪いになるホームウェイ組
    チャンピオンだから大丈夫だと許可したトップ
    先輩を信用して生徒を預けた校長
    そして庇われたスグリ
    みーんな曇るな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:31:58

    この件が終わった後、アオハルの思い出巡りをしてたゼイユとスグリがてらす池に行ったらそこで死んだはずのアオハルに会うんだよね…(博士イベントみたいなノリ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:35:37

    >>26

    そのアオハルはキタカミどころかアカデミー入学前で「アカデミーの人?でも制服が違う……?」とか言ってくるんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:36:07

    >>25

    ブライア、懲戒免職確定

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:26:58

    アオハルの死後、嫉妬や執着の行き場がなくなり、抜け殻状態のまま葬儀も終えてしまって、自分がどんな感情かも分からないまま過ごす茫然自失のスグリ。
    ある日ゼイユに引き取られたオーガポンと顔を合わせる。オーガポンはアオハルが入れてくれた自分のボールを大事そうに抱えてはらはら泣いていて、
    「悲しいの。鬼さま」
    と思わず語りかける。

    「……そっか、俺は」
    「……俺も、悲しい……よっ……」

    「ごめんなあ、鬼さまの大切な人さっ……守れなくて!」

    「ごめんなあ……!アオイ/ハルト……!」
    初めての友達を喪った悲しみをようやく自覚してオーガポンと一緒に泣き叫ぶけど、返事は返ってこないバッドエンド

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:35:51

    あまりにも野暮なツッコミだが
    アオハルがテラパゴスの不意打ちで致命傷を負ったら戦える人がいなくなって全員エリアゼロと運命を共にすることになるのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:37:10

    >>30

    ポケモン自体は生きてるしスグリもいるし何とかならないことはないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:53:41

    >>31

    アオハルとスグリの手持ち総出で退路作って離脱すれば何とかなりそうだよね

    テラパゴス捕獲しとかないと離脱した傍から大空洞崩落しそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:18:16

    病室で目覚めたアオハル
    傍で突っ伏して寝てるスグリ(看病疲れ)
    状況が飲み込めないでいるとガシャーン!!と轟音がして、水差しを落っことしたゼイユと目が合うやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:37:15

    >>32

    スグリよかったな!伝説のポケモンだぞ!()

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:55:36

    アオハルみたいになりたかったスグリが彼/彼女を亡くしたことで本格的に精神を病んで、自分がアオハルだと思い込むようになる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:01:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:05:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:05:56

    >>35

    強さを示すように気崩していたスグリが元通り着るようになったから落ち着いたかと思いきや、一切の気崩しが無かったアオハルをなぞっているだけなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:07:45

    アオハルが乗り移ったスグリに懐くオーガポン

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:25:25

    あまりにもショッキングな鬱ゲーすぎて
    子供が遊べない年齢指定になってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:30:22

    緊急事態だから仕方なく捕獲したテラパゴスが懐いて頭抱えるスグリ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:51:01

    二度と超えられなくなったアオハルの面影を追って、
    アオハルの分まで強くならなきゃ、アイツはこんなに弱くなかったと蒼本編以上に自分を追い込んでいくスグリ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:33:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:18:30

    アオハル死亡√の後にスグリとホームウェイ組が会ったらどうなるのか見てみたい
    絶対地獄?それはそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:03:10

    >>42

    年月の末にあの時のアオハルの実力を越えても「あの子はもっと強いんだ」って幻影を追い続けてしまうんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:28:17

    >>35

    以降スグリを操作してプレイすることになりそう

    最後の最後で主人公になれて良かったね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:28:34

    >>46

    ニーアかよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:30:19

    >>35

    この病んでそのきっかけとなった人間を演じる系のネタってよく見るけど元ネタなんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:35:09

    >>48

    パッと出てきたのはFF7だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:48:34

    訃報とか悲しんでるホームウェイ組見たくないので、テラスタルエネルギーを体にねじ込まれて半結晶体人間としてスーパーヒーローになってくれないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:00:51

    >>33

    音でスグリも起きてきょとんとしてるアオハル見て姉と共にわんわん泣き出しそう

    お見舞い用意しに開けてたホームウェイも駆け付けて全員にもみくちゃ団子にされろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:04:36

    他校の生徒を連れてエリアゼロ不法侵入した挙げ句に重症を負わせたとかブライア先生のキャリアが詰むだろ

    というかその場合、テラパゴスはどうするんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:08:40

    >>3

    「やっぱ俺には無理だあ…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:23:16

    こういう展開狂おしいほど好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:44:28

    >>50

    テラスエネルギーにはこんな効果もあるのか!

    素晴らしい!エリアゼロの奥まで来た甲斐があった、これをテラリウムドームにも実装できれば…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:56:53

    大丈夫?これ展開によってはブルベとパルデアが絶縁とかしたりしない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:59:06

    >>56

    そうなったらスグリくんは学園メンバーに謝罪しに行くことすら難しくなるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:59:57

    >>57

    責任取らされるのは教師側だろうし自分でいく分にはまだ...

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:48:25

    タイムマシンに手出しそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:26:16

    >>59

    アオハルに降りかかる悲劇を回避するため、タイムマシンで過去に戻ろうとするスグリは有りだ…

    ちょうど今度有識者も知り合えそうだし!な、ペパー

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:31:02

    SV2はタイムマシンを起動しようとするスグリ博士とペパー博士を止めるストーリーだという事は世界的に知られています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:49:38

    ホームウェイ組とスグリの話が多いけどこれ確実にパルデアの大人達も苦しむやつだよな…自分たちが信じて送り出してしまったばっかりに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています