ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4611層

  • 1稀血と目玉23/12/22(金) 22:21:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4610層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2771463/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 22:44:01

    増えるよ【ぼこぼこ】

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:44:18

    立て乙ー

  • 4報恩の両手剣使い@竜の城23/12/22(金) 22:44:50

    むっ!たて乙だ!
    【大剣の手入れ中にうっかり指を切ってしまった】
    【切られた指は200の呪いによって回復した】

  • 5深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/22(金) 22:48:44

    タテオツである
    グロワールより帰還した
    魔術大国と呼ばれるだけあって蔵書の整理というだけでも膨大な未知に触れることができ、大変有意義であった

  • 6稀血と目玉23/12/22(金) 22:50:11

    >>5

    おかえりー

    遠いとこ行ってたんだね

    【骨付きのシカのもも肉を暖炉の火でじっくり炙っている】

  • 7黒眼鏡23/12/22(金) 22:53:03

    タテオツよ
    えいっ
    【ポーションで傷を回復】

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:57:30

    【風に乗って回復に関する依頼が流れてきた】
    ・無限牢獄上層にて薬草採取願い
    現在回復薬のための薬草が少なくなっております
    採取料に応じた学を出しますので薬草採取をお願いいたします
    ・回復薬を届けて!
    セントラリアの店々に回復薬を届けてもらえる方募集します
    報酬250G
    ・ハーブドラゴの薬草の採取依頼
    ハーブドラゴというハーブを食べる草食ドラゴンから生える草を採取してきてください
    可能なかぎり倒さずちょくでお願いします
    報酬:上級回復ポーションが上級相応の値段
    ・孤児院の子どもたちを治して!
    □□街ではやり病が発生、その影響で免疫力の低い孤児院の子どもたちが危機に陥っています
    等級不問で回復魔法を使える方やくすりを作れる方募集します
    かかってる子供の数は30人はいます
    報酬:5000G

  • 9深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/22(金) 22:57:42

    >>6

    座標も不明瞭な遠方なのでテレポーテーションではなく馬車等の公共交通を利用した

    そのため想定よりやや時間がかかってしまったが、報酬含め価値は十分にあった


    【報告書によるとそこそこ貴重な魔導書にも触るため作業前に希望者・受注者へテストがあったらしい】

    【この異形は問題なくパスしたようだ】

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/22(金) 22:58:55

    立て乙です!

    >>8

    ふむ…ハーブドラゴ……草食さんなんですね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:00:03

    回復って種類多いんですよね
    ポーションもあとで痛みが出たり使いすぎると寿命の前借りみたいになるタイプと
    全くそういうのないタイプとあるし
    どこまで回復できるか精神は対象かとかもおるからね

  • 12稀血と目玉23/12/22(金) 23:02:59

    >>9

    そっかあ、私こっちに来たときに人里避けて素通りしたからグロワールはよく知らないままなんだ

    ちょっとうらやましいな、馬車も乗ったことないし

    ジュエルバックの焼き肉要る?

    【宝石の角を持つジュエルバックだが肉質は至って普通に鹿である】

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:06:22

    >>10

    はい、そうなります

    【一般ギルド職員】

  • 14転換◆u6dVBsXy1E23/12/22(金) 23:07:23

    【さて、これの戦闘を少し見た者なら予想はつくだろう】
    【《転換》にとって市街戦は不得手である。変形性能をフルに発揮するのであれば、建物を壊さずに戦う方が難しい】

    【今もそう、魔剣、呪剣、浄剣、属性剣、種別を変えた剣を幾つか射出し、街を砕かない様に遠隔で流体に溶かした隙を突かれ】
    【その顔面を肥大化した腕が握り、屋上から叩き付けられる───!】
    【二十階地上直通の大穴が出来上がり、月明かりの差し込む一階層が大きく陥没。建物全体が大きく揺れる】

    「御免なさいね、お嬢さん。恨みはないのよ」

    【その怪力を全て後頭部で受けた、少女の呻吟すら待たず】
    【肥大化した腕のハンマーパンチが摩天楼を更に揺らす。一階層がとうとう少女の頚骨を巻き込んでクレーターへと変わり】

    「ただ、邪魔なだけ」

    【いっそ攻城兵器の方が慈悲があろうと両手が組まれ、更なるWスレッジハンマーがちっぽけな脳髄ごとビルの基幹すら叩き砕く】

    「この薬が完成すれば、欠損すらも治せる怪我となる。今まで出来た肉塊よりも、余程大きな価値を産むの」
    「分からない人では無いでしょう?貴女、賢そうな顔をしていたもの……もう、何も残っていないでしょうけど」

    【再生者は知らなかった】

    「……なーに過去形にしてんだオイ」

    【瓦礫を引き裂き、原型を取り戻しながら伸びる触腕の群れは。頭部から夥しい血を流し、それでも尚消えぬ灰の色彩を持つソレは】
    【”裏”のデスエンカ枠は、この程度で死ぬのならばとうに千回は死んでいるということを】

    「来いよお嬢ちゃん、年季の違いってヤツを教えてやる」

  • 15深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/22(金) 23:07:55

    >>12

    機会があるなら是非訪れるといい

    見分を広めることには多くの利点がある


    この肉体に味覚はなく、栄養素は現在不足していない

    気持ちだけ頂こう

  • 16稀血と目玉23/12/22(金) 23:08:56

    >>15

    そっかあ、お腹すいてないならそれが一番いいや

    【焼き肉にかぶりつきながら】

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:09:19

    回復魔法って、回復属性のこともあれば治癒属性だったり、光属性、水属性、風属性、植物属性辺りのこともありますよね
    結構色んな属性の回復魔法を見かけましてよ

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/22(金) 23:09:25

    >>13

    お受けします!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:10:47

    流石、窓から入ってきて欲しくない冒険者ランキング2年連続1位の覇者だな………
    【転換さんの不死身っぷりを見て一言】

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:11:36

    >>18

    かしこまりました

    詳しい点で注意事項と言うと、普段は温厚ですが、葉を取る行為は人でいう髪を毟るような行為なので怒らせてしまう可能性があるとのことですね

    ※これ以上は決めないので描写はご自由に

  • 21〈天来光〉23/12/22(金) 23:13:00

    たて乙やで
    回復役ができる魔法系下級冒険者やで

  • 22妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 23:13:03

    >>19

    窓から入ってきて嬉しい冒険者is誰ー!?!?

  • 23紫がかった黒23/12/22(金) 23:14:31

    【傷だらけ…といっても軽い切り傷やかすり傷だが】
    【ウンディーネの中に浮いている】
    立て乙でゴボボ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:14:56

    >>22

    今の時期ならサンタクロース代行やってくれてる冒険者??

    そういう依頼今多いらしいよ

  • 25深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/22(金) 23:15:47

    回復魔法は習得していない
    私たち種族は脳に多くの機能を委任しているので、肉体の損傷は軽視する傾向にある
    脳を回復するために脳を酷使するのは本末転倒というのも一因だ

    【報酬の魔導書をサイコキネシスで浮かべてスタイリッシュフルオート(っぽく見えるセミオート)読書】

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:15:55

    >>22

    銀河剣士が窓から出てきたら嬉しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:16:38

    サプライズ銀河剣士……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:17:06

    知らない間に討伐対象になったのかって恐怖が先に来ると思う

  • 29紫がかった黒23/12/22(金) 23:17:16

    「最強の剣士を直接見れるのは嬉しいかもしれねえけど窓からじゃなくても良くね?」

  • 30稀血と目玉23/12/22(金) 23:17:40

    寝床に誰が入ってきても多分怖いと思う……
    よくわかんないけど
    【自分の部屋という経験すら最近のもの】

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:18:10

    転換さんの場合窓から侵入される側は叩かれて埃が出る方々だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:18:41

    でもよお
    ランカーが突然現れるってことは即ち緊急事態とかヤベー状況ってこともあり得そうじゃないか
    例えば近くに激ヤバダンジョンが出現したとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:19:44

    救助冒険者はどっからできてくれると助かるよ
    前家が地面に飲まれた時、斜めって入れそうだった窓を、割って入ってきてくれて助けてもらったからさ
    【それ特殊例過ぎないか?】

  • 34〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/22(金) 23:21:15

    >>32

    いや、そうでもない

    【開いていた窓から顔出し】

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:21:58

    >>32

    げきやば魔物が現れて市民救助・避難班と、討伐部隊に別れてなんてこともあるね

    衝合で何処に魔物が降ってくるかわかんないからさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:22:16

    >>34

    おおっ薄明さんだ

  • 37転換◆u6dVBsXy1E23/12/22(金) 23:23:28

    【再生者のミスは2つ】

    「次、質量での封殺」

    【───無数の触腕、その時点で罠を警戒すべきだったこと】
    【鋼線の様に伸ばされた触手が、漸く倒壊を始めたビルの瓦礫全てを掴み取り、一点に圧搾する】
    【土石流のごとき瓦礫の山に一点の隙も無く潰されながらも】

    「驚いた、わっ!!」

    【骨を重点的に再生。瓦礫を押し上げる柱代わりとして肉体を再生する隙間を作り、弾丸のごとく妙齢の女のような肉塊が《転換》へと迫る】
    【忽ち、元の裸体となり、爪と骨を過剰発達させた聖銀の柱すら斬断する爪擊が放たれ】

    【───そして、初手の狙撃に意識を取られ、相手の近接戦でのスペックを測り違えたこと】

    「軽いね、撫でに来てくれたのかい?」

    【ぴたりと。爪が、柔らかな手に止められていた】

    【変形させている腕の長さは10m程度、すなわちそれが再生者の間合い】
    【意識の空白を、人外は蹂躙する】
    【細い足に陥没させられた地面が、音を立てるより早く】
    【再生者の心、肝、肺、脳の六割が小さな拳に吹き飛ばされていた】

    「────ガッッッ!!!??」
    「……次、生命維持に必要な器官の同時破壊」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:24:20

    >>34

    何ィ!?…失礼、オーバーリアクションが過ぎた

    そうだよな、ランカーだって冒険者だし突然現れることだってあらあな


    >>35

    【おのれ衝合のプラカードを掲げる】

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:26:05

    窓から現れる冒険者だよ
    【窓ガラスからぬるっと出てきた】

  • 40稀血と目玉23/12/22(金) 23:26:52

    >>34>>39

    みぇっ!?

    【びっくりして触手の中に引っ込んだ】

  • 41〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/22(金) 23:27:38

    >>36

    たまたま通り掛かったら会話が聞こえたのでな


    >>38

    現れる度に一々先触れを遣るほどの身分でもないからな

    或いは野鳥でも起こすか? 俄に辺りが暗くなり、生臭い風がさっと吹き……

    いや、これは極東の妖怪話か

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:28:19

    >>38

    田舎の方のギルドで稀なんだろうけど

    衝合で村が危機に陥って在籍冒険者全員に

    緊急で声かかったことあったらしいよ

    衝合困っちゃうよね

    それで食えてる部分もあるとはいえ………

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:29:31

    怪異系とかだと窓からしか入れないとか冒険者もいたりしてね??
    招かれないと入れない怪異は多いらしいから
    窓からしか入れないみたいな冒険者いそうだよね

  • 44〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/22(金) 23:30:39

    >>41

    ……野鳥ではなく予兆だ

    最近使っていないからか、スクロールの調子かま今一つ悪い


    >>40

    すまないな、驚かせたか?

  • 45深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/22(金) 23:32:26

    >>44

    ふむ?

    貴公が彼の大魔術師「薄明」なのかね?


    【浮遊する蛸頭の魔術師、深海の邪神を連想させる】

    【見た目に反して邪神たちとは無関係だが、衝合により異次元より流れ着いた異形が尋ねた】

    【下級冒険者のくせになんか偉そうだぞ!】

  • 46稀血と目玉23/12/22(金) 23:37:32

    >>44

    ウン、ビックリシタ……

    【触手塊の中から小さく声がする】

  • 47〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/22(金) 23:38:11

    >>45

    【ほんの一瞬、〈深淵の賢者〉を遠くを見透かすかの様な目で見る】


    ――ああ、如何にも。貴公は最近来た冒険者だろうか?


    【それで何を判断したのか、次の瞬間には何事もなかったように普通に話しかけていた】

  • 48下級冒険者(戦士)23/12/22(金) 23:38:56

    立て乙です

    ばっちり回復しましたが完璧に寝過ごした私ですよ……今日の予定!パーっ!!

    【いつもの3倍の目標数を掲げて素振りをはじめた】


    >>24

    サンタさん代行なんてあるんですね

    末の妹にまだ夢を見せてあげたいし、今年は依頼してみようかなぁ……でも、ううん……!!

    【サンタさん役をやりたい気持ちがそこそこ強い奴】


    >>34

    >>39

    こんばんはー!


    >>43

    招かれないと入れない、ですか

    怪異の方って家に誰もいない時どうするんでしょう。……凄く不便そうですっ

  • 49転換◆u6dVBsXy1E23/12/22(金) 23:43:36

    【驚くべきことに……否、この場では驚くべきことでもないが、再生者はそれでも死ななかった】

    「ホント、乱暴な子ね………っ!」
    「お転婆な淑女はお嫌いかい?…おや」

    【心臓を破壊した《転換》の拳へと、胸部から太い血管が幾重にも巻きついていた】
    【グシャァッ!!と、血管が拳を締め潰す】

    「…血液の震動かな?再生の応用か、ちょっと気になるけど」
    「あら、余所見は嫌われるわよ!」

    【潰された拳を観察する隙、血管を糸の代わりに推進力へと変え、加速しての飛び膝蹴り………否】
    【大腿骨を過剰成長させての、皮膚から飛び出る骨槍の死突!】

    「大丈夫、君しか見てないぜ?」
    「なら、それを最期の景色にしてあげる!」

    【喉に向けられた刺突は首を捻って躱し】
    【すかさずのもう片方の足による首絞めは腕を挟み込み、重力と体重に任せ床に叩き付けて首を折って対応】
    【その再生の隙に未だ腕に巻き付き、行動を制限する血管を腕から生えた触手が切断し………それも相手の誘いだと、《転換》は遅きに気付いた】
    【その眼球を貫いたのは、血の高圧噴射】

    「血液の過剰生成と、血管の強化閉塞による高圧噴水。ね、良い再生能力の使い方だ」
    「そ……う…いう、こと。本当に頭が良いのね?」

    【ごぎりと首を戻した再生者に対し、赤くなった眼球を戻してパチクリと瞬きをする《転換》】

    【往々にして、不死者の戦いとは泥仕合がつきものだ】

  • 50深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/22(金) 23:44:15

    >>47

    お目にかかれて光栄である

    私は最近ギルドへ参加した者だ

    貴公の評判はかねがね耳にしていたが、功績のいずれもに知の道を志す者として感銘を受けた


    【一瞬の機微を感じ取る】

    【とはいえ、この容姿が多くの次元で忌避されることは知っているので、むしろ良い方であると無視する】

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:44:51

    >>48

    だったら掲示板にある依頼を選んで他人のサンタをやればいいわ

    そりゃ知り合いじゃバレる確率あるけど

    知らない相手ならバレても本物です!と言えるでしょう?

  • 52妹◆V0W4n7M5yw23/12/22(金) 23:49:03

    >>24

    >>48

    サンタさん役…いいじゃん!

    Youやっちゃいなよ【ドヤ顔で指さし】

  • 53内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/22(金) 23:49:59

    たておつ、です…サンタさん、ごちゃ混ぜキマイラさんがやってましたよね?

  • 54〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/22(金) 23:53:43

    >>46

    危険はないゆえ、安心してくれ

    気安く接してもらえると嬉しい


    >>48

    ああ、こんばんわ

    もしや今起きたのか?


    >>50

    ありがとう

    同じ冒険者として、知を探求する者として、研鑽を共にして行けたなら嬉しく思う

  • 55稀血と目玉23/12/22(金) 23:55:50

    >>54

    う、うん。ごめんね

    【触手から顔だけ出てくる】

    「稀血」のリノだよ、よろしくね

  • 56黒眼鏡23/12/22(金) 23:57:05

    よっ、ほっ!

    【窓の外から勢いよく入ってきた】
    【上の窓枠に手を引っ掛け、途中で手を離して空中で一回転した後綺麗な着地】

    【右手には、でっかい白袋】
    【衣装はいつもの黒コートではなく、黒サンタ】

    サンタよ 良い子にプレゼントをね

  • 57深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/23(土) 00:00:06

    >>54

    【軽くお辞儀をして去って行った】

    【開かれる鮮やかな濃紫の転移門は、先日新居として手に入れた異次元の塔へ通じている】

    【……覗き視るともう相当リフォームされているようで、有機質な培養肉のパーツが搭載された謎めいた装置がいくつか蠢いている】


    【転移門が閉じた】

  • 58妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:00:11

    >>56

    おー…生き物の肝臓をくれそうなサンタさんだ(ブラックサンタ)

  • 59妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:00:26

    私良い子だよ【さっき殺生した】

  • 60下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 00:01:45

    >>51

    >>52

    あぁっと言葉足らず……すみませんっ

    単にサンタさん役をやりたいんじゃなくて、まだ弟妹たちのサンタさんで居たいな〜と、そんな気持ちです。ここ暫くは私がサンタさんをやってるんですよっ


    ……上の妹と弟にはとっくにバレちゃってますけど……!下の妹にはバレてない……筈!なので!!

    しかし私サンタさんは隠密となかなり苦手なのでプロの代行サンタさんにお願いした方が下の妹の夢を守れるのかなぁとそんな複雑な心が!!……何言ってるか分かんなくなってきました!1000!!!

    【素振りしながら早口で言い切った】

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 00:01:52

    >>56

    石炭でもくれるのか?

    >>53

    【サンタコスでサラッと並ぶ】

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 00:02:50

    >>54

    …ぁ…薄明さん…今晩は

    (そう言えば…この人の魔術講義をスクロールのログで見たのが、支配領域剣術の切っ掛けの一つでもあるのですよね…)

    【そんな事を考えてまじまじと見詰める】

    >>61

    今晩は…お早めのプレゼントですね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:04:17

    >>60

    あーいいお兄ちゃんでありたいってことね

    夢を守りつつ見守りつつ夢をあげられるお兄ちゃん

    そりゃ他人のサンタやってもしゃーないわね

    こちらこそ変な提案してごめんなさいね

  • 64〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/23(土) 00:05:35

    なにやら気の早いサンタが多いな

    >>55

    俺は〈薄明〉だ。よろしく

    【そっと片手を差し出す。握手。】

    >>57

    (御子殿や転換殿の様な生体系の研究者か?)

    >>62

    ああ、こんばんわ

    ……どうした?

  • 65妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:05:55

    >>60

    【滅茶苦茶ほっこりしながら】

    うん…うん!そういう事なら頑張ってね!

    サンタさんであろうとするお姉ちゃん…妹ポイント贈呈だよ!

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 00:06:02

    >>62

    まぁクリスマスプレゼントは決まってないけどなー

  • 67黒眼鏡23/12/23(土) 00:07:53

    >>58>>61

    いや……

    (ポケットマネーから出せる範囲での)おかしだけど……

    イブもまだだし……

  • 68内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 00:08:04

    >>64

    ん…言え、色々お世話になってるな、と…

    >>66

    …そうですね、間違えましたサンタさん、です。…去年のマフラーはしっかり大事に使ってますよ…先程もアイスクリームケイブで大活躍、です

  • 69転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 00:08:34

    【なので、好きなだけ壊していいところで殺ろう】
    【そう、ここからちょっと先にある”ファミリー”の本拠地とか───!!】

    「(斬撃刺突は血液のカウンターが来ると仮定し、打撃で組み立てるか)」
    「あら黙り?静かにしていれば可愛いのだけれど!!」

    【血管の拘束と骨の射出、そして末端部位を再生力で押し出す弾丸での攻撃を試す相手に対し】

    「(接近戦は無理ね。でも一度感覚器を潰せればそれで良い。相手と違って敵の殺傷だけが私の勝利条件じゃない、まずは距離を取って───)」
    「───腰が引けたね。お嬢さん?」

    【先の意趣返し。床に溶かしていた流体から突如として少女が生まれ、女の顔面を掴む】
    【そのまま、無慈悲なまでに強大な膂力が、その顔面をやや潰しつつ────】

    「飛んでいけ」

    【ボッッッ!!!と空気を叩く音と共に、月の浮かぶ夜空へと女が投擲される───!!!】

  • 70稀血と目玉23/12/23(土) 00:09:47

    >>64

    【そろ〜っと手を伸ばして握手】


    >>60

    いいお兄ちゃんなんだなあ

    【ほっこり】

  • 71妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:09:49

    (※あ、ちゃう新米さんがお姉ちゃんで下級冒険者さんがお兄ちゃんだった)

  • 72妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:17:23

    ひでぶ

  • 73下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 00:18:15

    >>54

    そうですよっ

    昨晩は色々あって眠れなくて、そのせいで朝から今さっきまでぐっすりだったんです


    >>63

    >>65

    >>70

    な、なんだか照れちゃいますねっ

    ……ようし!やっぱり今年もやってやろうと思いますよサンタさん!

    クリスマスまでに抜き足忍び足の習得と、実はプレゼントも決めきれてないので頑張って用意しないと……2500っ!!


    それと……あはは、誤解されがちですが私はお姉ちゃんだったりしますよ!長女やってます!!

  • 74転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 00:19:10

    「────く、うっ!?」

    【急加速によって失った意識を取り戻すまで、1秒とかからない】
    【混乱する意識を鎮めるのに、更に0.5秒】
    【皮膚と骨格を利用しての即席のドラッグシュートが吹き飛ぶ体を減速させ、あわや全身が肉片となるところを両足だけで済ませる】
    【その後頭部に、銃口が向けられる】

    「何処の差し金だ?おん」

    【マフィアの縄張り。くだらないと一息ついて爪を薙げば、壁に赤い塗料が上塗りされる】
    【今はただ、あの化け物から逃げなくてはならない。投げ飛ばされたのはまたとない機会だ】
    【噴き出す血により加速をつけながら、獣のように路地を駆ける】
    【抗争かと騒がしくなる街中を気にもとめず、再生者は血と火薬に塗れた逃走を開始した】

  • 75妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:19:52

    (※あってたぜええええええええええええええええ!そうだ!そうだよお姉ちゃんだよ!うおおおおおおおおおおおおお!)

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:20:54

    >>73

    だよね、お姉ちゃんだよね!もうお姉ちゃんポイントあげちゃう!【お姉ちゃんポイント贈呈】

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:21:53

    >>73

    ごめんなさいね

    お兄ちゃんだと勘違いしてしまったわ

    お姉ちゃんだったのね

  • 78内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 00:22:02

    【※良かったですね…(?)】

  • 79〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/23(土) 00:22:37

    (※おお混乱しておられる)

    >>68

    そうか? まぁ助けになれているのなら幸いだ

    >>70

    【柔らかく握り返して離す】

    >>73

    生活リズムを戻すのが大変そうだ

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 00:24:21

    >>68

    ということで……本人に聞くのあれだがクリスマスプレゼント何がいい?

  • 81〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/23(土) 00:30:59

    ふう
    この辺りで幅利かせてた邪悪なサンタは粗方片付いたかな
    【窓からぬるっと入ってきた】

  • 82内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 00:31:11

    >>80

    …。…そうですね…悩みますね…うぅん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:32:39

    ハバキカセルほどいるのかやだなあ
    もういっそクリスマス廃止したほうが平和になるんじゃないの

  • 84下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 00:32:44

    ※正解!正解!正解!……新米冒険者さんお兄ちゃん(男性)だったんだ!?


    >>77

    気にしないで下さい!

    掲示板ですと分かり辛いですよねッ


    >>79

    今日は張り切ってとことん疲れ倒して、もう一度寝て!そして明日スッキリ起きる作戦ですよ!……うおおおお3500ッ!!!

    【休まずメイスを素振りし続けている】

    【目指すは掲示板の層数!】


    >>76

    おおー!ポイント!!


    なんだか嬉しいです!

    頑張ってたくさん溜めますね!

  • 85黒眼鏡23/12/23(土) 00:34:45

    (お姉ちゃんポイントって何……私の知らない概念ね……)

  • 86妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:36:44

    >>85

    好感度みたいなものだよ、加点方式で減ることはないよ

    良い感じの兄弟を見るとほっこりして贈呈するよ、私自身が恩義を感じても贈呈するよ

    あまり気にしなくていいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:37:02

    >>83

    ”イベント”にそういうのは付きものだぜ?

    化け物が多く出るからってハロウィンを廃止したりはせんだろう

  • 88黒眼鏡23/12/23(土) 00:38:13

    >>86

    (心を読んだ……さすがね妹ちゃん……私の今日の献立さえ当てられてしまうかもしれないわね……)

    良い感じのきょうだいか

    きょうだいは妹ちゃんしかいないからなぁ

  • 89転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 00:39:54

    【一方その頃】
    「そんな訳でさアルバーノ、君のやたらクソでっかい屋敷貸して?1個くらいいいでしょ?」
    「良い訳無ぇだろうがテメェ!どこから入ってきやがった!?」
    「ちょっと銃痕で雨漏ってるじゃん?そこからだよステファノ」
    「〜〜〜ッ!!このクソスライムが………!!!」

    【寝起きににこやかな怨敵とグッドイブニング。さしものさる組織の首領も心臓が大暴れである】

    「だからさノルベルト、屋敷くれるなら今日だけは見逃すって、シホウトリヒキでギリニンジョウって奴だよ」
    「大体何をする気だっつーんだ!胡散くせえ魔術師の類でもねぇだろテメェは!」
    「ちょっと山を増やすだけだからさドナテッロ」
    「何言ってやがる!?」
    「君に言ってもどうせわかんないってオズヴァルド」
    「大体さっきから名前間違えてんじゃねぇ!!」
    「いや君らのボスとかココ最近あれこれ変わりすぎてわかんないもんマルチェッロ」
    「テメェが変えてんだろうがッ!!!」

    【ズドドドドドッ!!!と、そこらの竜種すら粉砕する魔導兵器の機関銃が寝室の壁を蜂の巣に変える】
    【当然のように無傷】

    「小粋なトークはこの辺にしとこうか。アンセルモ・ガベロット」

    【空気が凍りつく】

    「”俺”と俺と殴り合える奴の喧嘩に巻き込まれるのと、テメェの屋敷ひとつ潰すの、どっちが良い?」

    【にこやかな、花の咲くような、綺麗な笑顔を向けられて】
    【選択肢はひとつしか無かった】

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:40:12

    >>88

    そりゃねw自然に姉妹が生えてくるわけないんだからそうだよ【…?????】

    でもいいものだと思うよ、きっとね

    これが友情でも姉妹愛でも構わないんだけど、これからも緩くよろしくね

  • 91〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/23(土) 00:41:03

    >>83

    たとえば「悪い子を懲らしめるブラックサンタ」のような伝承はあるけど、そこから生まれたブラックサンタ実体にとっての「悪い子」の基準が今の社会にそぐわない……なんてことが起こったりするのさ


    昔の約束でね、そういう奴らは目の届く範囲では掃除しておくことにしてるんだ

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 00:41:32

    >>82

    まぁゆっくり悩んでくれ

  • 93妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:42:39

    まあほら、偽家族がいるからって戸籍廃止はしないでしょ?【ボコボコ増えながら】
    被害出ないうちに悪いサンタは〆とくからさ!

  • 94黒眼鏡23/12/23(土) 00:45:09

    >>90

    もちろんよ

    妹ちゃん、不甲斐ないお姉ちゃんでも


    ゆるしてね?

    【ダークスマイル】

    >>91

    ほへー……

    価値観のアップデート、怪異にとっても切実な問題

  • 95内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 00:48:06

    >>92

    はい、存分に楽しんで考えますね

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 00:50:12

    >>95

    ふふふ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:50:44

    いきなり生えた家族に怪しいと思いながらも何もできないのが現状だからなぁ…

  • 98妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 00:52:10

    >>97

    靴ベラで叩くといいよ

  • 99転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 00:52:37

    【標的を見つけるのは簡単だ。血の跡も、臭いも、錬金術師にはあり余るほど感じとれる】
    【ドゴッ!と石畳を割り砕き、銃声と黒服の群れをすり抜けていた再生者の目の前に人外が着地する】
    【同時、灰の鋼刃が閃き、周囲のマフィア全ての武器が切り裂かれる】

    「また会ったね、お嬢ちゃん?」
    「……会いたくなかったわね、お嬢さん」

    【───夜間の追撃戦は、直ぐに幕を下ろした】
    【どうあっても逃げ切れないのならば、撃滅しかなく】
    【撃滅するのであれば、全力を活かせる広く開けた場所で】
    【その、至極真っ当な判断が、再生者の未来を閉ざした】

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:53:14

    掲示板で受け入れてる人がいるからマヒしがちだが拒否られるとちゃんと引くぞこのごろの妹ちゃんは

  • 101内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 00:53:45

    >>96

    …相手を想って考える。それだけでも楽しいものですよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:58:01

    知らない家族か
    それこそデカい依頼を解決したとかで有名になると増えそうだよな
    「自分と目元が似ている!それに家系を辿ると先祖が同じ出身地だ!だからあの冒険者は自分の親族だ!」
    ってな具合で

  • 103内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 01:00:44

    >>102

    …うわぁ、それは何と言うかその…困りますね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:00:44

    >>102

    あとは妖精や精霊に付喪神が知らないうちに持ち物に宿ってたりね

    伝承とかが伝わって具現化して真実となって認知してない子がいるとかあってもおかしくない

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 01:01:29

    >>101

    だなー

  • 106〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/23(土) 01:03:04

    私も昔知らないうちにどこぞのエルフの系譜図に組み込まれてた時は思わず笑っちゃったね
    誰が第三代女王だっての!って

  • 107妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 01:05:03

    >>106

    さらっと血筋を誘引しようとしてるね…王家のプライドないのか…と思ったけど大体そんなもんだね…

    特に500年とか遡ると、血統の普通は引かない方向に線が入るからね…

  • 108内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 01:06:27

    >>106

    …春風さんは…王家に組み込んでも違和感ない程度に功績立ててたりもするからなんですかね…?大変ですね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:08:15

    >>107

    有名な英雄の血ってのは権力にもなるしね

    守ってくれた人に従いたくなる心理もあるだろうし、王の正当性、特別性を保証する手にもなる

    だからなんだろうけど国によってはこの土地を守った英雄が作ったや神の子孫ってのは多いんだよね

  • 110〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/23(土) 01:08:42

    >>107

    まあ私の血は残らないけどねハハハ


    >>108

    昔は結構あったんだよ、英雄的活躍した者を自分の系譜に連なる者だー!って主張して箔つけようとするの

    最近じゃ流石にそこまで露骨なのは見かけなくなってきてるけどね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:10:11

    最近頭の左側だけがすごーく痛くて……こういうのは困るわね

  • 112妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 01:10:48

    >>109

    あはは…なんかやだなぁ、悪しきドラゴンを倒した勇者がお姫様と結ばれる

    そんな手垢つくほどコスられた展開が全部政略結婚で説明つくなんて

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:12:03

    >>111

    なんか入ってんじゃないの

  • 114内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 01:12:25

    >>110

    ……。…熱剣士さんや妹大好きさん周辺のあれこれって周りが止めないのでしょうか、と何度も考えてたのですが…実際に系譜に組み込めるかもしれないから、とかそういうのもあったりするんですかね…

  • 115〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/23(土) 01:12:47

    政略結婚……というのもあるだろうけど、他にも「高貴な血筋に迎え入れる」のがそもそも最上級の褒賞や返礼だっていう時代や地域もあったものなのさ
    特に由来も知らない旅人なんかがそうして国に正式に迎えれいられたってケースが多いかな

  • 116ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/23(土) 01:12:51

    立て乙でーっす!

    サンタコスしてイブに売り子する依頼なら受けたよー?


    >>111

    偏頭痛じゃない?

    夜更かしとかお酒とかは控えた方が良いかも。

  • 117転換◆u6dVBsXy1E23/12/23(土) 01:13:07

    【血の噴射による超加速を乗せた、超近接格闘】
    【伸び縮む手足による間合いの欺瞞】
    【肥大化する身体部位、超重攻撃による圧死】
    【骨槍と刃による切断、刺突】
    【神経潜行による体機能の麻痺】
    【血管による拘束と絞め殺し】
    【血液の濁流による溺死】
    【身体部位の射出による射殺】
    【全て、その全てがこの人外を止めること能わず】

    「普通だと、時間かかるんだよね」
    「はあっ、はっ……何、を……」
    「山を作るの」
    「………え?」

    【月夜を閉ざすもの、名をエトナ】
    【一説に不死の巨人を封じた、火山である】

    「あ、あ」
    「次、超質量での封殺」
    「並びに生命維持に必要な器官の、永続的破壊」
    「………………………」

    【山が降り注ぎ。中が開く】
    【《転換》の一部として、一滴も零れないマグマが呆然とする再生者を呑み込み、山は再び閉じた】
    【その末路は明白。生きていたとして、最早気力は残るまい】
    【ついでに敷地諸共豪奢な屋敷が微塵も残らず圧壊した】
    【多分観光地とかになるんじゃない?ひと月くらいかけて自然に帰るけど】

    「ふふ、久しぶりに派手にやりすぎたね」

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:13:21

    >>112

    ラヴの欠片もなくなるよね………

    勢力のためって書くと夢がなくなる

  • 119内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 01:17:05

    >>117

    …おぉ、御見事…

    (自分ならどうしますかね…斬れますかね…)

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:18:25

    相手も相手で相当なやり手だったなぁ……恐ろしいぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:22:10

    そういえば来たばっかりの頃の砂漠のテイマーちゃんがそんな理由で妹ちゃんにやや引いてたな
    実家が金持ちで知らない親戚が湧いてくるのはよくあることだったとか
    そのうち慣れてたけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:22:49

    >>113>>116

    私、精神状態は多分正常よ!?…確かに起きてても悪化させるだけよね!がんばって寝るわ!

  • 123内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 01:22:54

    >>120

    ですね…不死者、再生者…想定した事はありますが、死なない斃れないというのは其れだけでも凶悪な武器なのです…

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 01:24:38

    殺されたとしても……コンティニューして不意打ちすればいいしな

  • 125妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 01:24:40

    >>121

    いや妹で行くのは流石に……(あ、腹違いとかどうとでもいえるか…)

    あちゃーめっちゃ怪訝そうに見られてたのはそういう事だったのね、いや本人言ってたんだけど

    【謎親戚のバックボーンがなくても偽家族は警戒されるよ】

  • 126〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/23(土) 01:25:28

    出来るなら封印してしまうのが一番手っ取り早いんだよねぇ
    復活系も概ねケアできるし

  • 127妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 01:28:35

    まず不死身の厄介な点はリソースを食いつぶして戦うけい
    もっと言うと燃費が悪い系の人にとって死なない点だけで詰みかねないからね…

    で、相手を殺しきるだけの火力がないとそこでまた詰み
    対策してたら対策の対策されて詰み…死ぬっていう「負け」を踏み倒せるんだから強いよ

  • 128稀血と目玉23/12/23(土) 01:29:06

    『死なないならば埋めておけ……古くはヒュドラからの定石だな』

  • 129内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 01:34:47

    …封印…は今のところ使えないし持ってないのですよね…やっぱり不死身、治るというのは強いんですよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:38:12

    鳥籠とかに閉じ込めちゃうか
    どんな方法でも良いなら何度も何度も殺って心を折り続ける
    不死者で痛みは感じるタイプなら死なない拷問はきくからね
    最悪の手段ではあるけど

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 01:41:27

    封印はなー……されると時間によっては忘れ去られる可能性あって怖いし動けないから暇でな……

  • 132妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 01:41:44

    ねるよ【幸せのベッドにもぐりこんだ】

  • 133内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 01:42:35

    >>131

    …経験あるんですね…寂しかった、ですか?

    >>132

    お休みなさい…

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 01:47:07

    >>133

    まぁなんだかんだで神生長いしな……そして寂しかったについてはYES

    時々海の底に封印されて現れたら思いっきり暴れる奴とか居るけどよく精神保ってるよな……

  • 135内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 01:51:08

    >>134

    うーん…大変でしたね…ここまでよく…よく、僕たちと出会ってくれましたね…

  • 136〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/23(土) 01:52:04

    封印中の時が止まってるケースもあるよ
    ほらこれとか、封印してる石ごと時間の止まった空間(※収納魔術)に入れてるから中も止まってるんだ
    【鎖が厳重に巻き付けられた青い宝石を取り出した】

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 01:54:16

    >>135

    終わりたいって思ったりする時もあったが…まぁ内気達に会えたし生きてて良かったよ

    >>136

    あー……なるほど

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 01:55:58

    【ちなみに終わりたい…なのは死んでも蘇るからである】
    さてと……そろそろ寝ようかねぇ

  • 139内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/23(土) 01:57:30

    >>137

    >>138

    …そうですね…自分も…お休みなさい

  • 140騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 01:58:03

    >>139

    おやすみ

  • 141葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 02:02:55

    アイテムボックスの一部は封印術の応用なんですよ
    内部に空間を作る結界、内部に時間を流さない領域…高度なものは封印術を用いているとされています

    ちなみに私やお兄様用いているものは――
    【すい、と指を空中になぞらせると空間に「孔」ができる。そこに手を差し込むと、瑞々しいファーメントグレープが出てきた】
    【高級ワインなどに用いられる、非常に美味な――収穫とともに急速に痛み出す品種だ】
    "未来に、同じ場所に転移する"術式です
    これも時間の経過を起こさないものですね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:30:56

    ほーう 時間停止とは似て異なる感じね

  • 143狸耳くず拾い23/12/23(土) 02:37:28

    さて、ひとまず30層には行きたいね。50層は……余程運が向いたら、になるかな。


    【 無限牢獄1層。背負ったくず籠に様々なアイテムを詰め込んだ狸が歩いている。 】

    【 一歩歩く毎に、手にした火バサミを振り、足元の草を掻き分けながら進んで行く。】


    この辺りのモンスターなら避けるのも慣れてるし、さっさと下に向かおうかな?

    いや、後に備えてアイテムを探しておくってのも……アリだね。


    【降りた階層 dice1d10=10 (10) アイテム残り5つ 満腹度 100%】

    【何かある? dice1d100=84 (84) 1ならトラブル、70以上でアイテム】


    >>141

    いつでも出来立ての料理が食べられそう……羨ましいよ。

    僕が長旅に出る時のお弁当は、保存性ばかり重視していて味は二の次だからね……。

  • 144葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 02:43:27

    >>142

    時間を止める、というと大仰に感じるかもしれませんが……

    こういう方法もある、という一例ですね。封印もしかりです

    場所も同じ地点……私の手元、時間の流れにも逆らわないので、魔力もほとんど消費しません

    【ブドウをぱくりと一粒口にして目をつむって味わう】

    【噛むと新鮮なハリがありつつ柔らかく、ぱちんと弾けた果肉は口内の酵素と急速に反応して色とりどりの鮮やかな味わいを見せる】

    >>143

    【幸せそうに味わっている】

    はぁ……ふふ、とてもいいものですよ

    いつでも温かいものが食べられるというのは、外に出ると安心しますね…

    …転移式は容量も特にないのでついつい色々と入れてしまいます

  • 145狸耳くず拾い23/12/23(土) 02:54:08

    ……先の事を考えるなら、上層でブラついて体力を消耗するのは得策とは言えないね。

    元気のある内にキリの良い所まで行ってしまおう、アイテムよりも情報集めが優先だ。


    【 街で買い求めたダンジョンマップを元に、無限牢獄上層を一気に踏破していく狸。】

    【 暫くして、10.5層の『腕利きのたまり場』に辿り着くと、情報収集を開始した。】

    【 情報収集度 28% + dice1d10=9 (9) %】


    『腕利きのたまり場』に来るまで、随分早歩きで来たけれど、アイテムを拾えたのは幸先が良いね。

    この先は案内によると中級推奨の階層らしい、探索も逃走も今までより慎重に行かないと……。


    【 降りた階層 dice1d6=2 (2) アイテム残り6つ 満腹度 90%】

    【 何かある? dice1d6=1 (1) 1ならトラブル、5以上でアイテム】


    【 10層までに拾ったアイテム】

    【 価値 dice1d100=25 (25) (大きい程高価)】

    【 種類 dice1d9=8 (8) (武盾飾矢薬巻杖罠素)】

    【 属性 dice1d3=3 (3) (3なら属性付き):dice1d7=4 (4) (炎水風地光闇希dice1d15=4 (4) )】


    >>144

    温かいモノかぁ、屋外で炊煙を上げると色々不都合があるから、拠点に居る時ぐらいしか縁が無いね。

    そう言う術師がPTに居れば、雪山や火山なんかでも活動しやすそうだ。


    【 深夜、スクロールに映し出す美味しそうな食事風景を見て、唾を飲む。】

    【 満腹度 -5% 】

  • 146狸耳くず拾い23/12/23(土) 03:13:57

    ……これは、只の石じゃないね……地属性の呪力を感じる、トラップの一種かな?

    こいつの上を通ると転ぶ呪いのようだね。そして壺を落として割ったりして大惨事に繋がるんだ。


    【 無限牢獄、上層で拾った石の鑑定を終えた狸。】

    【 火バサミに挟んで持ち歩いていた、《上を通ると転ぶ石》をくず籠に放り込んだ。】


    『腕利きのたまり場』で集められた情報は、そこそこ有意義だったかな?

    件の尋ね人は、ここ暫く無限牢獄の上層に姿を現した事は無いそうだ。


    【 集めた情報を手帳に書きつけながら、無限牢獄12層、中級冒険者の領分に足を踏み入れる狸。】

    【 マップを開きながら案内通りに歩いていく……その途中で、ピタリと足が止まる。】


    ……嫌な気配がするね?視覚・聴覚・嗅覚探知は遮断している筈だけれど……?


    【 姿勢を低くし、背の弓に手を掛ける狸。神経を集中させ、周囲の様子を伺うと――】

    【 ダンジョンの天井から、何やら寒々しい気配が急速に降りて来る事を感じ取る!】

    【 アシッドスライムが 天井から降り注いで来た!】


    ……スライム!?魔力感知をするようなタイプか??或いは温度感知……?

    いや、今はそれより足止めをしないと!……凍れ、『グラシス』ッ!


    【 敵の所在を感知すると同時に、《凍結魔宝石》を先端に括り付けた矢を矢筒から引き出す狸。】

    【 即座に矢を放ちつつ回避行動を取り、目標が矢を飲み込んだ所で――起動パスを使い、凍結させる。】

    【 凍結したまま床に激突し粉みじんになるアシッドスラム。再生するまでは相応の時間がかかるだろう。】


    周囲に敵影は無し、先に進むならイマノウチ……!!


    【弓を構えたまま、小走りで先を急ぐ狸。】

    【 降りた階層 dice1d6=5 (5) アイテム残り5つ 満腹度 75%】

    【 何かある? dice1d6=3 (3) 1ならトラブル、5以上でアイテム】

  • 147狸耳くず拾い23/12/23(土) 03:25:51

    【 スライムの追撃を撒き、無限牢獄17層まで駆け降りて来た狸。】

    【 道中、魔物の群れとニアミスする事もあったが、気配を殺してやり過ごす事に成功した。】


    ここら辺の魔物なら、僕の《隠形の術》で十分撒けそうだね……。

    先程のスライムの件もあるから、単に運が良いだけ、って可能性もあるけれど。


    【 音も無く火バサミを振り、足元警戒を怠らず、しかし速い速度で歩き続ける狸。】

    【 大きなトラブルも新しい収穫も無いまま、次の層への階段を見つけ、降りて行った。】


    ……この術、妖気を使い過ぎるせいで、お腹が凄い勢いで減るんだよねぇ。

    再生力も向上しているらしいけれど、怪我で倒れるより先に、空腹で斃れないか心配だよ。


    【 降りた階層 dice1d6=6 (6) アイテム残り5つ 満腹度 65%】

    【 何かある? dice1d6=1 (1) 1ならトラブル、5以上でアイテム】

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:27:53

    フォフォ…フォフォフォフォ…

  • 149狸耳くず拾い23/12/23(土) 03:39:29

    【 無限牢獄23層へ降り立った途端、背筋に走った悪寒に震える狸。】
    【 慌てて周囲の様子を伺うと、茂みの奥から不気味な影が歩み出て来た。】

    (あれは……セミ?……ザリガニ??何にしても見た事の無い魔物だ……)

    【 息と気配を殺し、周囲の背景に溶け込むよう努める狸、幸い周囲は夜の闇だ。】
    【 動きを見せずにじっとしていれば、大概の魔物には気付かれない――筈だったのだが。】

    (……ッ!)
    (あの動き、まさか、高位のニンジャ・ジョブに就いたモンスター?……何でそんなものが!)

    【 その魔物は、視線を狸へと向け――目が合った。明らかに狸の存在を感知している!】
    【 コズミック・セミ・ニンジャに、行く手を遮られた!!】

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:44:08

    がんばってるなー

    ……コズミック…ニンジャ…??

    >>148

    えっ、なんだこいつ

    ……いや、なんだこいつ

  • 151狸耳くず拾い23/12/23(土) 04:01:08

    【 セミのハサミが狸へ向く。瞬間、自身の体温が超自然の力で下がっていくことを感じ取る。】

    【 何らかの《超常能力-スペシャル・パワー》か、はたまた宇宙的恐怖の一端か、それを考えている暇は無い。】


    お前がセミならこっちも蝉だ……ファイナル分身ッッ!


    【 鋭いシャウトと共にバク転を繰り返し、ハサミの射線から逃れると同時に、腹のポーチを開く。】

    【 サッと取り出して周囲に撒いたのは、極東に置いて《紙兵-しへい》と呼ばれる、紙製の形代だ。】


    『フォッフォッ……??』

    「「「「「そちらも手練れと見た、こちらも全力を出させて貰う……よもや卑怯とは言うまいな?」」」」」


    【 撒かれた5枚の紙兵から白煙が上がり、その場に5人の狸が現れる。】

    【 それぞれが腰の刀に手をかけ、謎めいた印を結び、宇宙セミを包囲するべき走り出す。】

    【 それに対し、何らかの装置と思しきブリキの円柱缶を取り出す宇宙セミ。狸に興味を惹かれたようだ。】


    「「「「「受けて見よ……我が必殺の奥義、多次元分身・抜刀の術ッッ……!!」」」」」


    【 5人の狸が、高度な連携を以て宇宙セミに打ちかからんとする、正にそのタイミングで――!】




    ……今はただのテンだよ。

    上位のニンジャ相手に張り合う気は無いよ、三十六計逃げるに如かずとも言うよ……!


    【 くず籠を引き摺りながら、24層への階段目指して駆け込む、一匹の貂の姿があった。】

    【 降りた階層 dice1d6=3 (3) アイテム残り3つ 満腹度 100%】

    【 何かある? dice1d6=4 (4) 1ならトラブル、5以上でアイテム】

  • 152狸耳くず拾い23/12/23(土) 04:14:40

    【 無限牢獄26層、口に着いた米粒とテンの毛を拭いながら、変化を解く狸。】

    【 狸は、恐るべきニンジャから逃れた安堵と、道具が枯渇しつつある事への不安、両方を抱えていた。】


    貴重な非常食と、奥の手の《空蝉の術》をこんなにも早く失うだなんて――先が思いやられるね。

    50層チャレンジは一旦断念して、30層の『生態観測所中層支部』への到達で、満足しておくべきか。


    【 再度《隠形の術》を詠唱してから、火バサミを振りつつの罠探知歩行に戻る。】

    【 手元に残るアイテムは3つ、それが尽きればこの階層の魔物への対抗手段は、無い。】


    折角なら何か良いアイテムが拾えると良いんだけれど――。

    ここまでの探索の為に、結構道具を切ってしまったから、このままだと大赤字だよ……。


    【 そして、一度探索を断念したら、資金上の問題から即時の再チャレンジは不可であろう。】

    【 焦る気持ちはあるが、しかしここで先を急いで大地雷でも踏みつけた日には目も当てられない。】


    ……耐え忍ぶのは慣れている、一歩一歩進むだけさ――!!


    【 降りた階層 dice1d6=2 (2) (最大30層) アイテム残り3つ 満腹度 90%】

    【 何かある? dice1d6=3 (3) 1ならトラブル、5以上でアイテム】

  • 153狸耳くず拾い23/12/23(土) 04:31:44

    【 無限牢獄28層を、注意書きだらけの案内マップを頼りに歩いていく狸。】

    【 中層中盤に差し掛かり、それまでとは比べ物にならない程、道の険しさ、複雑さが増しているのを感じる。】


    何だいこれは、マップがあっても迷うじゃないか……転移と一方通行と、また転移と隠し扉……か。

    このマップを書いた連中はどれだけこの層を歩き回ったんだろうな、あまり想像したくないモンだね。


    【 周囲の魔物に襲われずに済むのが不幸中の幸いか――と思いつつ、ふと下を見る狸。】

    【 腹を空かせた食虫植物の魔物が、溶解液で膨らんだ腹を抱えながら歩き回っているのが見える。】

    【 一般的なパーティなら、ああいった魔物を狩って素材にしては、次の探検の資金源にするのだろう。】


    ……次があるなら、もう少し準備をしてから来るようにしよう。

    正面から殴り抜ける、という選択肢はやっぱり、あった方が良い気がする。


    【 眼下の食虫植物が、赤銅色に輝くカブト虫と思しき魔物との戦闘に入るのを見届けて。】

    【 そっと木を降り、脇を潜り抜けて次の階段へと走る狸であった。】


    【 降りた階層 dice1d6=3 (3) (最大30層) アイテム残り3つ 満腹度 80%】

    【 何かある? dice1d6=4 (4) 1ならトラブル、5以上でアイテム】

  • 154狸耳くず拾い23/12/23(土) 04:41:45

    【 無限牢獄30層、『生態観測所中層支部』に到達した狸。】

    【 そっと算盤を取り出し、今回の探索の収支を計算してみて――眉を顰める】


    《凍結魔宝石》が3万G、《紙兵》が材料費5000G相当、《テンのおにぎり》がオニオンパン1つ分。

    ……アイテムの抱え落ちは良くないとは言え、もう少し節約を考えた方が良いかな。


    【 討伐した魔物は0匹、拾ったアイテムは転倒の呪いを帯びた石ころのみ。】

    【 算盤を弾くまでも無く大赤字は間違い無いのだが、それにしても限度というものはあるだろう。】


    ……過ぎた事は仕方ないさ。

    ここで有力な情報でも得られれば、今回の冒険は無駄足じゃない……。


    【 溜息一つ付いた後、自分にそう言い聞かせながら、中層支部へと姿を消す狸であった。】

    【 情報収集度 37% + dice1d30=12 (12) %】

  • 155『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/23(土) 05:39:51

    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    塩漬けdice3d100=37 70 79 (186)

    絶壁dice3d100=44 91 32 (167)

    熱剣士dice3d100=11 98 90 (199)

    掃除屋dice3d100=22 83 74 (179)

    『至宝詩編』dice3d100=10 47 75 (132)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 9 1 3 (22)


    平均難易度

    30+dice1d50=18 (18)

    (80で地方の危機)

  • 156栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/23(土) 06:35:05

    おはようございます、立て乙ですね

  • 157苔猫23/12/23(土) 07:29:54

    もにゃあん
    【雪が積もっている】

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:53:33

    >>157

    大丈夫か?

    【雪を払おうとする】

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 08:10:42

    セミニンジャ…!!探しに行こうかな?

  • 160苔猫23/12/23(土) 08:12:15

    >>158

    もにに

    【ぷるぷる】

    もにゃあ〜ん

    【払ってもらってすりすり】

  • 161紫がかった黒23/12/23(土) 08:27:17

    おはようございます
    【ウンディーネの中で浮いている】

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:33:37

    >>160

    今日は寒いからな、暖かくしろよ

    【マフラーを首に巻かせた後に温めたミルク入りの皿を置く】

  • 163重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 08:38:13

    おはようございます!
    というわけで今日はハーブドラゴさんの身体に映える植物を採取しに来ました!【手を伸ばす重鎧を頭で思いっきり押し退けて植物を取らせまいとしているハーブドラゴ】

  • 164新米冒険者23/12/23(土) 08:39:41

    おはようございます。
    試しに使ってみましたが便利そうですね………
    【バビーロの試験運用をしていたらしい】

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:55:12

    【ギルド内のストーブで温まっている】

  • 166重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 09:03:33

    流石にヒトからすれば髪を毟られるようなものですし拒否しますよね…うぅむ…【諦めて帰った】

    【ふりをして大回りして背後から近付く】

  • 167下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 09:12:01

    おはようございます
    ……作戦成功です!しっかり寝れましたッ

    倒れるくらい鍛錬して、強くなって起きましたよーー!
    【ブオンッッと気持ちのいい風切り音を鳴らしながらメイスを振るっている。日課兼朝練の素振りだ】

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 09:30:09

    おはよウ&立て乙ダ!掲示板越しだと性別は分からない時があるよナ……
    【元気に入ってきた緑ローブ】

  • 169紫がかった黒23/12/23(土) 09:30:52

    ……だして
    「やだ」
    【水球となったウンディーネの中で浮いている】
    【息はできるけど…】

  • 170うんでぃーね23/12/23(土) 10:01:50

    >>169

    ( ๑╹◡╹)?

    【ボトルシップハウスからにゅっと身を出す人形液状】

    【ギルドに住み着いているウンディーネが「アレなんやろか」って顔で眺めている】

  • 171苔猫23/12/23(土) 10:12:26

    >>162

    ごろごろ……

    【ミルクを吸って白いおひげ】

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 10:16:11

    >>169

    おはよウ…!?

    【二度見する緑ローブ】


    >>171

    おはよウ!ふふふ……♪

    【ぽふぽふと撫でる緑ローブ】


    >>170

    おはよウ!久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 173紫がかった黒23/12/23(土) 10:23:24

    >>170

    【手をふる紫黒】

    >>172

    昨日怪我して

    それを治癒すると言って離さず…

    「クリスマスの朝まで離さない」

    指がふやけるからやめて

  • 174重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 10:25:16

    あまり手荒な真似はしたくないのですが…しっかり拒否りますね…【ハーブドラゴに尻尾で地面に押さえつけられている】


    ここは…懐柔といきますか…!というわけで摘みたてのハーブをどうぞ…【両手いっぱいに格納部からミントを取り出してハーブドラゴに見せる】

    【ハーブドラゴはもさもさと食べ始めた】


    【それはそれとして植物採取は拒否された】

    >>169

    >>172

    ラブラブですね…!たまには休息も必要ですしお二人でゆっくりしては?

    >>170

    お久しぶりですー!

  • 175苔猫23/12/23(土) 10:28:59

    >>172

    もにゃにあん

    【しっとり】

  • 176紫がかった黒23/12/23(土) 10:39:34

    >>174

    そうですね…

    「そうだぞゆったりしようぜ〜」

    ゆったりするために出して

    「やだ」

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 10:41:08

    >>173

    >>176

    なるほド!ラブラブなのだナ……!

    それはそれとして取り込み続けるのはやり過ぎな気もするゼ…?



    >>174

    拒否の意思が硬いナ…頑張ってナ…!!!

  • 178うんでぃーね23/12/23(土) 10:42:32

    >>172

    >>173

    >>174

    ( ✌︎'ω')✌︎

    【ぴーす返し】


    >>175

    ヽ( *・∀・)ノネコ

    【輝くミストシャワー噴射】

  • 179重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 10:46:37

    >>176

    うーん独占欲…取り込んじゃいたいくらいかわいい的なニュアンスを感じますね…

    >>177

    こうなれば…ちょっと精神に干渉してみます…!

    【諦めてほしそうな顔をしているハーブドラゴとしっかり見つめあってのチャームウィンク】

    dice1d120=17 (17)

  • 180重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 10:47:16

    >>179

    【とても、とても気まずい沈黙が流れる】

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:48:08

    まず何とかできる手段がないのに何故受けた

  • 182紫がかった黒23/12/23(土) 10:50:06

    >>177

    「死にゃあせんし外で飯食うよりも健康的になるぞ」

    魔力吸われるし地に足つかないと不安だから出してよ

    >>179

    「わかるだろ?こいつかわいいからな」

    決めた絶対に出る

    【全力でもがく紫黒】

    【水球の表面から手を出して頑張ってでた】

    【ベチャッと音を立てて床に落ちた】

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 10:53:54

    >>182

    そ…そうカ……っておぉぉ…出られたナ!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】

    >>179

    >>180

    おぉう……眠らせるというのはどうダ…?


    >>178

    いぇイ!✌

    【秘技・ピース返し返し!】

  • 184重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 10:55:54

    >>181

    いえ…殺さずに拘束する手段や植物採取した後安全に逃げる策はあるのですが…できれば穏便にしたく…【すっっっごい冷めた目でハーブドラゴが重鎧を見ている】

    やるしか無いかな…【いつもの装甲をパージして黒騎士鎧姿に】

    >>182

    身の安全は確実なのに身の危険を感じた紫黒さんが必死に抜け出た…!やっていることは動きが制限される相手に干渉されまくる中での水泳だからめっちゃ鍛えられそう!

  • 185紫がかった黒23/12/23(土) 11:01:56

    >>183

    身の危険を感じたので……

    「そんなコトないぞ〜?」

    【いつもの女性の姿になり頬をふくらませる】

    >>184

    確かに訓練にはなったかも?

    「定期的にやってやろうか?」

    遠慮しとく

  • 186苔猫23/12/23(土) 11:05:10

    >>178

    ごろごろ……

    【しっとり きらきら】

  • 187紫がかった黒23/12/23(土) 11:05:40
  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 11:09:52

    立て乙ダ!

    >>185

    なるほド…危機一髪…?


    >>184

    おぉ…頑張っテ…!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:12:00

    あんまりやり過ぎるとこっちとしても対応困るんでほどほどにな〜

  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 11:16:46

    立て乙です!
    というわけで……【ハーブドラゴと見合っている中至近距離からノーモーション蛇眼光で相手の視界を真っ白に塗り潰す】

    からのそいっ!!【鼻の辺りに乗り真珠グラディウスで植物を採取し、麻痺ポーションを刈った痕にぶちまけ塗布し痛みを麻痺させる】

    本当にごめん!【竜讐断ちを取り出して麻痺して痛みのない部分を剣の腹で軽く小突いてハーブドラゴの自身への執着を断ち切り】

    それではっ!さらばっ!【ミントの茎で縛ったミント束を視界がまだ回復していないハーブドラゴのすぐ前にお詫びの気持ちを込めていくつもお供えし重鎧は全力で離脱した】

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:18:33

    このレスは削除されています

  • 192シズク◆nn8qcwj2l.23/12/23(土) 11:18:55

    立て乙

  • 193紫がかった黒23/12/23(土) 11:20:09

    >>188

    たぶん……?

    >>190

    「すごい手際だな」

    反撃の隙を全然与えてない

    >>191

    「やあ」

  • 194うんでぃーね23/12/23(土) 11:25:57

    >>186

    ( *`v´)

    【きゃっきゃしてる】


    >>183

    (๑˃̵ᴗ˂̵)ヤルジャン


    >>187

    【宙に浮いた水が立て乙を形作った】

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 11:30:12

    >>190

    おぉぉ……鮮やかな早技!!!

    >>194

    ありがとうナ!アナタも可愛いゼ!

    【ニヤリと明るい笑顔を向ける緑ローブ】

    >>192

    こんにちハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 196妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 11:49:17

    こんにちはだよ【テーブルクロスの下から這い出てくる】

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 11:53:55

    >>193

    >>195

    【👍しながらめっちゃ全力でハーブドラゴから距離を取っている】

  • 198妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 11:55:51

    ちゃっかりお腹ぷにぷにのノルマ達成してるね!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:58:46

    200ならモテモテな冒険者

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:59:12

    200なら年末

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています