アスタ考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:28:02

    自分は無料公開から読み始めた口だけどアスタって結局分かってない事多いよなぁと思って立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:32:19

    ルシウスのいい草からするに他の未来には存在しないっぽいけどなんでなんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:32:41

    描かれない可能性はあるけどあの母親と子供が作れるって時点で父親は厄ネタな気がするんだよな

    あと反魔法とはなんぞやって話もすごく気になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:40:31

    >>2

    幼少期を生き残る可能性か父と母が出会う可能性が低いの2択かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:42:04

    昔のゼノンのライバルがアスタ顔だったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:45:41

    >>2

    ルシウスが時間魔法を手に入れた時には既にアスタという存在が誕生することが確定していたとか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:46:40

    >>2

    限界を越えれないと死ぬ場面がひたすらあった訳だし、ここまで生き残れてない世界線がほとんどなんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:47:02

    リチタの特異体質も上位存在の仕込みなのか野良のやべぇやつなのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:47:04

    アスタロトとの関係がガチで気になる
    多分、アスタという名前の元ネタだし、その元ネタの名前を冠する悪魔が存在するなんてほぼ関係が認められたようなものだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:47:35

    リチタの魔力吸引体質に適応するために魔力持たずに生まれましたってことで良いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:48:16

    そういえばアスタロトと同一視(起源の一つだった気もする)される事もある奴にアスタルテって神様がいてそいつはユノー(ユノ)とも同一視されてるんだけど関係あると思う?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:56:00

    >>7

    いうてそんなのユノや他の団長も一緒じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:21:55

    リチタって綴りLichtaでいいのかな?
    Licht(ドイツ語で光)の女性名詞化的な

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:24:45

    >>2

    ユノが一番強い√じゃないのにその√超えてね→アスタがいたから、みたいな感じだし魔力無くてアスタ自身とアスタがいる事によって起きるバタフライエフェクトを観測できない可能性

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:34:30

    >>10

    個人的には本来アスタが持つはずの魔力をリチタが吸収して

    生命力はギリギリ大丈夫だったのかな?と思っています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:40:04

    ヴェーグが2種類あるっぽいのも気になるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:44:28

    >>15

    でもザグレドの魔力と生命力を奪う魔法に巻き込まれても無傷だったんだよね


    単純に魔力が無いから生命力も奪わないだけかも知れないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:46:49

    >>2

    ルシウスの行動の結果産まれた障がい児説 ルシウスの親戚説があるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:39:32

    >>2

    アスタは魔力が無いから予知に一切映らないんじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:48:07

    父親ルシウス説はないかなー

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:51:18

    >>17

    そういやあったなそんなの

    同じく魔力ないリーベも過ごしてて平気そうだったしマジでアスタも同じ理由かもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:11:00

    反魔法が他人に与えられる設定も出て来たからリーベのも誰かに与えられただけかもしれんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:25:37

    リチタがアスタ手放した理由が生命力奪っちゃうからで魔力に関しては言われてないんだよな。魔力がないの別の理由あったりして

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:54:58

    ルシウスに対抗するために運命さんが寄越した最終兵器

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:04:45

    >>16

    十中八九アスタロトのモノやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:13:16

    アスタロトじゃなくて案外アドラメレクの方と関係あるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:17:31

    実は昔のユリウスが最後の抵抗でアスタを生かしたのかもしれない
    正史では死産だったとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:42:42

    アスタが魔力0なの母親(リチタ)の影響でいいんだよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:49:35

    それっぽいけどリチタがリーベが生命力吸われないのは魔力0だからかもと考察してた辺り元々は魔力は持ってたんだろうけど吸い尽くしたわけでもなさそうだから微妙なライン

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:54:35

    読んでみると闇落ちしてもしゃあないレベルに酷い目にあっているんだが、周囲の人間関係は恵まれてるのもあってずっと光属性だな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:02:52

    リチタが魔力奪うってMPが0になるって感じな気がするけどアスタの場合そもそもMPのゲージがないみたいなもんだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:52:15

    >>22

    他人に反魔力渡せたのは宿魔の剣の機能じゃないの?

    初代魔法帝がリヒトの剣経由して魔力渡す場面とかあったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:29:38

    実はリチタの名字でてきてないから何かあるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:33:16

    >>23

    魔力を先に全部奪ってしまいそのままだと次に生命を奪うかもしれないから捨てた、ってことでは?

    そのせいでアスタは魔女王直々に世界のバグ呼ばわりされて反魔法に対応できるようになったんだが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています