【閲覧注意】ここだけカヤが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:42:29

    不知火カヤは連邦生徒会防衛室長であり、治安組織の長であり、現場叩き上げの軍人である。
    その彼女から見たキヴォトスは、連邦生徒会長失敗以前から悲惨としか言えない現状であった
    失踪後はより悪化の一途を辿り多少改善した現在も失踪前には到底及ばずひどい
    つまり、今すぐにでも、現状を変える必要があった。
    温泉開発部や美食研究会、テロ組織等が問題なのではない。問題なのは留まる事を知らない一般生徒の犯罪件数の増加である
    その原因は具体性の無い不満・不評による犯罪が多数であった
    不知火カヤは思う。
    当たり前なのだ
    その程度のと思ってしまうことで犯罪を行う事も、他人を蹴落とす事も、何もかもがキヴォトスでは普通なのだ

    だからこそ変えなければならない



    ここだけカヤが連邦生徒会防衛室長としてクーデターを起こした世界線(※防衛室長としての能力が有り過程は変わるが、現場叩き上げの為周囲との交流や親交は少なく、先生からの印象も立場も結末も変わらない)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:44:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:44:37

    せめて結末は変われ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:45:40

    ※結末は変わりません
    酷え

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:47:02

    酷い…酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:48:10

    馬鹿ですねえ主人公が先生の物語で私が失敗したことをカヤちゃんごときにできるはずがないのにって嘲笑うアロナ■■■■■■?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:49:13

    >>6

    アロナはそんなこと言わない!

    言わない


    死ぬほど癇に障ったら言うかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:49:45

    環境が悪かったアリウス生やヘルメット生は情状酌量してくれそうだけど好き勝手やってる七囚人はガチで憎悪してそうなカヤ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:50:28

    >>6

    イルカ持ってたしお前を消す方法したくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:52:16

    どうしても戦力が足りないからカイザーを利用してそうなカヤ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:53:36

    この世界の手紙は本物でリンとカヤで協力して頑張って下さいとか書かれてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:55:41

    >>11

    (まあ結末に向かって進むだけで無駄なんですけど)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:03:12

    カヤは連邦生徒会役員の一人として常々思っていた
    我々は私も含め連邦生徒会長の手足である。
    その事に誰も何も思っていない

    それは連邦生徒会長が失踪した今でさえ変わらずに
    …いや、考えてすらいないのだ

    謂わば現状は頭のもげた動くトンボ
    手足だけが動き続けている
    誰かが、変えなければならない

    私が…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:04:52

    軍部がクーデターを起こした結果の末路は歴史が証明してるからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:10:43

    爆弾とかも利用されたカイザーの最後の悪足掻きみたいになるんだろうか?
    そこでカイザーとの繋がりが疑われていたカヤへ突っ込む感じで

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:12:51

    この場面の内心凄いだろうなこのカヤ…なんとか出血の少ない形で納める為に演技してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:15:34

    演技で出た悪口が巨乳へのコンプレックスは安直過ぎて笑う
    いやこれで結末が変わらないの酷えよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:19:38

    もしかして先生を怪しんでたのは、連邦生徒会長失踪に関与してる疑いを持ってたから警戒してた可能性?
    そもそも突然現れた大人が連邦生徒会長と同等の権限を持ってるのも怪しむ要素あるな…

    信用しない理由は、連邦生徒会長が居た頃でさえ改善出来なかったのに、連邦生徒会長と同等の権限を持った大人が改善出来ると信じられなかった感じかな…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:23:41

    結末が変わらなくても、捕まった時に何かしらは仕込んでそうなカヤ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:33:19

    アロナが何故か悲しみそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:36:22

    先生なら…先生ならどうにか…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:42:31

    現場からの叩き上げなら連邦生徒会内に友誼が居なくても、ヴァルキューレとか防衛室内なら居るだろうし、というか仕事してるならリンちゃんとか絶対信頼してるだろうし、先生がカヤへ話に来れるのでは…?

    結末は変わらなくても、その後は変えれるはず…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:01:23

    カヤがまともになると色々とヘイトがどこに向ければいいか分からなくなる…カイザーか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:05:39

    せめて何か救いは…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:11:56

    わかりました
    実は無名の司祭がこっそりキヴォトスを監視していて「お、なんかちょうどよさそうなのおるやん」とカヤの起こしたクーデターに乗じて妙な工作を行う事にします
    カヤの信用に値しない先生は無名の司祭がカヤの行動を利用して発生させたヘイローを無視して容赦なく生徒を抹殺している謎の殺戮装置からホシノとかヒナとかを庇って致命傷を負い意識不明の重体に陥り
    生徒達は上から下まで一人残らず謎の殺戮装置の暴れぶりにこれは余計な事をしていたら確実にアレに殺されるなと忘れられた神々としての生存本能を強烈に刺激されて不平も不満も抱いていたりする暇はありません
    カイザーグループも色彩以上の侵略者の苛烈な攻撃にキヴォトスの終焉を予期して元いた外の世界に逃げました
    そしてこの事象がミメシスのような過去のなんらかの事象と重ね合わせて起こされていると気付くものは偶然過去の事柄を記した書物を読んでいて思い当たったウイやシスターフッドの過去関連で知っていたサクラコや何故か知っていたハナコくらいで他にはほとんどおらずカヤが妙な疑いを向けられる可能性は多分ありません
    しゃあっこれで無名の司祭にヘイトを向けるだけで済むぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:19:19

    腹括っててカイザーからも優秀な軍人として一目置かれてたりしそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:22:40

    最重要監視対象の先生がこんなんなので信用に値せずというのも無理からぬ判断である

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:34:00

    問題はカヤがまともになったとして
    リンの派閥や他役員が素直にカヤの言う事を聞くかどうかだしなぁ
    なんならクーデターしたことで印象は酷いだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:16:00

    >>25

    先生からの印象も結末も変わらないんで無理じゃないですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:19:34

    ここのカヤは親交も少ないみたいだけど、出来得る限りのまともな方法で支持を増やしそうだから、せめてハイネとかは普通に慕ってくれてるんじゃないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:19:38

    つまり無名の司祭のやった事が全部カヤの仕業に…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:22:21

    この内心は多分描写されないんだろうな、カヤの内心が描写されるの少なかったし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:25:23

    ここのカヤが居なくなったら連邦生徒会大丈夫?
    より秩序が崩壊しない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:27:17

    FOXとかからも普通に信用されてそうだしヴァルキューレからも信用されてそうだから、多分そこら辺の過程が大分変わるんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:52:16

    リンちゃんとかにも普通に信頼されてそうだけど、カヤからしたら仲良くないからリンちゃんの外面の悪さのせいで勘違いしてるんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:06:26

    >>2

    これめちゃくちゃ好きだわ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:08:57

    カヤが矯正局に収監されてから、今までわからなかった防衛室の裏事情がぼろぼろ出てきて、これカヤ排除したのまずかったんじゃ…?ってなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:12:27

    リンちゃん派の役員には一切手伝われずに破綻したんだろうな…現場叩き上げの人が周囲の信頼を得れず失敗するってありふれてるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:04:33

    >>37

    カヤを矯正局に収監したら本格的にキヴォトスの治安が終わりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:16:11

    カヤが有能になってもその他が本編のままだからどうにもならないんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:12:40

    クーデター起こしたのを鑑みても必要な人材っぽいよなここのカヤ…
    というかハイネとかの他役員が普通に庇いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:52:41

    これアロナの内心ほぼ死んでるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:51:52

    >>21

    「先生…その大人のカードで私を子供に戻して下さい…超人気取りの賢しいだけの半端者ではなく、大人に絶対の信頼を預ける無知で純粋なただの子供に…」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:48:16

    >>43

    カヤはそんなこと言わない…責任を投げ出すはずがないだろう…!

    お前は誰だ?!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:51:54

    アロナ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:56:00

    >>44

    絶対に妥協したくない、けど妥協するしかなくなったロールシャッハはマスクを捨ててただの狂人コバックスとして死ぬことを選んだんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:00:39

    >>46

    待て落ち着け

    どういう意味だ?スイスの地名?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:07:01

    >>47

    DCコミックス「ウォッチメン」の登場人物であり主人公

    >>2のカヤも明らかにそれを下敷きにしている、2話のプロローグとかまんまだし

    ウォルター・コバックス (ウォッチメン)ロールシャッハことウォルター・コバックスはアラン・ムーアによるコミック作品『ウォッチメン』のキャラクター。 ウォルター・ジョセフ・コバックス(Walter Joseph Kovacs)は1940年3月21日に売春婦のシルビア・コバックスの息子として生まれた。コバックスは母親から疎まれ、虐待を受けながら育ち、実の父親に関する情報は“チャーリー”という名前以外なにも知らされなかった。1951年7月、11歳のコバックスは彼の家庭環境を馬鹿にした年長の少年を襲い、煙草で片目を失明させた。コバックスは母親から引き離されて施設に入ることになり、優秀だが並外れて物静かな青年へ育つ。1956年、母親の死の知らせを受けたコバックスはただ一言「よかった」と答えた。同じ年、彼は施設を出て服飾工場の見習工員になり、“辛くはないが嫌な”職場で働き始めた。1962年、コバックスは受け取り拒否された特注のドレスを持ち帰った。彼は白黒の模様が絶えず流動する特殊な生地を裁断する方法を発見したが、このときは使い道がなかったためトランクに放り込んで忘れた。 1964年4月、コバックスは特注ドレスの発注者であったキティ・ジェdc.fandom.com
  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:09:53

    DCコミック…急に振られても分からん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:18:36

    端からみたらカヤの暴走でしかないんだけどキヴォトスを変えようとして
    どんどん孤立していくのを見せられたら生徒会長はどう思うんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:07:04

    不知火カヤ降伏後も一部カヤ派部隊が地下に潜って抗戦してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:43

    誤用のばにばに度が高くなってそうだな
    賽の河原というか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:12:45

    多分ここのカヤは不正とか行わないだろうし、カイザーも仕方なく利用してるだけだと思うんだよね…
    ヴァルキューレとかFOXとかにも信頼されてそうな上に、多分ハイネとかカヤ派の人もカヤを信頼してるんじゃないかな?
    連邦生徒会内には親交は無いから、このままにせず変える為に頑張って根回しして協力を取り付けたんだろうね

    なおリン派との親交が無い上に結末も変わらない模様

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:16:58

    文字通り連邦生徒会の現状の問題のせいで生まれたクーデターだし、カヤがやらなくても遅かれ早かれカヤ以外の人が問題を起こしてたんだろうな…と。

    むしろ現状を変えようとカヤがしたお陰で、問題提議として連邦生徒会が変わる可能性…は、無い気がするなぁ…カヤが信頼されて無い上に問題を認識してないんだものな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:36

    カヤが捕まった時点で失敗してるんだし何もしなければ何も変わらないんだろうなという嫌な信頼よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:33:16

    いや普通に過程が変われば何もかも変わるはずだ、普通のまともな人間の住んでいる世界であるならば些末なものであろうとも違いはあるはずだ

    なのに先生からの印象も立場も結末も変わらない、どういうわけか一切合切変わらないという

    これは最早、カヤ自身のなんらかの神秘の力でホラーフィクション作品めいた異常を起こしているに違いないと判断するしかない

    カヤがどんな行動を起こしても、なんならもう全部投げ出してそこらへんをほっつき歩いていようとも、いっそキヴォトスにカヤが居なかろうとも、全ては既定路線で進むんだ

    カルバノグの兎編の時間が来れば、先生もRABBIT小隊もFOX小隊もカイザーグループも、カヤを無視して行動を始めるんだ

    カヤの居ない部屋の中でジェネラルは自動的な機械人形らしくまるでカヤに話しかけるように虚空に語りかけ、ユキノは存在しないカヤとクーデターの相談をし、先生は連邦生徒会長の執務室で「迷惑をかけた生徒たちに、きちんと謝ってあげて」とまるでマネキン人形のような顔と目をして言葉を空に溶かすんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:57:18

    世界がこのカヤに対して冷酷すぎると思ったけどさ
    ふとブルアカというシナリオ通りに動いているだけかもしれない
    ただカヤだけがバグってしまっているが役割や結末は変わらないだけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:14:57

    普通にここのカヤも先生を信頼できない+連邦生徒会内での親交が少ないから本編みたいな失敗をするだけでは?
    カヤだけが変わっても、カヤが有能になろうと、どちらにしろトップに立つ器じゃなくて防衛室長が一番合ってたみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:25:22

    先生との親交も無いだろうしカヤの方は一方的に警戒してるんだろう。
    それで先生と話す為に書類を用意してみても為すすべもなく断られて会話もできず、より警戒して…

    だから先生と対面しても本音は話さないだろうし、先生からの諸々が変わるのはカヤが捕まった後の周囲の反応からじゃないかな

    過程は変わったとしてもそもそも治安維持でギリギリそうだから無理が出るのは当たり前な上に、リン派の役員は手伝わない+利用されたカイザーの悪足掻きで爆弾騒ぎだからそりゃ破綻するよねっていう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:34:00

    先生はころころと人格が変わる
    絆ストーリーやらなにやらを見ていると一貫しているとはとても言えない
    だが少なくとも本編のように自分を都合のいい道具として利用してやろうというあからさまな謀略によるものならともかく、警戒の目を向ける生徒に対してただ無碍に接するとは思えない
    そんな先生が生徒の気持ちを読み取ろうともせず交流を断る
    つまりブルーアーカイブをシナリオ通りに動かす為のネクソンの操り人形……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:56:26

    >>57

    バグであるカヤがシナリオテクストを書き換えようとするけど、運営が指先一つでポチポチと操作するだけで何もかもが元通りになってしまうんだ

    カヤ本人も不正なんてしようとしないし、叩き上げの軍人としてしっかり監視の目を光らせている筈で不正なんかさせていない筈の防衛室構成員達も、運営の手でありもしない物的証拠がわんさか生えてきて

    瞬間防衛室構成員達やジェネラルやフォックス小隊の脳内に溢れ出す存在しない記憶

    全て本編通りに戻されて捕縛され矯正局に送られるカヤを、キム・ヨンハ達が困ったバグだと肩を竦めて見送るんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:45:18

    なんかカヤ以外を操り人形にしようとする人多くない?
    普通にカヤだけが変わっても、先生もこれまで交友が無い生徒には対応を間違うこともあるでしょう。演技というか内面を隠すのは上手いだろうし

    どう考えてもこのカヤだと書類の意味は明確な責任の所在とか決める為の物だろうし見る視点が違うから対応を間違ってもおかしくはない。
    自然な流れで、カヤがリンも(手紙を隠してたとか、外面が悪いから勘違いして)警戒してそうな以上結末が変わらないのも違和感は無い

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:48:21

    つまりカヤが優秀だから先生も気付けず、最後まで行ってしまった…?

    なんかカヤがもう私だけではどうしょうもないから最後の足掻きとして、カイザーを潰すための不正の証拠とこのままではいけませんよという問題提議をするために態と演技して捕まった様にしか見えなくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています