アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 348

  • 1◆Uy5h49jdS223/12/22(金) 22:43:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:44:50

    ただのサンドバックですな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:45:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:52:10

    スレ立て感謝します(ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:56:47

    レベル上げてやねぇ…昇進してやねぇ…またレベル上げてやねぇ…モジュールもつけてやねぇ…
    あれっ?ワシのロンメン・ペイは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:02:51

    >>2

    今の金玉愚弄は単身でパトおじ倒せるくらい強いんスかね?

    もしかして大陸で出たモジュールがメチャクチャ強いタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:03:17

    とにかくハイパーグリフは少女もおじさんも分け隔てなく殺す危険な会社なんだ
    もう… 子供に救いを求めるしかない…!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:03:17

    HE-7は麻薬ですね もう高速周回も組んじゃって… 最後に降りてくる敵3体はワンパンです
    1分半で周れて快適なのん

    GIF(Animated) / 4.94MB / 3100ms

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:05:47

    魔族共をぶち殺せぇっ
    ロンディニウムを滅茶苦茶にした奴らは皆殺しだあっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:05:57

    日々を健気に生きているサルカズが差別されるなんて… こ…こんなの納得できない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:15:07

    マジな話>>10の様な悪よりのサルカズと完全被害者のサルカズが居るから評価が難しいと考えてしまうのが俺なんだよね。出自ではなく個人で評価する、単純なように見えてなかなかに難しいのん...

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:17:08

    HE-8のトゲトゲの排出率が悪い気がすると思っている...それがボクです
    将進酒の装置並に渋いんじゃあねえかなと思ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:17:14

    どうしてそこまでサルカズが差別されるのか正直よくわかってないのが俺なんだ
    身体能力や性能なら他の種族もヤバいのがいると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:19:16

    >>13

    第一の黒幕オレン君はヴィクトリア担当の国お墨付きトランスポーターだからね

    本編でのサルカズのあれこれ見てるからサルカズに対する警戒心はmaxなのさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:19:54

    汚らわしい魔族だからやん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:20:40

    サンクタ的に歴史的に色々マズいのと今一番目立ってる流浪のサルカズの一派がヴィクトリアでやらかしてるからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:20:50

    20連でフェデリコが引けたんだあ
    余った石を使って未所持のスルトを追うべきか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:21:20

    >>13

    なんでって…サルカズだからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:21:59

    >>17

    オチン 陳に従うべきだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:22:17

    >>13

    鉱石病にかかりやすい種族なうえに故郷であるカズデルが荒廃しており物騒な傭兵暮らしが多く

    規模はそこまでじゃなくても本編ヴィクトリアのような騒動も決して少なくないと考えられる

    現実に置き換えると明らかに厄介者なんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:22:26

    >>17

    手持ち自体+この後の🦑エイヤorめっちゃ強い射手(名前忘れたのん)をどう考えてるかによると思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:22:53

    >>19

    わかりました おチン陳述者に従います

    スルトを引きます

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:25:03

    >>12

    理性あたりの期待値は今回のRMAも将進酒の装置もほぼ同じっスね

    HE-8は時間かかる割に泥率5~6割だから貯まりにくく感じるのだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:25:36

    サルカズに関しては考察や妄想の域なんスけど
    カズデルの尋常じゃない滅ぼされた回数を見るに元ネタと言われるユダヤ教の選民思想で過去に大分暴れてたんじゃないかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:27:37

    >>22

    結果 待ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:29:46

    オレン君は海外に出て視野を広げたつもりかもしれないけどね実際にはサルカズへの偏見を増幅させて暴走しやすくなっただけなのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:30:03

    >>24

    ウム…尋常じゃないんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:31:13

    >>25

    ヒャハハ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:33:28

    >>28

    私なんて手を使わずに金玉をお金に変える芸を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:33:58

    レミュアンに影響を与えた人物見たりっ
    "ア"だったのかぁっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:34:03

    もちろんメチャクチャ引けてない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:34:35

    何がサルカズは悪や サンクタの方がティカズに対して理解不能の裏切りをしたくせに

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:35:12

    昇進させたら人相変わりすぎやろあーーーっ
    どっちの面も良くてハッピーハッピーやんケ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:36:24

    今回のイベント内容を踏まえた昇進台詞とすると思うところを感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:37:07

    >>23

    なにっやっぱりそうだったのかぁ

    なんだか疲れちゃったなぁ HE-7周回に帰ろっかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:37:29

    その行動力自体はヴェルリヴや教皇聖下も評価しているという事が今もオレンがレガトゥスの立場を保持し続けている証左である反面…ラテラーノの代表者の1人という立場上もう少しこう…どうにか出来なかったのかという衝動に駆られる!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:40:38

    無理です ラテラーノは一見平和ボケしたように見えますが町中ではサルカズであることを隠さなきゃ商売もできないフルコンタクト種族差別国家ですから

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:43:36

    あの場でウダウダやったり強行するかはともかく対処方法に関してはラテラーノの意向に近そうなのは悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:49:46

    でもね オレンの危惧も間違ってないと思うんだよね
    サルカズに寛容な姿勢を取ったことが知れたらヴィクトリアはそれこそ何仕掛けてくるかわからないでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:53:03

    ラテラーノの奴らは堕天を見てサルカズみたいとか思わないんスかね
    ひょっとしてその辺はアレ君に操作されてるタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:53:31

    自分のエゴを貫き通しても魅力的なキャラは多いのになんでオレンは小物に見えるのか疑問なのは…俺なんだ!
    まぁあくまでワシの主観なんやけどなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:53:37

    それこそアルトリアを撃つとリターニアとの間で問題になると言われても構わず撃ったフェデリコとの対比であるのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:53:44

    >>26

    知見を広めた結果サルカズの悪い部分ばっかり目に映ったのは悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:54:22

    さらに視野を広げろ……ケルシーのように

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:57:00

    テラの政府はいつも政治的に都合が悪ければ罪なき者も殺す
    あなたも並の役人だったのね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:59:26

    自分の属している国家の視点から世界を見るしかないからそれこそ放り出されてロドスみたいな新天地で改めて世界を見るでもしなければ完全にラテラーノの役人としての意識を取り除くのは無理なのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:03:56

    >>40

    あくまでも「堕天」という現象の一つにサルカズのようなツノが生えるという認識であって自分たちが元はサルカズ(ティカズ)ということは知らないのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:04:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:04:47

    これでも私は慎重派でね 今回のイベントを気楽に始めてみたよ
    その結果HE-2でもう民間人が嫌になることがわかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:06:31

    チュートリアルがいつものチュートリアルと一線を画す難易度ってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:06:32

    最後の敵に像を破壊して貰ってからステージをクリアするのおもろいでぇ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:07:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:10:21

    なあ春草 俺が今からやろうとしてるウォルモンドも今イベくらい陰鬱って本当か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:12:06

    エピローグ辺りのオレンは最終的にサルカズを逃がすことをある程度割り切ってはいたんだよね
    レガトゥスとして国際情勢に影響しかねない問題に当たらなければならない焦燥感も少なからずあったかと思うと責めることは出来ませんね…マジでね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:12:23

    まあ気にしないで 今回のイベントよりも明らかに陰鬱ですから

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:12:32

    ああ我らの光ぐらいしか癒し要素がないしショッキングな表現も含まれてたりするカーニバルだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:14:10

    まっ終わりかけてる場所が最後のひと押しを受けて崩壊する話が今回ならウォルモンドは既に終わってしまった悲劇の後片付けだからね 方向性が違うのさ!
    ふざけんなよボケが

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:14:13

    ウォルモンドは感染者の苦痛と天災の恐ろしさ、そして可哀想なマドロックを含む完全陰湿シナリオだあっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:16:03

    正直オレンくんは服装のダサさで言ってることが全然頭に入ってこないのん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:16:11

    ふうん マドロックがボスなことだけ知ってたけどウォルモンドってのはヤバいんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:17:33

    謎ファッションと十字傷とかもあってファンタジーの山賊みたいな感じはあるよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:17:42

    オレンくん 格好だけなら一昔前のホビーアニメの熱血主人公だよね格好だけならね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:17:43

    ウォルモンド>ウルサス>>花庭 くらいの陰鬱さだと考えられる

    まっ 本編のヴィクトリア編がぶっちぎりで陰鬱だからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:20:41

    >>62

    頬の傷も一層ホビーアニメの主人公感を際立たせるんだよね、面白くない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:20:57

    今回のイベントはラテラーノ連中のトンチキムーブとライムントとフォルトゥナの青臭さでまだ比較的バランスを取っていたからね
    ウルサスもズィマーの序盤のムーブはわりと初々しくて微笑ましかったのになあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:21:49

    テラのホビーアニメってま…まさか
    スツールダンガンレーサー?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:22:51

    ミニセルカーかスツールバトルか悩むのぉ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:23:12

    もうミニ四駆の大会で司会のお兄さんでもしてくれって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:25:43

    もしかしてスツール滑走大会の実況のお兄さんなんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:25:54

    >>生活に苦難はつきものだが、絆があればきっと乗り越えられる。

    怒らないでくださいね ST-2の後にこれを見せられるのってバカみたいじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:28:03

    >>68

    その手の玩具が流通していれば本当にミニ四駆大会が開かれていそうなのはラテラーノ人の自由奔放さを感じますね

    おおっ ミニ四駆が爆発した!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:28:21

    クレマンの最期のスチルがメチャクチャ好きなのが俺なんだよね クレマンがいないと否定した神がクレマンを抱きしめてるように見えるから尊いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:29:10

    絆によって生きたいと願っている若者はコンプリートファイターだからね!
    もう先に逝ってしまった人との絆を想うだけの余生を過ごすだけなら誰かのために使うしかないのさ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:31:38

    他の種族も後天的にサンクタになれたら変わったかもしれないと思う反面それではシーボーンと変わらない気がする…
    やっぱしクソっスね種族問題は

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:35:07

    >>72

    俺と同じ意見だな…

    アークナイツの全スチルの中でもかなり気に入ったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:36:26

    やばっ HE-TR-2がクリアできないように見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:38:54

    >>76

    無理に左側の聖像起動したり穴マス埋めようとしたらコストが足りなくなるから

    柵を何回か置いて時間稼ぎしてグムを置いて右側の聖像に民間人が行ってから起動するようにしろ…鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:40:30

    チュートリアル以外で柵を使っていない それがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:42:36

    これがイベントステージじゃなくて一回こっきりのパズルステージならよかったと思うのが俺
    🦑テキヤトウにおんぶにだっこな脳ツルツルなマネドクよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:49:28

    で、ソーンズ置きっぱで無心聖像連打してクリアしたのが俺…!悪名高き無能ドクターよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:51:23

    >>77感謝するよ どうにかクリアできた

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:59:26

    もしかして今後イベントにドクターとサリアとイグゼキュターを同行させたらめちゃくちゃ話がスムーズに進むんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:59:43

    >>78

    …で、そもそも柵置けるステージがどこか把握してないのが俺…!!

    悪名高い脳ツルツルドクターの尾崎健太郎よ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:08:31

    はーっ 住民よ死.ね!
    あっ 耐久が減った ふざけんなよボケが

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:14:01

    >>78

    ウム…ぶっちゃけ無くてもいいんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:40:43

    …で聖約イグゼキュターを昇進2にしたものの使いこなせた感がないのが俺…!!
    ラテラーノのオペレーターをあまり育ててきてない尾崎健太郎よ
    まあとりあえず濁スカと組ませればなかなか強いけどね!!(グビッグビッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:49:43

    >>86

    ステージ3のモジュールをつけろ…鬼龍のように

    嘘か真かモジュールをつければ地上の水チェンになるというドクターもいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:58:41

    >>87

    モジュールデータ、どこへ!

    イベント交換のやつ使い切ってしまったのは失敗でしたね…マジでね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:52:44

    カニさん、お花、ぶくぶく泡のソーダ、そして俺だ

    ぱーしてぎゅーして尻尾もふりふりするぞ


    「ケーちゃんの絵日記」第7話 うさちゃん


  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:54:06
  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:40:08

    フォルトゥナはシナリオでは典型的な過失犯って感じだったのにステージに突然出てきた時の殺意の高さに笑っちゃったんスよね(攻撃速度+300)

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:51:25

    >>91

    どうして敵として出てきたの?

    別にストーリーで敵対関係になったわけでもないのになぜ…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:55:30

    不思議やな今回のフェデリコ見てたらロボコップがチラつくのはなんでや
    全然違うんやけど機械的なところとか疑問を持ち始めるところとかで想起されたと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:20:21

    >>41

    オレン君が小物に見えるのは割りと口で説明してくれるからだと思うんだよね

    周りがふぅんそういうことかで察しあってる中でくどくど喋ってるでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:30:04

    俺さあイベント期間無かったからスキップした切りだった虹6コラボ読み直してたんだよねぇ
    むちゃくちゃおもしれーよなんでリリース日からやってるワシが知らない情報が山ほど出てくるの?

    そしてこのシーンで今回のイベントが道徳心と良心の結末であることを思い出して情緒がバーストしたんだッ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:37:08

    >>95

    お見事ですタチャンカ

    やはりあなたは素晴らしいロードだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:37:39

    虹六コラボはコンプリートテラの世界観と鉱石病の残酷さ伝達シナリオだからね 初見にもわかりやすいよう既存プレイヤーも知らない情報を出して解説してくれるのさ!

    ボケーッ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:40:35

    元ネタのゲーム知らないからお前がどんな死線を潜り抜けてきたか計り知れないが本当にかっこいいぜタチャンカよ……
    ミアロ先生を、ひいては鉱石病患者を心から想い遣ってると思うんだよね 言葉遣いと行動から静かな怒りを感じるでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:42:30

    >>98

    やっぱり覚悟と屈強さがすごいッスねR国の軍人は

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:44:09

    Tachankaはパトおじに通じるものがあるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:46:15

    俺さぁ狂人号もなんだかんだ楽しめたんだよね
    今回のイベントは無理ですガチで無理です あいつらは元々悪魔ですから

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:50:06

    俺今回のガチャシカトしちゃっていいすか?ブッチャケガヴィルさんで事足りると思っているんンスよ
    違いについて教えてください

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:50:24

    なんやそのオリジムシの生態って!?ワシこれまで源石に乗っ取られた生物だと思っとったで

    なんやその言語に関する急な掘り下げ!?話が通じる理屈と世界観的に言語のルーツが地球にあるかもしれない設定を用意するとはお見事ですハイグリボー

    なんやそのサンクタ以外の銃の使い方!?下手なアーツユニットより手間と金がかかるんとちゃう?

    なんやそのアーツの理屈!?イベント飛ばし飛ばしとはいえ初めて聞いたで


    ウワーッ情報ノ洪水ダ助ケテクレーッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:54:24

    >>102

    はい!恒常だしガヴィルのアネキ持ってるならスルーで良いと思いますよ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:57:38

    フェデリコ!対空攻撃をしてS3で撃ち漏らしドローンどもに追撃を与えて暴れろ!
    お前は風船を撃ち落とした…別にショットガンで対空してもストーリー上も問題ないはずだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:59:55

    どうしてショットガンで対空出来ないの?
    タチャンカは剣豪なのに平然と対空してるのになぜ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:01:27

    こうしてみるとR6コラボの情報量すごいっスねやっぱ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:01:30

    領主型の攻撃程度で対空できるのに銃器が通らないなんてこ…こんなの納得できない
    まあ対空できたら強すぎると判断されたのかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:03:18

    あの火力と連射性能に対空まで加わったらソーンズと別方面でぶっ壊れる気がするのは俺なんだよね
    敵の出てくるとこの前にこいつとたまにシーボーン置いときゃ良いでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:08:37

    >>109

    なんなら基本マップ中央のスカジの端っこに置いときゃ


      ◻︎

     ◻︎◻︎◻︎  ◻︎◻︎

    ◻︎◻︎◇◻︎▪︎◻︎◻︎◻︎ 🟥

     ◻︎◻︎◻︎  ◻︎◻︎

      ◻︎


    こんな形で出待ちできるからほとんどのステージがこれでよくなるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:11:24

    >>110

    改めて見るとイシャームラのカバー範囲が広過ぎを超えた広すぎ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:17:45

    >>111

    世界中をカバーする女だからね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:18:51

    >>103

    古いヴィクトリア語が英語と同じってことはヴィクトリアにこの世界のルーツがあるかもしれんってことやん

    ルーツがそこにあるってことはヴィクトリアの古来の文化は由緒正しいってことやん

    ってことはターラーにこそ正当性があるってことやん


    大義名分獲得だ〜っ戦争開始だGO〜〜!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:23:48

    アネキはもう実装無理だと思うから勝手に絶望している…それが僕です
    変形者との対話で格は保ってるけど動機ややり口がどうにも見劣りするんだよね わからせされながら退場ッしそうでおおっ…うん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:24:51

    >>113

    それ間違いですよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:28:50

    >>115

    強すぎる…説得力の次元が違う

    まるで生き字引だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:30:01

    >>114

    待てよ アルトリアがある時点で実装基準はルール無用なんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:30:18

    >>115

    お前がその辺喋ってくれたらストーリー大体終わるんだよ過労死野郎ーッ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:32:17

    なんか疲れちゃったなぁ
    ……よしっ 世界平和のために行動再開だーーーGOーーー

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:33:26

    >>119

    頼むからもう休んでくれって思ったね

    ワシ…ケルシーとアーミヤ連れて田舎でのんびり過ごしたいんや!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:34:18

    >>117

    えっあの集団自殺幇助メスブタ実装されるんですか

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:34:51

    逃避行エンドってのはそそられるよね
    特になんやかんやあって自分の使命を思い出す展開もそのままそこそこ幸せに生きていくのもどっちも魅力的だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:35:05

    >>121

    ウム…大陸版ではオンリーワンな能力引っ提げて実装されてるらしいんだなァ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:35:42

    >>121

    はいっ ゲームでも概ね似たようなことやってますよ(ニコニコ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:36:43

    オリジムシが源石の影響を外殻で吸収するということは神経系からの侵入を完全にシャットアウトしているということ 自然の神秘を超えた神秘
    装備の参考にしろ…バイオミメティクスのように

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:38:56

    >>123

    >>124

    う…うそやろ こんなことが こんなことが許されてええんかフェデリコ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:39:26

    >>122

    確かにワシもその終わり方は好きだが…どの話についてなのか具体性がないけど大丈夫か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:42:04

    >>127

    おそらく120に関してと思われるが……

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:42:31

    >>126

    イグゼキュターとアルトリアの関係がいまいちわからないのが俺なんだよね

    お互いどういう感情を抱いてるのかわかるようでわからないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:46:28

    >>129

    フェデリコの両親が死んだ遠因がアッルトリアーッなんじゃないスか?

    ワシあんま詳しく読んでないから上辺だけ読んだ印象だけどなっ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:50:33

    ハガネガニ…すげぇ
    感動するくらい可愛いし
    小さいけど耐久は狼並みにあるしな(ヌッ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:50:52

    ミュルジスが30代超えてるらしくて興奮してるのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:53:36

    >>123

    >>121

    嘘か真か第4のダメージ属性の使いてだと聴く

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:54:45

    まさか確定ダメージが確定じゃなくなる日が来るって訳じゃないでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:56:06

    >>103

    弾丸がアーツユニットてことは小型のミサイルみたいだと思ったんだよね ミサイルから弾丸に小型化してるんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:11:50

    >>131

    待て 面白い個体が現れた オリジニウムダストに出てきた車並みの大きさのハガネガニだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:14:21

    なんかワルファリンが敵もいないのにSP回復してたんすけどもしかして落石が穴に落っこちるのも敵を倒したと判定されてるタイプ?
    ソーンズの起動が早まって助かってるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:18:16

    ほう アニバフェスの物販とフードが公開されているじゃないか、どれ俺にも見せてくれ
    な…なんじゃあこの なんじゃあ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:18:52

    >>137

    えっ そうなんですか

    ダブリン換気術師の火の玉で加速するのは知ってたけど今回のギミックでも加速できるだなんてワタシは聞いてないわよっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:19:07

    >>138

    サボテンというよりアロエだな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:20:54

    >>139

    えっ

    敵の判定がもうめちゃくちゃだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:33:16

    ラテラーノってサンクタじゃなくてもサルカズ以外は問題なく入れるんスか?
    サンタクとサルカズが特に仲が悪いって事でいいのん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:35:37

    >>142

    はい!そうですよ!(ニコニコ

    各種族いるけど特にリーベリが共に国を作り上げてきたって感じなんだ サルカズ差別が深まるんだ

    ちなみにサンクタとその他の種族で問題なく子を作れるらしいよ その場合交雑は起こらず必ずどちらかの種族の子が生まれるんだよね 怖くない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:38:05

    どこ行ってもあるからシルおじのフュギュアだけ輸入率高くて笑っちゃうんスよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:40:41

    >>143

    サルカズとサンクタだとセシリアみたいに交雑が起こるんスかね

    まあそもそも交雑ではない可能性すらあるんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:50:09

    >>145

    いいやサルカズとサンクタの交雑であってもどちらかの種族になるということになっている

    セシリアは例外を超えた例外を超えた例外なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:50:50

    >>145

    セシリアはですねぇ…マジでなんなのかわかんないんですよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:52:04

    >>146

    >>147

    ふうんそういうことか

    あの子はマジで想定外のエラーなんスね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:54:39

    より正確に言うと基本的にサンクタ同士でないとサンクタの特徴は発現せず、交雑の場合は非サンクタの種族になるのん
    サルカズとの混血がおそらく近代ラテラーノで例が全くない上にサンクタの特徴が出て今度は角も生えてあーっ堕天した時の数値と似てるーよでめちゃくちゃになった…それが吾れ先導者たらんです

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:56:29

    >>136

    自動車が駆動してる音みたいなこと言われてたんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:59:02

    ライムントとフォルトゥナの子供は羽も角もある子が生まれるのかもしれないね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:59:11

    セッシリアーッとモスティマの身体的特徴の見分けがつかないのは俺なんだよね
    そもそもフェデリコの羽根や蛍光灯が黒いのは何なんスか?
    あーっ堕天との違いは同族への発砲にしても黒くなる条件がわかんねーよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:01:17

    スルトと無理叔父どっちから育てればいいのか教えてくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:01:56

    >>153

    手持ちによる…

    術火力がないならスルト…足りてるなら無理おじ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:03:33

    >>152

    大陸版の漫画だとアルトリアの両親も黒い羽と蛍光灯だったんだよね謎じゃない?

    おそらく羽と蛍光灯が黒くなる血筋だと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:06:44

    >>152

    おそらくアレの気分次第だと思われる

    要は法に背くかどうかなんじゃないっスかな?

    執行人は法の下に許可のある同族撃ちだしな(ヌッ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:07:39

    >>153

    正直この2人がいればもう火力何も問題ないと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:08:03

    >>155

    先祖代々罪があるって ま…まさか…

    >>156

    あざーすその解釈のおかげでかなり理解が進んだっス

    フェデリコはラテラーノのために色々やってるけどまだ同族撃ったことないからツノ生えてないって認識で良さそうスね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:10:12

    もしかしてフェデリコが連れてる変なやつってクロージャか飛ばしてるやつの親戚なタイプ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:12:23

    とにかく堕天関連の設定はサンクタ内でもタブーである以上シナリオ内で簡潔な説明は難しい危険な代物なんだ
    アレタウロス…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:13:05

    ふうん先祖代々罪を積み上げてきたということか

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:13:48

    >>161

    今なんか言ったか龍星

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:13:54

    アレァ お前意味わかんねえんだよ 多分フリストンと同じタイプの技術使ったコンピューターなんだろうけどもう少し描写増やしてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:14:32

    猿カズ(テラ先住種)仲間のサンクタが後から来た連中(先民神民)に迎合して自分達と敵対し始めたらそりゃティカズもキレると思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:33:16

    アレって結局アーツとか使って集合無意識的なのを作ってるタイプ?
    形は違えどホルハイヤの脳に施されてる先祖の記憶全部ぶちこむアーツに似たものを感じるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:35:17

    ガチャ結果が渋くて疲れちゃったなぁ…
    もう課金して源石を合成玉に変えちゃおうかなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:38:02

    >>147

    あれセシリアはどこいったのん?ロドスでお手伝いしてる感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:56

    フェデリコの光輪はアレなんかでカバーしてるとかそんな設定だった気がするのん
    普通のサンクタは光輪を隠すと気分悪くなるけどフェデリコは耐えてるのか平気なのかわかんないスね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:40:00

    >>167

    エゼルくんにくっついてロドスに来てるはずっス

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:09

    今回のイベントの落石はモスティマで遅延できるらしいから普通に敵判定ぽいっスね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:33

    >>168

    明らかになんか通信装置みたいなのついてるけどアレは後付けなのか元々そういう形なのかは不明スね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:42:47

    >>165

    遠い先祖の交わした契約が子孫にまで影響してるあたり結構似てるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:43:07

    光輪…すげぇ
    感動するくらい私生活に害しかないし
    夜は眩しいし隠密は出来ないし帽子は被れないし堕天も一目で分かるんだよねひどくない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:00

    >>166

    急げっ

    クリスマス・ラッシュだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:15

    >>168

    えっあれ遮ったら身体に影響出るんスか

    まずいよ…だとしたらどっちかというと首枷が上に浮いてるみたいな状況だよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:48:53

    >>175

    ふうん サンクタはサンクタという種族の奴隷という訳か

    楽園ってなんだよ!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:49:36

    待てよ光輪とか羽って実体あるんスか? オーラみたいなもんだと思ってたんだァ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:50:39

    喧噪の掟でエクシアが被り物したら気分悪くなるとは言ってるッスね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:51:47

    光輪と頭の間に遮蔽物があると通信が悪くなるのではないかと思われるが

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:55:04

    薄汚い種族に源石EMP爆弾を投下だあっ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:56:52

    >>180

    サルカズを超えたサルカズ

    俺がテラ住民なら絶滅戦争仕掛けちゃうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:58:46

    ヒャハハハ追加されたエゼルくんの秘録をみたれ おーっそれはおしゃれやのォ
    ♢この実力ばかり見せつけて本編には一度も出てない庭師は…?
    ♢このどう考えても次のカズデルかラテラーノイベントに繋がりそうな幕引きは…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:59:14

    はーっなんか話の進みテンポええなぁ
    フェデリコがグイグイ進めてくれるからね

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:09:59

    >>177

    実体はさわれないけど存在はある雲の様な存在なんだなァ

    アレとの通信が悪くなるからなのか帽子被ると気分が悪くなるっス

    一時的に帽子かぶるのはできるらしいけどOutcastみたいに私生活でも帽子かぶれるサンクタは強き者...を超えた強き者なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:24:59

    >>183

    確かに話は早いけど…住民の心証は大丈夫か?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:34:47

    >>158

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:35:36

    >>10

    おーっかっこいいやん 誰なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:38:43

    >>187

    紹介しよう 12章とかその辺で出てくる"ブラッドブルードの大君"だ

    とにかくこいつはその辺の人間から血液を絞り出して攻撃に転用するマジで危険な長命種なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:40:48

    味方全員集合すると見た目も能力もすっげえ悪のやつが使ってくるばっかりしかいないテレシスに悲しき現在…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:41:49

    サルカズ=魔族
    ラテラーノのサンクタを筆頭にテラに生きる"人々"とはかけ離れた生態と能力を持つから差別されて当然なんや

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:42:09

    >>189

    蛆虫、中間管理職、日和見、そして私だ

    みんなでカズデルを興すぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:45:18
  • 193◆3mZRX6h3q.23/12/23(土) 12:46:14
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:46:45

    >>191

    はっきり言ってお前死ぬよ(サイクロプス予言者書き文字)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:48:26

    >>193

    あざーす

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:49:01

    >>190

    な…何故だ 何故サルカズというだけで差別を受ける

    み…見ろ 俺にだって立派な源石が生えてるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:49:30

    >>193

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:50:44

    へっ源石と共感できる奴らがなんか言ってるよ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:51:22

    埋めぇや

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:51:32

    シーン200番乗り〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています