ここで1期の作画をひとつまみ…w

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:44:31

    誰!?誰なのぉ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:46:07

    マジで誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:46:50

    ほんと助っ人外国人みたいな謎の安心感ある
    いやでも今の作画で見てえよここ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:46:53

    (出水役の俳優さん似てねえな…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:47:35

    身長190位ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:48:46

    カナダの生まれっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:49:50

    彼の通称なんだっけ?忘れてしまった
    ジョージ?マイク?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:49:52

    これが噂の学園ハンサムですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:52:50

    (修役の芸人さんも頑張ってたな…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:05:29

    キャスト発表の時に危惧されていた顎がやはり目立った迅役の俳優さん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:06:20

    まあかっこいいといえばかっこいいかも…

    >>1それはそれとしてだれ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:07:42

    >>10

    これ改めて見ると手もなんかデカ…デカくない?

    指?これ何が不自然なんだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:10:13

    謎の不安に襲われるバランスの太刀川さん役の方

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:11:11

    >>13

    顔はそんなに似てなくもないんだが動きが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:12:48

    >>13

    超初期の割とみんな丸っこかった時代の頭身の体に最新話の大人っぽい頭が乗ってる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:16:31

    スタッフのミスでノーメイクのまま撮ってしまった三輪隊役の御二方

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:17:29

    スレ画の出水役の俳優さんはキザでクールなキャラを演じることが多い俳優さんだったから若干ミスマッチになっちゃったんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:19:41

    >>17

    キャストに決まった時は175くらいだったのにいきなり遅めの成長期きちゃって撮影までに190越したってマ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:21:34

    >>9

    運動系バラエティ番組へ番宣に来て役の格好のまま過酷なチャレンジやらされてるやつだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:26:48

    >>16

    三輪役の人はともかく米屋役の人はメイクないと本当に印象変わるな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:27:59

    >>19

    「大丈夫!?ベイルアウト(ギブアップ)する!?ベイルアウトする!?」ってガヤで言われるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:28:30

    >>13

    首があまり写ってないせいかは知らんが妖怪とかクソコラに見えるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:31:52

    スタントの人の顔がしっかり映ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:32:40

    >>7

    マイケルだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:34:59

    諏訪さん…諏訪さん……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:35:29

    >>25

    白のラインが太すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:36:02

    >>25

    顔はまだ他の俳優さんに比べたら似てる方

    体型が若干怪しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:37:08

    >>25

    諏訪役の人165くらいしかなくないか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:38:49

    なんかイナズマイレブンあじを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:39:25

    >>25

    なんでこの俳優さんだけ2期も続投したんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:48:21

    >>30

    結局途中でキャス変したよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:49:25

    円盤版だとしっかりキャス変後の諏訪さん役の人で撮り直してるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:52:26

    出水役の人角度によって全然違う人みたいに見えるよね(棒)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:53:59

    1期の出水役の人2期だと諏訪さんにコンバートしたってマジ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:25:12

    1期って時間的なあれもあってほとんど見なかったんだが
    これは本当にヤバいな、よくこれでお出し出来たもんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:50:44

    ハイレイン戦でも出水の作画ヤバかった記憶割とあるんだけど黒鳥戦すげーな…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 05:54:05

    出水天国だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 05:55:54

    よく二期が許可されたもんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:41:08

    よい子はテレビから1m以上離れて見るから細部がアレでも割と大丈夫なんだ きっと…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:26:37

    動いてる所は気にならなかったけど止め絵がヤバかった記憶ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:47:26

    大規模侵攻に作画トリオン使ってたから(震え声)
    ヴィザ爺の戦闘とかまじでいいんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:16:32

    >>10

    この俳優さん太ってない…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:40:08

    1期は眼鏡外して見るとちょうどいいって言われてたの笑った
    俺は裸眼1.2なので無理だったが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:55:48

    ここ数年でジャンプアニメが微妙な作画でストーリー引き伸ばす方式から高水準の作画でキッチリ仕上げていく方式にシフトしてくれて本当に良かったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:55:35

    >>34

    本当に太刀川隊の隊服着てシューターに転向した諏訪さんに見えるから困る

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:02:14

    いやでも頑張ってないわけじゃないんですよ

    GIF(Animated) / 1.97MB / 5600ms

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:04:53

    皆さん大変っすね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:05:03

    >>46

    CGはお金かかってるからかそれなりに見れるけど、役者はちょっと微妙な日本の実写化あるある…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:08:50

    >>47

    やっぱ公式美形は顔に崩れのない俳優さん起用してるんだなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:14:32

    出水役の人が急病で一部諏訪役の人が代役してたんじゃなかったか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:18:30

    >>47

    「烏丸京介 アニメ」で検索したらマジで3巻範囲ぐらいでしかろくに崩れてなくて笑うんだけど流石だなとりまるお前……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:19:37

    >>50

    そんな…金髪くらいしか共通点ないのに…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:26:12
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:40:51

    >>53

    あまりそういうことに口出ししない弟と見てたけどこの時は「諏訪さん…w」とか言ってたなあ

    もう一年近く前になるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:42:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:42:56

    >>55

    あんまり絵にもアニメにも詳しくないからほんとに見たままになるけど

    全体に影がかかってないから諏訪さん(と後ろのつつみん)だけ発光してたりスポットライト当たってるみたいに見える

    あと動いてるときの反動がふんわりしてて、射撃の反動で体が揺れてるんじゃなくただフラフラしてるみたいに見える

    髪の毛が上から下まで一色になってるのも違和感あるな

    口の位置もちょっと変?向かって右寄りすぎる気がする、口自体の形もかんたん作画っぽい

    目も変だな、描き直し後と比べると角張りすぎてる感じ。他のキャラは目頭のあたりに影入ってるけどそれがないし

    全体的に線の数も少ない?直前に出てる烏丸、レイジさんと比べると節約されてんなぁって感じする

    そもそも色塗りがのっぺりしてるのかな?影があるべきところに無いというか

    そのせいで余計発光感、前面スポットライト感が強調されちゃってるんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:30:18

    >>53

    どことなく城之内っぽさを感じる・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:09:42

    チカ役の子役さんがカメラワークの問題でめちゃくちゃ顔デカく見えてたの可哀想だった
    角度がなー、悪かったからなー

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:25:35

    出水になんの恨みがあるですか!!(出水オタク)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:43:04

    >>59

    作画トリオン温存の犠牲になったのだ……いや本当になんで出水だけ妙に珍カット多いんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:48:50

    出水先輩は1期の範囲に出番多いのもそうだろうし元々少し作画ブレが起こりやすいキャラデザなのかもね、描きやすいようで似せにくいというか
    2期以降はマイケル出水じゃない普通にイケメンの出水先輩で本当によかった…たまにマイケルが恋しくなるけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:56:33

    >>58

    そんな千佳役の子役さんも1期と2期3期の間に背が伸びてキャラに相応しい子になっててゾエさん嬉しいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:58:33

    ここのなんか実写版ワールドトリガーについて語るまたいなスレの流れ好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:00:43

    運動バラエティに出た修役の芸人と顎への懸念が的中した迅役のしゃくれ俳優さん好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:26:30

    1期の範囲はアニオリ抜きでリメイクして欲しい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:54:06

    >>46

    このシーンの出水役の人は似てるな、

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:41:38

    >>10

    謎の千原ジュニア感あるのなんだろうコレ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:31:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:35:42

    原作はあんなシンプルな絵なのにそんな再現出来ないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:32:42

    >>67

    やっぱ顎かな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:50:04

    アニメは1期もすげえ楽しんで見てたんだけど、改めて抜き出されると(崩壊度高めの部分だろうとはいえ)なかなか凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:53:53

    >>53

    これ暗闇にスポットライト当ててぼんやり光ってる感じほんとに好きだし後ろのつつみんのなんとも言えぬ微笑がまじで最高


    これリアタイで放送された頃からもうすぐ一年なんだね…ここらへんから本格的にワートリ追い始めたからとても懐かしい。思い出の諏訪隊だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:21:57

    >>69

    シンプルなものの方が粗が目立つ

    画数の多い漢字より少ない漢字の方がバランスが取りにくいみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:58:32

    >>34

    1と同じくらいマイケル感強いな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:13:04

    >>73

    これは結構あると思う

    葦原先生の絵はかなり線を簡略化してて、それが濃密な背景設定とさっぱりしたストーリー展開によく合ってると思うんだけどかなり再現は難しいんだよね

    まあそりゃ長い時間をかけて自分の画風を得た作家さんなんてみんな一朝一夕では真似できないんだけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:13:16

    原作で女子層獲得しといてよかったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:16:55

    一期から入ったけど出水の顔が変わりまくるので誰が出水なのか覚えられなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:42:41

    アニメ最新話の出水と並べたら海外の俳優さんが演じた北米版ワールドトリガーと日本のワールドトリガーみたいになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:44:38

    腹抱えて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:01

    出水百面相

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:57:03

    出水の素材があまりにも豊富…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:31:14

    >>34

    どことなく流兄ちゃん味を感じなくもない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:35:49

    世が世ならトリオンキューブ化する出水のそっくりさんBBとか出水BB素材が量産されてクソコラグランプリが開催されてたかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:38:30

    こなせんもあんまり崩れてなかった覚え

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:47:07

    2期見て撮影処理ってスゲー大事なんだなって思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:40:45

    こなせんやとりまるもそうだしレイジさんも比較的原作に近い顔してたような気はする
    玉狛第一はそこまで崩れてなかったかな…でも宇佐美先輩はどうだっけ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:41:02

    みんな笑い話にできてて偉い
    私は本当に切実に今の作画で大規模侵攻が見たいよ…
    劇場版ワールドトリガー大規模侵攻編やって…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:18:48

    みんな何を言ってるんだい?ほんとの出水役の人はこの人だよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:27:45

    >>88

    はーかっこいいわ…やっぱちゃんと選ばれた美形の俳優は違うわね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:30:43

    出水は第一OPに出演してなかったらしいし、担当俳優が正式に決まるまでにトラブルがあったんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:27:20

    アニメ2期が初ワートリだったので1期長いから見るの躊躇してたけど
    そっちより原作読んだ方がいいんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:06:14

    >>91

    言われてるようにアニメでもこだわってるところはこだわってるから、原作読んでからどうしても映像で見たいってシーンがあるならそこだけアニメで見るとかもありだと思う

    あと漫画だとあのセリフどこだっけとかいう時に見返すのが楽だよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:04:22

    >>88

    マイケルと代わったばっかの頃はこんなの出水じゃない!って叩かれてるのも結構見たなあ…

    今はもうこの人しかいないってくらい馴染んでるけどあの時はほんとよく頑張ったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:12:04

    >>93

    流石にマイケルとの交代では叩かれねえ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:49:12

    マイケルを惜しむワートリファン…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:09:11

    >>93

    こっちが良いに決まってるよなぁ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:55:56

    マイケルの人1期の出水役での出演が終わったあと似てないって言われてたことをラジオとかでネタにしてそう
    2期以降の出水役の人とツーショット撮ってSNSに投げてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:27:16

    ワートリの連載が半年たってないうちから監督だかプロデューサーだかがアニメ化させてと要望送ってたとどこかで読んだ気がする
    熱意はあったんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:17:38

    作画は時間や予算の都合の面があるにしてもかなり愛のあるアニメであったことには変わりないからねぇ1期

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:51:57

    >>75

    アニメのキャラデザって元絵から簡略化した感じになるから、元々無駄のないあっさりめの絵柄だと

    見る方も余計に「なんであのまま動かせないの…?」って感じてしまうのかもな

    逆に呪術みたいなザカザカした線の絵(悪い意味じゃないよ、念の為)だとアニメになった時に

    「あの絵をそのまま動かすのは無理だよな」ってキャラデザの違いに納得しやすいのかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:57:17

    1期は作画残念なところもあるけど音楽とか演出とかすごく良かったし愛のあるアニメだったと思う
    見てない人は機会があったら大規模侵攻のあたりだけでも見てみて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:08:37

    ワートリ唯一の欠点は1期叩くオタクだなって思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:29:11

    全く叩きたくはないけど推しがマイケルにされたら愚痴言いたくもなるわ、笑い話にできてるだけマシ
    今の作画が滅茶苦茶綺麗なんだから尚更

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:30:59

    制作する人達を叩いたりしたら良くないけどこの作画はネタにもされると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:05:10

    >>102

    なんか二期では諏訪の作画に嘆いてた人に「那須さんの作画がいいのに諏訪にばっかり触るのは安置!」って言ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:26:17

    >>1の出水、Hey You!とか言ってそうだな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:21:42

    >>106

    ポーズが尚更ねw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています