推しの子を平和に語るスレ part18

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:07:35

    平和に話せて良かったな
    なんてついじじい見たいな事思う人のためのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:09:00

    前スレ

    他のスレは気にせず平和に話そう

    https://bbs.animanch.com/board/2735618/?res=195

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:11:08

    立て乙
    次が待ち遠しいのう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:24:02

    乙です
    次は来年4日か

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:26:04

    >>4

    正月休みが終わる悲しみを

    推しの子新話が出る喜びで上塗りする量采配

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:29:24

    しかし…その最新話がさらなる地獄ではないという保証はどこにもないのです…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:07:38

    入院中のシーン撮影はスタジオだと思う?それとも宮崎の病院までロケ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:14:18

    >>7

    カントクは本物志向あるし宮崎の旅行会社との打ち合わせもあったから病院ロケやるんじゃないか

    病院ロケの実現には地元の名家でもある天童寺家の協力があって、、などという展開もありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:54:09

    下手に実際に出産した病院使うと
    特定されて迷惑かけかねないし
    ララライあたりのセットで済ました方がコスト的にも良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:13:13

    実際の病院かセットを使うかはどこまでこだわるかによるか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:15:05

    >>9

    ゴローさんの遺体発見は全国ニュースになっているだろうし

    どこの病院かはゴローさんを映画に出す時点で特定されると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:08:10

    ただの医者の遺体発見ニュースなんて注目度はない
    「アイの事件と同一犯の犯行」「被害者はアイの担当医」などの裏付けをとった上で
    映画公開のタイミングで真相を世間にばら撒けば注目度を上げることができるかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:31:18

    >>11

    ゴローの死体発見ってどの程度のニュースとして扱われたんだろうか

    アイの死すら3日で話題にもならなくなるなら翌朝のニュース番組で少しだけとか充分考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:59:02

    >>10

    宮崎シーン不参加組をある程度話に絡ませるか、も出て来るのかなぁ

    でもメタ的にはそこを理由に宮崎使うか使わないかは変えない気もするな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:03:15

    >>12

    メルトくん死亡シーン頑張ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:16:03

    今はアイ対ニノで盛り上がってるけど
    次はカミキアクアにフリル姫川のララライ編
    その次がメルトゴローの宮崎ロケ
    先が長いわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:21:14

    >>12

    ゴローのニュースだけなら地方の夕方のニュースでさらっと流れて終わりそうだけど

    アイと絡めたらそこそこ話題にはできそう

    さらにその犯人はまだ捕まっていないこと

    その犯人がアイ隠し子の父親であること

    それを自分の遺体発見ニュースと絡めて暴露するのが映画の目的だったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:21:15

    メタ的に物語順に撮影を進めないといけないからな
    色々しょうがない部分はある

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:28:23

    >>18

    ニノが、「アイに死んじゃえと言ったら死んじゃった…」みたいなことを言ってたが、それは来週出てくるのかなぁ

    映画終盤の旧Bとの絡みがどうなるのか気になる

    出産後の旧Bとの絡みはあるのか、ニノは何かを言うのか

    アイに友好的だったメンバー2名も登場するのかどうか、そいつらも登場済み3名っていうかMEMちょ役で賄うのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:47:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:55:37

    スレ画ってどのシーンなんだろう?
    時系列的には幼児期だけどMEMちょとは会ってないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:56:29

    >>21

    カントクの妄想

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:59:23

    監督はMEMちょの実年齢知らないだろうしな

    そういやMEMちょの実年齢って実際何人が知ってるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:02:34

    幼少期に会ってるか会ってないかわからないのに勝手に会って友達だったことにされてるMEMちょよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:13:30

    >>23

    事務所の人間は契約書とかでわかってるんだろうけどほかはどうだろう 

    プロデューサーとかはスタッフの詳細分かる契約書

    交わしたりしてるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:26:20

    >>16

    全部やったら単行本10冊くらいかかりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:03:55

    新B小町が仲いいとかも監督目線だと見てない妄想なんだけど、仲悪く前の新B小町日常編は小説補足とかでほしいね
    映画篇は過去最長になると思うな、推しの子という作品の山場だし
    休載挟んでの隔週ペースで連載してたらアニメ2期始まってるみたいな感じになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:15:06

    >>27

    映画編→卒業ライブツアー編?→復讐編?

    いや、映画撮影辺りから色々起こってその後の予定が変動する可能性はあるが

    先は長い…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:26:45

    新メンバー加入とか復讐に関係ないし推しの子の作品内の新B小町は卒業ツアー編でお役御免になりそう
    映画撮影編→公開・復讐編と同時並行で卒業ツアー編で織り交ぜながら終わりかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:40:30

    大体撮影から公開まで一年程度かかるのが多いから
    夏の間に撮影終了、編集やらなんやらやってるうちに卒業ライブ編(これも果たしてやれるかわからない状態だが)
    それに合わせてアクアがヒットさせるための布石を打つ感じになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:44:06

    アクアが悠長に準備してたらカミキの予想外の反撃でぐちゃぐちゃに、って展開はありえなくはないっちゃないけどね
    カミキが今もアイと関係ない罪を重ねてることをアクアは知らないってのが、一応伏線と言えば伏線にはなり得るのか…?
    あんまり想像し辛いけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:59:16

    >>26

    宮崎病院ロケ編は平気で10話以上使いそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:01:19

    >>32

    逆にどっか端折る部分出てくるんだろうか

    正直どれも重要シーンにはなりそうだけど

    でもそうしないと本当に巻数増えそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:26:38

    アニメが2期で8巻まで、3期で2クール使って完結までというイメージなので、16巻くらいで終わるんじゃないかなと想像している

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:28:38

    公式YouTubeだかであんまメンゴせんせー拘束してもいかんからコンパクトにまとめたい的なことは言ってたね
    こんだけアニメ売れて漫画も売れた後でも同じ方向性なのかはわからんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:43:12

    そういえばインタビューで長くはしないって言ってたな
    結構ザクザクとシーンが飛ぶ作品だから原作者がやろうと思えばあと数巻分で駆け抜けるように終わるようにも出来るんだろうけど
    集英社の目玉コンテンツになったし実際のところはわからんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:55:54

    >>36

    本編を中断してB小町の活動で長期外伝…

    いや、本編終わった後なら別に良いのだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:09:27

    >>36

    相当な圧があるのは作中でも今日あま作者の吉祥寺頼子先生が語ってたくらいだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:17:31

    本編は犠牲が出る可能性があるので正直早めにケリをつけてほしい
    そんで平和な番外編を無限に書いてください

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:20:43

    正直ルビーがアイの演技ができたら一気に撮影最終盤までいってもおかしくないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:22:57

    >>40

    ありえる

    要は重要なのはアイへの到達だからねぇ

    そして前回で既に到達し掛けている


    流石に宮崎関連で多少話数は使うだろうが


    もしくはかっとびと並行してカミキが盤外戦仕掛ける

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:25:39

    むしろアクア側がニノ経由でカミキに何らかの情報吹き込んで
    映画や役者陣に強い興味持たせて、復讐の布石にしたりするかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:31:52

    ニノに拒絶されるのって序盤も序盤だよね?
    その後のカミキとの出会い+出産+双子との交流でアイが愛を知っていくのが重要だと思うんだけど
    そこを全部すっ飛ばすとかあるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:33:24

    >>27

    1期終了時に原作で前世バレをやってきたし

    2期終了時には原作でとんでもない爆弾をぶち込んできそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:35:27

    本編で今のところやってる重要シーン撮影と演者の会話織り交ぜてで映画の中身少しずつ明らかにするみたいな
    のんきなやり方じゃなくルビーがアイ憑依したところで唐突な「はいクランクアップです」でスキップ、
    公開後の影響とかアクアはカミキとのラストバトルしつつ新Bは卒業ツアー
    映画の内容は何話か使うかもしれないしダイジェストで再現して原作最後の復讐&アイの本当の願い編に織り交ぜる
    (映画の内容はアニメでは1期1話みたいに90分使うか劇場版)
    これが一番はやそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:44:51

    >>43

    出産以降は1巻で描かれてるから最悪全スキップもできる

    宮崎ロケもメルトゴローの演技やゴロさりの前世話とアイと無関係な話が主題になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:45:57

    正直それはちょっとガッカリというか拍子抜けというか
    今までアクルビと関わってきた芸能人たちが集結!っていうオールスター感にワクワクした身としては
    あかねも姫川もフリルもメルトも出番なく映画編終了は勿体なさすぎて嫌だな…
    いや個人の感想だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:50:58

    演技の難易度で言っても
    アイは実は弱い女の子だったって心情より、カミキとの痴情のもつれや我が子を愛する心情のほうが遥かに難しいよね
    だって似たような体験をしようがないから

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:07:55

    ただし愛を語りながら死ぬ最後のシーンだけは最強
    似たような経験してるから

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:15:26

    なんだかんだで映画撮影編は今のところわかりやすいショートカットしてないし、このまま隔週連載だとアニメ2期のころもやってるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:20:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:22:43

    映画撮影が始まってから「アイは無敵か否か」なんていう今更な話でうだうだやりだすとは思ってなかった
    カミキへの恋愛感情が本物だったのか?みたいなところで解釈が分かれるならまだわかるんだが
    2期で注目が集まる時期に重要な話持ってくるための時間稼ぎモードなのかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:23:46

    映画編は推しの子の解答編でも有るから
    撮影間のキャラの関係含めて丁寧に描写欲しい

    撮影→ライブ→復讐最終章→エピローグ
    見たいな流れで22〜23巻位までやる気はしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:27:48

    >>52

    読者側は小説なんかでもう分かってる情報を漫画でダラダラ小出しにされてる状況だからね

    今のままだと舞台編とスキャンダル編の悪いところを合わせた引き延ばし展開だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:29:01

    私は君を愛せない、の解釈とか明らかに伏線っぽい描写もあったしね
    カミキを許すかどうかで結末が決まるってフリルにも言わせてるし、流石にそこは省かないと思いたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:32:50

    アイがカミキを愛してようとそうでなくても吾郎を殺したカミキをルビーが許す筈もない
    直接手を下したのはリョースケだとしてもそれで納得するなら黒星ルビーにならなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:34:03

    休載がなかったらこの話はスピカ発売の前にやるはずだったんだろうかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:37:34

    休載のせいで「アイは泣く」の答えだけ先に出ちゃったのか
    スケジュール通りの展開なんてなかなかうまく行かないね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:40:20

    スピカでアイの内面の答え出てる説はたしかにあるな
    そういう意味では各キャラの出番作りつつサクサクと撮影進んで欲しい正直

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:43:08

    スピカはでもまあ読んでる奴と読んでない奴で情報別れられても困るからな
    全員スピカ読んでる前提で話作るわけにも行くまいて

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:44:25

    正直小説で説明しなくても「アイは実は心で泣いていた」って割と簡単に推察できると思う
    何をされても傷つかない最強のアイドルで有り続ける女神だと解釈するほうが少数派

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:46:06

    >>60

    スピカは読んでなくてもアイドルの元ネタになった45510やユーチューブで配信された

    視点Bの朗読を見たり読んでる人は少なくないだろうしもう少しコンパクトに纏められるだろって感想

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:50:50

    >>62

    言うて雑誌掲載作品な以上、連載以外追ってない読者は

    間違いなく多いからな

    嘘付きアイの真実は推しの子のメインテーマだから丁寧にやってくれたほうが嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:09:06

    舞台編とかスキャンダル編と違って映画撮影編のアイは推しの子の本編of本編だから
    時間使うのはわかる。休載入るから体感的にすごく長いってだけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:16:44

    >>64

    休載増えてるよね

    それもメンゴ先生じゃなくて赤坂先生の方の問題っぽいから、作者的にも色々難しい所なんだろうなあとも思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:18:59

    そもそもヤンジャンが
    3載1休を基本にしている上に
    恋愛代行もあってアニメ化以降はそっちの仕事や
    コラボの監修やら確認やらも有るからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:26:11

    >>61

    復帰直後の内心で子供のこととかアイドルとしての笑顔でも悩んではいたからな。

    一番最初の時点でゴローに私達にも「心」と「人生」はあるって言ってる以上傷つかない完璧な宝石ではないってのは何とかなる。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:50:00

    まぁ内心が見えるのは読者だけだしねぇ
    少なくとも完璧なアイドルになってからのアイが泣いたのは誰も見たことないんだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:44:55

    >>56

    ルビーが許さなくてもアイが許していたら?っていう怖めな想像

    アイを理解した時にカミキを許す演技をしなくてはいけない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:49:00

    >>69

    自己矛盾崩壊に追い込まれるルビー展開…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:05:36

    >>69

    でもありそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:11:45

    許した演技をした後でアクアのPTSDと魂の崩壊を知ってやっぱり許すんじゃなかったもあり得る

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:16:53

    カミキとの演技をどうするかはアイ理解に次ぐルビーの壁になりそうだよね
    曲がりなりにもカミキを一夜過ごす相手として接しなきゃいけないわけだけど
    ルビーはカミキが憎くて仕方ないはずだけど
    アクアのことは大好きで仕方ないはず
    許す/許さないどちらになっても演技は難しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:29:01

    >>72

    ルビーもアクア程ではないといえPTSDあるからなあ

    アイを尊重して許す演技はするけどルビーのスタンスとしては許さないが落とし所か

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:43:12

    そもそも許す演技するかどうかで決まるとは言っていたけど
    どっちの演技が復讐に繋がるのかは明言されてないからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:26:15

    みなみちゃんは特に話に関わらずにフェードアウトするんかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:44:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:44:43

    本編が地獄の空気だから仲の良いB小町が見れる企業案件っていいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:58:25

    >>75

    多分アクア的には、ぶっちゃけどっちでも良い、なのではなかろうか

    (もしくは役者の判断関係なしにアクアがあらかじめ結論に誘導する)

    少なくともそこでアクアの目的が左右されるようなものではない筈

    アクアのコメントや動きを信じるのならば


    フリルは何かそこが意味がありそうな読みをしてたけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:13:55

    >>79

    カミキ役の演技が一番大事そうな感じはする

    だからこそ自分で担当してるんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:28:48

    ハロウィンにつづいてクリスマスも動画きた!

    x.com
  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:24:08

    >>80

    アイ役がどんな選択をするにしても自分のやることは変わらないだろうしな、あの状態なら。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:45

    >>82

    アイ役は、アクアにとっては重要ではないけど、ルビーにとっては重要って感じになってるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:42:57

    そこは目的の読み違えだろうな
    ルビーはこの映画の完成が過去との決別になると思ってる
    けどアクアにとってはこれは過程の一つでしかない

    あと単純に、ルビーには演技力が足りなくてアイを理解しアイの感情を自分の中に作らないと演技が追い付かないという事情もある

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:45:42

    >>84

    そういやゴローバレ後、ルビーの口から復讐関連の単語がほぼ出てないような気もするが、

    ルビー的には復讐=映画のつもりなんだろうかね

    もしくはそれとは別にどこかでアクアがやってくれると思っているのか

    あるいは復讐はもう重要視していないのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:10:14

    >>85

    前世バレの時に復讐なんてやめろってアクア・ゴローに言われてるし、重曹ちゃんの愛憎ムーブ前にルビーが映画を未来に向かうものだって言ってるから、過去イコール復讐になってるとするならミヤコと当然アクアも含めた未来のためってしか考えてなさそう。ニノに「気にしてない」って言ってた部分はルビーがニノのことを好きにはなれないけど過去のことは深く責めたりしないよ、なんかもしれない。

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:26:14

    正直ルビーにとっての復讐の主体はアイよりゴローの比重の方が大きかった気がする

    元々自分が復讐を完遂する能力はないとわかってたんだし
    アクアがゴローとわかり、今も復讐をするために動いてるとわかれば
    考えるのはアクアに任せて、自分はそれを成立させるためにできることをやると割り切ってるんじゃないかね

    アクアもそれをわかってて、あえて全貌を話してない節もあるけど
    多分「俺がいなくなった後も」という考え自体は変わってない、それをルビーに言ったら復讐を止められるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:43:26

    あちこちで微妙にすれ違っているのが今後どう効いてくるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:16:21

    ルビー視点だと宮崎で突然ゴローの死を知り、しかもツクヨミに実はアイも殺されたんやでって知らされて
    復讐100%ルビーになって芸能界で上り詰めるってことは考えたけど、単行本換算で5冊進んで前世バレで復讐やめろって言われて肩の荷が下りてる部分はあるというか
    目の前の演技をしっかりやって映画がうまくいけば何かしら復讐になるのだろう(アクア頼り)って感じかと思ってる
    アクア視点だと女優は誰でも良かったんだけど、ルビーは自分がアイをやるのは適任(復讐に加担してる)だと思っててそこはズレてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:41:22

    >>89

    単行本5巻、そんなに闇落ちしてたか…まぁそれもそうか

    コスプレ編とかあまり好きじゃなかったからその辺り深く意識してなかったな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:05:10

    自分がいなくなってもとか考えてた癖に
    追い詰められてたのを救うためとはいえ前世バレして
    それまで以上に自分に依存させちゃったんだから
    よく考えなくても大悪手ですわ

    というかルビーがアクアが映画で復讐してると考えるようになったのはフリルの言葉でだよな
    あれさえなければルビーは映画の真意を知らずアクアと訣別したままでいられた、言い方悪いが訣別してたのもあってルビーでは気づけなかっただろうし
    なかなか思い通りにはいかんもんだねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:33:42

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:08:21

    >>90

    意外と長くてビックリ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:16:46

    >>91

    あれって、ルビーがアクアの真似をしたっていうあの一連の動きが単に有名になるためだって思ってたからフリルにあの訊ね方したんかな。有名になることはお金を稼ぐことみたいな。たしかにDNA検査で500万だったかつかってたからお金は必要だったろうけど、あの費用ほとんど役者復帰前の稼ぎじゃないのか。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:16:05

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:39:05

    >>94

    検査料500万円の内、こそこそネットで内職したりな…の何をしてたのかがすごく気になる。フリマで苺プロの粗品か他に何か売ってたのか?とか、お医者さん教えてみたいなサイトに上手く入って回答してたとか?(それはできないか)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:16:50

    >>96

    編集技術は有るしそれ系統じゃないかな

    業界潜り込む実利にもなるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:32:56

    ぴえヨンに気に入られて動画編集の手伝いとかしてるね(単行本のおまけ漫画)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:37:53

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:24:40

    アクアにぴえヨンの筋肉の見せ方に悩んでいた時間も有ったと考えるとちょっと面白い。
    ある意味、新生B小町の一番最初に出来たファンだし
    今の後の仲直り展開に出てくれないかなぴえヨン

    MEMちょも含めて2時間耐久ぴえヨンブートダンスしよう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:55:37

    そういや最近ぴえヨン出てきてないな
    変わらず億稼いでるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:07

    ここぞというタイミングで出てきてくれるとうれしいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:12:57

    先週の話ジャンププラスにきてたね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:04:25

    Twitterだとヤンジャンの話をしている人とジャンプラの話をしている人が入り乱れてるよね…たまにヤンジャンの存在を知らないジャンプラ勢もいるし
    アニメの放送中はアニメの感想も加わってさらにカオスだった

    呪術本誌タグやWJ◯◯タグみたいのがほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:09:12

    >>104

    ヤンジャン123話ジャンプラ122話とかいう違う話で同じような感想になってた奇跡の回

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:10:52

    感想「やばい」
    俺「ジャンプラ…ヤンジャン…どっちだ?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:25:02

    クリスマス特別イラストとアニメーションは有ったけど
    正月もないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:46:44

    合併号とかが続いてるけど、休載とか含めて2週間空く時とかって先生方もじっくり話を作れたり、というようなことはあるんだろうかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:57:23

    >>108

    多少は有るだろうけど、

    正月とかは先生レベルだと何かと別の仕事ありそうな気がする

    まあ、ゆっくり休んでくれたほうが嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:24:33

    ドラマはわからないけど2期アニメが春だとしてそれにあわせて作品の盛り上がりを調整してそうというか
    連載で焦って雑にネーム作るよりは休載こみのスケジュールで終わりに向かって無理なく作って欲しい気持ち
    ネームが出来ているのであれば漫画描く方は楽になるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:26:14

    実写版がリークされたけどそっちの監修もあるだろうからアカのスケジュールは地獄だろうなと、、

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:35:44

    実写はドラマじゃないか。映画とプライム公開でしたか
    休載多いのは実写の情報出てから、なるほどと思った
    実写は本当に興味無いけどそれで原作の売上ブーストして3期4期とか劇場とかでアニメも完結まで作ってくれるなら集金手段はなんでもいいや

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:36:57

    エキストラ募集の話あたりから事実上漏れてはいたね
    文面から明らかに推しの子だったし…

    まぁ、内容については実写を楽しめる人が見れば良いから細かいことは言うまい…
    でも漫画の巻数であれだけあるものを実写とか相当厳しそうな…
    ドラマ版や映画版のデスノみたいに、なんかキャラが初めから大きく違う話になったりして

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:40:22

    正直アニメにも興味ないのでメディアミックスで原作の進行遅れるのはツライ…やむを得ないけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:41:35

    >>114

    原作が完結してからならいくらやってくれても良いんだけどね…

    それだと遅い、そうでしょうね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:46:31

    作中今日甘で言われてた通り
    完結後旬が過ぎたあとのメディアミックスは
    碌なものじゃない場合が多いからね

    金の問題は関係者の飯の問題になるからしゃーない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:12:31

    私は1巻出たときから買ってて単行本買いながらジャンプラで読み続けてアニオタなんでアニメでさらに興奮してヤンジャンで見るようになった
    アイドルのOP+メフィストの引きEDみたいな万能感ある作品に2期がなるのかわからないけど、
    あれだけのアニメの出来だったらやっぱり2期3期ほしいなって思っちゃう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:18:04

    ゲームをやるかどうかわからないけど、ゲームだけはやるとしても原作完結後なんだろうなって…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:19:33

    3期までやってくれるといいんだけどなあ
    アニメ見てないけど盛り上がるしOPEDは確かに楽しみ
    アイドルは2期にあわないから諦めるがメフィストはそのまま採用して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:24:56

    2期は2.5次元メインだろうから
    「アクター」とか「アクトレス」のタイトルで
    役者組の内容でYOASOBIに新曲作ってもらいたい

    最終回は黒目の嘘付きルビー誕生だと思うし
    そこでアイドル流せば完璧

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:32:17

    >>113

    なんか噂だと

    アイ主役の映画と

    アクア主役のドラマって聞いたし

    案外オリジナルの話かもしれない


    アイの話は特に

    一巻の内容のアイ目線とかの補完内容かもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:49:16

    原作補完なら見ないといかんな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:49:16

    オープニング、B小町のライブも良いと思うんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:59:37

    紅白の演出が気になるからYOASOBIが歌う準トリの時間帯だけ見ないと

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:12:20

    >>114

    アニメはアニメで原作の描写補完や設定矛盾の修正してくれてるから面白いよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:48:14

    赤坂先生が描いたアイってないの

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:15:14

    かぐや様の続きもアニメ化してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:42:25

    ここで言う話じゃ無いんだろうけど
    色々言われてたかぐや様の後半も好きだったから普通にアニメ化してほしいのは確か
    最終回Cパートに、特別編のルビーのグラビアとるかぐや様のカット入れて欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:42:51

    >>125

    せんせのスマホ写真のさりなちゃんがフォルダの写真でなく待受けにしてたとか

    ちびアクアがルビーに毛布かけながらさりなちゃんを重ねてた時にルビーもアクアにせんせを重ねてた映像とか…アニオリがめちゃ尊いので二期も楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:47:44

    自分は二期は姫ニキの声が楽しみです
    二期はいつからなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:49:06

    カミキの登場は東ブレ後宮崎前から期待してる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:28:28

    アビ子先生の声楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:38:27

    カミキに関しては、三期確定してないと声無しすれ違った人影で終わりそうだなってのがちょっと怖い。
    宮崎までいけばツクヨミ(当時名前なし)は転生絡みの話するときに出てこないとってなる気はするんだけど。

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:26:01

    >>133

    アニメ三期の話をする頃には原作は完結してるのかな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:09:33

    紅白目標にしましょうよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:45:00

    >>135

    ウタは出れたし

    現実世界もB小町で出れる可能性もある…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:57:18

    >>136

    とりあえずYOASOBIはもうすぐ出番だな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:10:13

    >>137

    もうすぐ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:15:43

    YOASOBI来ました

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:22:26

    いやこれはどうなんでしょ
    主役がダンサー陣になってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:27:39

    うーむ
    よその実況でも知らんアイドルがたくさん出たのは不評だったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:29:45

    皮肉にもアイドルという歌で日本の芸能界がクソだと知らしめてしまったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:29:48

    下手に触ると明後日の方向で荒れかねないから大部分スルーしてこれだけ

    ハシカンが出てきたのってかぐや様ネタだと考えておk?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:31:04

    ハシカンも瞬間最大風速はとんでもねーアイドルだったんで、、、
    あのちゃんはMEMちょが内定してるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:24:19

    気持ちは分かるけどまぁここは平和に語るスレなのでこのあたりで

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:02:14

    保守がてらあけおめ
    4日に更新だったか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:07:17

    本日の公式供給

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:55:51

    >>147

    これだけ人気だと卒業撤回辞める辞める芸の有馬かな(25)になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:56:35

    B小町MEMちょセンター嬉しい
    MEMちょもっと目立て

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:58:59

    >>148

    そのころのMEMちょはいくつになってるんですかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:01:24

    >>150

    極秘出産に実績有る苺プロだからセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:41:58

    >>134

    急遽出したアイニノで4話以上使うなら、

    予め予告してる山場はその倍使ってもおかしくないしな

    かぐや様より長くなりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:00:57

    >>151

    タレントの育児にも協力的だぞ

    あれ?会社としては理想的じゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:16:50

    星野アクアとかいうタレント兼産業医兼産婦人科医がいる弱小芸能事務所

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:12:20

    ニコニコの全話一挙放送見ないと

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:19:26

    >>153

    (小声)先代はアイと他の子で多分対応違いましたよね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:24:45

    >>147

    公式が可憐で可愛いやつ投入してくれてありがたや

    次は豆まき?恵方巻?バレンタイン?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:42:41

    >>157

    作中時間でそこを突破しているMEMちょがいるのはおいといて、

    アイも他主要人物も発生できていない成人式あたりやらせるか。同年代ってやるならアクア・ルビーのセット、にそれをみているか成人おめでとう言っているアイでいいかな。重いな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:15:41

    明後日か…どうなるかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:19:53

    >>159

    そもそも次回だけで衝突が終わるのか

    次々回に何か引っ張るネタが残るのか

    それこそどこか課題を残していきなり宮崎に飛んじゃったりするのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:26:47

    >>160

    続きの展開でなくいきなり違う所から始まったりする時あるからね…読者の期待を裏切るのが作者の手腕だとしても行間を読むような読者の読解力いるよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:28:59

    流石に次は前の続きの撮影パートだと思う
    撮影終了後は、感想とかを飛ばして別パートに行くことはあるかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:31:02

    さすがに次はこの前の続きだとは思うよ
    ただ演技上のケリはつけるけどルビーと有馬個人同士のケリはまだつけないと思うな
    というかそんなあっさり仲直りできるようなことならここまで重くはならんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:38:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:45:49

    >>163

    ルビー有馬は引っ張るだろうね

    あとはリアルニノ方面(カミキ繋がり含む)で追加の爆弾でも投下されるかどうか、とか?


    今更だが>>160で書いたのは映画上の衝突、って意味だった、分かりづらくてすまない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています