ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4612層

  • 1紫がかった黒23/12/23(土) 11:05:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4611層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2773060/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:22:37

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:43:57

    これは保守結界
    レス番が10を越えるまでは凡ゆる攻撃を防げる結界だ
    【防御貫通+即死+必中のバフが乗ったレーザーを弾き返した】

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:49:40

    使いどころは限られるが強力だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:52:04

    それレス番10越えたらどうするんです?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:00:29

    200で無かろうともう年末では…?モブは訝しんだ
    冬至にクリスマスに年末年始とこの時期は時間が飛ぶように過ぎてくぜ

  • 7妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 12:02:07

    はい?冒険者に年末休みはないよ
    だから私は年末感もない

    【注連縄と鏡餅を飾り付け、おせちの仕込みをしつつ、お年玉用のコインを用意して、お歳暮を手配しながら】

  • 8妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 12:02:46

    あー本当に年末感最高だわ【ほっこりする】
    【めっちゃ年末感に浸っている】

  • 9重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 12:04:46

    立て乙です!
    年末は年末で依頼が殖えたりなんだり…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:05:06

    年末!大掃除!今年の振り返り!
    おせちの予約!年越しそば!
    色々あるよねなんなら神社とか、参拝客の来る前に掃除依頼来るし、倉庫や家の掃除依頼も多いんだよね

  • 11紫がかった黒23/12/23(土) 12:06:04

    >>7

    すごい年末準備してるじゃん

    「実家に年賀状書かないとな」

    年末の食べ物は美味しい……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:06:33

    年末は倒しそびれた奴らの大掃除
    足りないもん、今年の憂いは今年のうちにってことで採取も増えるし
    できるだけ今年で終わらせたいもんは今年のうちに緊急案件で高めになってたりね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:07:53

    そういえば年末実家へ帰る方っていらっしゃるのでしょうか?
    もしくは墓参り、復興手伝い辺りかもしれませんが

  • 14妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 12:08:11

    >>11

    縁起物としてどうなの?とは思ったんだけどさ

    試作した昆布巻きと黒豆食べる?

  • 15紫がかった黒23/12/23(土) 12:09:09

    >>14

    いただきます

    「昆布巻きは喜ぶ、黒豆はマメにだな」

  • 16妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 12:11:29

    >>15

    どうぞー

    当日はエビとか栗きんとんとか、卵やらないとね

    【また厨房にひっこむ】

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:12:10

    今年ってうさぎだっけか?
    年末最後に干支パワーで大繁殖してるなんて噂があるなぁ

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 12:12:16

    【重鎧宅で漬物石扱いされているハウスキーパーミニゴーレム君】

    【ナンバークロスワードパズルを解いている】

  • 19うさぎ23/12/23(土) 12:12:57

    >>17

    きゅー

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:13:39

    >>19

    ってギルドにもうさぎが増えてるだと!?

  • 21うさぎ23/12/23(土) 12:14:12

    ぴゃ【突如として現れてたドラゴンに連れ去られた】

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:14:30

    >>19

    もふっーかわいいもふる もふりたい

    【一般冒険者がうさぎに近づこうとしている】

  • 23犬宮庭音23/12/23(土) 12:15:01

    ちゃーお
    立て乙よ
    正月くらい実家に帰ろうかしらね

  • 24うさぎ23/12/23(土) 12:15:02

    【もうすぐ辰年】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:15:09

    >>21

    ちょっとぉぉぉもふれなくなったぁぁぁ

    まってドラゴンんんんん

  • 26ドラゴン23/12/23(土) 12:19:21

    >>25

    ぷぇ【何か悪いなーと思ってうさぎを返した】

  • 27紫がかった黒23/12/23(土) 12:20:17

    >>16

    おいしい!

    「どっちも良く出来てるな」

    【舌鼓を打つ二人】

  • 28妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 12:22:03

    >>27

    本当?当日はこの味付けベースで出すねー!

    【厨房から出てきて】

  • 29紫がかった黒23/12/23(土) 12:23:21

    >>28

    【👍する二人】

    「「よろしくお願いします!」」

  • 30使い魔吸血鬼@バイト23/12/23(土) 12:24:31

    立て乙
    本日のコンセプトはバニーガールだ


    いや寒いが。店長は鬼か?季節を考えて欲しい
    「鬼は使い魔ちゃんの方でしょー種族的に」
    【アルラウネバニーの先輩に突っつかれている】

  • 31〈明徒花〉23/12/23(土) 12:24:33

    【子供を人質に両親から金を奪おうとしていたコソ泥を地面の下から根っこを伸ばして四肢をギチギチに拘束してそのまま首から下を地面に埋めた】

    悪いこと しちゃ ダメです

    「ひゃい…ずいまぜんでじた…」

    【駆け付けた衛兵さんに身柄を引き渡してその場は収まった】

    あっ たておつ です

  • 32妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 12:26:55

    >>31

    鮮やかだねお姉ちゃん〜!

  • 33紫がかった黒23/12/23(土) 12:27:40

    >>31

    「速いな……」

    いたそ〜……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:28:06

    >>26

    【兎を受け止めた ぎゅっとしてる】もふぅぅ

  • 35〈明徒花〉23/12/23(土) 12:32:43

    >>32

    >>33

    わはは〜 ありがとう ございます〜!

    【枝の先端から吸った水分を使って植木鉢の花に水を上げている】

  • 36うさぎ23/12/23(土) 12:32:44

    >>34

    ぶぅぶぅ【鼻から漏れるような声を出してなすがまま抱かれる】

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:34:09

    >>36

    もふもふあーかわいい

    癒やされるぅぅ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:34:36

    >>13

    私とメイジとプリーストは帰省、ローグとアサシンとエンジニアは私の家に来るそうだ

    「スラム街に戻ったって良いこと無いもん」

    「足抜けした身で帰れないから……」

    「実家が随分前に爆発しててねぇ」

  • 39紫がかった黒23/12/23(土) 12:35:29

    >>35

    中級冒険者

    すごいよなあ……

  • 40妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 12:36:17

    そういえば故郷らしい故郷はないなあ
    強いて言えば種族単位の故郷みたいなところはあるけど
    一つはやかましくて、一つは見つけ次第殺しにくる実兄がいるよ

  • 41ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/12/23(土) 12:38:48

    もちろん両親に顔見せに行くよー

  • 42紫がかった黒23/12/23(土) 12:39:42

    黙って家から出たので帰れません
    「手紙ぐらいは出さないとな」

  • 43妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 12:39:50

    >>41

    …川渡るの?【アッチ行くの?的なニュアンス】

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:40:51

    >>36

    【白菜を近づける】

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 12:40:55

    おせち、カ……今年は私も作ろうカ…!!!

    >>31

    >>35

    こんにちハ!おぉぉ…鮮やかな拘束だナ!


    >>30

    こんにちハ!確かに寒そうだナ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:43:13

    >>44

    【少し兎を抱きしめる手を緩めた冒険者】

  • 47ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/12/23(土) 12:43:47

    >>43

    言ってなかったっけ?両親は存命だよ

    セントラリアに実家があるんだ

    【享年30代】

  • 48ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/12/23(土) 12:43:52

    妖怪奉行所の新年会に呼ばれておるでのう、そちらに行くつもりじゃ
    今年はどの奉行所に顔を出そうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:33

    >>38

    三人とも経歴えげつない!?

    スラムと爆破に足抜け!?

  • 50うさぎ23/12/23(土) 12:44:40

    >>44

    >>46

    ムルル【唸ってるのか震えてるのか分からないような声で、白菜を食べる】


    ターン【後ろ足で地面を勢いよく叩く】

  • 51妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 12:45:42

    >>47

    そうだっけ!?

    じゃあ帰らなきゃじゃん!

    お土産も土産話もいっぱいだろうねー!

  • 52〈明徒花〉23/12/23(土) 12:46:39

    この前 おじいちゃんに 会ってきました 

    やっぱり 故郷は いいですね 落ち着きます


    >>39

    私なんて まだまだ ですよ〜


    >>45

    異牙さん こんにちは!!

    【手を振って挨拶】

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:53:15

    謙虚なのは良いことだけど
    ワイバーンと空中チェイスして振り切ったり巨人の質量をまるごと焼き尽くせる炎を出せる冒険者まだまだに入れたら行けない気がする

  • 54紫がかった黒23/12/23(土) 12:55:27

    >>52

    僕なんて中級にも遠く及ばないですし……

    「剣術主体の魔法使いはそんないないだろうな」

    >>53

    すっご……

    えー……すっご

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:55:44

    過度な謙遜も良くないしね…誇りなさい、君は強いし優秀だ

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 12:55:46

    たて乙ー
    土属性の巨人素材欲しい……

  • 57重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 12:56:27

    実家も故郷も何処…?
    なので精神的故郷の亜人階に顔出そうかなって…

  • 58変化の子23/12/23(土) 12:56:44

    立て乙です
    年末年始は……ルーザリア王宮に挨拶しに行くつもりですが、それだけですね
    あちらに親類縁者は残っていませんし

  • 59〈明徒花〉23/12/23(土) 13:02:26

    >>53

    >>55

    ごめんなさい…

    私は 優秀 驕らず 下げすぎず これからも 頑張り ます!


    >>54

    そんなこと ないですよ!

    剣術だって 鍛錬すれば なんだか すごいこと(語彙力) 起こせるの 私 知ってます! 

  • 60〈天来光〉23/12/23(土) 13:03:57

    たて乙やで
    年末は実家

  • 61紫がかった黒23/12/23(土) 13:06:47

    >>59

    なんかすごいことできるほど強くないんですよね〜……

    「あくまで魔術師だしなあお前」

    【手元で影絵を作って遊ぶ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:06:53

    世の中にはどちゃつよ人類ぶち殺しドラゴンを殴り殺す人もいるからそういう点ではまだまだとも言えるかもしれない
    【どちゃつよ人類ぶち殺し人に恐怖を植え付けその分だけ力を増していき闇の中でなら無限の再生能力を持ち自身の周囲に闇を展開するドラゴンをすごくつよい光るパンチで殴り殺しながら】

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:09:59

    光る冒険者DX

  • 64紫がかった黒23/12/23(土) 13:10:57

    >>62

    「ドラゴンを光るパンチで倒したとしか情報が入ってこない」

  • 65ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/12/23(土) 13:17:21

    >>51

    うんうん

    ポルターガイストにも限界があるからお土産は大抵郵送だったりするんだけどね

    依頼で出かけた先でこれお父さんにいいなーとか見るの楽しいよ

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 13:18:18

    >>52

    >>59

    フィンちゃんの故郷カ……一度行ってみたいナ!そして…かなりの強さだと思うゼ?火力と機動力も強イ…!!!


    >>62

    強っっっ!?

    >>65

    家族とのひと時ってことカ…楽しそうだナ…!!!

  • 67下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 13:19:44

    立て乙です!年末とお正月はできるだけ家族と過ごしますよ

    ……前に、年明けから冒険に出た時に上の妹から怒られちゃいまして。あれは本当に辛い正座の時間でした……

    【正月くらい休め!と雷が落ちた】



    ……それはそうと!今2つほど欲しいものが有るんです

    ひとつ目は包丁なんですけど、何処で買えば良いかご存知だったりしませんか?なるべく良いものだと嬉しいんですが


    >>62

    おおおーー!強いパンチ!!憧れますッッ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:20:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:22:05

    >>68

    ※その単語はファンタジー的にちょっとアレじゃない……?

  • 70ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/12/23(土) 13:22:48

    >>67

    庖丁人の使うようなものがほしいのなら

    ねーむばりゅーが必要でないなら幽世のたたら鬼の打つ刃物はよう切れるが紹介しようかえ?

  • 71鋼鉄のジード23/12/23(土) 13:22:51

    >>67

    はいはいはいはい!

    三徳から大型の猛獣の解体できる大鉈までなんでもござれですよ

  • 72紫がかった黒23/12/23(土) 13:23:06

    >>67

    すごい鍛冶師の方たくさんいるしそのお店に行けば包丁ありそうだけど……

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:24:10

    包丁にも種類があるからなー
    とりあえずギルドストアならなんでも揃ってはいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:30:53

    >>69

    (※どうだろう……ダンスレ世界同人イベントやゲームがあったり成層圏までそびえるタワーが建ってたりもする場所だから

    ノーマルファンタジーなら違和感だけどダンスレ世界ならありそう

    雰囲気を出すならなんだと思います?金物屋だと極東チックなきもする)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:31:32

    >>71

    あっちょうど鍛冶屋が顔出した

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:32:39

    普段酒場で済ましてるからキッチンツールに全く明るくないことに気づいたぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:32:50

    >>69

    >>74

    (※とりあえず消しておきました)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:34:39

    (※「ホームセンター」と呼ばれる施設があってもまあギリおかしくはない……とは思うけど、せっかくのファンタジーで「ホームセンターで買ってきたよ」は単純に味気なくない?という所感)

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:35:02

    包丁で戦ってた冒険者、極貧時代の重鎧さんと武器にできる包丁頼んだ料理魔人くんくらいしか知らないな

  • 80鋼鉄のジード23/12/23(土) 13:37:10

    (ククク…「ちょっと料理試してみようかナ?」みたいなことを考えてる初心な客に、ハイエンドモデルを売り付けてやるのさ。銘とか彫っててプロの料理人も鑑賞用にしちゃう奴をな!『間違っても「普通に料理するなら三徳でいいや」なんて言わせねえぜ』)【全部思考を漏らすよ】

    どれにするかい?

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 13:37:12

    >>67

    ふム…『包丁のサバキ』って店が王都の六番通りにあったりしたナ……どうやら多種族用の包丁も売ってる店らしいゼ?

    【地図を差し出す緑ローブ】

    >>71

    おぉ…こんにちハ!丁度いいタイミングだナ!

    >>76

    分かるゼ…近くて安くてバリエーションがあって美味しいからナ…!

    【うんうんと頷く緑ローブ】

  • 82紫がかった黒23/12/23(土) 13:38:11

    ………
    【作れなくはないけどプロが居るから黙ってるの図】

  • 83ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/12/23(土) 13:38:16

    (※この辺本当に個人で感覚が違うのでのう……)

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 13:38:31

    ナイフより重さを生かした攻撃での攻めをしやすいのが強みですね包丁は…短所もたっくさんありますが…

  • 85下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 13:39:04

    何故かってちょうどいま話に出した上の妹に贈りたいんです

    料理が好きな子なので喜んでくれるかなって

    ……よく考えたらもっと早くに頼むものですね、刃物って……!!


    >>68

    ほーむせんたー……

    お店の名前ですか?なんだか良いお名前ですね!


    >>73

    確かに!?色々ありますよねお肉切る奴とか野菜切るやつとか……

    と、とりあえず使い易いのにしようかなぁ

    【三得包丁とかね】


    ギルドショップにはいつもお世話になってますが、出来れば職人さんって感じのものがほしいです。クリスマスのプレゼントなのでっ


    >>72

    私はあまり料理をしないので目利きに自信が無くって……!


    >>71

    >>70

    おぉー!是非!お願いしたいですっ

    こう……一般人でも使える、いい感じの包丁が欲しくて

    【ろくろを回しながらふわっふわなオーダー】

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:40:35

    >>82

    鍛治できるん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:41:05

    ぶっちゃけ云うほど包丁と戦闘用ナイフ重さに違いはないし戦闘を考慮してないので耐久力はないしリーチ死んでるし
    同じ金ない向けでも棍棒とか鉄パイプとかもっと取り回しの良いのいくらでもあるし

  • 88重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 13:43:48

    >>87

    耐久力はですね…こんなに脆かったっけ…?ってなるくらい脆いですね…特に刃の部分と持ち手の部分の境目が今思い返すと…

  • 89紫がかった黒23/12/23(土) 13:43:54

    >>85

    包丁は切れ味さえ良ければ後は用途にあってればなんでもいいと思うけど

    >>86

    一応実家が鍛冶屋なもので

    今持っている剣も芯に僕の作った合金を使ってもらってます

  • 90鋼鉄のジード23/12/23(土) 13:44:55

    はい!先ずはこいつさ

    三徳包丁 3500G
    万能包丁だぜ、肉から野菜まで何でも行ける

    出刃包丁 4000G
    魚を捌くのに特化した包丁さ、骨を除けて身を下ろす感覚は是非とも味わって欲しいもんだな

    菜切り包丁 5500G
    四角い刃の包丁だぜ、菜っ葉を断ち切るのに向いてる
    これでザクザクと繊維を断ち切るのは楽しいぞ?

    大鉈 10000G
    大型の獣すら捌ける逸品だぜ、切れすぎ注意

    (※とりあえずに送るには向かない高級志向をセールス)

  • 91◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 13:46:48

    >>90

    【クマの着ぐるみを着た銀髪紫目の少女が2万Gを手にしてナタを指さす】

  • 92下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 13:46:56

    死神のナイフは恐ろしいくらいよく切れますねっ

    ただリーチがみっっじかいので採取とか素材の切り離しに使ってます


    >>81

    包丁のサバキ、ですね

    そこも行ってみますよ!ありがとうございます!

    【位置をメモしながら】


    …いっそ一本だけとは言わずに色々用意しようかな……!

    【前回の依頼で上級相当の報酬が入ったので余裕があるのだ】

  • 93紫がかった黒23/12/23(土) 13:47:35

    >>90

    「パッと買うには向いてない高級品だ」

    良いお店とかで使ってそう

  • 94鋼鉄のジード23/12/23(土) 13:49:54

    >>91

    へえ!?ま、まいどあり…【商品を手渡す】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 13:51:50

    >>90

    こ…高級品ダ…!!!

    ふム…出刃包丁を下さイ!!!

    【4000Gを払った】

    >>92

    あぁ!丁度いい商品が見つかることを祈るゼ!

  • 96〈明徒花〉23/12/23(土) 13:52:08

    >>62

    つよい メネルギルさん 私も ああ なれますか?

    「悪いことは言わないので自分の手の届く範囲に目標は絞ることです」


    >>66

    えへへ… 異牙さんに そう言われると 照れちゃい ますね…! そして 故郷! いつでも 私たちは うぇるかむ ですよ!! 恥ずかしがって 出てこない方も いるかも ですが…

  • 97◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 13:55:34

    >>94

    【代金を手渡しお辞儀すると闇に消えていった】

  • 98鋼鉄のジード23/12/23(土) 13:56:22

    >>93

    な、ナンノコトカナー【口笛】


    >>95

    おお、売れるのか…この方向性アリかな【有り無しに関わらず狡いよ】


    ほらよ、出刃包丁だぜ!ブリとか大型の魚でもスルスル行けるぜ!

  • 99下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 13:58:12

    ※前レスで言ってる事矛盾してるなぁ!おいは恥ずかしか!(切腹)


    >>90

    お、おぉ〜……良いものはやはりお高い……!

    ですが見ただけで切れ味の良さが伝わってきますね……

    【おそるおそる/ワクワクとした表情でラインナップを眺めている】


    ……で、では!この……形からして強そうな、『菜切り包丁』をお願いしますっ!

    【ふおおおと5500Gを差し出しながら】

  • 100紫がかった黒23/12/23(土) 13:58:43

    >>98

    【ジト目で見るウンディーネ】

    長持ちしそうだし値段に見合うものではあると思うな

    買えないけど

    【自炊できるスペースなどお持ちでない】

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 13:59:04

    >>96

    (※フィンさんの故郷の詳しい設定を参照したいのですが…どこにありますか…?)

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    そうなのカ!ちなみに場所ってどこなのダ…?

    >>98

    ありがとうございまス!!!これで魚がもっと切りやすくなル…!!!

    【丁重に受け取りバッグにしまった。ちなみに今まではツタで斬ってたらしいのだよ】

  • 102鋼鉄のジード23/12/23(土) 14:01:45

    >>99

    おう毎度ありぃ!【名切包丁を手渡して】

    カボチャみてえな皮の硬い大型の植物まで一刀両断さ!

    それでいて皮むきみたいな繊細なこともできるぜ……アンタに似合ってる【贈り物でしょって、世辞がばれるよ】

  • 103鋼鉄のジード23/12/23(土) 14:04:51

    >>100

    へへへ…商魂商魂【ちょっとだけ申し訳なさそうに頭をかく】

  • 104ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/12/23(土) 14:07:36

    ふむ、無事に都合がついたようじゃな
    【何事もなかったかのようにお茶ずぞー】

  • 105〈明徒花〉23/12/23(土) 14:10:39

    >>101

    えっと… 確か… こう 行って…

    (※実は故郷の詳細な設定はまだ無いのですよね…纏めて設定投下しましょうか…)

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 14:15:56

    >>105

    (※そうなのですか…お手を煩わせてしまってすみません…投下してくださるのならお願いします…!)

    ふむふム……なるほド…!

    【熱心に聞いている緑ローブ】

  • 107下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 14:18:24

    >>102

    そ、そうですか?

    【えへへいと笑いながら包丁を受け取った。……お世辞を素直に受け取った!】


    >>104

    たたら鬼さんの包丁もちょっと気になってたり……。できれば、紹介していただきたかったりしますっ

    【色んな種類を揃えてプレゼントする方向に切り替えた戦士】

    【”刃”止めが効かなくなってませんかね?】

  • 108重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 14:20:40

    いろんな名包丁セットですか…楽しそうです

  • 109城砦皇女23/12/23(土) 14:22:53

    うむ、久しぶりであるな!立て乙である!
    【簡素なドレスを着込んだ皇女がギルドに入って来た。今回も若干煤が付いている。】

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:24:14

    万能包丁一本でも戦えるっちゃ戦えるけど、

    食材に合わせて包丁を変えると驚くほどスムーズに調理が進むんだ


    >>109

    久しぶりー

    濡れタオル要る?

  • 111紫がかった黒23/12/23(土) 14:25:01

    >>109

    ウンディーネの洗浄要ります?

    「濡れずに汚れだけ落とすぞ!」

  • 112ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/12/23(土) 14:25:07

    >>107

    お主財布は大丈夫なのかえ?

    まあ、刀や鎧なども扱っておるから興味があるなら案内するがの

    【ぽんと手を叩くとゲーミング発光する鬼火にライトアップされた朧車がどこからともなく現れた】

  • 113城砦皇女23/12/23(土) 14:29:43

    >>110

    >>111

    うむ、苦しゅうない。

    ……さて、此度もまた依頼を持って来たぞ!興味がある者は受けて行くが良い。


    『異変調査第二段階:ヴィーレ大渓谷(B)』(複数受注可能)

    『報酬:歌うダンシング人形』

    『依頼主:ヴィーレ王国第一皇女』

    『うむ、妾じゃ。先週、我がヴィーレ王国周辺で発生した大地震。どうやら自然現象では無く、何者かの干渉により発生した物であるらしい事が分かった。』


    『此度はその大地震の犯人に関する手掛かりの更なる調査を目的とした依頼である。詳しい調査により旧砦周辺を震源地とした大地震の後、そこから離れたヴィーレ大渓谷でも僅かながら不自然な揺れがあったとの事じゃ。旧砦周辺と比べると格段にモンスターなども少ない場所じゃが……気を付けて行く事じゃぞ。』


    (※地震の発生原因の調査。犯人(と言うか発生原因のモンスター)の描写はNGですが、発生のメカニズムや犯人に関する手掛かりとなる様な情報は描写OK。)

    (※現状出ている情報は「巨大な岩場を何かが掘り出した様な、噛み砕いた様な後」「寝息の様な地鳴り」。)

    (※報酬の歌うダンシング人形は歌って踊る人形。……以上。かなり精巧に造られているので、金銭的な価値はかなり高いかも知れない。一応デコイとしても使える……かも。)


    『命より大切な復興作業(B)』(複数受注可能)

    『報酬:使い捨てマゼール壺』

    『依頼主:隻腕の騎士』

    『以前の大地震で崩壊した、新砦。魔物にも乗っ取られ、一時期は完全に放棄する事を前提にされていたが……天は我々を見放して居なかったらしい。』

    『以前、あの砦の跡地を占拠して居た蟲の魔物達。どうも連中が巣作りのオマケにあそこの地盤を補強して居たらしい。コレをそのまま利用すれば、以前より更に強固な城砦が作れるかも知れない』


    『……しかし、その蟲の魔物達を追い払うのにかなりの被害が出てしまった。砦の再建を進めようにも人手が足りない。申し訳無いが、手を借りたい。』


    (※城砦の建造を手伝う依頼。作業中にモンスターの襲撃があるかも知れないが、固定式の武装や現地の兵隊などが居るので撃退はそう難しくは無い。)

    (※報酬の使い捨てマゼール壺は中に入れた物を同価値以上の別の物体に再構築する物。名前通り使い捨てで、何かを入れた後に開けるには割って開けるしか無い。何が出来るかは割り開けてからのお楽しみ。)

  • 114城砦皇女23/12/23(土) 14:30:09

    >>113

    『試せ教官魂(階級制限無し)』(回数無制限)

    『報酬:試作型ヴィーレ王国軍用装備』

    『依頼主:自称鬼教官』

    『我々ヴィーレ王国に何が足りないのか!それは、武器だ!城砦を作る技術はあっても、兵が持つ剣や盾となると話が違う!試しに作った所で実戦で使ってみたら使い物にならなかった!では笑い話にならん!そこでだ、貴様らには我々ヴィーレ王国が開発した装備一式のテストを行って貰う!』

    『……武器の何が強くて何が弱いかが分かる兵が居ないからとかでは無いぞ、うん。意見は多く取り入れた方が良いからな!』


    (※30年前にヴィーレ王国の城砦が崩れた時、経験豊富な兵士などの殆どが死んだので、こういうノウハウも消滅している状態)

    (※報酬の試作型ヴィーレ王国軍用装備の内容に関しては依頼を受けた人が好きに考えて貰っても大丈夫です。注意点として余りにもオーバースペックな物はNGです、具体的に言うと「コレ使えば城砦とか無くてもどうにでもなるだろ」的な代物。)

  • 115下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 14:31:50

    >>112

    (お財布チラリ)


    ま、まだまだ行けますよっ

    明日から釣り堀かダンジョンでご飯をゲットして、節約すれば!まだ!!

    【硬いケツイを秘めた顔】


    ……うおおおー!?虹色の炎ッ

    そして刀や鎧!!なら打撃系の武器もありますかねっ

    【一転して明るいワクワク顔】


    >>109

    こんにちは!初めてましてですかねっ

  • 116紫がかった黒23/12/23(土) 14:32:56

    【依頼を見て】
    どれも難しいね…
    「下級だからB級依頼は受けられないし共感ができるほど実力もないからな」

  • 117ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/12/23(土) 14:34:13

    >>115

    幽世へ向かうたくしーじゃ

    用意ができたら乗るといい


    >>114

    使い物にならん装備を報酬と称して押し付けておらぬか?

  • 118〈明徒花〉23/12/23(土) 14:34:22

    >>106

    (※ということで雑かもですが投下してきました…!何か気になる点とかあれば遠慮なく仰ってくれれば…)

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:35:32

    >>117

    それ以前の使い物になるかならないかを見極める依頼なのでは?武器を使って感想言うだけの仕事だし

  • 120ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/12/23(土) 14:40:45

    >>119

    なるほどのう

    しかしわらわでは向かぬな、所詮本性は獣じゃからの

  • 121城砦皇女23/12/23(土) 14:41:13

    >>115

    そうじゃったか?妾もここで出会った者全てを記憶してる訳では無いからの……まあ宜しく頼むぞ!

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 14:53:04

    >>109

    >>113

    久しぶりだナ!異変調査第二段階、受けるゼ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>118

    (※ありがとうございます!!!見てきました!!!のどかで活気もあって良い故郷ですね…!!!)

  • 123城砦皇女23/12/23(土) 14:54:08

    >>122

    うむ、宜しく頼むぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:54:45

    歌うダンシング人形ってなんだ…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:56:19

    >>124

    そりゃあ……歌ってダンシングする人形だろ……?

    たぶん……

  • 126城砦皇女23/12/23(土) 14:57:23

    >>124

    歌うダンシング人形じゃ。


    まあアレじゃの、ヴィーレ王国の伝統工芸品じゃ。自慢では無いが、売ればそれなりの値打ちにはなると思うぞ?

  • 127重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 15:01:18

    >>113

    ふむ…命より大切な復興作業をお受けします!

  • 128城砦皇女23/12/23(土) 15:01:56

    >>127

    うむ、行って来るが良い!

  • 129葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 15:03:14

    >>113 >>122

    ふむ……それでは、私も受注してもよいでしょうか…?

    >>126

    …報酬も興味深いですし

    【(歌って踊れる私だけのアイドル…着飾りたい…!)と顔に書いてある】

  • 130城砦皇女23/12/23(土) 15:05:19

    >>129

    構わん、調査の人手など幾らあっても困らんしの。

  • 131〈明徒花〉23/12/23(土) 15:05:29

    >>122

    (※へへへ…ありがとうございます!)


    >>129

    葬装令嬢さん こんにちは!!

    【ブンブン手を振る樹人】

  • 132妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 15:06:42

    >>129

    行くなら気を付けてね…あの土地に巣食うものはかなり得体が知れないよ…

    何が潜んでるか分からないけど、生き物なのか現象なのかもわからないけどね【先遣隊で情報を持ち帰った人並感】

  • 133重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 15:08:36

    さて…防衛・対処もするのならば機械鎧も大いにありですね…【機械鎧を着込んで転移門を潜っていった】

    >>128

    行ってきまーす!

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 15:09:25

    【ぼーっとしてる神】

  • 135下級冒険者(戦士)23/12/23(土) 15:13:40

    >>117

    なるほど、たくしー!

    ここに乗れば良いんですねっ……行ってきます!

    【朧車の顔部分に挨拶してから乗り込んだ】


    ※購入した品の描写はこちらで行なって良いのでしょうか!

  • 136妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 15:14:14

    >>134

    そーっと【開いた口にマシュマロを投げ入れようとする】

  • 137ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/12/23(土) 15:17:07

    >>135

    (※もちろん自由にどうぞ!山奥のたたら場のすぐ横に店舗用の建物立てて一族で鍛冶仕事してるイメージですね)

  • 138葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 15:19:32

    >>131

    はい。ごきげんよう……ふふ、お元気そうで何よりです 【微笑み、ゆるやかに手を振り返す】

    >>132

    ええ…ご忠告、ありがとうございます

    【真剣に頷く】

    ……そうですね、慎重に…いつ何が来るか、わからないつもりでゆきましょうか

    【かざした手元に、ひゅんっと銀の十字架の杖を出現させた】

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 15:20:12

    >>136

    【口を大きく開けマシュマロキャッチするかまえ】

  • 140妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 15:21:09

    >>139

    そらああああああ!!!【サイドスローで口にシュート!】

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:21:42

    うわああああああ
    【どこぞのダンジョンでぼーっと燃やされ転げ回っている冒険者】

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/23(土) 15:23:08

    >>140

    【口に入る直前に減速してパクリ】

    ( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

  • 143葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 15:26:18

    (※こちらの依頼は我々で描写していく感じでしょうか)
    (※もしそうなら過去依頼を知らないので甘き異牙さんにお任せしたほうがいいかな…?)

  • 144重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 15:28:14

    【レンガを積んだり足場を組んだり復興作業を行う重鎧】


    【たまにサソリのような魔物やゴーレム、トレントが砦に近寄ってくるが一定のラインを越えると足元に小さな盛り土があり、それを踏んだ魔物は大爆発を起こして吹き飛んでいる】

    便利だなぁ楔水晶…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:55:07

    >>143

    (※おぼろげにしか理解してないんだけど、数名に痕跡を作ってもらってそれから連想されるボスを作るみたいなのがやりたいっぽい?なのでボスの能力や外見の大半を決めてしまったりすでに出ている痕跡はブラフ!=前の人は騙されたみたいなのでなければいいんじゃないかな)

  • 146城砦皇女23/12/23(土) 15:59:09

    >>143

    (※自由に色々と盛ってもらう方式ですね。過去依頼の内容に関しては一応メタで書いてある部分

    (※現状出ている情報は「巨大な岩場を何かが掘り出した様な、噛み砕いた様な後」「寝息の様な地鳴り」。)

    位ですね、具体的な描写そのものは

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4596層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2749986/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    の35、34、31、前スレ(4595層)187レスにあります)

  • 147葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 16:08:04

    >>145 >>146

    (※なるほど…つまり実はこれ連携するタイプじゃなくそれぞれで自由行動するパターン…?)

    (※ふむふむ……「巨大である」という示唆はどう扱うか。思いついたやつと噛み合うかな…? じゃあ…やりますか!)

  • 148〈明徒花〉23/12/23(土) 16:11:13

    「見て見て いくよ 指折」

    【ネーラの中指を握って両脇を締める。スパァンという音が響いた】


    「いい音 流石ベイル」 「ふふん」

    【のんびりしている】


    >>138

    元気 元気 です! んむっ!【マッスルポーズ】

    【服の上からでは何も分からない】

  • 149黒染の鳥人23/12/23(土) 16:13:03

    急に冷えてきた……
    【身体の周りに暖かい風を纏わせながらギルドの入り口にふわりと降り立った】

  • 150葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 16:14:54

    (※ありがとうございます! やってみます!)
    【半透明の大剣に腰かけて浮かんでいた葬装令嬢が、ふわりと調査地点…ヴィーレ大渓谷に降り立つ】

    ……ここが、調査目標ですか
    【魔法収納から幾つもの人形を出てこさせ、地面に投射した魔法陣からアンデッドの群れを召喚する】
    【――と、その瞬間】
    っ……!?

    【ガコリ、と音を立てて地面が崩れ、葬装令嬢とスケルトンやゾンビを大穴の底に誘い込んだ】

  • 151妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 16:19:53

    >>149

    うわ便利、寒空の下でも凍えなくて済みそう

  • 152重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 16:24:30

    うおおぉぉ楔水晶を埋めた盛り土がバレ始めています!こちらで範囲内に押し止めるので兵士さん!あの右端のでっかい盛り土に砲撃を!!【じわじわと数の増えてきた魔物達に殺到されて集団を家庭用バッテリーからの放電や機械腕による殴打で抑え込んでいる】

  • 153〈明徒花〉23/12/23(土) 16:26:28

    >>149

    黒染さん こんにちは! その風 すごく いいですね! 寒さは 辛い ですからね…

    【遊牧民達から貰った防寒具を纏った】

  • 154黒染の鳥人23/12/23(土) 16:29:32

    >>151

    そうね……これが出来るようになるまでは、大変だった

    寒いの……苦手だし


    >>153

    ん……そうね

    大亀の恩恵が無いとこんなに寒くなるんだって知らなかった……

    【暖かい風を流していく】


    『私も私も』

    【緑色のちっちゃいとかげがぬるっと現れた】

  • 155葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 16:32:04

    ……こういうことも、あるのですね


    【――とまあ、先ほどまで浮かんでいた葬装令嬢が穴に落ちたくらいで怪我をするわけもなく】

    【霊大剣ゴーストブレイド……半霊体の剣に腰かけ、何事もなく穴の上まで浮かび上がっていた】


    ……重量オーバーですか、迂闊でした。あれだけのアンデッドを無駄に…

    …ふむ、それにしても

    【ゾンビやスケルトンを大量に召喚したのがよくなかったのだろう。地震の後なら地盤の脆弱化は予想してしかるべき事態だ】

    【頭に手を当てて反省し、ふと下を見ると】


    地盤が緩んでいたのならともかく――

    …――この大穴は、さすがに自然にあったとは考えにくいですね……?

    【巨大な、それは深い――光の届かない大穴が、峡谷のすぐ下に広がっていた】

    >>148

    ふふ、頼もしいですね…… 【微笑ましく癒されている】

  • 156フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 16:32:12

    【おでんの汁を飲んでいる】

  • 157〈明徒花〉23/12/23(土) 16:37:20

    >>154

    みゃ〜 あったかーい〜

    私も お礼に 〈サンライズ〉〜

    【太陽の力を帯びた火球をポンっと出現させる】

    【コーラル・ベイル・ネーラと固まって暖をとる】


    >>155

    えへへ… 頼もしい…【嬉しそう】

    そした すごく 深い 大穴 です…

  • 158パル23/12/23(土) 16:37:33

    >>149

    冬の風!

    【後ろから入ってきてもふりとくっつく】

    【相変わらず風のように軽い】

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 16:38:08

    あたためるよ【薪ストーブに薪を足す】

  • 160フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 16:38:32

    >>154

    >>157

    おや?お久しぶりの方々がいるねえ

    【少しふっくらした白衣の男が声をかける】

  • 161黒染の鳥人23/12/23(土) 16:43:39

    >>157

    ああ……暖かい

    【ほう、と息を吐き近くに寄っていく】


    >>158

    ふふ、一緒に暖まる?

    【翼を広げて内側に迎え入れる】


    (※そういえば大翼さんに会いにいく展開なんですが、それを経ての強化→父親に挑む→敗走してみんなに助けを求めイベントへ……という流れであまり間を開けたくないので、イベントの目処が立ったあたりでやらせてもらおうかと思ってます)

    (※なので早くて一月中……下旬?あたりになりそうです)


    >>160

    そうかな?遠出してたつもりはないけど……


    『君はほら、結構夜遅くまで依頼で出歩いてるじゃないか。だからこの酒場でみんながたむろしてる時間にはあまり合わないんだよ』


    ああ……たしかに

  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 16:43:49

    >>152

    【兵士の砲撃でちょっと深い所に埋めていた楔水晶が連鎖爆発を起こし押し留められていた魔物達を吹き飛ばしていく!】


    ヨシッ!ついでにお掘りとまでは言えませんが侵攻の邪魔になる溝も作れましたね!!底に楔水晶を更に撒いておくので建築の続きをお願いします!

  • 163葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 16:44:05

    …そうですね、ではまずはこの地下の調査を…

    【高さの計算はゾンビやスケルトンの反応消失の時間で既に済んでいる。簡単にメモに取り、情報を基地に送信した】

    【地上に浮かんだままの人形やレイスを地下に送り、内部構造の詳しい調査に向かわせる】


    私は地上を回りましょうか、念のため浮かんだまま……とりあえず、地上は軽いスケルトンだけで調査をさせましょう

    【スケルトンを再度召喚し、人形と共に峡谷の地上の捜索に向かわせた】

    >>156

    【正月太りには早いのでは…?という目。口には出さなかった】

    …おいしそうですね。

    >>149>>154

    あら、それは便利……っ

    【吹き込んできた谷風を身に浴びて身を震わせる。突然大穴が開いたこともあるのだろう、急な強風だった】

    ………私も、冷気への防御はしておきませんと…〈コールド・レジスト〉

    【防寒の魔法を自分にかけた】

    >>157

    ええ……これも、件の"何か"の所業なのでしょうか…?

  • 164フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 16:45:46

    >>161

    ああ

    なるほど

    活動時間は人によって変わるから仕方がないよねえ

    >>163

    飲むかい?

    【マグカップに入れたおでんの汁を差し出す】

    【最近料理しまくっては食べまくってるからね】

  • 165パル23/12/23(土) 16:47:35

    >>161

    暖まる!

    お姉ちゃんの風、大好き!

    【翼の内側へ飛び込む】

    (※了解です〜、黒染さんのペースでやってくだされ)

  • 166妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 16:48:06

    >>161

    わーい!【羽根の中に潜り込んだ】

  • 167〈明徒花〉23/12/23(土) 16:48:07

    >>159

    ストーブって すごい 文明の利器…

    【ストーブを眺めている】


    >>160

    博士さん 冬支度 です?

    冬は たくさん 食べて いっぱい 眠る! 生き残る 秘訣 ですね!


    >>161

    ふっふっふっ〜 こういう時 便利 です! お日様は いつも 私達を 照らして くれるの です!

    【あったかポカポカ】


    >>163

    あんな 大穴を あける 何か 恐ろしい ですね…

  • 168新米冒険者23/12/23(土) 16:48:55

    立て乙です。


    >>163

    大穴を開けた何か……一体何なんでしょうか……

  • 169フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 16:49:48

    >>167

    僕は冬眠する種族じゃないし冬眠するヒューマンならもうこの時期にはここにいないと思うなあ…

    【そう言いつつおでんの汁を飲む】


    そういえば明日彼女と娘たちに上げるものを吟味しなくてはねえ……

  • 170黒染の鳥人23/12/23(土) 16:52:00

    >>164

    そうね……

    夜の依頼って、割りがいいこと多いんだよね


    >>165

    ふふ、ありがと

    【抱っこするように包み込み、内側で暖かな風を緩やかに流れさせる】


    >>166

    【しかし 翼は既に閉じていた!】

    そっちに言ったつもりはなかったけど……

    【苦笑しながらパルを抱えてない方の翼を開く】


    >>167

    ん……そうだね

    おひさま……暖かい……

    【目を細める】

  • 171〈明徒花〉23/12/23(土) 16:53:48

    >>169

    …確かに【ハッとした顔】

    明日? 明日 何か あるのです? 記念日 ですか? 


    >>170

    ね〜 あったかい ですね…

    【4人で固まってうつらうつら】

  • 172新米冒険者23/12/23(土) 16:55:14

    >>169

    あー……なるほど……確かに明日はそうですね

  • 173フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 16:57:39

    >>170

    冒険者の仕事って一般人には難しい仕事の代行みたいなところもあるし

    本分でもあるよねえ

    夜目が効くような人は少ないし

    >>171

    ふふふ

    それなら明日を待つといいよ

    タイミングが合えばきっといいことがあるさ

    >>172

    そういうことだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:58:48

    えっ
    ここ一ヶ月街を歩いててクリスマスの単語もキャンペーンもいっぺんも見なかったんかフィンちゃん!?
    クリスマスプロレス興行とか無いのん!?

  • 175新米冒険者23/12/23(土) 16:59:44

    >>174

    クリスマスにプロレス興行……?

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 17:02:16

    来たゼ、ヴィーレ大渓谷!!!

    【谷の上空を飛んでいるハルピュイア】


    >>123

    あぁ…行ってきまス…!!!

    【ハルピュイアに変身して飛んでいった】


    >>132

    なるほド……了解したゼ!

    >>163

    大穴、カ……魔物はとてつもなくデカいのかモ…?


    >>170

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!


    >>169

    あぁ…そうだナ!明日に備えてプレゼントを買いに行かなけれバ!

  • 177〈明徒花〉23/12/23(土) 17:04:23

    >>173

    なら 待ちます!! いいこと 楽しみ です!


    >>174

    うぅ… この1ヶ月 依頼とかで 遠出してて 街に 行く機会 なくて… くりすます 幸せそうな 響き です

    そして!! くりすますぷろれす興行!! 

    素敵な響き!! 早速 聞いてきます!!

    【プロレスと聞いて目の色変えて立ち上がり走っていった】

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:06:37

    >>175

    えっ無い?ショービジネスの側面もあるからわりとイベントにかこつけてやるもんだと

  • 179フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 17:06:58

    >>176

    うむ……

    一人ひとり

    合うものを考えるのは難しいが楽しいよねえ

    >>177

    ふふふ

    (1人分増えたな…もとより知り合いには渡すつもりだったしいいか)

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 17:08:01

    >>170

    わーい!割と本当に間違えたよ!

    【割と素で間違えてたようだ】

    【申し訳無さそうに入った】

  • 181黒染の鳥人23/12/23(土) 17:10:41

    ああ……なんかイベント?

    それで飾り付けとかされてたんだ

    『いかにも興味なさそうな言い草だね』

    知らないもの、その……クリスマス?ってやつ

    『ははぁ。まあ私も知らないんだけどね』


    >>176

    ん……そっちは仕事?頑張ってね

    【スクロール越しに軽く手を振る】


    >>180

    間違える?そこ……

    【苦笑】


    (※レス番近かったしそんなとこだろうとは)

  • 182パル23/12/23(土) 17:12:24

    >>180

    わはー、おね……妹ちゃんうっかりー

    【あわてていいなおした】

  • 183妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 17:14:29

    >>182

    ッ゙…耐えたぁ【言い直しが効いた】 

    えへへ、うっかりだよ

  • 184フランケン博士@太り気味23/12/23(土) 17:15:20

    >>183

    【怪異も大変なんだなあと思った博士】

    【トレーニングをしに向かった博士】

  • 185甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 17:16:51

    ふム…ここら辺は異常は見当たら……ッッッ!?

    【しばらく岩ばかりの地面の上を歩いていると、急に脚元が不安定になったような違和感を覚える】


    『コウモリとイルカのエコーロケーション』!!!

    一体この感覚はどこかラ──

    【試しにエコーロケーションで探ってみる】



    ──おワァ!?む…無数の穴!?

    【立っている平たい岩場のすぐ下に、無数の穴が密集して空いていることが判明した】

    >>181

    あぁ!頑張るゼ…!!!

    【拳を握って気合いを入れる緑ローブ】

  • 186〈明徒花〉23/12/23(土) 17:17:15

    <クリスマスコウギョウヤリマスカ⁉︎

    <ウワ~⁉︎ビックリシタァ⁉︎
    <カイジョウトッテナイ…
    <ミンナカテイノジカンモアルカラ…
    <ソレニフィンチャンヒールターンヒカエテルカラ聖夜ニ凄イバッドエンド披露スルコトニナルヨ

    <ソンナ~ヽ(´o`;

  • 187報恩の両手剣使い@竜の城23/12/23(土) 17:17:29

    【城のバルコニーで空を眺めるドラゴンがいる】
    【そんな彼女の後ろから茶髪に翠眼の青年が近付き声をかける】
    「メアリー殿、また星を見ているのか」
    『あっ…報恩様、えぇ…今日もとっても綺麗ですわ』
    「ははっ、確かにな。しかし毎日同じ場所で見ていると流石に飽きが来ないか?実は先日城の外を探索していたら星がよく見える場所を見つけたんだ、それで…その……一緒に行ってみないか?」
    『えっ……えっと…その…申し出はとてもありがたいのですけど私は城から出ない様に言われていて』
    「まあそう固い事は言わずに…私は上級冒険者だ、何かあってもメアリー殿を守る事は出来る。これも冒険だと思えば良いさ」
    『えっ…でも……』
    「大丈夫、今なら誰にも見つかりはしないよ。ほら…付いておいで」
    『あっ…待ってくださいませ…』
    【青年はそう言って城の外へと真っ直ぐに歩いて行きドラゴンは言われるがままに付いて行く】
    『あの…報恩様…?その場所まではどのくらいかかりますの…?』
    「そう遠い場所じゃないから安心してくれ、すぐに着くよ」
    【青年は迷い無く歩きやがて森の中へと入って行く】
    『報恩様…?ここでは木が邪魔で星は見えませんわよ…?』
    「あぁ、そうだね。だから森を抜けた先が目的地だ」
    【青年が森の更に奥深くへと入り進んで行く】
    【周囲の木々の至る所に鴉達の巣がありそこからら鴉達がガアガアと喧しく鳴きながら覗いている】
    『報恩様…報恩様…おかしいですわ…先程から月も星も見えませんの…』
    「雲がかかってるのかもしれないね、直に見えるようになるさ」
    【ドラゴンにそう返して青年は更に奥へと進んで行く】
    【やがて少し開けた場所に出ると青年はピタリと足を止め後ろに付いてくるドラゴンの方へと向き直る】
    『……報恩様…?』
    「………付いたよ」
    【ガアガアと鳴く鴉達の声と何かがざわめく音が頻りに聞こえてくる】
    「空を見てごらん」
    【ドラゴンは言われるがままに空を仰ぐ】

  • 188葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/23(土) 17:18:15

    穴の深さはやはり60mほど…ふむ、材質は…あら。鉱脈があるようですね

    採れるのは主に……トルマリン、トパーズ、オニキス……宝石ですね

    【共有される調査結果を処理し、整理して記録していく】


    ……さて、地上のスケルトンから反応があった場所は……ここですね

    【峡谷の一角、入り組んだ場所に葬装令嬢は来ていた。スケルトンや人形が魔力反応を調査し、サンプルをかいしゅうしている】

    【その場所は……壁に大きな傷が…爪で抉ったかのような傷や、むしり取ったように抉れた跡が残っている】

    これは……攻撃的な魔力反応

    ナワバリかとも思いましたが、調べてみると少し違う……やはり戦闘跡、でしょうか

    【そして、戦闘跡ならばあるべき"痕跡"が、ひとつ欠けている】


    ……血の跡がありません。敗北したどちらか、あるいは両方が――ゴーレムのような非生物、ということでしょうか…?

    >>164

    ええ、ありがとうございます…。帰ったらいただきますね

    …早く帰るためにも、彼らにはかんばってもらいませんと

    【ゴーストブレイドに腰かけ、目をつむって共有している情報を処理している】

    >>167 >>168

    ええ、そしてその目的は何なのか…やはり、まだ調査が必要なようですね

  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 17:19:18

    >>187

    報恩さん…??

    あなたは本当に報恩さんです???

    【粉砕したゴーレムの残骸を壁に埋め込みながら】

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:19:37

    >>187

    本物かァ〜〜?

    報恩さんがあんな言動するかァ〜?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:20:07

    迷いなく森を進んでる時点で報恩さんじゃないだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:21:08

    >>191

    おい判定ぃ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:21:45

    全力で看破されてて笑うんだよね

  • 194妹◆V0W4n7M5yw23/12/23(土) 17:22:13

    そんな!報恩お兄ちゃんがあんなリードできないみたいな偏見を持ってるね!?やる時はやるって絶対!

    それはそれとしてアレはちょっとおかしいね、迷ってないし

  • 195甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/12/23(土) 17:22:30

    っておワァ!?

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4613層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2776112/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【次スレに躓いて尻もちをついた】

    >>186

    確かに家庭の時間もあるよナ…ど…ドンマイ……!!!


    >>187

    ふム……怪しいナ…報恩さんがあんなに迷わずたどり着けるはずがなイ……それに言動もおかしいゼ…?

  • 196パル23/12/23(土) 17:23:07

    立て乙、立て乙!

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/23(土) 17:24:19

    立て乙です!
    あっっつい!!!【フレアハーピーの熱烈なハグに曝されている】

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:24:57

    いやー実際そういう些細な違和感で割れるってのはわりと潜入・変装あるあるなのよ
    俺も昔潜入先でうっかり犬可愛がっちゃったことがあってさ……「そいつは親を犬に殺されて以来世界中全ての犬を憎み目に入り次第抹殺しようとしていたはずだ!」って看破されたことがあんのさ

  • 199〈明徒花〉23/12/23(土) 17:25:28

    たておつ です!!


    >>195

    くりすます さっき教えて もらいました 

    私 クリスマスツリーに なります!!【発想の飛躍】

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:26:15

    200ならクリスマスツリーの飾りつけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています